ウマウマ

2011年12月 5日 (月)

りんしゃんがクルクルでしよ

プチサンタ募集に名乗りをあげて頂いた皆しゃま。。(/ ^^)/アリガトネ

被災地の子供達にクリスマスプレゼントを募集しています。

お一人様500円程度のプレゼントを準備して頂けると有難いです。

一人一個で十分です。送料の方が高くつくかもしれない・・・そりでも協力して頂ける方、大募集中です。

期日は・・・早ければ早いほど(*^m^) 詳細が決まったら連絡致します。

マリちゃんワールドと同じ企画になりますので・・・連絡、送付先はどちらでもOKです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。プレゼント選ぶのって楽しいですよ(◎´∀`)ノ

500円で被災地の子供達を一緒に笑顔にしませんか?

さて、今日のお話です。

土曜日は雨、日曜日は強風(#`皿´) 散歩すら行けなかった、りんしゃんとしんくん。。

強風じゃ仕方ない。。

母しゃんは録画していたドラマをりんごちゃんを食べながら見ますかね・・・

と、思ったら、横からブツブツ言ってるお方が( ̄ー ̄)ニヤリP1200196

画面いっぱいのキムタクに集中したいのにil||li _| ̄|○ il||liP1200193

微妙に位置を移動している、りんしゃん。。P1200195

とうとうテーブルを一周して、母しゃんの隣まで来ちゃった( ´艸`)プププP1200200

そしてまたテーブル一周の旅に出た、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1200199

テーブルの周りをクルクルと移動する、りんしゃん。。

ホント、ウルサイ\(*`∧´)/\(*`∧´)/

しんくん、さりげなくアピっております。そこにいたんだねwwP1200201

言っときますが・・・

りんしゃんは既にりんごちゃんは食べておりますε-(;-ω-`A) フゥ…

そこにあるのは皮だけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

腹ペコ“りん”にぽちぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 3日 (土)

秋は終わったでしか?

寒くなってきた仙台・・・仕事が終わって帰ってきたら、室温が15度切ってましたΣ(;・∀・)

もう冬・・・だよね??

秋って終わったよね?

って、コトで!!

秋を乗り越えることが出来ました ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

りんしゃん、産まれてから初めて肝炎にならない秋を過ごす事が出来ました!!良かった、良かった。

こりも皆様の応援のお陰です。ホントにありがとうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

お友達からりんしゃんに・・・と頂いた、りんごちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 
P1200170

では無事過ごせた記念(?)に蜜がたっぷり入ったりんごちゃんをお裾分け。P1200171

りんごちゃんを食べる“しゃり、しゃり”って音が聞いてて、心地イイな( ´艸`)プププP1200173

そしてさっき、ふと見たら・・・

ストーブに近付き過ぎてるりんしゃんを発見!!

もうちょっと下がった位置にりんしゃん用のベッドを作ってあげたのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ヤカンが何かの拍子に落ちてきたら、どうするんだ(≧ヘ≦)

この後、ずりずりと後ろに下げたら、

りんしゃんにムッとされました ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

P1200166_2

りんしゃん、危ないよ!!の“ぽちぽち”

じゃなくて・・・

魔の秋を乗り越えたりんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 1日 (木)

黒っこのの鼻先でしよ

我が家には家事室と呼ばれる、いわゆる物置きがキッチンに隣接してあります( ̄ー ̄)ニヤリ

物が散乱しているので、りんしゃんとしんくんを中に入れないようにはしているのですが・・・

まぁ、大抵、こんなカンジで黒っこが様子を伺っておる訳で・・・P1200144

ちょっと近づいたら、びっくりしてるし(*^m^)

気付いていないとでも思っているのか??P1200145

近付いて何も言わなかったら、除々に侵入してきてるし( ´艸`)プププ

りんしゃんがストーキングって珍しいんだけど・・・P1200147

何故かと申しますと・・・

そりは家事室にはウマウマのストックがあるから(・∀・)ニヤニヤP1200149

そりでは一個だけ・・・

って、思ったら、キョトン顔のしんくん。少ないってか??(゚Д゚)ハァ?

りんしゃんは気が気じゃないんだろうなwww P1200150

最近、戸やドアをわざと少しだけ開けておく、母しゃん。。

しんくんの鼻先だけが出てるのを見るのがマイブームです(*≧m≦*)

顎髭の白いのもツボなんだよなwww 

我が家の黒っこにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月25日 (金)

お芋さんでしよ

母しゃん、念願のストーブ!!

ストーブの上で焼き芋をやりたかったのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

でもお芋さん、なんとも言えない良い香りがするもんだから、

りんしゃんが動かなくなっちゃって・・・P1200059

しんくんは早々に諦めたのに・・・

お地蔵様のように動かなくなった、りんしゃん。P1200063

そんなに眺めても落ちてこないんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1200062

名前を呼んだって、振り向きやしないil||li _| ̄|○ il||liP1200066

さすがに待ちくたびれたらしく・・・行き倒れ??( ´艸`)プププP1200067

仕方ないので少しだけあげました(*^m^)

今度はりんごでもコトコト煮ようかな~。

お芋さんを食べて、自分のオナラにびっくりした、りんしゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お芋大好きりんしゃんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 5日 (土)

新しいガムでしよ

真夜中の更新でございます( ̄ー ̄)ニヤリ ってか、もうすぐ朝だしww


今日はりんしゃんとしんくんのガムのお話です。

りんしゃんとしんくんは毎日、歯磨きの他にガムを一枚食べるのが日課なんですけど・・・

いつもは先生推薦のビルバックチュウMサイズをチョイス!!

C.E.T ビルバックチュウM 10~30kg用(犬用)

C.E.T ビルバックチュウM 10~30kg用(犬用)
価格:1,590円(税込、送料別)

でも今回、ネットで似たような製品を発見したので試しに購入。

そりがこちら・・・共立製薬のオーラルケア・チュウ。

ビルバックチュウが200gなのに対して、こちら510g∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 袋も流石にデカかったΣ( ̄ロ ̄lll) 

先生の意見、聞いてないから、何とも分からないけど・・・安いのは素直に嬉しいさね(v^ー゜)ヤッタネ!!

気になるお味は・・・と言うと、どちらも喰い付きは変わらずil||li _| ̄|○ il||li そういや、りんしゃん、グルメじゃないし、違い分からず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




しんくんから奪われないように、ゴミ箱を壁にして食べる、りんしゃんの姿あり。P1190635

上から見るとこんなカンジ( ̄▽ ̄)P1190636

りんしゃんがガムを持っててと言うので・・・

母しゃんが手伝ってると、黒っ子しんくんが乱入してきて(o´д`o)=3 P1190642

ちなみにしんくんのガムもあるんですけど・・・

例の如く、りんしゃんのガムが欲しくなる訳で┐(´д`)┌ヤレヤレP1190643

りんしゃんも怒ればいいものを怒らないので・・・P1190644

結局、しんくんに毎回奪われてしまう、りんしゃんε-(u_u。)マッタク P1190645

そして母しゃんに奪われる、しんくん ャレャレ…┐(;´-ω`)┌ P1190641

りんしゃんの元に戻ってきた、ガムしゃん。

また暫くすると、黒っ子しんくんに奪われるのでありましたε-(;-ω-`A) フゥ… P1190655

こうやって仲良く並んで食べる時もあるんですけどね・・・

それも長くは続かず、しんくんのトレード攻撃にあう、りんしゃんなのでした。P1190446

たまには怒ればいいのに、って思うんだけど・・・

りんしゃんには無理らしい(☆`・Д・)⊃...。oо○ソンナァ・・・・・○oо。...

そんなりんしゃんに“ぽちぽち”お願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月28日 (水)

先生、くだしゃいでしよ

日中はお天道様のお陰で暑いくらいでした・・・

そして火曜日はりんしゃんの行く病院は休診日なんですけど。。当番の看護婦さんと先生が外で作業をしていたのを発見!!

しんくんは大喜びで看護婦さんのところへ・・・012

休診日を利用してウッドデッキの塗り替えをしていました オツカレー(_´Д`)ノ~~

暫く立ち話をしていたら、院内から大サイズのグリニーズを持ってきた先生。

すかさず、りんしゃんがそりを発見( ̄ー ̄)ニヤリ013

しんくんは先生と一緒に病院内に着いて行ってもらってきてるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 015

りんしゃん、自分の分もあることを確認したら、この笑顔( ゚д゚)ポカーン016

いい加減、家も塗らないと。ウッドデッキの色がないし il||li _| ̄|○ il||li

ささっ、頂いたグリニーズを餌に写真撮影を・・・って、思ったら、りんしゃんが飽きちゃったらしいっすε-(u_u。)マッタク P1180567

見て、こり!!

りんしゃんにあげたら、すぐに、自分だけどっか行っちゃうし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1180570

そんなお顔をパチリって思ったら・・・その顔、素敵過ぎです、りんしゃん(*≧m≦*)P1180572

しんくんは日差しが暑いのか、家の中へ・・・

そして珍しく、おっとこ前な顔をして食しています(。-∀-)ニヒ♪P1180576

思いがけず、ウマウマをゲットできたりんしゃんとしんくん。良かったね。りんしゃんとしんくんが病院が好きな訳、ちょっと分かるでしょ( ´艸`)プププ

しんくんのおっとこ前な表情、レアですよ、奥さん!!ぽちっと宜しくですww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月10日 (土)

りんしゃんは見た!でしよ

やっとこ週末でございます( ̄ー ̄)ニヤリ 明日であの震災から半年になります・・・早いのか、遅いのか。 

20km圏内には震災後に産まれたパピっ子がいます。

人を全く知らない仔犬達。。一体、どうなってしまうんだろ・・・

にゃんこの捕獲用のケージに中型犬の子が入り込んだこともあったそうです。有り得ない大きさのケージに身体を突っ込んだ中型犬の子。それだけお腹が空いていたのでしょうね(p_q*) それでも姿を見せるだけ、まだいいそうです。

“ちびすけ”は元気にしているんだろうか??

震災のことを思い出すと、最終的にそこに行き着いてしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ささっ、気持ちを切り替えていきますよ~!!

しんくんがガムを食べていると、りんしゃんが無言のアピール(≧m≦)P1170829

でもよく見るとね・・・

しんくんはガムを食べているんですけど、手の下辺りにガムがもう一枚Σ(`0´*) りんしゃんのガムを奪った、しんくん。P1170828

自分の分を食べ終わって、しんくんのガムを見ていた訳ではなく・・・

しんくんにガムを奪われ、取り返すこともせずに、ただひたすらガムを見詰めていた訳で・・・

問題なんて、ありませんことよ、りんしゃん。

ただ一つ、あえて言うならば・・・

そのお顔はどうかと思うだけで・・・ハイ。P1170825

しんくんは、ただりんしゃんの食べたガムが欲しいだけなので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しんくんの分のガムをりんしゃんに・・・

やっとガムにありつけた、りんしゃん。幸せそうです(ノ∀`*)ヶタヶタ P1170831

そして・・・

正真正銘、食べ終えてしまった、りんしゃん。

父しゃんの脚に隠れて(見えてるけどね)、しんくんを見詰めてます(。-∀-)ニヒ♪ P1170832

しんくんもガムを食べ終えれば、寝んねタイムに・・・

りんしゃん、しんくんのおちりに押されて寝てますww 臭くないのかな??P1170835

臭かったのか、フラッシュが嫌だったのか、向きを変えた、りんしゃん。

落ち着いたのは、やっぱり黒枕 プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1170837

こんな何でもない日常がとっても幸せです。

穏やかな時間がこれからも流れますように・・・

頑張れ日本!!頑張れ東北!

頑張れ、母しゃんの毛根!ww(←え~、そこ??)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 6日 (火)

食欲の秋!でしか?

最近、寝ても寝ても眠い・・・睡眠の秋??ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして、この方は“食欲の秋?” って言うか、一年中、腹ペコりん!!P1170770

りんしゃんは用事がある時はこうやって来て、気付かないと“ちょい、ちょい”としてきます。

「何?」って声をかけたら、最後。P1170769

必ず、キッチンに誘導されます・・・ そして欲しい物を見詰めます。

ここで「どうしたの?何が欲しいの?」なんて声をかけたら・・・P1170778

もれなく、こんな顔してねだられますε-(u_u。)マッタク P1170780

そんなお顔に弱い、母しゃんは・・・

りんしゃんの思うツボil||li _| ̄|○ il||liP1170784

だってあんなに小さいボーロなのに・・・

こんなに幸せそうに食べるんですもの(;´д`)トホホ…P1170789

そして、また“じっ~”と見詰めて・・・

と、永遠に繰り返されるのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレP1170808

ぎくっ!!∑(゚∇゚|||) 

しんくん、そり、母しゃんに言ってる??り、りんしゃんだよね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1170798

“腹ペコりん”にぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今、りんしゃんと同じように肝臓の病気で闘っている、お友達がいます。

小さい身体で必死に闘っている、アトさん!!

仙台から強力な元気玉を送ります!!!

負けるな、頑張れo(*^▽^*)o

2011年9月 3日 (土)

そりはコブ?それともお帽子でしか?

母しゃんの忙しい一週間が終わりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも週末は台風のお陰でお出掛けは無理そうですね・・・どうか台風の被害がありませんように。


一昨日の晩、“牛膝なんこつ”が届きましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

夏前から売り切れ状態が続いてて、やっとこ買うことが出来ました!!P1170596

久しぶりの“ガリゴリ”タイム。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1170646

察しの良い方はこの後の展開が読めていると思いますが・・・

りんしゃんの額にコブが出来ている模様!!!P1170689

いきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんのコブでございます!!(。´-ω・)ン? P1170656_2

正面から見てみますぅ??

オデコに線まで入ってるし。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1170669

こりって、ベルママのハートキャップに対抗した、新手の帽子なのか?プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

真顔でこちらを見られても困るんですけど・・・P1170687

そしてもう一人の黒っ子は・・・

鼻の穴に食べカスつけて、アムリンチョしてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1170696

どうも、この牛膝なんこつ。。

歯石が取れるだけでなく、オモローなお顔に変身させてくれるらしいっすナンデヤネン( ・`ω・´)っ

って、コトでまるちゃんに期待する母しゃんなのでした。P1170698

りんしゃんの新しいお帽子にポチポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

オヤツはトマトでしよ

今日は国見で野菜をいっぱい頂いたので、実家に行って来ました!!じぃじが「こいつらのオヤツ持ってこい」って、ばぁばに言ったら・・・

ばぁちゃん、何かしています(・∀・)♪+.゚ P1170262

ばぁちゃんが持ってきたのは“トマト”( ´艸`)プププ 

しかもちゃんと皮をむいてくれました!!りんしゃん、姿勢良いね~。P1170265

あんぐりと食べてます( ̄ー ̄)ニヤリP1170266

しんくんはじぃじが苦手だったんだけど、しっかり手からもらって食べました!P1170277

じっちは二人が自分のところに来るのが嬉しくて・・・

トマト、丸ごと1個分あげたらしい(ノ∀`) アチャー 

しかもりんしゃんの耳にトマト落としてくれてるしヾ(ーー )ォィ P1170271

じっち、甘過ぎo(。・´д`・。)o モ-… P1170284

トマトでりんしゃんを釣ったじっち・・・

トマトが無くなれば、興味のない、りんしゃん。。P1170288

そしたら、じっちが、裏の手を出してきた!!(*`Д´)⊃ちょっとぉー!!

「まだ、あるぞ~」って、舐め舐め大作戦ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

そして、まんまと作戦に乗るりんしゃん。そりゃ、そうだよねwwP1170289

でもじっち、結構、楽しそうでした(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

じっち、釣りをしていないはずなのに、日焼けしているのはなぜ??と、思いつつ、帰ってきましたww

アマアマ、じっちにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ