トリミング

2011年11月26日 (土)

うんPくんがブラブラでしよ

今朝、しんくんがうんPくんをしたんですけど・・・

うんPがブラブラしていて(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!!

よく見たら、髪の毛が肛門から切れずに出ていて、その髪の毛の先にうんPくんがくっついていたようでした∑(゚∇゚|||)

髪の毛を引っ張ると痛いのか、「キャン」ってなくし、うんPくん(正確には髪の毛)が切ずにブラブラしているし・・・

仕方ないので髪の毛をチョッキンして、うんPくんは無事に床に落ちてくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

その際、ふと肛門が見えにくいほど、毛が伸びていることが気にって、気になって。バリカンの登場です!!

な~んて、バリカンを使ってみたくて( ´艸`)プププ



今日は背中、首、手足、肛門周辺にバリカンをかけてみました!!P1200078

6mmで刈ったので、大して変わりばえもしていないのですが・・・

でもバリカンは楽しい((*´ω`))ウキョキョ  P1200080

しんくんはめっちゃ大人しいので、ななしゃん期待の虎刈りにはなりませんでした( *・ノ3`)ぐふ

問題はりんしゃんだな(;´д`)トホホ… そりはまた今度だな。P1200085

うんPブラブラしんくんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

りんしゃんはトリムに、しんくんは娘に逢いに・・・でしよ

三連休2日目のお話です( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんはトリムに行き、しんくんは娘っ子 ジュラに逢いに行ってきました!!

と、言うのはジュラままからお車を借りて、キャラバン隊に参加することになりまして(;´▽`A`` 運転練習をすることに・・・

ジュラのお家には、しんくんのことが大好きなボーダーのマックがいます。P1180954

これだけ体格差があっても、マックにとってはしんくんは兄貴分( ´艸`)プププ 

しんくん、この後、立ち上がってマックの首根っこに捕まり、威厳をしめす場面ありwP1190024

ジュラのタマゴちゃんをくわえてる、しんくんσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1180971

しんくんが見ていない間に“すんすん”しまくる、ジュラとマック。P1180973

この日は見事に黒っ子だらけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180981

しんくんはじゅらママのソファーにお邪魔して・・・

マックはしんくんと遊びたくて、右行ったり、左に行ったり((*´ω`))ウキョキョ  終いにはしんくんに怒られ アァー(´д` )

ママっ子のじゅらたん、ママが他の子に取られると焼きもち全開なのに・・・相手がしんくんだから??大人しく待ってるの、偉いね!!P1190008

部屋の中をドタバタ、ドタバタ走り回ったお三方。。

マックがしんくんに「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってると、しんくんが「しつこい!」って怒って、相撲をとり始めたら・・・

ジュラが怒って乱入!!

よくよく見たら、ジュラはしんくんを守ってるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ! 怒られるマック・・・

普通、ここは一緒に住んでるマックの味方につくんじゃ(´・Д-)ホェー?。○  

娘に守られる、しんくんってプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!  P1190030

この後、少しだけ一緒に走り回り・・・P1190033

しんくんは母しゃんとディスク練習に行ってきました!

でも疲れたのか、あまり走らず・・・P1190038

このディスク練習をした公園で、パピヨンの迷子犬がいました。

一人でトコトコマーキングして歩いているパピヨンくん。呼ぶと駆け寄ってくるので、母しゃん、捕獲!!

公園内にいる人達に片っ端から声をかけて聞いてみたんですけど、飼い主さんが分からずじまい。。

こりゃ、最悪、先生のところに連れて行くしかないかな・・・って思いながら、近所を歩き回ったら!!

探していた飼い主さんと逢えました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

いや~、良かった、良かった。

そして・・・

りんしゃんがトリムからお帰りになりました(*≧m≦*) またもやご機嫌斜めだったらしい・・・P1190058

体重ですが・・・

しんくんは7.6kg(前回7.56kg)。

りんしゃんは8.86kg(前回8.94kg)。

今日はお留守番のお二人しゃん。

留守番、頑張れよ~のぽちっとお願いするでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 9日 (日)

りんしゃんは娘に、しんくんはトリムでしよ

三連休初日。

しんくんは朝から病院トリムに行きました。りんしゃんは母しゃんと一緒にお出掛けに( ̄ー ̄)ニヤリ

どこに行ったかと申しますと・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 次女の“あん”のお家に。P1180888

あんちゃん、嬉しさMAXで嬉ションでのお出迎え( ´艸`)プププ

その割に微妙な距離を保ってのパチリ。P1180881

でもずっとりんしゃんの後を追い掛けて“すんすん”してました。

りんしゃんは全く興味なし(*´-ω-)σォィォィ…  我が子なのにねil||li _| ̄|○ il||liP1180901

まぁ、いつものことですが・・・

興味があるのは“ウマウマ”な訳で。P1180932

こりまたいつもの「待て」でございます。

相変わらず、ちかっ!!Σ(`oдО´)すご P1180936

そんな事をしていたら、かっちゅが部活から帰ってきました。

かっちゅくんは「りんが一番好き」って、言ってくれる、母しゃんの可愛い、可愛い甥っ子です。P1180926

そんなかっちゅくんを枕に、寝る体制に・・・ 

ここまでリラックスしなくても、ねぇポカ─(o゚Д゚o)─ン P1180928

でもウマウマが気になるので、移動してきたりんしゃん。

“ウマウマ”をくれる、あんママに抱っこしてもらっていました┐(´д`)┌ヤレヤレP1180942

そしてやっとこの距離に縮まりました!!P1180920

ゆっくり遊んでいたら、すっかりしんくんのお迎えが遅れちゃいました(人><。)

耳の長さを悩んでいたんだけど、結局は長い状態にすることに。

まるで女の子でしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 別名「しん子」でございますwwP1180952

明日はりんしゃんがトリムになります!!

しんくんは一人っ子気分を満喫しようね(*≧m≦*)

あんちゃんとしん子ちゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月 5日 (金)

いつもと同じでしよ・・・

ほいほい、今日も過去動画を作り直したのでいきますよ~!!

今日の動画は昨日の“ちゅぱちゅぱ”していたあんちゃんでございます。次女 あんちゃんは当初、物凄いガウガウっ子でしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

行動を抑制しようものなら、ガウガウしてたんですけど・・・嫁に出す時には一番のまったり、のんびりした子に・・・

あんちゃんの教育動画です( ̄ー ̄)ニヤリ

そして・・・

こちらが現在のあんでございます(*^m^)012

そしてそして・・・

こちらが明日から登場予定のピック (♂ 2ヶ月)でございますΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー   詳細は明日以降に・・・

マリちゃんからの支援物資が思いがけないところで役に立っております!!011

今日の話は・・・

8月3日(水)にトリムに行ってきた、りんしゃんとしんくんの話だったんですけど・・・

まっ、いつも一緒でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ あっ、マツゲを半分カットしました!P1160333

しんくんもいつもと一緒です( ̄ー ̄)ニヤリP1160336

いつもは二人(犬)バラバラの日程でトリムに行くんですけど・・・今回は2ワン一緒にお願いしました!!

しんくんは基本イイコちゃんなんだけど、、、

「りんしゃんとぴったりくっ付いていないと不安な様子でした」って、ノートに書かれて帰ってきました(*´-ω-)σォィォィ…  どんだけだよ!!(o´д`o)=3 P1160357

気になる体重ですが・・・

りんしゃんは8.94kg(前回 8.96kg)

しんくんは7.56kg(前回 7.92kg)  でした。しんくん、順調です!!

しんくん、痩せてきて良かったね!のぽちっとお願いでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月14日 (火)

トリム日は母しゃん忙しいでしよ

12日(日)のお話でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

しんくんに引き続き、りんしゃんもトリムに行ってまいりました!!

ところがですね・・・父しゃん、お仕事がお休みだったんです(;´▽`A``

「りんがいないなら、今日はどこにも行かない!」って、イジけられ┐(´д`)┌ヤレヤレ りんしゃんには病院に向かう30秒足らずの距離で何回も拒否られil||li _| ̄|○ il||li

朝からどいつもこいつも面倒くさい!! 

そしてもっと面倒くさいことに・・・
しんくんまでもがテンション下がってるしε-(u_u。)マッタク
P1140852

遠くを見るな、見るな(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

って言うか、キミはやっぱり黒猫なのか??P1140853

ってコトで、今日は我が家から10分の団地の公園に・・・

こりまたやっぱり遊歩道がありました。P1140854

流石にシャンプーしたくないので、ちょっとだけね(*≧m≦*)P1140857

遊歩道は早々に退散して・・・芝の広場でちょっと運動をすることに。。
だってこの目!!期待は裏切れないでしょ( ´艸`)プププP1140860

デコからちょん切れてますが、こり、可愛くない??
ハイ、親ばかバンザイヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
P1140882

そしてこりはカエルっぽい?って、父しゃんがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140894

気分がいいのか、“ざっ、ざっ”もいつもの2割増しだし((*´ω`))ウキョキョ P1140874

得意の縦咥え!!楽しそうだね、しんくん(。-∀-)ニヒ♪P1140900

ってな、カンジでしんくんの一人っ子満喫タイムを終わらせ・・・

りんしゃんをお迎えに。。

母しゃんの足音が聞こえたらしく、病院のトリム室からりんしゃんの声がΣ(;・∀・)本日のりんしゃん、やっぱりご機嫌がかなり斜めだったらしく・・・

トリマーさんに文句タラタラだったらしいです、ハイ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1140901

帰ってきても、文句言う言う・・・

ウマウマと引き換えにモデルはしてもらいましたがブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪P1140902

かなりのギャラを支払ったんですけど、りんしゃん、納得いかないらしく、交渉決裂。

そしたら・・・

トイレで寝始めました(o´д`o)=3  せっかくキレイにしたのにぃ!( ゚皿゚)キーッ!!P1140907_2

絶対、分かっててやってるようにしか思えない、今日この頃ε-(;-ω-`A) フゥ… 結局、もぎたてトマトをお裾分けしちゃった母しゃんなのでした(;´д`)トホホ…

りんしゃんの勝ち!!アマアマ母しゃんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

体重、忘れてた。りんしゃんは8.9kgでしたぁ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

2011年6月11日 (土)

しんくん、お疲れでしね・・・

本日、しんくんはトリムに行ってまいりました( ̄ー ̄)ニヤリ 

りんしゃんは一人お留守番です・・・

玄関まで必ずお迎えにくるくせに、りんしゃん、仕事放棄です┐(´д`)┌ヤレヤレP1140703

飼い主が帰ってきたら、普通、飛び跳ねたり、しないか?

首を持ち上げただけOKなのか??il||li _| ̄|○ il||liP1140701

そんな怠惰なりんしゃん・・・でもウマウマを誰にも邪魔されずにゆっくり味わえることが、かなり嬉しいらしく( ´艸`)プププP1140684

しんくんは・・・朝の9時にあずけて、お迎えが19時でした(ノÅ≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。  

いつもの病院なので安心なんですけどね・・・
それにしても長かったね人( ̄ω ̄;) スマヌP1140727

流石に疲れたのか、モデル拒否(*´-ω-)σォィォィ… P1140735

今回は手バリしてもらっちゃいまた~!!

しんこちゃんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年4月25日 (月)

保護ワンコとしんこちゃん

まだ鼻声が抜けない、母しゃんでございます(^^;;

今日、dog woodさんに行って来ました。皆、忙しそうだったのでオヤツだけ買って帰ってきました。

ちょうどお預かりのワンコが、ご家族の方とお別れをするところでした…

「必ず、必ず迎えに来るからね」って。・゜・(ノД`)・゜・。私が泣くのは筋違いだし、ご家族のコトを考えれば泣いてはいけないんだけど。涙がこぼれて、胸が締め付けられる想いでした。

住み慣れた地域を離れなければならなくて…
大切な家族を置いて行かなければならない。
先が見えない不安…

どうか一日でも早く、落ち着いた生活が送れますように。

そして…
福島から保護されたワンコの中にアメコカがいると聞きました。パフの男の子。

一人で彷徨っていたそうです。どれくらい彷徨っていたのか、あんよの毛はバリバリに固まっていたそうです。皮膚も…

りんしゃんのトリムされたての背中を撫でながら、スタッフさんが話してくれました。

頭の部分の毛も長く、チョンボリをいつもしていたのかもしれない、アメコカくん。あんよの毛もコッカーらしく、フサフサで…きっといつもキレイにブラッシングされていたのかもしれない。

今では短くトリムされたみたいだけど、また毛は伸びるから…

早く飼い主さんが見付かると良いね。

アメコカくん、保護されて良かった。ホントに良かった。頑張ったねヽ(;▽;)ノ

そして我が家のしんくん、トリムに行って来ましたよん。

「しん子ちゃん」ですよ(笑)
1303658674707.jpg

可愛いね♪( ´▽`)
1303658677419.jpg

震災以来、ボサボサだったけど、これでりんしゃんもしんくんもサッパリしました( ´ ▽ ` )ノ
1303658678812.jpg

トリミング出来るコトがどれだけ幸せなコトなのか…考えずにはいられない一日でした。

保護ワンコの飼い主さんが一日も早く見付かりますように…ポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年4月23日 (土)

わさこ封印?そして黒枕でしよ

今日、トリムに行ってまいりました。

まずは、りんしゃんからお願いして、明日、しんくんがトリムになりました♪( ´▽`)

見ちゃいますぅ?
1303565639357.jpg

って、違うから(笑)
ありは“わさこ、寝る”でございました。

こっち、こっち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1303565641589.jpg
1303565642928.jpg
1303565644000.jpg

りんしゃんも可愛いかったのね(笑)
暫くは“わさこ”封印になるのでしょうか(^^;;

そして今日、先生から…
「りんまま、福島に行ってきた」
「手伝って‼」

って、手渡されたのは「被災動物ボランティア募集」の紙(笑)

しかも沢山_| ̄|○
ポスティングよろしく、って(笑)

ホストファミリー募集と不足物資募集のようです。
現実を見てきた先生から色々聞きました。

何故、ネット上で見るワン達は中型犬や大型犬ばかりなのか…

辛く悲しい現実がそこにはありました。

この子達の何気ない姿がどれだけ幸せなことなのか…
1303565645347.jpg

こうやって一緒にいられるコトがどれだけ、有難いコトなのか…
1303565646500.jpg
1303565648921.jpg

どうか、一匹でも多くの小さな命が助かりますように…ポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そうそう…
昨日、しんくんがりんしゃんを枕にしてました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
1303565650509.jpg

でもその後、すぐに…
嫁の脚まくらになってましたとさ(笑)
1303565654866.jpg

2011年2月19日 (土)

しんくんはトリムに、りんしゃんはまったりでしよ

もけもけだった、しんくん。。今日はトリムの日でございました ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

お昼にりんしゃんの様子見に戻ってきた、母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 久々にりんしゃんとゆっくりお話をしました ((*´ω`))ウキョキョ

まっ、見てやってくださいませ。

あっ、しんくんには内緒でお願いするでしよ。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚

りんしゃん、一人だと走るでしょ(^ー^* )フフ♪  でも遅いけどね(。・m・)クス P1110746

そして・・・しんくんが帰ってまいりました オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ  お写真を撮りたいんだけど、動き回って落ち着かず(σ>皿<)σ

やっと止まった時のお写真(。-∀-)ニヒ♪  かなり満足気でしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1110774

更に落ち着いたところでパチリ。しん子ちゃんでしょ??P1110776

あっ、そうそう。しんくんの着ているコートは、りんしゃんとしんくんの愛娘 ルナのお上がりでございますヽ( ´ー)ノ フッ

この三姉妹の父と母。完全に娘達のお上がりばかり着ていますが・・・そりで、いいのか?( *・ノ3`)ぐふ

P1110789

トリムはいつものように仕上げて頂きました☆^(oゝ∀・)v あっ、体重は前回と変化なしの7.7kgでした。

今日も読んだよ~のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年1月27日 (木)

りんしゃんはトリムに、ボクは「遠山のしんさん」でしよ

週の半分が終わりました。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*  

今日は時間が少しでも空くと、車でウトウト。“うわぁ~!!寝すぎたぁ”って思って、時計を見ると、2,3分しか経過してないの(;^ω^A ァセァセ  どんだけ爆睡してるんでしょう、母しゃん(。・m・)クス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はりんしゃんトリムでした。

しんくんは一人お留守番。お昼に様子をみに戻ってみると・・・りんしゃんのおトイレでうんPくんをしていました。

しんくんって、自分のトイレでしか用をたさない派閥だったんだけど(どんな派閥だ?)、ちゃんと出来るんだ~って、ちょっと感動しちゃった(*´・∀・)ニヤニヤ  

知らない間に大人になってるのね、って・・・母しゃんがしみじみしていたら!!

ん??(;´・ω・)σ なにそれ・・・P1100467

分かりにくいかな・・・“遠山の金さん”状態でしたil||li _| ̄|○ il||liP1100468

そう言えば、ボタンがついているお洋服だと、ボタンをカミカミする癖があったのよね・・・ずっとしなかったから、大丈夫だと思ったら、久々にカミカミした模様。

ボタンを上手に外して、腕を袖口から外し・・・

「遠山のしんさん」の出来上がり!!ヾ(*`ω´*) ッテオィ P1100469

そして・・・りんしゃんのトリム後はこちら。

って、寒いからお洋服着せちゃったので・・・

イマイチ分からないけど、まぁ、いつもと一緒です☆(ゝω・)vP1100496

尻尾の飾り毛を少し短くしてもらったんだけど・・・見えないですね゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ P1100499

長かったマツゲも短くしてもらいました。そりでも長い??

そう言えば・・・涙やけのカビですが、やっぱりマラセチアでした(lll ̄□ ̄)ガーン!!

でも薬浴が効いたのか、大分、キレイになっていました(*ゝ▽・)bゃったぁ。P1100505

そして最近、母しゃんのツボはしんくんの頭の寝癖・・・P1100503

こりも分かりにくいね・・・変な分け目が出来てて。P1100506

これなら分かるかちら??

って、あんた誰??(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  

暗いからと思って、フラッシュつけて撮ったら・・・恐ろしくぶちゃいくなしんくんになっちゃった・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1100507

可笑しすぎて、お写真どうでもよくなっちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

ぶっちゃいくな「遠山のしんさん」にぽちっとでしよ(*^艸^*)クスクス・・。 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そういや、しんくんて頭はクリクリだったんだ!!今日のバナーは10ヶ月でパパになった時のお写真でしよブィ♪v(・ω´・。)vブィ

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ