りん

2011年12月16日 (金)

散歩が嫌な訳ではないでしよ

昨日に引き続き、マリちゃんからの物資募集をご紹介致します。

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!

柔道をやっている男の子だそうです。

体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 

地震があった時は学校にいたそうなんです。裏山に逃げて津波から助かった少年です。

どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

*コメントの名前記入欄の下にメアド欄がありますので、そちらにメアドを入れて頂ければ、こちらから連絡致します。

そりからもう一つ。

大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。

元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。

で、ここからは募集!

23日に子供達のクリスマス会があり、それに向けてサンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、こちらも連絡お待ちしています。

この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

では本日のお話でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは動画から・・・

かなり長いので時間がある方だけどうぞ。

途中、しんくんが吠えるので音量注意です!(人><。)

くだらん動画でごめんちゃいです。

最近「散歩に行くよ~」って、声をかけると階段昇って行っちゃうんです。

そしてしつこく誘うと犬相が悪くなるんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんは“早く行きたい”のであんなカンジになっちゃうですよねww

このお方は散歩が嫌な訳ではないらしい・・・

こりは洋服を着せられるのが嫌で尻尾収納しております( ´艸`)プププP1200369

洋服を着せられ、外に出ちゃうと嫌がる素振りは全くないんすけどね┐(´д`)┌P1200372

この時期は静電気がひどくて、お洋服は着たくないりんしゃん・・・

でも寒いから、我慢してね~のぽちっとでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 1日 (火)

りんしゃんは偉いのか?偉くないのか?

今日、職員検診がありました。体重が3kgも増えてたil||li _| ̄|○ il||li 

だから腰にきたのかも(;´д`)トホホ…

父しゃんが朝、食べたパンをコタツに置きっぱなしで出掛けたらしく・・・
(母しゃんは検診のために父しゃんより早い時間に出勤)

りんしゃん、ずっと眺めていたみたい( ´艸`)プププP1190590

朝からお昼まで、よくぞ食べずに待ってた!!

普通なら「偉かったね」って、ご褒美がもらえるはずなのに・・・

もらえなくて、イライラし始めたりんしゃん。P1190593

そして、キレました(。-∀-)ニヒ♪ P1190602 P1190603 P1190611

で、イジケました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1190509

だってね

コタツの上のパンは食べなかったんだけど・・・

うんPは喰ってやがった、りんしゃん ガ━━(lll-□-lll)━━ン

偉いんだか、偉くないんだかε-(;-ω-`A) フゥ…

そんなりんしゃんに“ぽちっ”とでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

おコタで寝るのが好きでしよ

腰が苦しくて、うつ伏せになることが出来ません(p_q*) そして眠い・・・ぐだぐだの母しゃんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

月末週間が始まり、残業して、急いで家に帰って・・・バタバタと動いてたら、りんしゃんとしんくんの姿がない!!

ここだ!と思って、コタツ布団をめくってみたら・・・いた( ´艸`)プププP1190421

りんしゃんは寝るか、食うか・・・それしか興味がないんだろうか(;´д`)トホホ…P1190422

ご飯は準備するからもう少し待ってね~P1190425

って、また寝るんかい(*´-ω-)σォィォィ…

しんくんがいなくなっても、縫いしゃんはコタツにいるのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190426

母しゃんもコタツで寝たい!!!

寝るの大好き、りんしゃんに起きろ~!の“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

近々、詳しくUPしますが、湯たんぽ、毛布、バスタオルを被災地に寄付して頂ける方がおりましたら、ご一報ください。

2011年10月24日 (月)

甘えっ子はどっちだ?でしよ

突然ですが、我が家の甘えっ子しゃんと言うと、しんくん!!って思う方が殆どだと思うんですけど。。

りんしゃん、しんくんに逢ったことがある方はご存知だと思いますが、意外にりんしゃんも甘えっ子しゃんなんですよΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

母しゃんの姿が見えなくなると、ウルサイくらいに吠えるのはりんしゃんだったりするんです(o゚Д゚o)マッ!!!

結構、意外でしょ( ´艸`)プププ

そして・・・

パソコンに向かっていると、必ず、母しゃんのあんよの上に乗ってくるのも、りんしゃんなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

必ず“ちょい、ちょい”とされて、脚に乗せろと言われます。

んな、もんで大抵、胡坐姿の母しゃんです(;´д`)トホホ…P1190437

ほらっ、あま・・・え・・っこ

ん??ぶっちゃいく・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1190438

甘えっ子しゃんの寝顔は可愛い!!って、コトで終わりにしたかったのにな( ゚д゚)ポカーン

お顔が大変なコトになってる、我が家の甘えっ子しゃんでした(´Д`;)/ヽァ・・・

甘えっこ、りんしゃんにポチでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 8日 (土)

今日は父しゃんとりんしゃんでしよ

三連休突入でございます(v^ー゜)ヤッタネ!! 

父しゃんはお仕事なんだそうで、またもや母しゃんと過ごす三連休(o´_`o)ハァ・・・

この三連休はりんしゃん、しんくんはトリムに行きます。そして娘っ子に逢いに行ったりしてきます!!

さてさて・・・
父しゃんがお仕事から帰ってくると、父しゃんに抱っこされたい、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カウンター用の椅子に飛び乗って、父しゃんのあんよに乗ったものの・・・

母しゃんのあんよと違って、父しゃんのあんよは細いから安定感が悪いらしく、りんしゃん、落ち着かないっす。P1180845

なぜ、どや顔なのか意味不明だし??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!! P1180847

上は父しゃんの右腕側、こちらは父しゃんの左腕側。

沈んでみたり、左右に移動してみたり、落ち着かない様子のりんしゃん。。

だったら降りればいいのにね( ´艸`)プププ ってか、豚マンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180851

そして眠くなってきたらしい・・・

この時、父しゃんはガンダムについて語ってました( ゚д゚)ポカーンP1180849

でも不安定だから、やっぱり落ち着かずヾ(;´Д`AP1180852

すぐに左・・・

あっ、堕ちた( ̄ー ̄)ニヤリ  寝にくいだろうにね・・・P1180853

どうしても父しゃんに抱っこされたい、りんしゃん。

可愛いのぉ( *・ノ3`)ぐふ

でも豚マンになっちゃう、りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

緊急です!!

マリちゃんキャラバン隊より“使い捨てカイロ”が足りないとの情報あり!!寄付して頂ける方がおりましたら宜しくお願い致します。

カイロや湯たんぽなどのあったかグッズ大歓迎です。宜しくお願い致します。

2011年10月 2日 (日)

今度はりんしゃんが主役でしよ

父しゃんが土日はお仕事をすることになってしまい・・・
暫くは母しゃんとの週末を過ごす事になった、りんしゃんとしんくん。。

って、ことで土曜日は近所を散歩することに。一時間半くらいかけて公園に行ったり、パン屋さんに行ったり・・・

コンビニでお買い物をする時はぎゃん吠えしなくなったお二人しゃん。

母しゃんの姿がなくなると、パン屋さんではりんしゃんの遠吠えが(*´-ω-)σォィォィ…

さぞかし、母しゃんが帰ってくるのを心待ちにしているであろう、と思ったら・・・024

なんだ、そりゃ( ´艸`)プププ ってか、しんくん、ここでも立ってるしww

でもまぁ、りんしゃんと目が合ったらこの笑顔だったので、許すけどww023

家に帰り、ちょっとマッタリしていたら、りんしゃんが珍しくタマゴちゃんで遊べと持ってきて・・・

シカトしたら、りんしゃん、走ってソファーに駆け上がり・・・

悪そうな顔だな、おいっ!ε-(u_u。)マッタク P1180618

そしてぶち切れました(o´_`o)ハァ・・・  

普段、まったりしている分、切れると怖いタイプ。。P1180621

やっぱり悪そうな顔のりんしゃん(oノД`・o)ァチャ~… P1180625

名前を呼ぼうが、今度は母しゃんがシカトされましたσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)P1180627

笑ったり、怒ったり、アクビしたり・・・

コッカーしゃんは表情豊かだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

「そんなに怒るなよ」のぉ宥めぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

支援物資の申し出、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ ご協力に感謝です!

2011年9月 2日 (金)

コッカちゃんがいっぱいでしよ

昨日は暖かいコメをありがとうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)  今、出来る事をやってあげようと思います。見守っててくださいね!!

訪問が滞ってますヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 週末になったら時間が出来ると思うので、ごめんちゃいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

mamaritaしゃんから頂いたコッカーちゃんグッズ!!

そこにナゼか、黒っこキャバプー( ̄ー ̄)ニヤリP1170561

ナゼか、レディちゃんにぺったんこしている、しんくん。

皆、レディちゃんって知ってるよ、しんくん ( ´艸`)プププP1170568

りんちゃん??(・∀・)ニヤニヤ でも見ない方がいいかも・・・よ?P1170566_2

ズームアウトするよ・・・

ほらっ、トイレに寝ているりんしゃん!!( ゚д゚)ポカーンP1170570

なんか、ネタ的要素がある気配ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ハイ、本物のコッカーですよ!!P1170571

そして、そして・・・

見ちゃいます??いきますよ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1170572

今日はしんくんが主役のつもりで書こうと思ったのに・・・

最後の豚マン いや、りんしゃんのタルタルに全部持っていかれた気がするのは、母しゃんだけでしょうか?

笑った方は“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年8月26日 (金)

ウェディングベールを娘に・・・でしよ

突然ですが・・・こり、なぁんだ??

しんくんが困った顔でちょこんと座っていますが( ´艸`)プププ

りんままが結婚式の時に使ったウェディングベールでございます。001

で、こっちがドレス(*≧m≦*) 

003

ずっと保管してたんだけど・・・

何か出来ないかな~と、ずっと思ってて、ベルママにお願いしちゃいました!!

ベルママに「本当にいいの?」って、散々、聞かれたんだけど・・・

別にまた着る訳じゃないしね!!

また着るなら、他の着たいし(って、違うか)

まずはベールからってコトで、スヌッチョを作ってもらうことに決定!!

で、届きましたのよ、奥さん。

こちら2つはシュシュでございます!!ほらっ、可愛いでしょ(*≧m≦*)P1170216

りんしゃん、わさこに変身出来ずに固まってますが(そうなのか?)・・・P1170219

レースのスヌッチョやシュシュにちょっと憧れてたんです、実は。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

レース着用の時はわさこ封印だな(。-∀-)ニヒ♪

そしてこちらがハートキャップでございます( *・ノ3`)ぐふ  P1170224

顎の部分がゴムなのでとっても楽チンです!

しかも名前が刺繍されてます(o゚Д゚o)マッ!!! P1170225

こりはホント可愛い♪

次は壮祐くんの黒がいいな~って思ったら、売り切れだったのね(lll ̄□ ̄)ガーン!!

きっと、他のデザインの生地でまた販売するよね?

ねっ?ベルママ?(←軽いプレッシャーをかけてみましたw)

そしてこちらも届きました!!

クールエプロン。しんくんの赤が可愛いわ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!P1170228

でも涼しくなっちゃった、仙台。出番は来年かちらil||li _| ̄|○ il||li

ドレスの使い道って何かありますか??

ついに、わさこ封印か??それともレースで“わさこ”になる日も近し??

りんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~今日のおまけ~

国見から帰ってきて、爆睡のしんくん。P1170208

赤ちゃんみたいでしょ☆^(oゝ∀・)vP1170209

でも最終的には・・・

りんしゃんに引っ付く、しんくんなのでした。P1170214

2011年8月19日 (金)

りんしゃんの鼻の中に・・・でしよ

明日、いや日付けが変わったから、もう今日だな・・・

東京からあの子がやってきます( ̄ー ̄)ニヤリ そして週末はあのお方に会いに、温泉旅行に行ってきます!

今日はりんしゃんのドキッとさせられたお話を・・・

何気にりんしゃんの花 じゃなくて鼻の穴を見たら赤くてびっくりΣ(=∇=ノノヒィッッー!! 

見えるかちら??お写真の矢印のところがちぃっと赤いでしょ(lll゚Д゚)P1160779

実は母しゃんのあんよにもこの赤いのが引っ付いていたので、すぐに何が入っているのかは察しがつきました。

では、りんしゃんに案内して頂きましょうか!P1160781

母しゃんがキッチンに置いていた椅子がボロボロで・・・剥がれた物をクンクンした際に鼻の穴に入ってしまったらしいんですε-(;-ω-`A) フゥ…

どんだけ鼻息が荒いんでしょうか┐(´д`)┌ヤレヤレP1160782

やっかいなことに、この“赤いブツ”は床や足に引っ付く訳で・・・。勿論、りんしゃんの鼻の穴の中でも引っ付いておりました(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ピンセットで取るか!!でも粘膜を傷付けそうだし。。

考えた結果、綿棒の先を濡らして、鼻先に入れることに(。-∀-)ニヒ♪ ハイ、クシャミ一発で取れました!!

が!!飛んで出てくるかと思いきや・・・見当たらない(。´-ω・)ン?

恐らく、ムズムズした瞬間、吸気の威力で奥へといってしまったらしい??今では“赤いブツ”がどこに消えてしまったのかは謎であります(ノ∀`) アチャー

異物だから、炎症起こさなきゃいいけど。。人みたいに口から出してくれるのかな??などと思いつつ、現在も元気なので大丈夫でしょうε-(*´ω`*) ホッ

クシャミしてから、りんしゃんの母しゃんを見る目がやや怖いんですけど・・・

母しゃんも悪くないでしよ(# ̄З ̄)P1160765

取れて良かったね!!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ 誰が遊びに来るのかちら?お楽しみに・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

誘ったのはキミでしよ

半目で寝ている母しゃんの顔を見たいと言う、酔狂な方々がいらっしゃることにびっくりなんですけどil||li _| ̄|○ il||li

母しゃん、こりから先、またお嫁に行くかもしれない((・・。)ん? )から、見せるなんて出来ませんからぁ!!

父しゃんからいつでもお嫁に行く許可は出ていますので、ご安心を・・・って、そこが重要なのか?? 

ってコトで、ななしゃん始め、リクエスト頂いた皆々様、お許しをヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ささっ、本日の話でございますが・・・

父しゃんの御御足で暇していたのはこのお方。P1160153_4

そしてタマゴちゃんで遊ぼうと誘われた、母しゃん。

続きは動画でどうぞ!!何度も言いますが、誘ってきたのはりんしゃんでしよw

なのに、このやる気のなさよ( ゚皿゚)キーッ!! 

明らかに違う方向にわざと飛ばしてるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

終いには母しゃんを放置して、尻尾フリフリして消えていくし(lll ̄□ ̄)ガーン!!

りんしゃんに遊んでもらった母しゃんにぽちっとでしよ(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ