父しゃん

2011年12月 9日 (金)

i Phone4sよりもりんしゃんでしよ

着々とプレゼント&支援物資が届いております!!随時、メールでご報告していますが「あり?届いたの?」と、いう方がいましたらご連絡くださいませ。

完全に抜けている可能性あり・・・ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてまたもや、訪問が滞っています・・・ごめんちゃいです。

りんしゃんのめんめの件では、温かいコメにメール、ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ 

そんなりんしゃんですが・・・

昨日、i Phone4sを購入してピコピコしている父しゃんの事が気になるらしく・・・P1200235

あっ、目が合った!!( ̄ー ̄)ニヤリ 父しゃん、鼻メガネになってないか??( ´艸`)プププP1200236

またピコピコし始めたのが気に入らない、りんしゃんプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1200237

どんなにムッとしても、所詮、たぷたぷコッカー!じゃなくて、ゆるゆるコッカー!

寝るか、喰うか・・・が基本だもんね(。-∀-)ニヒ♪ P1200239

ゆるゆるの癖に諦めは悪いよね、りんしゃん。。P1200240

しんくんなんて、ほらっ!

かろうじて目は開いてるけど、意識飛んでるよ、多分 ((*´ω`))ウキョキョ P1200242

待ちくたびれた、りんしゃん。

やっとこ眠りにつきました( ̄ー ̄)ニヤリ P1200241

せっかく寝始めたのに・・・

父しゃんがちょっとでも動けば、起き上がる、りんしゃん。

どんだけ好きなんだか┐(´д`)┌ヤレヤレP1200243

ご飯をもらう訳でもなく・・・

トイレの後始末をしてもらう訳でもなく・・・

遊んでもらう訳でもなく・・・

なのに、なのに!!!!

なんで父しゃんが一番なんだ\(*`∧´)/

母しゃんがパソコンやってりゃ、速攻、寝るのにな(;´д`)トホホ…

父しゃん大好き、りんしゃんにぽちぽちでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月10日 (木)

父しゃんの教育方法でしよ

今日、仕事先で馬に乗っている男性を発見!!住宅街ですよΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!  ポニーではなく、本当のお馬さん。。

何で、あんなところにいたのかは不明なんですけどね。でも近所の方に聞いたら、この間はヤギさんが男性に連れられて散歩していたそうなΣ(゚д゚;)  何だっただろね~。



今日は我が家の父しゃんのお話。

床に人間の食べ物が落ちていたら、りんしゃんは食べるのか?って、話に父しゃんとなってですね。。

実験したら、そりゃ意図も簡単に食べてしまってil||li _| ̄|○ il||li

で、父しゃんの指導が始まりまして・・・

そんな動画です( ̄ー ̄)ニヤリ 時間が長いので、時間に余裕がある方だけ見てくださいませ。

父しゃんの声が聞こえないかも・・・音量を調節してください。

ジュラも混ざって・・・

しんくんがいないでしょ(≧∇≦)

しんくんは父しゃんが床におかし(人間用)を置いた瞬間にささっと二階に逃げてしまったんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ罠!って分かったらしい・・・ しんくんの危険察知能力ってホント凄いww

この後、父しゃんはいっぱいウマウマをあげてました。

「食べるな、って言う方が無理な話だけどな・・・」って、父しゃん。。どこまで伝わっているのかは微妙なんだけど、そりでも何度も何度もりんしゃんと話し合う。

こりが父しゃんなのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

りんしゃんが我が家に来て間もなくの頃も、被災犬の“ちびすけ”とも話し合いをしてきた、父しゃん。

ななしゃんが好きな、りんしゃんがパピっ子の頃の動画(4年前の携帯動画なので画像が荒いっす)。

こっちが“ちびすけ”との会話です。

父しゃんが一方的に話しているだけなのか、ホントにワンズと会話をしているのか・・・

そりはマリちゃんにでも聞いてみてください( ´艸`)プププ

不思議な父しゃんに“ぽちぽち”でしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 7日 (月)

父しゃんとの一時でしよ

今日は母しゃんの独り言からです・・・スルーしちゃってくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日、98歳になる大好きな方に逢いに行ってきました。先月、虹の橋を渡られたんだけど、自宅にまだいるカンジがしました。

今日はいっぱい泣いちゃいました(ノ_≦。) 

そして・・・被災地の方に役立てて欲しい、と“あったかグッズ”を頂きました。

きっとおばあちゃんも誰かに役立てて欲しい、と思っているから・・・って。

あの3.11の地震から体調を崩しちゃったんだよね・・・

津波の被害に心痛めて、テレビを見ては泣いていたっけな。

しっかりと想いを届けてきます。

沢山の優しさをありがと。出会えたことに感謝しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

父しゃんのお仕事が忙しくて、りんしゃんとしんくんと過ごせる時間が少なくなって一ヶ月が過ぎました(p_q*)

朝にちょっとだけ・・・

父しゃんに甘えるお二人しゃん。001

二人とも変身しそうな目をしてるけど ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

りんしゃんはかなり満足気かな・・・

年内は父しゃん、忙しそうだから、ちょっと辛抱しようねo(*^▽^*)o002

~おまけ~

やっぱり、ストーブの前が定位置のりんしゃん。。P1190687

父しゃんと早く一緒に遊びたいお二人しゃんに・・・

“頑張れ”のポチポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 8日 (土)

今日は父しゃんとりんしゃんでしよ

三連休突入でございます(v^ー゜)ヤッタネ!! 

父しゃんはお仕事なんだそうで、またもや母しゃんと過ごす三連休(o´_`o)ハァ・・・

この三連休はりんしゃん、しんくんはトリムに行きます。そして娘っ子に逢いに行ったりしてきます!!

さてさて・・・
父しゃんがお仕事から帰ってくると、父しゃんに抱っこされたい、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カウンター用の椅子に飛び乗って、父しゃんのあんよに乗ったものの・・・

母しゃんのあんよと違って、父しゃんのあんよは細いから安定感が悪いらしく、りんしゃん、落ち着かないっす。P1180845

なぜ、どや顔なのか意味不明だし??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!! P1180847

上は父しゃんの右腕側、こちらは父しゃんの左腕側。

沈んでみたり、左右に移動してみたり、落ち着かない様子のりんしゃん。。

だったら降りればいいのにね( ´艸`)プププ ってか、豚マンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180851

そして眠くなってきたらしい・・・

この時、父しゃんはガンダムについて語ってました( ゚д゚)ポカーンP1180849

でも不安定だから、やっぱり落ち着かずヾ(;´Д`AP1180852

すぐに左・・・

あっ、堕ちた( ̄ー ̄)ニヤリ  寝にくいだろうにね・・・P1180853

どうしても父しゃんに抱っこされたい、りんしゃん。

可愛いのぉ( *・ノ3`)ぐふ

でも豚マンになっちゃう、りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

緊急です!!

マリちゃんキャラバン隊より“使い捨てカイロ”が足りないとの情報あり!!寄付して頂ける方がおりましたら宜しくお願い致します。

カイロや湯たんぽなどのあったかグッズ大歓迎です。宜しくお願い致します。

2011年10月 6日 (木)

父しゃんとしんくん・・・でしよ

ハイ、今日もたっぷり支援物資が届いていますよ☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

仕分け作業を開始したので、ごっちゃごっちゃしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっ、黒いのは支援物資ではありませぬので、あしからず( ̄ー ̄)ニヤリP1180860

お仕事がお休みだった父しゃんに、散々、いたぶられ遊んでもらった、しんくん。

すっかりお疲れモード。

縫いぐるみと母しゃんのあんよを枕にまったり(*≧m≦*)P1180863

そんな姿を見ると、いたずらっ子、父しゃんは邪魔をしたくなるらしく・・・

連れて行かれた、しんくん(´・ω・`)あぁ・・・ P1180864

睡魔には勝てず寝始める、しんくん。P1180866

父しゃんが「すげ~顔して寝てる!」って言うので見てみたらヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! P1180867

なんだろ・・・

何かに似ている気がするんだけど、思いつかないil||li _| ̄|○ il||li

珍しく変顔のしんくんに“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

母しゃん抜きでしよ

母しゃんはせっせと働いておりましたが、父しゃん、お休みでして・・・

山形の最上までお出掛けしてきたそうですガ━━(lllo(工)olll)━━ン

「俺の写真は高いぞ」って言われていたので、内緒で使います(・`艸´・) ゚+。:.゚ひみつだョ゚.:。+゚

P1130881

いいカンジの風景。父しゃんが好きそうな場所です( ´艸`)プププP1130876

P1130892_2

こんな近くで川のお写真を撮って、りんしん、川に入らなかったのかちら??P1130896

りんしゃんもしんくんも楽しそうな顔して(*´・∀・)ニヤニヤ

父しゃんが撮るりんしゃんのお顔って、表情が女の子っぽいんだよね(o゚Д゚o)マッ!!!

母しゃんが撮るとわさこなのに・・・この差って何??P1130888

お約束のソフトクリームも食べたらしい・・・

しんくんの口!!あ~ぁ・・通りでお口の周りがカピカピだと思ったよ(o´д`o)=3P1130920

り、りんしゃん??糸引いてるよil||li _| ̄|○ il||liP1130921

あのぉ、絶対に食べさせ過ぎだと思うんですけど(*´-ω-)σォィォィ… 絶対に撮影用に食べているのではないと思いません?

口うるさい人がいないから、好き放題やってきたようですww

そして父しゃんの今日のメインはこちら。

鮎の塩焼き!!これを食べる為に出掛けたらしいっす(´ー`A;) アセアセ  それにしても美味しそうだ・・・

P1130933

で、只今、我が家はとっても静かです( ̄ー ̄)ニヤリ 皆、疲れて寝ておりますww 

母しゃんも行きたかったな・・・可哀想な母しゃんにぽちっと押して慰めてくだしゃいねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年2月17日 (木)

クレンジングしんくん、でしよ

しんくんと逢ったことがある方は、一度は経験している、しんくんのchu攻撃☆⌒ヽ(ゝω・´*)cнμ♪

スイッチが入るとそりはそりは・・・

chuなどと言うものではなく、とにかく息が出来なくなるほどに“んべんべ”と舐められまくり、女性の方はお顔の下半分の化粧が落とされますil||li _| ̄|○ il||li

被害者の方々(誰ってみそべんしゃんとmamaritaしゃんなんだけどね)から、ついたあだ名が「クレンジングしんくん」☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪mamaritaしゃんをクレンジング中のしんくんの記事はみそべんしゃんから拝借

そしてこの“んべんべ”を制御する為に、しんくんは自らタマゴちゃんやオモチャを銜えます(制御する為なのかは、ホントのところは不明ですけどねw)。

最近の制御装置はこちら( ̄ー ̄)ニヤリ ちょうどお口にフィットするらしく、大変気に入っております。

では・・・この制御装置を取るとどうなのるか、動画をどうぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

制御装置をくわえて、ご機嫌のしんくん。またもや父しゃんのところへ(^ー^* )フフ♪ P1110678

制御装置を銜えていれば、“クレンジングしんくん”に変身出来ないので、ぺったん(顔と顔を近づけること)の許可がでます。P1110673

口にこの制御装置を押し付けてくる、しんくん。P1110674

どうって言われても・・・どうしろ?って言うんだ(*^艸^*)クスクス・・。 P1110684

そして・・・りんしゃんは遠くからじっとそりを見ているし(。-∀-)ニヒ♪ P1110686

父しゃんに「りん、おいで」って言われるのを待ち続け、言われるとヽ( ´ー)ノ フッP1110688

そして父しゃんの膝の上で甘えようとする、りんしゃん。でも背後に黒っ子が!!P1110690

ついちょっと前に思う存分、ぺったんしたはずですが??o(。・´д`・。)o モ-… P1110692

結局、りんしゃんは追い出され・・・しんくんが父しゃんを占領(。‐`ω´‐) 

可哀想なりんしゃんであります あぁ─(´・д・`)─ぁ… P1110700

今日も読んだよ~のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年1月31日 (月)

父しゃんとりんしゃん、そしてボクでしよ

月曜日の朝から道路はちゅるん、ちゅるんでした ガ━━(lllo(工)olll)━━ン 寒いのは嫌いです。。(☆`ω´☆)σキライッ!!

今日のお話は週末の夜の出来事でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃんに取り押さえられた、我が家の坊ちゃん。お口にロープのオモチャを銜えたまま、ヘソ天に・・・

そりって、結構、苦しいと思うんだけどな(ノд<。`)P1100644  

おおっ!!しんくん、何やら光ってますけど プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1100641

その光景をね・・・りんしゃんがじっ~と見つめている訳ですよ。寝ていたくせに、しっかり起きちゃってぇ…(´Д`υ)  

しかも、かなり羨ましそうに(*´-ω-)σォィォィ… P1100650

父しゃんに呼ばれて、嬉しそうに父しゃんのもとへ行った、りんしゃん。

でも早速、大アクビ(。・m・)クス

P1100658

爆睡してたんだから、そりゃ眠いっしょ(*´・∀・)ニヤニヤ

ん?(。´-ω・)? 

その父しゃんの微笑み・・・何か企んでるよ!!P1100659

ほらっ!遊ばれた┐(´д`)┌ヤレヤレ りんしゃんの悲しげな顔・・・

父しゃん相手じゃ、嫌とは言えないもんねε-(;-ω-`A) フゥ…P1100665

耳で遊ばれた後は、そのままひっくり返されて・・・P1100666

やっとこさ、解放┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 父しゃんのあんよで眠りにつく、りんしゃん。P1100668

何されても、父しゃんが好きなりんしゃんとしんくんil||li _| ̄|○ il||li  あのぉ、母しゃん、空いてますけどぉ~!!(。-∀-)ニヒ♪  

そんな我が家にぽちりとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年1月 3日 (月)

今年もボクはいじられキャラでしよ

連日、食べすぎの母しゃん a(゚Д゚il|!{ャバィ…)  そしてそのウマウマに群がるりんしゃんとしんくんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

珍しく、母しゃんのアイスにパクついた、しんくんヾ(#`・з・´)/P1090588

そのくせして、父しゃんにはイイコで待ってるし・・・

母しゃんの時と態度違くない??((( ̄へ ̄井) フンッ P1090596

父しゃん、りんしゃんにだけおすそ分け(;´・∀・)エッ? P1090598

あのぉ・・・ケンタロー・シンドバットは?(呼び名、ながっ!!)

そしたらしんくんのお口にカップはめちゃうし(;´Д`)ア゙・・・ P1090607

父しゃんはしんくんが大好きだから、からかうんだよヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。P1090635

だって、ほらっ!!大好きだから「ケンタロー・シンドバット」って、呼ぶのに面倒な名前もつけてくれたんだよ(。´-ω・)ン?

そうそう!!強い男の子になろうね☆^(oゝ∀・)v P1090634

今日、父しゃんに「何で、ケンタロー・シンドバットなの?」って聞いたら「はっ?何、言ってんの?」って。。

「言ってる意味わかんね~」って言われました ガ━━(lll-□-lll)━━ン 今年も父しゃんは健在です(。-∀-)ニヒ♪

しんくんにぽちっとお願いするでしよ(人・∀・)オネガイ・*:..。o○☆*゚

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年12月22日 (水)

ボクは全然、こ、怖くないでしよ

今日の仙台は朝から大雨ャレャレ…┐(;´-ω`)┌  しかも午前中は雷が凄いし、風はあるし・・・台風なのか??ってくらい、凄かったですΣ(´Д`*)マヂィ?!

P1080955

仕事していたら、職場から電話があって、途中の道路がすっごい水の量で、通るの危ないって ウソヽ(・ε・`。)三(。´・з・)ノウソ  そしたらテレビでも浸水のニュースやってて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

出先だった母しゃんは、素直に直帰させて頂きました。残業で片付けようと思っていた仕事、どうしよ ガ──(lll´-д-)──ン

さてさて・・・昨日のレディちゃんのお話の続きでございます(^_-)-☆ 今日はヘタレ大将のしんくんのお話ですσ(*´∀`*)ニコッ☆

コタツからお顔を出した、しんくん。。いい笑顔ざんしょ☆^(oゝ∀・)v パチッ P1080918_2

レディちゃんと仲良くなってもらおうかと思って、近づけたら・・・あっという間に穴倉じゃなくて、コタツに入っていっちゃった(;´Д`)ア゙・・・ P1080919_2

それを見ていた、腰痛療養中の父しゃんに呼び出された、しんくん。。P1080958

モタクタしていた、しんくん。父しゃんの側に連行されちゃいました(;^ω^A ァセァセ

P1080959

無理やりレディちゃんを近付けられる、可哀想なしんくん。。P1080953

しんくん、そんなに目を見開かなくてもヾ(。・Д・。A P1080933

我が子のピンチよりも、お写真を優先している母しゃんに・・・すがる様な目で助けを求めるしんくん。。

P1080947

その瞬間、無理だと悟ったしんくん(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ  無我の境地へとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1080940

その一部始終を見ていた、りんしゃんは・・・P1080731

でもね・・・荒治療のお陰で、その後、しんくんはレディちゃんと少しだけ距離が縮まりましたとさ ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !! P1080956

イタズラ父しゃんと頑張ったしんくんに、ぽちっとお願いするでしよ人´∀`)ぉねヵヽ゛ィ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

その後も父しゃんの餌食になっていた、しんくん。

息子よ!強く生きるのだよファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!P1080967

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ