« 福島キャラバン終了!でしよ | トップページ | マリちゃんは100万円??でしよ »

2011年11月14日 (月)

笑顔のお土産でしよ

昨日の福島 ひめぽちキャラバン隊の笑顔のお土産、一挙大公開いきます!!

「お写真撮るがら!洋服広げて見せて」って、言ったら・・・

やっぱり「おしょすいがら(恥ずかしいから)」って、顔を背けつつ、パチリ。P1190860_2 「大きい袋にいっぱい入れて帰ってね~」 って、話したら・・・

「ほがさも持ってぐのに、悪いがら・・・(他にも持って行くのに悪いから)」って、遠慮しがちに選んでた、お母さん。

「持っていったもん勝ちだよ」って説得して、やっとこ袋いっぱいにしてくれました。P1190846

湯たんぽ、食器、それから座布団はあっという間になくなって、

洋服もバーゲン会場のように下からひっくり返して選んでもらいました。P1190850

「似合う、似合う!!」って、お互いに褒めあって、いい笑顔でしょ(*^m^)P1190864

「緊張すっがらヤんだ」って、言いながらも洋服を広げてくれたお母さん。P1190861

砂糖などを入れる器の中にビー玉が入ってて「孫にけっかな~(孫にあげようかな)」って、取り出しては眺めている、お母さん。P1190862

最初は別の色のマフラーを持っていた、お母さん。

「首元、あったかくすると風邪引かないんだ」って・・・

でもこの淡い水色のマフラーを見て、こっちの方がキレイだ、って。キレイな色は心も明るくしてくれるよね、お母さん( ̄ー ̄)ニヤリP1190866

「これ、お洒落だ」ってチョイスした、お母さん。

美人さんは何でも似合っちゃうんだよね、お母さん(・∀・)ニヤニヤP1190867

大盛況の中、次の場所に移動して・・・

最初になくなったのは、ここでも食器!!

「何もかもなくなったから、少しでもあると嬉しい・・・」って。

セットのお皿をチョイスされました。P1190880

この引き出しの中にはマフラーなど入ってて、そこから選んでもらってます。

気付けば、この三段タンスもプラケースもあっという間になくなりました。P1190881

お父さん、なぜか直立不動( ´艸`)プププ

今回、男性物が少なかったかな・・・P1190884

「派手じゃないがや?」って、お母さん。派手じゃないよ、似合ってるよ!!P1190890

「ヒョウ柄って、流行ってるんでしょ?」って、お母さん。。P1190892

「日替わりで着てもいいがな?」って、上のお写真のお母さん。

「お洒落してもいいよね?」って・・・

勿論だよ、お母さん。とっても可愛いです!!P1190895

まゆっぺしゃんのところのぴーしゃま。ちゃんと癒し担当してましたよwwP1190894

「ハイ、笑って!」って、言ったら

ピースでポーズまで決めてくれた、お母さん。素敵な笑顔ですwwP1190896

裏地がお洒落だよ~、って中も見せてくれた、お母さん。P1190898_2

笑顔がいっぱいでしょ。

でも話しを聞けば、この笑顔は色んなコトを乗り越えてきて、それでも負けないで前を向いている笑顔なんだ、ってコトが分かりました。

あるお母さんが

「これ、お父さん、着れるかな?」って言いながら、上着を選んでいたので・・・

「家にお父さんがいるなら、持って帰って着せてみたら?」って言ったんです。

そしたら「お父さん、今、ここにいないんだ」って。。

話しを聞くと。。

何が何だか分からないで避難させられ・・・家に戻ることすら許されず、いつ帰れるのか先が見えない。ストレスからなのか、震災後、人が変わったようになってしまったそうです。そして今は入院しているんだそうです。

地震が、原発が、家も優しかったお父さんも連れて行ったんだ・・・って、話してくれました。

そして・・・「うちの犬も“りんちゃん”って名前だったんだ」って。りんしゃんの背中を撫でながら、話してくれました。

辛い話しなのに、初めてあった私に話してくれたお母さん。ありがと。

今回のキャラバン隊でも思ったんだけど・・・

どんな状況においても他人のことを気遣う方々。

自分だけもらったら悪いから、他の人と分けるから・・・って、何度、聞いたんだろ。

「あんだ達、ご飯食べたのが?食べんのあんの?」って、見知らぬ私達のことも心配してくれるんです。

私達は皆さんの支援物資を届けるのがお仕事だったんだけど・・・沢山の笑顔とあったかい言葉を沢山、頂きました。

本当にありがとうございました。

今日も笑顔のお代は“1ポチ”となりますです(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 福島キャラバン終了!でしよ | トップページ | マリちゃんは100万円??でしよ »

キャラバン隊」カテゴリの記事

コメント

嬉しいねぇ~
送った人の気持ちがこうやって困っている人たちの支えになるのが
本当嬉しい!
みなさんのほんわかした笑顔が見られて良かったわぁ^^
りんままさんたちありがとね~!
これからもっと寒くなるからまたの機会にも何か送れたらいいなって思ってます

りんしゃん、1ぽちじゃ足りないくらいだよーーーっ!!
りんままさん、ありがとう。
うぅ・・・文章が今日は出てこないみたい。
りんしゃん、りんままさんありがとう。

りんままさん、キャラバン隊、ご苦労様!!
いっぱいつらい思いをしたおばちゃんたちの笑顔見せてもらえて、少しだけよかったねぇ~って思えました。
人と人の繋がりって大事だよね~
わかっててもなかなか行動に移せないもんだけど、キャラバン隊はすごいです!!
本当にご苦労様でした!!

お疲れさまでした
あ〜なんだか胸が熱くなりました
皆さんの笑顔たまりませんね
震災直後から譲り合い、思いやりの
精神を何度も見させていただきました
改めて日本人の心の美しさに
感動しました!

りんままさん、そしてキャラバン隊の
皆さん本当にお疲れさまでした

現地に行かなければ分からない事だらけなんですね…
出会えたたくさんの笑顔~どんなときもお洒落心は忘れないのが女性!(^^)!
いくつになっても女性って↑こうゆうの好きですよね(笑)
キャラバン隊の皆さん、お疲れさまでした。

みんな、素敵な笑顔ですが
ここまでくるには、相当な葛藤があったんでしょうね。
私達には解らない心の痛みが・・・
キャラバン隊は物資を届けるだけではなく
幸せ気分、癒しも一緒に届けてくれているんだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187202/43012505

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔のお土産でしよ:

« 福島キャラバン終了!でしよ | トップページ | マリちゃんは100万円??でしよ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ