« 初めてのフリスビーでしよ | トップページ | 先生、くだしゃいでしよ »

2011年9月26日 (月)

りんしゃん、通院日でしよ

連休最終日の昨日、りんしゃんとしんくんは病院に行ってきました。

しんくんはワクチン接種。りんしゃんはお耳の処置でございます( ̄ー ̄)ニヤリ ご機嫌しゃんで病院に入ったお二人さん。

待合室に入ると・・・テンション下がりまくり(*≧m≦*)011

りんしゃんは2週間ほど抗真菌剤入りの点耳薬を使用しました。そのお陰で耳垢が全くない状態に(前回、受診時は左耳が炎症して腫れていました)。

マラセチア性外耳炎のりんしゃん・・・

抗真菌剤が効くので、先生としては「マラセブシャンプー(リンク先はPDFファイルです)」を勧めたいところらしく。。

他の方のブログでもマラセブシャンプーが最近、話題になることが多くなってますよね!

マラセチアにはミコナゾール(抗真菌薬)がやっぱり効く訳で・・・。マラセブシャンプーはミコナゾールが配合されているので、やっぱり効くんだろうな~って思うんですけどね。

でもりんしゃんは2年前にケトコナゾール(抗真菌剤)を内服した翌日に意識レベルが低下し、肝炎を起こしている事実があります。

それ以来、抗真菌剤の内服は避けているのが事実です。

と、言っても、コラージュフルフル(人用のシャンプーでミコナゾール配合)を部分浴で使用していた時期もあります。

今回も点耳薬では肝炎は起こしていません。

だから、マラセブシャンプーでも肝炎は起きないだろう・・・と思うし、先生も大丈夫だろうと・・・

でもね・・・

秋だしね・・・って、コトで却下。

ホント、あれやこれやと注文をつけるから、やり難い客だろうなぁって、自分でも思うんだけどね・・・

その他にいい物ないの?とか、言っちゃうしヾ(_ _*)ハンセイ・・・

「じゃ、試しに使ってみる?」って、出てきたのがこちら。P1180563 

ZYMOXのイヤープロテクター。

耳に入れてくちゅくちゅして、あふれ出た分だけふき取るだけ。耳道には触れなくてOKで、耳垢はとらなくていいらしい・・・です。

ただね、このサイズ(37.5ml)で定価3758円 Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー  大きさ的にはタバコサイズです・・・

試しに・・・って、頂いちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このサイズでどれだけの期間使用できるのかも含めて、効果は後ほどご報告致します。

診察が終わり、看護婦さんにご褒美にウマウマ貰ったくせに・・・

不満気なお二人しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ005_2

きっとマラセブシャンプーを使えば、耳は早くに楽になるんだろうし、手足のマラセチアにも良いのだろうけど・・・

もしかして、勧められたのが春だったら、使っていたかも??自分でもそこら辺が分からないんですけどねww

あっ、こりはあくまで肝臓の弱いりんしゃんだから・・・そうでなければ、絶対に飛びついていたと思います。

ただりんしゃんのように抗真菌剤でショック症状を起こす事例があるのも事実。使用する際には主治医と相談した上で使用した方が安心だと思います。

もうすぐ、魔の10月がやってきます。今年は何としても乗り切るぞ!!

そして今度は“めんめ”の精査が待っているりんしゃん。

頑張れの“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 初めてのフリスビーでしよ | トップページ | 先生、くだしゃいでしよ »

アレルギー&マラセチア」カテゴリの記事

コメント

わ、、ホント、、どんよりなお二人さん(;´▽`A``アセアセ
ロモも診察台の上だとフリーズかしがみついてくるか^^;
がんばったね〜りんしゃんしんくん♪おちゅかれ〜
お耳ね、うちも悩みの種なのです。。
マラセチアって診断されてはいないけども、、
痒がるし〜耳あかも、、(;´Д`)
↑高価なお耳くちゅくちゅ〜、、
どうだったかまた教えてください〜

通院おちゅかれさん~
マラセブ・・・Emmaもカイカイ症だから迷ってるんだけどね。。
マラセチアは出てないんだよね~。
成分は結構強いんだね。。りんちゃんには迷うよね~
ザイマックス、これも迷ってるんです、実は。
効果ぜひ聞かせてね~
あ、そうそう、ミニサイズのフリスビー、うち余ってるんだけど、いる?
Emmaご存じのとおり、全然遊ばないんでww

病院お疲れ~
この耳のお薬みそべん家でも使ってます
2ワンコ使ってますが(使用料にもよるけど)結構持ちますよ~
お耳悪くならない様に維持頑張ってね

りんしゃんお耳の治療頑張って~。
しんくんはなんのちっくんしたんですか?

おふたりさん病院よくがんばりましたtulip
りんしゃんの事は慎重にならざるを得ないですよね。
少々先生に嫌われたって、りんしゃんが良くなる為です!
納得するまでとことん相談してください(・∀・)

お二人さんお疲れちゃんでした。

2年前にそうなっちゃうと色々慎重になりますよね。
抗真菌剤でショック症状をおこす事があるんですねぇ。
りんしゃん、色々大変だけど・・・ガンバですよ!
というかりんままさんは立派だわ。
断固として先生の意見もNOと言える日本人。素敵です。
やっぱ秋10月はりんしゃんにとっては怖いですよね。
そっとそっと何事もなく過ぎますように。

そしてそのイヤープロテクターがどうだったか?
教えてくださいね。興味津々です。

りんまま、トラウマあるから
用心にこした事ないかもね!
無事にこの秋を過ごせるといいよね~
でも、心配しすぎはよくないよ~

りんしゃん、お耳良くなって良かったですね。
今年の秋は何事もなく過ごせるように・・・
季節が秋だから余計にりんしゃんの
お薬には気をつかいますよね。

今度は、目の検査ですか?
りんしゃん、頑張ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187202/42046796

この記事へのトラックバック一覧です: りんしゃん、通院日でしよ:

« 初めてのフリスビーでしよ | トップページ | 先生、くだしゃいでしよ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ