« ボクの寝癖でしよ | トップページ | お芋さんでしよ »

2011年11月24日 (木)

お留守番だったでしよ

今日、母に頼まれて、叔母に逢いに行ってきました。母とかなり歳が離れているお姉さんなんですけど・・・

今年に入ってから認知症が始まり、3.11の震災後は大分、症状が進んでしまったそうです。家族のことも分からない日がある・・・って。

でも母の顔を見たら、最高の笑顔で名前を呼んでくれました。自分で「今日は調子がいい」って話してくれました。

叔父もいたんですけど、結婚した時の話を聞かせてくれて・・・親が勝手に決めた結婚だったけど「この人で良かった」って。なんとなく、話している意味が分かったのか、恥ずかしそうにしてた叔母。その後、叔母が急に羊羹を半分にして叔父の口に羊羹をもっていきました!!

叔父が「結婚して初めてだな~」って、言いながら、その羊羹を食べました。

二人で嬉しそうにしていた顔を見たら、ほっこりしちゃいました(≧∇≦)

突然ですが・・・

こり、見えますぅ??( ̄ー ̄)ニヤリ 黒っ子、しんくんがいるんですけど・・・P1200053_2

お写真を編集しないと黒っ子は大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

出かけるので朝からバタバタと準備をしていた母しゃんを

コタツから顔だけ出して見ていた、しんくんでした(*^m^)P1200053_a_2

前の晩、遅くまで起きていたから、まだ眠そうでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200055

りんしゃんは湯たんぽを枕にまったり過ごしてました( ´艸`)プププP1200056

お留守番、お疲れちゃんのお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« ボクの寝癖でしよ | トップページ | お芋さんでしよ »

りんしん」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ~
黒っこ・・・
室内だと特にどこ居いるか、わからなくなるよね~

ちゃんと、お留守番出来てエライぞ~

りんまま、頑張れ~
(@^^@)/

そうなのよ~震災で環境が変わって
お年寄りの人達も大変なんだ~って・・・
私の叔母も義母を介護する事になったとか・・・
自分の家に帰れず介護もで大変な事ですよね
同じで今より震災直後の方が大変だったとか・・・

しんくんのクリクリお目目が可愛いのに~
真っ黒になっちゃうのね~

うちの近所の仮説住宅の敷地内にデイサービスができたのも
震災後、認知症状が進行してしまった方が多かったのも理由の1つなんだそうです。
環境の変化って本当に認知症の方にはよくないんですよねえ。。。

あ、うちのお嬢さんも最近では湯たんぽとベッタリですw

りんままさんの叔母さんのお話、
良い話ですね。

りんしゃん、しんくん、お留守番 ご苦労様
明日は、寒くなるから、おこた&湯たんぽで
ぬくぬくしてね。
わが家も明日は雪マークです。
慌てて、タイヤ変えましたよ。

お留守番お利口ちゃんでした(^ω^)
黒っ子の撮影難しいですよねー。
うちのマイロも目の周りが黒いのでいつも怖い感じに
写っちゃってます;;

ジュラたん帰っちゃったんですね;;ちょっぴり淋しいですね。
また「ばぁば・・・(´・ω・`)」が見たいなぁ~w

追伸~
お肌プルプルのもとがあるラーメン屋さんは
泉区加茂の七十七銀行斜め向かいにあります
「豪屋~ゴウヤ~」でございます。
麺にゴーヤが練りこんであって健康志向な感じでした(^ω^)

黒っ子は難しいよね。
でも可愛いお顔はちゃんと見えてるよ。
留守番中も湯たんぽの上で寛いでるのかな?
留守番、お疲れしゃん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187202/43121495

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番だったでしよ:

« ボクの寝癖でしよ | トップページ | お芋さんでしよ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ