その他の病気

2011年11月12日 (土)

しんくんが吐いたでしよ

今朝も寒かった仙台・・・

日中も気温はあまり上がらず。。ちょっと忙しくて、お昼もトイレだけさせて、バタバタと家を出た母しゃん。
しんくんとりんしゃんは何かを察知してか、知らぬか、昼に一旦、戻った母しゃんがバタバタと片付けている間、全く寄って来ず、見送りすらしてくれなくて。

ジュラたんは母しゃんにまとわり着いてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして20時頃に自宅に戻ると室内の3ワンの身体が結構、冷たくて・・・

それからすぐだったかな。しんくんは二階に行ったと思ったら、階段を転がり落ちるような音がして・・・

びっくりして行ってみると、階段下と洗面所で嘔吐(lll ̄□ ̄)ガーン!!

片付けているとリビングでも嘔吐2回。茶色い嘔吐物でした(便臭せず)。フードなのか出血なのか?

そして洗面所での嘔吐物には小さい赤いものが沢山。どこかで出血してる??

身体も冷たいし、すぐに洋服着せて、ストーブつけて、ってしたんだけど、当のしんくんは元気いっぱい(。-`ω-)ンー

空腹ゲロ??それにしては茶色だし・・・

夕飯どうしようかと悩みつつ、元気もあるので、フードをふやかして食べさせました。

で、今のところ、その後の嘔吐は見られず。

まぁ、元気にしております( ̄ー ̄)ニヤリP1190807

寒さに慣れてしまえば、大丈夫なんだろうけど。。

それまでは腸が要注意のしんくんなのでした|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

父しゃんも風邪気味のご様子┐(´д`)┌ヤレヤレ 

ジュラはフードの食い付きが少し悪くなってきましたが、しんくんがプレッシャーをかけるので、何とか食べております( ´艸`)プププ

てな、カンジで体調不良者が出始めた、我が家。。

母しゃんとりんしゃんは元気でございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

日曜日は二本松でマリちゃんキャラバン隊に参加する予定だから、何としてでも治ってもらわねば・・・

しんくん、早く治れ~!の“ポチポチ”を宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月14日 (金)

りんしゃん病院に行くでしよ

実はですね・・・

りんしゃん、4、5日前から何かの拍子で「キャン」と甲高い声でなくコトがありまして。

トコトコと歩いている時だったり、父しゃんが帰宅した際にぴょん、ぴょんと跳ねた時だったり、お座り姿勢から立とうとした時・・・などなど。

でも次の瞬間、何事もなかったように歩くし、走るし、階段昇り降りしたり わからん…(;・`ω´・;)ゞ

今日、ずっと一緒にいたら、結構、「キャン」が多くて・・・

腰椎が変形しているので、腰痛なのか?神経圧迫してても嫌だし・・・とか思って、夕方に病院に行ってきました。

肉球から、脚から、腰から歯、耳、ありとあらゆるところを視診、触診して何も異常なし。歯においては「ビルバックチュウ以外のガム系はダメ」と・・・恐らく牛膝なん骨で歯が磨耗しているそうです。

でもやっぱり病院でも「キャン」となく、りんしゃん。

先生から「肝臓もみるから!!」とヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

まさか、肝臓・・・とは考えてもいなかった母しゃん(lll ̄□ ̄)ガーン!!

採血して結果待ち。。

こりで肝臓の数値が上がっていたら・・・
キャラバン隊の出発は明後日なのに、どうしようかなぁ?とか、色々考えまくってましたil||li _| ̄|○ il||li

結果、異常なしヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ いやぁ、ほっとしました。

で、結局、何??

鎮痛剤の薬にするか、グルコサミンなどの注射にするか・・・

鎮痛剤のお薬だと全ての痛みに作用しちゃう、グルコサミンなどの注射で症状が改善すれば、それは関節系の痛みということに。

触診してもどこも痛がらないし、肝臓でも膵炎でもないようだし、最悪事態ではないようなので、お薬も注射もしないことにしました。

そういや、去年の今頃は採血やら点滴やらで、りんしゃんの前脚の血管は潰れて採血も難しかったけど・・・今日は前脚から採血できてました。血管復活!!

結局、なんの「キャン」なのか・・・分からず終い。

肝臓の調子がいいコトだけは分かったから、いいっか(;´д`)トホホ…P1190071

頑張ったりんしゃんにご褒美ですよ!ワン用メロンパン( ̄ー ̄)ニヤリP1190102

なぜか、頑張ってないしんくんもご相伴に(*^m^)

ってか、顔が母しゃんのツボ!( ´艸`)プププP1190103

そういや、先生もこのブログ見てるらしいよ、りんしゃん。

「りんが何を食べているかチェック出来る」って、この間、言ってたから、メロンパン食べたのバレちゃったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒP1190105

しんくんもしっかり、アムリンチョ(◎´∀`)ノP1190106

ってな、カンジで魔の10月。

りんしゃんの肝臓は元気ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

頑張れ、りんしゃん!の“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月17日 (土)

りんしゃん、何だか変でしよ

ちょっと諸事情ありまして・・・中々、訪問することが出来ずにおります・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

ちょいとりんしゃん・・・

ちっこしてから時間が経過しても陰部周囲、尻尾がびしょびしょになってまして(lll ̄□ ̄)ガーン!!

たまにあるんですけどね・・・でも今日はちょっと酷いil||li _| ̄|○ il||liP1180052

止まったと思えば、ちっこがつたつたと出るもんだから、りんしゃん自身も気になって、気になって・・・寝たかと思えば、起きて、の繰り返し。

なので、観音開きのオムツがあったので使ってみることに!!

そしたら安心したのか??この時間(丑三つ時でございます)になってやっとぐっすり┐(´д`)┌ヤレヤレ

りんしゃんのオムツ姿もなかなか( ´艸`)プププP1180053

ついでに話すと・・・

りんしゃんの右目がここ数日、ちぃっと変でございまして。

水晶体が濁ってるような、違うような・・・。先生に診てもらわないとダメかな~って。

*本文と写真は関係ございません( ̄ー ̄)ニヤリP1170864

この連休、「出掛けるぞ~」って、張り切っている父しゃん。

何事もなく行けると良いのだけど(;´д`)トホホ…

またもや本文と写真は関係ございませんΣ(;・∀・) 恒例の「黒枕」でございます。P1180045

ってな訳で・・・ちょいと落ち着かないのでありました。

オムツをしても全く嫌がらないりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ((*´ω`))ウキョキョ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

りんしゃんが“げ~”でしよ

仙台は台風の被害もなく、過ぎ去ったようです。ちょっと一安心。

台風が去った21日(木)の朝は肌寒くて、長袖を羽織ってしまいました(lll゚Д゚) 昼頃からお天道さんも顔を出してきて、気温が上昇してきましたが、冷房要らずでした。

昼にウッドデッキに飛び出したお二人しゃん。P1160156

ウッドデッキで風を浴び、中に入り、少しウマウマを食べたりんしゃん。

午後から気温が上がりそうだったので、28度に設定して冷房をつけ、首に冷え冷えバンドを巻いて暫くすると・・・

吐き始めましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!  2箇所に黄色い未消化の嘔吐物。

冷房は止めて、窓を開け、りんしゃんの冷え冷えバンドも外しました。

りんしゃんは代謝が悪くて体温が低いので、気温が上がったくらいが丁度いいのに・・・母しゃんが冷やし過ぎちゃったかな??il||li _| ̄|○ il||li

しんくんは、いつものようにりんしゃんにぴったんこ。って言うより、ガードしてるカンジです・・・

母しゃんは仕事に行かなきゃいけないので、しんくんに託して出勤です(o´д`o)=3 頼むよ、しんくん!!

しんくんにお願いして出勤するのは、もう何度目だろ??いや、何十回目だろ(/□≦、) ごめんね、りんしゃん。そしていつもありがと、しんくん。P1160165

途中、一旦、トイレ休憩に立ち寄ってみたら、嘔吐の形跡もなく(v^ー゜)ヤッタネ!! また母しゃんはお仕事へ。

残業して帰ってきたら、父しゃんが帰ってました!!

土用の丑の日なので、鰻の蒲焼の準備をしていたら、視線を感じる、感じる。P1160170

何気に視界に入った、しんくんの口の色が変!!って思ったら・・・オモチャを咥えてました( ´艸`)プププ

いつもはタマゴちゃんか、ピンク枕なのにΣ(`oдО´) 

あ~、びっくりらこいた(。-∀-)ニヒ♪P1160169

りんしゃんは夕飯も普通に食べ、落ち着いています。食欲はあるんだけど、ちょっとまったりしています(;´д`)トホホ…

皆さんも体調にはお気をつけくださいね~。

いつも母しゃんが帰ると、玄関に飛び出してくるしんくん。でも今日は玄関には出てこず。りんしゃんと一緒に出迎えてくれました。

しんくんに看病お疲れちゃん!のぽちっとお願いするでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月30日 (木)

りんしゃんが“げー”でしよ

仙台は梅雨の晴れ間だったのか・・・33度でした。お昼に用事があったので自宅に戻った母しゃん。

洗濯物を取り込む間、ウッドデッキに出てきたお二人しゃん。
カメラを向けたら、一面(?)ピンク∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ P1150426 

しんくんがアメショーななしゃんから頂いた、ピンク枕をアムリンチョしていたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃん的には背後に写っているりんしゃんが気になるけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1150427

久々にりんしゃんのユルユル大あくびを激写しちゃったヾ(´ε`●)ノルンルン♪P1150433

午後からも暑いので遮光カーテンを引いて、エアコンの温度を高くしてつけてみました。
29度で設定していたんだけど、日差しをシャットアウトすると涼しいもんですね。

グリーンカーテンが良い訳だ!!P1150461

りんしゃん??母しゃん、お仕事に行くんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1150464

すると、しんくんまでもが母しゃんにぴとっ。

りんしゃんといい、暑いんですけど・・・P1150465

で、月末なので残業して20時頃に帰宅した母しゃん。

玄関先でいつものように出迎えてくれた、りんしゃんとしんくん。
母しゃんがリビングに移動しようとしても、玄関先で立ち止まってる、りんしゃん(。´-ω・)ン?

もしや、うんPを食べたな~と思って、トイレを見てみると・・・
そんな形跡すらなく(´д`*ほぇ?

でもりんしゃんが「ごめんなさい」って言ってるし・・・何だろう??

そしたら、しんくんが教えてくれました。

リビングのドア付近に嘔吐2箇所。階段付近に1箇所。トイレ前に1箇所。玄関手前に1箇所。

計、5箇所に嘔吐がありましたil||li _| ̄|○ il||li

りんしゃんは必ず隅の角張ったところで吐く子なので、すぐにりんしゃんが吐いたと判明。
念の為、耳を確認すると毛の部分から酸っぱい臭いが・・・

間違いなく、りんしゃんでした。

熱中症か??と思ったんですけど・・・
夕飯を食べたいとせがまれ(;´・ω・)…エ?

ふやかしたフードをいつもの半分の量をあげました。
脱水になってるかもしれないので、常備しているOS-1を薄くして摂取。
4時間経過したけど、吐いてないし。下痢もしてないし・・・

ご褒美のウマウマが欲しくて、何回も搾り出してちっこするし・・・

大丈夫のようですε-(;-ω-`A) フゥ…

あ~、でも焦った。。
患者さんに熱中症にならないように説明して歩いてるのに、りんしゃんが熱中症になったら洒落にもならん(≧ヘ≦)

反省しなくちゃだわヾ(_ _*)ハンセイ・・・

皆さんもお気をつけくださいね(◎´∀`)ノ りんしゃんは大丈夫そうなので安心してください。

そんな、りんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 7日 (土)

こんなに元気でしから!!

ご心配をおかけしました(人><。) 

りんしゃんの“げーげー”は、一応、止まっております ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪  P1130301

GWはカレンダー通りの勤務なので、りんしゃんのことはしんくんに任せて(?)、母しゃんは出勤。

と、言っても心配なので、様子を見に戻ってみたり・・・その度に二人くっついてました(≧m≦)

しんくん、看病ご苦労様だったね!!

この数日間、りんしゃんがオヤツを食べられないから、しんくんも一緒にもらえなかったんだよね(;´▽`A``

協力してくれてありがとね゚.+:。(´∀`)゚.+:。P1130302

夜になったら・・・

珍しく、オモチャで遊び始める、りんしゃん ポカ─(o゚Д゚o)─ンP1130304 

一人で遊んでくれればいいものを・・・P1130322

わざわざパソコンに向かっている母しゃんの方へ転がしてきます┐(´д`)┌ヤレヤレP1130325

そして、とうとう・・・

作戦会議?? ナンデヤネン( ・`ω・´)っ P1130331 

と、まあ・・・元気です。

今回も食欲は落ちる事もなく・・・と、言っても、まだ消化器サポートの缶詰だったり、ふやかしたフードを食べて、胃の負担を軽くはしていますが。

何とか大丈夫かな。良かった、良かった・・・

りんしゃん、良かったね~のぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 5日 (木)

りんしゃん、ゲーゲーでしよ

せっかくの子供の日なのですが・・・

りんしゃんが早朝から嘔吐3回(lll ̄□ ̄)ガーン!!  吐いてすぐに、寝室のドアを開けてくれと訴える、りんしゃん。

水でも飲みたいのかと一緒に下に行くと・・・オヤツ請求されましたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

ご飯が食べたくて仕方ないりんしゃんを連れて病院に一番乗り!!先生より早く到着( ̄ー ̄)ニヤリ

先生、開口一番

「朝一から、りんかぁ~」って・・・

なぜ、テンション下がる??ヾ(ーー )ォィ

肝臓からの嘔吐なのか、それが心配だったのですぐに採血してもらいましたが、問題なしΣd(ゝω・o)イェイ☆ (えっと、知らない方の為に・・・りんしゃんはちょっと肝臓が弱い子なんです)

白血球も正常値だし・・・

触診されても痛がらないし・・・

誤飲の可能性もあるけど、元気だし。。緊急性は低いだろう、と。

誤飲だとしたら、腸に動いてからの方が切腹しやすい・・・と先生。

せ、切腹∑(゚∇゚|||)

とりあえず、吐きまくって脱水だったので点滴をしてもらい帰宅。__

帰ってきたら、りんしゃんは早速ご褒美の請求il||li _| ̄|○ il||liP1130277

朝は絶食にして、様子をみることに・・・

諦めきれない、りんしゃんはオヤツを見ながらフリーズ中(´Д`;)/ヽァ・・・ P1130279

無視して、洗濯物を干していたら・・・視線感じる(lll゚Д゚)P1130284

こっち、見てるよ・・・って、目に力ないし。

そりもそのはず。

先日のトリムの時は9.4kgあった体重が8.8kgまで減ってました ヮ(゚д゚)ォ!P1130283

この後、お昼までに嘔吐が更に3回・・・

病院は午後から休診だし、先生は岩手に行くらしいし・・・

電話するよりも走った方が早いので病院に母しゃんだけ行ってみました。

ハイ、病院が3軒隣なもので(*^^)v

先生と作戦会議をした結果、やっぱり様子見に・・・

先生に「吐いても吐いても食欲が落ちないのって、ある意味凄いよな~」って、またもやお褒め(?)の言葉を頂いたりんしゃん!!

だって肝機能が振り切るくらいの高値を出した時だって、手術をして、一人見知らぬ土地で入院をした時だって・・・

りんしゃんの食欲は落ちませんでしたから~!!!

「りんしゃんが食べれない時は重病なんだよ」って言ったら、

「十分に重病の状態に何度もなりましたけど・・・」って先生 (`д゚;A)ス、スルドイ...

ハイ、そうでしたww

そして・・・

かなりムッとしているであろう、りんしゃん。

しんくんは甲斐甲斐しく、枕になってあげておりますwwP1130289

ほり、こちらも( ´艸`)プププ 

こりが噂の仙台名物(?)黒枕でございますwP1130291

作戦会議を先生とした時に

「点滴で吐き気止めを流しているから、落ち着いてくるはずだよ」って言われたんだけど、言葉通り、午後からこの時間まで嘔吐は一度もなし。

あとは朝方だな・・・

お口周辺が酸っぱい、りんしゃん。

早く元気になれ~!の、ぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

しんくんは娘に逢いに、りんしゃんは吐いたでしよ

5月4日(水) 母しゃんとしんくんはお出掛けしてきました☆^(oゝ∀・)v パチッ

誰に会う為かと申しますと・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 あん でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1130231

車から降りると、既に窓際で「くぅ~ん、くぅ~ん」ないていた あんちゃん。

しんくんをチッコさせてからお邪魔しようと思ったら・・・いつもは散歩を拒否るあんちゃんも自らついて来ました( ´艸`)プププ

父と娘のご対面!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆ P1130257

父は早速、あんママにchu攻撃をしかけようとしてます ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ P1130233

あんママに丁寧に断られる、しんくん ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1130235

愛娘 あんちゃんはママがいないことに気付いたかちら?P1130251

ママこと りんしゃんの姿がナゼないかと申しますと・・・

早朝に嘔吐 2回。

食欲はいつも通りあるし、下痢もしていないんだけど・・・

なんせ、相手はりんしゃんなので、夜勤明けの父しゃんと一緒にぉ寝んねしてもらうことにしたんです。

眉間にしわをよせて寝るりんしゃん。P1130226

そんな事を知る由もない、娘は・・・

父 しんくんのオモチャが気に入ったらしく、オモチャで遊んでました(。-∀-)ニヒ♪P1130253

家に帰ると父しゃんから「また一回 吐いたぞ」とil||li _| ̄|○ il||li

夕飯は絶食にしようと思ったんだけど、既に食べる気 満々で待機している、りんしゃん。。

消化器サポートの缶詰をメインにあげました。

すると、やっぱり嘔吐 ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン  

絶食にしときゃ、良かったぁ・・・

こりは明日、病院だなε-(;-ω-`A) フゥ…

母しゃんのあんよの上でひたすら眠りにつく、りんしゃん。P1130263

目が覚めると“オヤツくだしゃい”とウルサイほどの食欲がある、りんしゃんポカ─(o゚Д゚o)─ン

りんしゃんが食欲ない時は重病なんだろうな・・・

って、コッカーちゃん友達の方と話した気がするwwP1130264_2

明日、りんしゃんは病院で診てもらってきます。

肝臓の数値も気になるし・・・何ともありませんように((´uωu)人...。oо○[ ォネガィ+゚*。:゚+]

りんしゃん、病院頑張れ~のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年1月19日 (水)

今度はボク、吐いたでしよ・・・

下痢っぴ、しんくん。今日もうんPくんはばっちりでしたよ(∩´∀`)∩ワーイ  

ところがですね・・・母しゃんが帰ってみると、リビングに嘔吐物がありまして(lll ̄□ ̄)ガーン!!

一瞬、下痢(水様便)??って思うような茶色い嘔吐物。腸閉塞で便を口から吐いたのかと思って・・・

恐る恐る匂い確認。うんPくんではありませんでした(ノ∀`*)ノヨカッタ

よく見ると未消化のフード発見。やっぱり吐いたんだ・・・でも元気いっぱいでタマゴちゃんを銜えて、尻尾をパタコラ、パタコラさせてて (。-`ω-)ンー

先生に事情を説明。

「元気いっぱいだけど、茶色い嘔吐物があったこと(未消化のフードあり)」

「腸閉塞でうんPを吐いたんではないか?」

先生からは・・・

「腸閉塞などで吐いた場合は緑色(胆汁が含まれている)であること

茶色の嘔吐物は胃潰瘍などが疑われるみたいなんだけど。でもしんくんの経過など総合的に判断して、フードはふやかした物を食べさせてと。

あり?それだけ??

まっ、胃潰瘍なら確かにもっと吐くだろうしな・・・それなら、それでイイんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ~、びっくりした。と言うか、疲れた ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

お陰様で夕飯後、特に嘔吐もありませんブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・・やっとこ、今朝のお話でございます。

朝、起きてくると・・・あっという間にオモチャ箱からオモチャを取り出す、しんくん。P1100346_2

片付けてから寝たのに・・・もうこんなに散らかしてε-(;-ω-`A) フゥ… P1100347

片付けが出来るようになったら、最高なのに、と思いつつ、片付けていたら・・・りんしゃんまでがやってきたしε-(u_u。)マッタク P1100348

ってか、暇なのね、キミ達!!

じゃ、ファッションショーごっこする??P1100317

まずは、りんしゃんからね(´・∀・`)ニヤニヤ P1100245

こちら、全て・・・娘 ジュラのお上がりでございます+.(っ´∀`)っ゚+.゚ P1100264

お次はしんくんね・・・

P1100256

こちらは全てジュラのお兄たんマックのお上がりでございます(。-∀-)ニヒ♪  あり?しん子ちゃんが紛れてますが( ̄ー ̄)ニヤリP1100260

気付きました??

りんしゃんもしんくんも尻尾が下がっております・・・いっぱいのお洋服でテンションが上がっていたのは、どうも母しゃんだけだったようですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

あっ!朝からこんな事していたから、吐いたのかちら?ゞ(´▽`*)オイオイ  

何だか、落ち着かない我が家にぽちっとお願いするでしよ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日のバナーは、りんしゃんがぱぴっ子だったしんくんのお世話をしていた時の画像です。

我が子の育児は全部、しんくん任せだった、りんしゃん。でもしんくんに優しくアムりんちょして教えていたのはりんしゃんだったんだね(*^ー゚)bグッジョブ!!

そりって涙やけじゃなかったでしか?

え~、突然ではありますが、お薬って凄いですヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!  

今日(あり?日付変わったから、昨日か・・・)は2回ほどうんPくんをした、しんくん。

2回ともばっちりでしたヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3━ッッ!! こりで安心です。ご心配をおかけしました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

そしてこのお薬のお話ですが。。

今朝、りんしゃんは食事が終わると、キッチンでずっと待っております (・・。)ん? P1100340

お薬を飲むことが多い、りんしゃん。。少しでも嫌がらずにお薬を飲んでくれるように、先生からオブラートを購入しています。

前はチキン味だったり、フィッシュ味のものがあったんだけど、こちらはかつお節の匂いがします。

粘土状になっているので、お薬を包むですけど・・・りんしゃんはこりが大好きです。P1100341_2 

りんしゃんは出産で背骨が変形したので、グルコサミンとコラーゲン入りのサプリを毎日、飲まなければなりません。

こちらのサプリもベーコン風味なので、りんしゃんは好きなんだけど・・サプリだけでは残念そうなお顔でございますゞ(´▽`*)オイオイ

りんしゃんが食べたくて仕方ないオーラを出してくれるお陰で、しんくんはかなり得意気にお薬を飲んでくれるので助かります(*^艸^*)クスクス・・。 P1100342

そりはそうと・・・

他の方のブログに先に書いちゃったんだけど。。りんしゃんって涙やけがあるんですけど、頬の部分も線があるというか・・・P1100344

昨日のお写真の方が分かりやすいかな・・・右頬に見える茶色い部分。

マリちゃんの頬のカビ の記事を読んでも、全くチェックしてこなかった、母しゃんの大失敗ガ━━(lll-□-lll)━━ン

何気に毛を掻き分けて見てみたら・・・そこにはカビさんが繁殖しておりました。口や頬の毛も変色していたから、マラセチアはいると思っていたけど。

見てしまったら、そりはそりはショックでしよ ズ━━(-ω-。ll)━━ン... P1100175

さてどうしたものか・・・とりあえず、手足同様、頬も薬浴を開始してみました。

あらっ、不思議!!くしゃかった目やにもくしゃくない・・・ちょっと暫く続けてみようかと、思った次第でございます。

耳のケアや歯ブラシだけは、麻酔が肝臓に負担かけるから・・とか、真菌剤が肝臓に負担かけるから!って、自分に言い聞かせて、毎日やっていたのに・・・

(知らない方の為に・・・りんしゃんは肝臓が弱い子なんです。過去に真菌剤で意識レベルが下がったコトがあります)

手足の薬浴は、寒いことを理由にして、3日に1回とサボり気味だった母しゃん!!肝臓のことを考えれば、お薬を使わないに越したことないんだったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ダメな母しゃんです、ったく。

ちょっと調子が良くて、冬だからカビは繁殖しない!って勝手に決め付けてました。明日から頑張ろうっと(ん?明日から??)(。-∀-)ニヒ♪

う~ん (*´・ω・)a ェット… 今日はちょっと真面目ブログ。ってか、母しゃんの反省ブログだにゃ(*´・∀・)ニヤニヤ  

でもやっぱり最後は笑ってやっておくんなましぃ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1100148

新たに溝が出来て、カビしゃんが繁殖しちゃうぞ ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ

母しゃんにさぼるなよ!のぽちっとでしよ(笑)今日もパピっ子 りんしゃんでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ