« 2011年11月 | トップページ

2011年12月

2011年12月31日 (土)

こりで、ラストになるでしよ。

大晦日でございます(◎´∀`)ノ

早いですね・・・2011年も終わっちゃいます(;´д`)トホホ…

今年は色んなことがあり過ぎた一年でした。

でもブログをやってて良かった、って何度も思いました。



って、コトで無理やりですが、2012年、ブログをリニューアルしちゃおうかと思います。

新しいブログはこちらgood

「りんしゃんとしんくんのうぷぷな日記 ~アメコとキャバプー夫婦の物語~」

では、新しいブログでお逢いしましょう!!

2011年12月30日 (金)

お魚くわえた犬でしよ

一人で黙々と大掃除をしている母しゃんですil||li _| ̄|○ il||li 

絶対、年内中に終わらないΣ(;・∀・)

年賀状・・・あとは印刷のみとなりました!!あとちょっと(v^ー゜)ヤッタネ!!

来年こそは、早くから大掃除もやって!

年賀状も早い時期から作る!来年こそは・・・ハイ。多分ですけどね(*^m^)

しんくんの最近のお気に入り。

りーしゃんから前に頂いていた「サンマちゃん」の縫いしゃん。P1200699

常に魚をくわえている犬って・・・ちょっと不思議。P1200700

かと思えば、一人、サンマと闘うしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1200710

あっ、そうそう!!

やっとこ引っ越そうかなぁと思ってます(・∀・)ニヤニヤ 

と、言っても、ココログなんだけどねww

明日か、明後日か・・・

近々、発表しますので、リンク張替えヨロでございます。

タイトル、どうしよ....

ブログ村もどうするかな...

ぽちっとヨロでしよ(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月28日 (水)

張り切ったのに・・・でしよ

昨日、宣言したので、年賀状買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
誰でしか?遅い!とか言わないように・・・

只今、DM風にするか、新聞風にするか、はたまたスゴロクにするか・・・レイアウトを考え中でございます。

ななしゃん、壮祐くんの“おかあさん”推薦のりんしゃんのお写真・・・使うか否か、こりまた検討中でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ワクワクしながら楽しんで考えている母しゃんに父しゃんが

普通でいいよ、普通の!!」って・・・

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

P1200718

って、訳で、大多数の方がお気付きだと思いますが・・・

元旦には届きませんのであしからずε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



そりからでしね。。

遅くなりましたが、プレゼントが届いておりました!!

コッカママしゃん、よっこたんしゃん、mbしゃん、アクアママしゃん、ベルまましゃん、ありがとでしよヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/P1200727

年賀状作成中につき短い更新でごめんちゃいです。

母しゃん、頑張れ~のぽちぽち宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月26日 (月)

そろそろ準備しないと・・・でしよ

数日前にテレビで3.11の地震や津波の特番をやってましたね。

地震がおきた時の映像なんて、何回も見ていたはずなのに・・・たまたま見た映像で食器が何枚も割れる音を聞いた瞬間に、心臓がすっごい勢いでバクバクし始めました(lll゚Д゚)  

そしたら同じ番組を見ていた同僚も、食器が割れる音でフラッシュバックしたと言ってました。こりもPTSDの一種なんでしょうねil||li _| ̄|○ il||li


え~、今更なんですけど・・・

そろそろ年賀状の準備をしようかなぁ、と思いまして( ̄ー ̄)ニヤリ  

まだ準備してないの?とか、そんな野暮なコトは言わないでくださいませ(*^m^) 

なんせ、買ってもいませんから(*^^)v


ちなみに2011年の年賀状はこちらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どこかのDMだと思われた年賀状でございます(・∀・)ニヤ

Photo_3

2012年はどうしようかな・・・

住所を知っている方には勝手に送らせて頂きますので、貰って下さいね。

喪中の方がいましたら、お手数ですが、コメもしくはメールにて連絡くださいませ(人><。)

住所交換していない方でも、もらって頂ける方がおりましたらご連絡くださいませ。
メアド欄にメアドを記入して頂ければ、こちらから連絡致します^m^

今年一番の写真ってなんだろ・・・

川にドボンに勝てる写真はなかったような気がする。ねっ、ななしゃん? 早く年賀状買いなさい!のぽちっと、お願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

家族でクリスマスでしよ

クリスマスはどうでしたか?

我が家は父しゃんがお仕事の為、

りんしゃんとしんくんの娘っ子 三姉妹が一緒に過ごしてくれます(v^ー゜)ヤッタネ!!P1200606_3

母しゃんの甥っ子 かっちゅの妹になった 次女 あんちゃん。

あんちゃんが他の姉妹と逢うのは、一年に一回、このクリスマスの日なんです。

って、コトで毎回繰り広げられる、姉妹の格付けバトル!!!P1200587

末っ子のジュラたんの勝利のようです・・・

ってか、あんちゃん、完全に戦意喪失しております(ノ∀`) アチャーP1200590

ベッドに避難させてもらったあんちゃん。

気になって、ジュラが誘いに行くんだけど・・・P1200610

あんちゃん、完全に気配を消しちゃいました!ってか、隠れてるし( ゚д゚)ポカーン

そういや、パピchanの頃、一番、気が強かったのは“あんちゃん”だったんだよね・・・
父しゃんがあんちゃんによく指導してたっけ(*^m^)
P1200611 

ここはやっぱり、長女の出番!!

って、ルナ、諦めるの早っ(lll゚Д゚) P1200609

あんちゃんが気配を消している間に、テーブルでは人間様のお料理が!!

さすが、りんしゃん!!娘のケンカよりもウマウマが大事のようです( ´艸`)プププP1200612_2

りんしゃん、そこは母しゃんが座る場所ですけど??P1200624_2

りんしゃんがあまりにも動かないもんだから・・・

次々とやってくる下々(ノ∀`) アチャーP1200644_2

そして顎で使われる、亭主ww 

そりはクリスマスだろうが、娘の前だろうと関係ない訳で・・・P1200648_2

そして、そりは娘にまで・・・

ルナはしんくんのキャバの血が色濃く出たんだけど、食に貪欲なところはりんしゃん譲りwwP1200643_2

こんなカンジで何故か、ワンズがテーブルを取り囲み・・・・P1200627_3

クリスマス会がスタートしたんですが・・・

かっちゅがチキンを食べれば、あっという間に囲まれ、

食べにくいこと、このうえないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1200671_2

ってコトで!!

本日のメインでございます( ̄ー ̄)ニヤリ ワンズのケーキです!!P1200678_2

ただの食べている動画ですww

勿論、ケーキだけで足りる訳もなく・・・

ジュラままがオヤツを出してくれました(/ ^^)/アリガトネP1200663

ただこの二人だけはベッドから離れようとせずΣ(;・∀・) 

親子でも性格も色々のようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200674

色んなことがあった2011年。

こうして全員でクリスマスを迎えることが出来て幸せでしたヽ(´▽`)/

メリクリのぽちっとお願いするでしねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~おまけ~

ルナの新しい家族のノアちゃんです(≧∇≦) ぶれちゃってごめんちゃい。P1200596

2011年12月24日 (土)

クリスマスは家族全員集合でしよ

メリークリスマス!でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のクリスマスは、一年に一度、りんしゃんとしんくんが三姉妹全員と逢える日なんです(v^ー゜)ヤッタネ!! それぞれ単体とは逢うんですけど、中々、全員一緒って言うのは難しくて。
こちらが次女 あんちゃんでございます(*≧m≦*) 

隣にいる黒っ子は小さいですが“父”でございます。

あんちゃん、りんしゃんのサイズではパツパツ( ´艸`)プププP1200581

ウマウマ祭り開催なんですが・・・

この娘っ子 りんしゃんの子供、いやコッカーの血が入っているにも関わらず!!オヤツにあまり興味がありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

言わなくても分かると思いますが、ガンミしている方は正真正銘のコッカーです☆^(oゝ∀・)v パチッ P1200584

娘っ子 あんちゃんはりんしゃんの姿を見て、嬉ションしたって言うのに・・・

母は娘の里帰りよりもウマウマが気になるようでォィォィ…(;´д`)ノP1200574

どんだけ目で追ってるんでしょうかねww 視力は大丈夫ってことか(o´д`o)=3 P1200577

クリスマス会は無事?に終わったんですけど・・・

その様子は今晩にでも☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

娘っ子 あんちゃんに“ぽちぽち”でしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月22日 (木)

仔馬さんが歩くでしか?

いやぁ、寒いですね・・・明日はもっと寒いとか(;´д`)トホホ…

そりもそのはず、今朝の仙台は雪景色でした( ̄ー ̄)ニヤリ016

今朝、仕事で峠を走ったら、日陰はツルツルでしたil||li _| ̄|○ il||li

あっ、柿も雪化粧!!( ´艸`)プププ017

そして!!冬と言えば、ブーツヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年は上手に歩けるかな??

去年の動画は消えちゃったので・・・

今年もまた録画してみました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

仔馬のような歩き方が母しゃんのツボでございますww

動画で笑った方は“ポチポチ”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

保護活動を再開しているコトを知っているでしか

今日、仕事でお逢いした方は命に真っ向から向き合って、必死に前を向こうとしている方でした。

声を出して笑っているご家族を見て「久しぶりに見た」と目を細めているのが印象的でした。

うん、私もガンバらにゃ・・・と思わせてくれる方との出会いになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして突然、本題に入る訳ですが、12月になってから警戒区域内での保護活動が再開されていることをご存知ですか?27日までの期間限定になっているようですが・・・

寒い冬が来る前に・・・と、言うことなのでしょうが、だったらもっと早くに、と思ってしまいます。

仙台ですら今夜は雪が降っています。P1200565

寒くて、母しゃんが使っている湯たんぽを占領している、しんくん。。P1200559

雪が降ると、今年は辛い気分になります。

きっとしんくんみたいにヌクヌクと冬を過ごしていた子達が・・・

寒い寒い、雪の降る中、どんな生活をしているのかと思うと切なくなります。

その中で行われている保護活動。

人と触れることが出来なくなってから9ヶ月。

警戒心も強くなってるだろうし、大変な作業だと思います。

現実はもっともっと厳しい状況にあるようです。

動いていれば出会っていたワンズ達。

9ヶ月経過した今は・・・

慣れない狩りでもして生き延びていた子達がいたのも事実!!

頑張ったね、生きててくれてありがとう。

そう心から思います。


まとまりのない文章でごめんちゃいです。

今日はコメ欄を閉じたいと思います。

頑張れ、被災動物!!の“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月21日 (水)

いっぱい走ったでしよ

昨日、書いた記事が消えちゃって、やる気がうせて寝ちゃいましたΣ(;・∀・) ってコトで、簡単にUPしちゃいます。

だって朝だから( ´艸`)プププ

さて今日は日曜日にグラウンドで遊んだ時のお話です。

最初はディスクで遊ぶんですけど・・・りんしゃんも走ってるでしょwwP1200434_2

P1200435_2

しばらくすると・・・りんんしゃんがボールのおねだりが。P1200485

こりを放置すると・・・ボールの入った巾着袋を振り回す、りんしゃん。。P1200467

でも結局、巾着袋もしんくんに取られる始末(;´д`)トホホ…P1200475_2

せっかくボールを出してあげても、結局はしんくんが独占。。P1200482_2

たまには譲ってあげればいいのにね・・・P1200484_2

ボール被った状態で走り回るしんくん。。

そして必殺!縦くわえ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200481_2 

そして、そして!!!黒ウサギ!☆(ゝω・)vキャピ P1200505_2

動画でございます。

りんしゃんがボールをオネダリの声が可愛いよww そりを放置したら突撃してきますww

では、どうぞ。

元気なりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

父しゃんがね・・・

りんしゃんの目が見えなくなる前に何度も何度も同じ場所で遊ばせて、身体で覚えさせろ!って・・・何か、切ないね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おまけ画像(≧m≦) 

P1200526

2011年12月19日 (月)

カレンダーとじぃじのお話でしよ

母しゃん、本日、大失敗ですil||li _| ̄|○ il||li

毎年恒例のりんしゃん、しんくんのオリジナルカレンダー。作成中の記事をUPしていたのに・・・

今日、サイトを開いたら、期限切れになっていて、データが全部消えてました!!!最初から全部、作り直しです(ノ_≦。) ってコトで注文を受けていた方、ごめんなさい。年内、無理かも・・・です。

そしてカレンダーと言えば夏音ちゃんから嬉しいお届け物があったのに・・・さっぱりUPせずにごめんちゃいです。

母しゃんがワクワクして広げてみていたら・・・

黒っ子しんくんがやってきて( ̄ー ̄)ニヤリP1200403

なぜか、しんくんからお礼の一言!!

toonしゃん、夏音ちゃん、本当にありがとう。

我が家のコッカしゃん、仕事放棄してコタツで寝ておりますε-(u_u。)マッタク P1200405

ここからは日曜日のお話に遡ります。

母しゃんは自分の実家から呼び出しを受けていたので・・・

りんしゃんとしんくんをいつものグラウンドで走らせた後、実家に行ってきました!(その様子は明日)

車から降りたりんしゃんは一目散にじぃじがいつもいるお庭にダッシュ。既に暗くなり始め、じぃじは既に晩酌中でしたヾ(ーー )ォィ

和室のガラス越しにじぃじを呼ぶりんしゃん。。

じぃじ、嬉しそうに出てきました( ´艸`)プププP1200535

そして中に戻り、何やら持ってきて食べさせ始めた、じぃじ!!

どうもばぁばの話では、豆腐を食べさせてたらしい・・・P1200540

そして晩酌を中断し、わざわざ外に出て、何やらゴソゴソし始める、じぃじ!!P1200543

取り出したのは煮干し!!

りんしゃん、しんくん、もはや、じぃじから離れようとしませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1200544

そして彼はこの後、やってくれました!!

またもや部屋に戻り、晩酌のオツマミからハムをチョイスして食べさせやがった・・・もう!!(#`皿´)

困った、じぃじだ・・・

でもりんしゃんに懐かれ、嬉しそうな表情してるから何も言えなくなっちゃうんですww

そして・・・

今朝、しんくんは軟便でした(oノД`・o)ァチャ~…

昨日の男前コンテスト!!優勝者はりんしゃんでしたぁ~。さすがわさこ倶楽部会長でございます。

予定外だったのは母しゃんが選ばれそうになったことでしたがww

我が家の困ったじぃじにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

どちらが男前でしか

珍しく朝に更新している母しゃんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ってコトで今日はサクッと更新でございます。
頂きもののガムを食べているお二人しゃん・・・

しんくん、真剣すぎて、目が怖い!P1200425

りんしゃんはやっぱりトイレで食べてますが、説明はいらんですね( ´艸`)プププP1200423

では恒例(?)のどちらが男前アンケート!!!

エントリーナンバー1 正真正銘の男!!黒っ子 しんくん。

キリリとした表情をしとりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200426

エントリーナンバー2 男よりも男らしい りんしゃん。

眉間に皺をよせながら、食すりんしゃん。P1200424

ハイ、どちらが男前でしょうか??

えっ?ネタ切れじゃないよww

ほいさっ、今日も“ぽちぽち”でしよ(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月18日 (日)

プチサンタさん、プレゼント発送でしよ

今朝、起きたら寒くてりんしゃんが震えていました(;´д`)トホホ… 

家の中なのにね・・・

そりもそのはず、土曜日にまたママトリムしちゃった( ´艸`)プププP1200414

今回はお顔も耳の後ろ側もタルタルで前回、バリカンかけられなかったところも出来ました!!

大分、慣れてきたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、りんしゃん、ムッとしてるww 

しんくんはりんしゃんの湯たんぽ代わりなんだよね。o@(^ゝω・)@P1200422

今日はトリムの話じゃなくて。。

プチサンタさんのお話。

皆様のご協力で60個のプレゼントが集まりました アリガトー⌒Y⌒Y⌒ヽ(★´з`)ノチュ^☆

こりは数日前の記事の写真を拝借して・・・・P1200358

男の子用、女の子用、お菓子と分類分けして・・・

久々のわさこ登場でございますが、スルーしますwwP1200411

大きい段ボールを探したらオムツが入っていた段ボールしかなくて・・・

せっかくのクリスマスなのにオムツじゃね( ´艸`)ムププ

ってコトで段ボールをラッピングww 

大船渡のママサロンに集まる、子供達へ送ります!!

ご協力、ホントにありがとうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*) 014

ここからはお願いしていた、120kgの男の子の追加情報です!!

180センチ ウエスト100センチの中2男子のお洋服、30センチの靴を募集致します。

お問い合わせ頂いた皆さん、とりあえず3Lで送りましょう!!サイズが合わなかった時は盛駅に持って行ってもらう手はずがついているそうです(*^^)v

サンドイッチのパッケージですが、お陰様で十分な数を送ることが出来ましたので、終了と致します。

ご協力ありがとうございました 感謝━(人゜ω`*)━☆

子供達が素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

不器用な母しゃんに“頑張ったね”のぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月17日 (土)

専属モデルでしよ

引き続き、マリちゃんからの物資募集をご紹介致します。

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!

柔道をやっている男の子だそうです。

体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 

地震があった時は学校にいたそうなんです。裏山に逃げて津波から助かった少年です。

どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

*コメントの名前記入欄の下にメアド欄がありますので、そちらにメアドを入れて頂ければ、こちらから連絡致します。

そりからもう一つ。

大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。

元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。

で、ここからは募集!

23日に子供達のクリスマス会があり、それに向けてサンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、こちらも連絡お待ちしています。

この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

仙台もちびっと雪が降りましたΣ(;・∀・) 

キャラバン隊の活動が一週間遅かったら、大変な事になっていたかも・・・

仙台の雪はこの程度で済みました。でも寒いです・・・Photo

さてさて今日はモデルしゃんの登場でございますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

BelleMapleの専属モデルのりんしゃんです!P1200389

ベルママ作 「ラップコート&ベレー帽」でありんす。

首のところはマジックテープが二つついてて、お腹のところのベルトはゴムになっていました。

P1200390

りんしゃんが頭をブルブルしてもベレー帽はずれませんでしたよ(*^^)v

平ゴムを使用しているようですが、ゴムの色は只今、ベルママ検討中のようです!P1200395

お次はしんくんの番ですよ~!!

ってか、固まっております( ´艸`)プププP1200382

なぜに一匹ずつ写っているかと申しますと・・・

リバーシブルなんです、奥さん!!P1200385

只今、予約された方の分の製作に取り掛かっているようなので、その後の販売になるようですが、可愛いと思った方は要チェックですよ!!

お店はこちら、Bell Mapleとなっています。

えっ??なんでりんままが宣伝してるか?って・・・

だって、りんしゃんは専属モデルで、りんままは営業部長なんでしよ(*≧m≦*)

でもこのモデルしゃん、実はお洋服苦手なんですww

そんなモデルしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月16日 (金)

散歩が嫌な訳ではないでしよ

昨日に引き続き、マリちゃんからの物資募集をご紹介致します。

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!

柔道をやっている男の子だそうです。

体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 

地震があった時は学校にいたそうなんです。裏山に逃げて津波から助かった少年です。

どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

*コメントの名前記入欄の下にメアド欄がありますので、そちらにメアドを入れて頂ければ、こちらから連絡致します。

そりからもう一つ。

大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。

元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。

で、ここからは募集!

23日に子供達のクリスマス会があり、それに向けてサンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、こちらも連絡お待ちしています。

この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

では本日のお話でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは動画から・・・

かなり長いので時間がある方だけどうぞ。

途中、しんくんが吠えるので音量注意です!(人><。)

くだらん動画でごめんちゃいです。

最近「散歩に行くよ~」って、声をかけると階段昇って行っちゃうんです。

そしてしつこく誘うと犬相が悪くなるんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんは“早く行きたい”のであんなカンジになっちゃうですよねww

このお方は散歩が嫌な訳ではないらしい・・・

こりは洋服を着せられるのが嫌で尻尾収納しております( ´艸`)プププP1200369

洋服を着せられ、外に出ちゃうと嫌がる素振りは全くないんすけどね┐(´д`)┌P1200372

この時期は静電気がひどくて、お洋服は着たくないりんしゃん・・・

でも寒いから、我慢してね~のぽちっとでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月15日 (木)

プチサンタ報告と新たにお願いがあるでしよ

キャラバン隊と並行して行っていたプチサンタ企画!!

500円で被災地の子供達を笑顔にしませんか?ってコトで大募集させて頂きました。お陰様で沢山の方の支援を頂く事が出来ましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

じゃ~ん!!60個超えました!(・oノ)ノ 

kukuママしゃんとmamaritaしゃんから頂いたプレゼントは一部、二本松に持っていってるので、そりを考えると70個近く集まったことになります。

マリちゃんと話したときは、10個も集まれば良いと思ってたんです。

今回、アメコカブログから輪が広がっているんです。そりがまた嬉しい!!P1200358

当初、山田町の子供会のクリスマス会があるっちゅうことから、スタートしたこの企画。

でもプチサンタさんのお陰で、南三陸の幼稚園、そりから大船渡のママサロンの方々にもプレゼントを届けることが出来るようです。

先ほど、マリちゃんから連絡があり、りんまま宅に集まったプレゼントは

大船渡のママサロンにお嫁入りすることが決定 しました!!

段ボールをクリスマス仕様にモデルチェンジして、発送して完了です( ̄ー ̄)ニヤリP1200361

そしてもう一つ!!

クリスマスにはやっぱりチキンでしょ(*^m^) 

ってコトで、父しゃんから30個ほどのMチキンを山田町に送ります。

母しゃん的にはカーネルおじさんにも頑張って欲しかったな・・・

レンジでチンも大丈夫らしいんだけど、やっぱり油で揚げたことに越した事は無いそうで・・・30個のチキンを揚げるなんて、とんでもない手間だと思ったら、快くOKがでました。

イベントに“てまひま”が掛かるのは当然らしい!なんかかっこいいな(≧∇≦)P1200362

そして・・・

またまたマリちゃんから物資募集がありましたので、ご紹介致します。

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!

柔道をやっている男の子だそうです。

体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 

どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

*コメントの名前記入欄の下にメアド欄がありますので、そちらにメアドを入れて頂ければ、こちらから連絡致します。

そりからもう一つ。

大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。

元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。

で、ここからは募集!

サンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、こちらも連絡お待ちしています。

この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

母しゃん、12月はまだまだ爆走続行です!!

頑張れよ~の“ぽちぽち”宜しくでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月14日 (水)

キャラバン隊の主役達でしよ!

二本松でもワンズは大活躍でしたよ~!!今日はそんなお話を書きたいと思います。

まずは仙台コッカーずのベルちゃん( ̄ー ̄)ニヤリP1200278

こちらはぴーしゃま。

しんくんとのご対面風景でございます(*≧m≦*)P1200283

お顔が見えてないけど、ミルマロちゃんとのご対面風景。

ぴーしゃまは電柱の匂いチェックに余念がありませんwwP1200286

皆でわちゃわちゃしていたら・・・

運転席から頭が見えてるのを発見!!P1200290

寒くて車から出ようとしない、本日の主役様でございます( ´艸`)プププ 

下々が働くから、マリちゃんはそこから見ててねwwP1200291

ってコトで、下々代表のしんくん。。

男の子を散歩に連れて行ってました!!(*´-ω・)ン? P1200296

しんくん、自分が散歩に連れて行ってるモード全開でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

知らない人だととりあえず、行くものの、すぐに戻ってくるんだけど・・・

このボクちゃんに関してはあちこち連れまわしていました、しんくんがww

でも見てると不思議な事に、途中、途中、振り返ってはスピードを緩めたり、男の子に気を使っていたんです。

意外にやるな~、しんくん!!d(・`ω´・)グッP1200297

ゆずちゃん、あずきちゃん、もなかくんもちびっ子に散歩されていました。P1200276

キャーキャー言いながら散歩させてて、楽しそうでしたよ。P1200277

そして・・・

なんとも煩かったのがこのお方il||li _| ̄|○ il||li

前回に引き続き、母しゃんの姿が見えないと、雄叫びをあげる始末(´ノ・ωノ`) ハジュカシ...

りんしゃんと話しをしようとしても目すら合わせられない状態(´Д`;)/ヽァ・・・P1200326

そりを見兼ねたdegipochiしゃんが、

マリちゃんと一緒にお散歩に連れて行ってくれました┐(´д`)┌ヤレヤレP1200328

りんしゃんが散歩に行っている間に撮れた、母しゃんお気に入りの一枚。

題して「被災地のサンタクロース」。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

おとうさん、自ら帽子も被って「サンタに見える?」ってポーズをとってくれました!!P1200341

やっぱり気になって外に出てみると・・・

degipochiしゃんのあんよの上に座ってる、りんしゃんの姿が(*´-ω-)σォィォィ… P1200348

そして記念撮影の一枚。

って、マロンくんが写ってないし(人><。)あちゃこちゃ見てるしww

ってか、逆にめっちゃカメラ目線の2ワンって、一体・・・ しかも舌を出してる奴もいるしε-(u_u。)マッタクP1200309

母しゃん、笑顔写真を撮っていたので、今回はワンズのお写真があまり撮れませんでした。

撮れていないお友達の皆さん、ごめんちゃいです。

頑張ったワンズ達にぽちぽちでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月13日 (火)

今日もやっぱりニコニコでしよ

プチサンタのみなさ~ん、ご協力ありがとうございましたヽ(´▽`)/

お陰様で今日現在、プレゼントが49個届いています。明日到着便を待って、終了とさせて頂きます。

また詳しくUPしますね~。

さてさて、昨日の笑顔の続きでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

おかあさん、カメラ向けると恥ずかしくて視線をずらしちゃったんですけど・・・

この上着、似合ってるでしょ!!

サイズもぴったりだったよ、サカイさん。o@(^ゝω・)@o。P1200256

こちらはサカイさんの手編みのベスト!おかあさん、とっても気に入ってくれました。

ありがと、サカイさん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ サカイさん、見ててくれたら嬉しいんだけどな。。P1200264

「おかあさん、私のこと覚えてる?」って聞いたら「覚えてるよ~」って・・・

嬉しい一言でした*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:* P1200269

毎回、衣装ケースは大人気なんです!!おかあさんもいい笑顔 ニコv(。´ー`。)vニコ P1200272

こちらのおかあさんは衣装ケースを杖代わりにして、持っていかれました( ´艸`)P1200301

お父さんはお皿だけ大事に抱えてました。P1200303

前回、うかがった時に一緒に来年のカレンダーを作ったおかあさん。

「殺風景で淋しいから部屋に(カレンダー)飾ったよ」って・・・

degipochiしゃんと記念撮影!!P1200305

“ぬいしゃん”の凄いところって・・・

子供だけじゃなく、大人も笑顔にしちゃうところなんだって思いました。P1200306_2

もなかパパしゃんからのお帽子!(だったよね??)

キャップの上からわざわざ被って、ハイチーズ!!P1200315

こちらのおとうさんも似合ってたよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200316

こちらのおかあさんにも「私のこと、分かる?」って聞いたら、

「おぼえてるよ~」って・・・嬉しかったです。P1200319

前回、ノリノリでポーズを決めてくれたおかあさん。

母しゃんがカメラ持ったら、少し離れているのに、ポーズ撮ってくれました!!

おかあさんの明るさがホント素敵!!P1200321

おとうさんが選んだのはこのキャップなはず・・・

ちゃんとおかあさんが色々とゲットしたんだってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マリちゃんおかあしゃんと記念撮影。P1200333

そして、この方の笑顔も素敵でした。

キティーちゃんなら明るい気持ちになれるかな~、と思って。。

あちこち探して、母しゃんの友達の車にあった“キティざぶ”。

後一枚をあちこち探してゲットした“キティざぶ”をめっちゃ喜んでくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

「春になったら仙台に行きたい」って!!

普通に考えたら、何気ない話だけど・・・

先の予定を考えたり、○○がしたい、って思えることって凄いことなんだ、って。。

いやぁ、良かった。

うん、ホントに良かったです!!P1200292

今回も沢山の方とお話できて楽しかったな♪

明日は寒い中、大活躍だったワンコ達です!!

今日の笑顔のお代は“ワンポチ”でお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月11日 (日)

子供達の笑顔でしよ

ひめポチキャラバン隊!!無事、任務遂行してまいりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆さんからの大切な物資をいっぱいつめて・・・P1200251

こりが全部はけるのかと、若干の不安もあったのですが・・・P1200252

行ってみたら・・・集会所が沢山の方で埋め尽くされました( ̄ー ̄)ニヤリP1200255

今日は子供達の笑顔のお土産ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/P1200258

ぬいぐるみって凄いですよね~

抱えきれない大きさのぬいぐるみをぎゅーっと握り締めてました。P1200259

みりんちゃん、見てるかな??

みりんちゃんの、いや・・・沢山の方が気なっているあの子の笑顔、いきますよ~!!

50世帯ある仮設の中で唯一の子供ちゃんなんです(上の子達とは別な会場です)。

クリスマスツリー、どっちが良いのか一生懸命に悩んで・・・

出した結論!!一つは自分のお家に。もう一つは大好きなおばあちゃんのお家。

こりならどっちも見られるもんね( ´艸`)プププP1200338

お土産にもらった袋の中から出してきて見せてくれました!!P1200339

キティーちゃんが大好き!とマリちゃんブログにあったので、送られてきた物資の中には「あの子に・・」とキティーちゃんグッズを送ってくれた方が沢山いました。

こちらはまゆっぺしゃんのプレゼントかな?子供らしい顔してるでしょ?P1200344

そして描いてくれました!

みりんちゃんの顔も上手に描けてたし、将来は画伯だなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ P1200354

沢山の支援物資、本当にありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

沢山の笑顔を頂いて帰ってきましたので、一緒にほっこりしてくださいませ。

笑顔のお代は“ワンポチ”になりますww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月10日 (土)

12月は母しゃんも走るでしよ

今日の仙台、ちょっとだけ雪がぱらつきましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

山の方だけかと思いきや、父しゃんも「ちょっとだけど、雪降った」と言ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

残業が終わって帰ると、廊下とリビングのドアを開けて行ったので、今日の室温は13度。閉め切っていけば、もう少し室温が保たれるんだけど・・・

3月11日以来、廊下とリビングのドアは開けた状態にしているんです。何かあった時、どこでも移動出来るように・・・

それがなんの役に立つのか、分からないんですけどねΣ(;・∀・)


11日(日)はひめポチキャラバン隊が出動でございます( ̄ー ̄)ニヤリ 今回はかなり大所帯のようです。

練馬を筆頭に遠くからいらっしゃる皆様、東北はマジ寒いです。

十分に厚着をして来てくださいませ。


りんしゃんとしんくんもダウンを新調致しましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
P1200250

明日、いやもう今日か・・・

午前中はちょっくら働いて、昼前にEPUしゃんからお荷物を受け取り、昼に仕事先の方からやっぱり物資を受け取り・・・

ちょっと移動して、更に2箇所から物資を受け取り。

ついでにキティーちゃん座布団を探し出し・・・

病院に行って、支援を募り・・・

ジュラママ宅に車借りに行き、荷物を積んで

りんしゃんのシャンプーして

出来たらクリスマスグッズを岩手に送り、プチサンタさんからの荷物を受け取る。


こり、一日で全部終わるのだろうか??

無理だな、きっと( ´艸`)プププ

ってコトで、車に全てぶち込みますんで・・・

当日いらっしゃる皆様、お手伝いヨロチクです( ̄ー ̄)ニヤリ

でもね、楽しいの(*^m^) 皆さんのあったかい気持ちが伝わってきて。。 

だから頑張りますよ(*^^)v 

母しゃん、頑張れ!のぽちぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 9日 (金)

i Phone4sよりもりんしゃんでしよ

着々とプレゼント&支援物資が届いております!!随時、メールでご報告していますが「あり?届いたの?」と、いう方がいましたらご連絡くださいませ。

完全に抜けている可能性あり・・・ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてまたもや、訪問が滞っています・・・ごめんちゃいです。

りんしゃんのめんめの件では、温かいコメにメール、ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ 

そんなりんしゃんですが・・・

昨日、i Phone4sを購入してピコピコしている父しゃんの事が気になるらしく・・・P1200235

あっ、目が合った!!( ̄ー ̄)ニヤリ 父しゃん、鼻メガネになってないか??( ´艸`)プププP1200236

またピコピコし始めたのが気に入らない、りんしゃんプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1200237

どんなにムッとしても、所詮、たぷたぷコッカー!じゃなくて、ゆるゆるコッカー!

寝るか、喰うか・・・が基本だもんね(。-∀-)ニヒ♪ P1200239

ゆるゆるの癖に諦めは悪いよね、りんしゃん。。P1200240

しんくんなんて、ほらっ!

かろうじて目は開いてるけど、意識飛んでるよ、多分 ((*´ω`))ウキョキョ P1200242

待ちくたびれた、りんしゃん。

やっとこ眠りにつきました( ̄ー ̄)ニヤリ P1200241

せっかく寝始めたのに・・・

父しゃんがちょっとでも動けば、起き上がる、りんしゃん。

どんだけ好きなんだか┐(´д`)┌ヤレヤレP1200243

ご飯をもらう訳でもなく・・・

トイレの後始末をしてもらう訳でもなく・・・

遊んでもらう訳でもなく・・・

なのに、なのに!!!!

なんで父しゃんが一番なんだ\(*`∧´)/

母しゃんがパソコンやってりゃ、速攻、寝るのにな(;´д`)トホホ…

父しゃん大好き、りんしゃんにぽちぽちでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

りんしゃん、検査でしよ

プチサンタの皆様、プレゼントは来週明け頃までにお願い致します。

11日(日) 二本松に行った後、梱包作業に移りますのでヨロチクでございます(人><。)


プレゼントに支援物資・・・ごっちゃ混ぜでございます(;´д`)トホホ…P1200215

患者さんから託された“かいまき”  

今は中々、お目見えすることが出来ない代物でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1200234

キャラバン隊にプチサンタ、そして恒例のワンズクリスマス会の予約作業・・・Mバーガーのチキン予約。。

全て同時進行で行っているので、そろそろ訳分からなくなってきています (ノ∀`) アチャー

りんママからメール返信が来ない方などいましたら、連絡くださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは本日のお話でございます。

今日はりんしゃんの目の定期検査でした。お昼頃に病院に連れて行きました。

先生がりんしゃんをナデナデしようとしたところ、黒っ子がわざわざ、その間に潜り込み・・・

しんくん、違う生き物になっています ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。 011

先生の防御に合い、前に進めないしんくん((*´ω`))ウキョキョ 012

そりでも無理やり、先生の唇目掛けて進むしんくん。。

今日はりんしゃんが頑張る日なのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ013

結果としては・・・

眼圧、反射など異常なし。

今年の春の画像と比べると右眼に関しては明らかに進行している。左眼も所見は認められる状態(春の右眼のレベル)。

進行している右目だけを気にしていたので、両目が悪いことをすっかり忘れていた母しゃん。
両目か・・・
結構、それはショックだったりもして il||li _| ̄|○ il||li

父しゃんに両目が悪いことを告げると・・・

「白く濁るんじゃなくて、赤と緑になればいいのに」って、また言ってました(*´-ω-)σォィォィ…

りんしゃんはお家に帰ると父しゃんにヘソ天してみたり・・・P1200232

スリスリしたまま、寝てみたり・・・P1200233

きっと、りんしゃんなりに検査を頑張ったことを褒めて欲しかったんだろうな・・・

この子なりに感じることもあるんだろうな。

何がベストな選択なのか、そんなこと分からない。

これから毎年、無事に秋が過ぎ去ってくれて、

緩やかに眼が進行してくれて、

ついでに脊椎の変形も緩やかに・・・

りんしゃんがりんしゃんらしく生きてくれたらそれでいい。

キャラバン隊の一員として

わさこ会長として

皆に愛されているりんしゃんを心から誇らしく思うし・・・

りんしゃんが楽しく生活できるなら、

父しゃんと母しゃんはそれを守るだけだから・・・

父しゃんが「何も怖い事なんてないんだぞ」って、りんしゃんに言ったら

ピコピコと尻尾を振るりんしゃん。

「だね♪」って言ってるんだろうなww

相変わらず、前途多難なりんしゃんですが、

今が元気だから。。

いいっかぁ。

頑張れ、りんしゃん!に“ぽちぽち”でしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 7日 (水)

署名にご協力下さいでしよ

福島のまゆっぺしゃんのブログに拡散の記事がありましたので、ご紹介致します。

と、その前に・・・

福島のあちこちで一般市民が自分達の生活を守る為に、除染活動をしていることをご存知ですか?

まだ小さなお子さんがいるお母さんが・・・

これからまだ赤ちゃんを出産したいと願うお母さんが・・・

除染活動に参加しなければならない、事実に驚きました。

子供達が通う通学路で・・・

子供達が通っている時に・・・

行われるそうです。

ちょっと違うよね、って思いました。

だから署名しました。

まゆっぺしゃんのブログ「ラブ★コカ放浪記。」に詳細が書かれています。

そして「ふくしま除染委員会」さんの記事を読んで、賛同頂ける方はオンライン署名にご協力ください。

仙台には福島のあちこちから避難してきた子供達が多くいます。

どうか子供達が一日でも早く安心して暮らせる日が来ますように・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、ミルマロママしゃんから我が家に電話がありました。

母しゃんは留守にしていたので、父しゃんが電話に出たのですが・・・

父しゃんからの言伝が「“ぽちたま”なんたらに参加している、なんたらさんから連絡があって、折り返し連絡が欲しいって言ってたぞ」って(´д`*ほぇ?

ぽちたま??

ダイスケくん?

亡くなったって聞いたけど・・・

何で、うちに電話があるんだ??

と、思って、電話すると・・・

ミルマロママしゃんでした。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

よくよく話を聞くと、“ぽちたま”ではなく“ひめポチ”キャラバン隊に参加・・・と、言ったそうです。“ぽち”しか合ってないし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ミルマロママしゃん、ホント失礼致しました(人><。)

今日のりんしゃんとしんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

トイレに座っているお二人しゃん。。。P1200210

しんくん、とっても悲しいお顔をしていますが・・・

ってか、りんしゃん、何してる??P1200211

答えはこちら!!

りんしゃんはしんくんに取られまいとして背中を向けて、ガムを食べていたのでありました。

しんくんは自分のガムがあるくせに、りんしゃんのガムを奪おうとしていたんですけど・・・

母しゃんが見ていたので、潮らしいお顔をして見せた、と言う訳です (o´_`o)ハァ・・・P1200212

結局、しんくんにガムを奪われるりんしゃん。。

それにしても・・・

トイレじゃなくても。。ねぇ?(;´д`)トホホ…

今日はりんしゃん、目の検査です。。

“頑張れ”のぽちぽち、宜しくです(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 6日 (火)

りんしゃん、診察でしよ

連日募集している被災地の子供達へのクリスマスプレゼントですが、

福島の二本松キャラバンとは別途で動いております!!

11日必着でなくても大丈夫ですよ(◎´∀`)ノ 

500円で被災地の子供達を一緒に笑顔にしませんか?
(詳細はこちらの記事をご参照くださいませ)

今日、りんしゃんは病院に行って来ました!!

予約時間に行ったら「本日は終了致しました」と、先生に笑顔で言われました(゚Д゚)ハァ? 

先生の冗談はスルーして診察でございます。

お耳のチェックは耳垢はなく、良好でした(v^ー゜)ヤッタネ!! ただちょっと赤みがあるので軟膏のみ処方されました。

で!!ここのところ、父しゃんが見ても分かるくらい、りんしゃんの左目が白っぽくなってきたので・・・

めんめの診察もして頂くことにΣ(;・∀・)008

まっ、諸々と話があったのですが・・・

とりあえず、水曜日に精査することにしました。

白くなっていくりんしゃんの目。

見るたびにちょっくら切なくなるんだけど・・・

父しゃんはそんなりんしゃんの目を見て

「りん、お前の目、かっこいいな~」って言いますΣ(´Д`*)マヂィ?! 

そして「白く濁るんじゃなくて、赤くなったらもっとかっこいいのにな」って意味不明なことを言います( ´艸`)プププ

そうするとりんしゃんは父しゃんをぺろりんちょします。

そりを見てると、まっ、いいっかぁ・・・って思うんです。

父しゃんと決めたこと。

りんしゃんがりんしゃんらしく過ごせるようにすること。

階段も滑らないように・・・

夜でも見えるように階段に足もとライトを用意すること・・・

どうか、ゆっくり、ゆっくり進行してくださいな。。

診察している間、しんくんが診察室のドアを開けてくるので・・・

スタッフさんが付いてくれてました(/ ^^)/アリガトネ009

診察が終わって、母しゃんはトリミングで疑問に思ったことをトリマーさんに教えてもらい、大満足!!

そして・・・本まで貸して頂きました+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪ 010

トリミング頑張ろっと(^ー^* )フフ♪

りんしゃん、検査頑張れよ~のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 5日 (月)

りんしゃんがクルクルでしよ

プチサンタ募集に名乗りをあげて頂いた皆しゃま。。(/ ^^)/アリガトネ

被災地の子供達にクリスマスプレゼントを募集しています。

お一人様500円程度のプレゼントを準備して頂けると有難いです。

一人一個で十分です。送料の方が高くつくかもしれない・・・そりでも協力して頂ける方、大募集中です。

期日は・・・早ければ早いほど(*^m^) 詳細が決まったら連絡致します。

マリちゃんワールドと同じ企画になりますので・・・連絡、送付先はどちらでもOKです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。プレゼント選ぶのって楽しいですよ(◎´∀`)ノ

500円で被災地の子供達を一緒に笑顔にしませんか?

さて、今日のお話です。

土曜日は雨、日曜日は強風(#`皿´) 散歩すら行けなかった、りんしゃんとしんくん。。

強風じゃ仕方ない。。

母しゃんは録画していたドラマをりんごちゃんを食べながら見ますかね・・・

と、思ったら、横からブツブツ言ってるお方が( ̄ー ̄)ニヤリP1200196

画面いっぱいのキムタクに集中したいのにil||li _| ̄|○ il||liP1200193

微妙に位置を移動している、りんしゃん。。P1200195

とうとうテーブルを一周して、母しゃんの隣まで来ちゃった( ´艸`)プププP1200200

そしてまたテーブル一周の旅に出た、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1200199

テーブルの周りをクルクルと移動する、りんしゃん。。

ホント、ウルサイ\(*`∧´)/\(*`∧´)/

しんくん、さりげなくアピっております。そこにいたんだねwwP1200201

言っときますが・・・

りんしゃんは既にりんごちゃんは食べておりますε-(;-ω-`A) フゥ…

そこにあるのは皮だけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

腹ペコ“りん”にぽちぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 3日 (土)

プチサンタ募集!でしよ

りんしゃんに沢山のコメありがとさんです。

このまま元気で過ごしてくれるように、頑張るです(・∀・)ニヤニヤ

え~、世の中、クリスマス一色になってきました( ̄ー ̄)ニヤリ 

そこで、ですね・・・ 

レオパンダしゃんから頂いたセーターとトナカイしゃんカチューシャざます。P1200182

そうなんです!今日は・・・

サンタ募集なんです( ´艸`)プププ

被災地のあちこちでクリスマスの催しが行われます。

子供の頃、クリスマス会でプレゼント交換ってしませんでした??

何を買うか、お店で選ぶのが何だか楽しくて・・・

ワクワクしながら選んだ記憶ありません?

大人になってもきっとそりは変わらないはず。

いや変わらなかったです(*≧m≦*)

500円くらいのプレゼントを子供達、いや大人もアリかな・・・

ほっこりするような・・・

そんなプレゼントを募集致します。P1200190

詳細はマリちゃんワールドをご覧くださいませ。

500円程度のプレゼント、送料の方が高いかもしれない・・・

それでも協力してもいいよ~!って方がいましたら、ご一報下さいませ。

ってか、りんまま宅に送っちゃってくださいませませ。


12月11日にひめぽちキャラバン隊は再度、二本松の仮設住宅に行ってきます。

そして我が家には着々と支援物資が届いております!!(/ ^^)/アリガトネ
車に乗るのか、またもや不安になってきたw

前回、ご希望の多かった“座布団”。

今日、母しゃんのお友達から拝借しちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ 

キティーちゃん座布団(うっすいけど)。りんしゃん、“すんすん”し過ぎですけど・・・P1200185

そしてこりも友達から・・・

キティーちゃんバスマット。

仮設住宅は寒くて、こりを床にひいたりしているようです(そんな仮設住宅の様子はこちらP1200184

また沢山の笑顔に出逢えますように・・・

ぽちっとすると、りんままが笑顔になりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 見たくないなんて言わないで~!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

秋は終わったでしか?

寒くなってきた仙台・・・仕事が終わって帰ってきたら、室温が15度切ってましたΣ(;・∀・)

もう冬・・・だよね??

秋って終わったよね?

って、コトで!!

秋を乗り越えることが出来ました ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

りんしゃん、産まれてから初めて肝炎にならない秋を過ごす事が出来ました!!良かった、良かった。

こりも皆様の応援のお陰です。ホントにありがとうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

お友達からりんしゃんに・・・と頂いた、りんごちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 
P1200170

では無事過ごせた記念(?)に蜜がたっぷり入ったりんごちゃんをお裾分け。P1200171

りんごちゃんを食べる“しゃり、しゃり”って音が聞いてて、心地イイな( ´艸`)プププP1200173

そしてさっき、ふと見たら・・・

ストーブに近付き過ぎてるりんしゃんを発見!!

もうちょっと下がった位置にりんしゃん用のベッドを作ってあげたのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ヤカンが何かの拍子に落ちてきたら、どうするんだ(≧ヘ≦)

この後、ずりずりと後ろに下げたら、

りんしゃんにムッとされました ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

P1200166_2

りんしゃん、危ないよ!!の“ぽちぽち”

じゃなくて・・・

魔の秋を乗り越えたりんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 2日 (金)

りんしんカレンダー作成中でしよ

12月になっちゃいましたねΣ(;・∀・) 

年賀状も作ってない、いや買ってもいない(ノ_≦。) 
今年は喪中の葉書きが例年以上に多くて・・・色々、あった一年だったからな、なんて思ったりしてました。

そうだ!大掃除も少しずつやらなきゃないil||li _| ̄|○ il||li

毎年作っている、りんしゃん&しんくんカレンダー( ̄ー ̄)ニヤリ 早くに写真編集していたのに、そりから手付かずだったんだけど。。

さすがにやらないと・・・と、思って。。夜な夜な作成中でありんす(*^m^)

今年はいつもと違うバージョンで作成中。。。ちょいとだけ、ご紹介です(*^ω^*)ノ彡P1200155

こりは5月。今年は沢山のお友達に逢うことが出来た一年だったので、逢えたお友達のお写真を勝手に拝借しとります。

こりはEmmaちゃんが載っとります(・∀・)ニヤニヤP1200163

6月は国見温泉でBBQした時の集合写真が載っとります。P1200165

って、コトで、「今年はカレンダー作らないの?」「カレンダー欲しい」と早くから連絡を頂いていた皆々様・・・

もうちょっとお待ちくださいませヾ(_ _*)。。

このカレンダーをリビングに貼るか、トイレに貼るか考え中。。

トイレで“にまっ~”とするのも有りかなぁ、と思ってww

頑張って完成させろよ!のポチポチよろちくです。

“ちびすけ”もカレンダーに載せちゃった(^^♪ 離れていても家族だもんね!( ´艸`)プププにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月 1日 (木)

黒っこのの鼻先でしよ

我が家には家事室と呼ばれる、いわゆる物置きがキッチンに隣接してあります( ̄ー ̄)ニヤリ

物が散乱しているので、りんしゃんとしんくんを中に入れないようにはしているのですが・・・

まぁ、大抵、こんなカンジで黒っこが様子を伺っておる訳で・・・P1200144

ちょっと近づいたら、びっくりしてるし(*^m^)

気付いていないとでも思っているのか??P1200145

近付いて何も言わなかったら、除々に侵入してきてるし( ´艸`)プププ

りんしゃんがストーキングって珍しいんだけど・・・P1200147

何故かと申しますと・・・

そりは家事室にはウマウマのストックがあるから(・∀・)ニヤニヤP1200149

そりでは一個だけ・・・

って、思ったら、キョトン顔のしんくん。少ないってか??(゚Д゚)ハァ?

りんしゃんは気が気じゃないんだろうなwww P1200150

最近、戸やドアをわざと少しだけ開けておく、母しゃん。。

しんくんの鼻先だけが出てるのを見るのがマイブームです(*≧m≦*)

顎髭の白いのもツボなんだよなwww 

我が家の黒っこにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ