« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

じっち、お帰りなさいでしよ

そういや、しんくんの下痢っぴ・・・

一回、下痢しただけで落ち着いております(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は下痢っぴを誘発させた張本人!“じっち”とりんしゃんのお話でありんす( ̄▽ ̄)

じっちは3.11もこうやってチャリに乗って海で釣りをしに行ってました。なぜか、その日に限ってお昼に帰ってきて、今、こうして元気に暮らしています。

「もう釣りできね~」って、確か言ってたはず・・・

言ってたはず・・・なんだけど、

結局、じっちは海が好きなんだね┐(´д`)┌ヤレヤレ

じっちが帰ってくると、りんしゃんの大歓迎!!こりはじっち嬉しいはず( ̄ー ̄)ニヤリP1200125

まぁ、りんしゃん的には毎回、ウマウマをたんまりもらえるからなんだけど・・・P1200127

出たぁ!!じっち 必殺 煮干し作戦ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうも近所にいる親戚のワンコも散歩の途中に必ずじっちのところに立ち寄って、煮干しをもらっていくらしいwwP1200128

りんしゃん、誰も何も言ってないのに、自ら“待て”アピールヾ(ーー )ォィ P1200143

そしてあんなにじっちの顔を“ぺろりんちょ”するくせに、じっちの家ではちょっとビクビクする、しんくん。

やっぱりアウェーだからなのか??P1200140

あんよが伸びきって、尻尾もしっかり収納してるし プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1200133

しっかり餌付けされている、りんしゃん。

そりゃ、じっちのことが好きにもなるさね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

じっち大好き?ウマウマ大好きなりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月29日 (火)

しんくんVSかっちゅでしよ

前回の記事の続きでございまする。

今日はしんくんVS“かっちゅ”(りんままの甥っ子です)のお話でございます。

会った瞬間にしんくんの濃厚な“ぺろりんちょ”攻撃( ´艸`)プププP1200086

しんくんに会った人は分かると思いますが・・・

ここで倒れてはいけません!!彼の思うツボでございます( ̄ー ̄)ニヤリP1200102

かっちゅの反撃!!必殺 “のっぺらぼう”

びびりぃ~のしんくん・・・

あり?(´д`*ほぇ?

これは怖くないらしく、結局、またもや“ぺろりんちょ”されてるしwwP1200118

かっちゅの反撃 第2弾!!

フリスビーディスクの上に何故かスコップ(≧m≦)P1200109

なぜか、スコップが怖い、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ずっと近寄れなくて・・・

りんしゃんが近寄ったのを見て、大丈夫だと分かれば、もう平気!!(。-∀-)ニヒ♪ P1200108

でも取ることは出来なくて(o´д`o)=3

可哀想なので、スコップを除けてあげました。P1200100

かっちゅにディスクを投げてもらって、遊んでいた、しんくん。

でもここは全面コンクリートなので・・・

例の如く、「ずずず・・・」が見れました。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!!

そんな動画です、どうぞ。

かっちゅに遊んでもらったしんくん。

この後、疲れたのか、ネムネムでした((*´ω`))ウキョキョ

スコップが怖い、しんくんに“ぽちぽち”でしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

ご協力のお願いとじっちは甘いんでしよ

お知らせからでございます。

週末にマリちゃんから連絡がありまして、来月に再度 福島は二本松の仮設住宅に行くことになりました!(・oノ)ノ

深夜の気温が氷点下になってきた被災地。。仮設住宅に断熱材やら何やらと手を加えているのでしょうが、寒いです(((゚Д゚)))ガタガタ 仮設住宅のお部屋の様子はマリちゃんがUPしているので見てください。

で、この間、福島に行ってから、ずっと悶々と思うことがありまして・・・

一人で行っちゃおうかなぁ、と思っていた矢先のマリちゃんからの連絡。

でね、またもやご協力して頂ける方がおりましたら、宜しくお願い致します。

今回は下記内容を募集致します!!

どれか一つでも構いません。宜しくお願い致します(人><。)

①キッチン及びバスマット

②キティーちゃんグッズ

③食器類

④コタツ布団 毛布 座布団

⑤130~140 女児の冬服

物資の状況によっては直接、現地に送っていただくケースもありますので、ご了承下さい。

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

ここからは通常の記事です( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、母しゃんの実家に行ってまいりました。

母しゃんの実家ではりんしゃんもしんくんもフリー禁止なもので、毎回、ソフトケージに入れられます(`◇´*) (じっちが犬は嫌いではないけど、好きではないので)

確か去年までは廊下にソフトケージを置かなきゃ行けなかったんだけど・・・

今年に入り、じっちがりんしゃんとしんくんをめっちゃ可愛がるようになり。。今頃?ってカンジなんだけどね(-_-X)

震災後、家にお風呂を入りに来たりするようになって、多分、その頃からだと思うんだけど・・・ちょっと変わってきた、じっち。

やっぱり懐かれると可愛いらしい( ´艸`)プププ

そして昨日はとうとう、初の居間への進出 ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

なぜか、甥っ子の“かっちゅ”まで、クレートインσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)003

しんくんは逃げられない“かっちゅ”に“ぺろりんちょ”しまくり(*≧m≦*)005

りんしゃんは大好きな“かっちゅ”よりも、気になる物があるようで・・・004

そりは・・・

じっちの晩酌のおつまみでしたヾ(ーー )ォィ

そしてじっちは「トマト喰うか?」って言いながら、

次々と食わせてるし(*`Д´)⊃ちょっとぉー!! 006

りんしゃんがじっちに懐いた理由・・・

そりは。。餌付け!なのでした((*´ω`))ウキョキョ

理由は何であれ、じっちが可愛がってくれるのは嬉しいんだけど・・・

ハイ、しんくん、今朝、ちょっぴり下痢でした(ノ∀`) アチャー

あっ、しんくんは元気なので大丈夫ですので、ご心配なく。

今日は我が家の困った“じっち”にポチっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月26日 (土)

うんPくんがブラブラでしよ

今朝、しんくんがうんPくんをしたんですけど・・・

うんPがブラブラしていて(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!!

よく見たら、髪の毛が肛門から切れずに出ていて、その髪の毛の先にうんPくんがくっついていたようでした∑(゚∇゚|||)

髪の毛を引っ張ると痛いのか、「キャン」ってなくし、うんPくん(正確には髪の毛)が切ずにブラブラしているし・・・

仕方ないので髪の毛をチョッキンして、うんPくんは無事に床に落ちてくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

その際、ふと肛門が見えにくいほど、毛が伸びていることが気にって、気になって。バリカンの登場です!!

な~んて、バリカンを使ってみたくて( ´艸`)プププ



今日は背中、首、手足、肛門周辺にバリカンをかけてみました!!P1200078

6mmで刈ったので、大して変わりばえもしていないのですが・・・

でもバリカンは楽しい((*´ω`))ウキョキョ  P1200080

しんくんはめっちゃ大人しいので、ななしゃん期待の虎刈りにはなりませんでした( *・ノ3`)ぐふ

問題はりんしゃんだな(;´д`)トホホ… そりはまた今度だな。P1200085

うんPブラブラしんくんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつでも一緒がいいでしよ

今朝はめっちゃ寒くて、珍しく、りんしゃんがお布団に入ってきました(*≧m≦*) 

りんしゃんがお布団に入ってくると、しんくんもお布団に入ってきて・・・ベッドで寝ていてもりんしゃんの後を追う、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そりゃ、起きてれば一緒にいるのが当然な訳で・・・
P1200071

ストーブの前をりんしゃんが陣取るからベッドを置いてみただけなんだけど・・・

しんくんも一緒に寝ようとするから窮屈そう(ノ∀`) アチャー P1200076

一緒が嫌でりんしゃんがトイレに移動して寝ようとすると、しんくんも一緒にトイレに移動するし( ´艸`)プププ

どんだけ、一緒にいたいんだろうね、しんくん(・∀・)ニヤニヤP1200077

もうちょっと大きいベッドを買ってあげようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、りんしゃん的には迷惑な話かな??

そんなお二人しゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月25日 (金)

お芋さんでしよ

母しゃん、念願のストーブ!!

ストーブの上で焼き芋をやりたかったのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

でもお芋さん、なんとも言えない良い香りがするもんだから、

りんしゃんが動かなくなっちゃって・・・P1200059

しんくんは早々に諦めたのに・・・

お地蔵様のように動かなくなった、りんしゃん。P1200063

そんなに眺めても落ちてこないんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1200062

名前を呼んだって、振り向きやしないil||li _| ̄|○ il||liP1200066

さすがに待ちくたびれたらしく・・・行き倒れ??( ´艸`)プププP1200067

仕方ないので少しだけあげました(*^m^)

今度はりんごでもコトコト煮ようかな~。

お芋さんを食べて、自分のオナラにびっくりした、りんしゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お芋大好きりんしゃんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月24日 (木)

お留守番だったでしよ

今日、母に頼まれて、叔母に逢いに行ってきました。母とかなり歳が離れているお姉さんなんですけど・・・

今年に入ってから認知症が始まり、3.11の震災後は大分、症状が進んでしまったそうです。家族のことも分からない日がある・・・って。

でも母の顔を見たら、最高の笑顔で名前を呼んでくれました。自分で「今日は調子がいい」って話してくれました。

叔父もいたんですけど、結婚した時の話を聞かせてくれて・・・親が勝手に決めた結婚だったけど「この人で良かった」って。なんとなく、話している意味が分かったのか、恥ずかしそうにしてた叔母。その後、叔母が急に羊羹を半分にして叔父の口に羊羹をもっていきました!!

叔父が「結婚して初めてだな~」って、言いながら、その羊羹を食べました。

二人で嬉しそうにしていた顔を見たら、ほっこりしちゃいました(≧∇≦)

突然ですが・・・

こり、見えますぅ??( ̄ー ̄)ニヤリ 黒っ子、しんくんがいるんですけど・・・P1200053_2

お写真を編集しないと黒っ子は大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

出かけるので朝からバタバタと準備をしていた母しゃんを

コタツから顔だけ出して見ていた、しんくんでした(*^m^)P1200053_a_2

前の晩、遅くまで起きていたから、まだ眠そうでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200055

りんしゃんは湯たんぽを枕にまったり過ごしてました( ´艸`)プププP1200056

お留守番、お疲れちゃんのお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月23日 (水)

ボクの寝癖でしよ

ジュラたんの里帰り終了致しました。

何故か、一番張り切ったのはしんくんで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  ジュラママとジュラの感動の再会も、なぜか、しんくんがジュラママを独占ヾ(・ω´・。)ォィォィ

全くもって父親らしくない、しんくんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今朝もりんしゃんが食べているガムに群がる父と娘・・・P1200051

娘の方は眺めているだけなのに・・・

しんくんは奪う気、満々だしε-(u_u。)マッタク P1200050

そして今朝、起きたら寝癖が( ´艸`)プププ  lこの寝癖

見たら、朝からややる気駄々下がりでしたw
P1200047_2

布団に潜って寝るしんくん・・・そりゃ、寝癖もつくってもんだ( *・ノ3`)ぐふ

寝癖っ子、しんくんにぽちでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月22日 (火)

親子でウサギしゃんでしよ

ご心配をおかけしました。 母しゃん、元気っすよ(/ ^^)/アリガトネ  って、コトで訪問はちょっとお待ちくださいませ。後日、ゆっくり訪問致します(人><。)




日曜日の午後から3ワンを連れて、グラウンドに行ってきました。P1200004_2

誰もいなくて、貸しきり状態だったので、フリスビーで遊んでみました。

父と娘はディスクに反応して走り回ってたんですけど・・・P1200031_2

りんしゃんは、いつもの黄色のボールちゃんで遊びたくて・・・

ボールが入っている巾着袋と格闘してました( ´艸`)プププP1200027_2

風が強くて、ディスクがまっすぐに飛ばないんだけど、それでも元気に追い回してました。

りんしゃんもいつの間にか、黄色いボールを取り出して走り回ってますww

そして久々に黒ウサギしゃん、出現!!P1200018_2

りんしゃんとジュラもウサギしゃんに変身??P1200036

風が強かったので、40分くらいで撤収したんだけど・・・

そりでも満足だったようです。しんくんの顔が楽しそうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリP1200041

黒ウサギしゃんにポチっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月21日 (月)

しんくんのぺろりんちょ、でしよ

眠くて、眠くて・・・やっとこ事務所に戻って、立ち上がって歩こうと思ったら、眩暈??グルグルして、うちの所長に血圧を測ってもらったら、上が80台でした(;´д`)トホホ…

足を上げて、少し横になったら、落ち着いてきたけど・・・

いやぁ、眩暈ってあんなにグルグルになるんですね(o´д`o)=3 


昨日、母しゃんは午前中にちょっくらお仕事をしていまして・・・

お昼過ぎに戻ったら、しんくんの大歓迎にあいまして┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

濃厚なぺろりんちょ(|||-ω-)チカレタ…  

しんくんのちっこい鼻、母しゃんは大好きですwwP1190994 

この満足気な笑顔・・・母しゃんは顔がカピカピだよP1190989

りんしゃんは・・・と言うと

離れたところから見てました( ´艸`)プププP1190997

この後、親子で走りに行ったので、また後でUPしますね~。

しんくんにぽちっとでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月20日 (日)

テレビっこのしんくんでしよ

せっかくの週末だったのに、午後から雨降り土曜日でしたil||li _| ̄|○ il||li

ってコトで、今日はりんしゃんの残ったあんよのバリカンを決行( ̄ー ̄)ニヤリ てこずりましたが、何とか終了!!

寒い季節なので、後はちょこちょこ手直しだけしていくつもりです!!


さてさて、今日のお話です。

しんくん、志村どうぶつ園を見ていたと思ったら・・・P1190985

パンくんとジェームズに反応。

って言うか、ジェームズに反応┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

いい加減、テレビに反応するの止めれ!!って、思うんだけどな・・・P1190984

CMの動物に反応したり、テレビにワンコが出ると100%反応する、しんくん。

結構、真剣に見てる時あるしε-(u_u。)マッタク

認識してるってコトなんだろうけど・・・ウルサイっす(# ̄З ̄) 

怒られた後、なぜかタマゴちゃんを“くわえタバコ”風にヾ(ーー )ォィ  

父しゃんの真似なのか、しんくん??(*^m^)P1190983_2

りんしゃんはテレビに全く反応しなかったのに、最近、しんくんにつられて吠えるようになっちゃったヾ(;´Д`A

くわえタバコ くわえタマゴちゃんのしんくんにポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月19日 (土)

ストーカーでしよ

う~ん、マリちゃんじゃないけど・・・モヤモヤしてる。

なんと表現したらよいのか、分からないんだけど・・・

マリちゃんのブログにあった「欲の喪失」って言葉。

これって大きいよね・・・

とてつもなく大きい壁。

生きることすら、明日すら見えない、って、辛いよね・・・

硬い笑顔でも、ぎこちない笑顔でも・・・

それでも笑えることが第一歩だと思うんだけど。

どうしたらイイ?何が出来る?

って、ずっと頭の中をぐるぐるしてますil||li _| ̄|○ il||li



ささっ、独り言はこの辺にして・・・今日のお話いきます。

母しゃんの専属ストーカーはしんくんだったんだけど

最近のストーカーはデカイ( ´艸`)プププP1190962

トイレに入ってて、気配感じて、ちょっと扉を開けると、ジュラ!!P1190971

わぁ、ドアの隙間に鼻先を入れてきたしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190970

って、中に入ってきた┐(´д`)┌ヤレヤレP1190969

階段降りてきても・・・そこにはジュラ!!P1190973

本家本元の黒っ子 ストーカーくんは、と申しますと。。

リビングのソファーからこちらを伺っていました(*≧m≦*)

我慢しているようです。さすがパパでしょ☆^(oゝ∀・)v パチッ P1190974

身体はデカイくても甘えしゃんのジュラたん(。-∀-)ニヒ♪

しんくんはぐぐっと我慢して・・・男だね(^_-)-☆

黒っ子 親子にぽちでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月18日 (金)

脚バリ、途中でしよ

今日はめちゃくちゃ眠くて。。眠いと言うか、血圧が下がったカンジ(@Д@; 夕方に少し休ませてもらい、復活しました。
先日、りんしゃんの病院に前 勤めていた看護婦しゃんが遊びに来てくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

お土産に頂いた“シュークリーム”を二人で食していたんだけど・・・

この方がウルサイ、ウルサイ( ´艸`)プププP1190942

横からりんしゃんでしょ・・・

看護婦しゃんの正面にはカウンターを挟んで、しんくん。P1190944

ジュラはあちこち、ウロウロ。

ホント、食べにくいったらありゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ でも大好きな看護婦しゃんだから、2ワンともとっても嬉しそうでした(・∀・)ニヤニヤ

そして、昨日のお話なんですが・・・

トリム用のバリカンが届きましてヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

“脚バリ”を試しにやってみました。 りんしゃん、母しゃんがバリカン持つのが不安らしく、途中で断念(´・д・`||) ガビーン

お陰で只今、りんしゃんはこんな状態ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ P1190954

初めてだったので、緊張しちゃったww

でも今までハサミでチョキチョキしていたので、バリカンだとめっちゃ楽ですね!母しゃん、楽しくなってきちゃいました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

週末までには全部やらないと、出かけられないぞww

頑張れ、母しゃん!!

いや、我慢しろ、りんしゃん!!ってコトで“ポチポチ”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月17日 (木)

その時、りんしゃんは・・・でしよ

今日はすがえりさんのブログに里親募集の記事があったので、リンクさせて頂きます。
詳細は「スパイク★ピッチ&フリーのWANWANウォーカー」をクリックしてみてくださいませ。

アメコ 2歳の男の子です。どうか素敵な里親さんが見付かって幸せになりますように・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


とうとう冬タイヤをはきましたil||li _| ̄|○ il||li また冬がやってきます・・・



一昨日の朝、母しゃんが顔を洗ってたら、しんくんがやってきて・・・

「何?」って、聞くと、尻尾をパタコラもせずにジュラのところに誘導されました。

見ると朝食べた未消化のフードを吐いた形跡とジュラのお口に吐物がついていました。

しんくんに引き続き、ジュラまで??って、一瞬焦ったけど、でもやっぱり元気が良くて、この一回のみの嘔吐でしたε-(*´ω`*) ホッ

しんくんパパ、小さいけど、優しいパパでありんす( ̄ー ̄)ニヤリP1190779 

こちらは今日の様子。。

娘に添い寝する父??(*´・∀・)ニヤニヤ P1190947

気付けば、背中合わせて寝てました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1190948

見てたらほっこりしてきたので、頑張ってるジュラママにメールで送りました!!

あり??りんしゃんは?って、思って振り返ったら・・・

じゃ~ん!!衝撃の一枚 プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

P1190949

 P1190950

母は完全に崩れておりました(*´-ω-)σォィォィ…

どこまでも自由だな、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ 

笑った方、ポチっと押してやってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月16日 (水)

マリちゃんは100万円??でしよ

明日の最低気温が3度だってil||li _| ̄|○ il||li 山は雪みたいです(o´д`o)=3 

明日には冬タイヤはかないと・・・

ささっ、今日もひめぽちキャラバン隊のお話でしよ。しかも今日はワンズ編でございます( ̄ー ̄)ニヤリ


ラブ★コカ放浪記。のぴーしゃま。

まゆっぺしゃんは仙台出身で只今、郡山在住なもんで、逢いたいってずっと思っていたのでありんす。

で、やっと、逢えた!!(*^m^) 同級生コンビのお二人しゃん。P1190827

ぴーしゃまったら、りんしゃんが“すんすん”しようとすると、

ちゃんと片脚を上げてくれるのよ( ´艸`)プププP1190828

なぁんて、してたら・・・大御所 マリちゃんの到着。P1190830

りんしゃんにしては珍しく、立ってまでご挨拶。P1190831

そんなこんな(?)で始まった、譲渡会。P1190848

ところがですね・・・

うちのお嬢様がウルサイのなんの、ってil||li _| ̄|○ il||li 

母しゃんの姿が見えないと、そりゃ、切なそうになくんですわ・・・P1190859

でも母しゃんの姿を見ても気付かないしヾ(ーー )ォィ P1190855

そしてどこに行っても「犬は置いていかないのか?」と言われるんだなΣ(;・∀・)

「それは支援物資じゃないよ」って、言うと

「じゃ、売るか?」って・・・売らないよヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、

「んじゃ、30万でどうだ!!」って値がついた!(・oノ)ノ

「し、しんくんで良ければ・・・」って、ここにいないし(*≧m≦*)

そんな冗談をお父さんと話して、笑っていたら・・・

お父さんがマリちゃんを指差して、違うお父さんに「この子、すげ~んだ」って!!

よく聞くと「全く何があっても動じないんだ」って、説明してました(。-∀-)ニヒ♪P1190875

そしたらお父さん・・・

「この子は100万だな!」ってΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1190876

さすがは、マリちゃん!!

そこにただ、存在しているだけで・・・

30万から一挙 100万まで値段を吊り上げたぞスゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪P1190872_2

「お父さん、この子は?」って、聞くと・・・

「ダメだ~、さっきから吠えてばっかりいる」って、言われた、りんしゃんでした(;´д`)トホホ…

でも、りんしゃん嬉しそうでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190871

そんなくだらない話しも結構、楽しそうに話してたりしたの・・・

りんしゃんがウルサイくらい吠えていても

「吠えるのが仕事だもんな・・・」って。

吠えるとウルサイだろうな、って思ったら、「たまには犬の鳴き声もいいもんだ」って。。。

二箇所目の仮設では、母しゃんの姿が見えていても切ない遠吠えを披露していた、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

見兼ねたお父さんが「なんだ、淋しいのが?」って、りんしゃんをナデナデしてくれて・・・

すると、りんしゃんもぴたっと止まってε-(u_u。)マッタク P1190891

そこにワンズがいるだけで場が和むから不思議。

今回もこの方達は頑張ってくれました!!ご苦労様。P1190911_2

キャラバン隊に参加させてもらって、今回で2回目なんですが・・・

あ~、私って、老若男女問わず、人が好きなんだなぁ、って思っちゃいました。

見知らぬ人だろうが、こうやって出会えたのも何かの縁。

くだらない話しして、笑って・・・

ぽろっと愚痴言っちゃったり・・・

さっぱり働きもせずに話ししまくってた気がします(人><。)

でも今回も楽しかったっす。

この機会を与えてくれた、マリちゃんに感謝、感謝です。

ありがとうね。

そして協力して頂いた皆様、本当にありがとうございまいした。

まだまだ支援は続きます。こりからも宜しくお願いします。

頑張ったワンズにぽちっとお願いしますです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月14日 (月)

笑顔のお土産でしよ

昨日の福島 ひめぽちキャラバン隊の笑顔のお土産、一挙大公開いきます!!

「お写真撮るがら!洋服広げて見せて」って、言ったら・・・

やっぱり「おしょすいがら(恥ずかしいから)」って、顔を背けつつ、パチリ。P1190860_2 「大きい袋にいっぱい入れて帰ってね~」 って、話したら・・・

「ほがさも持ってぐのに、悪いがら・・・(他にも持って行くのに悪いから)」って、遠慮しがちに選んでた、お母さん。

「持っていったもん勝ちだよ」って説得して、やっとこ袋いっぱいにしてくれました。P1190846

湯たんぽ、食器、それから座布団はあっという間になくなって、

洋服もバーゲン会場のように下からひっくり返して選んでもらいました。P1190850

「似合う、似合う!!」って、お互いに褒めあって、いい笑顔でしょ(*^m^)P1190864

「緊張すっがらヤんだ」って、言いながらも洋服を広げてくれたお母さん。P1190861

砂糖などを入れる器の中にビー玉が入ってて「孫にけっかな~(孫にあげようかな)」って、取り出しては眺めている、お母さん。P1190862

最初は別の色のマフラーを持っていた、お母さん。

「首元、あったかくすると風邪引かないんだ」って・・・

でもこの淡い水色のマフラーを見て、こっちの方がキレイだ、って。キレイな色は心も明るくしてくれるよね、お母さん( ̄ー ̄)ニヤリP1190866

「これ、お洒落だ」ってチョイスした、お母さん。

美人さんは何でも似合っちゃうんだよね、お母さん(・∀・)ニヤニヤP1190867

大盛況の中、次の場所に移動して・・・

最初になくなったのは、ここでも食器!!

「何もかもなくなったから、少しでもあると嬉しい・・・」って。

セットのお皿をチョイスされました。P1190880

この引き出しの中にはマフラーなど入ってて、そこから選んでもらってます。

気付けば、この三段タンスもプラケースもあっという間になくなりました。P1190881

お父さん、なぜか直立不動( ´艸`)プププ

今回、男性物が少なかったかな・・・P1190884

「派手じゃないがや?」って、お母さん。派手じゃないよ、似合ってるよ!!P1190890

「ヒョウ柄って、流行ってるんでしょ?」って、お母さん。。P1190892

「日替わりで着てもいいがな?」って、上のお写真のお母さん。

「お洒落してもいいよね?」って・・・

勿論だよ、お母さん。とっても可愛いです!!P1190895

まゆっぺしゃんのところのぴーしゃま。ちゃんと癒し担当してましたよwwP1190894

「ハイ、笑って!」って、言ったら

ピースでポーズまで決めてくれた、お母さん。素敵な笑顔ですwwP1190896

裏地がお洒落だよ~、って中も見せてくれた、お母さん。P1190898_2

笑顔がいっぱいでしょ。

でも話しを聞けば、この笑顔は色んなコトを乗り越えてきて、それでも負けないで前を向いている笑顔なんだ、ってコトが分かりました。

あるお母さんが

「これ、お父さん、着れるかな?」って言いながら、上着を選んでいたので・・・

「家にお父さんがいるなら、持って帰って着せてみたら?」って言ったんです。

そしたら「お父さん、今、ここにいないんだ」って。。

話しを聞くと。。

何が何だか分からないで避難させられ・・・家に戻ることすら許されず、いつ帰れるのか先が見えない。ストレスからなのか、震災後、人が変わったようになってしまったそうです。そして今は入院しているんだそうです。

地震が、原発が、家も優しかったお父さんも連れて行ったんだ・・・って、話してくれました。

そして・・・「うちの犬も“りんちゃん”って名前だったんだ」って。りんしゃんの背中を撫でながら、話してくれました。

辛い話しなのに、初めてあった私に話してくれたお母さん。ありがと。

今回のキャラバン隊でも思ったんだけど・・・

どんな状況においても他人のことを気遣う方々。

自分だけもらったら悪いから、他の人と分けるから・・・って、何度、聞いたんだろ。

「あんだ達、ご飯食べたのが?食べんのあんの?」って、見知らぬ私達のことも心配してくれるんです。

私達は皆さんの支援物資を届けるのがお仕事だったんだけど・・・沢山の笑顔とあったかい言葉を沢山、頂きました。

本当にありがとうございました。

今日も笑顔のお代は“1ポチ”となりますです(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月13日 (日)

福島キャラバン終了!でしよ

無事に帰ってまいりました(/ ^^)/アリガトネ

いやぁ、今回も沢山の素敵な笑顔に出会えました( ̄ー ̄)ニヤリ 

ただね・・・洋服が足りてる、ってどこの情報だなの?(あり・・マリちゃん風になったw)毛布が足りてるって、誰が言ったんだ?

聞けば「仮設は寒いよ」って、どたなも口をそろえて言う。。

今回は比較的、物は足りている、と事前に聞いていたいたんだけど・・・

二箇所回った仮設ともに大盛況でした。P1190857

で、少しだけ、笑顔のお土産でございます。


「おしょすいがら、やんだ(恥ずかしいから、写真は嫌だ)」と言いつつも・・・・

ハイ、素敵な笑顔を頂きました!!P1190886

お父さんも、上着の上に更に着せられ・・・

ハイ、ぱちり( ´艸`)プププ  

このお父さん、マリちゃんのこと大絶賛だったのww その話はまた今度。。P1190877

ここの仮設には津波だけではなく、原発から身一つで避難してきた方達もいます。泣く泣く、ワンコやニャンコを置いてきた方達とも話しました。

皆、声をかけてくれ、ナデナデしてくれました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ P1190852

お土産の笑顔はもっとあるんだけど・・・

今日はもう眠くて、眠くて、ここまでです ゴメ─(lll-ω-)─ン

笑顔のお代は“1ぽち”でお願いでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お留守番をさせられた、しんくん。

それはそれは、しつこく“ぺろりんちょ”されました(;´д`)トホホ…P1190935

 

福島キャラバンに行くでしよ

しんくんの嘔吐ですが・・・昨日の嘔吐以来、何事もなく過ごしておりますε= (・c_,・。A)フウー

と、言うか、元気いっぱい。。何だったんだ??

ご心配おかけしますた(o´-ω-)o)ペコッ P1190753

ただ、明日、いやもう今日か・・・

福島は二本松のキャラバン隊には、しんくんは不参加決定!!さすがに3匹は大変だし、元気はあっても大事をとって・・・

父と娘でお留守番をしてもらうことにしました。と、言ってもこの計画をまだ知らないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マリちゃんおかあしゃんがヤな夢を見ていた同時刻(さっき話してたら、発覚しました)。

我が家の父しゃん、見えない敵と闘っていたらしく(いわゆる夢ね)、母しゃん、敵と間違われました。不思議なことに、りんしゃんが・・・・

ベッドの足もとにいたのに、一旦、床に降りてから

母しゃんにどける様に“ちょい、ちょい”ってしてきたと思ったら・・・

ヒョイとどかした母しゃんのスペースに入り込み、父しゃんの顔に自分の顔(正確には鼻)を引っ付け、何かの儀式のように祈りを捧げたところ、すぐに目を覚ました父しゃん。

そりからまたすぐ、眠りについたんだけど・・・スヤスヤと落ち着いて眠り始め、それを見届けたりんしゃん、何事も無かったかのように元の場所に戻っていきました。

震災後の時も似たような事があったな・・・父しゃんがうなされる時は必ず、父しゃんの頭側に陣取るりんしゃん。おさまると、足もとに移動するの。

何かの儀式なんだろうか??謎です。

只今、色々とバタバタしておりまして・・・

中々、訪問も出来ずにごめんちゃいです。

何事もなく、滞りなく終了出来ますように・・・祈っててくださいませ。P1190757

応援のポチも宜しくお願いいたします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月12日 (土)

しんくんが吐いたでしよ

今朝も寒かった仙台・・・

日中も気温はあまり上がらず。。ちょっと忙しくて、お昼もトイレだけさせて、バタバタと家を出た母しゃん。
しんくんとりんしゃんは何かを察知してか、知らぬか、昼に一旦、戻った母しゃんがバタバタと片付けている間、全く寄って来ず、見送りすらしてくれなくて。

ジュラたんは母しゃんにまとわり着いてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして20時頃に自宅に戻ると室内の3ワンの身体が結構、冷たくて・・・

それからすぐだったかな。しんくんは二階に行ったと思ったら、階段を転がり落ちるような音がして・・・

びっくりして行ってみると、階段下と洗面所で嘔吐(lll ̄□ ̄)ガーン!!

片付けているとリビングでも嘔吐2回。茶色い嘔吐物でした(便臭せず)。フードなのか出血なのか?

そして洗面所での嘔吐物には小さい赤いものが沢山。どこかで出血してる??

身体も冷たいし、すぐに洋服着せて、ストーブつけて、ってしたんだけど、当のしんくんは元気いっぱい(。-`ω-)ンー

空腹ゲロ??それにしては茶色だし・・・

夕飯どうしようかと悩みつつ、元気もあるので、フードをふやかして食べさせました。

で、今のところ、その後の嘔吐は見られず。

まぁ、元気にしております( ̄ー ̄)ニヤリP1190807

寒さに慣れてしまえば、大丈夫なんだろうけど。。

それまでは腸が要注意のしんくんなのでした|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

父しゃんも風邪気味のご様子┐(´д`)┌ヤレヤレ 

ジュラはフードの食い付きが少し悪くなってきましたが、しんくんがプレッシャーをかけるので、何とか食べております( ´艸`)プププ

てな、カンジで体調不良者が出始めた、我が家。。

母しゃんとりんしゃんは元気でございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

日曜日は二本松でマリちゃんキャラバン隊に参加する予定だから、何としてでも治ってもらわねば・・・

しんくん、早く治れ~!の“ポチポチ”を宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月10日 (木)

父しゃんの教育方法でしよ

今日、仕事先で馬に乗っている男性を発見!!住宅街ですよΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!  ポニーではなく、本当のお馬さん。。

何で、あんなところにいたのかは不明なんですけどね。でも近所の方に聞いたら、この間はヤギさんが男性に連れられて散歩していたそうなΣ(゚д゚;)  何だっただろね~。



今日は我が家の父しゃんのお話。

床に人間の食べ物が落ちていたら、りんしゃんは食べるのか?って、話に父しゃんとなってですね。。

実験したら、そりゃ意図も簡単に食べてしまってil||li _| ̄|○ il||li

で、父しゃんの指導が始まりまして・・・

そんな動画です( ̄ー ̄)ニヤリ 時間が長いので、時間に余裕がある方だけ見てくださいませ。

父しゃんの声が聞こえないかも・・・音量を調節してください。

ジュラも混ざって・・・

しんくんがいないでしょ(≧∇≦)

しんくんは父しゃんが床におかし(人間用)を置いた瞬間にささっと二階に逃げてしまったんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ罠!って分かったらしい・・・ しんくんの危険察知能力ってホント凄いww

この後、父しゃんはいっぱいウマウマをあげてました。

「食べるな、って言う方が無理な話だけどな・・・」って、父しゃん。。どこまで伝わっているのかは微妙なんだけど、そりでも何度も何度もりんしゃんと話し合う。

こりが父しゃんなのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

りんしゃんが我が家に来て間もなくの頃も、被災犬の“ちびすけ”とも話し合いをしてきた、父しゃん。

ななしゃんが好きな、りんしゃんがパピっ子の頃の動画(4年前の携帯動画なので画像が荒いっす)。

こっちが“ちびすけ”との会話です。

父しゃんが一方的に話しているだけなのか、ホントにワンズと会話をしているのか・・・

そりはマリちゃんにでも聞いてみてください( ´艸`)プププ

不思議な父しゃんに“ぽちぽち”でしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

親子一緒に行動でしよ

朝からドタバタだった我が家(;´д`)トホホ…いやぁ、賑やかです。

ジュラの器の高さを調節出来る物がないかなぁ?と思って、見渡したら!!

あった!( ̄ー ̄)ニヤリ

みりんママに頂いた、イチゴちゃんの小物(?)入れww ちょうどイイ高さでした。P1190792

フードの量はしんくんが一番少ないので、食べ終わるのも一番早い、しんくん。

取り返すコトはしないものの、

とりあえず、チェックに余念がない、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレP1190794

そして食べ終わると、一斉にコタツに入る3ワン。P1190788

めっきり寒くなった仙台。

前回のキャラバン隊の時に湯たんぽを寄付したので、

昨日、新たに購入してきました。P1190790

温かいらしく、引っ付いてる、引っ付いてる( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、りんしゃん、なんちゅ顔して寝てるんだか( ´艸`)プププP1190791

そして昼にはボール遊びww

なぜか、りんしゃん、文句タラタラ。

もういっちょ動画。こちらはジュラのバック行進。。

と、まぁ、楽しくやっとります。

ジュラママ、安心してくださいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジュラのバック行進がツボった方“ぽちぽち”でしよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

<本日のおまけ>

大きさの違う父と娘m9(^Д^)プギャーP1190778

2011年11月 9日 (水)

お帰りなさいでしよ

<お知らせ>

13日(日)にマリちゃん達と二本松(福島)の仮設住宅に物資を置きに行ってきます。

浪江町の方々が避難していらっしゃるとか・・・

で、コタツは支給されたらしいのですが、コタツ布団がないらしいのです!!

毛布で代用されたりしているらしいのですが・・・

出発まで時間がないので、お近くの方でコタツ布団がある方、ご一報くださいまし(人><。)

ではでは今日のお話です。

まずはこちらのお写真を見てください。

りんしゃんがまたもやストーブ前で寝ております。P1190732_2 

く、黒っ子が二人(犬)??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… P1190731 

そう!ジュラでした( ´艸`)プププ *りんしんの三女でございます。

ちょっと諸事情がありまして、ジュラたん、ばぁば宅にショートステイすることに!!P1190734 

ジュラたん、ちゃんとご挨拶してください!!P1190714

ほいっ、ご存知の通り、ジュラの父と母でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190724

ジュラたん、身体はデカイがママに甘えたくて・・・

でもイキナリ突進して、りんしゃんをソファーから落とすもんだから、りんしゃんに怒られ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しんくんがりんしゃんを守ろうとするもんだから、ぐっちゃぐっちゃにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな動画でございますw

でも楽しそうでしょ 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

里帰りのジュラたんに「お帰り♪」のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 7日 (月)

父しゃんとの一時でしよ

今日は母しゃんの独り言からです・・・スルーしちゃってくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日、98歳になる大好きな方に逢いに行ってきました。先月、虹の橋を渡られたんだけど、自宅にまだいるカンジがしました。

今日はいっぱい泣いちゃいました(ノ_≦。) 

そして・・・被災地の方に役立てて欲しい、と“あったかグッズ”を頂きました。

きっとおばあちゃんも誰かに役立てて欲しい、と思っているから・・・って。

あの3.11の地震から体調を崩しちゃったんだよね・・・

津波の被害に心痛めて、テレビを見ては泣いていたっけな。

しっかりと想いを届けてきます。

沢山の優しさをありがと。出会えたことに感謝しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

父しゃんのお仕事が忙しくて、りんしゃんとしんくんと過ごせる時間が少なくなって一ヶ月が過ぎました(p_q*)

朝にちょっとだけ・・・

父しゃんに甘えるお二人しゃん。001

二人とも変身しそうな目をしてるけど ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

りんしゃんはかなり満足気かな・・・

年内は父しゃん、忙しそうだから、ちょっと辛抱しようねo(*^▽^*)o002

~おまけ~

やっぱり、ストーブの前が定位置のりんしゃん。。P1190687

父しゃんと早く一緒に遊びたいお二人しゃんに・・・

“頑張れ”のポチポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 6日 (日)

ボク、チョキチョキされたでしよ

せっかくのお休みなのに生憎の天気でしたil||li _| ̄|○ il||li

って、コトで!!

しんくんのお顔をカットすることに( ̄ー ̄)ニヤリ 

トリミングテーブルと言う優れ物が我が家にはないので・・・

家事室、別名 物置きの台にて、いざ実施。しんくん、かなりのドキドキ状態wwP1190675

しんくんは大人しいので、楽チン(*≧m≦*)P1190676

ほいっ、出来上がり(`・ω´・ )ノへい!!  切っている間に耳の毛も切る事にしてみたんだけど・・・

幼くなっちゃったσ(*´∀`*)ニコッ☆ P1190686

でもね・・・まだちゃんと、毛がそろってないんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぱっつんお耳じゃ、可哀想だし、少しずつ、少しずつ切っていこうかと思ってます。P1190691

ジュラママに丸みがでる切り方を少し教えてもらったんだけど、難しかったぁε-(;-ω-`A) フゥ…

でもちょっと楽しいかも( ´艸`)プププ 

今度は脚先をバリっちゃうぞォォ━(゚∀゚*)ノ━ォォォ!!!!

読んだら、ぽちっとお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 5日 (土)

りんしゃんのお耳について、でしよ

今日、お昼頃だったかな・・・

全く同じ内容のコメが立て続けに30件くらい連続で入りました ィミフメ━(★´゚д゚`)(´゚д゚`★)━ィ!!!  ホントにいるのか分からない人の名前、住所、口座名義などなどが書かれていました。あ~、びっくりした┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日、りんしゃんとしんくんとお散歩に行きました。パン屋さんでお買い物したり・・・あちこちをフラフラとΣ(;・∀・)

行く先々で母しゃんがお店に入っても吠えない練習をしました。

えっ?結果??聞いちゃいます?il||li _| ̄|○ il||li 

りんしゃん、くぅ~ん、くぅ~んって鳴きまくりでした(;´д`)トホホ…P1190657

1時間以上歩いて、やっと家に着くって時に病院前を通過。ちょうど空いていたので、そのまま病院へレッツラゴーしてきました。

こり、覚えてますか?

マラセブシャンプーが使えないりんしゃんの為に何か良い物ないの?って、言ってみたら、「試してみる?」って頂いた、こちらの商品(その時の記事はこちらから)。

タバコサイズの大きさなんですけど、一ヶ月使用してもまだ無くなってません(v^ー゜)ヤッタネ!!

お耳をくちゅくちゅして、溢れた分だけふき取り、耳道には触れなくてOKなので、りんしゃんの拒否も小さく、楽チンでした。

そ、そして!!効果のほどですが・・・

かなりお耳が良い状態に☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

今日は診察のみで、耳洗浄もありませんでしたヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

耳付近にマラセチアが繁殖していた部分にも、先生の指示で塗り塗りしてたんですけど、そこもキレイになってました。あっ、でもこの部分は薬浴もしていたので、果たしてどちらの効果があったのかは不明です。

でもまっ、良かった、良かった。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


診察のなかった、しんくん。。

先生に遊んで、遊んでとせがみまくり・・・

りんしゃんは大好きな先生に嫌なコトをされたので、若干、距離を置いて見てました。P1190663

そして・・・

先生を押し倒す、しんくんヾ(・ω´・。)ォィォィ  勿論、ぺろりんちょ攻撃を受ける、先生。P1190668

我関せず、のりんしゃん。。

このアト、先生の逆襲があるに決まってる( ´艸`)プププP1190665

突如、我に返った、しんくん・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1190671

しんくんのお顔が真顔なのが笑える((*´ω`))ウキョキョ

別に何されてる訳でもないんだけどね・・・根がビビリなので(。-∀-)ニヒ♪P1190672

そんなこんなで、しんくんで遊びながら・・・

無事に“魔の10月”が終わった事を先生に話したら「11月が終わるまでは用心して」ってΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

もう少し、もう少しだけ・・・用心です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頑張れ、りんしゃん!の“ポチポチ” お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

新しいガムでしよ

真夜中の更新でございます( ̄ー ̄)ニヤリ ってか、もうすぐ朝だしww


今日はりんしゃんとしんくんのガムのお話です。

りんしゃんとしんくんは毎日、歯磨きの他にガムを一枚食べるのが日課なんですけど・・・

いつもは先生推薦のビルバックチュウMサイズをチョイス!!

C.E.T ビルバックチュウM 10~30kg用(犬用)

C.E.T ビルバックチュウM 10~30kg用(犬用)
価格:1,590円(税込、送料別)

でも今回、ネットで似たような製品を発見したので試しに購入。

そりがこちら・・・共立製薬のオーラルケア・チュウ。

ビルバックチュウが200gなのに対して、こちら510g∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 袋も流石にデカかったΣ( ̄ロ ̄lll) 

先生の意見、聞いてないから、何とも分からないけど・・・安いのは素直に嬉しいさね(v^ー゜)ヤッタネ!!

気になるお味は・・・と言うと、どちらも喰い付きは変わらずil||li _| ̄|○ il||li そういや、りんしゃん、グルメじゃないし、違い分からず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




しんくんから奪われないように、ゴミ箱を壁にして食べる、りんしゃんの姿あり。P1190635

上から見るとこんなカンジ( ̄▽ ̄)P1190636

りんしゃんがガムを持っててと言うので・・・

母しゃんが手伝ってると、黒っ子しんくんが乱入してきて(o´д`o)=3 P1190642

ちなみにしんくんのガムもあるんですけど・・・

例の如く、りんしゃんのガムが欲しくなる訳で┐(´д`)┌ヤレヤレP1190643

りんしゃんも怒ればいいものを怒らないので・・・P1190644

結局、しんくんに毎回奪われてしまう、りんしゃんε-(u_u。)マッタク P1190645

そして母しゃんに奪われる、しんくん ャレャレ…┐(;´-ω`)┌ P1190641

りんしゃんの元に戻ってきた、ガムしゃん。

また暫くすると、黒っ子しんくんに奪われるのでありましたε-(;-ω-`A) フゥ… P1190655

こうやって仲良く並んで食べる時もあるんですけどね・・・

それも長くは続かず、しんくんのトレード攻撃にあう、りんしゃんなのでした。P1190446

たまには怒ればいいのに、って思うんだけど・・・

りんしゃんには無理らしい(☆`・Д・)⊃...。oо○ソンナァ・・・・・○oо。...

そんなりんしゃんに“ぽちぽち”お願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 3日 (木)

準備完了でしよ

毎年恒例のりんしゃん、しんくんカレンダーを作ろうかと思って、この一年のブログを読み直したんですけど・・・

いやぁ、途中から読むのが苦しくて、苦しくて (o´д`o)=3  

1月から今日、現在でDVD11枚ほどの画像を撮ってたみたい\(;゚∇゚)/  そこから12枚の画像を選ぶのが大変(;´д`)トホホ… 途中で止めちゃったよww

今日は岩手 山田町の皆さんに送る毛布の準備をしました。

天日干しするように頼まれたんだけど、どれがどの毛布か分からなくなったので、昨日、全部、干しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリP1190616

昼休みに急いで取り込んだら・・・

毛布の山に登る黒っ子がo(。・´д`・。)o モ-… P1190617

そして、寝る(*´-ω-)σォィォィ… P1190620

これでもう一回やり直さないとil||li _| ̄|○ il||liP1190622

で、今日・・・

毛布、湯たんぽの荷造り完了!!! 

段ボール3つに無理矢理突っ込んじゃいました(。-∀-)ニヒ♪ P1190623

沢山の方のご協力に感謝致します。

週末に山田町に送ります!!待っててねん(◎´∀`)ノ

ここで問題が・・・

こんな大きい段ボールを今の母しゃんは運べるんだろうかww

何とか、なるかちらねΣ(;・∀・)

話は変わるんですが、母しゃんね・・・

“ママトリム”たるものをやろうかと思案中でございます。

で、本日、りんしゃんのあんよの毛を少し揃えてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バリカン、買わなきゃなぁ~  

オススメのバリカンやグッズあったら教えてくだしゃい(人><。)

頑張れ、母しゃんに“ぽちぽち”お願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年11月 1日 (火)

りんしゃんは偉いのか?偉くないのか?

今日、職員検診がありました。体重が3kgも増えてたil||li _| ̄|○ il||li 

だから腰にきたのかも(;´д`)トホホ…

父しゃんが朝、食べたパンをコタツに置きっぱなしで出掛けたらしく・・・
(母しゃんは検診のために父しゃんより早い時間に出勤)

りんしゃん、ずっと眺めていたみたい( ´艸`)プププP1190590

朝からお昼まで、よくぞ食べずに待ってた!!

普通なら「偉かったね」って、ご褒美がもらえるはずなのに・・・

もらえなくて、イライラし始めたりんしゃん。P1190593

そして、キレました(。-∀-)ニヒ♪ P1190602 P1190603 P1190611

で、イジケました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1190509

だってね

コタツの上のパンは食べなかったんだけど・・・

うんPは喰ってやがった、りんしゃん ガ━━(lll-□-lll)━━ン

偉いんだか、偉くないんだかε-(;-ω-`A) フゥ…

そんなりんしゃんに“ぽちっ”とでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ