« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィーンパーチーでしよ

いやぁ、かなり出遅れました(ノд<。`)ャベー  
ハロウィーンパーチーに遅れちゃうよ、急げ\(*`∧´)/


今年は練馬のカボチャホールじゃないからね!岩手の国見 かぼちゃホールだからね。

ちゃんと二人で仲良く行くんだよ(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ  りんちゃん、大丈夫か?P1190571_2

おおっ!!ここ、ここ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここが会場の国見温泉ですよ~。あり?誰もいないんじゃない・・・P1160930

って、おい!(*`Д´)⊃ちょっとぉー!!

フロに入ってる場合じゃないだろぉo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!P1150001

えっ?そり、食べんの??il||li _| ̄|○ il||liP1150026

着いたら着替えろ、って言ったのに!!腹ごしらえしとる場合か、ったく・・・

って、しんくん、どった??(ノ∀`) アチャーP1190581

ほらっ、りんしゃんも準備できたよ!!

はい、Happy Halloweenv(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v P1190586

しんくん、何か、かわえぇ( ´艸`)プププ

仮装したお二人しゃんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

黒っ子百面相と奥から見てるでしよ

いよいよ、ハロウィーンパーチーです( ̄ー ̄)ニヤリ 

ってコトで(?)、今日は毛布回収をして歩いた母しゃん。お陰様でこの週末だけで毛布が10枚を超えました!!

ご協力に感謝、感謝です。でももう少しだけ、集めますよ。

山田の皆さん、待っててねんo(*^▽^*)o



ほい、こちらは今朝の出来事でございます。

ソファーの上でカイカイしている、しんくんの奥に、アピってる奴発見!!P1190464

カイカイするだけしたら、満足気??ちょっと、ぽけ顔のしんくん。

そしてやっぱりその奥にぼやけてるけど、アピってるのが感じません??P1190486

そんな顔されると母しゃん、キューンってしちゃうよ・・・

でもそりを無言で見てるお方が気になるんだけど。。P1190493

キューンとさせておいて、隙を見せると・・・何やら怪しい気配。P1190496

出たぁ!!ぺろりんちょ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

そして奥に茶色のぼやっとが見えとるし。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1190501

満足気のしんくん。そんなに嬉しいか?嬉しいんだろうな( ´艸`)プププP1190487

鈍感なしんくん。。やっと気付いた模様(o´д`o)=3 P1190467

しんくんの百面相はいかがだったでしょうか?

そして奥からアピってるりんしゃん。。母しゃんが声をかけるまで、トイレから動きませんことよ(ノ∀`) アチャー

なんでトイレでアピるか??そりは母しゃんが知りたいでしよε-( ̄ヘ ̄)┌

忘れず“ぽちぽち”宜しくでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月30日 (日)

いっぱい走ったでしよ

やっとこさお休みがやってきました( ̄ー ̄)ニヤリ しかも晴れとる!!でも腰が痛い・・・けど、どこか連れてけと黒っ子しんくんが言うので、行ってきました

茂庭台公園に・・・

失敗した・・・長い階段があること忘れてた(;´д`)トホホ…P1190524

ディスク練習するにはもってこいだし、頑張って階段を降りた母しゃん、偉い!!P1190540

mamaritaしゃんに頂いたディスクで遊んだ、しんくん。かなり満足気だしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190545

いつものようにリードが鼻に乗っかろうが、くわえたディスクは離さない??P1190528

今回、りんしゃんもディスクを投げると走るようになったんだけど・・・

取ろうとする気はサラサラなくて、でもダッシュで、しかも笑顔で帰ってくるのが可愛いくて。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1190541

こりも楽しそうに戻ってきてるでしょ(*´・∀・)ニヤニヤ P1190543

こりなんかは明らかに途中から戻ってきてるし( ´艸`)プププP1190551

まぁ、そんな動画です・・・

そうこうしてたら、女の子二人組みがやってきて・・・

しんくん、子供達の餌食になりました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ

半袖だもんな~ 若いって凄いです(。-∀-)ニヒ♪P1190559

そしてこの後、母しゃんはじぃじとばぁばの家に・・・

先日、レオぱんだしゃんに頂いたサンマでつみれ汁を作ってくれたそうで、舞茸の炊き込みご飯や松前漬けも作ってくれていました(v^ー゜)ヤッタネ!!

釣りを再開したじぃじがアイナメ(宮城では“ネウ”と呼ばれてます)を釣ったそうで、早速、刺身にしてくれました。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。P1190570

本来の目的はこちら・・・

母しゃんとあんママが成人式の時に着た晴れ着を取りに行ったんです。

20年近くタンスの肥やしになっていたので、多少の色褪せはしてるけど・・・もうすぐ成人式もあるから、被災地で貸衣装にしてもらおうかと思って。P1190566

昔の晴れ着だから、今の子達が着てくれるのかは微妙だけどね・・・どうぞ、お好きなように使ってくださいね。

快く提供してくれた、ばぁば・・・ありがと。

母しゃんにも二十歳の時はあったのよ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

いっぱい走ったお二人しゃんに“ぽちぽち”でしよw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

はろうぃーんぱーちーでしよ

今年もやってくる、はろうぃーん゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

毎年、練馬のカボチャホールに招待されるんだけど、今年は震災もあったし、なんせキャラバン隊で忙しいし・・・

聞くに聞けずにいた、母しゃん(ノ_≦。)

そしたら!!

「今年もやるよ、はろうぃーんぱーちー!」って一報がヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

でもほらっ、練馬のかぼちゃホールは宝の山になってるから、今年は国見温泉でやるんだそうだ(。-∀-)ニヒ♪

こんな時だから・・・なんか楽しいコトしたいじゃない!!

って、コトで、行くっちゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

待っていた方も、参加したことない方も・・・是非、一緒にぱーちーしませんか??

パーチー会場はこちらをクリックしてねん。

自分のブログのURLを教えて、当日、仮装しちゃってUPすれば、きっと楽しいことがあるはず( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、主催者に貢ぎの品はお忘れなくなのよ でしよ☆^(oゝ∀・)v





仕事が終わって、毛布焼却の件である人と連絡をとっていたら・・・

しんくんが尻尾をパタコラさせて、何やら凝視してるを発見!!P1190517

母しゃんの気配に気付いて、振り向く、しんくん。。P1190518

移動して見てみれば・・・

そこにいたのはトイレに坐って、ウマウマを待っているりんしゃんでした( ゚д゚)ポカーンP1190519

そこはハウスでもなければ、ウマウマすぽっとでもないはず・・・なんだけどな┐(´д`)┌ヤレヤレ

トイレが落ち着く???りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

毛布焼却処分騒動について

昨日の記事の訂正からです。

以下、マリちゃんワールドからの転載でございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

産業文化センター(通称アピオ)に問い合わせました。
昨日お休みだった担当者と、ようやくお話ができました。

物資は動いています!!

建物の管理事務所とまずつながり、そのおじさんの情報では、
「今日もトラック二台分、出てったとこだ。アリーナの二階席部分まで支援物資で埋まってたけど、それもだいぶ減ったよ」
「送ったタオル・水など、緊急時を過ぎたため、自治体で受け取られず戻ってきたものもあることは、ある」

そして、自分は県からアピオの管理を任されている事務所の者だけだから、ということで
アピオ内部にある、支援物資管理のための事務所(県管轄)へつないでもらい、

岩手日報の記事は誤報だったもよう。
何枚かは確かに、処分せざるを得ないものもあったので、それも管理していた。それのことかも。
基本的に個人の対応は、していなかった。できれば団体名が欲しい。これは前から聞いたとおり。
との話を聞きました。

そしてさらに、支援物資の管理などを統括する、岩手県庁を紹介され、
県民暮らしの安全課に電話。
(HPからここを検索するのは難しい。 電話で問い合わせた方がずっとスムーズでした)

会議中の担当者から、すぐ折り返し連絡あり、
県としては、今まで処分ということはしてこなかった。ここに来て、棺と食料品の期限の切れた物を、一部処分せざるを得ない状況と判断している。
毛布が残った、という記事に関しては、なぜ1000枚まで増えたのか、わからない。誤報です。あの記事を読んでのクレームも、多数来ており、岩手日報には、記事訂正の要望はしたのですが、とのこと。

県庁としては、たとえば山田町に500枚とは言えど「配布キャラバン」に行っている(ホントにキャラバンて言うんだ)。
そして、田老の話をしたところ、「あぁ~・・・ 田老ですか・・・。 田老に関しては、宮古市の管轄なので、市からの援助要請が上がってこなかったので、気になってはいたのですが、県としてもそれ以上のことはできませんでした」と。

県にある支援物資としては、すでにアピオにある物だけになっているので、毛布も配布先は決まっており、順次配布している最中です。
混乱している最中とは異なり、若干は個々への対応(あくまでも団体)も出来るようにはなってきています。
ただ、どうしても書面での手続きが必要となってくるので、書式をお送りします。と返答を頂きました。
それに団体・車両ナンバーなど書き込めば、物資搬出の手続きは出来るようです。
ただ、もう被災地で要求されているような物資が、残っているかどうか。。。。。 とも。


ということで、物資は、動いている。

ただ、結局、毛布はないんです。


県庁・アピオへの要望メールにご協力くださいましたみなさん、ありがとうございました。
県側の話は、以上でした。これがすべて正しいかどうかは分かりませんが、まったく間違ってもいないでしょう。
もしかすると岩手日報の記者が取材したときには、まだ毛布はあったのかもしれないけれど、もう配布先も決まりました。
事態は我々が考えているより、遙かに早く展開しているようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

多くの方がメールをしてくれたことに感謝しています(/ ^^)/アリガトネ

丸々24時間で沢山の人が動いてくれた事、本当に感動しました。ありがとうございました。

岩手県庁の方も沢山のメールが届いてびっくりだったと思いますが、全国からのメールが届いたことで、関心が高いことが分かって頂けたと思うし、何より焼却処分されていなかったことに安堵しました。

ただ・・・毛布がない事実には変わりがなく。

毛布一枚でも、湯たんぽ一個でも十分です。

一人一個でも、二人、三人と集まれば、かなり多くの支援になります。

協力して頂ける方は、コメントの名前の下の欄にメアド欄がありますので、そちらにメアドを書いて頂ければ連絡致しますので(りんまましか見れないようになっていますので、安心してくださいませ)、宜しくお願い致します。

2011年10月26日 (水)

ストーブを買ったでしよ

今朝は寒かったぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 明日の最低気温も9℃の予想の仙台。今年の冬は早いな・・・

あっ、腰は大分良くなりました!!でもまだ、何かの拍子に“びっく~ん”と痛むこともあるんだけど・・・

なんせ職業病なんで、騙し騙し働いてます。o@(^ゝω・)@o。

そしてやっと石油ストーブを購入した我が家。試運転でございますが・・・

りんしゃんがベスポジキープです( ̄ー ̄)ニヤリP1190441

そりゃ眠くなるさね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1190440

そして早くも沈没( ´艸`)プププ P1190439

こちらは3.11の震災後の写真。

お湯を沸かしたり、ご飯を炊いたり出来るから、災害時には必需品だと言われていたのに、石油ストーブを用意をしていなかった我が家。

震災後、職場から借りて暖をとっていました!!

3月なのに寒くて、一部屋に集まって暮らしてたな・・・



そして7ヶ月が過ぎ、被災地はまた寒くなってきました・・・

ここでまたまた大募集致します!!(11月10日頃まで)

湯たんぽ、毛布、バスタオルなどなど。。まだまだ足りません!!

お家にまだ使える毛布がありましたら、一枚でも十分です。そして湯たんぽ大歓迎です。一個でも構いません。

是非とも被災地へ。。宜しくお願い致しますm(_ _)m 1300193563829

コタツ、ストーブが大好きなりんしゃん。。

丸くなるのは猫だけじゃないでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

寒がりなりんしゃんに“ぽちぽち”でしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

おコタで寝るのが好きでしよ

腰が苦しくて、うつ伏せになることが出来ません(p_q*) そして眠い・・・ぐだぐだの母しゃんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

月末週間が始まり、残業して、急いで家に帰って・・・バタバタと動いてたら、りんしゃんとしんくんの姿がない!!

ここだ!と思って、コタツ布団をめくってみたら・・・いた( ´艸`)プププP1190421

りんしゃんは寝るか、食うか・・・それしか興味がないんだろうか(;´д`)トホホ…P1190422

ご飯は準備するからもう少し待ってね~P1190425

って、また寝るんかい(*´-ω-)σォィォィ…

しんくんがいなくなっても、縫いしゃんはコタツにいるのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190426

母しゃんもコタツで寝たい!!!

寝るの大好き、りんしゃんに起きろ~!の“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

近々、詳しくUPしますが、湯たんぽ、毛布、バスタオルを被災地に寄付して頂ける方がおりましたら、ご一報ください。

2011年10月24日 (月)

甘えっ子はどっちだ?でしよ

突然ですが、我が家の甘えっ子しゃんと言うと、しんくん!!って思う方が殆どだと思うんですけど。。

りんしゃん、しんくんに逢ったことがある方はご存知だと思いますが、意外にりんしゃんも甘えっ子しゃんなんですよΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

母しゃんの姿が見えなくなると、ウルサイくらいに吠えるのはりんしゃんだったりするんです(o゚Д゚o)マッ!!!

結構、意外でしょ( ´艸`)プププ

そして・・・

パソコンに向かっていると、必ず、母しゃんのあんよの上に乗ってくるのも、りんしゃんなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

必ず“ちょい、ちょい”とされて、脚に乗せろと言われます。

んな、もんで大抵、胡坐姿の母しゃんです(;´д`)トホホ…P1190437

ほらっ、あま・・・え・・っこ

ん??ぶっちゃいく・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1190438

甘えっ子しゃんの寝顔は可愛い!!って、コトで終わりにしたかったのにな( ゚д゚)ポカーン

お顔が大変なコトになってる、我が家の甘えっ子しゃんでした(´Д`;)/ヽァ・・・

甘えっこ、りんしゃんにポチでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ボク、疲れたでしよ

日曜日は暑いくらいの仙台だったのに・・・今日は10度も下がりやがった(≧ヘ≦) どうも腰が苦しい、母しゃんです(;´д`)トホホ…

ちゅうことで、日曜日 片道30分歩いてたどり着いた場所はこちら・・・

「旗立緑地」 自然がいっぱいの公園。P1190371

色々と散策ルートがあるんだけど・・・

何だか、あまり気乗りしないカンジが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~P1190373

って、コトで貸しきり状態だったので、駐車場で遊ぶことに( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、フリスビーを飛ばしてみたけど、アスファルトだと大変なことに後から気付きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ディスクが取れず、“ずずず”と引き摺るしかなく・・・P1190375 

しんくん、取れなくて、あちこち移動してました( ´艸`)プププ 

気を取り直して、今度はボールで・・・

ん?りんしゃん、ボールは??(´д`*ほぇ? P1190379

これなら持って帰ってこれて、しんくんも楽しそう☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1190384

出たよ、得意の縦銜え!!(*Θ∀Θ)σスゴィ♪P1190390

でもディスクがやりたかったらしく、せがむので・・・

ベンチとかある方に移動して、再度、フリスビー。楽しそうでしょwwP1190395

りんしゃんもフリスビーに反応したんだけど・・・

ディスクはとっくに地面に落ちてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1190398

40分くらい遊んで、帰ることに・・・

りんしゃんはあまり走ってないので、元気、元気。P1190400

思う存分、走り回った、この方は・・・遅い、遅い(ノ∀`) アチャーP1190405_2

お~い、しんくん??疲れた模様(〃^∇^)o_彡☆P1190406

走り回って、疲れたしんくんにポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月23日 (日)

縫いしゃん大好きしんくんでしよ

久々に一日中、DVDを見て過ごしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ さすがに今日は溜まっていた家事をしないとと思ってるんですけど、パソコンに向かってます(;´Д`A ```

りんしゃんとしんくんは・・・と、申しますと。

最近、縫いぐるみ系のオモチャばかりで遊んどります( ̄ー ̄)ニヤリP1190348

チョコボールの縫いぐるみ(*≧m≦*) P1190349

遊び方はごくシンプル。振り回してみたり・・・P1190350

“はむはむ”してみたり・・・いわゆる制御装置だったりします(・∀・)ニヤニヤP1190351

只今、我が家のあちこちに落ちている、縫いしゃん達☆^(oゝ∀・)v パチッ  P1190366

最近、タマゴちゃんの出番はめっきり少なくなってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

この他、ストックの縫いさんもあるんだよね、しんくん☆⌒(*ゝω・`)P1190367

そうそう!!

北海道のレオパンダしゃんから大量のサンマを頂きました(/ ^^)/アリガトネP1190364

そりから、ベルママからもスヌッチョと黒のハートキャップも届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ゴージャスりんしゃん(*≧m≦*)P1190356

ハートキャップの黒バージョンσ(*´∀`*)ニコッ☆ P1190362_2

めっちゃやる気のない、りんしゃんですが・・・似合うでしか?

縫いしゃんしんくんとゴージャスりんしゃんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

働かざる者は喰うべからず!でしよ

今日はりんしゃんとしんくんのキャラバン隊での様子をご紹介しようかと・・・

まっ、想像はつくと思うんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


まずはしんくんのご挨拶編から

2日目の朝、黒っ子同士のご挨拶シーン( ̄ー ̄)ニヤリP1190249_3

この距離だとムッキーとなる、しんくん。

でも黒っ子同士だからなのか??すんなりとご挨拶できたしんくん。

ってか、もなかくんは男の子だからchuはしなくても(;´д`)トホホ…P1190248_3

そりを見ていた、ひめポチ様・・・P1190252_2

りんしゃんの仕事っぷりは、と申しますと。

物資を届けた先でお昼をご馳走になった際、りんしゃんはやる気満々で・・・P1190259_2

にぃちゃん達が残そうもんなら、食べてやろう的な態度で見張りに余念がなく・・・P1190263_2

でも結局、ご馳走にありつける訳もなく( ´艸`)プププ

りんしゃん憧れのひめポチ様は芸を披露して、報酬を頂く!

賢い選択をするあたり、流石です!(・oノ)ノP1190270

そんな芸ができないりんしゃんは・・・P1190269

しんくんは少しずつ少なくなる荷物の中で、荷物番をすると言うんだけど・・・

圧縮袋に穴を開けると言う大失態をしやがったΣ( ̄ロ ̄lll)P1190221

なので最後に行った、譲渡会会場のカフェで看板犬になり・・・P1190306

子供達にもみくちゃにされ(*^m^)P1190304

癒し犬として、もなかパパとにぃちゃんの疲れを労いつつ・・・P1190318

コッカしゃんの貪欲なまでの食への熱気に圧倒され・・・

ウマウマ祭りにも参加できずに終了ヾ(*`ω´*) ッテオィ P1190331

愛しのりんしゃんは・・・

ろくに働きもせずに、食への訴えはいっちょこ前で┐(´д`)┌ヤレヤレP1190314_2

なぜか、達成感満載で記念撮影!!(´ρ`)ぽか~んP1190312

そりゃベルちゃんも笑っちゃうでしょwP1190308

りんしゃん、披露できる芸がないので・・・

激近“待て”を披露。ついでに“およだ”で湖を作ってみたりして(。-∀-)ニヒ♪P1190321 

そうは言っても

全くやる気がなかった訳でもなかった、りんしゃん。

農道を走っている訳でも、水田な訳でもない、水の引けない、この一帯。。P1190238

道の駅なはずなのに・・・人も車もいないこの場所。P1190242

ホテルなのに、やっぱりここにも人の気配もなく。。P1190244

りんしゃんなりに感じることはあったのも事実。。

津波で流されてしまったワンコのお宅で、匂いを必死に確認しようとして・・・

訳分からなくなり、テンションが上がってしまって、ひめポチ様に一生懸命、聞いていたりんしゃん。。

そして陸前高田では被害の大きかった場所に進むにつれて

フガフガ話したかと思えば、遠吠えの嵐・・・

そして実は母しゃん、1日目の夕方に事故りそうになったんです。

その10分前くらいから不思議な行動をとり始めたりんしゃん。事故らずに済むと、すっと元に戻った、りんしゃん。

守ってくれたんだと咄嗟に思いました。

何を見ているのか、不思議な表情のりんしゃん。P1190280

二人ともそれぞれにお疲れちゃん。付き合ってくれて、ありがとね。P1190224

こりで母しゃんのキャラバン隊のレポは終了となります。

沢山の方のご協力、本当にありがとうございました(○゜ε゜○)ノ~~

頑張ったワン達にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~おまけ写真~

P1190337

2011年10月20日 (木)

復興目指して頑張る笑顔でしよ

今日はちょっとびっくりして、誇らしかった話から・・・

一日目のお昼に南三陸のホテル 観洋さんでマリちゃんちが食べたお食事( ̄ー ̄)ニヤリ 

大絶賛で「こんなに美味しい刺身は中々、食べれない」って(*^m^) 一緒にいた若い兄ちゃんも大絶賛。

うちのじぃじ、昔から釣りが趣味でして。。。小さい頃から冷凍庫の中には魚さんがいっぱい!!下手すりゃ、冷凍庫の扉を開けると魚さんと目が合うことも(;´▽`A``

タコが大量にとれた時なんて、タコ三昧で・・・

最近なんてカンパチの刺身三昧で、「飽きた」って言ったら、怒られましたww

波乗りしていたユリアゲでも朝市に行けば、美味しい魚が食べられるし、サンマだって宮城は沢山とれてたし!

それが特別なことだと思っていなかった訳です。050_2

そしてこちらは二日目。

陸前高田の個人宅でご馳走になったお昼。サンマのつみれ汁、栗ご飯、気仙沼産のカツオの刺身。

東京から手伝いに来た大学生 2人も「こんなに美味しい刺身食べられない」って・・そして、サンマのつみれ汁も初めて食べたって人も∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いや~、本当に美味しかったwwP1190257 

でね・・・

改めて思ったんです。

宮城、いや東北は魚も旨い!!野菜だって、米だって、旨い。

東北の食生活って、物凄く、贅沢なくらい、新鮮で素晴らしいんだ!!って・・・。こんな事がなければ、考えもしなかった事実。

東北はど田舎だけど、田舎ならの新鮮な食材。これはどこにも負けない、素晴らしい財産なんだって・・・

恥ずかしいけど、今更ながら、思いました。




そして今回のキャラバン隊でマリちゃん達が力を入れていたコト。

そりは被災地でのお店での買い物!!

これも大きな支援になると考えてのこと!

陸前高田での仮店舗ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/P1190250_2


前にマリちゃんが気仙沼を訪れた時のブログに気仙沼の酒造会社 男山の写真があったんです。

母しゃん、食いついたの。

以前から好きで飲んでいたから・・・震災で本社事務所は全壊。

ここ醸造所は数m手前で止まったそうです。P1190229P1190230

もろみのタンクも無事で、ライフラインが止まっている間、井戸水でタンクを冷やして発電機で機械を動かして・・・もろみを絞って新酒を作ったんです。

あの状況下で作り続ける、これは本当に凄いこと。P1190227P1190228

こちらが購入したおちゃけ(・∀・)ニヤニヤ 勿体なくて、まだ開けてませんwwP1190346

二日目 大船渡を通った時に何気に目に入ってきた青空市場。

よく見ると、お店の店舗の駐車場で洋服などがありました。頑張ってるお店があるんだな~って思ったんですけど・・・P1190297

その後、仮設住宅を回り、案内された場所が先ほどの青空市場でした(゚0゚)

「タケノ文具」さんのおとうさんとおかあさん。

3月下旬から始めた青空市場。友人、知人、ボランティアの方が支援してくれた物資を提供してくれているそうです!!

ここでも素敵な笑顔を頂きましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!! 

おとうさん、凄いことに「タケノ文具新聞」も作り、それからTwitterも始めたそうです。

ここにも前を向いて頑張っている方の姿あり!!P1190301

おとうさんの素敵な笑顔、いいね~!!

今日も笑顔のお代はワンポチでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

マリちゃん おかあしゃん一押しの一品ww 南三陸町の名産タコをモチーフにした文鎮。これ、合格祈願なんでしって・・・

何でか?って・・・タコは英語で“オクトパス”でしょ。こりを“置くと”試験に“パス”するそうです(爆)

P1190345

2011年10月18日 (火)

おかあさんの笑顔でしよ

寝ても寝ても眠いです(;´д`)トホホ… 疲れが取れにくいお年頃なのねww

見てきたものを伝えたい・・・心からそう思います。

だって津波の威力ってどんだけ?って思うじゃないですか・・・P1190198_2

駅があって、線路があって・・・しかも高い位置にあるはずなのに。。P1190200

人もいない、駅なのに電車も来ない・・・不思議な空間になってました。P1190201

南三陸の子供達と別れた後、お昼を食べて、マリちゃんと訪れた場所・・・

そりは前回のキャラバン隊で毛糸をお届けに行ったお母さんのお宅でした。

マリちゃんが届けた毛糸がほらっ!!ここでもお母さんの素敵な笑顔を頂きました。P1190208

編み棒も「ダイソーで買ったよ」って言ってたけど・・・

この編み棒セットを見せたら、表情が変わって、「これは凄い、凄い」って。

お母さんに話さなかったけど、それはりんままの同僚の義母さんが使っていた物なんです。

「使ってもらった方が喜ぶと思うから・・・」って快く提供してくれたの。

だからいっぱい色んな物を編んでください。P1190203

そしてこれ着て、寒さをしのいで下さいね!!P1190214

人の笑顔って楽しい時や嬉しい時に見られるものなんだ、って改めて、今回、感じました。

子供達がオモチャや縫いぐるみを見たとき

お母さんが編んだ物をちょっと自慢気に見せてくれたとき

それから編み棒を見て喜んでくれたとき

素敵な笑顔を見せてくれました。

人って、張り詰めてるだけじゃ前に進めないんだね・・・

マリちゃんが毛糸やミシンを沢山、募集した意味がよく分かった。

好きなことや楽しいって思えることをしないと、前向けないんだ。

そしてこの子達は人を無条件に笑顔にしちゃう力を持っていることも・・・

今回、改めて分かったことかな( ̄ー ̄)ニヤリP1190210

本日のおかあさんの笑顔もワンポチになりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~おまけ~

りんしゃんが出発前にキャン吠えしていた件ですが・・・

キャラバン中は非常にテンションが高く、何回かキャン吠えしましたが、帰ってきてからは一度もキャン吠えなしです(´・Д-)ホェー?。○

ご心配おかけしました(人><。)

もなかくんに興味深々だった、りんしゃん。P1190149_2

念入りに“すんすん”していた、りんしゃん。P1190150

ジュラじゃない、って気付いた瞬間( ´艸`)プププ  P1190151

2011年10月17日 (月)

改訂版 子供達の笑顔でしよ

お昼にUPしたものの改訂版でございます。

今回のキャラバン隊。まず宮城県の南三陸へ・・・P1190133

どうやったら、そこに穴があく??P1190134

何が起きたの?

意味、分かんない・・・って思いながら運転していたら、涙が止まらなくなってしまった母しゃん。

だって、ここ、来たことある。

この坂、上がったら、海が見えてきて・・・って思ったら、静かな海が見えてきて。。でも周囲の風景は全く違うものでした。

「ホテル観洋」併設の託児所 マリンパルへ。

子供達が「犬!!」って、喜んで出て来てくれて・・・・P1190152

「ちょっと怖い・・」けど触りたい。。

勇気を出して触ると「私も!」って( ̄ー ̄)ニヤリP1190148

室内では物を広げて選び始める子もいて・・・P1190172

女の子はどれでも良い訳ではなくて、ちゃんと好みもあったりして( ´艸`)プププP1190181

縫いぐるみを見て、ジャンプして喜ぶ子供達( ̄ー ̄)ニヤリP1190159

大きいクマさんも欲しいし(*^m^)P1190166

やっぱりキティーちゃんも欲しい。P1190174

「これ、大きい!」ってニコニコでまんまちゃんと・・・P1190165

「これボクの!」って(*≧m≦*) 

いいよ、いいよ、好きなの持ってきな・・・P1190184

20数年前のダイヤブロック。

「これどうやって遊ぶの?」ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190168 

「こうやって家を作ったりするんだよ」って教えたら・・・

意外にかなり夢中で遊び始めました(*≧m≦*)P1190171 P1190167

ハロウィーンやクリスマスの飾りも流されてしまったから・・・

皆さんから募ったハロウィーングッズやクリスマスグッズ。こんな笑顔を頂きました。P1190177 P1190186

そしてその笑顔は子供達だけではなくて・・・

先生達からも笑顔を頂きました。P1190158

母しゃんのウェディングドレス・・・

ベールはシュシュやスヌッチョにしちゃったから、ドレスしかないけど、

きっと白雪姫とか、何か素敵な衣装に変わるはず(v^ー゜)ヤッタネ!! P1190155

皆さんの物資がいっぱいの笑顔に変わりました!!ありがとです♪(o ̄∇ ̄)/P1190144

ちょっとだけ笑顔のお裾分けです!!

お代は1ポチになります( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

子供達の笑顔でしよ

お写真の整理が終わってませんヾ(;´Д`A

なので・・・

ちょっとだけ笑顔をご紹介致します。

縫いぐるみを見て、ジャンプして喜ぶ子供達( ̄ー ̄)ニヤリP1190159

「これ、大きい!」ってニコニコでまんまちゃんと・・・P1190165

「これボクの!」って(*≧m≦*) 

いいよ、いいよ、好きなの持ってきな・・・P1190184

20数年前のダイヤブロック。

「これどうやって遊ぶの?」って、やっぱり聞かれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1190168 

ちょっとだけ笑顔のお裾分けです!!

続きは後で・・・

あっ、笑顔のお代は1ポチになります( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月15日 (土)

キャラバン隊、一日目終了でしよ

無事に一日目、終了です(^_−)−☆

南三陸では子供達に縫いぐるみやプラレール、ブロックなどを渡して来ました。

プラレールもブロックも20数年前の物だったんですけど、時代は関係ないんですね(笑)子供達、とっても楽しそうにブロックで家を作って遊んでいました♪( ´▽`)

りんしゃんは疲れてぐっすり。しんくんは。。
変身??
1318684524838.jpg

明日も譲渡会があるので、沢山の笑顔を頂いてきますね。

頑張れよ〜のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

被災地に笑顔を届けに行くでしよ

仙台よりマリちゃんのキャラバン隊に参加致します!皆さんからのお宝をきっちり、ぱっちり(?)、お渡ししてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

お借りした車に全て積めました。さすがアルファード!!余裕あるし∑ヾ( ̄0 ̄;ノP1190119

3月11日にあの大きな揺れを体験しました。

そして津波。。

私は地震直後、同じ県に住んでいながら、沿岸部で何が起きているのか知りませんでした。

後から映像で見た、波乗りをしていた場所全てが飲み込まれている映像・・・異様な匂い、異様な光景。。私は一生忘れない、そう思ってました。

でも、日常が戻ってくると、人の記憶は曖昧なもので、ついつい忘れてしまいがちになります。

今でも朝のミーティングの時に満潮の時間を確認する作業から入る同業者。その上で訪問する患者さんの予定を組むそうです。

あれから7ヶ月ですよ・・・7ヶ月経過しても、まだ地震、津波の影響から脱出できないでいる地域があるんです。

一緒に住めるようになる、その時まで・・・家族同然のワンズやにゃんこを託した方々。7ヶ月経過して、避難所も閉鎖され、先の見えない生活に飼育放棄兼譲渡書を提出した方々も多くなったそうです。

どれだけ苦渋の決断だったんだろ・・・考えただけで胸が苦しくなります。

何も出来ない、私だけど。。

マリちゃんが与えてくれたキャラバン隊。

アメコカのブログから始まり、ワンコ全体の輪になり、企業の支援も頂き、今、大きな支援になりました。

マリちゃん、ありがとう。

そして全国の皆さん、被災地を忘れないでいてくれて、ありがとう。

沢山の笑顔を届けに行ってまいります!


りんしゃん、「キャン」吠えはしますが、いたって元気であります(≧∇≦) きっと乗り切ってくれることでしょう・・・

ってか、ウッドデッキでも黒枕かい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マリちゃんに逢うだけあって、立派などーなちゅを準備したらしいっす( ´艸`)プププP1190117

母しゃんには頑張るようには見えないけど・・・

このゆる~いカンジが人を癒すんだよね、きっと( ´艸`)プププP1190116

ご協力頂いた皆さん、本当にありがとでしよ。

行ってくるです!!ヽ(´▽`)/ 

頑張れよ~の“ポチポチ”宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月14日 (金)

りんしゃん病院に行くでしよ

実はですね・・・

りんしゃん、4、5日前から何かの拍子で「キャン」と甲高い声でなくコトがありまして。

トコトコと歩いている時だったり、父しゃんが帰宅した際にぴょん、ぴょんと跳ねた時だったり、お座り姿勢から立とうとした時・・・などなど。

でも次の瞬間、何事もなかったように歩くし、走るし、階段昇り降りしたり わからん…(;・`ω´・;)ゞ

今日、ずっと一緒にいたら、結構、「キャン」が多くて・・・

腰椎が変形しているので、腰痛なのか?神経圧迫してても嫌だし・・・とか思って、夕方に病院に行ってきました。

肉球から、脚から、腰から歯、耳、ありとあらゆるところを視診、触診して何も異常なし。歯においては「ビルバックチュウ以外のガム系はダメ」と・・・恐らく牛膝なん骨で歯が磨耗しているそうです。

でもやっぱり病院でも「キャン」となく、りんしゃん。

先生から「肝臓もみるから!!」とヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

まさか、肝臓・・・とは考えてもいなかった母しゃん(lll ̄□ ̄)ガーン!!

採血して結果待ち。。

こりで肝臓の数値が上がっていたら・・・
キャラバン隊の出発は明後日なのに、どうしようかなぁ?とか、色々考えまくってましたil||li _| ̄|○ il||li

結果、異常なしヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ いやぁ、ほっとしました。

で、結局、何??

鎮痛剤の薬にするか、グルコサミンなどの注射にするか・・・

鎮痛剤のお薬だと全ての痛みに作用しちゃう、グルコサミンなどの注射で症状が改善すれば、それは関節系の痛みということに。

触診してもどこも痛がらないし、肝臓でも膵炎でもないようだし、最悪事態ではないようなので、お薬も注射もしないことにしました。

そういや、去年の今頃は採血やら点滴やらで、りんしゃんの前脚の血管は潰れて採血も難しかったけど・・・今日は前脚から採血できてました。血管復活!!

結局、なんの「キャン」なのか・・・分からず終い。

肝臓の調子がいいコトだけは分かったから、いいっか(;´д`)トホホ…P1190071

頑張ったりんしゃんにご褒美ですよ!ワン用メロンパン( ̄ー ̄)ニヤリP1190102

なぜか、頑張ってないしんくんもご相伴に(*^m^)

ってか、顔が母しゃんのツボ!( ´艸`)プププP1190103

そういや、先生もこのブログ見てるらしいよ、りんしゃん。

「りんが何を食べているかチェック出来る」って、この間、言ってたから、メロンパン食べたのバレちゃったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒP1190105

しんくんもしっかり、アムリンチョ(◎´∀`)ノP1190106

ってな、カンジで魔の10月。

りんしゃんの肝臓は元気ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

頑張れ、りんしゃん!の“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月13日 (木)

やっぱり冬はコタツでしね!

神様の計らいか、今日はお休みを頂けた母しゃんヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

仕分け作業、何とか終了でございます(v^ー゜)ヤッタネ!! と、言っても、今から何件か物資を頂きに行き、夜に到着便を受け取るんだけど・・・

もう少し、頑張りますよ~!!


そして平日、留守番部隊のお二人しゃんにプレゼント!!

そりは・・・・こ・た・つヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんがいない!!( 。`ω´)んー? P1190090_2

と、思ったら、出てきた( ´艸`)プププP1190087_2

そしてりんしゃんは、またすぐ寝る・・・P1190094_2



と、言っても、まだ電源は入ってないんですけどね(・∀・)ニヤニヤP1190080

コタツ大好き、お二人しゃんに“ぽちぽち”お願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

全く訪問できずにごめんちゃいです。落ち着いたら、訪問しますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月12日 (水)

またまた緊急募集です。

マリちゃんワールドのマリちゃんから緊急募集です!!

湯たんぽ!!を緊急募集いたします。

被災地の寒さは極寒です。

隣接している仮設住宅で火事は命取りです。。

電気も灯油も使わない湯たんぽは停電時にも使える優れものです。

協力できるよ~って方がいましたら、一個でもOKです。。ご連絡お待ちしております。

あの日から7ヶ月・・・でしよ

今日も沢山の支援物資が届きました(/ ^^)/アリガトネ

緊急募集したカイロも凄い数になりました!!これで皆、温かく過ごしてくれるかな。

父しゃんに「車に載らないんじゃない?」って不吉なコトを言われたけど・・・大丈夫!多分、載るはず( ̄ー ̄)ニヤリ

お宝の山の上に黒猫しゃん( ´艸`)プププP1190077

今日で震災から7ヶ月です・・・

久しぶりに被災地のニュースが流れたのではないでしょうか。。

仙台では仮設住宅ではストーブを使用せずに、エアコンの暖房を使うように働きかけているらしいです。

でもエアコンの暖房では、冬本番の寒さは辛いんです・・・その辺はどうするんだろ。

ガレキも山、問題も山積み。

少しでもこの荷物が寒さをしのいでくれますように・・・P1190079

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

大好きな人が遠い、遠いところへ旅立ってしまいました(p_q*) こんな風に歳を重ねたい、って思うような素敵な方でした・・・

お顔を見たら涙が止まらなかった。いつも私の頬を撫でてくれた優しい手、とってもとっても我慢強くて、痛くて痛くて堪らなかっただろうに、最後の最後まで痛いなんて言わなかった強い女性。

誰からも好かれる、強くて優しい方でした。ご冥福をお祈り致します。

仕分け作業の為、訪問が出来ていません。。ごめんちゃいです。

出発まであと少し!頑張れ、母しゃんの“ぽちぽち”お願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

お米がいっぱいでしよ

三連休最終日は宮城県の北部の方まで出掛けてきました。

お米を母しゃんのばぁちゃんの家に取りに行って、支援物資のフードを頂きに行ってきましたε-(;-ω-`A) フゥ…

宮城の“ひとめぼれ”  30kgが10袋∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

震災後、大変な時期に農家の方が一生懸命育ててくれたお米さん達。大切に食べたいと思います!!

別に我が家が全部食べる訳ではございません。でもこりで一年間は何とか生きていけるかな( ̄ー ̄)ニヤリ043

移動する間、じぃじの顔を思う存分、ぺろりんちょさせてもらった、しんくんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

じぃじ、全く抵抗しないから、口から鼻から・・・

いたるところをぺろりんちょされてました┐(´д`)┌ヤレヤレ044

そして・・・集まった支援物資で~す!!

そろそろ、基地が崩壊しそうなので受け取り終了します(* ̄0 ̄)ノ 

沢山の衣類、毛布などありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ カイロも送って頂いた皆さん、ありがとうございました。047

そろそろ、本腰入れて仕分け作業に入ります・・・

訪問が出来ないと思いますがごめんちゃいです。

頑張れ、母しゃん!のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんはトリムに、しんくんは娘に逢いに・・・でしよ

三連休2日目のお話です( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんはトリムに行き、しんくんは娘っ子 ジュラに逢いに行ってきました!!

と、言うのはジュラままからお車を借りて、キャラバン隊に参加することになりまして(;´▽`A`` 運転練習をすることに・・・

ジュラのお家には、しんくんのことが大好きなボーダーのマックがいます。P1180954

これだけ体格差があっても、マックにとってはしんくんは兄貴分( ´艸`)プププ 

しんくん、この後、立ち上がってマックの首根っこに捕まり、威厳をしめす場面ありwP1190024

ジュラのタマゴちゃんをくわえてる、しんくんσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1180971

しんくんが見ていない間に“すんすん”しまくる、ジュラとマック。P1180973

この日は見事に黒っ子だらけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180981

しんくんはじゅらママのソファーにお邪魔して・・・

マックはしんくんと遊びたくて、右行ったり、左に行ったり((*´ω`))ウキョキョ  終いにはしんくんに怒られ アァー(´д` )

ママっ子のじゅらたん、ママが他の子に取られると焼きもち全開なのに・・・相手がしんくんだから??大人しく待ってるの、偉いね!!P1190008

部屋の中をドタバタ、ドタバタ走り回ったお三方。。

マックがしんくんに「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってると、しんくんが「しつこい!」って怒って、相撲をとり始めたら・・・

ジュラが怒って乱入!!

よくよく見たら、ジュラはしんくんを守ってるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ! 怒られるマック・・・

普通、ここは一緒に住んでるマックの味方につくんじゃ(´・Д-)ホェー?。○  

娘に守られる、しんくんってプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!  P1190030

この後、少しだけ一緒に走り回り・・・P1190033

しんくんは母しゃんとディスク練習に行ってきました!

でも疲れたのか、あまり走らず・・・P1190038

このディスク練習をした公園で、パピヨンの迷子犬がいました。

一人でトコトコマーキングして歩いているパピヨンくん。呼ぶと駆け寄ってくるので、母しゃん、捕獲!!

公園内にいる人達に片っ端から声をかけて聞いてみたんですけど、飼い主さんが分からずじまい。。

こりゃ、最悪、先生のところに連れて行くしかないかな・・・って思いながら、近所を歩き回ったら!!

探していた飼い主さんと逢えました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

いや~、良かった、良かった。

そして・・・

りんしゃんがトリムからお帰りになりました(*≧m≦*) またもやご機嫌斜めだったらしい・・・P1190058

体重ですが・・・

しんくんは7.6kg(前回7.56kg)。

りんしゃんは8.86kg(前回8.94kg)。

今日はお留守番のお二人しゃん。

留守番、頑張れよ~のぽちっとお願いするでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 9日 (日)

りんしゃんは娘に、しんくんはトリムでしよ

三連休初日。

しんくんは朝から病院トリムに行きました。りんしゃんは母しゃんと一緒にお出掛けに( ̄ー ̄)ニヤリ

どこに行ったかと申しますと・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 次女の“あん”のお家に。P1180888

あんちゃん、嬉しさMAXで嬉ションでのお出迎え( ´艸`)プププ

その割に微妙な距離を保ってのパチリ。P1180881

でもずっとりんしゃんの後を追い掛けて“すんすん”してました。

りんしゃんは全く興味なし(*´-ω-)σォィォィ…  我が子なのにねil||li _| ̄|○ il||liP1180901

まぁ、いつものことですが・・・

興味があるのは“ウマウマ”な訳で。P1180932

こりまたいつもの「待て」でございます。

相変わらず、ちかっ!!Σ(`oдО´)すご P1180936

そんな事をしていたら、かっちゅが部活から帰ってきました。

かっちゅくんは「りんが一番好き」って、言ってくれる、母しゃんの可愛い、可愛い甥っ子です。P1180926

そんなかっちゅくんを枕に、寝る体制に・・・ 

ここまでリラックスしなくても、ねぇポカ─(o゚Д゚o)─ン P1180928

でもウマウマが気になるので、移動してきたりんしゃん。

“ウマウマ”をくれる、あんママに抱っこしてもらっていました┐(´д`)┌ヤレヤレP1180942

そしてやっとこの距離に縮まりました!!P1180920

ゆっくり遊んでいたら、すっかりしんくんのお迎えが遅れちゃいました(人><。)

耳の長さを悩んでいたんだけど、結局は長い状態にすることに。

まるで女の子でしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 別名「しん子」でございますwwP1180952

明日はりんしゃんがトリムになります!!

しんくんは一人っ子気分を満喫しようね(*≧m≦*)

あんちゃんとしん子ちゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 8日 (土)

緊急募集です

マリちゃんキャラバン隊より緊急募集です。

募集は終了致します!ご協力感謝致します_(._.)_

1.使い捨てカイロ  大船渡からの緊急要請があったそうです。

  *湯たんぽやマフラーなどのあったかグッズも大募集です。

2.ドッグフード    陸前高田に持参するそうです。余っている物があったら宜しくおねがいします。

強力して頂ける方は申し訳ありませんが10月12日(水)頃までに届くように送って頂けると助かります(人><。) コメント欄にメアド記入して頂ければ、こちらから送付先を連絡致します!

過去4回のマリちゃん キャラバン隊の様子がこちらの記事に書かれています。

アメコカを始め、ワンコの輪で出来ているキャラバン隊。。これだけ多くの方の笑顔を産み出してくれたんだと改めて感じた記事です。

是非、読んでみてください。

個々の力は小さくても、それぞれが集まればこんなにも大きな支援になるんですね・・・被災地の者として本当に有難く思っています。

そしてその輪に参加させて頂く事に感謝しています。ありがと!!

今日は父しゃんとりんしゃんでしよ

三連休突入でございます(v^ー゜)ヤッタネ!! 

父しゃんはお仕事なんだそうで、またもや母しゃんと過ごす三連休(o´_`o)ハァ・・・

この三連休はりんしゃん、しんくんはトリムに行きます。そして娘っ子に逢いに行ったりしてきます!!

さてさて・・・
父しゃんがお仕事から帰ってくると、父しゃんに抱っこされたい、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カウンター用の椅子に飛び乗って、父しゃんのあんよに乗ったものの・・・

母しゃんのあんよと違って、父しゃんのあんよは細いから安定感が悪いらしく、りんしゃん、落ち着かないっす。P1180845

なぜ、どや顔なのか意味不明だし??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!! P1180847

上は父しゃんの右腕側、こちらは父しゃんの左腕側。

沈んでみたり、左右に移動してみたり、落ち着かない様子のりんしゃん。。

だったら降りればいいのにね( ´艸`)プププ ってか、豚マンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180851

そして眠くなってきたらしい・・・

この時、父しゃんはガンダムについて語ってました( ゚д゚)ポカーンP1180849

でも不安定だから、やっぱり落ち着かずヾ(;´Д`AP1180852

すぐに左・・・

あっ、堕ちた( ̄ー ̄)ニヤリ  寝にくいだろうにね・・・P1180853

どうしても父しゃんに抱っこされたい、りんしゃん。

可愛いのぉ( *・ノ3`)ぐふ

でも豚マンになっちゃう、りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

緊急です!!

マリちゃんキャラバン隊より“使い捨てカイロ”が足りないとの情報あり!!寄付して頂ける方がおりましたら宜しくお願い致します。

カイロや湯たんぽなどのあったかグッズ大歓迎です。宜しくお願い致します。

2011年10月 6日 (木)

父しゃんとしんくん・・・でしよ

ハイ、今日もたっぷり支援物資が届いていますよ☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

仕分け作業を開始したので、ごっちゃごっちゃしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっ、黒いのは支援物資ではありませぬので、あしからず( ̄ー ̄)ニヤリP1180860

お仕事がお休みだった父しゃんに、散々、いたぶられ遊んでもらった、しんくん。

すっかりお疲れモード。

縫いぐるみと母しゃんのあんよを枕にまったり(*≧m≦*)P1180863

そんな姿を見ると、いたずらっ子、父しゃんは邪魔をしたくなるらしく・・・

連れて行かれた、しんくん(´・ω・`)あぁ・・・ P1180864

睡魔には勝てず寝始める、しんくん。P1180866

父しゃんが「すげ~顔して寝てる!」って言うので見てみたらヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! P1180867

なんだろ・・・

何かに似ている気がするんだけど、思いつかないil||li _| ̄|○ il||li

珍しく変顔のしんくんに“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 5日 (水)

最近のあれこれでしよ

来週末、マリちゃんのキャラバン隊に参加する我が家ですが・・・

着々と支援物資が届いております(/ ^^)/アリガトネP1180859

うちのスタッフが子供達に・・・と、縫いぐるみを持ってきてくれました。

「しんにもあげてね」と言われたんですけど・・・P1180856

母しゃんが知らないうちにパクッてやがった\(*`∧´)/こらっ!P1180857

さて・・・

話しは変わるんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母しゃんの毛根しゃん、頑張ってくれましたよヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 母しゃんの円形脱毛のお話はこちらからどうぞ。

まだまだ頑張ってる最中ではありますが・・・いいカンジでございます(・∀・)ニヤニヤ ちょっと、いや、かなりほっとしました(p_q*)

大丈夫と思いつつも心配だったのよ~。いや、良かった、良かった!!

こりで父しゃんにバカにされないで済むぞ(*^m^) 

本文と画像は全く関係ございません( ̄ー ̄)ニヤリ  Photo

母しゃん、脱!円形脱毛までもう少し??( ´艸`)プププ

頑張れ、毛根!!に“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

2011年10月 4日 (火)

被災保護犬のこと

今日はちょっと前のお話になります。

福島の被災犬のことです。

りんしゃんの先生の病院で治療を受けている「りずちゃん」。030

福島の浜辺で網に絡まり、衰弱していたところ保護されたそうです。生後3、4ヶ月くらいのパピっ子です。

尻尾の上辺りにウジがわいていたそうです。

こんな小さな子が3ヶ月もしくは4ヶ月もの間、生き延びていた、と言うコトは母犬が子育てをしていたと言うコト。

母犬はどうやって乳をあげていたんだろか?食べ物なんてなかっただろうに・・・

保護したときに網の近くに母犬の姿はなかったそうです。どんな想いだったんだろ。助けることが出来なくて、衰弱していく我が子。悔しかっただろうな、切なかっただろうな・・・

このコは人の姿を見たことがなかった、いわゆる野犬です。野生児ですから、食事拒否が強かったそうです。

この写真を撮った時にはすっかり柔らかい表情になってました。看護婦さん達はかなり大変だったと思います。

それから私の素朴な疑問。

この子、小さいけど・・・親は小型犬??あの過酷な状況下で小型犬が生き延びるコトって出来るんだろうか??

それとも栄養失調の為に発育不全だったんだろうか?

それでも生き延びてくれてありがとう、って思わずにはいられませんでした。

そしてりんしゃんの先生達の活動ブログ。

読んで号泣しちゃいました。悲しいお話ですが今の現実が書かれています。良かったら読んで頂きたいです。

紅助ちゃんのお話。 ←クリックしてね。

りんしゃんの“ぱっか~ん”スタイル( ̄ー ̄)ニヤリ

これって凄く幸せな環境で生活している証拠なんだよね・・・P1180855_2

日常に紛れて忘れそうになってしまうけど、まだまだ終わっちゃいない。

どうしようかな、と思いつつ・・・

思ったままを書いちゃいました。

りずちゃんには治療が終わったら、新しいご家族が決まっているそうです。

これから沢山、沢山、幸せになって欲しいです!!

“幸せになれ~”のぽちぽち宜しくですヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 3日 (月)

朝の出来事でしよ

今朝、起きたらめちゃくちゃ寒かったです(o´д`o)=3 ヒーターつけちゃいました。。

この方達も寒かったらしく・・・しっかり朝方に布団に入ってきました。しんくんはいつもなら足もとに潜っていくんだけど、なぜか、今朝は二人で並んでました。

ってか、りんしゃんが母しゃんの枕を完全に占領しちゃってるしヾ(ーー )ォィ  003

りんしゃんとしんくんがご飯を食べている間に、母しゃんは洗濯物を干していたら・・・

不安になったしんくんがウッドデッキに駆けてきて・・・

その顔、か、かわいいキュ━(*vωv*)━ン☆ 007

で、もうお一方いらっしゃるはずですけど??

あっ、来た来た!!( ´艸`)プププ008 

どんな可愛い顔で出てくると思いきや・・・

誰でしかぁ??。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!! 010

そんな顔で来られたら、そりゃ笑うでしょ。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!! 011

そろそろトリムに行かないと・・・

わさり方が最近、一段と凄くなってる気がする(ノ∀`) アチャー

そこの奥様、笑ったら“ぽちぽち”してくださいねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

しんくんのディスク練習でしよ

今日はお友達から頂いたディスクを持って公園に行ってきましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

小さいディスクは投げにくいらしいんですけど、この間のディスクを投げてない母しゃんは分かりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリP1180712

キャッチ出来そうで出来ない、しんくん・・・惜しいんだよね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

もう少しなんだけどね・・・

そしてリードをつけて走っていたら、こんな事に・・・P1180723

リードは顔で絡まるし、ディスクをちゃんと噛めないし・・・

大変そうなしんくん( ´艸`)プププP1180724

ある意味、この状態でディスクを離さないことが凄いよ~P1180725

しんくんがディスクを追い駆けている間、りんしゃんは散歩バックをあさってて・・・

ついにいつものボールが入っている巾着を持って逃走。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1180749

一人でガサコソ、ガサコソするりんしゃん。P1180755

で、やっとこさ巾着袋を開けることが出来て、顔を突っ込んだら取れないのか、そのまま走ってくるりんしゃんクス。゜(゚艸゚(o゚艸`●)´艸`)゜。クス P1180767

ボールは見えてるのに取り出せなかったらしい・・・

ドン臭いりんしゃんです(。-∀-)ニヒP1180768

どうしてもボールで遊びたいりんしゃん。。

ちょっとだけボールで遊びました。

が、いつもの通り、殆ど、しんくんが取ってたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180800

それでもこの笑顔だから楽しいんだろうね(*^m^)P1180742

引っ張りっ子をしたかったみたいで、珍しくボールを離さないりんしゃん。P1180830

しんくんは口の中まで芝だらけ(*´-ω-)σォィォィ… P1180836

遊歩道も歩いたんだけど、ぉ写真はなしでございます!一人だと大変だしね・・・P1180814

2時間くらいたっぷり遊んだお二人しゃん。。満足してくれたかな??

ディスク頑張ってるしんくんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今度はりんしゃんが主役でしよ

父しゃんが土日はお仕事をすることになってしまい・・・
暫くは母しゃんとの週末を過ごす事になった、りんしゃんとしんくん。。

って、ことで土曜日は近所を散歩することに。一時間半くらいかけて公園に行ったり、パン屋さんに行ったり・・・

コンビニでお買い物をする時はぎゃん吠えしなくなったお二人しゃん。

母しゃんの姿がなくなると、パン屋さんではりんしゃんの遠吠えが(*´-ω-)σォィォィ…

さぞかし、母しゃんが帰ってくるのを心待ちにしているであろう、と思ったら・・・024

なんだ、そりゃ( ´艸`)プププ ってか、しんくん、ここでも立ってるしww

でもまぁ、りんしゃんと目が合ったらこの笑顔だったので、許すけどww023

家に帰り、ちょっとマッタリしていたら、りんしゃんが珍しくタマゴちゃんで遊べと持ってきて・・・

シカトしたら、りんしゃん、走ってソファーに駆け上がり・・・

悪そうな顔だな、おいっ!ε-(u_u。)マッタク P1180618

そしてぶち切れました(o´_`o)ハァ・・・  

普段、まったりしている分、切れると怖いタイプ。。P1180621

やっぱり悪そうな顔のりんしゃん(oノД`・o)ァチャ~… P1180625

名前を呼ぼうが、今度は母しゃんがシカトされましたσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)P1180627

笑ったり、怒ったり、アクビしたり・・・

コッカーしゃんは表情豊かだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

「そんなに怒るなよ」のぉ宥めぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

支援物資の申し出、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ ご協力に感謝です!

2011年10月 1日 (土)

反省にあんよ、あんよでしよ

やっとこ残業デーが終わりました(◎´∀`)ノ いやぁ、連休明けの残業は疲れますw

そして帰ってきたら・・・

な、なんと!!しんくんがトイレ以外の場所にちっこ(lll ̄□ ̄)ガーン!!  しかもそこは部屋のドア(#`皿´)

しんくんのトイレは2階にあるんですけど、トイレにはちっこ、うんPがしてありました。恐らく、チッコする場所がなくて、全く違う場所にちっこしたようですil||li _| ̄|○ il||li

しんくんが悪い訳ではないんだけど・・・

でも、見逃す訳にはいかず、注意したところ。。

階段から降りてこず、反省した模様でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

上目遣いで見られると、ホントはたまらなくキューンってしているんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本日はもう一つ動画を。

しんくんは二足歩行が得意なんざんす。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。 

ウマウマで誘導してますが┐(´-`)┌

りんしゃん、ウマウマ欲しくて邪魔してきますが・・・でもしんくん、結構、歩くでしょ( *・ノ3`)ぐふ

あんよが上手なしんくんに“ぽちぽち”でしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

昨日のコメで「歯が白い」とありましたが・・・

しんくんの下の歯は、汚れているんですよ(ノ∀`) アチャー 

一応、毎日、ビルバックチューのMサイズのガムとビルバック社の歯磨き粉を使って歯ブラシはしてるんですけどね。。

こりが中々、取れなくて・・・牛膝軟骨を食べさせたりしています!!

アクアママしゃんの質問のぉ返事でしたww

支援物資の募集でしよ

キャラバン隊出動の日までトップ固定しております!!今日の記事は下にあります。

マリちゃんワールド」のマリちゃんが被災地に支援物資を運んできてくれる事になりました。今回で5回目となります*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

3.11からもうすぐ7ヶ月・・・7ヶ月で5回ってヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

しかも練馬から被災地まで近い訳もなく・・・いつもいつも車の中にたっくさんの支援物資を運んできてくれるマリちゃん。

毎度、毎度、頭が下がる想いです(/ ^^)/アリガトネ


10月15日(土)~20日(木) 第5次 ひめポチキャランバン隊が出動します。

被災地は朝晩、大分、涼しくなってきていて寒いくらいです。母しゃんの患者さん宅ではヒーターやコタツが稼動し始めています。

県北部や岩手はもっと寒いことでしょう・・・

と、言うことで今回は冬服!!特に男性用のLサイズ以上の洋服が足りない模様でございます。

そうそう、今回はりんしゃんも出動致します!!初日、二日目のみですが一緒に回りたいと思います。冬になると峠超えが厳しくなりますので、年内最後のキャラバン隊になります。

どうかご協力お願いしますm(_ _)m

マリちゃんのブログから一部引用したものを載せたいと思います。ご協力頂ける方のご連絡お待ちしております(人><。)

♪募集内容♪

どこに行ってもやっぱり大人気の 毛糸・生地・ハサミ・裁縫道具(針・編み棒、子供用の裁縫セットなど)

バスタオル特に大船渡の、乳児を抱えるママさんたち

アイロン台 南三陸町マリンパル併設の託児所の保育士さんからご要

冬服 フリース、セーターなど山田・田老に、年齢問わず。特に男物のLサイズ以上は足らない

子供服 山田のケアマネしているおばちゃんから、地域に住む子供たちに

暖房器具 灯油ファンヒーター・ホットカーペットなど

その他、カバン・エコバッグ・カトラリー・文房具・傘・エプロン・縫いぐるみなど、前回の田老で完売したものは、もう一度募集します。
田老では、仮設で飼われているワンちゃん・ネコちゃんの数も少なくなく、こちらから要望があるかどうか確認して、またアップします。


追加募集 七五三用の、子供服  子供用のフォーマルも綺麗なら新品でなくてだいじょうぶです。

お願い 洋服などは、男物・女物くらいで結構ですので、分けて袋に入れてくださると、助かります(透明がベスト)。
 また、伝票の品名の欄に、おおまかな内容を書いていただけますと、あとで伝票整理の参考になりますので、よろしくです。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ