お出掛け ~公園~

2011年12月21日 (水)

いっぱい走ったでしよ

昨日、書いた記事が消えちゃって、やる気がうせて寝ちゃいましたΣ(;・∀・) ってコトで、簡単にUPしちゃいます。

だって朝だから( ´艸`)プププ

さて今日は日曜日にグラウンドで遊んだ時のお話です。

最初はディスクで遊ぶんですけど・・・りんしゃんも走ってるでしょwwP1200434_2

P1200435_2

しばらくすると・・・りんんしゃんがボールのおねだりが。P1200485

こりを放置すると・・・ボールの入った巾着袋を振り回す、りんしゃん。。P1200467

でも結局、巾着袋もしんくんに取られる始末(;´д`)トホホ…P1200475_2

せっかくボールを出してあげても、結局はしんくんが独占。。P1200482_2

たまには譲ってあげればいいのにね・・・P1200484_2

ボール被った状態で走り回るしんくん。。

そして必殺!縦くわえ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200481_2 

そして、そして!!!黒ウサギ!☆(ゝω・)vキャピ P1200505_2

動画でございます。

りんしゃんがボールをオネダリの声が可愛いよww そりを放置したら突撃してきますww

では、どうぞ。

元気なりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

父しゃんがね・・・

りんしゃんの目が見えなくなる前に何度も何度も同じ場所で遊ばせて、身体で覚えさせろ!って・・・何か、切ないね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おまけ画像(≧m≦) 

P1200526

2011年11月22日 (火)

親子でウサギしゃんでしよ

ご心配をおかけしました。 母しゃん、元気っすよ(/ ^^)/アリガトネ  って、コトで訪問はちょっとお待ちくださいませ。後日、ゆっくり訪問致します(人><。)




日曜日の午後から3ワンを連れて、グラウンドに行ってきました。P1200004_2

誰もいなくて、貸しきり状態だったので、フリスビーで遊んでみました。

父と娘はディスクに反応して走り回ってたんですけど・・・P1200031_2

りんしゃんは、いつもの黄色のボールちゃんで遊びたくて・・・

ボールが入っている巾着袋と格闘してました( ´艸`)プププP1200027_2

風が強くて、ディスクがまっすぐに飛ばないんだけど、それでも元気に追い回してました。

りんしゃんもいつの間にか、黄色いボールを取り出して走り回ってますww

そして久々に黒ウサギしゃん、出現!!P1200018_2

りんしゃんとジュラもウサギしゃんに変身??P1200036

風が強かったので、40分くらいで撤収したんだけど・・・

そりでも満足だったようです。しんくんの顔が楽しそうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリP1200041

黒ウサギしゃんにポチっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月30日 (日)

いっぱい走ったでしよ

やっとこさお休みがやってきました( ̄ー ̄)ニヤリ しかも晴れとる!!でも腰が痛い・・・けど、どこか連れてけと黒っ子しんくんが言うので、行ってきました

茂庭台公園に・・・

失敗した・・・長い階段があること忘れてた(;´д`)トホホ…P1190524

ディスク練習するにはもってこいだし、頑張って階段を降りた母しゃん、偉い!!P1190540

mamaritaしゃんに頂いたディスクで遊んだ、しんくん。かなり満足気だしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190545

いつものようにリードが鼻に乗っかろうが、くわえたディスクは離さない??P1190528

今回、りんしゃんもディスクを投げると走るようになったんだけど・・・

取ろうとする気はサラサラなくて、でもダッシュで、しかも笑顔で帰ってくるのが可愛いくて。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1190541

こりも楽しそうに戻ってきてるでしょ(*´・∀・)ニヤニヤ P1190543

こりなんかは明らかに途中から戻ってきてるし( ´艸`)プププP1190551

まぁ、そんな動画です・・・

そうこうしてたら、女の子二人組みがやってきて・・・

しんくん、子供達の餌食になりました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ

半袖だもんな~ 若いって凄いです(。-∀-)ニヒ♪P1190559

そしてこの後、母しゃんはじぃじとばぁばの家に・・・

先日、レオぱんだしゃんに頂いたサンマでつみれ汁を作ってくれたそうで、舞茸の炊き込みご飯や松前漬けも作ってくれていました(v^ー゜)ヤッタネ!!

釣りを再開したじぃじがアイナメ(宮城では“ネウ”と呼ばれてます)を釣ったそうで、早速、刺身にしてくれました。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。P1190570

本来の目的はこちら・・・

母しゃんとあんママが成人式の時に着た晴れ着を取りに行ったんです。

20年近くタンスの肥やしになっていたので、多少の色褪せはしてるけど・・・もうすぐ成人式もあるから、被災地で貸衣装にしてもらおうかと思って。P1190566

昔の晴れ着だから、今の子達が着てくれるのかは微妙だけどね・・・どうぞ、お好きなように使ってくださいね。

快く提供してくれた、ばぁば・・・ありがと。

母しゃんにも二十歳の時はあったのよ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

いっぱい走ったお二人しゃんに“ぽちぽち”でしよw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月24日 (月)

ボク、疲れたでしよ

日曜日は暑いくらいの仙台だったのに・・・今日は10度も下がりやがった(≧ヘ≦) どうも腰が苦しい、母しゃんです(;´д`)トホホ…

ちゅうことで、日曜日 片道30分歩いてたどり着いた場所はこちら・・・

「旗立緑地」 自然がいっぱいの公園。P1190371

色々と散策ルートがあるんだけど・・・

何だか、あまり気乗りしないカンジが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~P1190373

って、コトで貸しきり状態だったので、駐車場で遊ぶことに( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、フリスビーを飛ばしてみたけど、アスファルトだと大変なことに後から気付きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ディスクが取れず、“ずずず”と引き摺るしかなく・・・P1190375 

しんくん、取れなくて、あちこち移動してました( ´艸`)プププ 

気を取り直して、今度はボールで・・・

ん?りんしゃん、ボールは??(´д`*ほぇ? P1190379

これなら持って帰ってこれて、しんくんも楽しそう☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1190384

出たよ、得意の縦銜え!!(*Θ∀Θ)σスゴィ♪P1190390

でもディスクがやりたかったらしく、せがむので・・・

ベンチとかある方に移動して、再度、フリスビー。楽しそうでしょwwP1190395

りんしゃんもフリスビーに反応したんだけど・・・

ディスクはとっくに地面に落ちてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1190398

40分くらい遊んで、帰ることに・・・

りんしゃんはあまり走ってないので、元気、元気。P1190400

思う存分、走り回った、この方は・・・遅い、遅い(ノ∀`) アチャーP1190405_2

お~い、しんくん??疲れた模様(〃^∇^)o_彡☆P1190406

走り回って、疲れたしんくんにポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

しんくんのディスク練習でしよ

今日はお友達から頂いたディスクを持って公園に行ってきましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

小さいディスクは投げにくいらしいんですけど、この間のディスクを投げてない母しゃんは分かりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリP1180712

キャッチ出来そうで出来ない、しんくん・・・惜しいんだよね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

もう少しなんだけどね・・・

そしてリードをつけて走っていたら、こんな事に・・・P1180723

リードは顔で絡まるし、ディスクをちゃんと噛めないし・・・

大変そうなしんくん( ´艸`)プププP1180724

ある意味、この状態でディスクを離さないことが凄いよ~P1180725

しんくんがディスクを追い駆けている間、りんしゃんは散歩バックをあさってて・・・

ついにいつものボールが入っている巾着を持って逃走。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1180749

一人でガサコソ、ガサコソするりんしゃん。P1180755

で、やっとこさ巾着袋を開けることが出来て、顔を突っ込んだら取れないのか、そのまま走ってくるりんしゃんクス。゜(゚艸゚(o゚艸`●)´艸`)゜。クス P1180767

ボールは見えてるのに取り出せなかったらしい・・・

ドン臭いりんしゃんです(。-∀-)ニヒP1180768

どうしてもボールで遊びたいりんしゃん。。

ちょっとだけボールで遊びました。

が、いつもの通り、殆ど、しんくんが取ってたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180800

それでもこの笑顔だから楽しいんだろうね(*^m^)P1180742

引っ張りっ子をしたかったみたいで、珍しくボールを離さないりんしゃん。P1180830

しんくんは口の中まで芝だらけ(*´-ω-)σォィォィ… P1180836

遊歩道も歩いたんだけど、ぉ写真はなしでございます!一人だと大変だしね・・・P1180814

2時間くらいたっぷり遊んだお二人しゃん。。満足してくれたかな??

ディスク頑張ってるしんくんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月25日 (日)

初めてのフリスビーでしよ

三連休も終わっちゃいましたね。連休明け&月末週間ってことで明日からは、辛い一週間になりそうな予感il||li _| ̄|○ il||li

昨日のお話の続きでございます。

散々、遊んでから、フリスビー用のディスクを買いに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ 

りんしゃんは、毎回、カートでは箱乗り状態になるんです。どうも楽しいらしいく・・・それに引き換え、しんくんは尻尾が駄々下がりになります( ´艸`)プププ009

まずは試しに投げてみる父しゃん。風もあるけど・・・中々、難しいよ~。

りんしゃん、走ってますが、全く拾ってきません(o´д`o)=3 P1180482 

しまいには、二人でバックの中にあるボールを出そうとする始末ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

りんしゃんの嫌そうなお顔、見えますぅ??P1180513

父しゃんが一人投げ練習をしていたら、ホント突然にしんくんがディスクを追い始めて・・・

なんと!!くわえて持って帰ってきたんです(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

あっ、キャッチはしてないですよ、全く。この日はキャッチなんて一回も、ハイ。。P1180490

ビビリのしんくん。初めて見るものは大体、全てダメなんです(ノ∀`) アチャー

なのに、なぜか、なぜか!!ディスクだけはOKだったらしくΣ(・ω・ノ)ノ!

りんしゃん、楽しそうな表情してますが、全く持ってこようともしませんでした、ハイ。P1180497

きっとサイズってあるんですよね・・・全く、無知なもので。

しんくんの身体にディスクのサイズがあっているんだか、ないんだか(;´д`)トホホ…

PA-chanしゃん、見てたら教えてください(人><。)P1180514

何度も言いますが・・・りんしゃん、楽しそうですが、全くディスクを追いません、ハイ。P1180516

これって、ディスク逆でしょ?噛みにくくないのかね<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ

まっ、本格的にやる訳じゃないし、いいっか・・・ってコトで。初日だしね(。-∀-)ニヒ♪P1180509

しんくんったらね・・・最初の数回は必ず母しゃんに見せに来てれくれました!!もう、ホント可愛い奴じゃ((*´ω`))ウキョキョ P1180517

ほいっ。こりが動画でございます!

何度も言いますが、キャッチなんかしていない、ただの動画です( *・ノ3`)ぐふ  風の音と吠える声が入っているので音量注意です。

りんしゃんがどこかに走っていきますが・・・
ありはボールやウマウマが入っているバックのところに逃走した様子ですww

皆さんもご存知の通り、ボール遊びが大好きなしんくんですけど、今まで“投げて欲しくて”吠えるってコトはしない子だったんですよ!!

それがこの日、ディスクを投げて欲しくて、何度も何度も吠えて!!楽しかったみたいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰ったら、爆睡なしんくんでした。P1180323

しんくん、練習したら上手になるかなぁ?

父しゃんもかなり楽しかったみたいです!!ハマったりして ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

読んだら、忘れずにぽちっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いっぱい走って、ジャンプしたでしよ

おはようございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*  早くも三連休最終日でございます・・・

昨日、父しゃんと川崎の公園に遊びに行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ P1180371

まずはりんしゃん、お約束の・・・

父しゃんの顔を振り返って見ながらのうんPタイムσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1180336

いつものボール遊びな訳ですけど・・・この写真、なんか好き。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。 P1180382

しんくん 必殺 縦銜え!!しかもどや顔だしプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1180366

父しゃん、軽やかな動きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180373

しっかし、よく走る、走る゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 走りやすい気候になったからね。P1180443 P1180402

ボール投げではしんくんに敵わない、りんしゃん。

ジャンプがしたくて、したくてウズウズ。P1180369

りんしゃん、あんよ全開、耳もぴょ~ん。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。P1180420

勢いあまって、フレームアウト((*´ω`))ウキョキョ P1180425

結構、高い位置までジャンプしてるんだよね~。

ウマウマなしでもりんしゃんが自ら頑張るのは、これだけかも(。-∀-)ニヒ♪ P1180432

しんくんもジャンプするけど、中々、届かず・・・P1180430 P1180464

では、動画です。しんくん、父しゃんのあんよを利用してのジャンプするんだけど・・・そりでも届かず(*≧m≦*)

そういや。。

いつもの川遊びする場所の向こう岸で、何か重機で作業していました。向こう岸にも公園作ってくれるのかちら??

さすがに寒いから、来年まで川遊びは出来ないね・・・P1180469

ささっ、いっぱい走ったし帰りましょうね・・・P1180470

なぁんて、実はここで父しゃんが!!

「フリスビーを買いに行くぞ~」って・・・ボール投げは地味に肩が疲れるらしいです。でもフリスビーなんて出来るのか??そりはまた明日。 ポチポチして頂けると嬉しいっす

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月30日 (火)

食べたら、運動でしよ!

昨日のお話の続きです( ̄ー ̄)ニヤリ

たらふく食べた、りんしゃんとしんくん。。いっぱい走って頂きましょう!ってコトで、定義山近くにある公園にレッツラゴー(*≧m≦*)

ここには長い滑り台がありまして、父しゃんが“乗りたい”って言い始めました。

道連れは勿論、りんしゃん☆⌒(*ゝω・`)P1170342

りんしゃん、怖がる素振りもなく、楽しそうだし( ´艸`)プププ  

父しゃんはダンボールなどを使わずに滑ったので、翌日、お尻が筋肉痛になったそうです(ノ∀`) アチャー

P1170341

りんしゃんが滑っている間、りんしゃんの姿が見えなくてパニくってましたが。。

一人、楽しそうに走り回ってました(。・m・)クス P1170344

いつものボール投げ・・・

よくも飽きないよな~って思うんだけど、飽きないらしいっす( ゚д゚)ポカーンP1170348

りんしゃんは父しゃんと遊ぶとジャンプしたくてウズウズ。

しんくんと抱き合ってるし。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひP1170377

ボールを投げても勝手に走っていかない、練習をしていたんですけど・・・

りんしゃんが。。

まっ、見てくだされww

何か、りんしゃんらしいでしょ(。-∀-)ニヒ♪

そして帰り道、ダムを見てみることにしたんだけど・・・P1170418

車の通りもあるので、ちょっとしか見れず・・・P1170419

父しゃん、どうしても下を覗きたい衝動にかられたらしく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

橋を見付けては車を停めて、覗いてました・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ P1170421

こんな日曜日のお出掛けでした゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

そういや、今、思い出した!!この公園って、しんくんが初めて外を歩けるようになった時に記念に来た公園でした(ノ∀`*)ヶタヶタ 

怖くて、りんしゃんの後ろを歩いてたな~。

今じゃ、いつもりんしゃんの前を走ってるけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日も“ぽちぽち”とお願いしますねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

実は川遊びの後に・・・でしよ

月曜日の早朝・・・4時ですよ、4時!!il||li _| ̄|○ il||li 地震がありました(o´д`o)=3 

震度5強じゃないと起きない、りんしゃんが・・・珍しく、飛び起きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

母しゃん、余りの地震の強さに一階に行ったけど、これまた、あまりの眠さにすぐに寝室に戻りました( ̄ー ̄)ニヤリ  強めの地震が増えてるな(´Д`;)/ヽァ・・・

さてさて・・・

川遊びの話に戻ります。川遊びが終わって、アウトドアショップに向かった際にいつものグラウンド前を通ったんです。

そしたら、しんくんはグラウンドに行くものだと勘違いしたようで・・・いつも曲がる場所で曲がらなかったら、父しゃんの耳元で吠える、吠える ヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・

泳いだ上に走りたいのか??ってコトで帰りに父しゃんが寄ってくれましたヽ(´▽`)/

早速、しんくんは草の味見からヾ(*`ω´*) ッテオィ P1160203

まぁ、ボールを投げれば走るんですけどね( ´艸`)プププP1160218

ほらっ、いつもの縦くわえΣd(ゝω・o)P1160224

うわぁ・・・ぶっちゃいく。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1160221

滅多にボールが取れない、りんしゃん。。ぶっちゃいくだの言われ、イジケ気味??えっ?言ってるのは母しゃんだって(。-∀-)ニヒ♪ P1160234

しんくんにエンドレスにせがまれるので、早々に撤収しました( ̄ー ̄)ニヤリP1160228

ってか、あんだけ泳いで、まだ走る、しんくんってΣ(;・∀・)

でもね、でもね・・・

しんくんはシャンプーの時にこっくり、こっくりしてましたとさっ。・゚・(ノ∀`)σダッセ~

そんな子供いるよね(≧∇≦) 
限界まで遊ぶしんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

ボールがなくても走るでしよ~

今日で4ヶ月・・・母しゃんは毎月11日にタンクに溜めた水の入れ替えをします。冷蔵庫に入れてある水はペットボトルで4本。こりは数日おきに入れ替えています。母しゃんにしては続いています( ̄ー ̄)ニヤリ

ガソリンも未だに半分減ったら、入れるようにしています。スタンドのお兄ちゃんに聞いたら、震災後、多くの方がそうしているとのこと。皆、トラウマですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ささっ、昨日の続きでしよ~!!

黄色いボールの行方はどうなったのか?と言う質問があったので、お答えしましょう!!

どんぶらこ、どんぶらんこと流れていき、途中のテトラポットにハマったんですけど。釣りしている人を見たら、腰の辺りの深さだったので、諦めました(;´д`)トホホ…

ここは、いつものグランドがある川原だったので・・・グラウンドに移動。夕方だったので貸切状態でした。

ボールちゃんがないので、こちらのオモチャで遊びました☆^(oゝ∀・)vP1150965

最初は投げても取りに行かなかった、りんしゃん。

でも何度もやってたら、走ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!P1150969

ほらっ、いい顔してるでしょσ(*´∀`*)ニコッ☆

例の如く、黒っ子 しんくんは草を食べてますが・・・P1150953

ここに来るとお約束の・・・うんPタイムヾ(・ω´・。)ォィォィ P1150954

すっきりすれば、走る(。-∀-)ニヒ♪ P1150963

暑いので黒ウサギしゃんは現れず・・・段々、とぼとぼ走りだし((*´ω`))ウキョキョ P1150971

そりでも満喫した、りんしゃんとしんくん( *・ノ3`)ぐふ P1150960

この後は勿論、シャンプーしました。この時期、シャンプー&ドライは汗だくですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんしゃん、左頬部分の毛が少し変色しているので、マラセチアかなil||li _| ̄|○ il||li 

左瞼の上あたりは掻いて赤くなってるし┐(´д`)┌ヤレヤレ 薬浴の箇所が増えてきているのは気のせい??(´Д`;)/ヽァ・・・

頑張れ、母しゃん!!の応援ぽちっとお願いするでしよ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ