お出掛け ~川・海~

2011年9月24日 (土)

波乗りするりんしゃんでしよ

後半の三連休がスタートしました!!前半、お出掛けしたので、後半はのんびりすることにした我が家・・・

母しゃんはたまっていた洗濯とお掃除を頑張りましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!! 

って、コトで本日は大したネタもなく・・・そういや、紹介していなかった、りんしゃんの波乗り画像をご紹介( ̄ー ̄)ニヤリ

話は8月の田沢湖に行った時まで遡りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りんしゃんのボディボード初挑戦のこの画像は紹介したんですけど・・・P1170096

四足で立ったお写真がなくて・・・マリちゃんから譲って頂きました!!(結構前に)

運動神経の良いしんくんからボードに挑戦と思ったけど、ビビリの為、拒否。Dsc_035001

りんしゃんもイヤイヤなんだけど、半ば強引にチャレンジ!!

そしてさっきは、拒否したくせにボールを見付けて、引っ張る奴が約一名。

空気が読めない、邪魔な男 しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Dsc_035101

ボードの上に立つ りんしゃん☆(ゝω・)vキャピ 

りんしゃんが出来ると自分も出来ると勘違いする男 しんくん(o´д`o)=3 003

りんしゃんがせっかくバランスを取りながら、サーフィンしていたのに・・・

この黒っ子が板に体重を乗せるから、バランスが崩れそうに ヾ(*`・З・´*)ノ゙ゃぃ!!!002

りんしゃんは立つのが精一杯だったけど・・・

でもちゃんと立ててるでしょ(*≧m≦*)

でもこの方のクラスになると、笑顔でボードに座れるようになるらしい( ´艸`)プププ001

りんしゃん、一応、ちゃんと on ボードだったでしょ(。-∀-)ニヒ♪

サーハーりんしゃんと邪魔する男 しんくんにポチでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月14日 (日)

りんしゃんはやっぱり、りんしゃんでしよ

今日は母しゃんの実家に顔を出して・・・その後にまたもや川遊び。昨日とは違う場所の川でございます(*≧m≦*)

父しゃん、何やら流れに逆らって泳がせたいらしく・・・しんくんが餌食に(ノ∀`) アチャーP1160693

しんくんは体重が軽いので流されてしまいます。

ジュラだけは流れに逆らって泳ぐことが出来ます!!さすがっ。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。

そして川の向こう岸にオヤツを持って母しゃんが行くと・・・

父しゃんに川に落とされ、りんしゃんがやってきました( ´艸`)プププP1160701

隣の水着姿のお父さん・・・中々、いいお年の方なのですが、こりがクロールがお上手!!お一人で来ていたらしく、休憩しながら泳がれていました。

りんしゃん、お父さんに愛想を振りまき・・・P1160702

母しゃんのウマウマを全て食べ、お父さんからも何も出ないと悟ると、さっさと泳ぎ始めヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

P1160704

母しゃんの制止も全く聞かず・・・P1160705

一人(犬)、スイスイと、流れにも負けずに (o´д`o)=3 P1160706

泳ぎきりましたポカ─(o゚Д゚o)─ン P1160709

顎枕(浮き輪)もないのに、お見事!!P1160711

父しゃんがカメラマンだったんだけど・・・

父しゃんが撮るりんしゃんはいつも可愛いんだけど、ぶさ顔のりんしゃん。P1160724

そして母しゃん、ヤバイくらい真っ黒なんですけど・・・どうしましょう(;´д`)トホホ…

川だろうと、ウマウマ命のりんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

早朝から川遊びでしよ

今日は4時起きして、墓参りに行ってきました!

混む前に・・・ってコトで行動したんだけど、早過ぎた( ´艸`)プププ  墓参りが終わり、早朝から遊びに行く事に。車で朝食をとるお三方。P1160628

全国の警察の方が未だ被災地で働いてくれています。

今日も朝早くから出動。ご苦労様です(/ ^^)/アリガトネP1160631

ホントは山遊びをする予定だったんだけど、川遊びに変更。この時点で7時過ぎでございます!(・oノ)ノ

勿論、貸切状態ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1160639

3ワンの動画です!!

いたずらっ子 父しゃんの血が騒ぎ、母しゃんも川に投げられましたil||li _| ̄|○ il||li

P1160659

まぁ、そこまではいいとしましょう(ホントいいのか?)・・・

ずぶ濡れになったので、父しゃんのシャツを借りようと思ったら・・・

「いいよ」って言ったくせに!!そのシャツを川に脱ぎ捨てやがった( ゚皿゚)キーッ!! 知ってると思いますが、この方がイタズラっ子父しゃんです。P1160661

ずぶ濡れになったお洋服を乾かしつつ、満喫したので一旦、撤収。P1160662

実はアブや蜂が多くて・・・人用の虫除けを購入しに行くついでに、水着に着替えて再度、川へ。

それでもまだ11時(o゚Д゚o)マッ!!!  早起きすると、たっぷり遊べるね~。

でもまた来た時には人がいっぱい!!P1160676

川遊びしていたラブちゃん、発見!!P1160677

3ワンいるのにりんしゃんにだけご挨拶。好みのタイプだったのかな?(。-∀-)ニヒ♪P1160679

かなり満喫した父しゃん じゃなく、3ワン((*´ω`))ウキョキョ  只今、ぐっすり眠っておりますww 

いたずらっ子 父しゃんにポチっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

ライフジャケットがきたでしよ

今日から仙台も計画停電が始まるかも・・・です。毎日、色々な時間帯に組み込まれていますが、ナゼか大々的に報道されていないように思えるのは私だけ?でしょうか・・

最大で2時間半の予定らしいのですが、医療機器を使用されている方には、ちゃんと事前に連絡して欲しいな、と思うんですけどね\(;゚∇゚)/

~改訂~

東北電力がちゃんと連絡をくれました。一応、不実施が前提のようです!

さてさて・・・

川遊びにハマっている我が家。やっすいライフジャケットを購入したので、試しに一泳ぎってことで行ってきました!!

川でもボール遊びにハマっている、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレP1160182

りんしゃんは本調子じゃないのか、中々、入らず。。すると父しゃんが!(・oノ)ノ

テンションも上がってきたので、ライフジャケットを装着して、いざ出陣☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

しんくんはどうやったのか、ライフジャケットから脱皮しちゃいました(;´д`)トホホ… でもライフジャケット要らずでしたスゴイッテエ(●>∀<)ノ

そしてまた場所変えて・・・

母しゃんも水の中に入って、りんしゃんは父しゃんと、しんくんは母しゃんと泳ぎを堪能しました(・∀・)ニヤニヤ

母しゃんの水着姿のリクエストでしょ??そりゃ見せられるもんじゃない、ってコトで止めときますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ってか、Tシャツに短パンだからww

でねこの後、父しゃんとワンタッチサンシェードを買いに行ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!! この夏、我が家はどんだけアウトドアになって行くんだ??

そして母しゃんは、今年もすっかり真っ黒です( ´艸`)プププ

読んだらポチは忘れずに!!でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

またもや川遊びでしよ

連休最終日!!

父しゃんは夜勤だったので、母しゃんが川遊びに連れて行こうと思ってたら・・・りんしゃんとしんくんが父しゃんも一緒だと思って、動かない父しゃんに吠える、吠える(*^m^)

結局、仕事前なのに、父しゃんが連れて行ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

一昨日に行った川に行ったら、車がいっぱいで停められず、結局、父しゃんがちょっと前に見付けた川に行ってきましたヽ(´▽`)/

でもこちらもちびっ子がいっぱい(ノ∀`) アチャーP1160058

例の如く、ボール遊びを満喫するしんくん。P1160087

そしてナゼか逃亡を図る、りんしゃん ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ P1160104

ちょっと長めの動画です。時間のある方はどうぞ。

最後の方の動画で父しゃんが抱っこして連れて行ったのは、しんくん。

適度な深さだったので、ポチャンと川に入れられました!!パニクルかと思いきや、普通に泳いでました。

りんしゃんも何気に泳いでたんだけど・・・この動画の後、りんしゃん、一人で深いところまで行っちゃってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 母しゃんは下着までビショ濡れになって後を追ったら、ちゃんと岸まで泳ぎきりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと流れも速いところがあるので、母しゃん、ドキドキでした。ってコトで動画が旨く撮れなかったの(。-∀-)ニヒ♪

次回は父しゃんに水着を着せてトライです!!母しゃんは波乗り時のラッシュガードと短パンはいちゃうもんねΣd(ゝω・o)イェイ☆

りんしゃんとしんくんのライフジャケットも本日、ネットで購入しました☆^(oゝ∀・)v パチッ

帰りは勿論・・・

ここね、ソフトクリームの種類がめっちゃ多いんです!!P1160125

でもお裾分けをするのでバニラですけどねil||li _| ̄|○ il||liP1160126

帰ってから、またもやシャンプーした母しゃんなのでした(;´д`)トホホ… 

昨日のコメに質問がありましたが、毛が短いから川からあがって吸水性のよいタオルで拭くだけですよ!毛玉にはならないので、楽ですよ(*^^)v

川遊びにはまった我が家にぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

本日のおまけ写真。りんしゃんウサギ((*´ω`))ウキョキョ P1160120

川でもボールちゃんでしよ

やっと「JIN-仁-」を見終わることが出来ましたヽ(´▽`)/ 
一話から全部、録画してて見てなかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ あ~、面白かったw

さてさて昨日の続きですが・・・

川は上流なので、透き通っててキレイでしたよん♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

004

あっ、先に言っときますが・・・
アメショーななしゃんが期待する“オチ”はありませんので、あしからず(*^m^)

水に濡れると歩きにくいのか・・・
りんしゃん、なぜかがに股です。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
012

ほらっ、こりもプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! 016

しんくんは平気なのにね(ノ∀`*)ヶタヶタ 015

歩き難そうなりんしゃんをしんくんがリードして・・・エヘヘ(●´∀`).。o○(想像中) 022

そして、こやつ等は・・・

またもや懲りずにボール遊びぇ…(´Д`υ)

気付きました??
この間、ボールを失くしてしまったので、新しいのを購入しましたil||li _| ̄|○ il||li
030

しんくんはりんしゃんみたいに水に潜ったり苦手だと思ってたんだけど・・・この日は何回も川に潜って遊んでましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!! 027

どうもこれが気に入った様子で・・・

ボールをわざと川の中に落として、流れていくボールを追いかけたり、完全に一人遊びを満喫してました(。-∀-)ニヒ♪

i Phoneで撮影したので、ちょっと頭を傾けて見てくださいねε-( ̄ヘ ̄)┌

りんしゃんは・・・と言うと。

相変わらず、マイペースで((*´ω`))ウキョキョ  

気付けば、一人、遠くまで行ってました(*´-ω-)σォィォィ… 036

立ち止まって何かを見てたり、りんしゃんなりに楽しんでたみたい。

でも歩く姿はやっぱり、がに股だったけど。・゚・(ノ∀`)σダッセ~! 037

連休最終日・・・また川に行けるからね?010

満喫したお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

大自然の川遊びでしよ

365カレンダーのエントリーはお済みですか?りんしゃんは何とかエントリーできましたヽ(´▽`)/ 来年もしんくんはアメコのカレンダーに入れてもらうことにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お友達のmamaritaしゃんがエントリーしようとカレンダー開いたら・・・

サーバーエラーだったのか、画面いっぱいにりんしゃんとしんくんが表示されたそうですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー 

びっくりだよね( ´艸`)プププ

Photo_2

今日もあちかったので・・・

秋保温泉近くの川に涼みに行ってきました!!001

こんな大自然の川が家から(車で)30分もしないで来れちゃうんだな(v^ー゜)ヤッタネ!!

大自然なので、こんな標識もΣ(=∇=ノノヒィッッー!! 002

クマさんに逢わずに川に到着!!

そしたら、こんなにちびっ子がいっぱい(*´・∀・)ニヤニヤ 035

岩の上に子供がいるんだけど・・・皆、こっから飛び込んで遊んでました!(飛び込んでも大丈夫な深さです)

036

ゴーグルしている少年が気になって仕方のない、りんしゃんとしんくん((*´ω`))ウキョキョ

006

実はですね・・・カメラを忘れていった母しゃんil||li _| ̄|○ il||li i Phoneから撮影でしたΣ(;・∀・)

でね・・・続きは明日です(。-∀-)ニヒ♪  

川遊びしてきたりんしゃんとしんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

ちょっくら川遊びでしよ

日曜日だって言うのに、父しゃんは仕事・・・しかも母しゃんは5時起きしてお弁当を作りましたil||li _| ̄|○ il||li

父しゃんを送り出して二度寝しちゃいました。

カタカタとドアが揺れる音で目が覚めました。ゆっさゆっさと揺れてて、ちょっと長くて、強くなるの??って思いながらりんしゃんとしんくんを側に寄せました。

そしたら、りんしゃんとしんくんが首輪をしていないことに気付きました!!外して洗濯して、そのまましてなかったんです(;´д`)トホホ…

揺れが大きくなってもいいように急いでリードとカラーを準備しました。ダメですね。ちゃんと首輪はしておかないとねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

三陸沖を震源とするM7.3の地震。マグニチュードが大きいのが気になります。嫌だな・・・

今日は朝から暑くて、日中は家に閉じこもり、夕方になってからお散歩がてら川原に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり水の量が多いんですけど・・・P1150890

せっかく川原についたのに、何やら二人で作業中のご様子・・・P1150891

コンビニ袋の中にボールなどが入ってて・・・
それを取り出そうと悪戦苦闘していたようです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1150893

意外にこだわりの強い、りんしゃん。いつもの黄色いボールじゃないと嫌らしく・・・P1150895

そうこうしているうちに、しんくんは川の中に落としちゃうし(*≧m≦*)P1150896

りんしゃんは取り出せないのか、顔を突っ込んだまま移動中。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。P1150898

りんしゃん、不器用だからね・・・中々、取り出せませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1150900

顔から袋が落ちた瞬間、ボールちゃんが出てきたようで( ^ω^)おっ P1150901

りんしゃん、頑張ったね( *・ノ3`)ぐふ P1150902

しんくんは浅いところに入って水遊び中。P1150906 P1150907

りんしゃんはボールを転がしてひとり遊びしてるし((*´ω`))ウキョキョ P1150912 

水に入ってもいい表情(。-∀-)ニヒ♪ P1150916

しんくんは顔を水につけてみたり・・・P1150931

行ったり来たりを繰り返してました(^ー^* )フフ♪P1150919

でもこの後、しんくんが黄色いボールちゃんを川に落としてしまい、ボールちゃんが流れて行ってしまってil||li (つω-`*)il||li

二人してボール追って行こうとするし、母しゃん、冷汗ものでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

ってコトで、いつものグラウンドに移動・・・でも、この続きはまた明日。

ちょびっと川遊びしたお二人しゃんにぽちっとでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

秋田と言えば、みりんちゃんでしよ

PVの拡散にご協力を頂きましてありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 私の把握しているだけで20ブログを超えました。

本当に、本当にありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ 

近々、先生にご協力いただいた皆さんのブログを報告したいな~と思ってます。きっと喜ぶと思います(v^ー゜)ヤッタネ!!

話は変わりますが・・・

秋田まで片道220km、往復440km。高速を一切使わずに行ってまいりました!酔狂だよねil||li _| ̄|○ il||li  5時間くらいで行けたかな(;´▽`A``

そこまでして行ったのは訳がありまして・・・

ブロ友のみりんちゃん。先日、2歳のお誕生日を迎えました!!それを理由に秋田まで逢いに行っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夏バテしていた父しゃん。頑張りました(._.)アリガト

そしてもう一つの理由・・・

それはこちら!って、見えないですね(;´д`)トホホ…
海が見たくて┐(´д`)┌ヤレヤレ なんせ、朝の4時なんです、これ(*^m^)
P1150545

ご存知の通り、仙台、いや東北の太平洋側の海で亡くなられた方が沢山います。作業の邪魔もしたくないし、それ以前にまだ海に近付くことが出来ません。。

秋田に行くなら日本海の海を見よう!ってことで行ってきました。

みりんママがプランニングしてくれた、今日のデート。
こちらは男鹿でございます!

穏やかだったな・・・太平洋側の海とはまた違う。。

でも久しぶりに見れた海に、母しゃん、感激でした。みりんママ、ありがと!P1150704

お写真の整理が終わってません・・・

ってコトで予告だけ。

秋田の男鹿と言えば「なまはげ」。
”なまはげ”と闘った、お嬢さんがこちらに・・・。

その話は今宵アップします。お楽しみに・・・P1150693

”なまはげ”と闘ったりんしゃんにぽちっとお願いするでしよ!

えっ?しんくん・・・そりはあ・と・で!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月29日 (日)

あの公園にリベンジでしよ

今日、西宮から遠路はるばるブロ友しゃんが陣中見舞いに来てくれました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

お写真の整理が終わらないので、その話しは後日にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日のお話は先日、りんしゃんがどっぽんした公園にリベンジしたお話です。

と、言っても、またもや寒かったんですけどね(;´д`)トホホ…P1140098

父しゃんが「メダカ?稚魚?何か、いるぞ!」って言ったら・・・

このお方が反応しちゃって。耳の位置があがってるでしょ ウッ!!Σ(・ω・;) P1140124

ハイ、自ら入って行きましたよ(o゚Д゚o)マッ!!!  

こうなると呼んでも聞こえません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140134

しんくんは・・・

一生懸命、草を食べておりました。草食系男子ですからね、ハイ!( ´艸`)プププP1140144

この後は公園中を駆けずり回ってました・・・

今回は動画でしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや、走る、走る。

よくランに行くと、しんくんが走り出すと、ランに来ている他のワンコもつられて、皆、走り出すんだけど・・・りんしゃんもそんなカンジ(。・m・)クス

そして必ず、母しゃんを見つけ出して、駆け寄ってくる姿がたまらなくて・・・

可愛い奴らじゃ(。-∀-)ニヒ♪

ダッシュ、ダッシュのお二人さんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こんだけ走ったのに、この後、もっともっと広い芝生でボール投げしてきました!(・oノ)ノ 黒ウサギしゃんが出没しましたよんww

それはまた今度。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

昨年5月、マリちゃんが岩手の国見温泉に来た時に押しかけた時に出会った、アメコカのバロンくん。

それからずっと飼い主のCOOしゃんとはメールしたり連絡を取り合っていました。

ずっと病気と闘ってきたバロンくん。

そしていつも前向きでポジティブなCOOしゃん。

6月には会いに行く予定だったのに・・・

今朝、COOしゃんから連絡がありました。

会いたかったよ、バロンくん。

いっぱい、いっぱい頑張ったね。

もうお薬も飲まなくていいんだよ。

脚も動くんだよ!!いっぱい、いっぱい走れるね。

レオくんとムサシくんが待っててくれてるからね!!一緒にいっぱい走り回ってね。

バロンくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Photo

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ