娘っ子

2011年12月25日 (日)

家族でクリスマスでしよ

クリスマスはどうでしたか?

我が家は父しゃんがお仕事の為、

りんしゃんとしんくんの娘っ子 三姉妹が一緒に過ごしてくれます(v^ー゜)ヤッタネ!!P1200606_3

母しゃんの甥っ子 かっちゅの妹になった 次女 あんちゃん。

あんちゃんが他の姉妹と逢うのは、一年に一回、このクリスマスの日なんです。

って、コトで毎回繰り広げられる、姉妹の格付けバトル!!!P1200587

末っ子のジュラたんの勝利のようです・・・

ってか、あんちゃん、完全に戦意喪失しております(ノ∀`) アチャーP1200590

ベッドに避難させてもらったあんちゃん。

気になって、ジュラが誘いに行くんだけど・・・P1200610

あんちゃん、完全に気配を消しちゃいました!ってか、隠れてるし( ゚д゚)ポカーン

そういや、パピchanの頃、一番、気が強かったのは“あんちゃん”だったんだよね・・・
父しゃんがあんちゃんによく指導してたっけ(*^m^)
P1200611 

ここはやっぱり、長女の出番!!

って、ルナ、諦めるの早っ(lll゚Д゚) P1200609

あんちゃんが気配を消している間に、テーブルでは人間様のお料理が!!

さすが、りんしゃん!!娘のケンカよりもウマウマが大事のようです( ´艸`)プププP1200612_2

りんしゃん、そこは母しゃんが座る場所ですけど??P1200624_2

りんしゃんがあまりにも動かないもんだから・・・

次々とやってくる下々(ノ∀`) アチャーP1200644_2

そして顎で使われる、亭主ww 

そりはクリスマスだろうが、娘の前だろうと関係ない訳で・・・P1200648_2

そして、そりは娘にまで・・・

ルナはしんくんのキャバの血が色濃く出たんだけど、食に貪欲なところはりんしゃん譲りwwP1200643_2

こんなカンジで何故か、ワンズがテーブルを取り囲み・・・・P1200627_3

クリスマス会がスタートしたんですが・・・

かっちゅがチキンを食べれば、あっという間に囲まれ、

食べにくいこと、このうえないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1200671_2

ってコトで!!

本日のメインでございます( ̄ー ̄)ニヤリ ワンズのケーキです!!P1200678_2

ただの食べている動画ですww

勿論、ケーキだけで足りる訳もなく・・・

ジュラままがオヤツを出してくれました(/ ^^)/アリガトネP1200663

ただこの二人だけはベッドから離れようとせずΣ(;・∀・) 

親子でも性格も色々のようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200674

色んなことがあった2011年。

こうして全員でクリスマスを迎えることが出来て幸せでしたヽ(´▽`)/

メリクリのぽちっとお願いするでしねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~おまけ~

ルナの新しい家族のノアちゃんです(≧∇≦) ぶれちゃってごめんちゃい。P1200596

2011年12月24日 (土)

クリスマスは家族全員集合でしよ

メリークリスマス!でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のクリスマスは、一年に一度、りんしゃんとしんくんが三姉妹全員と逢える日なんです(v^ー゜)ヤッタネ!! それぞれ単体とは逢うんですけど、中々、全員一緒って言うのは難しくて。
こちらが次女 あんちゃんでございます(*≧m≦*) 

隣にいる黒っ子は小さいですが“父”でございます。

あんちゃん、りんしゃんのサイズではパツパツ( ´艸`)プププP1200581

ウマウマ祭り開催なんですが・・・

この娘っ子 りんしゃんの子供、いやコッカーの血が入っているにも関わらず!!オヤツにあまり興味がありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

言わなくても分かると思いますが、ガンミしている方は正真正銘のコッカーです☆^(oゝ∀・)v パチッ P1200584

娘っ子 あんちゃんはりんしゃんの姿を見て、嬉ションしたって言うのに・・・

母は娘の里帰りよりもウマウマが気になるようでォィォィ…(;´д`)ノP1200574

どんだけ目で追ってるんでしょうかねww 視力は大丈夫ってことか(o´д`o)=3 P1200577

クリスマス会は無事?に終わったんですけど・・・

その様子は今晩にでも☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

娘っ子 あんちゃんに“ぽちぽち”でしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月22日 (火)

親子でウサギしゃんでしよ

ご心配をおかけしました。 母しゃん、元気っすよ(/ ^^)/アリガトネ  って、コトで訪問はちょっとお待ちくださいませ。後日、ゆっくり訪問致します(人><。)




日曜日の午後から3ワンを連れて、グラウンドに行ってきました。P1200004_2

誰もいなくて、貸しきり状態だったので、フリスビーで遊んでみました。

父と娘はディスクに反応して走り回ってたんですけど・・・P1200031_2

りんしゃんは、いつもの黄色のボールちゃんで遊びたくて・・・

ボールが入っている巾着袋と格闘してました( ´艸`)プププP1200027_2

風が強くて、ディスクがまっすぐに飛ばないんだけど、それでも元気に追い回してました。

りんしゃんもいつの間にか、黄色いボールを取り出して走り回ってますww

そして久々に黒ウサギしゃん、出現!!P1200018_2

りんしゃんとジュラもウサギしゃんに変身??P1200036

風が強かったので、40分くらいで撤収したんだけど・・・

そりでも満足だったようです。しんくんの顔が楽しそうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリP1200041

黒ウサギしゃんにポチっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月19日 (土)

ストーカーでしよ

う~ん、マリちゃんじゃないけど・・・モヤモヤしてる。

なんと表現したらよいのか、分からないんだけど・・・

マリちゃんのブログにあった「欲の喪失」って言葉。

これって大きいよね・・・

とてつもなく大きい壁。

生きることすら、明日すら見えない、って、辛いよね・・・

硬い笑顔でも、ぎこちない笑顔でも・・・

それでも笑えることが第一歩だと思うんだけど。

どうしたらイイ?何が出来る?

って、ずっと頭の中をぐるぐるしてますil||li _| ̄|○ il||li



ささっ、独り言はこの辺にして・・・今日のお話いきます。

母しゃんの専属ストーカーはしんくんだったんだけど

最近のストーカーはデカイ( ´艸`)プププP1190962

トイレに入ってて、気配感じて、ちょっと扉を開けると、ジュラ!!P1190971

わぁ、ドアの隙間に鼻先を入れてきたしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190970

って、中に入ってきた┐(´д`)┌ヤレヤレP1190969

階段降りてきても・・・そこにはジュラ!!P1190973

本家本元の黒っ子 ストーカーくんは、と申しますと。。

リビングのソファーからこちらを伺っていました(*≧m≦*)

我慢しているようです。さすがパパでしょ☆^(oゝ∀・)v パチッ P1190974

身体はデカイくても甘えしゃんのジュラたん(。-∀-)ニヒ♪

しんくんはぐぐっと我慢して・・・男だね(^_-)-☆

黒っ子 親子にぽちでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月17日 (木)

その時、りんしゃんは・・・でしよ

今日はすがえりさんのブログに里親募集の記事があったので、リンクさせて頂きます。
詳細は「スパイク★ピッチ&フリーのWANWANウォーカー」をクリックしてみてくださいませ。

アメコ 2歳の男の子です。どうか素敵な里親さんが見付かって幸せになりますように・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


とうとう冬タイヤをはきましたil||li _| ̄|○ il||li また冬がやってきます・・・



一昨日の朝、母しゃんが顔を洗ってたら、しんくんがやってきて・・・

「何?」って、聞くと、尻尾をパタコラもせずにジュラのところに誘導されました。

見ると朝食べた未消化のフードを吐いた形跡とジュラのお口に吐物がついていました。

しんくんに引き続き、ジュラまで??って、一瞬焦ったけど、でもやっぱり元気が良くて、この一回のみの嘔吐でしたε-(*´ω`*) ホッ

しんくんパパ、小さいけど、優しいパパでありんす( ̄ー ̄)ニヤリP1190779 

こちらは今日の様子。。

娘に添い寝する父??(*´・∀・)ニヤニヤ P1190947

気付けば、背中合わせて寝てました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1190948

見てたらほっこりしてきたので、頑張ってるジュラママにメールで送りました!!

あり??りんしゃんは?って、思って振り返ったら・・・

じゃ~ん!!衝撃の一枚 プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

P1190949

 P1190950

母は完全に崩れておりました(*´-ω-)σォィォィ…

どこまでも自由だな、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ 

笑った方、ポチっと押してやってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月10日 (木)

親子一緒に行動でしよ

朝からドタバタだった我が家(;´д`)トホホ…いやぁ、賑やかです。

ジュラの器の高さを調節出来る物がないかなぁ?と思って、見渡したら!!

あった!( ̄ー ̄)ニヤリ

みりんママに頂いた、イチゴちゃんの小物(?)入れww ちょうどイイ高さでした。P1190792

フードの量はしんくんが一番少ないので、食べ終わるのも一番早い、しんくん。

取り返すコトはしないものの、

とりあえず、チェックに余念がない、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレP1190794

そして食べ終わると、一斉にコタツに入る3ワン。P1190788

めっきり寒くなった仙台。

前回のキャラバン隊の時に湯たんぽを寄付したので、

昨日、新たに購入してきました。P1190790

温かいらしく、引っ付いてる、引っ付いてる( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、りんしゃん、なんちゅ顔して寝てるんだか( ´艸`)プププP1190791

そして昼にはボール遊びww

なぜか、りんしゃん、文句タラタラ。

もういっちょ動画。こちらはジュラのバック行進。。

と、まぁ、楽しくやっとります。

ジュラママ、安心してくださいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジュラのバック行進がツボった方“ぽちぽち”でしよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

<本日のおまけ>

大きさの違う父と娘m9(^Д^)プギャーP1190778

2011年11月 9日 (水)

お帰りなさいでしよ

<お知らせ>

13日(日)にマリちゃん達と二本松(福島)の仮設住宅に物資を置きに行ってきます。

浪江町の方々が避難していらっしゃるとか・・・

で、コタツは支給されたらしいのですが、コタツ布団がないらしいのです!!

毛布で代用されたりしているらしいのですが・・・

出発まで時間がないので、お近くの方でコタツ布団がある方、ご一報くださいまし(人><。)

ではでは今日のお話です。

まずはこちらのお写真を見てください。

りんしゃんがまたもやストーブ前で寝ております。P1190732_2 

く、黒っ子が二人(犬)??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… P1190731 

そう!ジュラでした( ´艸`)プププ *りんしんの三女でございます。

ちょっと諸事情がありまして、ジュラたん、ばぁば宅にショートステイすることに!!P1190734 

ジュラたん、ちゃんとご挨拶してください!!P1190714

ほいっ、ご存知の通り、ジュラの父と母でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190724

ジュラたん、身体はデカイがママに甘えたくて・・・

でもイキナリ突進して、りんしゃんをソファーから落とすもんだから、りんしゃんに怒られ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しんくんがりんしゃんを守ろうとするもんだから、ぐっちゃぐっちゃにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな動画でございますw

でも楽しそうでしょ 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

里帰りのジュラたんに「お帰り♪」のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

りんしゃんはトリムに、しんくんは娘に逢いに・・・でしよ

三連休2日目のお話です( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんはトリムに行き、しんくんは娘っ子 ジュラに逢いに行ってきました!!

と、言うのはジュラままからお車を借りて、キャラバン隊に参加することになりまして(;´▽`A`` 運転練習をすることに・・・

ジュラのお家には、しんくんのことが大好きなボーダーのマックがいます。P1180954

これだけ体格差があっても、マックにとってはしんくんは兄貴分( ´艸`)プププ 

しんくん、この後、立ち上がってマックの首根っこに捕まり、威厳をしめす場面ありwP1190024

ジュラのタマゴちゃんをくわえてる、しんくんσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1180971

しんくんが見ていない間に“すんすん”しまくる、ジュラとマック。P1180973

この日は見事に黒っ子だらけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180981

しんくんはじゅらママのソファーにお邪魔して・・・

マックはしんくんと遊びたくて、右行ったり、左に行ったり((*´ω`))ウキョキョ  終いにはしんくんに怒られ アァー(´д` )

ママっ子のじゅらたん、ママが他の子に取られると焼きもち全開なのに・・・相手がしんくんだから??大人しく待ってるの、偉いね!!P1190008

部屋の中をドタバタ、ドタバタ走り回ったお三方。。

マックがしんくんに「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってると、しんくんが「しつこい!」って怒って、相撲をとり始めたら・・・

ジュラが怒って乱入!!

よくよく見たら、ジュラはしんくんを守ってるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ! 怒られるマック・・・

普通、ここは一緒に住んでるマックの味方につくんじゃ(´・Д-)ホェー?。○  

娘に守られる、しんくんってプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!  P1190030

この後、少しだけ一緒に走り回り・・・P1190033

しんくんは母しゃんとディスク練習に行ってきました!

でも疲れたのか、あまり走らず・・・P1190038

このディスク練習をした公園で、パピヨンの迷子犬がいました。

一人でトコトコマーキングして歩いているパピヨンくん。呼ぶと駆け寄ってくるので、母しゃん、捕獲!!

公園内にいる人達に片っ端から声をかけて聞いてみたんですけど、飼い主さんが分からずじまい。。

こりゃ、最悪、先生のところに連れて行くしかないかな・・・って思いながら、近所を歩き回ったら!!

探していた飼い主さんと逢えました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

いや~、良かった、良かった。

そして・・・

りんしゃんがトリムからお帰りになりました(*≧m≦*) またもやご機嫌斜めだったらしい・・・P1190058

体重ですが・・・

しんくんは7.6kg(前回7.56kg)。

りんしゃんは8.86kg(前回8.94kg)。

今日はお留守番のお二人しゃん。

留守番、頑張れよ~のぽちっとお願いするでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 9日 (日)

りんしゃんは娘に、しんくんはトリムでしよ

三連休初日。

しんくんは朝から病院トリムに行きました。りんしゃんは母しゃんと一緒にお出掛けに( ̄ー ̄)ニヤリ

どこに行ったかと申しますと・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 次女の“あん”のお家に。P1180888

あんちゃん、嬉しさMAXで嬉ションでのお出迎え( ´艸`)プププ

その割に微妙な距離を保ってのパチリ。P1180881

でもずっとりんしゃんの後を追い掛けて“すんすん”してました。

りんしゃんは全く興味なし(*´-ω-)σォィォィ…  我が子なのにねil||li _| ̄|○ il||liP1180901

まぁ、いつものことですが・・・

興味があるのは“ウマウマ”な訳で。P1180932

こりまたいつもの「待て」でございます。

相変わらず、ちかっ!!Σ(`oдО´)すご P1180936

そんな事をしていたら、かっちゅが部活から帰ってきました。

かっちゅくんは「りんが一番好き」って、言ってくれる、母しゃんの可愛い、可愛い甥っ子です。P1180926

そんなかっちゅくんを枕に、寝る体制に・・・ 

ここまでリラックスしなくても、ねぇポカ─(o゚Д゚o)─ン P1180928

でもウマウマが気になるので、移動してきたりんしゃん。

“ウマウマ”をくれる、あんママに抱っこしてもらっていました┐(´д`)┌ヤレヤレP1180942

そしてやっとこの距離に縮まりました!!P1180920

ゆっくり遊んでいたら、すっかりしんくんのお迎えが遅れちゃいました(人><。)

耳の長さを悩んでいたんだけど、結局は長い状態にすることに。

まるで女の子でしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 別名「しん子」でございますwwP1180952

明日はりんしゃんがトリムになります!!

しんくんは一人っ子気分を満喫しようね(*≧m≦*)

あんちゃんとしん子ちゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月16日 (火)

里帰り終了でしよ

りんしゃんとしんくんの愛娘 ジュラの里帰りが終了しました。

朝からジュラのケージを玄関に運んだり、荷物を片付けていたら、ジュラたん、察知したらしくそわそわしていましたΣ(;・∀・)

お陰で朝ご飯には全く手をつけず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お昼に戻ってみると・・・更に“そわそわ”するジュラ。P1160732

やっぱりお家がいいんだね~。

お母さんに会いたくて、ウズウズしているのが分かります(*^m^)P1160738

ウキウキのジュラと、ややテンション低めのしんくん((*´ω`))ウキョキョ P1160736

「ジュラたん、帰るのは夜でしよ~」

って、全く聞いてないな(ノ∀`) アチャーP1160737

仕事が終わってから、お家に送ることになっていたんですけど・・・

朝も食べないし、と思い、夕飯を食べさせてから送ろうと思い、夕飯の準備をしていたら・・・ジュラたん、空腹ゲ○っぴ。

急いで夕飯の準備をしましたが、こりまた全く手をつけず!!(;´д`)トホホ… 終いには玄関に移動して、“帰ります”アピール。

お家に送っていくと、ジュラのテンション上がりまくり!やっぱり家が一番なんだな~って、改めて思いました。

大切に育てられている証拠ですね。。ジュラママ、ありがとです(/ ^^)/アリガトネ

見てやってください。

こちらもしんくん、テンション下がってます( ´艸`)プププ  

それにしても大きさが違い過ぎる(。-∀-)ニヒ♪P1160741

ちっこいパパ、しんくん。。娘が帰ってしまい、ちょっと淋しい様子ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくん、頑張れ~のぽちっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ