イベント

2011年12月26日 (月)

そろそろ準備しないと・・・でしよ

数日前にテレビで3.11の地震や津波の特番をやってましたね。

地震がおきた時の映像なんて、何回も見ていたはずなのに・・・たまたま見た映像で食器が何枚も割れる音を聞いた瞬間に、心臓がすっごい勢いでバクバクし始めました(lll゚Д゚)  

そしたら同じ番組を見ていた同僚も、食器が割れる音でフラッシュバックしたと言ってました。こりもPTSDの一種なんでしょうねil||li _| ̄|○ il||li


え~、今更なんですけど・・・

そろそろ年賀状の準備をしようかなぁ、と思いまして( ̄ー ̄)ニヤリ  

まだ準備してないの?とか、そんな野暮なコトは言わないでくださいませ(*^m^) 

なんせ、買ってもいませんから(*^^)v


ちなみに2011年の年賀状はこちらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どこかのDMだと思われた年賀状でございます(・∀・)ニヤ

Photo_3

2012年はどうしようかな・・・

住所を知っている方には勝手に送らせて頂きますので、貰って下さいね。

喪中の方がいましたら、お手数ですが、コメもしくはメールにて連絡くださいませ(人><。)

住所交換していない方でも、もらって頂ける方がおりましたらご連絡くださいませ。
メアド欄にメアドを記入して頂ければ、こちらから連絡致します^m^

今年一番の写真ってなんだろ・・・

川にドボンに勝てる写真はなかったような気がする。ねっ、ななしゃん? 早く年賀状買いなさい!のぽちっと、お願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

家族でクリスマスでしよ

クリスマスはどうでしたか?

我が家は父しゃんがお仕事の為、

りんしゃんとしんくんの娘っ子 三姉妹が一緒に過ごしてくれます(v^ー゜)ヤッタネ!!P1200606_3

母しゃんの甥っ子 かっちゅの妹になった 次女 あんちゃん。

あんちゃんが他の姉妹と逢うのは、一年に一回、このクリスマスの日なんです。

って、コトで毎回繰り広げられる、姉妹の格付けバトル!!!P1200587

末っ子のジュラたんの勝利のようです・・・

ってか、あんちゃん、完全に戦意喪失しております(ノ∀`) アチャーP1200590

ベッドに避難させてもらったあんちゃん。

気になって、ジュラが誘いに行くんだけど・・・P1200610

あんちゃん、完全に気配を消しちゃいました!ってか、隠れてるし( ゚д゚)ポカーン

そういや、パピchanの頃、一番、気が強かったのは“あんちゃん”だったんだよね・・・
父しゃんがあんちゃんによく指導してたっけ(*^m^)
P1200611 

ここはやっぱり、長女の出番!!

って、ルナ、諦めるの早っ(lll゚Д゚) P1200609

あんちゃんが気配を消している間に、テーブルでは人間様のお料理が!!

さすが、りんしゃん!!娘のケンカよりもウマウマが大事のようです( ´艸`)プププP1200612_2

りんしゃん、そこは母しゃんが座る場所ですけど??P1200624_2

りんしゃんがあまりにも動かないもんだから・・・

次々とやってくる下々(ノ∀`) アチャーP1200644_2

そして顎で使われる、亭主ww 

そりはクリスマスだろうが、娘の前だろうと関係ない訳で・・・P1200648_2

そして、そりは娘にまで・・・

ルナはしんくんのキャバの血が色濃く出たんだけど、食に貪欲なところはりんしゃん譲りwwP1200643_2

こんなカンジで何故か、ワンズがテーブルを取り囲み・・・・P1200627_3

クリスマス会がスタートしたんですが・・・

かっちゅがチキンを食べれば、あっという間に囲まれ、

食べにくいこと、このうえないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1200671_2

ってコトで!!

本日のメインでございます( ̄ー ̄)ニヤリ ワンズのケーキです!!P1200678_2

ただの食べている動画ですww

勿論、ケーキだけで足りる訳もなく・・・

ジュラままがオヤツを出してくれました(/ ^^)/アリガトネP1200663

ただこの二人だけはベッドから離れようとせずΣ(;・∀・) 

親子でも性格も色々のようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200674

色んなことがあった2011年。

こうして全員でクリスマスを迎えることが出来て幸せでしたヽ(´▽`)/

メリクリのぽちっとお願いするでしねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~おまけ~

ルナの新しい家族のノアちゃんです(≧∇≦) ぶれちゃってごめんちゃい。P1200596

2011年12月24日 (土)

クリスマスは家族全員集合でしよ

メリークリスマス!でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のクリスマスは、一年に一度、りんしゃんとしんくんが三姉妹全員と逢える日なんです(v^ー゜)ヤッタネ!! それぞれ単体とは逢うんですけど、中々、全員一緒って言うのは難しくて。
こちらが次女 あんちゃんでございます(*≧m≦*) 

隣にいる黒っ子は小さいですが“父”でございます。

あんちゃん、りんしゃんのサイズではパツパツ( ´艸`)プププP1200581

ウマウマ祭り開催なんですが・・・

この娘っ子 りんしゃんの子供、いやコッカーの血が入っているにも関わらず!!オヤツにあまり興味がありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

言わなくても分かると思いますが、ガンミしている方は正真正銘のコッカーです☆^(oゝ∀・)v パチッ P1200584

娘っ子 あんちゃんはりんしゃんの姿を見て、嬉ションしたって言うのに・・・

母は娘の里帰りよりもウマウマが気になるようでォィォィ…(;´д`)ノP1200574

どんだけ目で追ってるんでしょうかねww 視力は大丈夫ってことか(o´д`o)=3 P1200577

クリスマス会は無事?に終わったんですけど・・・

その様子は今晩にでも☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

娘っ子 あんちゃんに“ぽちぽち”でしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月31日 (月)

ハロウィーンパーチーでしよ

いやぁ、かなり出遅れました(ノд<。`)ャベー  
ハロウィーンパーチーに遅れちゃうよ、急げ\(*`∧´)/


今年は練馬のカボチャホールじゃないからね!岩手の国見 かぼちゃホールだからね。

ちゃんと二人で仲良く行くんだよ(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ  りんちゃん、大丈夫か?P1190571_2

おおっ!!ここ、ここ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここが会場の国見温泉ですよ~。あり?誰もいないんじゃない・・・P1160930

って、おい!(*`Д´)⊃ちょっとぉー!!

フロに入ってる場合じゃないだろぉo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!P1150001

えっ?そり、食べんの??il||li _| ̄|○ il||liP1150026

着いたら着替えろ、って言ったのに!!腹ごしらえしとる場合か、ったく・・・

って、しんくん、どった??(ノ∀`) アチャーP1190581

ほらっ、りんしゃんも準備できたよ!!

はい、Happy Halloweenv(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v P1190586

しんくん、何か、かわえぇ( ´艸`)プププ

仮装したお二人しゃんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

はろうぃーんぱーちーでしよ

今年もやってくる、はろうぃーん゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

毎年、練馬のカボチャホールに招待されるんだけど、今年は震災もあったし、なんせキャラバン隊で忙しいし・・・

聞くに聞けずにいた、母しゃん(ノ_≦。)

そしたら!!

「今年もやるよ、はろうぃーんぱーちー!」って一報がヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

でもほらっ、練馬のかぼちゃホールは宝の山になってるから、今年は国見温泉でやるんだそうだ(。-∀-)ニヒ♪

こんな時だから・・・なんか楽しいコトしたいじゃない!!

って、コトで、行くっちゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

待っていた方も、参加したことない方も・・・是非、一緒にぱーちーしませんか??

パーチー会場はこちらをクリックしてねん。

自分のブログのURLを教えて、当日、仮装しちゃってUPすれば、きっと楽しいことがあるはず( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、主催者に貢ぎの品はお忘れなくなのよ でしよ☆^(oゝ∀・)v





仕事が終わって、毛布焼却の件である人と連絡をとっていたら・・・

しんくんが尻尾をパタコラさせて、何やら凝視してるを発見!!P1190517

母しゃんの気配に気付いて、振り向く、しんくん。。P1190518

移動して見てみれば・・・

そこにいたのはトイレに坐って、ウマウマを待っているりんしゃんでした( ゚д゚)ポカーンP1190519

そこはハウスでもなければ、ウマウマすぽっとでもないはず・・・なんだけどな┐(´д`)┌ヤレヤレ

トイレが落ち着く???りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月14日 (土)

ボクの誕生日でしよ~

沢山のお祝いコメ、ありがとうございます ゚+.(*っ・ω-) 幸 せ も の 。(-ω・c*).+゚

2008年5月13日にしんくんは誕生しました!!

そして同年8月17日に彼は我が家にやってきました ニターリ(o´・∀・)ニターリ  この年はオリンピックの年だったんですけど、しんくんは“金メダルセール”の特価品でした!(・ω・ノ)ノ

しんくんを気に入ったのは、な、なんと、父しゃんだったんです(ノ*´Д)ノビッ栗

母しゃんと誕生日が一緒って言うのも決め手の一つでした。

そうそう、コヤツは咳をしていて、お店の人の話では「獣医さんに診てもらったけど、大丈夫」ってコトだったんだよね。

でも一晩中、咳をしていて・・・翌日、診察してもらったら「この状態で売り物にするなんて!!」って先生が激怒してたっけな・・・

まぁ、それでも元気にスクスクと、かなりビビリな男の子に育ってくれましたけどね(≧∇≦)

甘えっ子で、母しゃんのストーカーのしんくん。

りんしゃんが大好きで、りんしゃんに枕にされるのが嬉しいしんくん。

お口に何かを咥えていないと、クレンジングしちゃうほど威力のあるぺろりんちょマシーンのしんくん。

猫並みのバランス感覚で、ソファーの背もたれを走り回るしんくん。

脚が速くて、走っていると、黒ウサギに変身しちゃう、しんくん。

そんなしんくんが、母しゃんは大好きだぞ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母しゃんからのプレゼントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 食パンとメロンパン。P1130425              

ペロリンチョを制御する為に、自ら何かを咥えて走り回る、しんくん ヾ(。・Д・。A 震災前にこの“おでんちゃん”を買って上げたんだけど・・・

手術を繰り替えしているので、新しく、パンシリーズにwwP1120608

まずはメロンパンから(*´・∀・)ニヤニヤ P1130427

そして食パンに・・・いいカンジの反応だわ(。-∀-)ニヒ♪ P1130438

今朝、突如、現れた食パンくん∑(゚∇゚|||)

口に咥えるのを確かに期待してたけど・・・

こりじゃ、しんくんの姿が見えないじゃん バンバン(´。-∀-`)ノシ_ミ☆ウケルー

P1130460_3

「しんくん、どこでしかぁ?」

P1130461

そしてプレゼントも届きましたぁ。

まずは「クレンジング しんくん」の名付け親、「みそらべんつののんびり生活」のmbしゃんから・・・

いつもありがとさんです(^_-)-☆P1130378 

そして・・・

てんやWAN家♪」のアメショーななしゃん、リボン&ハナ&コーヨーしゃんからも頂きました。

ありがとさんですヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!] P1130463

タマゴちゃんは全て自分の物だと思っている、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1130383

そして・・・

しんくんのタマゴちゃんが大家族になりましたぁ((*´ω`))ウキョキョ P1130402

mbしゃんに頂いた、白タマゴちゃんが大変なことに(ノ∀`) アチャー

タマゴちゃん、ネタはまた後日・・・

大人の男になることを誓ったしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月13日 (金)

今日は何の日でしか?

5月13日の金曜日・・・

不吉なような・・・

いやいや(^^ゞ

ほいほい、今日、5月13日はしんくんの3歳の誕生日でございます ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ついでに・・・

私、りんままの誕生日でもございます ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

そして、そして・・・

母しゃんと父しゃんの結婚記念日でもございます Σd(ゝω・o)イェイ☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

黒ウサギしゃんや黒猫しゃん、クレンジングしんくん、

そりから

毛布オバケ!

そうそう・・・

黒枕( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!

「ケンタロー・シンドバット」

これらを全部知っている方は、しんくんマニアとして公認致します(*^m^)

ご一報くださいませ(なんちってw)

せっかくのお誕生日なので、夜にでもまたアップ致します。

そりまでぽちっとして待っててくださいませ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月25日 (金)

りんしゃんのお誕生日でしよ

今日、3月25日はりんの4歳の誕生日です。

頼んでいたケーキも震災でキャンセルになっちゃって…プレゼントもない誕生日です。

だから、今日はりんしゃんに母しゃんからラブレターを送ります(笑)


りんへ…

4歳のお誕生日おめでとう(*^◯^*)

何気に立ち寄ったペットショップで、小さい身体でガラスに頭突きをしていたワンコ…

母しゃん、大爆笑だったよ(笑)

父しゃんに話したら、家に引越したばかりだからって反対されたんだよね。母しゃんの粘り勝ちで、我が家にやってきた、りんしゃん。

あの時、母しゃんは不妊治療をしても赤ちゃんが出来なくて…赤ちゃんを見るコトも辛かったの。

だから、りんが来て嬉しかった。
赤ちゃんみたいに、母しゃんの胸に顔を埋めて寝る姿が可愛くて、可愛くて。

しんくんを迎え入れるまでの一年間、貴女はホントにやんちゃガールで、ありとあらゆる物を破壊したよね(笑)しんくんが来た日から、りんしゃんは急速に大人になっちゃって…一切のイタズラをしない、はしゃがない子になったんだよね。

アレルギーで、あれは食べてダメ、これもダメって我慢もいっぱいさせちゃったね…

出産で2歳の若さで腰椎も変形させちゃった…

この4年間で肝炎を何度も何度も繰り返して、真っ赤な血便や意識レベルが下がったり…一人見知らぬ土地で入院して、手術して。辛い想いばかりさせてる気がするよ。

でもね…
母しゃんはりんがいるから、頑張れるの。

りんが母しゃんにいっぱい幸せを運んできてくれたんだよ。

りんが母しゃんをママにしてくれた。ばぁばにもしてくれた(笑)

ブログを通して沢山の友達もくれた。

ホントにありがとう。

産まれてきてくれて…
母しゃんの子供になってくれて…
ホントに、ホントにありがとう。

地震がこようともイビキをかいて寝ている、りんが大好きだよ。

あんなにウマウマ命なのに、必ずしんくんに譲るりんがホントにホントに大好きだよ。


これからも
一緒に時を刻んでいこう。
一緒に笑って、前に進んでいこう。

りん、Happy Birthday‼


今日は完全に母しゃんの独り言になっちゃいました( ̄◇ ̄;)

ちょっと色々あり過ぎた3歳…どうか4歳は、静かに過ごせますようにo(^▽^)o

お祝いのポチッとお願いします(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月24日 (木)

今日は何の日でしか?

今、ちょっとパソコンを拝借しておりますww

今日は・・・りんしゃんとしんくんの愛娘の ルナ、あん、じゅらの2歳のお誕生日です!

あり??ってコトは・・・ブログ開設 2周年も過ぎてたww

早いな~、りんしゃんの出産から2年ってコトだもんね(・∀・)ニヤニヤ

また出産動画をアップしちゃってもいいですか?( ´艸`)プププ 

ついでに母しゃんの好きな動画です。

ルナ、あん、ジュラ・・・産まれてきてくれて、ありがとうo(*^▽^*)o 各々のママしゃん、こりからも宜しくお願いしますね!!

おめでとう!!のぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年12月26日 (日)

娘が勢ぞろいのパーチーでしよ

昨夜はかっちゅと一緒に寝てしまった、母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 今からパーチーの様子をアップしていきますよ☆^(oゝ∀・)v

一番乗りのお客様は次女のあん。:゚(*ノ∀`*)σP1090119

お次は長女のルナ(*´・∀・)ニヤニヤ P1090331

ほいっ。ジュラのお兄たん、マック(。-∀-)ニヒ♪  りんしゃんとパチリP1090281

三女のジュラ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ こちらは黒っ子同士でパチリP1090279

総勢6ワンコΣ(=∇=ノノヒィッッー!! カメラに収まりきりません・・・P1090141

わちゃわちゃいるので、通り抜けするのも一苦労。

って、マックの顔の下を通らなくてもいいと思うのよね、りんしゃんヾ(ーー )ォィ P1090145

娘達が嫁いでから、全員集合したのは今日が初めて・・・P1090384

久々だから、マックも気になって仕方がないのよね ポカ─(o゚Д゚o)─ン

P1090229

ルナもジュラもあんのことが気になって、気になって・・・P1090285_2

あんはちょっと避難させ(・ω・;A)アセアセ… P1090271_2

皆と一緒にすると、やっぱりスンスンの対象に・・・ 

父は抱っこされてるし、しかもカメラ目線 ゞ(´▽`*)オイオイ P1090387

ルナはマックの長い舌も気になって・・・P1090150

でもね・・・大御所 りんしゃんが気になるのは・・・

こんなにいっぱいいても、やっぱりウマウマが気になるな訳で(*´-ω-)σォィォィ…

何故だか、一人、ソファに座ってみたり (lll ̄□ ̄) P1090293

クリスマスケーキを食べてみても・・・りんしゃんはりんしゃんでした(´Д`;)/ヽァ・・・

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??後ほどゆっくり訪問させて頂きますね(〃ノ∀`〃)

賑やかな我が家にぽちっとお願いするでしよ(人^ω^)おねがい(^ω^人)

<にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村p>

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ