お風呂

2011年2月 6日 (日)

お風呂でしよ・・

母しゃんは今日、お勉強してきましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!  

お休みなのに、お留守番をさせちゃうので、イイコ、イイコしようと思ったら、りんしんの姿がないしヾ(。・Д・。Aアセアセ

と、思ったら。。いたぁ(*´д`)エガッタエガッタ… P1100845

しんくん、母しゃんのパソコンスペースに。

ってか、自分の部屋で寝ていました(o゚ω゚o)ぉ♪ あっ、起きてたの??P1100841

りんしゃんの姿がない・・・コタツにいないし(。-(ェ)-。)ん・・・ ミニ毛布を上げてみたら、りんしゃん見っけ(*`・ω・σ)はっレナω!!!

ってか、りんしゃん、迷惑そうなんですけどil||li (つω-`*)il||li P1100846

イイコで待っててねん☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!  

追われても困るんだけど、こうも素直に見送られてもね・・・ねぇ(●・ω・`)シュン… P1100840

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

思ってた以上に早く帰れたので・・・出掛けてきました、ランに。

今日の仙台は暖かかったですよ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。  ランのお写真は多いので、整理してま~す。後日ね・・・

で、帰ってきて、お風呂タイム☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1110229

こちらはりんしゃんの入浴シーンでございます(*´・∀・)ニヤニヤ  まぁ、いつものブクブクでございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りんしゃんはベビーバスに何かを入れておけば、ずっと入っててくれます(*^ー゚)bグッジョブ!!

そろそろ水に浮くオモチャでも買おうかな+.(っ´∀`)っ゚+.゚  

ボクの入浴シーンを見た皆しゃん、ぽちっとお願いするでしよ☆^(oゝ∀・)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

りんしゃん、潜るでしよ

昨日はマックへのお祝いコメありがとうございましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 

今日は昨日、出番がなかったりんしゃんのお話でございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

我が家のお嬢様は週末にお風呂に入るんですけど。。最近、入浴中にお顔を水の中につけるようになりました!(・oノ)ノ

まっ、見てやってください^m^  音量注意です!!

“ぶくぶく”って言う音が聞こえました??

何をしているかと言いますと・・・浴槽に枯葉やとっても小さい枝を入れてあるんです。それを取りたくて、最初はずっと手で追っかけていたんですけど、最近、食べようと思っているのか、口で捕獲(?)しようとして潜るようにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広い浴槽だったら、完全に潜るのかちらね(◎´∀`)ノ お陰でりんしゃんはいつまでもお風呂に浸かってくれるんですよ。

さて、こちらは風呂上りのりんしゃん(・∀・)イイ! 美しく撮ってみました(^_-)-☆ ハイ、親バカ万歳です┐(´-`)┌

P1080128_2

でも母しゃん、りんしゃんのすましたお顔はつまらないでしよ(*^m^) P1080135

だって、きっとアメショーななしゃんも納得しないと思うのよ・・・お願い、りんしゃん。

と、思ったら!!寝るの?( ̄ー ̄)ニヤリP1080146

寝るってコトは、“たるたる”お口が撮れるかと思ったんだけど。。ちょっとインパクトがいつもより足らないけど・・・まっ、いいっかな(*^ー゚)bグッジョブ!!P1080151

“ぶくぶく”りんしゃんにぽちっとすると、もっと潜るかも?? 今日もぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P1080153

2010年10月29日 (金)

薬浴を開始したでしよ

昨日の私のブログでルナの指間炎について書いたら、ルナママからメールが来ました。

「ルナはりんちゃんに似てとっても可愛いです。」「りんちゃんに似てて感謝感謝なんだから、気にしないで」って。すっごく嬉しかったです。ルナママ、ありがとう(o ̄∇ ̄)/

素敵なお家にお嫁入り出来たこと、今更ながら、感謝しています。ありがとうheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらはりんしゃんの指間炎のお話。

昨日からあんよの薬浴を開始しました。1週間の入院で、耳だけでなく、手足もマラセチアが繁殖しちゃった、りんしゃん(;´д`)トホホ…

痒くてくちゅくちゅしちゃったらしく、あっという間にただれちゃった(ノ_-。) りんしゃんはお薬が使えないので、薬浴で頑張るしかありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お腹の傷口も濡らしたくないし、耳も手足の毛も濡らしたくないので・・・レッグウォーマーを使用( ^ω^)おっおっおっ  でもレッグウォーマーは普通の生地なんだけどねw

今、調べたら「レインレッグガード」って商品が出てました!こりなら、雨の日でも飾り毛が濡れないんじゃないかな・・・

ベルママ、商品化しておくれ~( ̄▽ ̄)

P1050762

そしてりんしゃんのシャンプーはこちら(^^♪

ビルバック社のケラトラックス。先生と色々試した結果、今、一番、りんしゃんにしっくりくるシャンプーです。勿論、トリムでも使用してもらっています(^_-)-☆

P1050764

10分くらい放置中です。そして温めのお湯で10分以上流します(@Д@; (詳しいお湯の温度や時間はこちらの記事にあります)

P1050767

たった2日目ですが、大分、赤みがひいてきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

手間ひまはかかるけど、地道にやっていこうねヽ(´▽`)/ 毎日の足浴、頑張れ!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大好きな父しゃんに甘えるりんしゃん(・∀・)ニヤニヤ

P1050768

2010年4月29日 (木)

お風呂でございます

(* ̄0 ̄)ノ ちぃっす!! 仙台はrainでございます(ノ_-。) 

今日のお話しは先日のラン後のお風呂のお話・・・二連チャンでランに行ったこともあり汚い、汚い(lll゚Д゚)

りんしゃんは浴槽に入っているのが好きなので(過去記事はこちらgood) 、りんしゃんを浴槽に浸からせといて・・・しんくんのドライに専念していた母しゃん(*^m^)

あっ、でもちゃんと時々見てますからね(;´▽`A``

ドライ最中のしんくんでございます( ̄ー ̄)ニヤリ しん子の未完成状態ww

Dscn6659

そうこうしていると・・・りんしゃんの雄叫びがgood

そ、それにしても汚すぎil||li _| ̄|○ il||li 

シャンプーが終わり、りんしゃんがドタバタしている間にしんくんを仕上げて・・・と、振り返ったら( ̄▽ ̄)

疲れてネムネム顔ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

Dscn6664

そしてリビングに戻ってきた母しゃん、リビングで一息つくと・・・

Dscn6666

可愛い寝顔heart01って思って、正面を向いたら・・・りんしゃんの生首Σ( ̄ロ ̄lll) お腹が空いたようです(;´д`)トホホ…

Dscn6670

こうして母しゃんのお休みは過ぎていくのでありましたww ぽちっとしてねん(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Dscn6668

2010年2月24日 (水)

ボクのお風呂見るでしかぁ?

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日はしんくんのお風呂ネタでございます。先日のランに行った後にキレイキレイしたんですけど・・・

お湯に濡れると( ´艸`)プププ 貧相だわw

Dscn5036

顔バリしたらこんなカンジなのかな( ̄▽ ̄) かっこいいとは誰も思ってないよ・・・

Dscn5039

お風呂イヤでしょ?しんくんファンの奥様方、萌え~でしよheart04

Dscn5040

尻尾下がっちゃったw まだダメだよ(`◇´*) ってか、しんくんの尻尾、長いね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn5045

油断するとすぐに逃げようと・・・(-_-X)ダメ~

Dscn5041

今までしんくんは浴槽には入れてなかったんです・・・でもこの間のトリムの時に少し乾燥しているようだ、って言われたので。。チャレンジしてみました(^_-)-☆

りんしゃんと一緒に・・・って思ったけど、大変なので止めちゃった(^_^;) そしてこの後は、りんしゃんのシャンプーでした(;;;´Д`) 

おっと・・・動画があったんでしたι(´Д`υ)アセアセ みてやってくだしゃいw

先に終わったしんくん・・・ドアの前でずっと待ってました(;´д`)トホホ  湯冷めしちゃうのにね(ノ_-。)  大きいワンに向かっていた奴と同一人物、いや同一犬物?とは思えないほどのヘタレ大将でした(・∀・)ニヤニヤ

お風呂が苦手なしんくんにぽちっとお願いしま~す(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

(注)ちゃぽことは・・・お風呂のことでございます(*゚▽゚)ノ

Dscn5051

2010年2月15日 (月)

りんしゃんの入浴シーンでございます

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

りんしんに多くのコメ・・・ありがとうございますo(_ _)oペコッ いつもいつも皆さんに支えてもらっていたんだと改めて思いました\(^o^)/ 本当にありがとうございますheart04

今日のしんくん・・・うんPくんが大分いいカンジになってきました(*^^)v 下痢止めってすっごいっすよね(ーー;) 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は週末にお散歩に出掛けた時のお話で~す(^_-)-☆

近くの団地に出来た公園なんですけどね。

Dscn4868_2

遊歩道があるらしく・・・自然の中を探索出来るようです。春になったら行こうね。

Dscn4871_2

りんしんは好きなんですよね・・こういう場所┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn4873_2

見晴らしも良いんですよ~。こちらに見えるのは沼なんですけどね・・・

Dscn4867_2

何気に見たら・・・Emmaちゃんが好きな鴨さんも(*^m^) でもりんしんは全くもって興味なし(^^ゞ

Dscn4874_2

寒いので早々に引き上げ、家に帰りました(;;;´Д`)ゝ そしてしんくんは足だけを洗い、りんしゃんはシャンプーすることに。。

Aコッカーって猟犬でしたっけ?確か、鳥猟犬のなかでも、水の中に落ちたものを取ってくるのが得意だって、先生に聞いたような気がするんですけど。

って言うのもね・・・以前にも動画で紹介しましたが、最近、シャンプー大好きなんですよ(;´д`)トホホ… 正確に言うと、浴室が好き?浴槽?水に浮いている物を見ると、そりゃもう嬉しそうなんです(*^m^)

りんしゃんファン必見でしよ(^_-)-☆ りんしゃんの入浴シーンでございますw

尻尾フリフリでしょ( ´艸`)プププ 浴槽から上がれと言っても、上がらないんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  まぁ、助かってますがw

そしてりんしゃんの入浴中、じぃっと待っているこのお方・・・あはっ。妬いてんのぉ?

Dscn4856

お風呂大好きりんしゃんにぽちっとお願いします(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009年12月 8日 (火)

りんしゃんのお風呂

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

シャンプーの許可が出たので、本日、りんしゃんシャンプーしました(◎´∀`)ノ

アレルギっ子のりんしゃんにはシャンプーは命なんです(*^^)v 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

基本的に2回洗いをしていますが、前洗いのお湯の温度は35-40度です。それから薬用シャンプーを使用しているので、2回洗いしています。2回目は皮膚に薬剤が浸透するように症状の重いところから洗い始めます。マッサージをしながら10~15分間は薬剤を皮膚に接触させます。25-30度のお湯で10分以上かけてすすぎます。

シャンプーは直接、皮膚にかけないように・・・予め手のひらでお湯となじませるか、シャンプー液を作っておきます。

低い温度のお湯をかけることで、身体の火照りも冷まします。時間をかけてすすぐのは洗浄剤が残留することを防ぐことと皮膚への水分補給をしてあげることが目的です。

りんしゃんはコレのお陰で、冬場の乾燥した時のフケが出なくなりました(*^^)v

そしてタオルドライを中心にドライヤーは皮膚の温度をあげないように低温、もしくは冷風で行ないます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この方法を病院で指導を受け実施しています(;´д`)トホホ…

そしてりんしゃんは皮膚への水分補給する為にベビーバスを使用しています。

こんなに面倒なシャンプーを2回/週もされるので、りんしゃんはベビーバスに入っているのがキライでした(-_-;)

それがね・・・最近、足浴の時も尻尾フリフリ楽しそうなんです( ´艸`)プププ お湯が流れるのをじっと見ては尻尾フリフリしたり・・・ゴミが流れるのを見ては楽しそうにしていますw

この子はどんな嫌な事も楽しくしちゃうんだろうな~って思うんですよ・・・ただ我慢するんじゃなくて、嫌な状況でも楽しい事を見つけちゃう、そんな強い子なんだ、って改めて思っちゃいましたw

だから、きっと今回もりんしゃんは頑張っちゃってくれるんだろうな・・って思うんです( ̄ー ̄)ニヤリ

アハハ、余談ですヽ(*≧ε≦*)φ

あっ、動画・・忘れるところでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しんくんは、脱衣室のドアの前までずっと待ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn3713

結局、しんくんネタなのか??今日もぽちっとなw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ