りんしん

2011年12月22日 (木)

仔馬さんが歩くでしか?

いやぁ、寒いですね・・・明日はもっと寒いとか(;´д`)トホホ…

そりもそのはず、今朝の仙台は雪景色でした( ̄ー ̄)ニヤリ016

今朝、仕事で峠を走ったら、日陰はツルツルでしたil||li _| ̄|○ il||li

あっ、柿も雪化粧!!( ´艸`)プププ017

そして!!冬と言えば、ブーツヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年は上手に歩けるかな??

去年の動画は消えちゃったので・・・

今年もまた録画してみました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

仔馬のような歩き方が母しゃんのツボでございますww

動画で笑った方は“ポチポチ”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月17日 (土)

専属モデルでしよ

引き続き、マリちゃんからの物資募集をご紹介致します。

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!

柔道をやっている男の子だそうです。

体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 

地震があった時は学校にいたそうなんです。裏山に逃げて津波から助かった少年です。

どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

*コメントの名前記入欄の下にメアド欄がありますので、そちらにメアドを入れて頂ければ、こちらから連絡致します。

そりからもう一つ。

大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。

元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。

で、ここからは募集!

23日に子供達のクリスマス会があり、それに向けてサンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、こちらも連絡お待ちしています。

この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

仙台もちびっと雪が降りましたΣ(;・∀・) 

キャラバン隊の活動が一週間遅かったら、大変な事になっていたかも・・・

仙台の雪はこの程度で済みました。でも寒いです・・・Photo

さてさて今日はモデルしゃんの登場でございますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

BelleMapleの専属モデルのりんしゃんです!P1200389

ベルママ作 「ラップコート&ベレー帽」でありんす。

首のところはマジックテープが二つついてて、お腹のところのベルトはゴムになっていました。

P1200390

りんしゃんが頭をブルブルしてもベレー帽はずれませんでしたよ(*^^)v

平ゴムを使用しているようですが、ゴムの色は只今、ベルママ検討中のようです!P1200395

お次はしんくんの番ですよ~!!

ってか、固まっております( ´艸`)プププP1200382

なぜに一匹ずつ写っているかと申しますと・・・

リバーシブルなんです、奥さん!!P1200385

只今、予約された方の分の製作に取り掛かっているようなので、その後の販売になるようですが、可愛いと思った方は要チェックですよ!!

お店はこちら、Bell Mapleとなっています。

えっ??なんでりんままが宣伝してるか?って・・・

だって、りんしゃんは専属モデルで、りんままは営業部長なんでしよ(*≧m≦*)

でもこのモデルしゃん、実はお洋服苦手なんですww

そんなモデルしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 2日 (金)

りんしんカレンダー作成中でしよ

12月になっちゃいましたねΣ(;・∀・) 

年賀状も作ってない、いや買ってもいない(ノ_≦。) 
今年は喪中の葉書きが例年以上に多くて・・・色々、あった一年だったからな、なんて思ったりしてました。

そうだ!大掃除も少しずつやらなきゃないil||li _| ̄|○ il||li

毎年作っている、りんしゃん&しんくんカレンダー( ̄ー ̄)ニヤリ 早くに写真編集していたのに、そりから手付かずだったんだけど。。

さすがにやらないと・・・と、思って。。夜な夜な作成中でありんす(*^m^)

今年はいつもと違うバージョンで作成中。。。ちょいとだけ、ご紹介です(*^ω^*)ノ彡P1200155

こりは5月。今年は沢山のお友達に逢うことが出来た一年だったので、逢えたお友達のお写真を勝手に拝借しとります。

こりはEmmaちゃんが載っとります(・∀・)ニヤニヤP1200163

6月は国見温泉でBBQした時の集合写真が載っとります。P1200165

って、コトで、「今年はカレンダー作らないの?」「カレンダー欲しい」と早くから連絡を頂いていた皆々様・・・

もうちょっとお待ちくださいませヾ(_ _*)。。

このカレンダーをリビングに貼るか、トイレに貼るか考え中。。

トイレで“にまっ~”とするのも有りかなぁ、と思ってww

頑張って完成させろよ!のポチポチよろちくです。

“ちびすけ”もカレンダーに載せちゃった(^^♪ 離れていても家族だもんね!( ´艸`)プププにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月24日 (木)

お留守番だったでしよ

今日、母に頼まれて、叔母に逢いに行ってきました。母とかなり歳が離れているお姉さんなんですけど・・・

今年に入ってから認知症が始まり、3.11の震災後は大分、症状が進んでしまったそうです。家族のことも分からない日がある・・・って。

でも母の顔を見たら、最高の笑顔で名前を呼んでくれました。自分で「今日は調子がいい」って話してくれました。

叔父もいたんですけど、結婚した時の話を聞かせてくれて・・・親が勝手に決めた結婚だったけど「この人で良かった」って。なんとなく、話している意味が分かったのか、恥ずかしそうにしてた叔母。その後、叔母が急に羊羹を半分にして叔父の口に羊羹をもっていきました!!

叔父が「結婚して初めてだな~」って、言いながら、その羊羹を食べました。

二人で嬉しそうにしていた顔を見たら、ほっこりしちゃいました(≧∇≦)

突然ですが・・・

こり、見えますぅ??( ̄ー ̄)ニヤリ 黒っ子、しんくんがいるんですけど・・・P1200053_2

お写真を編集しないと黒っ子は大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

出かけるので朝からバタバタと準備をしていた母しゃんを

コタツから顔だけ出して見ていた、しんくんでした(*^m^)P1200053_a_2

前の晩、遅くまで起きていたから、まだ眠そうでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200055

りんしゃんは湯たんぽを枕にまったり過ごしてました( ´艸`)プププP1200056

お留守番、お疲れちゃんのお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月18日 (金)

脚バリ、途中でしよ

今日はめちゃくちゃ眠くて。。眠いと言うか、血圧が下がったカンジ(@Д@; 夕方に少し休ませてもらい、復活しました。
先日、りんしゃんの病院に前 勤めていた看護婦しゃんが遊びに来てくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

お土産に頂いた“シュークリーム”を二人で食していたんだけど・・・

この方がウルサイ、ウルサイ( ´艸`)プププP1190942

横からりんしゃんでしょ・・・

看護婦しゃんの正面にはカウンターを挟んで、しんくん。P1190944

ジュラはあちこち、ウロウロ。

ホント、食べにくいったらありゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ でも大好きな看護婦しゃんだから、2ワンともとっても嬉しそうでした(・∀・)ニヤニヤ

そして、昨日のお話なんですが・・・

トリム用のバリカンが届きましてヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

“脚バリ”を試しにやってみました。 りんしゃん、母しゃんがバリカン持つのが不安らしく、途中で断念(´・д・`||) ガビーン

お陰で只今、りんしゃんはこんな状態ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ P1190954

初めてだったので、緊張しちゃったww

でも今までハサミでチョキチョキしていたので、バリカンだとめっちゃ楽ですね!母しゃん、楽しくなってきちゃいました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

週末までには全部やらないと、出かけられないぞww

頑張れ、母しゃん!!

いや、我慢しろ、りんしゃん!!ってコトで“ポチポチ”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月31日 (月)

黒っ子百面相と奥から見てるでしよ

いよいよ、ハロウィーンパーチーです( ̄ー ̄)ニヤリ 

ってコトで(?)、今日は毛布回収をして歩いた母しゃん。お陰様でこの週末だけで毛布が10枚を超えました!!

ご協力に感謝、感謝です。でももう少しだけ、集めますよ。

山田の皆さん、待っててねんo(*^▽^*)o



ほい、こちらは今朝の出来事でございます。

ソファーの上でカイカイしている、しんくんの奥に、アピってる奴発見!!P1190464

カイカイするだけしたら、満足気??ちょっと、ぽけ顔のしんくん。

そしてやっぱりその奥にぼやけてるけど、アピってるのが感じません??P1190486

そんな顔されると母しゃん、キューンってしちゃうよ・・・

でもそりを無言で見てるお方が気になるんだけど。。P1190493

キューンとさせておいて、隙を見せると・・・何やら怪しい気配。P1190496

出たぁ!!ぺろりんちょ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

そして奥に茶色のぼやっとが見えとるし。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1190501

満足気のしんくん。そんなに嬉しいか?嬉しいんだろうな( ´艸`)プププP1190487

鈍感なしんくん。。やっと気付いた模様(o´д`o)=3 P1190467

しんくんの百面相はいかがだったでしょうか?

そして奥からアピってるりんしゃん。。母しゃんが声をかけるまで、トイレから動きませんことよ(ノ∀`) アチャー

なんでトイレでアピるか??そりは母しゃんが知りたいでしよε-( ̄ヘ ̄)┌

忘れず“ぽちぽち”宜しくでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月13日 (木)

やっぱり冬はコタツでしね!

神様の計らいか、今日はお休みを頂けた母しゃんヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

仕分け作業、何とか終了でございます(v^ー゜)ヤッタネ!! と、言っても、今から何件か物資を頂きに行き、夜に到着便を受け取るんだけど・・・

もう少し、頑張りますよ~!!


そして平日、留守番部隊のお二人しゃんにプレゼント!!

そりは・・・・こ・た・つヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんがいない!!( 。`ω´)んー? P1190090_2

と、思ったら、出てきた( ´艸`)プププP1190087_2

そしてりんしゃんは、またすぐ寝る・・・P1190094_2



と、言っても、まだ電源は入ってないんですけどね(・∀・)ニヤニヤP1190080

コタツ大好き、お二人しゃんに“ぽちぽち”お願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

全く訪問できずにごめんちゃいです。落ち着いたら、訪問しますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 3日 (月)

朝の出来事でしよ

今朝、起きたらめちゃくちゃ寒かったです(o´д`o)=3 ヒーターつけちゃいました。。

この方達も寒かったらしく・・・しっかり朝方に布団に入ってきました。しんくんはいつもなら足もとに潜っていくんだけど、なぜか、今朝は二人で並んでました。

ってか、りんしゃんが母しゃんの枕を完全に占領しちゃってるしヾ(ーー )ォィ  003

りんしゃんとしんくんがご飯を食べている間に、母しゃんは洗濯物を干していたら・・・

不安になったしんくんがウッドデッキに駆けてきて・・・

その顔、か、かわいいキュ━(*vωv*)━ン☆ 007

で、もうお一方いらっしゃるはずですけど??

あっ、来た来た!!( ´艸`)プププ008 

どんな可愛い顔で出てくると思いきや・・・

誰でしかぁ??。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!! 010

そんな顔で来られたら、そりゃ笑うでしょ。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!! 011

そろそろトリムに行かないと・・・

わさり方が最近、一段と凄くなってる気がする(ノ∀`) アチャー

そこの奥様、笑ったら“ぽちぽち”してくださいねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月11日 (日)

まったり土曜日でしよ

せっかくの土曜日に父しゃんもお休みだったんだけど、母しゃんはばぁばのお付き合いでお出掛けしてきました。14時頃には帰宅したんだけど・・・

父しゃんはまったりモードだったらしいil||li _| ̄|○ il||li 

しんくんは“ぺろりんちょ”のチャンスを見逃さず・・・P1170845

父しゃんに防御されているので、こりが精一杯(*≧m≦*)P1170858

りんしゃんは・・・と、言うと、お土産に頂いたピザパンが気になるらしく( ´艸`)プププ

声をかけられるまで、顎乗せしてました (艸ω・^●)モキュキュキュキュ P1170843

父しゃんのお使いでコンビニに・・・

最近、やっと吠えずに待っていられるようになってきたお二人さんΣb( `・ω・´)グッ005

そして仲良くぉ寝んねでございます(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ここでmbしゃんからの「一緒によく寝てるけど・・・どっちが後から近付くの?」と言う質問にお答え致します!!

100% しんくんでございます(。-∀-)ニヒ♪

りんしゃんは違う場所に一度は避難するんですけど・・・しんくんがほぼ9割方、後を追うので、りんしゃんはその時点で諦めます(ノ∀`) アチャー

そして黒枕にされる訳でございますwwP1170841

たまにはまったりな週末もいいもんだ!!

仲良しさんにポチっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月17日 (水)

りんしゃんはどこでしか?

今日も35度近くの暑さでしたil||li _| ̄|○ il||li ホント、毎日、暑いです(;´д`)トホホ…

何やらお二人(犬)しゃんがリビング隣の和室を覗き込んでますが・・・P1160744

2階は暑いので、夜勤明けの父しゃんが和室で寝ているのでありました(*^m^)P1160745

母しゃんがウマウマの準備をしていてると、しんくんが・・・P1160757

確かにウマウマにいち早く反応する、りんしゃんの姿がない!!

部屋を見渡すと・・・

和室の戸の隙間から覗いているりんしゃん発見!!P1160747

りんしゃんは吠えたり、戸をガツガツはしません。ひたすら戸が開くのを待っています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ってかさ・・・

犬なら母しゃんの気配に気付けよ(o´д`o)=3 P1160746

ソファーからジャンプして和室に行ったくせに・・・

ジャンプして戻ろうとはしない、不思議なりんしゃんですヾ(・ω・;)ヲィヲィ...  しんくんは、そんなりんしゃんにぴっとり引っ付いとります(。-∀-)ニヒ♪P1160749

そして、お腹いっぱいになれば・・・

寝る!!

しかもしんくんを枕にして((*´ω`))ウキョキョ P1160759

「開かぬなら、開くまで待とう、ワンワンワン byりんしゃん」

りんしゃんは、どこまでマッタリ、のんびりしているのかちら??

黒枕ちゃんにポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ