ぷーろ

2011年2月16日 (水)

二本立てでしよ

今日は二本立てでございます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

まずは・・・このワンコ、覚えてますか??

動物病院の先生のワンコ、Gレトリバーのぷーろですヽ(・ω・*)ノ あ!!ぷーろ初登場の記事はこちら

P1110707

病院にしんくんのトリムの予約をしに行ったら、ぷーろが受付のところに繋がれてましてヾ(。・Д・。Aアセアセ

母しゃんの顔を見たら、大興奮しちゃって・・・スタッフさんに「遊びに行っておいで」と言われ(*´-ω-)σォィォィ…

分かるんだよね・・・行く気満々になっちゃってil||li _| ̄|○ il||li

そして、我が家へ(知らない方の為に・・・病院と我が家は30秒もかからない距離でして。。)。

病院のドアを出たら、我が家まで一目散にダッシュするぷーろ。

でもね・・・家の中にはこのお方がいるのよ(。・m・)クス  P1110704

玄関を開けたら、匍匐前進のぷーろ。匂いで分かるんだね( ̄ー ̄)ニヤリ 

ぷーろは2ヶ月にして、しんくんから洗礼を受けてまして(その記事はこちら)、身体がしんくんの3倍になろうが、その力関係は変わらず。

ハイパーなぷーろをノーリードにすることが出来ず、リードを持っていたので、お写真はないんですが・・・

しんくんが側を通るだけで、デカイ身体でヘソ天するぷーろ。

しんくんの姿が見えないと母しゃんの腕を甘噛みするんだけど、そんなのしんくんが許す訳もなく・・・母しゃんを甘噛みするもんなら、しんくんがどこともなく飛んできて、怒られるぷーろ(´艸`)クスクス

でも怒られて凹むのは一瞬なぷーろでした(。-∀-)ニヒ♪

今度はゆっくり遊ぼうね(^_-)-☆P1110705

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜

さてさて、もう一つのお話でございます。ちょっと前のお写真ですが・・・

りんしゃんが何やら背中でアピってましてニターリ(o´・∀・)ニターリ P1110387

前に回ってみたら・・・

りんしゃん、何だか困ったような、悲しそうなお顔(。-(ェ)-。) P1110391

自分の分のガムは食べてしまった、りんしゃん。いっぱい残っているしんくんが羨ましいらしく・・・

かと言って、奪い取ることも出来ない、りんしゃん。ただただ、見詰めるだけ(≧m≦)

このお顔が母しゃんツボなんですよね((*´ω`))ウキョキョ P1110394

可哀想だから、しんくんに内緒でウマウマあげちゃいました(´・∀・`)ニヤニヤ

今日も読んだよ~のぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年10月 2日 (土)

りんしゃん、しんくん、病院受診でしよ

りんしゃん、しんくん、二人揃って受診日でしたΣ(;・∀・)

しんくんはいつものように看護婦さんにご挨拶(;´▽`A``

P1050038

ご挨拶のチューまでしています(ノ_-。) ホントいつもすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P1050051

りんしゃんはベンチに座り、怪訝な表情・・・

P1050040

何故かと申しますと・・・先生の愛犬 ぷーろがいたから( ´艸`)プププ

P1050041

ぷーろの右目は先天性の白内障なんです。まだ3ヶ月やそこらなのに・・・ぷーろが先生のもとにやってきたのは必然なんだな~って思っちゃいます。でも元気いっぱい、やんちゃガールです。

P1050042

しんくんに怒られるのが分かってても距離を縮める、ぷーろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1050044

結局、安全な場所に落ち着くんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ でもりんしゃんの脚から首の匂いを嗅ぎまわり、りんしゃんに「う~」って怒られてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ、りんしゃんの「う~」はポーズだけで、ぷーろは全く怖くないんですけどねww

P1050048

ぷーろと遊んでいる間にりんしんファミリーの診察になりました。まずはりんしゃんが診察台に・・・と、準備してたら、しんくんの姿がないヾ(;´Д`A

診察室から見たら、いた!!診察室の入り口の陰に隠れてました(;´д`)トホホ…

P1050052

全く入ろうとせずΣ(;・∀・)

P1050053

りんしゃんが悲鳴をあげたら、不思議そうな表情してるし(*^m^)

P1050054

ここからはお写真はなしですww 診察中もぷーろはウロウロしてました。しんくんは緊張のあまり、ぷーろが何をしても怒りつける余裕もなく(ノ∀`) アチャー

現在の軟膏を使い切ったところで、またまた2ワン、再受診となりました。

ついでにりんしゃんのお口に出来てる物も見ていただきました。

P1050083

口の周りって雑菌が多いから出来やすいらしいんですけど、治りも早いらしいので処置なしでした(^^♪ 良かった!!

診察が終わってから、少し遊んで帰ってきました。激近なので、他に患者さんがいないか分かるから楽なんですよ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

弱虫しんくんにぽちっとお願いするでしよw

2010年9月28日 (火)

しんくんの八つ当たりでしよ

今日の話しは土曜日に遡ります( ̄ー ̄)ニヤリ 

診察を終えたしんくん、先生にご褒美のアピールタイムヽ(´▽`)/ 背後に見えるは先生の愛犬 ゴールデンレトリバーのぷーろでございます(*^m^)

P1040794

ぷーろが現れただけで、若干、キレかかっているしんくん。だって、ぷーろに情けない治療中の姿を見られちゃったんだもんね(;´▽`A``

P1040797

ハイ、ぷーろは全くもって何もしておりません(ノ_-。) 診察での鬱憤を完璧、ぷーろにぶつけております┐(´д`)┌ヤレヤレ

母しゃんも、そして先生もスタッフさんも誰も止めようとする人はいません( ゚д゚)ポカーン って、一番、止めなきゃイケないのは母しゃんかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

若人よ・・・こりも試練である(ホントか??)

P1040796

そして、しんくんは看護婦さんのところへ。ぷーろ、しんくんに派手にやられても、それでもしんくんの側へ・・・ぷーろ、逞しい女子ですΣ( ̄ロ ̄lll)

P1040800

ぷーろ・・・その辺にしとかないと、またやられるぞ(lll゚Д゚)

P1040804

殆ど、説得力ないけど・・・しんくん(;´д`)トホホ…

P1040806

若人よ・・・思っていても、先輩には面子と言うものがあるのよ!!黙っておいてあげるのも後輩の務めってものなのだよ。

P1040803

ほらっ、怒られた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1040798

こんなにぷーろを叩きのめしているのに、先生は一言。「しんって優しいよね~」って・・・

へっ??こんなにお宅様の娘をやっちゃってますけど??

「だって絶対に噛まないじゃん」って、先生。

いや軽くは噛んでるじゃない??って母しゃん。

「普通、軽くじゃ済まないよ」って・・・そんなものですか?先生。。

あくまで犬の世界を尊重する先生。しんくんが何をしようと一切、止めないし、怒りません。全てぷーろには必要なことなんだそうだ。ぷーろは早くに親兄弟から離れちゃったから、ホントは犬同士での遊び方を教えて欲しいんだけどね。

って、コトで、何故かご褒美をもらうしんくん(・_・)エッ....?

P1040816

真似っこ、ぷーろ。待ての号令って言うより、しんくんが食べるまでは食べません。

P1040822

フライングすることなく、ちゃんと待てたぷーろ。賢い子です(^_-)-☆

P1040828

診察でのイライラの全てをぷーろにぶつけた、しんくん。。すっきりしたお顔で家に帰りましたとさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぷーろ、ごめんね(人><。) 懲りずにまた遊ぼうね!!ちっちゃい男、しんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年9月20日 (月)

パピっ子 ぷーろと走ったでしよ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  コメのお返事が遅れております人( ̄ω ̄;) スマヌ もう少々お待ちくださいませ・・・

今日は昨日のパピっ子 ぷーろとのお出掛け編でございますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

パピっ子 ぷーろ 狂犬病のワクチンがまだってコトで・・・いつものグラウンドへ。運良く貸しきり状態でございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

散歩は開始したけど、まだ走り回ったことがないぷーろ。確か、しんくんも初の広い場所ではりんしゃんの後ろをついて歩いてたな(*≧m≦*) (しんくんのパピっ子時代の写真集はこちら

今では一人違う方向へ暴走するけどね(ノ_-。) 

P1040469

やっぱり、ぷーろには広過ぎたのか、父しゃんの側から離れません( ̄ー ̄)ニヤリ って、り、りんしゃん???またもや、ですか(;´д`)トホホ…

P1040496_2

まずは走ることに慣れましょう!!って、コトで父しゃんと走る、ぷーろ。すぐに慣れたみたいです(^_-)-☆

P1040480

後は犬同士でどうぞ!!流石にしんくんのスピードには着いて行く事ができず、りんしゃんが伴走します。って言うか、ぷーろに伴走されてる??

P1040486

しんくんは父しゃんとウォーミングアップです(^^♪

P1040492

楽しそうね、りんしゃん(^_-)-☆ 今日は父しゃんと遊んでください!!

P1040499

いつものボールを持ち出した父しゃんに、スタンバイOKのりんしゃんとしんくん。ぷーろは・・・興味なしのご様子(*^m^) そりゃこんな広い場所にきたら、キョロキョロしたくもなるよねw

P1040516

勝手にどこかに行くかと思いきや・・・ちゃんと遊び方を熱心に観察しております。

P1040521

意を決して、輪の中に参加するぷーろ。

P1040546

りんしゃん、ナイスジャンプ。ぷーろは下から観察中だし(・∀・)ニヤニヤ

P1040609

見てたよ!ぷーろを・・・じゃなくて(A;´・ω・)アセアセ 

P1040605

母しゃんは見たよ!しんくんの頭をどついたところを( ´艸`)プププ

P1040608

脚の遅いりんしゃんにとって、こりが唯一、目立てる遊びなのよねww それが分かっているのか(?)、しんくんはジャンプの間は大人しく待っています(*^ー゚)b

P1040640

あれ?応援していたんじゃないの、しんくん?りんしゃんの股開きジャンプを見逃すとは(;´д`)トホホ…

P1040643

そのカメラ目線よ・・・全くもって見てないね、しんくん

P1040644

しつこく繰り広げられる、りんしゃんのジャンプにぷーろも飽き気味Σ(;・∀・)

P1040612

さあ、少し走っておいで!!ぷーろはどうして良いのか分からず、見てるだけ・・・

P1040647

いやいや多頭飼いってこれが面白いんですよね・・・ちゃんと他のワンの動きを見て、覚えていくぱぴっ子。

人が教えるよりも、やっぱりワンはワン同士が良いんだよね!!

長くなったので続きはまた明日(_´Д`)ノ~~ りんしゃんの華麗なジャンプにぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

病院に行ったら、パピっ子が我が家に・・・

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】   

しんくんのお耳の報告から・・・黒いのは緑膿菌ではなく、マラセチアの繁殖。耳の奥はキレイで、耳の比較的手前がかなりの炎症を起こしているとのことでした。

原因は綿棒での拭き取りではないか?と言われました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 耳の洗浄液で奥をくちゅくちゅして、ぷるぷるしてもらい、ふやけて出てきた耳垢を綿棒で拭き取ってたんですけど・・・それが原因ではないか?とのことでした。

そんなに強く拭いた記憶はないんだけど、可能性として考えられるのであれば、止めとこうってコトに。

しんくん・・・ごめんね。コットンだと嫌がるから、綿棒を使って拭いてたのが裏目にでちゃったよヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

1週間、一日おきの軟膏だけの使用で様子をみることになりました。。今度こそ、完治しますように(人><。)

P1040435

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして先生が「忙し過ぎて、ぷーろと全く遊べてないんだよな。」って・・・「りんママ、どこか行く時、一緒に連れて行ってよ」と言われまして( ̄ー ̄)ニヤリ

そういうことなら仕方ない。一肌脱ぎましょう!!ってコトで連れて帰ってきちゃいました(*^m^)

先生の愛犬 ゴールデンレトリバーのパピっ子のぷーろです(^^♪大分、大きくなりました。10kg超えてます!(・oノ)ノ (一ヶ月前の記事はこちら

P1040421

図体はでかくても、まだまだ3ヶ月のパピっ子でございます。オモチャ箱からオモチャを出しまくり、甘噛みとパピっ子パワー全開(*^m^)  ソファーでチッコもしやがったil||li _| ̄|○ il||li

そしてまずは父しゃんの指導が炸裂!!

P1040409

最初は中々、話を聞こうとしなかった、ぷーろ。やっとこさ、落ち着いて話を聞き始めました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1040411

何故か、一緒に話を聞く?いや、アピッてるのか?りんしゃん( ´艸`)プププ

P1040413

そしていつの間にか、父しゃんに懐いてしまったぷーろww 確かに先生と父しゃんって性格似てるもんね┐(´-`)┌

P1040449

熱い視線を送ってる奴がいるよ、父しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1040450

すかさず隣をキープするりんしゃん。

P1040453

ぷーろに下から上へと舐めるようにクンクンされる、りんしゃん(・∀・)ニヤニヤ

P1040454

意外にしつこくなかったぷーろに、りんしゃん拍子抜けのご様子ですw

P1040455

ぷーろの指導はやっぱりこのお方・・・ってコトで、しんくんより、犬生についてかなり厳しい指導が本日も入っておりました。

P1040459

病院で入院中のワンコに怒られている、ぷーろ。痛い目にもあっているようで・・・その子が入院している間は、ケージの前を通らなくなったそうな(ノ_-。)

何度もしんくんに怒られているんだけど、しんくんには着いて歩くんだよねww 

P1040464

この後、いつものグラウンドへ一緒に行ったぷーろ。犬生初の広い場所・・・どうなることやら。。続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年8月 7日 (土)

しんくんがぶちキレた!でしよ・・・

昨日のGレトリバーのパピっ子、ぷーるとのご対面の続きでございます(^_-)-☆ 

パピっ子たるもの、大人の良いところは真似はしないが、悪いところはすぐに真似をする生き物ですよ、りんしゃん(;;;´Д`)

P1030096

そうそう( ̄ー ̄)ニヤリ ちゃんと教えてあげるのだよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1030101

でもね・・・そんなんでイタズラをしなくなるなら、苦労はしない訳で(;´д`)トホホ… 誰もがパピっ子時代のイタズラに手を焼いた経験があるはず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぷーろの飽くなき探究心が・・・ぷぷっ、短いあんよ(*^m^)

P1030098

と、思ったら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! りんしゃんにだけは優しく、パピっ子に厳しい、しんくんの登場!!

って言うか・・・そこは人様が腰を下ろす場所!!あんた達が上がる場所じゃない(#`皿´) ったく、ぷーろを怒っている場合か!!

P1030102

そして・・・ぷーろの反撃がここから始まります(・∀・)ニヤニヤ

しんくんが先生に遊んでもらっていた時のこと・・・長い尻尾が顔の前でぱたこら、ぱたこらしているのが気になったらしくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんの尻尾をあむりんちょ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! しかも無視していたしんくんの好意(?)を逆手に取り、何回も思う存分、あむりんちょしては感触を確かめていましたが・・・

P1030113 P1030117

あんた・・・尻尾はまずいでしょ∑(゚∇゚|||) しかも何回も(ノ_-。) 

しんくんの逆鱗に触れた瞬間です。この時のぷーろの声は、悲鳴でした(ノω・、) 

でも母しゃんはシャッターを押し続け・・・先生も見てるだけ(ノ∀`) アチャー 犬の急所でもある尻尾を噛んだら、そりゃ怒られる。こりは人が教えようとしても教えられないこと。

って、コトで母しゃんも先生も、可哀想だけど放置。

P1030127 P1030128 P1030129 P1030130

しっかり抑え付け、首の付け根を噛むフリ(軽くあむりんちょ)をして、勝負あり!!すぐに離れて諭すしんくんΣ(;・∀・)

いやいや、本気で噛まないことは分かっていたけど・・・でもね、母しゃん、ドキドキだったのよ(;´д`)トホホ… 

P1030131

怒られたぷーろは、はるか遠くに一人ぽつんと・・・よっぽど怖かったご様子(ノ∀`)

P1030132

打たれ強い性格なのか・・・意外にも早くに少しずつ戻ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

P1030136

そして、あんなに怒られたのに、しんくんに懐いてしまった様子Σ(・ω・ノ)ノ! ボス決定か??

でも、ぷーろ、ホントの大ボスは、あんたの後ろを歩いてる、ウマウマにしか興味がないように見える、そのお方なのよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1030032

おそらく来月にはしんくんの体重を超えるのではないか・・・と言う噂が!(・oノ)ノ きっとちっこいしんくんの後ろを大きくなったぷーろが追いかけるんだろうねww

大ボス、小ボスにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年8月 6日 (金)

Gレトリバーのパピっ子でしよ

りんしゃんの大好きな先生がゴールデンレトリバーの仔犬を飼ったそうな・・・そりゃご対面でしょ!!ってコトで、逢わせて頂きましたヽ(´▽`)/

プーロちゃん、2ヶ月の女の子です( ̄ー ̄)ニヤリ 

P1030107

プーロちゃん、しんくんのリードが気に入ったらしく・・・

P1030039

あっ!!しんくんが気付いたよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 怒られるよ(ノ_-。)

P1030044

あれ?しんくん??怒らないの?って言うか、りんしゃんのリードをしんくんまでも噛み始めたし( ´艸`)プププ

P1030047

ぷーちゃん、今度はりんしゃんのリードを・・・

P1030057

ぷーちゃん、そのお方は恐らく・・・そんなことをしても( ̄ー ̄)ニヤリ

「続きを読む」が表示されている方はクリックして、読んで下さいね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む "Gレトリバーのパピっ子でしよ" »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ