お出掛け ~山~

2011年8月30日 (火)

定義山にお出掛けでしよ

今日は日曜日のみりんちゃんが来る前に出かけた時のお話でございます。

ホントは早起きして山形に行こうか・・・って言ってたんだけど、起きたら10時過ぎてたので止めました。

向かった先は定義山。お寺さんなんだけど、観光スポットにもなっています。P1170325

色んなお店が並んでいるので、りんしゃんは一軒、一軒入ろうとしてました(*´-ω-)σォィォィ…

珍しく、しんくんは他のワンコとご挨拶。P1170334

ほいっ、こちらが定義山名物の三角あぶらあげ。アツアツの油揚げに醤油と七味をかけて食べるんだけど・・・

こりがまた、うまいんです!!( ̄ー ̄)ニヤリP1170312

なぜか、キュウリ漬けも100円で売られていました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*  熱中症予防だとしたら、粋だな( ´艸`)プププ

父しゃん、りんしゃんに食べさせちゃったし カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!P1170316

でも楽しいのか、この笑顔┐(´д`)┌ヤレヤレP1170318

こちらも定義山名物の“やきめし”  味噌焼きオニギリです!!P1170324

食べるだけ食べてから、参拝も・・・って、順番逆だよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ワン連れなので、煙だけ頭に浴びてみましたww 

りんしゃん、しんくんが頭が良くなりますように!!って、言ったら・・・

父しゃんが「母しゃんが一番、必要だよな、りん!」だってε=(・ω´・#)フンッ!! P1170328

そして最後はこり・・・

一口のはずが、一口では終わらなかった、りんしゃん (´Д`;)/ヽァ・・・ P1170337

食べるだけ食べたら、次は走ってもらいますよ!!って、コトで公園に移動。でも続きはまた明日。

ささっ、ネタは引っ張りますよ(≧m≦) 

今日もポチポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

蔵王のお釜でしよ

ピックとの二日目。

今朝、父しゃんはピックを見ながら「五十嵐・・・」「伊藤・・・」「竹中・・・」そんなカンジだな、って(´・Д-)ホェー?。○

そしたら・・・

「決めた!お前はノリスケだ!!」ってil||li _| ̄|○ il||li 

「サブネームは裕次郎!」って。もうかなりの意味不明です(´Д`;)/ヽァ・・・

ちびすけの「待て」練習が始まりました!!父しゃん、寝起きなので寝癖がついてますが( ̄ー ̄)ニヤリ

お手本の先生達は隣でスタンバイなんですけど・・・

しんくん、隣がうるさくて場所を移動しちゃったけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

トイレトレーニングも昨夜からスタート。

ワイドシートを2枚広げたサイズからスタート。今のところ、ほぼ完璧です!!どれくらいまで狭く出来るようになるかな??

母しゃんは昨日から父しゃんに怒られっぱなしです(´・ω・`)ショボーン 躾の邪魔をしちゃう行動が多いらしく(甘やかしちゃったりね)、難しいっすww

そして・・・

先生からのお題の一つ。「沢山の人に触れてもらうこと」。ワンの社会化です。

ってコトで、レッツラゴー。福島から来ただけあって、車でも全く平気なちびすけ。P1160396

「涼しい場所の方がいいよな?」って、父しゃん。

着いた場所は蔵王でした!!

P1160408

一時間くらいの登山??母しゃんは途中で下山して、車でちびすけと山頂へ。P1160420

りんしゃんとしんくんは父しゃんと山頂までお散歩です!P1160427 P1160428

ここは・・・

蔵王のお釜でございます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 火口湖になっています!!P1160422 P1160424

ちびすけ、初お出掛けがお釜って!(・oノ)ノ せっかくなので記念撮影。P1160425

母しゃんがレストランハウスで買い物をして戻ってくると・・・

大人気なちびすけ(*≧m≦*) 父しゃんが一番、嬉しそうでした☆(ゝω・)vキャピP1160430

1700~1800mの高さにあるので、完全に雲の中を走ってるカンジでした。P1160433

3.11の影響で未だ片側交通の場所もありました。P1160434

さてりんしゃんとしんくん、ちびすけの関係ですが・・・

しんくんはちびすけがすぐに帰ると思ってたらしく、帰らないちびすけのことを認めていないカンジ全開です(;´д`)トホホ… 

しんくんにしつこくちびすけが寄って行くと、怒るのを見て、りんしゃんは必ず“ちょい、ちょい”ってしてきます。

「何とかしろ」って言いたいのは、分かるんだけどね・・・こりばかりは、しんくんが自分で変わらなきゃいけないことだからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんしゃんは距離を保ちつつ、そして適度に気にしてあげています。でも遊んであげるのは面倒なので嫌なんだよねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

父しゃんはちびすけの為でもあるけど、りんしゃんやしんくんが他の子を受け入れる練習にもなるから・・・このまま少し様子を見ようと言ってます。

頑張れ、しんくん!!応援のぽちっとお願いするでしよ。

訪問しても時間がなくて読み逃げしています(人><。) 落ち着いたらゆっくりコメしますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 3日 (火)

仙台名物??黒ウサギ・・

日曜日のお出掛けの続きでございます☆(ゝω・)vキャピ

米沢、福島に行き、帰りは白石方面から宮城県に戻ってきました。

こんな田園風景を見ながら・・・癒される空間です((*´ω`))ウキョキョ P1120972

よく見てみれば、春がそこに・・・P1130007

そして最後に向かった先は秋保温泉の奥地へ・・・

ここは父しゃんのパワースポットでもあります( ̄ー ̄)ニヤリP1130032

ここでは、あのまったりりんしゃんが走る!ポカ─(o゚Д゚o)─ン P1130052

走る!!Σd(ゝω・o)イェイ  かなり珍しいでしょ。P1130099

アメショーななしゃん、白ウサギでしよ イエ―――――v(^∀^)v―――――イ!! P1130056

ではお待ちかねの・・・

ん?だりも待ってない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

仙台名物(?)黒ウサギでございます!P1130122

ではちょっとカメラを近くで撮ってみましょうか・・・

ほり、黒ウサギでしよ( ´艸`)プププP1130063

ほい、もう一発オマケの黒ウサギしゃん。P1130092

そしてこの日のりんしゃんは、いつもよりテンションが高く・・・P1130133

自らしんくんにまとわりつきますΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1130134

こんなに広い場所でもりんしゃん“すんすん”しなきゃないのか??P1130143

りんしゃん、しっかり首を狙って行くから、流石のしんくんもマジ切れしてるし。P1130144

でもそこは、しんくんの愛するりんしゃんが相手なので・・・

男は黙って逃げるべしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1130155

かなりしんくんが手を抜いて走ってあげてるけど・・・

本気出すとこんなに離されちゃいます オットォ!(・ω・ノ)ノP1130149

そりでは貴重なりんしゃんのダッシュを見てやっておくんなましぃ(*≧m≦*)

りんしゃんが走るでしよ

こんな風に普通に走り回る姿を見てるだけで、ホロリしちゃうんだな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんしゃんのダッシュにぽちっとお願いします(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あれだけ走れば、かなり満足気だね、りんしゃん!P1130020

2011年5月 1日 (日)

米沢、福島、宮城の大移動でしよ

父しゃんが昨日の夜中に「マリちゃんと初めて会った、国見温泉に行くぞ!!」って、言い始めて・・・東北の方なら分かると思いますが、雪深い場所にあるので、まだ通行止めになっているんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、いつもの「適当に出掛けよう!」って、コトになりました ルンルン((´I `*))♪

朝 7:00出発!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

まず向かったのは米沢。なぜ米沢?

深い意味はございませぬww

確か、前にみりんちゃんが行ったドッグカフェが米沢だったはず!!って思って、i Phone使って調べましたよブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

確か、室内ランがあったはず!!

ありましたよ!「VICTORY」さん。

1304258728761.jpg

ところがね・・・

母しゃん、しんくんのマナーベルトを忘れてきてしまったんです。

ランで走れば、絶対にマーキングするはず。。母しゃん、断念しましたil||li _| ̄|○ il||li

でもこやつ等は周辺を散歩したので、満足気でしたwwP1120971

そしてまた車でフラフラと彷徨う、りんしゃんファミリー(笑)

気付けば、福島にΣ(・□・;) 薄皮饅頭で有名な柏屋さん。ペリー来航のあたりから作っている老舗でございます。

1304258730239.jpg

父しゃんと福島のいわきに出掛けた時に食べた柏屋の揚げ饅頭が食べたかったな…

震災の影響でいわきの柏遊は営業休止とか。

写真撮ろうと思うと、さり気なく現れる黒い影 1304258731143.jpg

相馬の文字を見るだけで、何ともやるせない気持ちになってしまう… 1304258731858.jpg

やるせない気持ちの母しゃんと父しゃん。

でもこの方はマイペースで(笑)

1304258732680.jpg

父しゃんも途中、途中で一休み。

1304258733515.jpg

こりは宮城県に入ったあたりかな。

農作業しているおばあちゃんと立ち話しながらのお散歩でしたw

1304258734331.jpg

早朝からドライブしてたから、まだ13時過ぎだしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだまだ続く、てきとードライブ(笑)

明日は黒ウサギが現れるかもo(^▽^)o

先日、実現したわさおとわさこのコラボ!!二大巨匠にぽちっとお願いでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ