肝臓疾患

2011年9月 1日 (木)

りんしゃんの肝炎と秋について・・でしよ

え~、りんしゃんが肝臓が弱い子だと言うコトはご存知かちら??

知らない方の為に、ちょっとおさらいですww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

〔ここからは過去記事の抜粋です〕

りんしゃんは7ヶ月の頃に1センチ四方サイズのチョコレートを誤飲してチョコレート中毒になっています。

そして1歳の頃におやつのヒヅメで急性肝炎になっています。同様の物をしんくんも食べましたが、しんくんは問題ありませんでした。

2歳の時、10月の朝に突然の意識レベルの低下。この時は前日にアレルギー皮膚炎による治療としてケトコナゾールを服薬した直後でした。GPTが1000オーバー(正常値は2桁)。治療により、正常値に戻りましたが、散歩中に突然の意識レベルの低下。立て続けの肝炎により、翌年1月に日本動物高度医療センターの受診が決まりました。

状態が悪い状態で診察をした方が良いということで、投薬を中止。

投薬を中止していたら奇跡の正常値ヽ(´▽`)/ 「経過観察をしてください」と言うことで受診が中止に。

3歳(昨年) 10月にいつも遊ぶグラウンドで走り回った後、急に意識レベルの低下。GPT558と高値。

すぐに日本動物高度医療センター受診。りんしゃんは一人、川崎に残り、開腹手術にて病理検査を受けています。

結果としては・・・・

CT上では異常血管の形成もなく、門脈シャントなどの病気はありませんでした。

開腹しての病理検査では異常所見は認められず、肝臓は正常とのことでした(やや小さい)。何回も肝炎を起こしていますが、再生能力には問題はないようです。

肝機能の異常なまでの高値や意識レベルの低下が起こった原因ですが・・・

肝臓には全くの異常がない状態で、外部刺激による何らかのアレルギー症状によるショック症状と言うことでした。

アレルギー検査の結果では、全てほぼ正常。一歳前に検査した時にアレルゲンを示した物全てが陰性になっている快挙を成し遂げましたww

食物アレルゲンにおいては全て陰性(牛肉のみが陰性の上限値)。

環境アレルゲンにおいては、ヤケヒョウヒダニ、蚊、アルテリナリアと言うカビのみが要注意ですが、数値は陰性に近い状態でした。

なぜ、アナフィラキシーショックを起こすほどの反応が出たのか・・・それは何だったのか?結局、原因不明のまま、現在に至ります。

フードは肝臓をサポートする働きのあるフードを食べるように高度医療センターの先生から指示が出て、現在も食べています(ロイヤルカナンの関節サポート)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

実はこの4年間、中毒性肝炎を含め、4回とも毎年 秋に発症しているんです。去年においては、アレルゲンが判明しませんでしたが、何かに反応してアナフィラキシーショックを起こしています。

0歳の時から数えると、今年で5回目の秋になります・・・

何に気をつけていいのか分からずに秋を迎えることが不安だった母しゃん。色々考えても仕方ないので、そのまま先生にぶつけました。

「採血して、肝機能を確認して欲しい」と母しゃん。

「これだけ元気な状態で採血はしなくてもいいよ」と、先生。

「じゃ、また秋がくるのにこのまま何もしないの?」「また肝炎になったら、どうするの!!」と、先生に八つ当たり発言する母しゃん。

「肝機能をサポートするサプリでも飲む?」と先生。

勿論、こりを飲んだからと言って、アナフィラキシーショックを起こして、肝機能が上がらないと言う訳では全くないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでも何かやらずに秋を迎えるのは嫌だったの ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  母しゃんの自己満足なのかもしれない・・・

父しゃんに相談をしたら

① 結果はどうであれ、やれることは全てやる!

② 秋のお出掛けはグラウンドは中止。その他、遠出も注意すること。

もう二度と、あんな目に合わせたくない、父しゃんも想いは一緒でした。

で、こちらがそのサプリメントΣ(・ω・ノ)ノ!P1170592

ついでにりんしゃんの関節のサプリもご紹介!

妊娠、出産で多量のカルシウムを失い、2歳の若さで腰椎が変形してしまったりんしゃんの頼みの綱でございます(*≧m≦*)P1170590

関節のサプリはベーコン風味なのに、肝臓サプリは全くのお薬と言うコトで、ワン用オブラートの出番でございます。P1170599

こちらはかつお節風味なので、このようにお薬を丸めるだけで食べてくれる優れものです!

この通り、およだまで( ´艸`)プププP1170603

その他、りんしゃんの治療用グッズをご紹介。

マラセチア性外耳炎の耳洗浄液。

虫歯が出来ても麻酔は肝臓に負担をかけるので歯磨きは念入りに・・・の歯磨き粉。

そしてマラセチアによる指間炎の為、薬用シャンプー。

そしてそして今年5月に判明した「星状硝子体症」。数年で白内障に移行する可能性があると言われ、開始した点眼。P1170641

どんだけだよ、りんしゃんフゥー(`・ω・´) ー3 P1170575

よくもまぁ、こりだけのコトを毎日、毎日、りんしゃんは頑張っていると思う訳ですよ・・・

だからね、今年の秋は平和に過ごさせてください。お願いです・・・P1170576

“5回目の正直”を目指して、頑張るりんしゃんに応援のぽちぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

えっ??3回過ぎたら、諦めろ??そんなコト、言わずにお願いでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年11月 4日 (木)

りんしゃんの定期検診

母しゃんは中学生HAND BALLの県新人大会に朝から行ってきましたヽ(´▽`)/ 父しゃんはお仕事・・・ってコトで、祭日ですが、りんしゃん、しんくんはお留守番でした。

今日はりんしゃんの定期検診日でした。試合から帰ってすぐに行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

強肝剤と利胆剤を中止してから一週間が経過しました。薬を飲まなくても肝機能が上がっていないかの確認です。

肝機能は正常値(◎´∀`)ノ もう大丈夫そうです(v^ー゜)ヤッタネ!! りんしゃんの前足の血管からの採血は血管が潰れて困難でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

今回の入院で点滴を連日流していたから、潰れちゃったんだろうな・・・後ろ足も採血しても中々、取れなくて何度も針を刺されてましたヾ(;□;)э

今後は何の薬が使えるのか、先生と検討していくことになりそうです・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実はハロウィンだった日曜日、りんしゃんの傷口に内出血が見られていたんです。場所が場所だけに焦ったんですけど、傷口も問題ないし、すぐに消えるから、とのことでした。

翌日にはホントにキレイに消失していましたヾ(;´Д`A なんで内出血していたのかは不明ですが・・・治って良かったです。

P1050995

手足の指の間が赤く爛れていたんですけど・・・毎日、足浴を実施し、赤みも爛れも治まりました(*^^)v

P1060041

毛は相変わらず変色はしているので、マラセチアは存在してますけどね(;´Д`A ```

P1060039

耳に関しては相変わらずの状態のようですil||li _| ̄|○ il||li 地道にやるしかないね・・・洗浄だけでいくそうです。

頑張ろうね、りんしゃん!!って・・・ん??

P1060031

仰向けに寝ているように見えたお写真。毛布をかけたのは母しゃんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 実際はこんなカンジに寝てたんです( ´艸`)プププ

疲れたのか、すぐに爆睡でした。

P1060033

何回もちっくんされたりんしゃんに、ぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

このお方も元気でございますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1060038

2010年10月28日 (木)

アレルギー検査の結果が出たでしよ

とうとうコタツを出した、りんママです( ̄ー ̄)ニヤリ あっ、ファンヒーターはとっくに出てますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

行ってまいりました・・・抜糸でございます。その前に血液検査を行うそうなんですが・・・

余裕の表情のりんしゃん。先生と遊ぶと思っているらしい( ´艸`)プププ

P1050746

気配で感じ始めたのか・・・母しゃんから離れなくなっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1050749

まずは抜糸は無事終了(v^ー゜)ヤッタネ!! シャンプーは2,3日後、足浴は今日から実施して問題なしとのこと。

血液検査も肝機能は正常値でしたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 内服を中止して、一週間後に再度、血液検査を行うことに・・・。

や~ね、このルーチン検査の間がドキドキなんだよね。でもまぁ、正常値になったし、OK,OK o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて本題です。アレルギー検査の結果が出ました。

アレルギー強度検査ではCCR4/CD4 21.9%(2歳以上 28.7%以下が基準値)  で基準値内。

簡単に言うと、アレルゲンが特定出来ない場合でもアレルギーがあるかどうか把握できる検査。体内でアレルギー反応が活発になっている場合にはCCR4陽性リンパ球が増加する。

と、言うコトは、現在、りんしゃんの身体はアレルギー反応が強くない状態(正常)と言うコト。

食物アレルゲンにおいては全て陰性(牛肉のみが陰性の上限値)。

環境アレルゲンにおいては、ヤケヒョウヒダニ、蚊、アルテリナリアと言うカビのみが要注意ですが、数値は陰性に近い状態でした。

りんしゃんは一歳未満でアレルギー検査を受けています。その時には鶏肉や小麦粉、大豆、コメなど反応が強かったのですが・・・

今回、それらの数値はとても低くなっていました。やはりアレルゲンって変わるんですね。

アレルゲンを避けて同一食物ばかりを食べていれば、今度はそれがアレルゲンになるので、満遍なく摂取させていたつもりでした。交差反応(アレルゲンが似ているもの。例えばニンジンがアレルゲンの場合はりんごも×)も意識して摂取させていたのが良かったのかな。

じゃ、なぜアナフィラキシーショックを起こすほどの反応が出たのか・・・それは何だったのか?結局は不明のままです。

何を避ければよいのか、何が抗原なのか・・・わかんな~い!!異物だったのか、毒物だったのか・・・推測の域を出ることは不可能です。

先生に言ったら「ショック症状が起きた時に対処療法をしていくしかない」って・・・むむっ(≧ヘ≦)

でもこれが現実で、結果なんだよね。正体不明の相手だけど、りんの身体と相性の悪い物体が存在するのは事実。

どうやったら守ってあげることが出来るんだろう・・・どこかに原因があるはずなんだけどな。記憶を辿っていくしかないんだろうな。

相手が見えない分、長く、険しい闘いになるんだろうけど、やるしかないよね(^_-)-☆

あれもこれもじゃ可哀想なので、耳の処置は近日受診にしちゃった(;;;´Д`)ゝ 新たな闘いがスタートです(大げさかな)。

頑張れのぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしんの長女のルナも指間炎で受診したそうです。「りんの子供だから・・・」って、薬についてもリスクを考えていた先生。

ルナ、あん、ジュラ、ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・ ママの体質を引き継いじゃったかな。パパの血がより濃く出てくれていることを祈るばかりだよ。

どうか三姉妹は、丈夫に元気に過ごせますように・・・神様、お願いします(人><。)

2010年10月26日 (火)

入院のオマケ・・・

母しゃん、月末の残業の時期になってきました(;´д`)トホホ… 今週一週間は残業です(ノ_-。)

でね・・・すっかり忘れてましたが、りんしゃんの肝機能の数値。記録の為に書いておきます。

当初、500越えていたGPTが退院時は100台。まだ正常値に比べるとやや高い数値です。強肝剤、利胆剤、抗生物質を処方されています。退院時から4日間内服して、受診、採血。その結果次第で抜糸となります。

こちらがりんしゃんの傷口。結構、ぱっくり切られています(ノ_≦。) でもとってもキレイな傷口です。

テープ負けしていた部分もすっかり治っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1050689

退院時、りんしゃんの涙やけ、口周囲が凄いことになっていました。カピカピ固まってて・・・(みそべんしゃんのお写真を拝借しました(人><。))

入院中は仕方ないことですが・・・お耳もエリカラを使用していたので、マラセチアが大量発生il||li _| ̄|○ il||li おちりもウンチがついてカピカピに・・・。

201010_23_82_f0218182_18455741

エリカラを仙台の先生が貸してくれたんですが、耳のこともあったので・・・mamaritaさんから教えてもらって、術後服を作りました(・∀・)イイ!

(作り方はmamaritaさんのこちらの記事を参照あれ)

P1050665

耳を痒がってるりんしゃんを見て、父しゃんに「痒み止めをもらってきたら?」って言われたんですけど・・・

去年、GPTが1000オーバーになった薬なんだよね・・・全ての薬ではないけど、真菌剤でショック症状を起こしたコトは事実だから、地道にお耳掃除とシャンプーをしていくしかないんだよね・・・

「こんなに痒がってるのに?」って言われたけど、またショック症状を起こさせる訳にいかないもの。仕方ないよ・・・だから予防って大切なんだよね。

抜糸したら、また一からスタートだよ、りんしゃん。頑張ろうねo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

退院してきた翌日、リボン&はな&コーヨーママしゃんから、お届けものが・・・早速、検品作業に入るりんしゃん。

P1050671

食欲旺盛なりんしゃん・・・今にも食べちゃいそう( ゚д゚)ポカーン

P1050672

いや、ちょっととかの問題じゃないからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

可愛いらしいお花をありがとうございましたheart01heart01

P1050674

そしてやっとりんしゃんの近くで寝始めた、しんくん。。母しゃんのお膝は未だ、りんしゃんに貸し出しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

りんしゃんの枕になるのも、もう少しかな( ´艸`)プププ 今日もぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おっと!!忘れるところだった・・・アメショーななしゃん、今宵のこちらはいかがどすか??

中々、良いお写真かと思われますが・・・判定はいかに( ̄ー ̄)ニヤリ

P1050667

2010年10月24日 (日)

りんしゃんが退院でしよ

りんしゃんが退院してきましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

皆さんの応援や励ましが本当に有難かったです。沢山の方々に応援してもらい、りんしんファミリーは本当に幸せ者です(^_-)-☆

本当にありがとうございましたm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずは検査結果から報告しますね・・・CT上では異常血管の形成もなく、門脈シャントなどの病気はありませんでした。

開腹しての病理検査を行いましたが、結論から言うと異常所見は認められず、肝臓は正常とのことでした。あんなに何回も肝炎を起こしていても、再生能力にも問題はないようです。

では昨年の肝機能の異常なまでの高値や意識レベルの低下、今回も同様の症状が起こった原因ですが・・・

肝臓には全くの異常がない状態で、外部刺激による何らかのアレルギー症状によるショック症状と言うことでした。

詳しいアレルギー検査の結果はまだ出ていないので分かりませんが、ただアレルギーの強さを示す数値は正常範囲を示していました。じゃ、何故ショック症状を起こすまでなのか?こちらは検査結果待ちになりそうです。

開腹検査をして検査をした上で肝臓に異常がないことが分かったので、ほっとしました。ただコッカーである以上、コッカー性肝炎の発症の可能性は分からないのが現実。今のりんしゃんの肝臓であれば、そこまで深刻に考えなくても良いらしいので、この点は安心しました。

それよりも、ショック症状を起こすほどのアレルギーってΣ( ̄ロ ̄lll)

肝臓に問題がなかったのは良い結果!!でも何かにショック症状を起こすほどのアレルギーがあるのが現実と言うところでしょうか・・・今後の対応としては、今まで通り、肝臓の働きも促す治療食のみで、普段の内服は必要なしとのことでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

りんしゃんとのご対面ですが・・・いやいや、勢いよく診察室に入ってきて、抱きしめるどころの騒ぎではなく(;´д`)トホホ…文句タラタラ、父しゃんに体当たり┐(´д`)┌ヤレヤレ フガフガと暫くは文句を言い続けていました(ノ∀`) アチャー

ハイ・・・全くもって涙の再会どころの騒ぎではありませんでした(ノ_-。) 母しゃんの思い描いていた、感動の再会がil||li _| ̄|○ il||li

そうこうしていたら。。先日、りんしゃんにお見舞いに行ってくださったパルたんママしゃんがパルたんと逢いにきてくれました!!

母しゃん、バタバタしていてパルたんのお写真を撮ることが出来なかったの。ごめんなさい(人><。)

って、コトでその時の様子はこちら(またもや人任せな母しゃん・・・)。本当にわざわざ、ありがとうございました。今度は是非、パパさんにもお逢いしたいです。

パルたん、3歳のお誕生日、おめでとうヽ(´▽`)/

我が家の父しゃんがパルたんがとっても可愛いから、うちの黒いのと交換しないかな?って申しておりました(*^m^)

そして、そして・・・この後、みそべんしゃんとmamaritaさんが駆け付けてくれました。本当にありがとう。立ち話になっちゃってごめんね人( ̄ω ̄;) スマヌ

またもや、人任せでお送りする、母しゃんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 上のお名前をクリックしてくださいませ。

りんしゃん、みそべんしゃんやmamaritaさんにも文句たらたら( ̄○ ̄;)! そして"腹ペコりん”全開で・・・コンビニに行きたくて、行きたくて(lll゚Д゚) いやぁ、元気でございました。

そして今知った新事実!!我々抜きで快気祝いをした、みそべんしゃんとmamaritaさん( ̄ー ̄)ニヤリ  泡泡はおいちかったかちら??

その頃、我々は・・・りんしゃんと父しゃんのラブラブタイムheart01

P1050607

えっと・・・しんくんはりんしゃんの旦那様ではありますが、りんしゃんが一番に好きなのは父しゃんでございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1050605

しんくんは・・・と、申しますと。。

ケージの中に自ら入り、イジけておりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1050610

高速のSAでは一週間ぶりにシャバでのチッコタイムを堪能した模様ですw

P1050617


仙台に着き、病院の前を通過しないと家に帰れない我が家・・・先生の姿、発見!!

P1050629

すっかり甘えっ子になっていた、りんしゃん。嬉ションの嵐でございました。

先生はちょうど、医療センターの先生から連絡があったようで、りんしゃんの過去のアレルギー検査のデーターと睨めっこをしていました。

またお世話になります!!!

P1050630

看護婦さんやトリマーさんにもご挨拶する、りんしゃん。よっぽど嬉しいらしく、ベンチの上にジャンプしたり・・・皆で「うわぁ」とか「ダメ~」とか大騒ぎでしたε-( ̄ヘ ̄)┌

P1050623

長くなったので、家での様子はまた明日にしますねヽ(´▽`)/ 「お帰り~」のぽちっとお願いするでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

パルたんママしゃん、みそべんしゃん、mamaritaさん、いっぱいありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

P1050637

仙台コッカーずのダリママヽ(´▽`)/ 手作りシュシュを頂きました!!ありがとうねheart01 落ち着いたら夜カフェしようね(^_^)v

P1050635

2010年10月23日 (土)

逢えたよ

りんしゃんと逢えましたよo(^-^)o

今、首都高を北上しています(^O^)

良い結果をご報告出来ます(^o^)v詳しくは帰ってから…母しゃん、まだ一枚も写真撮ってないし(-.-;)

りんしゃんはとっても元気です(笑)ご報告まで…

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年10月22日 (金)

いざ、お迎えに行くでしよ

あと一回眠れば、りんしゃんにご対面です(v^ー゜)ヤッタネ!! 逢える喜びが大きくて・・・検査結果のことをすっかり忘れている母しゃんです。

でもそれで良いと思ってます。結果が何であろうと、私達にとってはりんしゃんに逢える喜びの方が大きいから。不安は今のところ、全くありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あと一回のお寝んねは、車の中になります( ̄ー ̄)ニヤリ 

昨日のパルたんママしゃんの動画を大画面でしんくんに見せてあげました( ´艸`)プププ  ささっ、どんな反応になるのかしら??

画面越しに“すんすん”するしんくん。。

明日には匂いのする本物のりんしゃんに逢えるからねo(*^▽^*)o

では、ロングドライブに行ってまいります(* ̄0 ̄)ノ ぽちっと応援宜しくお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年10月21日 (木)

入院中のりんしゃんでしよ~

昨日、パルたんママしゃんがりんしゃんが入院をしている病院にお見舞いに行ってくれましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

このご時世・・・セキュリティーが厳しいので、ママしゃん、何度も病院に問い合わせてくれたみたいです。せっかくのお休みなのに・・・本当にありがとうです(/ ^^)/

こちらがりんしゃんです。母しゃん、この写メを見た瞬間、またもや鼻水ジュルジュルになっちゃったよ( ´;ω;`)ブワッ

りんしゃんの目がしっかりしてる。少しずつでも体力が回復しているのが、伝わってきます。

誰なのか、ちょっと考えてるのかな?不思議そうな表情( ´艸`)プププ 早く抱きしめてあげたいな・・・

この写真だけで、母しゃん、いっぱい書けそうだよ(ノ_-。) 逢いたいな、早く逢いたいな・・・待っててね。必ず、迎えに行くからね!!

101020_130000

パルたんママしゃんのブログに他のお写真や動画がアップされていますので、頑張ってるりんしゃんを見てやってください(こちら

そしてしんくんですが・・・母しゃんが仕事から帰ると、テンションupup 散歩もスキップして小走りでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夕飯は食べるしんくん。。朝は留守番するのが分かるのか、食欲はありません(ノ_-。) 今朝は朝も完食していますのでご安心を・・・

そしてパソコン前の母しゃんの座布団。必ず母しゃんの座るスペースを空けてくれています。ここに座れって事らしいっす(;´д`)トホホ…

P1050585

しんくん、あと2回寝たら、りんしゃんに逢えるからね・・・。頑張ろうねo(*^▽^*)o

P1050586

明日頑張れば、りんしゃんに逢えます。母しゃん、もうワクワクして大変です( ´艸`)プププ  あ~、早く逢いたいです。

頑張れ~のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年10月20日 (水)

泣かないであげて

以前、いちごさんのブログで紹介されていた獣医さんが書かれた記事を紹介します。私は今回、この獣医さんが書かれた言葉に支えられました。

もう泣かない、笑っていよう、自分を責めない、後悔はしないって・・・そう思えたのはこの記事のお陰です。

久遠ちゃんママのあんずこしゃんもこの記事のことを言ってたよね(^^♪ 久遠ちゃんとりんしゃんは「チーム肝臓」なんだよねヽ(´▽`)/ 勝手にチームにするな、って怒られるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いちごさんも言ってたけど、多くの方にこの言葉を知って欲しい・・・私もそう思います。いち
ごさんの記事を読んで、私やあんずこしゃんが救われたように。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「泣かないであげて」

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・・またまた嬉しいことがあった母しゃん。

いちごさんのブログに遊びに行ったら・・・そこには何と小さいりんしゃんの姿が!!いちご
さんの想い、しかと届きました。本当にありがとう(._.)

ってか、涙もろいのは歳のせい??お友達のところに遊びに行っては、励まされ、涙している母しゃん(ノ_-。)  

全然、泣いてんじゃん!!って?アハッ(≧m≦)

今朝のしんくんの様子です( ̄ー ̄)ニヤリ りんしゃんには考えられない行為・・・ご飯を目の前にして、拒否でございます┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1050575

何とも情けないお顔のお写真ばかりil||li _| ̄|○ il||li

P1050578

そしてフィラリアのお薬すら・・・食べてくれないし(≧ヘ≦) 

食べてくれるオヤツも、りんしゃん用のワカサギの煮干だけ(;´д`)トホホ…  

しんくんよ、母しゃんの手からもらう物くらい、信用してくれないかちら??

P1050580

困ったちゃんのしんくんに頑張れのぽちっとお願いするでしよ\(;゚∇゚)/  りんしゃん、あと3回 寝たらお迎えに行くからね~!!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年10月18日 (月)

術後のりんしゃん・・・

昨日、川崎から帰ってきてから、ぐっすり寝た母しゃん(^_-)-☆ 

昨日のブログをアップしてから、母しゃんはどこに行ったかと申しますと・・・怒られそうだな(A;´・ω・)アセアセ 

子供達とハンドボールの練習をしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ だって身体を動かしてた方が楽なんだもん。何も考えずに子供達と汗を流してきました(*^ー゚)bグッジョブ!! 

母しゃん情報はさておき・・・りんしゃんですが。。手術した当日は痛みもあり、泣いていたようですが、翌朝のお食事は完食━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  流石っちゃ、流石だけど・・・凄い娘っ子です( ´艸`)プププ

基本、寝てすごしているようですが、人の出入りがあると、他のワンよりワンテンポ遅く吠え、その後、遠吠えまで披露しているそうです(;´д`)トホホ… 

あとはひたすら寝て過ごしているようです。術後と言うこともあり、白血球の数値が上がっているようですが、想定範囲の上昇のようです。

父しゃんに病院の様子を話したら、「りんは治そうとしているんだな」って。でね・・・

「あいつさぁ、俺たちに見捨てられたと思ってるんじゃない?だから早く治して、帰って来ようとおもってんじゃねぇ??」って。

うん??

どうも父しゃん曰く、りんしゃんは早く治して、自力で家に帰ろうとしてるんじゃないか?ってことらしいんですΣ( ̄ロ ̄lll)

んな、訳ないじゃん!!って思った時に。。思い出したのが、出産の時のこと!

出産が始まるサインを出していたにも関わらず、どうせ夜に出産だろうって思っていた母しゃん。気付かない母しゃんに見切りを決め、奴が向かった場所は病院でしたww(詳しくはこちらをどうぞgood

そういや、出産翌日も先生にお礼を言いに行くと訴えられて、産まれたばかりのぱぴっ子を置いて、病院までダッシュさせられたな・・・(詳しくはこちら

欲しいと思ったら、何時間でもその前から動かないほどの執念深さ。自分が決めたら一直線に行動をするんだよね・・・普段はまったりしてるくせに、やるとなったら、絶対にやり通すんだよね(ノ_-。) そんなとこ、父しゃん、そっくり(・∀・)ニヤニヤ

って、思ったら・・・父しゃんの言ってることはまんざらでもないかも、って思っちゃいました。今の彼女のパワーの源は、自分で治して、自分の力で家に帰って、私に文句を言うことなのかもしれませんね(ノ∀`) アチャー

父しゃんに「会った時、あいつに噛まれるかもな(笑)」って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 元気なら噛まれてもいいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ私達の戯言なんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ こんな冗談を言うほど、父しゃんも母しゃんも元気ですよ(^_-)-☆

で、しんくんは??頑張ってますよ。しんくんの様子はまた後日、アップ致します(^_^)v 今日も頑張れ~のぽちっとお願いするでしよ(*^ω^*)ノ彡

あと5回寝たらお迎えだよ~!!!待っててね、りんしゃん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ