出産

2009年7月 6日 (月)

りんの妊娠、出産を振り返って・・・

こんばんは(◎´∀`)ノ

回想編・・ルナの成長編から、今日はりんの出産です(;;;´Д`)ゝ 

ごめんなさい。実はとあるお家で、パピっ子をペットショップから購入し、翌日に亡くなった話しを聞いたんです。他人事と思えなくて・・・パピっ子は何があるか分からないんですよね(ノω・、) パピっ子がいると分かってから、誕生するまで、いや巣立ちのその日まで、我が家でも大事、大事に育ててきただけに・・・その患者さんのお宅のお話を聞いて、たった1日でも一緒に過ごせば、それはもう家族だよな~って思ったら・・無事に育ってくれたことに感謝、感謝だな~って思ったんです。

それで昨日から回想シリーズを書いています。しばしお付き合いください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

ホントは交尾させる予定じゃなかったんだよね・・交配している姿に母しゃんは絶句だったんだよ、ホントにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

完全防備のパンツをうまく避けて、子作りしたしんくん・・・あんたスゴイよ(;´д`)トホホ…

そして・・つながっているりんしんを抱っこして、先生のところに行ったんだよね\(;゚∇゚)/

先生に「長年、獣医師しているけど交配中の犬を連れてきた飼い主さんは初めてだ」って褒められたんだよね・・あれ??それって褒め言葉??

    Dscn0071

でもね・・妊娠が分かった時、母しゃん、心の底から嬉しかったんだよ。

    Dscn0122

どんどんどんどん、お腹が大きくなっていって・・重そうだったよね

    Dscn0135

出産直前は動くのも大変そうで、寝てばっかりいたよね

    Dscn0067

犬の出産は夜が多いって聞いていたのに・・・母しゃんの昼休み中に産気づいたんだったよね\(;゚∇゚)/

しかも気付かない母しゃんを見て・・・りんたん、先生のところにのっし、のっし歩いて行ったんだよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

途中でう○ちスタイルになってね・・あれって、いきんでたんだよね( ̄○ ̄;)!   

病院が休みで・・・帰ってきてすぐにルナを産んだだったよね・・・それから12時間かかって(;´▽`A`` 先生が夜中に往診してくれたんだよね。

    Dscn0186

しんくんはこの日初めて一人で寝たんだよね・・りんが産気づくとずっと見守ってたよね・・

        Dscn0204

   

恐る恐るパピっ子に近付いて行ったしんくん・・・パパになった瞬間だよね。     

    Dscn0219

毛がボロボロになったし、鼻の皮が剥けたし・・・背骨も変形しちゃったんだよね(ノ_≦。)ホント、命がけの出産だったね。

育児から開放されたくて、ソファの影に頭突っ込んで寝てたりんさん・・・その前で守るように座り込んでいたしんくん。素敵な夫婦だよ、あんた達(*≧m≦*)

     

素敵な日々をありがとねheart04りん&しん・・そして4姉妹のパピっ子達。この世に産まれてきたけど、生きることが出来なかったパピっ子・・皆、元気に巣立ったからね(*^^)v

    Dscn0224

う~ん・・・今日も自己満のブログになってしまいました(^_^;) ごめんちゃい。最終回のような、回想ですけど・・・まだまだ、これからも続けますので(^^♪ 

次回からは通常ブログに戻りま~す(*^^)vお付き合い、ありがとうございました

  

*過去記事読めば、良いじゃない!って思った人、思わなかった人、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009年3月26日 (木)

出産シーン  ~動画です~

お待たせしました・・動画をアップします。

今日は立て続けの記事投稿になってしまいますが・・前記事を読んでない方は「最近の記事」からどうぞ。

では、りんの出産動画です。

出産報告 ~お別れしました~

皆様、こんばんはヽ(´▽`)/

我が家のチビちゃんは今日も元気に、おっぱいをよく吸ってます。まだ立てないので、お腹で手足を動かして這ってますshineshineshineこれがまた可愛いのってなんのcoldsweats01親バカです・・・あっ、親はりんとしんだから・・・バババカですsweat02

今日は四匹目の子犬ちゃんをお見送りしました。昨日、S先生に見て頂き、棺に入れてもらいました。お花やパピー用のフードまで棺に入れて頂いて・・・weep本当に良い先生にスタッフの方々なんですcrying(ありがとうございましたo(_ _)oペコッ)

画像を載せるか、正直、悩みました。不快に思われる方がいたら申し訳ありません。

Dscn0223 Dscn0224

Dscn0228_2

2009年3月25日 (水)

出産報告

昨日は12時間の出産でした(;´д`)トホホ…

いや・・・ホント疲れました。まっ、私より当の本人が一番疲れたんですけどね。

3匹目が破水してから2時間経っても出てこず・・・陣痛が弱くて(ρ_;)S先生が陣痛促進剤の準備をしてくれて、かけつける直前に、産まれましたo(*^▽^*)o第三子!!S先生が我が家にいらしたのは、夜中でした(ホント、すみません。そしていつもありがとうございます)。

いや・・この三匹目が中々産まれなくて、りんも苦しいのか、ゲージの外にいた私にしがみついてきて。私がゲージ越しに抱きしめると、そのままイキんだり・・・立ったままかい、おい!!みたいな(lll゚Д゚) この手がダメならあの手!ってカンジの我が娘。我が娘ながら、ホント逞しいっす。

三匹目もりんも元気なので、先生の診察により「このまま自然分娩で」と・・・朝までコースになり(;´д`)トホホ…ちょっと仮眠をした隙に、産まれたんですよ!!

昨日の記事のコメを読んだ方は知っていると思いますが・・・

四匹目は死産でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 頭頂部がない、脳はあったので、皮膚が繋がらなかったのかな??でも・・・りんは必死に呼吸を促す為にペロペロしてました(´;ω;`)ウウ・・・ 私が来たのを見て、せつない顔をするんですよね。「もういいよ、ご苦労様」と声をかけると、初めて舐めるのを止めて、産箱の隅に鼻と前肢で移動させたんです。そっと私が手にしても、あきらめたのか・・・何も言わず、他の子たちにおっぱいをあげてました。

正直、凹みました(ρ_;)でも、また私達のもとに戻ってくるような気がするんですよね。今回は命の枠からはみ出しちゃったけど・・・絶対に帰ってくるような気がしました。だから待つ事にしました( ̄ー ̄)ニヤリ

パパはと言うと・・・チビ達とのご対面も終え、心配していたのとは反対に、危害を加えることもなく、りんも何も言わず・・・何せりんは出産時にも先生が触るのを許しましたから(*^-^)  さすが愛の力(゚m゚*)普通、母親は飼い主に触らせても他人が触れるのを嫌がるらしいんですけどね・・・良い子です。それとも鈍感なのか・・・。

まだまだ書く事がいっぱいあるんですけど・・・小出しにしますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

動画はもう少し待ってくださいね。ではでは、また明日です。

Dscn0213 Dscn0215

Dscn0218 Dscn0219 Dscn0220

2009年3月24日 (火)

うっ、産まれた・・・

予定日より早く・・・今日のお昼に産まれてしまいましたshineshine

と、言っても14:00頃から産み始めて、まだ二匹ι(´Д`υ)アセアセ あと二匹残ってます。

昼休みに家に帰ったら、ガクガクと震えてて・・・妊娠前に体温が下がると聞いてたので、今夜かな、ってのん気にかまえていた私sweat01

後10分で仕事に戻ると言う時に。

何故か、玄関前でスタンバイdespairドアを開けたら、重い身体でのっし、のっしと動物病院に向って歩いてるんです(´ρ`)ぽか~ん  仕方ないので急いで戻って、リードつけて・・・でもね、りんちゃん 今日は定休日なのだよsweat02いつものトリミング室の窓も覗いてみて、やっと納得したご様子。抱っこをせがまれ、抱っこして帰りましたよ、ええ。

ゲージに入れたら、すぐにイキミ始めてΣ( ̄ロ ̄lll)

オイ、オイ・・・病院で産もうと思ってた訳???泣き声もうなり声もあげずに第一子目出産。

さすがに手際が悪かったご様子。でもりんに似た??可愛い仔犬です。

そこからが長かったdown二匹目が産まれたのは18:00だよ・・・そして今もまだ、後2匹が残っています~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

夜中までかかりそうな勢いだね・・・りんさん。お付き合いしますよ。

あっ、今度、出産シーンの動画をアップしますのでお楽しみに。

Dscn0187 Dscn0193 Dscn0204

Dscn0205

2009年3月22日 (日)

妊娠するとこんなにも大きく・・・

予定日まであと4日・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

りんちゃんのお腹と乳首はこんなにも大きくなりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn0066_2 Dscn0135_4 Dscn0157_r2

これだけ大きければ、そりゃ重いよね(/□≦、)

動きが牛のようだよ、りんちゃん( ゚д゚)ポカーン

お腹も空くらしく、高カロリーフードを何回にも分けて食べ尽くします。5人分食べないといけないもんね・・・りんちゃん。

それにしても、しんくんの分まで食べなくても・・・と母は思うのですが(;;;´Д`)

そして、食べ尽くすとこんもりしたう○ちをするんだよね・・・健康な証拠だから良いのだけどね( ̄○ ̄;)!自分のう○ちの多さにびっくりすんだよね、毎回(*^m^)

食べるもの食べて、出すもの出したら、次は寝る。

ひたすら寝る┐(´д`)┌ヤレヤレ

そろそろコタツから出てもらえますか??りんさん・・・Dscn0143_2

お願い、頼むから、コタツで産まないでよ(人><。)

せっかく産箱作ったんだからさ・・・まあ、いいんだけどさ、一応ね。

調子の良い時はしんくんにもかまってあげてね、りんさん。

2009年3月21日 (土)

最後の定期健診

今日は最後の定期健診に行ってきましたhappy01

りんちゃん、診察台の上でも大好きな先生の口にCHUがしたくてそわそわsweat01診察出来ないので、これまた大好きな父さんに抱っこ(押さえつけられ)されちゃいましたcoldsweats01

X-Pでは4匹のベイベーが確認され、骨盤サイズを測ってもらい、自然分娩でいくことに。

Dscn0117_3

Dscn0122

Dscn0130

お産前にシャンプーをしておきたかったんですけど、「もう衝撃のあることは避けましょう」と先生。

なのでシャンプーは断念。

今日の仙台は天気が良かったので、お庭で遊ばせましたsun でもその前からはしゃぎ回っていたしんくんはややお疲れ気味です(^_^.)

Dscn0151

りんちゃん、眉間に皺をよせてムッとしてましたcoldsweats01まあまあ・・・そんな時もあるよ。

Dscn0155_2

出産準備

今日は出産準備について・・・pencil

繁殖について書かれている本bookを買い、pcでサイトを読みまくりsweat01

結局、一番初めに購入したのが・・・デジカメcamera

この際だから、新しいのを購入しちゃったshine

別にマニュアルには書かれていなかったんですけどねhappy02

本格準備としては

産箱をダンボールで作りましたscissors Dscn0049_2

でも仲良くしてもらっている動物病院の先生に「絶対に違う場所で産むよ」と言われてしまいましたdespair

私も思っていただけに、するどいsweat02

何事も形から入るりんママなのでしたcoldsweats02

それからお産に向けてトリミングも終了sign03

これまた動物病院でお世話になっています。

本当に何から何まで・・・お世話になっていますbleah

トリミング当日、我が家の娘はご機嫌斜めだったようで・・・・ご迷惑をかけてしまったようですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

後はまだ・・・本によると、犬が何もしなかった時の為に、ハサミや糸など(へその緒の処理に使うらしい)、それから体重測定の為の秤などなど。

でもこれも先生に「母犬が全部やるから、いらないよ」って言われ・・・ちょっと安心up

どうか・・・育児放棄しませんようにsign03

育児放棄したら・・・ミルク持って、先生にお願いだなflair

頼りにしてますよsign03先生shineshineshine

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ