避妊・去勢

2009年8月10日 (月)

りんしん・・・抜糸してきました(^_-)-☆

こんばんは(◎´∀`)ノ 

やってきました、この日が・・・長かったような、短かったようなヽ(´▽`)/ お昼に抜糸してきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

二人とも傷口の経過良好でした( ̄ー ̄)ニヤリ 

ところが・・・なんと、りんさんの指の間や陰部、耳の中で悪さをしていたマラセチア(カビです)が・・・こともあろうに傷口に繁殖していました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 保護服でマラセチアが増殖しやすい状況だったんでしょうね( ゚皿゚)キーッ!! ニャロメ(#`皿´)  殺菌シャンプーの刑だo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

        Dscn1965

こんなに毛が抜けました\(;゚∇゚)/ そして毛玉もいっぱい(;´д`)トホホ…

    Dscn1964

でもまあ・・・当の本人は至って元気です(^_-)-☆ ちょっと顔つきがさっぱりしたかしら??

    Dscn1980

このお方もパラボナアンテナが外れましたw やっと器からご飯を食べられます( ´艸`)プププ

    Dscn1967

  ↓ さっぱりした二人にぽちっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年8月 9日 (日)

術後のりんしん9日目・・・元気ですよ(*^^)v

こんにちは(◎´∀`)ノ 

避妊、去勢手術から1週間が過ぎましたヽ(´▽`)/ 抜糸は月曜日の予定なので、今日我慢すれば・・・抜糸で~す( ̄ー ̄)ニヤリ 嘔吐したりんしんも元気ですよ(^^♪

術後、器からフードを食べないしんくん・・それでも毎回、完食するようになりました(*^^)v

    Dscn1943

最近、ソファの背もたれの上のここが定位置になってますw しんくん・・あなたはネコ=^_^=ですか?? 

    Dscn1949

    Dscn1948

そしてりんさんは・・父しゃんがお休みなので、父しゃんにべったりです(≧m≦)

    Dscn1946

   ↓明日は抜糸だよん♪ぽちっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年8月 5日 (水)

術後のりんしん 5日目 二人そろってダウン??

こんばんは(◎´∀`)ノ

今朝からりんさんの様子がなんかおかしい。だって朝ごはんに見向きもせず・・・眠っているんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ おかしいsign03と思いつつ、父しゃんより先に出勤した母しゃん。

父しゃんからの着信・・・嫌な予感。「りんが吐いたよ( ̄○ ̄;)!」って。予感的中(;´д`)トホホ… 当たるのよね、こういう嫌な予感って。

術後と言う事もあり、帰ってみると・・元気な姿が(;;;´Д`) あれ??吐いてすっきりしちゃった??とりあえず、昼は食べないで様子みようね。

でも母しゃんの脚に寄って来るところを見ると、本調子ではない様子・・・

       Dscn1932_2

しんくんは元気いっぱい。それだけが救いなのよね(^^♪でもやっぱり母しゃんの側にぺったんこ。あれっ、しんくんも??しんくんも具合悪い??気のせいか・・

な~んて思ってたら・・・仕事から帰ると、しんくんも吐いてましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

    Dscn1935

念の為、病院に・・・術後、初めての受診です。りんしん・・・病院が見えたらダッシュrun先生に会えたら、二人とも尻尾フリフリw スタッフの人とも遊ぶ、遊ぶ!(・oノ)ノ 病院にトラウマなんて、このお二人にはないご様子(*^^)v 良かった・・母しゃん、ちょっと心配だったのよ。

病院で元気いっぱいのお二人さん。あれ、具合は??元気いっぱいなことと、術後の影響はないとのことなので、 とりあえず軽めの診察で帰ってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ 

今日の仙台は久しぶりに暑かったからかな・・・今??しんは元気です(*^^)v りんさんはひたすら眠って充電中ですsign03

  ↓そんな二人にぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年8月 4日 (火)

術後のりんしん 4日目

こんばんは(◎´∀`)ノ

今日はりんしんのお部屋を紹介しますsweat01避妊・去勢手術を同時期にしたこともあり(あくまで母しゃんの都合です人( ̄ω ̄;) スマヌ)、お互いが傷を舐めあわぬよう先生に注意されていました(;;;´Д`) 日中は二人で留守番になる為(ジュラはマーくんのところでお世話になっています)、各々サークルに入れることも考えたんですけどね・・・犬部屋を半分に分けてみました(*^^)v 

それがこちらgood

 手前がりんさんのスペース。奥がしんくんのスペースです(≧m≦)

          Dscn1922

人もそうですが・・・犬もお部屋の使い方に性格が出るようです(・_・)エッ....?

りんさんのスペースから・・きれいに使っています。さすが女の子(^_-)-☆

    Dscn1918

そして・・・やんちゃ坊主のしんくん。母しゃんが帰ってくると、いつもこんなカンジです┐(´д`)┌ヤレヤレ 一枚目の写真と比べて下さい。

   Dscn1917_3 

彼は何をして過ごしていることやら・・帰ると必ず何かくわえているんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「てへっ」って(ノ∀`) アチャー 誰も褒めてないっすよ(^^ゞ エリカラつけてその笑顔って・・・ホント元気です(*^^)v ご安心下さいw

   Dscn1925_2 

まいまいさんの「ツボ」シリーズじゃないけどw 私的にはしんくんのこの顔に胸キュンなんだよね (/ω\)ハズカシーィ

   ↓そんな元気なしんくんにぽちっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

術後3日目・・・元気です(*^^)v

こんばんは(◎´∀`)ノ

夕べ遅くに待望のりんさんのオシッコが出ました\(;゚∇゚)/ 良かった、良かった( ̄ー ̄)ニヤリ

   Dscn1912

今日から母しゃんはお仕事に行かねばならぬので・・・お留守番です(^_^;) でも二人とも各々のスペースでお利口さんにしていました(犬部屋を2つに分けてみたんです:画像は次回)。

そしてお昼休みに帰ったら・・・

いやいや・・・努力の賜物ですな、しんくん ┐(´д`)┌ヤレヤレ 傷口開いたらどうすんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんさんはカイカイで・・・昨夜も掻けと起こされる始末。まあ仕方ないっか・・・。でもりんさんも考えてます。座って掻くと腹圧がかかって痛いんでしょうね・・・

    Dscn1914_2

そして床を使って、かきます(^_^;) 恐るべし探究心  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

    Dscn1913

   ↓抜糸まであと一週間だよ・・・がんばれ(^_-)-☆ ぽちっとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年8月 2日 (日)

術後のりんしん 2日目

こんにちは(◎´∀`)ノ

昨夜は痛むのか・・「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴いていたりんさん・・・母しゃんがトイレに行くだけで、不安がっていました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

心配してかけよるしんくんですが・・・なんせあのパラボナアンテナが邪魔で、りんの顔に直撃する始末( ´艸`)プププ りんもさすがに怒りませんw

   結局・・・しんくんを枕にするりんさん。初めて見る光景です(*^^)v 

    Dscn1904 

今朝、起きたら・・・のっそのっそ動き始めたりんさん。やっぱりご飯は完食です(´,_ゝ`)プッすっごい硬いう○ちくんを・・・お腹に力を入れたら痛いだろうに、偉いね(ノ_≦。)

ただね・・・この時間になってもオシッコをしないんですよね・・・。水分は飲ませているんだけど・・

そうそう、今朝の動画ですgood

  

   ↓りんしんにぽちっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年8月 1日 (土)

りんさん・・避妊手術から帰還しました(^^♪

こんばんは(◎´∀`)ノ りんさん。。帰って来ましたよヽ(´▽`)/

みそベンママしゃん・・・1泊入院はしないで帰ってきたわよ(*^^)v

迎えに行ったら・・・ガタガタ震えてて。゜゜(´□`。)°゜。耳はヨダレで濡れてるし・・・ お疲れちゃん、りんさん(´;ω;`)ウウ・・・ 

耳の位置が大分、下がってますね・・・

   Dscn1895_2

副作用でぼやっとしてるけど・・・そこはコッカー、テーブルのお菓子には反応するのよね(≧m≦)

   Dscn1897_2

早速、母しゃんの脚の上で、ぐたっとしちゃいました・・・家に帰った途端、振るえは止まりました(*^^)v 

   Dscn1899

そしてしんくんは・・・今朝からハイテンション( ´艸`)プププ 階段も術前のようにダッシュで昇降可能に\(;゚∇゚)/ あのエリカラ・・・実はパラボラアンテナ??しんくん、何か受信しちゃったのかしら??

    Dscn1902

あっ、先ほど、りんさんの寝ている前にヤギミルクでふやかしたフードを置いたところ・・・ぺろっと完食(*^^)v  いつものフードの1/3量を与えるよう言われている為、足りなかったご様子で・・・おかわりをせがまれました。さすがの副作用もコッカーの食い気までは侵食できなかったようよ( ̄ー ̄)ニヤリ また眠ってしまったけど、食欲があるなら・・・きっと大丈夫かな。

   ↓りんさんにぽちっとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

無事・・帰還(*^^)v  動画編

動画をアップするのを忘れました・・・では、どうぞgood
  ↓頑張ったしんくんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

しんくん・・無事に帰還しました(^_-)-☆

こんばんは(◎´∀`)ノ 遅くなってごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

朝から先生に「安全性の高い麻酔だけど、マイケルと同じ麻酔なんだよね~」と縁起でもない話しを聞かされι(´Д`υ)アセアセ ドキドキでしたが・・・

お迎えに行くと、元気にジャンプして飛び付いてきました(´;ω;`)ウウ・・・ 

帰れるのがよっぽど嬉しいのか、小走りで帰るしんくんw 家に入った途端、ソファにジャンプ!!(゚ロ゚屮)屮 そして勢いよくソファの背もたれからジャンプして着地成功(*^^)v

勢いづいて階段を駆け上がり、りんの待つ2階へ行こうとして・・・2段目の段鼻にエリカラがぶつかり・・・昇れずΣ(゚д゚lll)アブナッ !

そしてこともあろうに・・・エリカラを産まれて初めて見たりんは、しんを見て逃げ回る始末\(;゚∇゚)/  これにはしんもショックで、ショックで・・・あんなに元気が良かったのに、立ち上がらず、動かず、歩かず・・・凹む、凹む、撃沈ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

よしよしすること1時間・・・さすが3児のパパ( ̄ー ̄)ニヤリ 急にむくっと動き始めました。

向った先は・・・なんと鏡モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 暫く動きません。

   Dscn1885_3

また凹む・・・と思ったら、次は階段へ。そうflair階段練習を始めたんですぅヽ(*≧ε≦*)φ 偉いでしょsign03 見かねたりんも少し上から励ましますheart04

   Dscn1887_3

動いたらお腹が空いたらしく・・・でもやっぱりエリカラが邪魔で食べられず。器の高さを変えてみたり、色々試した挙句、結局、落ち着いたのはこれ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

絶対にこれはない!って思ってたのに。 食べりゃOK(*^ー゚)bグッジョブ!!

    Dscn1890_3

そして・・・明日はいよいよりんさんです(^_-)-☆ 

 ↓今日1日、頑張ったしんくんに・・ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年7月31日 (金)

行って来ます(^_-)

おはようございましゅ(◎´∀`)ノ

来ちゃいました・・朝が。コメありがとうございますm(_ _)m お返事、各皆様のお部屋に遊びに行けず・・行っても素通りしていますが、少々お待ちくださいませ。

手術の同意書です。ワンコの世界でもイフォームドコンセントなんですね・・

心肺機能が停止した場合の蘇生処置を希望すのか、否かも問われます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ   個々の考え方なので、何ともいえませんが・・・我が家は障害が起きろうとも蘇生処置をしてもらうことを選択しました(*^^)v

簡単な手術なのに、イヤでも緊張感が高まります(;´д`)トホホ…

     Dscn1867

お昼からのオペなので、昼前に病院なのですが・・・仕事の都合上、朝から病院に行きます。あと15分で出発です(ーー;)

絶食に水分も飲めず・・しんくん、朝から給水ボトル前をウロウロ。ごめんね人( ̄ω ̄;) スマヌ

     Dscn1869

さあ、皆様にご挨拶しましょうね(^_-)-☆ しっかり、りんさんのお尻にひっついているでしょ( ´艸`)プププ

     Dscn1873

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ