« そりはコブ?それともお帽子でしか? | トップページ | 青葉神社にカフェでしよ »

2011年9月 3日 (土)

今日は母しゃんのことでしよ

台風の被害が出ているようですね・・・皆さんのところは大丈夫でしょうか??仙台は風はふいてましたが、日中は雨も降らず。。

母しゃんは朝一番にトリムに行ってまいりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~、実は母しゃん、ハゲが2個出来ちゃったんです ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

美容師さんに相談したら、最近、女性の薄毛、脱毛が多いそうです!!で、見てもらうことに・・・

そしたら、母しゃんが気付いた場所以外にも、後ろの方に米粒大のハゲが他にも何箇所かありましたil||li _| ̄|○ il||li  震災やら家のことやら、色々とあったからかな(;´д`)トホホ…

女性は前の方に円形脱毛が出来ることって少ないんですって。
って言うのも、前の方は女性ホルモンが活発に働く部位らしく、でも仕事で闘ってる人や女性だけど一家の大黒柱だったり、そんな人は前の方に出来るみたいφ(・ω・。)かきかき

人間関係のストレスやら何やらで出来る人は頭の後ろの方が多いらしいですよ~。

母しゃんは前の方なんですヾ(゚0゚*)ノアレアレー?  そんなに仕事でストレス感じてないんだけどな・・・

見てもらったら「これは治るよ!」って ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

シャンプーやらトリートメントなどケアグッズを見直してもらって、ついでに“ヘッドスパ”をしてもらいました。

いや~、凄く、気持ちが良かった割に低料金。そりよりも母しゃんの頭皮の汚れの酷いこと、酷いこと(o´д`o)=3  マッサージしてもらったら、頭がガチガチでした・・・

左肩もガッチガッチ。色んなものを受けていたんだろうなΣ(;・∀・)

髪もこの際、バッサリ切っちゃったww 顎ラインなので、昔で言うおかっぱ頭??

前髪をかなり多くしたから、全く分からないでしょV(o`・ω・o)V ブイブイ♪ P1170710

最初、ハゲちゃったこと、誰にもいえなくて・・・

父しゃんに見せたら大爆笑され、「かっこいいじゃん!」って(*´・д・)は?

ブログに書いちゃえば、開き直るかな~と思ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1170713

母しゃんのトリム終了後に美容室の目の前にある神社に行ってみました。

ここは小さい頃から来ていた場所なんですけど、改めて行ってみると、何だか空気がイイかんじでした(*^m^) 

ここは母しゃんの新たな癒しスポットかも!!

勿論、毛が生えますように・・って参拝しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリPhoto

頑張れ、母しゃんの毛髪!!( ´艸`)プププ ってコトで、ポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日のオマケ!

シンクロ寝姿(。-∀-)ニヒ♪

P1170642

« そりはコブ?それともお帽子でしか? | トップページ | 青葉神社にカフェでしよ »

母しゃん」カテゴリの記事

コメント

おカッパ、可愛いや~んhappy02
さらに若返った?  ウフ
ヘッドスパまいまいもやってみたいな~catface
めちゃくちゃ気持ち良さそう。
リフレッシュして、頑張れ母しゃん&・・・毛根?
そういう前向きなトコ、ステキよwink

おっかわいい~。
薄毛には全然見えないですよ~。養毛関連のグッズを使う前に思いっきり
ストレス発散ですね!! 効果絶大です。りんしゃん、しんくん母しゃんを
いっぱい癒してね~!!

りんまましゃんメッチャかわいいキュートだわwink
いろいろお疲れがでてしまったのねthink
ヘッドスパやりんしゃん&しんくんそしてパパさんに たっぷり癒してもらってね
私も 体調不良で気分転換して若づくり!ってバッサリ切ったら若づくり通り越して小僧のようになっちゃったshock
顔のお肉を隠す髪の毛が欲しいです(笑)

やん、かわいいぢゃないですか〜(ノ´∀`*)
でもでも、、あれですか?○円玉ハゲってやつでしょ?
あまりストレスためないよぅに〜
早く髪がはえてきますよぅに〜

りんママ、わたし、お友達だわ・・・・

先日、美容院に行ったら、妙~~に気を使われて
なんだろな?って思って「なんか変ですか?」って聞いたら・・・
鏡を持ってきて頭頂部を見せられ
10円玉くらいの大きさの肌色の部分がーーー(*゚▽゚)ノ

しばらく、事態を飲み込めず、え?え?え?でした。。。

私も美容院から帰って即効、パパに見せたら
それから私のことを「ザビエル♪」って呼びますっ
アタシのストレスがあんただって、気づいてないんかーーーannoy(笑)


私の場合は、10円玉~500円玉大の円形脱毛症が1つですが・・・

オペレーターの仕事なので、ヘッドレストをするんですが、
仕事中何度も、ハゲ見えてないかな?って気になります(泣

私もほんとはブログで書こうかどうしようか迷ったんですが
書けなかった・・・・
りんママ、勇気出したんだね♪  見習わなくちゃ!


お互い、毛が生えてくるように、祈ろうね~~~

結構沢山いるから大丈夫だよっ
女の人は治り易いし。
やっぱりストレスだよね〜それと 毛穴の詰まりに要注意 一番大切なのは丁寧にシャンプーすることだよhappy01
出産後のお母さんの中には前髪ごっそり無くなる人も居るから前髪でかくせるんなら良いじゃん(笑)

震災のストレスだね。。。
ママさん とってもかわいいよ~♪
ぜんぜんわかんないし(*^-^)

私の若かりし頃 おんなじことありました。
今は 薄毛と白髪に悩まされてます(@Д@;
でもね 我が家のパパいわく 

『かつらって 便利なものあるじゃん(≧m≦)』って

まあ のちにお世話になりそうです。。。

りんママさん、ボブ似合ってる^^
前の髪もよかったけど、軽くなったし、乾くの早いし^^

案外、この悩みを持ってる人は多いですね。お仕事仲間にも何人か・・・。
ご主人に見せて相談してら優しい言葉だったとホッとしてた。
パパさんもさらっと、優しい方ですね。

大丈夫、大丈夫。ゆっくり対処ですね。
私も、甲状腺の病気やらで抜け毛が尋常じゃないときはどうなるのか
心配したけど、今は落ち着きました。


りんちゃん、しんくん丸くくっついてるのを見慣れてるけど、そんなに長いとノエルも長いのでホッとします。長すぎるっていつも思うのよね^^

りんままさん、可愛い~♪
似合ってますよ、ボブ☆
前髪多めも、うん良い感じ~
短くすると楽チンで、だんだんと短くなった私です。

ちょっとお悩みを話しちゃうと、ちっとすっきりしちゃったり。
りんままさん、リフレッシュ☆探してね。

りんままさん、我が家に一緒に参拝行きたいと申してる犬がおりますよ~
生えてきたら教えてね!!

あららん♪ボブ可愛いよ~
十歳は若返ったね( ̄ー ̄)
震災のこともあったし頑張りすぎだったりするからね~。
肩もガチガチ?
たまには手抜いて息抜きしてリラ~ックスしてね~

あらら、りんままさん、きっと色々頑張ってるんですよね~(^_^;)
「頑張る」ってステキなことだけど、どうしても自分の体とか大切な存在を犠牲にする部分もあって。
でも、頑張る人が頑張れない人を支えて生きるのが社会。
だから頑張る人は、自分のキャパ以上に頑張っちゃったりするんですよね。
頑張らないように頑張ることができたらいいんだけど…
なかなかそれって難しいんですよね。

髪のことはしょうこも悩んでるんです~・゚・(ノД`;)・゚・
今月31になるんですけど、白髪がすごくって。
ここ1~2年くらいなんですけど、突然生え際が白髪だらけになっちゃって。
実は白髪染めしてます…
これ、恥ずかしくって内緒にしてるんだけど、言っちゃった~(≧д≦)
抗てんかん剤飲んでるから、たぶんお薬のせいだと思いますが…
調子がいいので、お薬変える勇気もなく、毎月毎月染めてます(;´Д`A ```

りんまましゃん、可愛い~^^
とっても良く似合っています!(会ったことないけど…)
セーラー服なんか似合いそう~(多分…)( ̄▽ ̄);;

私も夏場はスカルプケアのシャンプー&リンスにしています。

けっこう、いやとっても似合っててよ。
そして、けっこう多くってよ。円形脱毛の方。 
なんか、今年は大きいような気がする。ひとつひとつが。
やっぱり猛烈なストレスでしょうなぁ。
あれさ、ストレスと発症に時差があるから、気づくの遅くなるんだよね。
だいじょぶ、治るから。
お大事に!

体は正直だよね~
ちゃんと教えてくれているんだよ~
無理してるよ!って
りんちゃんの秋の事や
仕事の事
溜めすぎは良くないからね!

りんままさん、可愛いですよ!
髪も軽くしたし、心も軽くして
ストレス さよならしましょう!
りんままさんの笑顔で患者さんを
元気づけましょう。
りんままさんはりんしゃん、しんくんに
癒しをもらって・・・
毎日、頭皮マッサージして
早く治しましょうね。

可愛くなったね~^^
脱毛症は友人や職場の人にもいて
みなさん時間が経つと生えてきてるので
きっとそのうち生えて来ますよ!
ストレス感じて3ヶ月ぐらい後に抜けるって聞きました
3ヶ月ぐらい前はがんばり過ぎちゃってたのかも?

シンクロして寝てる姿可愛いよ~♪
こういうの癒されるね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187202/41490743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は母しゃんのことでしよ:

« そりはコブ?それともお帽子でしか? | トップページ | 青葉神社にカフェでしよ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ