母しゃん

2011年12月28日 (水)

張り切ったのに・・・でしよ

昨日、宣言したので、年賀状買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
誰でしか?遅い!とか言わないように・・・

只今、DM風にするか、新聞風にするか、はたまたスゴロクにするか・・・レイアウトを考え中でございます。

ななしゃん、壮祐くんの“おかあさん”推薦のりんしゃんのお写真・・・使うか否か、こりまた検討中でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ワクワクしながら楽しんで考えている母しゃんに父しゃんが

普通でいいよ、普通の!!」って・・・

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

P1200718

って、訳で、大多数の方がお気付きだと思いますが・・・

元旦には届きませんのであしからずε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



そりからでしね。。

遅くなりましたが、プレゼントが届いておりました!!

コッカママしゃん、よっこたんしゃん、mbしゃん、アクアママしゃん、ベルまましゃん、ありがとでしよヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/P1200727

年賀状作成中につき短い更新でごめんちゃいです。

母しゃん、頑張れ~のぽちぽち宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 3日 (土)

今日は母しゃんのことでしよ

台風の被害が出ているようですね・・・皆さんのところは大丈夫でしょうか??仙台は風はふいてましたが、日中は雨も降らず。。

母しゃんは朝一番にトリムに行ってまいりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~、実は母しゃん、ハゲが2個出来ちゃったんです ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

美容師さんに相談したら、最近、女性の薄毛、脱毛が多いそうです!!で、見てもらうことに・・・

そしたら、母しゃんが気付いた場所以外にも、後ろの方に米粒大のハゲが他にも何箇所かありましたil||li _| ̄|○ il||li  震災やら家のことやら、色々とあったからかな(;´д`)トホホ…

女性は前の方に円形脱毛が出来ることって少ないんですって。
って言うのも、前の方は女性ホルモンが活発に働く部位らしく、でも仕事で闘ってる人や女性だけど一家の大黒柱だったり、そんな人は前の方に出来るみたいφ(・ω・。)かきかき

人間関係のストレスやら何やらで出来る人は頭の後ろの方が多いらしいですよ~。

母しゃんは前の方なんですヾ(゚0゚*)ノアレアレー?  そんなに仕事でストレス感じてないんだけどな・・・

見てもらったら「これは治るよ!」って ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

シャンプーやらトリートメントなどケアグッズを見直してもらって、ついでに“ヘッドスパ”をしてもらいました。

いや~、凄く、気持ちが良かった割に低料金。そりよりも母しゃんの頭皮の汚れの酷いこと、酷いこと(o´д`o)=3  マッサージしてもらったら、頭がガチガチでした・・・

左肩もガッチガッチ。色んなものを受けていたんだろうなΣ(;・∀・)

髪もこの際、バッサリ切っちゃったww 顎ラインなので、昔で言うおかっぱ頭??

前髪をかなり多くしたから、全く分からないでしょV(o`・ω・o)V ブイブイ♪ P1170710

最初、ハゲちゃったこと、誰にもいえなくて・・・

父しゃんに見せたら大爆笑され、「かっこいいじゃん!」って(*´・д・)は?

ブログに書いちゃえば、開き直るかな~と思ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1170713

母しゃんのトリム終了後に美容室の目の前にある神社に行ってみました。

ここは小さい頃から来ていた場所なんですけど、改めて行ってみると、何だか空気がイイかんじでした(*^m^) 

ここは母しゃんの新たな癒しスポットかも!!

勿論、毛が生えますように・・って参拝しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリPhoto

頑張れ、母しゃんの毛髪!!( ´艸`)プププ ってコトで、ポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日のオマケ!

シンクロ寝姿(。-∀-)ニヒ♪

P1170642

2011年7月30日 (土)

ボクは看護婦しゃんでしよ

せっかくの週末だって言うのに・・・

父しゃんも母しゃんもダウン中の我が家il||li _| ̄|○ il||li 父しゃんは扁桃腺が腫れ、母しゃんは一日、何時間寝たんだろう?って言うくらい、一日、床に伏せていました。

いやいや、久々にゆっくり、まったりしちゃったヽ(´▽`)/

掃除も洗濯も一切、せず!!部屋の中が汚かろうが見ない、見ない。

母しゃんっ子のしんくん。

ずっと母しゃんが寝ているベッドの下にいてくれたんだよねo(*^▽^*)o003

りんしゃんは大好きな父しゃんがリビングにいるんだけど・・・

母しゃんがベッドから動かないので、寝室前で待機してくれていました。004

って、りんしゃんが気になっているのは・・・

母しゃんがOS-1をいつ飲むのか、ってことヾ(ーー )ォィ 005

なぁんて、ちゃんと添い寝をしてくれたよね、りんしゃん゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚  

そして定期的に腹が減ると、”ちょい、ちょい”とされ、もれなく下に誘導された母しゃん(ゝ∀・`★)ハハハ

しんくんは飽きると下からピンク枕や縫いぐるみを咥えて持ってきては、母しゃんの周りにお見舞いの品々を並べてくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

目が覚めれば、こんなカンジで待っててくれましたキュ━(*vωv*)━ン☆006 

二人の献身な看病のお陰で母しゃんはすっかり元気になりました。お見舞いコメもありがとさんでしたm(_ _)m

いっぱい我慢させたから、日曜日はお出掛け出来るといいね!!って、晴れるのか?そりが心配。。

頑張って看病したりんしゃんとしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

下痢っぴにはこりでしよ

まずは業務連絡から( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、初コメを入れてくださった、みぃやママさん!!実家が目の前って・・・もしや、もしやとっても、とっても目の前ではありませんか?∑(=゚ω゚=;)

りんしゃんとしんくんがいつも吠えまくってますよね?il||li _| ̄|○ il||li  多分、多分、分かったと思われます。是非ともお声がけくださいませm(_ _)m

あっ!!仙台の方でブログを読んでいらっしゃる方がいましたら、コメくださいね(^^♪お待ちしておりまする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

母しゃんも父しゃんも本日、体調が優れません(o´д`o)=3  仕事が終わった途端、下痢っぴの母しゃん。

とりあえず、身体の電解質が崩れているのでこちらをゴックン。

最近、熱中症で水分を取るのに塩分も!って言われていますよね?脱水は水分だけが失われているのではなく、電解質(NaCl=塩分、K=カリウム)も失われることなんです。

こりは経口補水液と言って、簡単に言えば口から飲む点滴です。

数種類の電解質とブドウ糖などがバランス良く含まれています。そして電解質であるナトリウムイオンは、適度のブドウ糖がある方がからだに取り込まれやすくなってます。こりがバランスの良い比率で作られています。

子供ちゃんや高齢者の医療現場では積極的に使われています。薬局でペットボトルとゼリータイプが売られてますよ(*^^)v

P1160294

塩分が含まれているので脱水状態で飲むと甘く感じますが、正常の状態で飲むとしょっぱく感じます。

スポーツ飲料水よりも身体に早く浸透するので、熱が出た時や下痢、嘔吐の時はお勧めでしよ。

で、この方も興味深々らしく・・・って、とりあえず、何でも食べたいんだよね(*^m^)P1160295

りんしゃんとしんくんが下痢や嘔吐が酷くて、食欲や水分を捕らない時は使用しています。

塩分が含まれているので、薄めて摂取した方がワンズにはいいのかな・・・

脱水が酷い時は、我が家は気にせず摂取していますが、そこは飼い主さんの判断で!!

って、りんしゃん、脱水じゃないからちょっとだけね( ̄ー ̄)ニヤリP1160296

ちなみにしんくんはこりが大嫌いです(;´д`)トホホ… 

脱水が酷い時は母しゃんに注射器を使って、強制的にお口に流し込まれます(≧m≦)

本文と写真は全く関係ございません(。-∀-)ニヒ♪P1160292

母しゃん、決して大○製薬の回し者ではござりませぬ((*´ω`))ウキョキョ

下痢っぴ、母しゃんに早く治れよ!のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

二度寝は危険でしよ

今日はやたらとりんしゃんが「腹減ったぁ」と言ってますil||li _| ̄|○ il||li ご飯、ちゃんと食べたのに(o´д`o)=3

早起きした母しゃん。ソファーで二度寝しちゃいました(*^m^) 

母しゃん、半目だったからモザイクです( ´艸`)プププP1160272_2

しんくんが、りんしゃんを枕にしていた!!らしい・・・P1160273

そして、母しゃんまでも枕にしていた!!らしい・・・ 

どおりで息苦しいと思ったんだよね(≧ヘ≦) 
って、母しゃん、このしんくんの鼻がツボなんですキュ━(*vωv*)━ン☆ P1160276

そしてりんしゃんが起こしてくれた!!らしい・・・。しかも何度も(oノД`・o)ァチャ~…P1160277

自分が寝ている間の様子なんて知らないから、意外に面白かったです!

半目で寝てい自分にびっくりしたけど ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

「母しゃん、目がデカイから半目になると思うんだよね~」って言ったら。父しゃんに「やっぱり、ゴミっていっぱい入る?」って聞かれましたσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)

寝坊すけ母しゃんに起きろ~!!のぽちっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

ボクも!でしよ・・・

茨城県南部で震度5の地震があったそうですね・・・皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか??

最近、本当に多いですね(ノ_≦。) もう勘弁です・・・
今日は、昨日の続きのお話でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんを豚マンと言ったら、りんしゃんが母しゃんのところにやって来ました!!

見えにくいんですけど、しんくんの不安げな顔が笑えるでしょ(*^m^)P1160019

怒られると思ったら・・・
甘えに来た、りんしゃん。可愛い奴じゃ♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪ P1160024

りんしゃんと母しゃんが仲良ししていると、必ず割って入ってくるこの黒っ子。。P1160029

こりは今日の動画ですが・・・

わざわざ、母しゃんとりんしゃんの間に入ってくるしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして頼んでもいないのに、ぺろりんちょサービスタイムil||li _| ̄|○ il||liP1160034

絶対にりんしゃんに言われるよ・・・

ほらっ、言われちゃったし(o´д`o)=3 P1160036

こうやっていつもりんしゃんとの一時を邪魔されるのでありました・・・とさっ。

可愛いと思われた方もウザい奴だと思われた方もぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

せっかく・・・でしよ

今日もムシムシしていた仙台・・・父しゃんがお家にいたので、窓全開にして、扇風機で風を循環させて仕事に行った母しゃん。

父しゃんは寝ているだろう、と思い・・・様子を見に戻ってみたら。

涼しいであろうと思い、購入したクールマットには姿がなく・・・P1150823

りんしゃんの好きな母しゃんの座椅子にもいない( ゚д゚)ポカーンP1150826

暑いだろうに、普段、ひっついて入ってるクレートにもいず・・・P1150824_2

どこ行った?と思ったら・・・まさかの2階にいたぁ!!

2階って窓を開けてても暑いんですil||li _| ̄|○ il||li 

父しゃんが寝室で寝てるから、りんしゃんは一緒にいたかったようで・・・
しんくんはりんしゃんの側にいたかっただけだと思うんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかく涼しく過ごせるように工夫したんだけどな(;´д`)トホホ…P1150825

そして今日の笑った光景・・・

しんくんのりんしゃんを見る目が( ´艸`)プププ 

しんくんのセリフを入れようと思ったんだけど、それぞれ想像して見てやってくださいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1150828

金曜日の朝は早朝から(AM3:30過ぎ)地震に起こされました(o´д`o)=3  

震度3にも関わらず、りんしゃんが珍しく飛び起きたので(りんしゃんは震度5強じゃないと反応致しません)揺れが大きくなるのかとビクビクでした(|||-ω-)

もうすぐ4ヶ月なのに、まだ揺れるのね・・・

もう揺れないで!のぽちっとお願いします(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月29日 (日)

またもや愚痴ってすみません。

またもや心配をかけてごめんちゃいですヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

ボランティアは出来る時にやりましょう!!

えっ、りんままが言うな、ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母しゃんのボランティアは、人様相手の、身体が不自由だったり、高齢者が対象のボランティアです。
なので出来る限り、同じ人間が活動して欲しいらしく。。
人がコロコロ変わることは、やっぱり向こうも負担な訳で。。
信頼関係を築かなきゃ、身体に触れて、痛みをとって、運動して、なんて無理だから。
この人になら身体を委ねられる、話しをしたい・・・って、逆の立場なら私も思うと思うし。

待っていてくれた人がいたのに、そりを断わってしまったので・・・
声が掛からなくなるのは当然のことで・・・
私が悪いんです。
でもどうしても、あの日はりんしゃんの側にいてあげたかったから。
だから後悔はしていません。
だってあんなに笑顔で走ってくれたから。

ただね・・・
聞きたくない言葉達が耳に届く、今日この頃┐(´д`)┌ヤレヤレ
皆、とっくに限界を超えているので仕方ないんですけどね。

そして、病院に行ったら・・・
福島からやってきた保護ワンコとご対面をさせられました、先生に(;´▽`A``

大腿骨骨頭にヒビが入っているワンコちゃん。確か、「おすぎ」って名前だったかな?

どうも「ぴーこ」もいるらしいww

そしてもう一匹とご対面。
右股関節から切断をしたセッターの男の子。
「とらばさみ」に挟まれたみたい・・・
名前が「アッシー」
もしや?って思って聞いてみたら、案の定「足がないから」ってil||li _| ̄|○ il||li

ネーミングセンスがあるのか、ないのか( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてお預かりワンコのモモちゃんが飼い主さんとご対面。
お別れの場面に遭遇しちゃいました・・・

飼い主さんがドアを出て行っても吠えなかったのに、
暫くしてから落ち着きがなくなっちゃった・・・

ドアの方に行って、飼い主さんを探している姿が、何とも切なかったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

また時々、愚痴ると思います。

また、りんまま愚痴ってるよ・・・って思って、読んでやってくださいねww

来月に先生と一緒に石巻に行ってきます。シェルターで動物ボランティアしてきます。こちらは単発で、平日なんです。

だからりんしゃんとしんくんは通常通りのお留守番。それだけで心がとっても軽いから、不思議です。

お休みは一緒に過ごせるからだけどねヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

父しゃんと一緒にいっぱい走ってきました(◎´∀`)ノ P1140297

この子達の笑顔を守りたい。。だからゆっくり、出来る事から頑張ります。P1140300

母しゃん、ほどほどに頑張れ~!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年4月28日 (木)

その後の母しゃん

母しゃんの愚痴にお付き合い頂きまして、ありがとうございます♪( ´▽`)

怪物?いやいや…普通の人間でございます( ̄◇ ̄;)ベルママなんぞ「やっと弱気になったね。待ってました!」って連絡をくれました(笑)どんだけだ(^^;;

ってか、皆しゃん、あんがとさんです。・゜・(ノД`)・゜・。

父しゃんのお姉さんには、沢山の洋服を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつも母しゃんがウダウダしてると、お下がりをくれるお姉様heart

ストレス発散に買い物出来りゃいいけど、中々、そうもいかないし(笑)母しゃんは頂いた洋服で一人ファッションショーをして、ストレス発散するんです♪(´ε` )

今日も洋服ひろげて、お着替えして楽しんじゃった(笑)
1303918585300.jpg

答えなんて分からないんですけど…

今宵、母しゃんにボランティア要請がありました_| ̄|○ とりあえず現実は待っててくれないようです(笑)

怒られるのを覚悟で「怖い」って話したら、「分かる、分かる!」って言われ…
「で、○日に診て欲しい患者さんがいるんだけど、近いし大丈夫でしょ?」って(笑)

私の訴えは見事、無視?スルーされました(笑)

ハイハイ、やりますよ。
やりゃいいんでしょ(笑)

ってコトで、考えるより動け!ってコトらしいです~(・・?))

待ってる人がいる限り、りんままは走る運命にあるようです(T ^ T)

父しゃんに話したら一言
「お前から仕事とったら、ただのクズだ」って言われました_| ̄|○

んにゃろ(ーー;)

もっとこう優しい慰めを…

言える人じゃないか(笑)

“やっぱりね〜”って思った方も、可哀想にと思ってくれた方も…
母しゃんにポチッとお願いするでしよ( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

母しゃんの寝床を奪う息子(笑)
1303918587200.jpg

2011年4月26日 (火)

弱気な母しゃん

母しゃん、月末のお仕事で残業です(^^;;

昨日、津波の被害にあった方にお会いしました。お年寄りの施設に勤める方なのですが…

施設の入り口から津波が入ってきて、バキバキと音をたてて、建物を破壊したそうです。

黒い大量の水があっという間に施設いっぱいになり、リクライニング車椅子につかまってたら身体が浮いたそうです。自分の脚の下を患者さんが流れていくのを、ただ見てるしかなかったと。

自分も流されるって思った時、目が合った浮いてたスタッフに手を振ったんだ、って笑って話されてました。

不思議と足場がしっかりしているところに立てて、顔だけ水から出す形で水が引けるまで踏ん張ったそうです。

寝たきりの方のベッドには、エアマットって言って、床ずれ防止用のマットがあるんだけど…これの上に運良く乗って助かったご利用者さんもいたそうです。

建物の外に流されていたら、助からなかったかも…って話されてました。

私の大先輩の先生も隣でニコニコして話しを聞いてらしたのですが、どうも同じ施設に勤めていたらしく( ̄◇ ̄;)

「俺も首だけ出して浮かんだよ」って話されてました。

お二人とも4月から新しい職場でもう働いていて…凄い!の一言です_| ̄|○

津波の被害に合い、この仕事を辞めた人もいます。お二人のように続ける方もいます。

私だったら…どうなんだろう、って思っちゃいます。

仕事中に余震がくると心臓がバクバクします。もし、またあんな大きな地震がきたら、今度も自分は職務を全う出来るのだろうか?って…


一人で山道を運転してたり、高層マンションのエレベーターに乗ってる時だったり、被災地に行ってる時だったり…お願いだから、今は揺れないで、って思っちゃう自分がいます。

病院勤務と違って、一人で行動するからなのかな…
ちょっとだけ、続けていけるんだろうか?って考えちゃうんです。

あはっ。
今日はちょっと弱気な母しゃんなのでした(笑)頑張れのポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


母しゃんの癒し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1303827218940.jpg

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ