じぃじ

2011年12月19日 (月)

カレンダーとじぃじのお話でしよ

母しゃん、本日、大失敗ですil||li _| ̄|○ il||li

毎年恒例のりんしゃん、しんくんのオリジナルカレンダー。作成中の記事をUPしていたのに・・・

今日、サイトを開いたら、期限切れになっていて、データが全部消えてました!!!最初から全部、作り直しです(ノ_≦。) ってコトで注文を受けていた方、ごめんなさい。年内、無理かも・・・です。

そしてカレンダーと言えば夏音ちゃんから嬉しいお届け物があったのに・・・さっぱりUPせずにごめんちゃいです。

母しゃんがワクワクして広げてみていたら・・・

黒っ子しんくんがやってきて( ̄ー ̄)ニヤリP1200403

なぜか、しんくんからお礼の一言!!

toonしゃん、夏音ちゃん、本当にありがとう。

我が家のコッカしゃん、仕事放棄してコタツで寝ておりますε-(u_u。)マッタク P1200405

ここからは日曜日のお話に遡ります。

母しゃんは自分の実家から呼び出しを受けていたので・・・

りんしゃんとしんくんをいつものグラウンドで走らせた後、実家に行ってきました!(その様子は明日)

車から降りたりんしゃんは一目散にじぃじがいつもいるお庭にダッシュ。既に暗くなり始め、じぃじは既に晩酌中でしたヾ(ーー )ォィ

和室のガラス越しにじぃじを呼ぶりんしゃん。。

じぃじ、嬉しそうに出てきました( ´艸`)プププP1200535

そして中に戻り、何やら持ってきて食べさせ始めた、じぃじ!!

どうもばぁばの話では、豆腐を食べさせてたらしい・・・P1200540

そして晩酌を中断し、わざわざ外に出て、何やらゴソゴソし始める、じぃじ!!P1200543

取り出したのは煮干し!!

りんしゃん、しんくん、もはや、じぃじから離れようとしませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1200544

そして彼はこの後、やってくれました!!

またもや部屋に戻り、晩酌のオツマミからハムをチョイスして食べさせやがった・・・もう!!(#`皿´)

困った、じぃじだ・・・

でもりんしゃんに懐かれ、嬉しそうな表情してるから何も言えなくなっちゃうんですww

そして・・・

今朝、しんくんは軟便でした(oノД`・o)ァチャ~…

昨日の男前コンテスト!!優勝者はりんしゃんでしたぁ~。さすがわさこ倶楽部会長でございます。

予定外だったのは母しゃんが選ばれそうになったことでしたがww

我が家の困ったじぃじにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月30日 (水)

じっち、お帰りなさいでしよ

そういや、しんくんの下痢っぴ・・・

一回、下痢しただけで落ち着いております(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は下痢っぴを誘発させた張本人!“じっち”とりんしゃんのお話でありんす( ̄▽ ̄)

じっちは3.11もこうやってチャリに乗って海で釣りをしに行ってました。なぜか、その日に限ってお昼に帰ってきて、今、こうして元気に暮らしています。

「もう釣りできね~」って、確か言ってたはず・・・

言ってたはず・・・なんだけど、

結局、じっちは海が好きなんだね┐(´д`)┌ヤレヤレ

じっちが帰ってくると、りんしゃんの大歓迎!!こりはじっち嬉しいはず( ̄ー ̄)ニヤリP1200125

まぁ、りんしゃん的には毎回、ウマウマをたんまりもらえるからなんだけど・・・P1200127

出たぁ!!じっち 必殺 煮干し作戦ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうも近所にいる親戚のワンコも散歩の途中に必ずじっちのところに立ち寄って、煮干しをもらっていくらしいwwP1200128

りんしゃん、誰も何も言ってないのに、自ら“待て”アピールヾ(ーー )ォィ P1200143

そしてあんなにじっちの顔を“ぺろりんちょ”するくせに、じっちの家ではちょっとビクビクする、しんくん。

やっぱりアウェーだからなのか??P1200140

あんよが伸びきって、尻尾もしっかり収納してるし プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1200133

しっかり餌付けされている、りんしゃん。

そりゃ、じっちのことが好きにもなるさね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

じっち大好き?ウマウマ大好きなりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

ご協力のお願いとじっちは甘いんでしよ

お知らせからでございます。

週末にマリちゃんから連絡がありまして、来月に再度 福島は二本松の仮設住宅に行くことになりました!(・oノ)ノ

深夜の気温が氷点下になってきた被災地。。仮設住宅に断熱材やら何やらと手を加えているのでしょうが、寒いです(((゚Д゚)))ガタガタ 仮設住宅のお部屋の様子はマリちゃんがUPしているので見てください。

で、この間、福島に行ってから、ずっと悶々と思うことがありまして・・・

一人で行っちゃおうかなぁ、と思っていた矢先のマリちゃんからの連絡。

でね、またもやご協力して頂ける方がおりましたら、宜しくお願い致します。

今回は下記内容を募集致します!!

どれか一つでも構いません。宜しくお願い致します(人><。)

①キッチン及びバスマット

②キティーちゃんグッズ

③食器類

④コタツ布団 毛布 座布団

⑤130~140 女児の冬服

物資の状況によっては直接、現地に送っていただくケースもありますので、ご了承下さい。

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

ここからは通常の記事です( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、母しゃんの実家に行ってまいりました。

母しゃんの実家ではりんしゃんもしんくんもフリー禁止なもので、毎回、ソフトケージに入れられます(`◇´*) (じっちが犬は嫌いではないけど、好きではないので)

確か去年までは廊下にソフトケージを置かなきゃ行けなかったんだけど・・・

今年に入り、じっちがりんしゃんとしんくんをめっちゃ可愛がるようになり。。今頃?ってカンジなんだけどね(-_-X)

震災後、家にお風呂を入りに来たりするようになって、多分、その頃からだと思うんだけど・・・ちょっと変わってきた、じっち。

やっぱり懐かれると可愛いらしい( ´艸`)プププ

そして昨日はとうとう、初の居間への進出 ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

なぜか、甥っ子の“かっちゅ”まで、クレートインσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)003

しんくんは逃げられない“かっちゅ”に“ぺろりんちょ”しまくり(*≧m≦*)005

りんしゃんは大好きな“かっちゅ”よりも、気になる物があるようで・・・004

そりは・・・

じっちの晩酌のおつまみでしたヾ(ーー )ォィ

そしてじっちは「トマト喰うか?」って言いながら、

次々と食わせてるし(*`Д´)⊃ちょっとぉー!! 006

りんしゃんがじっちに懐いた理由・・・

そりは。。餌付け!なのでした((*´ω`))ウキョキョ

理由は何であれ、じっちが可愛がってくれるのは嬉しいんだけど・・・

ハイ、しんくん、今朝、ちょっぴり下痢でした(ノ∀`) アチャー

あっ、しんくんは元気なので大丈夫ですので、ご心配なく。

今日は我が家の困った“じっち”にポチっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

お米がいっぱいでしよ

三連休最終日は宮城県の北部の方まで出掛けてきました。

お米を母しゃんのばぁちゃんの家に取りに行って、支援物資のフードを頂きに行ってきましたε-(;-ω-`A) フゥ…

宮城の“ひとめぼれ”  30kgが10袋∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

震災後、大変な時期に農家の方が一生懸命育ててくれたお米さん達。大切に食べたいと思います!!

別に我が家が全部食べる訳ではございません。でもこりで一年間は何とか生きていけるかな( ̄ー ̄)ニヤリ043

移動する間、じぃじの顔を思う存分、ぺろりんちょさせてもらった、しんくんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

じぃじ、全く抵抗しないから、口から鼻から・・・

いたるところをぺろりんちょされてました┐(´д`)┌ヤレヤレ044

そして・・・集まった支援物資で~す!!

そろそろ、基地が崩壊しそうなので受け取り終了します(* ̄0 ̄)ノ 

沢山の衣類、毛布などありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ カイロも送って頂いた皆さん、ありがとうございました。047

そろそろ、本腰入れて仕分け作業に入ります・・・

訪問が出来ないと思いますがごめんちゃいです。

頑張れ、母しゃん!のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月 9日 (木)

じっちが来たでしよ

母しゃんの父しゃん。いわゆる“じぃじ”。またの名を“じっち”( ̄ー ̄)ニヤリ

じっちは大好きな釣りが出来なくなった今、暇を持て余しています(/□≦、)

で・・・

朝8時前に30~40分かけて、チャリでやってきましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!P1140652

何をするかと言うと・・・我が家の草むしり(v^ー゜)ヤッタネ!!

りんしゃんは大好きなじっちが来たので、嬉しくて仕方ない様子( ´艸`)プププ 
じっちのサングラス姿、かっくいいでしょ(*≧m≦*)
P1140649

「仕事になんない!」と怒られた、りんしゃんとしんくんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140653

昼に様子を見に戻ってみると、しっかりソファーで寝てました(o゚Д゚o)マッ!!!

 
ばぁばにお弁当と水筒を持たされたらしく、しっかり食べ終わってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

しんくんはじっちの麦藁帽子が気になるんだけど、ちょっと怖いらしく、恐る恐る“すんすん”してました(。・m・)クス

P1140655

そして男同士の語らい・・・

P1140658

何を思ったのか、しんくん、急にぺろりんちょil||li _| ̄|○ il||liP1140662

じっち、手で顔をガードしたものの、しんくんは下からぺろりんちょ(;´д`)トホホ…P1140665

じっち、無駄だと思ったのか・・・

途中よりしんくんのなすがままに((*´ω`))ウキョキョ

そして、この得意気な顔ヾ(ーー )ォィ P1140659

めっちゃキレイに草をむしって帰って行きました ニターリ(o´・∀・)ニターリ

今度は色がはげてきたウッドデッキの塗り替えをしてくれるそうですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

じっちにまでクレンジグした、しんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~ここからは母しゃんの独り言です~

もうすぐ震災から3ヶ月。結局、ガレキ処理は国ではなく、県がするらしく・・・
なんだ、そりゃ?って思っちゃった。

そして最近・・・

津波の被害に合わなかった地域での建物全壊の話しをよく聞くんだよね。職場の同僚の家も全壊になったし。

あの日から全壊の家で生活を続けていて、ジャンプするだけで家が揺れたり、お茶碗に入ってるお湯が斜めになってたり・・・

やっと全壊の罹災証明が取れたんだよね。

早く、物件が見付かるといいんだけど・・・

「家族も全員無事だし、仕事もあるから・・・」って、その通りなんだけど、そうなんだけど。

大変だよね・・・

どんだけ続く、この大変さ。。

それでも前に進むしかないんだよね。

先が見えないって、こんなに辛いことなんだ、って初めて知った気がする。

私に出来ることを私なりに続けていこう。

2011年5月 4日 (水)

大好きなじぃじに会ったでしよ

今朝、実家から“たけのこご飯を作ったよ~”の連絡が ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

父しゃんとりんしゃん、しんくんで行って来ました!!

実家に泊まりに来ていたのは、りんしゃんとしんくんの愛娘 あんのお兄ちゃん“かっちゅ”( ̄ー ̄)ニヤリ

かっちゅは今春、中学生になりました( ´艸`)プププP1130168

りんしゃんはどこに行っても、いつもと変わらず・・・P1130174

しんくんは、かっちゅくんが遊んでいる物が怖くて・・・

母しゃんの後ろに隠れてました┐(´д`)┌ヤレヤレP1130166

しんくんが怖がっていたのは、こちら。

ローラーブレードでした ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ P1130176

じぃじはお庭にある物置きを改造して、自分の部屋にしています(;´▽`A`` 

釣りの仕掛けを作ったり・・・なので、一応、りんしゃん、土足では入りませんwwP1130182

そして、じぃじ主催のウマウマ祭り(〃^∇^)o_彡☆P1130210

じぃじは大好きな海釣りが出来なくなってしまいました(ノ_≦。) 

いつかお話した、あの日、偶然が重なり、津波にあわずに済んだ じぃじです!

海沿いに済んでいたお友達は津波にのまれて亡くなったと話してくれました。

いつまでも元気でいてね、じぃじ☆(ゝω・)vP1130217

りんしゃんはそんな じぃじから離れることなく・・・

って、ウマウマを持っているからなんだけどね(´・∀・ill)ノ゙  

きっと、じぃじも癒されたはず・・・多分P1130203

そして珍しい しんくんの変顔(。-∀-)ニヒ♪P1130206

明日は・・・

りんしゃんとしんくんの娘に逢いに行くでしよ ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

じぃじ、頑張れ!!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ