アレルギー&マラセチア

2011年11月 5日 (土)

りんしゃんのお耳について、でしよ

今日、お昼頃だったかな・・・

全く同じ内容のコメが立て続けに30件くらい連続で入りました ィミフメ━(★´゚д゚`)(´゚д゚`★)━ィ!!!  ホントにいるのか分からない人の名前、住所、口座名義などなどが書かれていました。あ~、びっくりした┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日、りんしゃんとしんくんとお散歩に行きました。パン屋さんでお買い物したり・・・あちこちをフラフラとΣ(;・∀・)

行く先々で母しゃんがお店に入っても吠えない練習をしました。

えっ?結果??聞いちゃいます?il||li _| ̄|○ il||li 

りんしゃん、くぅ~ん、くぅ~んって鳴きまくりでした(;´д`)トホホ…P1190657

1時間以上歩いて、やっと家に着くって時に病院前を通過。ちょうど空いていたので、そのまま病院へレッツラゴーしてきました。

こり、覚えてますか?

マラセブシャンプーが使えないりんしゃんの為に何か良い物ないの?って、言ってみたら、「試してみる?」って頂いた、こちらの商品(その時の記事はこちらから)。

タバコサイズの大きさなんですけど、一ヶ月使用してもまだ無くなってません(v^ー゜)ヤッタネ!!

お耳をくちゅくちゅして、溢れた分だけふき取り、耳道には触れなくてOKなので、りんしゃんの拒否も小さく、楽チンでした。

そ、そして!!効果のほどですが・・・

かなりお耳が良い状態に☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

今日は診察のみで、耳洗浄もありませんでしたヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

耳付近にマラセチアが繁殖していた部分にも、先生の指示で塗り塗りしてたんですけど、そこもキレイになってました。あっ、でもこの部分は薬浴もしていたので、果たしてどちらの効果があったのかは不明です。

でもまっ、良かった、良かった。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


診察のなかった、しんくん。。

先生に遊んで、遊んでとせがみまくり・・・

りんしゃんは大好きな先生に嫌なコトをされたので、若干、距離を置いて見てました。P1190663

そして・・・

先生を押し倒す、しんくんヾ(・ω´・。)ォィォィ  勿論、ぺろりんちょ攻撃を受ける、先生。P1190668

我関せず、のりんしゃん。。

このアト、先生の逆襲があるに決まってる( ´艸`)プププP1190665

突如、我に返った、しんくん・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1190671

しんくんのお顔が真顔なのが笑える((*´ω`))ウキョキョ

別に何されてる訳でもないんだけどね・・・根がビビリなので(。-∀-)ニヒ♪P1190672

そんなこんなで、しんくんで遊びながら・・・

無事に“魔の10月”が終わった事を先生に話したら「11月が終わるまでは用心して」ってΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

もう少し、もう少しだけ・・・用心です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頑張れ、りんしゃん!の“ポチポチ” お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月26日 (月)

りんしゃん、通院日でしよ

連休最終日の昨日、りんしゃんとしんくんは病院に行ってきました。

しんくんはワクチン接種。りんしゃんはお耳の処置でございます( ̄ー ̄)ニヤリ ご機嫌しゃんで病院に入ったお二人さん。

待合室に入ると・・・テンション下がりまくり(*≧m≦*)011

りんしゃんは2週間ほど抗真菌剤入りの点耳薬を使用しました。そのお陰で耳垢が全くない状態に(前回、受診時は左耳が炎症して腫れていました)。

マラセチア性外耳炎のりんしゃん・・・

抗真菌剤が効くので、先生としては「マラセブシャンプー(リンク先はPDFファイルです)」を勧めたいところらしく。。

他の方のブログでもマラセブシャンプーが最近、話題になることが多くなってますよね!

マラセチアにはミコナゾール(抗真菌薬)がやっぱり効く訳で・・・。マラセブシャンプーはミコナゾールが配合されているので、やっぱり効くんだろうな~って思うんですけどね。

でもりんしゃんは2年前にケトコナゾール(抗真菌剤)を内服した翌日に意識レベルが低下し、肝炎を起こしている事実があります。

それ以来、抗真菌剤の内服は避けているのが事実です。

と、言っても、コラージュフルフル(人用のシャンプーでミコナゾール配合)を部分浴で使用していた時期もあります。

今回も点耳薬では肝炎は起こしていません。

だから、マラセブシャンプーでも肝炎は起きないだろう・・・と思うし、先生も大丈夫だろうと・・・

でもね・・・

秋だしね・・・って、コトで却下。

ホント、あれやこれやと注文をつけるから、やり難い客だろうなぁって、自分でも思うんだけどね・・・

その他にいい物ないの?とか、言っちゃうしヾ(_ _*)ハンセイ・・・

「じゃ、試しに使ってみる?」って、出てきたのがこちら。P1180563 

ZYMOXのイヤープロテクター。

耳に入れてくちゅくちゅして、あふれ出た分だけふき取るだけ。耳道には触れなくてOKで、耳垢はとらなくていいらしい・・・です。

ただね、このサイズ(37.5ml)で定価3758円 Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー  大きさ的にはタバコサイズです・・・

試しに・・・って、頂いちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このサイズでどれだけの期間使用できるのかも含めて、効果は後ほどご報告致します。

診察が終わり、看護婦さんにご褒美にウマウマ貰ったくせに・・・

不満気なお二人しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ005_2

きっとマラセブシャンプーを使えば、耳は早くに楽になるんだろうし、手足のマラセチアにも良いのだろうけど・・・

もしかして、勧められたのが春だったら、使っていたかも??自分でもそこら辺が分からないんですけどねww

あっ、こりはあくまで肝臓の弱いりんしゃんだから・・・そうでなければ、絶対に飛びついていたと思います。

ただりんしゃんのように抗真菌剤でショック症状を起こす事例があるのも事実。使用する際には主治医と相談した上で使用した方が安心だと思います。

もうすぐ、魔の10月がやってきます。今年は何としても乗り切るぞ!!

そして今度は“めんめ”の精査が待っているりんしゃん。

頑張れの“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 8日 (木)

お耳の中が腫れてるでしよ

今、さっき、M5.2 福島県沖の地震がありました。母しゃんの住んでいる場所は震度1だったみたいです(>ω<;)ふぅ・・・
しんくんの嘔吐ですが、その後、嘔吐なしです。やっぱり空腹ゲロりんちょだったみたいです(。・w・。 )

そして昨日は、りんしゃんのお耳の定期検診の日でした。最近、耳垢も少ないし、ばっちりだろう!と予約もせずに行ったら、混んでましたil||li _| ̄|○ il||li

何故か、りんしゃんはルンルン♪してて、しんくんは凹み加減。。011 

午前中の診療時間が過ぎた頃、一番、最後に呼ばれましたε=(・ω・`)ヘィヘィ…

左耳を診てもらっていたら、りんしゃん、悲鳴をあげました!!

「奥の方が炎症して腫れている」と、先生(lll ̄□ ̄)ガーン!!

もれなく点耳薬のお世話になることに・・・

診察室のドアを開けると、しんくんが顔だけ出してこちらを見ていました(*≧m≦*)

りんしゃんの悲鳴に完全にビビり全開な状態に・・・012_2

こんな顔をみると・・・

「次はしんくんだよ~!おいで!!」って、言いたくなるのよね ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

体制を低くして診察室に入ってきた、しんくん。

素直なイイコちゃんです エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆013

ケアグッズがまた一つ増えた、りんしゃん・・・

頑張ろうね ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。頑張れのポチポチ、よろちくです!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年4月14日 (木)

わさこ、再び

今日は暖かい一日でした( ´ ▽ ` )ノ お昼にちょっと戻ったら…

しんくんの胸キュンアピール(笑)
1302789975339.jpg

ってコトでウッドデッキで光合成♪(´ε` )
1302789977245.jpg
1302789978168.jpg

そしてりんしゃんとしんくんは、父しゃんと一緒に花見に行ったらしい(T ^ T)

楽しかったらしいですσ(^_^;)

そして…
夜のガムタイムo(^▽^)o

ガムを小さくして欲しくて、おねだり中…
1302789979197.jpg

そして、それが欲しくてたまらない“わさこ”なりんしゃん(笑)
1302789980212.jpg

せっかくなので、“わさこ”好きなコアな方の為に♪───O(≧∇≦)O────♪
1302789981133.jpg

仙台のわさこにポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんの皮膚ですが…

震災の影響で下水処理の機能が不十分な状態です。簡易消毒のみで海に流しています。

トイレットペーパーを長さない、油分を拭き取ってから洗い流す…とにかく節水しなきゃいけない。

物資が手に入るようになり、ライフラインが整い、それで解決ではないんだな、こりが…

そんな状況にあるので、りんしゃんのカイカイもマラセチアも、そりゃ最悪な事態になる訳で…

トリミングもライフラインが復旧して、再開したけど…予約がとれなくて、来週末にやっと。

清潔を保持出来れば、きっと良くなるはず、多分(笑)

って、コトで…
まだまだ暫くはカイカイとの闘いが継続ですσ(^_^;)
りんしゃんも復興頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

目については、もう少しお待ち下さいませ。でも心配しないでも大丈夫だと、何となくだけど…感じるので(笑)

2011年1月27日 (木)

りんしゃんはトリムに、ボクは「遠山のしんさん」でしよ

週の半分が終わりました。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*  

今日は時間が少しでも空くと、車でウトウト。“うわぁ~!!寝すぎたぁ”って思って、時計を見ると、2,3分しか経過してないの(;^ω^A ァセァセ  どんだけ爆睡してるんでしょう、母しゃん(。・m・)クス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はりんしゃんトリムでした。

しんくんは一人お留守番。お昼に様子をみに戻ってみると・・・りんしゃんのおトイレでうんPくんをしていました。

しんくんって、自分のトイレでしか用をたさない派閥だったんだけど(どんな派閥だ?)、ちゃんと出来るんだ~って、ちょっと感動しちゃった(*´・∀・)ニヤニヤ  

知らない間に大人になってるのね、って・・・母しゃんがしみじみしていたら!!

ん??(;´・ω・)σ なにそれ・・・P1100467

分かりにくいかな・・・“遠山の金さん”状態でしたil||li _| ̄|○ il||liP1100468

そう言えば、ボタンがついているお洋服だと、ボタンをカミカミする癖があったのよね・・・ずっとしなかったから、大丈夫だと思ったら、久々にカミカミした模様。

ボタンを上手に外して、腕を袖口から外し・・・

「遠山のしんさん」の出来上がり!!ヾ(*`ω´*) ッテオィ P1100469

そして・・・りんしゃんのトリム後はこちら。

って、寒いからお洋服着せちゃったので・・・

イマイチ分からないけど、まぁ、いつもと一緒です☆(ゝω・)vP1100496

尻尾の飾り毛を少し短くしてもらったんだけど・・・見えないですね゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ P1100499

長かったマツゲも短くしてもらいました。そりでも長い??

そう言えば・・・涙やけのカビですが、やっぱりマラセチアでした(lll ̄□ ̄)ガーン!!

でも薬浴が効いたのか、大分、キレイになっていました(*ゝ▽・)bゃったぁ。P1100505

そして最近、母しゃんのツボはしんくんの頭の寝癖・・・P1100503

こりも分かりにくいね・・・変な分け目が出来てて。P1100506

これなら分かるかちら??

って、あんた誰??(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  

暗いからと思って、フラッシュつけて撮ったら・・・恐ろしくぶちゃいくなしんくんになっちゃった・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1100507

可笑しすぎて、お写真どうでもよくなっちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

ぶっちゃいくな「遠山のしんさん」にぽちっとでしよ(*^艸^*)クスクス・・。 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そういや、しんくんて頭はクリクリだったんだ!!今日のバナーは10ヶ月でパパになった時のお写真でしよブィ♪v(・ω´・。)vブィ

2011年1月19日 (水)

そりって涙やけじゃなかったでしか?

え~、突然ではありますが、お薬って凄いですヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!  

今日(あり?日付変わったから、昨日か・・・)は2回ほどうんPくんをした、しんくん。

2回ともばっちりでしたヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3━ッッ!! こりで安心です。ご心配をおかけしました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

そしてこのお薬のお話ですが。。

今朝、りんしゃんは食事が終わると、キッチンでずっと待っております (・・。)ん? P1100340

お薬を飲むことが多い、りんしゃん。。少しでも嫌がらずにお薬を飲んでくれるように、先生からオブラートを購入しています。

前はチキン味だったり、フィッシュ味のものがあったんだけど、こちらはかつお節の匂いがします。

粘土状になっているので、お薬を包むですけど・・・りんしゃんはこりが大好きです。P1100341_2 

りんしゃんは出産で背骨が変形したので、グルコサミンとコラーゲン入りのサプリを毎日、飲まなければなりません。

こちらのサプリもベーコン風味なので、りんしゃんは好きなんだけど・・サプリだけでは残念そうなお顔でございますゞ(´▽`*)オイオイ

りんしゃんが食べたくて仕方ないオーラを出してくれるお陰で、しんくんはかなり得意気にお薬を飲んでくれるので助かります(*^艸^*)クスクス・・。 P1100342

そりはそうと・・・

他の方のブログに先に書いちゃったんだけど。。りんしゃんって涙やけがあるんですけど、頬の部分も線があるというか・・・P1100344

昨日のお写真の方が分かりやすいかな・・・右頬に見える茶色い部分。

マリちゃんの頬のカビ の記事を読んでも、全くチェックしてこなかった、母しゃんの大失敗ガ━━(lll-□-lll)━━ン

何気に毛を掻き分けて見てみたら・・・そこにはカビさんが繁殖しておりました。口や頬の毛も変色していたから、マラセチアはいると思っていたけど。

見てしまったら、そりはそりはショックでしよ ズ━━(-ω-。ll)━━ン... P1100175

さてどうしたものか・・・とりあえず、手足同様、頬も薬浴を開始してみました。

あらっ、不思議!!くしゃかった目やにもくしゃくない・・・ちょっと暫く続けてみようかと、思った次第でございます。

耳のケアや歯ブラシだけは、麻酔が肝臓に負担かけるから・・とか、真菌剤が肝臓に負担かけるから!って、自分に言い聞かせて、毎日やっていたのに・・・

(知らない方の為に・・・りんしゃんは肝臓が弱い子なんです。過去に真菌剤で意識レベルが下がったコトがあります)

手足の薬浴は、寒いことを理由にして、3日に1回とサボり気味だった母しゃん!!肝臓のことを考えれば、お薬を使わないに越したことないんだったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ダメな母しゃんです、ったく。

ちょっと調子が良くて、冬だからカビは繁殖しない!って勝手に決め付けてました。明日から頑張ろうっと(ん?明日から??)(。-∀-)ニヒ♪

う~ん (*´・ω・)a ェット… 今日はちょっと真面目ブログ。ってか、母しゃんの反省ブログだにゃ(*´・∀・)ニヤニヤ  

でもやっぱり最後は笑ってやっておくんなましぃ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1100148

新たに溝が出来て、カビしゃんが繁殖しちゃうぞ ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ

母しゃんにさぼるなよ!のぽちっとでしよ(笑)今日もパピっ子 りんしゃんでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2010年11月 4日 (木)

りんしゃんの定期検診

母しゃんは中学生HAND BALLの県新人大会に朝から行ってきましたヽ(´▽`)/ 父しゃんはお仕事・・・ってコトで、祭日ですが、りんしゃん、しんくんはお留守番でした。

今日はりんしゃんの定期検診日でした。試合から帰ってすぐに行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

強肝剤と利胆剤を中止してから一週間が経過しました。薬を飲まなくても肝機能が上がっていないかの確認です。

肝機能は正常値(◎´∀`)ノ もう大丈夫そうです(v^ー゜)ヤッタネ!! りんしゃんの前足の血管からの採血は血管が潰れて困難でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

今回の入院で点滴を連日流していたから、潰れちゃったんだろうな・・・後ろ足も採血しても中々、取れなくて何度も針を刺されてましたヾ(;□;)э

今後は何の薬が使えるのか、先生と検討していくことになりそうです・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実はハロウィンだった日曜日、りんしゃんの傷口に内出血が見られていたんです。場所が場所だけに焦ったんですけど、傷口も問題ないし、すぐに消えるから、とのことでした。

翌日にはホントにキレイに消失していましたヾ(;´Д`A なんで内出血していたのかは不明ですが・・・治って良かったです。

P1050995

手足の指の間が赤く爛れていたんですけど・・・毎日、足浴を実施し、赤みも爛れも治まりました(*^^)v

P1060041

毛は相変わらず変色はしているので、マラセチアは存在してますけどね(;´Д`A ```

P1060039

耳に関しては相変わらずの状態のようですil||li _| ̄|○ il||li 地道にやるしかないね・・・洗浄だけでいくそうです。

頑張ろうね、りんしゃん!!って・・・ん??

P1060031

仰向けに寝ているように見えたお写真。毛布をかけたのは母しゃんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 実際はこんなカンジに寝てたんです( ´艸`)プププ

疲れたのか、すぐに爆睡でした。

P1060033

何回もちっくんされたりんしゃんに、ぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

このお方も元気でございますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1060038

2010年10月29日 (金)

薬浴を開始したでしよ

昨日の私のブログでルナの指間炎について書いたら、ルナママからメールが来ました。

「ルナはりんちゃんに似てとっても可愛いです。」「りんちゃんに似てて感謝感謝なんだから、気にしないで」って。すっごく嬉しかったです。ルナママ、ありがとう(o ̄∇ ̄)/

素敵なお家にお嫁入り出来たこと、今更ながら、感謝しています。ありがとうheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらはりんしゃんの指間炎のお話。

昨日からあんよの薬浴を開始しました。1週間の入院で、耳だけでなく、手足もマラセチアが繁殖しちゃった、りんしゃん(;´д`)トホホ…

痒くてくちゅくちゅしちゃったらしく、あっという間にただれちゃった(ノ_-。) りんしゃんはお薬が使えないので、薬浴で頑張るしかありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お腹の傷口も濡らしたくないし、耳も手足の毛も濡らしたくないので・・・レッグウォーマーを使用( ^ω^)おっおっおっ  でもレッグウォーマーは普通の生地なんだけどねw

今、調べたら「レインレッグガード」って商品が出てました!こりなら、雨の日でも飾り毛が濡れないんじゃないかな・・・

ベルママ、商品化しておくれ~( ̄▽ ̄)

P1050762

そしてりんしゃんのシャンプーはこちら(^^♪

ビルバック社のケラトラックス。先生と色々試した結果、今、一番、りんしゃんにしっくりくるシャンプーです。勿論、トリムでも使用してもらっています(^_-)-☆

P1050764

10分くらい放置中です。そして温めのお湯で10分以上流します(@Д@; (詳しいお湯の温度や時間はこちらの記事にあります)

P1050767

たった2日目ですが、大分、赤みがひいてきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

手間ひまはかかるけど、地道にやっていこうねヽ(´▽`)/ 毎日の足浴、頑張れ!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大好きな父しゃんに甘えるりんしゃん(・∀・)ニヤニヤ

P1050768

2010年10月 2日 (土)

りんしゃん、しんくん、病院受診でしよ

りんしゃん、しんくん、二人揃って受診日でしたΣ(;・∀・)

しんくんはいつものように看護婦さんにご挨拶(;´▽`A``

P1050038

ご挨拶のチューまでしています(ノ_-。) ホントいつもすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P1050051

りんしゃんはベンチに座り、怪訝な表情・・・

P1050040

何故かと申しますと・・・先生の愛犬 ぷーろがいたから( ´艸`)プププ

P1050041

ぷーろの右目は先天性の白内障なんです。まだ3ヶ月やそこらなのに・・・ぷーろが先生のもとにやってきたのは必然なんだな~って思っちゃいます。でも元気いっぱい、やんちゃガールです。

P1050042

しんくんに怒られるのが分かってても距離を縮める、ぷーろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1050044

結局、安全な場所に落ち着くんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ でもりんしゃんの脚から首の匂いを嗅ぎまわり、りんしゃんに「う~」って怒られてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ、りんしゃんの「う~」はポーズだけで、ぷーろは全く怖くないんですけどねww

P1050048

ぷーろと遊んでいる間にりんしんファミリーの診察になりました。まずはりんしゃんが診察台に・・・と、準備してたら、しんくんの姿がないヾ(;´Д`A

診察室から見たら、いた!!診察室の入り口の陰に隠れてました(;´д`)トホホ…

P1050052

全く入ろうとせずΣ(;・∀・)

P1050053

りんしゃんが悲鳴をあげたら、不思議そうな表情してるし(*^m^)

P1050054

ここからはお写真はなしですww 診察中もぷーろはウロウロしてました。しんくんは緊張のあまり、ぷーろが何をしても怒りつける余裕もなく(ノ∀`) アチャー

現在の軟膏を使い切ったところで、またまた2ワン、再受診となりました。

ついでにりんしゃんのお口に出来てる物も見ていただきました。

P1050083

口の周りって雑菌が多いから出来やすいらしいんですけど、治りも早いらしいので処置なしでした(^^♪ 良かった!!

診察が終わってから、少し遊んで帰ってきました。激近なので、他に患者さんがいないか分かるから楽なんですよ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

弱虫しんくんにぽちっとお願いするでしよw

2010年9月25日 (土)

病院でもやっぱり黒猫しゃんでしか?

今日、しんくんのお耳の治療で病院に行ってまいりましたヽ(´▽`)/ 

最近、一人で病院に行くと治療だと分かっている、しんくん・・・テンション下がりまくりでございます(;´▽`A``

待合室の奥に行くと、診察室に呼ばれることも分かっているらしく・・・意地でも動かないΣ(;・∀・)

P1040778

「いい加減にしなさいよ\(*`∧´)/」の母しゃんの一声で、隣に来る、しんくん。。

「そうそう!男の子なんだからしっかりね( ̄ー ̄)ニヤリ “へなちょこ”ってりんちゃんに思われたら嫌でしょ??」

P1040779

「えっ?へなちょこでもいいの??(ノ_-。) オイオイ・・・」

P1040780

急に抱っこちゃんを要求してきた、しんくん(・_・)エッ....?

P1040787

オイオイ、どこまで登っていくの??

P1040784

「あのぉ、おもいっきり、見えてますけど・・・」 

母しゃんの肩で落ち着くしんくん┐(´д`)┌ヤレヤレ 「って、キミは猫なのかい??」

P1040788

母しゃんがちょっと席を離れて戻ってきてみれば・・・窓のところに座り込んでいる、しんくん。。

「そうね・・お家はすぐそこだね。って言うか、何でそんなところに座ってるのかしら?しんくん、本当に犬だよね??」

P1040793

「しんくん??」

あっ、残念ながら、りんしゃんは父しゃんとさっき灯油を買いに行っちゃったよ・・・楽しそうに車に乗ってたけど( ´艸`)プププ

P1040791

「いや帰りません(-_-X) 診察が終わったらね・・・」

P1040792

そしてこの後、診察室に呼ばれ、治療です(^_-)-☆ マラセチアは大分、良くなっているようですが・・・また一週間後の受診になりました。

診察が終わり、先生と看護婦さんに遊んでもらったしんくん。ぷーろも登場し、イライラの全てをぷーろにぶつけていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ その様子はまた後日に・・・

へなちょこ、しんくんにぽちっとお願いするでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ