お庭遊び

2011年9月28日 (水)

ボクは草食系でしから

寝やすい季節になってきましたよね・・・朝、起きられない症候群です(;´д`)トホホ…

秋晴れ続きの仙台。

洗濯物を取り込もうと思うと、必ず飛び出してくるお二人しゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1180580

せっかく晴れてるし、ちょっとだけ・・・お庭で遊ばせました( ̄ー ̄)ニヤリP1180592

只今、母しゃん、月末の残業週間でございまして・・・

んな訳で、プチストレス増大中のお二人しゃん。

ちょっとしか遊べなくても嬉しそうな表情をしてくれるんですよね・・・P1180594

んでもって、りんしゃんはお約束のちっこタイム。P1180584

そうなると、しんくんもお約束の“草食系男子”に変身(。-∀-)ニヒ♪ P1180606

草なら何でもOKな、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1180607

ウマウマしか興味のないりんしゃんにしてみたら、

草に夢中なしんくんが不思議で仕方ない訳で((*´ω`))ウキョキョ P1180602

まっ、“味の分かる男”には程遠いね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1180609

りんしゃんはその間にボール遊びを堪能しましたとさっ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ P1180614 P1180615

母しゃん的にはしんくんの「ボクはグルメでしよ」のきょとん顔がツボだったりするんですけど、どうざんしょ?

元祖 草食系のしんくんに“ぽちぽち”してくださいなヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年2月12日 (土)

雪で“ずぼぼ”でしよ

連休中日、母しゃんは午前中、お仕事でした。

早起きしちゃったもんね エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆

起きてびっくり、雪が結構、積もってる∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚  そりゃ、雪遊びでしょ!ってコトで・・・

レッグウォーマーにブーツ履かせて、レッツラゴー(*´∀`)ノィッテラッP1110417

しんくんのあんよが“ずぼぼ”って埋まっていくしΣ(`oдО´)すご P1110418

ブーツ履いてても上手に歩けるようになったでしょブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪  証拠動画はこちらgood

雪を食べたくて、口を近付けるんだけど・・・

やっぱり“ずぼぼ”と埋まってしまいます(´艸`)クスクス P1110441

そしてお顔は雪まみれ。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!! P1110443

散々遊んで、毛もぼっさぼっさ(。-∀-)ニヒ♪ P1110447

ん?りんしゃん??

何だか、ぽけっ~としてて・・・嫌な予感がして歯茎の色を見たら、少し色が悪いので、お外には出さなかったんです。

でも、ご安心あれ。今は元気ですよ*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.*  って、母しゃんの小さい胸で抱っこして寝ているお写真ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1110406

連休最終日はどこかに遊びに行けるかな??

今日も読んだよ~のぽちっとお願いするでしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年1月30日 (日)

雪遊びで、ぺったんでしよ

今朝、起きたら、久々に雪が積もっていましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!  お休みで良かったよぉ・・・ホント。

P1100675

早速、しんくんはブーツを履いて、飛び出していきました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪P1100680

雪が大好物な大好きな、りんしゃん。。でも今日は中々、外には出ません。P1100674

何故かと言いますと・・・ブーツを履かせられたから(。・m・)クス  だって、せっかく頂いたブーツなんだもん。活躍させなくっちゃ・・・でしょ。P1100684

仔馬が初めて歩いた時のようにしか歩けなかったくせに、しんくんはスタコラ走れるようになってました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* P1100685

せっかくなので、あの動画をもう一度、見てみますぅ??

蔵出し動画でしよ☆(ゝω・)vキャピ

話しがまたそれちゃった・・・

りんしゃんはこの後、すぐにお家の中へ。。脚拭くのが面倒だから、ブーツ履かせたのに・・・

結局、家の中は雪だらけにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1100688

雪遊びで疲れた、しんくん。

ぷぷっ^m^ このアクビ顔の舌先の丸まったところが母しゃんのツボでございますのよ(。-∀-)ニヒ♪

P1100728

りんしゃんは寝たのに。。しんくんはこの調子┐(´д`)┌ヤレヤレP1100726

こり・・・分かりますか?

しんくん、母しゃんのトレーナーの中にもぐっていますニターリ(o´・∀・)ニターリ 

そして母しゃんのお顔としんくんのお顔が同じところから一緒に出ているわけで。。伸びるっちゅう話しですよ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

パジャマだからいいんですけどね( *・ノ3`)ぐふP1100722

コヤツはこのまま寝ちゃうんです、ハイ☆^(oゝ∀・)v  ぱぴっ子の頃によくやっていたんだけど・・・

トレーナーの裾をめくって見せると入ってきます(・`艸´・) ゚+。:.゚ひみつだョ゚.:。+゚ P1100721

流石にりんしゃんは大きいのでトレーナーの中には入れないけど、こうやって母しゃんに縦に抱っこされたまま眠るのは大好きですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母しゃんの小さい胸で眠るのが大好きな、りんしゃんとしんくんにぽちっとお願いするでしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年9月30日 (木)

ボクの葉っぱちゃんでしよ

やっと晴れた仙台ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ お昼休みを使って、お庭で遊びましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ  

お散歩に連れて行ってあげれないから、ちょっとだけ走ろうねo(*^▽^*)o

P1040952

りんしゃんはお約束のちっこタイムヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なんてお顔をしているの(*^m^)

P1040932

しんくんは葉っぱちゃんを食べてます( ̄○ ̄;)! 我が家のしんくん、草食系男子代表ですからね(^_-)-☆

えっ?草食系の意味がこの間から違うって??Σ(;・∀・)

P1040938

この草食系男子代表の前に、タイミング良く、風に舞ってきた葉っぱちゃんが・・・

P1040969

りんしゃんは葉っぱちゃんよりボールが気になるご様子。そりゃそうだ!!

P1040970

「りんしゃん、ボール持ってきて~」

P1040973

取られまいと距離をおくりんしゃん。片や葉っぱちゃんを銜える、草食系男子代表!

P1040988

一体どこまで葉っぱちゃんを銜えていくのでしょうか??

P1050012

「あ~あ、しんくんと一緒に遊ばないって言ってるよ。どうするの、しんくん??」

葉っぱちゃんを口から出したら・・・食ってやがった( ゚д゚)ポカーン

P1050015

りんしゃんは母しゃんとボールで遊ぼうね!!

P1050027  

母しゃんとりんしゃんが遊ぶと邪魔をしてくる奴が一人(一匹)。そりはご存知、ちっちゃい男代表のしんくん(;´д`)トホホ…

P1040960

邪魔するだけ邪魔して、ボール拾いはりんしゃんにさせます┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1040961

草食系男子代表 あんど ちっちゃい男代表のしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

結局、一緒に走れば、しんくんにボールは取られるりんしゃんなのでした( ´艸`)プププ

P1040957

2010年9月23日 (木)

お庭で遊ぶでしよ

またまたお休みですよヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 母しゃんは午後から中学生と汗を流してくる予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて。。今日のお話は先日の連休最終日のお話です。

久々に母しゃんお手製(?)の我が家のドッグランで遊ぶことにした、りんしゃんとしんくん。しんくんは草食系男子なので、草を食べています(草食系ってそういう意味なのか?)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りんしゃんは・・・ボールくわえて、こっちに来いと、申しておりますww

P1040689

しんくんが草を食べている間は、りんしゃんがボールを独り占めできるのよね(*^^)v

P1040691

母しゃんはお庭の方からまわって、りんしゃんはランになってる家の裏側を走って母しゃんを探しにきますww

P1040694

こんな狭いところも通り抜けて・・・。

あっ、動物病院がかすかに見えているんだけど、こんな近い立地条件の我が家なんです(*^m^)

P1040696

走りながらでもキミ達は通れるのね(;;;´Д`) 母しゃん、横向きじゃないと通れないのに(ノ_-。)

P1040697

お隣さんがりんしんと遊びたいってコトで、ご挨拶に出てきたお二人さん・・・

P1040676

ボールを投げてもらって、遊んでもらいました。しんくん、色んなバリエーションのくわえ方を披露?しているようですw

P1040678

しんくん、そんなサービスいらないし!普通に噛んでいいんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1040685

「上手だね♪」って誉められ、ご満悦なしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1040687_1

全くボールに触れるコトが出来ないりんしゃん(;´Д`A ``` でも楽しそうw

P1040681

“取って来い”では、りんしゃんにボールがいかないので、ちょっと引っ張りっこしようね(^_-)-☆

P1040680

順番待ちをしているしんくん。りんしゃんの尻尾をガン見(ノ∀`) アチャー

P1040679

りんしゃんはぺろりんちょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1040687

お庭に戻って、りんしゃんはお約束のうんPタイム(≧∇≦)

P1040665

走り回ったので、短時間だったけど満足したようでした。この後、シャンプーされたのでありました(≧m≦) 今日もぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P1040684

2010年5月30日 (日)

ボク、しん子でしよ~!!

しんくんファンの皆様(ん?ファンなんていたっけ(*^m^) )、お待たせ致しましたヽ(´▽`)/今日は“しん子ちゃん”の登場でございますよ(*^^)v 先日、トリミングに行って来ました。

って、りんしゃん( ´艸`)プププ しんくんがトリムに行ってる間、お留守番をしてました。父しゃんがお休みだったから、テンションupupだったようです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn7386

今日はボールを独り占め・・・

Dscn7388

おっそいけど、走ったり・・・

Dscn7396

草をすんすんしてみたり・・・

Dscn7389

邪魔されることなく、のんびりちっこしたり( ´艸`)プププ

Dscn7390

そして大好きな父しゃんを独り占め・・・幸せそうだこと(・∀・)ニヤニヤ

Dscn7412

危ない、危ないww 忘れるところだった( ̄◆ ̄;) さあ、今度こそ、しん子ちゃんの登場でございます(^^♪ 

今回はいつものトリマーさんにお願いしましたw

Dscn7410

りんしゃんも一緒に・・・

Dscn7409

ハイ、モデル風に・・・

Dscn7411

前回、オデコが真ん丸だったので、今回は通常通りに・・・。手足、毛先も重かったので軽くして頂きました^m^ 言わなくても分かってもらえて、やってもらえるのって有難いですよね\(^o^)/ ほらっ、りんママ、内気だからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

可愛くなったしん子ちゃんにぽちっとお願いしま~~す(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Dscn7435

2010年1月21日 (木)

お庭で遊びましょ(^_-)-☆

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日はブログを書かなかった時の出来事を・・・一挙大公開(*^m^)

<div style="font-size:10px; margin:0 0 3px; color:#333;">「<a

しんくんはりんしゃんの体調が悪いこともあり、散歩に行けなかったり・・・我慢の日々なんです(ノ_-。) なので「おしゃんぽ」の言葉に異様に反応するんです( ´;ω;`)ブワッ

おしゃんぽ、と言いつつも・・・お庭ドッグランへ(せまっw)。。

こりは別の日ですが・・お庭ドッグランで遊ぶしんくんを家の中から撮影。ここは家の裏側になりますw

しんくんを盗撮( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn4467

うわ~、気付かれたsign03

Dscn4469

気になさらずに・・・走り回ってくだしゃいな(^_^;)

Dscn4466

こちらはお隣さんとの境目フェンス・・・吠えるなよ(≧ヘ≦)

Dscn4474

りんしゃんは・・と言うと表側で、じぃっ~と母しゃんを待っています。あっ、見付かったw

Dscn4498

二人で遊べば良いのに・・・

Dscn4493

このお方は一人遊びが得意です(*^^)v りんしゃんに相手にされないことが多いので。。いつの間にか一人でも遊べるように(;´д`)トホホ…

Dscn4475

母しゃんがいれば走るりんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn4491

と、まぁ元気でありますヽ(´▽`)/ 無理はさせないように・・・と思いつつ、具合悪けりゃ走らないよねsign02 

さあ、明日、またもや採血です・・・どうか緩やかに上昇して、さっさと受診させてください、神様。。お願いしますm(__)m

さあ、ご挨拶でしよ。。え~、りんしゃんそれじゃないよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn4519

では、応援のぽちっとお願いします(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

お庭でドッグラン & りんしゃんの血液検査の結果

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

昨日に引き続き、お庭ドッグランでございます(*^m^)

門扉がないので・・サークル2つ使用して( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn3957

これなら庭中どこでも走れるよんheart01

Dscn3983

二人とも走り放題(* ̄ー ̄*)

Dscn3987

今日も土まみれ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn3995_2

楽しそうだから、いいっかぁ(ノ∀`) アチャー

Dscn3991

今日も仙台は寒いんだよ。。でもりんしんは、こんなに元気でしヽ(*≧ε≦*)φ

ぽちっとお願いします(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む "お庭でドッグラン & りんしゃんの血液検査の結果" »

2009年12月22日 (火)

我が家のドッグラン??

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日は帰ったら。。室温13度でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 二人でコタツに入っていたみたいで、二人とも身体がポカポカでした(*^^)v

さて・・・今日のネタですが。。

いつも庭で遊ばせるんですけど・・・実は我が家は門扉がないんですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  まあ、外には飛び出さないんですが・・・車も来ないし。。でも危ないのなで、何か良い方法がないものかと・・・母しゃん、考えましたflair家の建物とフェンスを使って・・・簡易ドッグランを作って(?)みました\(;゚∇゚)/

えっ?ただフェンスを置いただけって・・しかもすのこを使ってるし(A;´・ω・)アセアセ 見た目わるっ(*^m^)

Dscn3945_11

まあ、でも楽しそうでしょ(^^♪Dscn3948_2

こりが家の裏側・・・

Dscn3949_2

意外とこの狭いところを走って通り抜けできるんですよ(*^^)v

Dscn3954_3

逆側から見た、家の裏側・・・

Dscn3952_3

家の横部分・・・

Dscn3953_2

結構、走り回れるみたいですw

Dscn3946_3

ホントはね・・・お金をかける予定だったんですけどね。ちゃんと出入り可能なドアをつけたり・・・構想だけはあったんですが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

資金がたまるまですっごい時間がかかりそうなので┐(´д`)┌ヤレヤレ って、コトでとりあえず、簡易的に、家にあるもので・・・こりなら寒い中を散歩しなくても、二人を放置しておけば、母しゃん、寒くないし(v^ー゜)ヤッタネ!! 

でもsign03さすがに、それは鬼だと思うので・・・ちゃんと一緒に遊びましたよ( ´艸`)プププ

足に負担がかからないように・・・って土を残しておいたんですけどね。。土ってホント汚れますね(/□≦、) 楽しそうだから良いけどね。。

明日にでもちょっと材料そろえて・・・もう少し見た目良く作ってみようかしらw そしたらまたアップしますね(^_-)-☆

 ぽちっとお願いします(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

りんしゃん、久々に走りましたw

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

仙台の今日の日中の温度は4度だったんですよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 明日は夕方からsnowが降るかもしれないんですって!!(゚ロ゚屮)屮

そりゃ寒いっしょ・・・「散歩止める??」

んな、訳ないよね・・・ってコトで、お庭で遊ばせました。

そしたらね・・・久々にりんしゃんがヽ(´▽`)/

Dscn3822

走りました(/□≦、) 調子良いのかな。。

Dscn3823

りんしんは元気ですが、母しゃんが寒くて限界です(ノ∀`) アチャー

Dscn3827

そしてね・・・画像処理をしていたらsign03しんくんの男前な表情の画像がheart01

続きを読む "りんしゃん、久々に走りましたw" »

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ