« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

主役はボクでしよ

職場で一人残っていたら、緊急地震速報が((((((((((((((゚;皿;゚ノノ)) しかも震度5って表示されたから、もうビックリでした。

福島の方、大丈夫だったでしょうか??

もうホント勘弁してください(o´д`o)=3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。・

今日はしんくんのボツ写真から、色々、集めてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはいつものしんくんの笑顔。P1180637

そしておっとこ前な顔を一つ☆⌒(*ゝω・`)P1180635

母しゃんのツボ!!しんくんのお鼻。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ P1180644

ちょっとだけ見える白い歯!!こりも母しゃんのツボ( *・ノ3`)ぐふ P1180647

そして凹むしんくん((*´ω`))ウキョキョ P1180638

密かに頬杖ついている、しんくんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ちっこい手がツボwP1170886

何かくわえたい症候群のしんくん。。

別名「制御装置」とも言う( ´艸`)プププP1180050

いかがだったでしょうか?

しんくん特集でした。えっ?ネタ切れ??そうとも言うんですけどねww

最後にりんしゃんのうそ臭い笑顔を・・・P1180660

そこのしんくん好きの奥様、ぽちっと押しっててくだされヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月28日 (水)

ボクは草食系でしから

寝やすい季節になってきましたよね・・・朝、起きられない症候群です(;´д`)トホホ…

秋晴れ続きの仙台。

洗濯物を取り込もうと思うと、必ず飛び出してくるお二人しゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1180580

せっかく晴れてるし、ちょっとだけ・・・お庭で遊ばせました( ̄ー ̄)ニヤリP1180592

只今、母しゃん、月末の残業週間でございまして・・・

んな訳で、プチストレス増大中のお二人しゃん。

ちょっとしか遊べなくても嬉しそうな表情をしてくれるんですよね・・・P1180594

んでもって、りんしゃんはお約束のちっこタイム。P1180584

そうなると、しんくんもお約束の“草食系男子”に変身(。-∀-)ニヒ♪ P1180606

草なら何でもOKな、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1180607

ウマウマしか興味のないりんしゃんにしてみたら、

草に夢中なしんくんが不思議で仕方ない訳で((*´ω`))ウキョキョ P1180602

まっ、“味の分かる男”には程遠いね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1180609

りんしゃんはその間にボール遊びを堪能しましたとさっ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ P1180614 P1180615

母しゃん的にはしんくんの「ボクはグルメでしよ」のきょとん顔がツボだったりするんですけど、どうざんしょ?

元祖 草食系のしんくんに“ぽちぽち”してくださいなヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

先生、くだしゃいでしよ

日中はお天道様のお陰で暑いくらいでした・・・

そして火曜日はりんしゃんの行く病院は休診日なんですけど。。当番の看護婦さんと先生が外で作業をしていたのを発見!!

しんくんは大喜びで看護婦さんのところへ・・・012

休診日を利用してウッドデッキの塗り替えをしていました オツカレー(_´Д`)ノ~~

暫く立ち話をしていたら、院内から大サイズのグリニーズを持ってきた先生。

すかさず、りんしゃんがそりを発見( ̄ー ̄)ニヤリ013

しんくんは先生と一緒に病院内に着いて行ってもらってきてるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 015

りんしゃん、自分の分もあることを確認したら、この笑顔( ゚д゚)ポカーン016

いい加減、家も塗らないと。ウッドデッキの色がないし il||li _| ̄|○ il||li

ささっ、頂いたグリニーズを餌に写真撮影を・・・って、思ったら、りんしゃんが飽きちゃったらしいっすε-(u_u。)マッタク P1180567

見て、こり!!

りんしゃんにあげたら、すぐに、自分だけどっか行っちゃうし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1180570

そんなお顔をパチリって思ったら・・・その顔、素敵過ぎです、りんしゃん(*≧m≦*)P1180572

しんくんは日差しが暑いのか、家の中へ・・・

そして珍しく、おっとこ前な顔をして食しています(。-∀-)ニヒ♪P1180576

思いがけず、ウマウマをゲットできたりんしゃんとしんくん。良かったね。りんしゃんとしんくんが病院が好きな訳、ちょっと分かるでしょ( ´艸`)プププ

しんくんのおっとこ前な表情、レアですよ、奥さん!!ぽちっと宜しくですww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月26日 (月)

りんしゃん、通院日でしよ

連休最終日の昨日、りんしゃんとしんくんは病院に行ってきました。

しんくんはワクチン接種。りんしゃんはお耳の処置でございます( ̄ー ̄)ニヤリ ご機嫌しゃんで病院に入ったお二人さん。

待合室に入ると・・・テンション下がりまくり(*≧m≦*)011

りんしゃんは2週間ほど抗真菌剤入りの点耳薬を使用しました。そのお陰で耳垢が全くない状態に(前回、受診時は左耳が炎症して腫れていました)。

マラセチア性外耳炎のりんしゃん・・・

抗真菌剤が効くので、先生としては「マラセブシャンプー(リンク先はPDFファイルです)」を勧めたいところらしく。。

他の方のブログでもマラセブシャンプーが最近、話題になることが多くなってますよね!

マラセチアにはミコナゾール(抗真菌薬)がやっぱり効く訳で・・・。マラセブシャンプーはミコナゾールが配合されているので、やっぱり効くんだろうな~って思うんですけどね。

でもりんしゃんは2年前にケトコナゾール(抗真菌剤)を内服した翌日に意識レベルが低下し、肝炎を起こしている事実があります。

それ以来、抗真菌剤の内服は避けているのが事実です。

と、言っても、コラージュフルフル(人用のシャンプーでミコナゾール配合)を部分浴で使用していた時期もあります。

今回も点耳薬では肝炎は起こしていません。

だから、マラセブシャンプーでも肝炎は起きないだろう・・・と思うし、先生も大丈夫だろうと・・・

でもね・・・

秋だしね・・・って、コトで却下。

ホント、あれやこれやと注文をつけるから、やり難い客だろうなぁって、自分でも思うんだけどね・・・

その他にいい物ないの?とか、言っちゃうしヾ(_ _*)ハンセイ・・・

「じゃ、試しに使ってみる?」って、出てきたのがこちら。P1180563 

ZYMOXのイヤープロテクター。

耳に入れてくちゅくちゅして、あふれ出た分だけふき取るだけ。耳道には触れなくてOKで、耳垢はとらなくていいらしい・・・です。

ただね、このサイズ(37.5ml)で定価3758円 Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー  大きさ的にはタバコサイズです・・・

試しに・・・って、頂いちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このサイズでどれだけの期間使用できるのかも含めて、効果は後ほどご報告致します。

診察が終わり、看護婦さんにご褒美にウマウマ貰ったくせに・・・

不満気なお二人しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ005_2

きっとマラセブシャンプーを使えば、耳は早くに楽になるんだろうし、手足のマラセチアにも良いのだろうけど・・・

もしかして、勧められたのが春だったら、使っていたかも??自分でもそこら辺が分からないんですけどねww

あっ、こりはあくまで肝臓の弱いりんしゃんだから・・・そうでなければ、絶対に飛びついていたと思います。

ただりんしゃんのように抗真菌剤でショック症状を起こす事例があるのも事実。使用する際には主治医と相談した上で使用した方が安心だと思います。

もうすぐ、魔の10月がやってきます。今年は何としても乗り切るぞ!!

そして今度は“めんめ”の精査が待っているりんしゃん。

頑張れの“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月25日 (日)

初めてのフリスビーでしよ

三連休も終わっちゃいましたね。連休明け&月末週間ってことで明日からは、辛い一週間になりそうな予感il||li _| ̄|○ il||li

昨日のお話の続きでございます。

散々、遊んでから、フリスビー用のディスクを買いに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ 

りんしゃんは、毎回、カートでは箱乗り状態になるんです。どうも楽しいらしいく・・・それに引き換え、しんくんは尻尾が駄々下がりになります( ´艸`)プププ009

まずは試しに投げてみる父しゃん。風もあるけど・・・中々、難しいよ~。

りんしゃん、走ってますが、全く拾ってきません(o´д`o)=3 P1180482 

しまいには、二人でバックの中にあるボールを出そうとする始末ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

りんしゃんの嫌そうなお顔、見えますぅ??P1180513

父しゃんが一人投げ練習をしていたら、ホント突然にしんくんがディスクを追い始めて・・・

なんと!!くわえて持って帰ってきたんです(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

あっ、キャッチはしてないですよ、全く。この日はキャッチなんて一回も、ハイ。。P1180490

ビビリのしんくん。初めて見るものは大体、全てダメなんです(ノ∀`) アチャー

なのに、なぜか、なぜか!!ディスクだけはOKだったらしくΣ(・ω・ノ)ノ!

りんしゃん、楽しそうな表情してますが、全く持ってこようともしませんでした、ハイ。P1180497

きっとサイズってあるんですよね・・・全く、無知なもので。

しんくんの身体にディスクのサイズがあっているんだか、ないんだか(;´д`)トホホ…

PA-chanしゃん、見てたら教えてください(人><。)P1180514

何度も言いますが・・・りんしゃん、楽しそうですが、全くディスクを追いません、ハイ。P1180516

これって、ディスク逆でしょ?噛みにくくないのかね<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ

まっ、本格的にやる訳じゃないし、いいっか・・・ってコトで。初日だしね(。-∀-)ニヒ♪P1180509

しんくんったらね・・・最初の数回は必ず母しゃんに見せに来てれくれました!!もう、ホント可愛い奴じゃ((*´ω`))ウキョキョ P1180517

ほいっ。こりが動画でございます!

何度も言いますが、キャッチなんかしていない、ただの動画です( *・ノ3`)ぐふ  風の音と吠える声が入っているので音量注意です。

りんしゃんがどこかに走っていきますが・・・
ありはボールやウマウマが入っているバックのところに逃走した様子ですww

皆さんもご存知の通り、ボール遊びが大好きなしんくんですけど、今まで“投げて欲しくて”吠えるってコトはしない子だったんですよ!!

それがこの日、ディスクを投げて欲しくて、何度も何度も吠えて!!楽しかったみたいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰ったら、爆睡なしんくんでした。P1180323

しんくん、練習したら上手になるかなぁ?

父しゃんもかなり楽しかったみたいです!!ハマったりして ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

読んだら、忘れずにぽちっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いっぱい走って、ジャンプしたでしよ

おはようございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*  早くも三連休最終日でございます・・・

昨日、父しゃんと川崎の公園に遊びに行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ P1180371

まずはりんしゃん、お約束の・・・

父しゃんの顔を振り返って見ながらのうんPタイムσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1180336

いつものボール遊びな訳ですけど・・・この写真、なんか好き。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。 P1180382

しんくん 必殺 縦銜え!!しかもどや顔だしプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1180366

父しゃん、軽やかな動きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180373

しっかし、よく走る、走る゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 走りやすい気候になったからね。P1180443 P1180402

ボール投げではしんくんに敵わない、りんしゃん。

ジャンプがしたくて、したくてウズウズ。P1180369

りんしゃん、あんよ全開、耳もぴょ~ん。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。P1180420

勢いあまって、フレームアウト((*´ω`))ウキョキョ P1180425

結構、高い位置までジャンプしてるんだよね~。

ウマウマなしでもりんしゃんが自ら頑張るのは、これだけかも(。-∀-)ニヒ♪ P1180432

しんくんもジャンプするけど、中々、届かず・・・P1180430 P1180464

では、動画です。しんくん、父しゃんのあんよを利用してのジャンプするんだけど・・・そりでも届かず(*≧m≦*)

そういや。。

いつもの川遊びする場所の向こう岸で、何か重機で作業していました。向こう岸にも公園作ってくれるのかちら??

さすがに寒いから、来年まで川遊びは出来ないね・・・P1180469

ささっ、いっぱい走ったし帰りましょうね・・・P1180470

なぁんて、実はここで父しゃんが!!

「フリスビーを買いに行くぞ~」って・・・ボール投げは地味に肩が疲れるらしいです。でもフリスビーなんて出来るのか??そりはまた明日。 ポチポチして頂けると嬉しいっす

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月24日 (土)

波乗りするりんしゃんでしよ

後半の三連休がスタートしました!!前半、お出掛けしたので、後半はのんびりすることにした我が家・・・

母しゃんはたまっていた洗濯とお掃除を頑張りましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!! 

って、コトで本日は大したネタもなく・・・そういや、紹介していなかった、りんしゃんの波乗り画像をご紹介( ̄ー ̄)ニヤリ

話は8月の田沢湖に行った時まで遡りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りんしゃんのボディボード初挑戦のこの画像は紹介したんですけど・・・P1170096

四足で立ったお写真がなくて・・・マリちゃんから譲って頂きました!!(結構前に)

運動神経の良いしんくんからボードに挑戦と思ったけど、ビビリの為、拒否。Dsc_035001

りんしゃんもイヤイヤなんだけど、半ば強引にチャレンジ!!

そしてさっきは、拒否したくせにボールを見付けて、引っ張る奴が約一名。

空気が読めない、邪魔な男 しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Dsc_035101

ボードの上に立つ りんしゃん☆(ゝω・)vキャピ 

りんしゃんが出来ると自分も出来ると勘違いする男 しんくん(o´д`o)=3 003

りんしゃんがせっかくバランスを取りながら、サーフィンしていたのに・・・

この黒っ子が板に体重を乗せるから、バランスが崩れそうに ヾ(*`・З・´*)ノ゙ゃぃ!!!002

りんしゃんは立つのが精一杯だったけど・・・

でもちゃんと立ててるでしょ(*≧m≦*)

でもこの方のクラスになると、笑顔でボードに座れるようになるらしい( ´艸`)プププ001

りんしゃん、一応、ちゃんと on ボードだったでしょ(。-∀-)ニヒ♪

サーハーりんしゃんと邪魔する男 しんくんにポチでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月23日 (金)

日光東照宮に那須でしよ

台風は過ぎ去っても、被災地の道路はあちこちで通行止めだったようです。仮設住宅も浸水した場所があったようですね・・・

知人宅は津波では被害がなかったのに、台風で浸水したそうです il||li _| ̄|○ il||li もうこれ以上、ダメージを与えないで欲しいです、ホント。

またまた旅行ネタ、いきます!!

宇都宮から日光東照宮付近まで移動して車中泊(ノ∀`) アチャー そして早朝から行動開始です。

神橋のところの川。水がとってもキレイでした!P1180179

ほいさっ。日光東照宮でございます。石鳥居や五重塔、表門でございます。P1180224

「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿に眠猫に陽明門。P1180207

なんせ猿に猫がいる場所だから、どっちも犬とは仲が悪い・・・と父しゃんが言うもので、母しゃん一人で見てきました(*^m^) 

でもワン連れで見ている方は普通にいました。

戻ってくると、母しゃんっ子のしんくんはずっと待っていたくれたそうな・・・P1180223

父しゃんがいれば、それでイイのはこちらの方。

なのでウマウマで釣ってみます( ̄ー ̄)ニヤリ いとも簡単につれましたwwP1180226

ウマウマがないとこの笑顔を引き出せない母しゃんの存在って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1180228

あっ、そうそう。こちらが「叶杉」で願いごとが叶うそうな・・・

勿論、りんしゃんの目のことをお願いしてきました。P1180220

輪王寺は現在、改修中ってコトで、こんなカンジに・・・P1180230

りんしゃんとしんくんはこの日もベルママのお帽子を被っていたので、あちこちで声をかけられていましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!P1180232

日光東照宮を満喫した母しゃん。

今度は那須を目指してレッツラゴー。暑くて、途中で休憩しながらの移動です・・・P1180247

そして那須ガーデンアウトレットへ・・・

しんくんはお外で中々うんPをしてくれないので、アウトレット内のランへ。

スタンプーのコがいて、連なって歩く姿がおかしくてwwP1180256

りんしゃん、なぜか人気者( ´艸`)プププP1180266

特にこのシーズーのコにはかなり気に入られたみたい(≧∇≦)P1180290

愛しのりんちゃんがピンチだって言うのに、しんくんは“ざっ、ざっ、ざっ”に余念がなくヾ(ーー )ォィ

P1180317

かと思えば、他のコに絡んでました(。-∀-)ニヒ♪  P1180308

アジにも挑戦!!って思ったけど、しんくんはビビリだし・・・P1180273

りんしゃんはやるにはやるんだけど・・・・P1180301

ウマウマがないと分かると、ジャンプすらしないし。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1180304

まっ、でも楽しそうだったから、良かった、良かった。P1180268

カフェで腹ごしらえをしていたら、突然の雨!!!買い物をすることもなく、急いで食べて、帰ってきました(>ω<;)ふぅ・・・

今度はゆっくり買い物がしたい、母しゃんなのでした。

長々とお付き合い、ありがとうございました!

最後にぽちっとお忘れなく・・・でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月21日 (水)

WANドッグ食べたでしよ

講義は無事(?)に終了致しました!!台風の中、集まってくれた皆さんに感謝、感謝です。

えっ?原稿??間に合わず・・・ぶっつけ本番で喋り捲りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ お陰で「時間です」って止められましたΣ(;・∀・)

先ほどまで雨、風が強かったのですが・・・今は静かです。そして茨城で震度5の地震。こちらも揺れました(;´д`)トホホ… 台風か、地震かどちらかにしてくれ~!!

さてさて・・・旅行記に戻ろうかと思いますが( ̄ー ̄)ニヤリ

猪苗代湖で湖水浴をしてから、腹ごしらえに行きました。行ってから気付いたんだけど、みりんママのブログで見たことがあるお店!!

コーヒー ショップ HiRo」 こちらは店内、テラスともにワンコOK!!P1180136

りんしゃんはソワソワして落ち着かず・・・そりもそのはず( ´艸`)プププP1180146

ワン用のドッグとバーガーがあるじゃないでしか!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* P1180147

しんくんは、ちゃんと椅子の下で待てるんだよね~。

お行儀の悪いコは・・・りんしゃんです、はいil||li _| ̄|○ il||liP1180153

せっかくなので、りんしゃんとしんくんの分もお願いしました。

待っている間、ジュースにも頂戴、頂戴してました(*´-ω-)σォィォィ…P1180148

当然、もらえないりんしゃん。なんちゅ~、顔してるんですかね((*´ω`))ウキョキョ P1180152

父しゃんはアボガドチーズバーガー、母しゃんはテリヤキバーガーをオーダーしました(*^m^)

りんしゃんとしんくんはバンズがなかったので、ワンドッグをオーダー。P1180160

頑張って待っている、りんしゃんの姿を動画でどうぞ!

途中、黒いのが下のほうにニョキと出てきますww

満足気に食べたお二人しゃん。。P1180167

そして、この後、父しゃんが「餃子食べたい!」って、言い始め・・・しかも宇都宮の餃子Σ(・ω・ノ)ノ!

レッツラゴーしましたよ。。しかも高速を使わずに宇都宮まで(lll゚Д゚) 

閉店時間ギリギリにお店に滑り込んだので、餃子のお写真はないのですが、美味しかったですww

まだまだ続く、行き当たりばったり旅行。

読んだらぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ちょっと休憩でしよ

台風の被害が出ていますね・・・皆さんのところは大丈夫でしょうか??どうか、被害が多くなりませんように。
さてさて、旅行のお話をアップする予定でしたが。

母しゃんは本日、介護講座で先生をすることをすっかり忘れておりまして(ノд<。`)ャベー  資料は出来たのですが、原稿がまだでございます 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

終わらない分は家でやろうと思ったら、全て職場に忘れてきました ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

ってコトで、朝一で職場に行って、仕上げるので本日は軽めのアップでご勘弁(←現実逃避でアップしちゃいますww)

今回の旅行のナイスショットのご紹介です( ̄ー ̄)ニヤリ

コンビニにいたニャンコしゃん。

あんよ全開に開いて、“んべんべ”しているところを激写していたら・・・P1180245

母しゃん、怒らりました m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンP1180246

りんしゃんにchuしようと思ったら・・・めっちゃ拒否られましたil||li _| ̄|○ il||liP1180244

今回の旅行でのベストショット!!!

説明はありません。いや出来ません 。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!! P1180239

母しゃんに原稿書き上げろよ~のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

あっ、りんしゃんのお顔を見て笑った方も“ぽちぽち”でしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

猪苗代湖でしよ

やっとこ帰宅して、シャンプー終了しました(|||-ω-)チカレタ…

まずは福島県の猪苗代湖で遊んだ時の話から・・・

9月18日(日) 晴天なり。夏のような暑さ・・・P1180061

ほいさっ。猪苗代湖でございます( ̄ー ̄)ニヤリ 

一瞬、海??って思ってしまうんだけど、違うんだな・・・P1180069

そしてどこまで行っても遠浅゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚ P1180072

30度超えしていたこの日・・・水は生温かったぁ(;´▽`A`` 

(りんしゃんもイイ顔してるっしょ(*≧m≦*)P1180079

この日、猪苗代湖に飛び魚が出現。。見てくださいなww

りんしゃんの走り方が母しゃんのツボでございました カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

そしてやっぱり、ボール遊び((*´ω`))ウキョキョ P1180090

しんくんはボールをカリカリして遊ぶのに対して・・・

りんしゃんは潜る( ´艸`)プププ 男前でしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1180100_2

水の中でも陸でも遊び方が一緒な我が家・・・まっ、いいんだけどねwP1180115

てんやWAN家」のまるちゃんを真似して、しんくんが“すりすり”を披露・・・

まだまだ、まるちゃんのような迫力はないな(ノ∀`) アチャーP1180132

この時はまだ日帰りだと信じ込んでいた、母しゃん・・・

まさかこの砂だらけの状態で旅行になるとは( ゚д゚)ポカーン 小出しにアップしていきたいと思いますww

飛び魚しんくんにポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月18日 (日)

なぜか、日光でしよ

福島県の猪苗代湖に遊びに来ていたはずの我が家。なぜか、今、日光にいます(笑)
今日は車中泊して、明日、朝一で日光東照宮を参拝して帰りますσ(^_^;)

りんしゃんの白内障の件では、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

多くのお友達が闘っている、この病気。りんしゃんも仲間入りしちゃっただけのコト。

りんしゃんは目、耳、皮膚、肝臓、腰椎、とあちこち病気してて、ついでに1000年に一度の大震災に遭遇して( ̄^ ̄)

それでも元気に。。

わさこ顔で皆に笑いを振りまいて(笑)

ルナ、あん、ジュラをこの世に送り出し、皆に愛されて。

何と波乱万丈で素晴らしい犬生なんだと。

こんな犬生もりんしゃんに与えられた運命なんだぁ、と。

ありのままを受け止めようと思います。そしてりんが楽しいって、思える生活を送らせてあげるコトだけを考えようと思います。

なぁんてね。ホントはめっちゃ悔しいけどね(笑)
何にも次々とりんの身体を痛めつけなくてもいいじゃん!って、思うけど。

でもあの大震災を生き抜いてくれたから、それだけでもOKなんだと思うのも事実な訳で。

あはっ。

何書いてるか、分からなくなってきた(笑)

まあ、そんなカンジです(・・?)


頑張れ、りんしゃんでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月17日 (土)

りんしゃんの目の話でしよ

今日、りんしゃんと病院に行ってきました。

りんしゃんは眼科医から「星状硝子体症」と診断を受けていました。

瞳の奥、水晶体のそのまた奥にゼリー状の硝子体があります。普通は硝子体は無色透明ですが、たまにカルシウムが沈着して粒々になったものが硝子体内に存在する場合があるそうです。

糖尿病などの基礎疾患に続発して起きることがあるようです、多くは特発性(原因不明)なんだそうです。

りんしゃんの場合、毎年、肝炎を繰り返しているので、もしかしたら目にも何らかの影響があったのであろう・・・と言うのが先生方の見解でした。実際のところは因果関係は分かりません。

今回、見て頂いたんですけど・・・

先生から「よくこの変化に気付くな~」って苦笑され・・・

「微々たる変化だけど、半年前に比べて、確かに進行しています」と。

「白内障に移行したと言うコト?」と聞いたら、「そうだね・・・」って ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

いつかこの日がくると覚悟はしていたし、ここ数日のりんしゃんの目の変化で予想していたんだけどね。。

でもいざ、進行しているって分かると、
それはそれで、ショックだったかな。

あっ、ちっこの方は正常値の上限だったけど・・・膀胱炎ではありませんでした。今日は落ち着いているので、尿検査だけして、様子見にしました。

「りんしゃん、白内障だってよ~!!」P1180051

「また病気と闘わなきゃ、だけど、大丈夫かな?」P1170884

父しゃんの大サービスでジェラートを食す、りんしゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1180058

う~ん・・・ホントは今後の事とか書こうと思っていたんだけど、

何か、今日はイマイチ書けないなΣ(;・∀・) また後日ゆっくりと・・・

ごめんなさい。訪問もちょっと待っててねん。

動物が出てくるある番組に、りんしゃんも一緒に遊んだ事がある方とワンコの姿がありました。

あの地震と津波の中、メノウはよく頑張ったね!!

そして・・・安らかにお眠りください。

りんしゃん、頑張れ!の“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃん、何だか変でしよ

ちょっと諸事情ありまして・・・中々、訪問することが出来ずにおります・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

ちょいとりんしゃん・・・

ちっこしてから時間が経過しても陰部周囲、尻尾がびしょびしょになってまして(lll ̄□ ̄)ガーン!!

たまにあるんですけどね・・・でも今日はちょっと酷いil||li _| ̄|○ il||liP1180052

止まったと思えば、ちっこがつたつたと出るもんだから、りんしゃん自身も気になって、気になって・・・寝たかと思えば、起きて、の繰り返し。

なので、観音開きのオムツがあったので使ってみることに!!

そしたら安心したのか??この時間(丑三つ時でございます)になってやっとぐっすり┐(´д`)┌ヤレヤレ

りんしゃんのオムツ姿もなかなか( ´艸`)プププP1180053

ついでに話すと・・・

りんしゃんの右目がここ数日、ちぃっと変でございまして。

水晶体が濁ってるような、違うような・・・。先生に診てもらわないとダメかな~って。

*本文と写真は関係ございません( ̄ー ̄)ニヤリP1170864

この連休、「出掛けるぞ~」って、張り切っている父しゃん。

何事もなく行けると良いのだけど(;´д`)トホホ…

またもや本文と写真は関係ございませんΣ(;・∀・) 恒例の「黒枕」でございます。P1180045

ってな訳で・・・ちょいと落ち着かないのでありました。

オムツをしても全く嫌がらないりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ((*´ω`))ウキョキョ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月16日 (金)

マリちゃんと可へでしよ

今日の夕方、茨城県沖でM6.2の地震がおきました。

母しゃんは3.11の時と同じ地域にいました。震度3だったので揺れ的には大したことないし、自宅ならどってことないのに・・・

目の前に患者さんがいると言う緊張感で、ドキドキが半端なかったです(|||-ω-)チカレタ…

ささっ、昨日のお話の続きでございますよ~

練馬のマリちゃんご一行様と向かった先は、先日、下見に行った青葉神社!!政宗候を祀っている神社です!

こりが、蚊が凄くて・・・母しゃん、10箇所以上は刺されました∑(゚∇゚|||)P1170973

まずは階段で一枚( ̄ー ̄)ニヤリ  

おかあしゃんの言った通り、鳥居の背後にある階段が真っ暗。お写真編集しちゃいました・・・マリちゃんとりんしゃん、この階段を物凄い勢いでダッシュ。。

この2ワンが走り抜ける階段って、なんか嫌だ (lll゚Д゚)P1170975 

ほいさ、本殿前でもう一枚(≧m≦)P1170980

ほいっ、フォーメーションを変えますよ!!

(ノ´ω`・。q) ん?

あらっ、不思議!増えております( ´艸`)プププP1170986

誰かと申しますと・・・

仙台コッカーズのベルちゃんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ごきげんLIFE」のりーしゃんとベルちゃんも青葉神社で合流したんでございますのよ、奥さん!!

ちゃんと参拝も致しました。勿論、頑張れ毛根!もお願いしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1170990

こちらが伊達家の家紋「竹に雀」でございます。P1170991

degipochi しゃん、皆に写真を撮られる中のおみくじ・・・

有名ブロガーしゃんは大変だ(。-∀-)ニヒ♪P1170992

おっと、大事な事を忘れておりました・・・

この日の仙台は朝は太陽が顔を出していたんです。でも10時を過ぎた頃から曇り始めて、今にも降りだしそうな勢いで・・・

でもね、でもね。何とか降らずに踏みとどまっていた、この日の天気!!

雨の匂いはしてたから、急げ~ってコトで向かった先は「dog wood」しゃん。P1180001

ベルちゃんがいない!!と、思ったら・・・

いた!!尻尾の上にどーなちゅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

ベルちゃんのどーなちゅを激写しましたwwP1180013

おちりだけじゃ、ベルちゃんに怒られちゃうね((*´ω`))ウキョキョ  P1180014_q

りんしゃんは一体どこのコ?ってくらい、3ワン一緒の行動でしたヾ(ーー )ォィP1180022

ウマウマ祭り中・・・あり?しんくん、いないしヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

ってか、しんくんのお写真がなかった、母しゃん(lll ̄□ ̄)ガーン!!  すまぬ、しんくんwwP1180030

ベルちゃんのいい顔!!(・∀・)ニヤニヤP1180032

そして料理すら撮ってなかった、母しゃん(;´д`)トホホ…

でもね、でもね・・・

料理は撮ってなかったけど、マリちゃんおかぁしゃんが「嵐」のPVに釘付けになっているお写真は撮ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ  

きっと、疲れたおかぁしゃんを癒してくれたはず・・・P1180040

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

マリちゃんご一行様は颯爽と帰っていかれました。いつもいつもパワーを注入して頂いてありがとです。

りーしゃんとも仙台にいながら、お初だったし!!いや~、良い一日でした。

あの大震災がなかったら、きっとこんなにも多くのアメコカちゃんに逢う事もなかったかも・・・最近、よく思うんです。

不思議なことにあの震災で沢山のお友達が出来ました。マリちゃんがご縁で沢山のお友達と繋がったり・・・ アメコカパワーを感じたり・・・ 不思議だけど、有難いです。これからも沢山のお友達を逢えますように・・・

逢ってもいいよ~!ってお友達はぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月14日 (水)

マリちゃんが仙台にキ(・∀・)ター

震災後、「マリちゃんワールド」のマリちゃんが何度も被災地に脚を運んでくれています。はるばる練馬から、車いっぱいに支援物資を積めて・・・

今回も被災地での活動を無事に終えて、帰宅する際に仙台に立ち寄ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

あのマリちゃんが家にいるとは・・・何とも不思議な気分な母しゃん。

りんしゃんと一ヶ月ぶりのご対面でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1170902

やり遂げた感いっぱいのマリちゃんの笑顔(*^m^)P1170903

しんくんはdegipochiしゃんにご挨拶。

しんくん、なぜ、ソファの上に座ってるのかちら?(;´д`)トホホ…P1170908

サラッぴは父しゃんに「きゃははっ!」状態 ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1170955_2 そいうや、国見に行った時は父しゃんの膝の上から動かなかったもんね( ̄ー ̄)ニヤリ (証拠画像はこちら

P1170959

父しゃんの周りに群がるので、ウマウマ祭り開催((*´ω`))ウキョキョ

しんくん、食に貪欲なレディースに押され気味・・・P1170937

マリちゃんとりんしゃんの視線を浴びながら、食べるのって辛いよね・・・P1170940

そして・・・

押され過ぎて、しんくん、気配消しております。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!! P1170910

このお二方はウマウマが落ちてこないか、必死でございます。P1170915

りんしゃんは椅子にジャンプしちゃうし(*´-ω-)σォィォィ… P1170924

マリちゃんは地蔵さんバリに動かないし プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1170912

毎回恒例の父しゃんとマリちゃんの語らい。。

「マリちゃんと何、話したの?」って聞いたら

「マリちゃんにめっちゃ心配されてた、俺!」って言ってました。

知っている方も多いと思いますが、父しゃんはワンズと必ずお話するんですwwP1170972 P1170971

明日はマリちゃんとお出掛け編です(≧m≦)

何故か、ワンズには人気な父しゃんに“ぽちぽち”でしよ~!!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月13日 (火)

こりはchuでしか??

え~、先程から、りんしゃんが500円玉サイズのちっこを何回もしていますil||li _| ̄|○ il||li 
ちっこをすれば、ご褒美がもらえると思っている、りんしゃん。ウマウマ狙いです(o´_`o)ハァ・・・


さてさて、仙台は9月に入ってからも暑い日が続いています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

りんしゃんは暑いと玄関や階段下に移動するんですけど・・・ご存知の通り、りんしゃんが移動すれば、黒いのもやってくる訳でε-(;-ω-`A) フゥ…

りんしゃん、何のサービスなのか??しんくんのお顔を“すんすん”してました!!P1170866

りんちゃん大好きのしんくん・・・

あ~ぁ、勘違いしちゃった( ´艸`)プププP1170867

勘違い男!のしんくんは、再度、オネダリするんですけど・・・P1170869

勿論、りんしゃんはそんなつもりは全くない訳で・・・

そりゃ、シカトだよね( ´△`)アァー 

シカトされたら、しんくんも寝るしかないよね(oノД`・o)ァチャ~… P1170872

りんしゃん、よっぽどCHUと思われるコトが不本意だったのか・・・

目で訴えてきました(。-∀-)ニヒ♪

勘違いさせておけばいいのに・・・ダメなんだねwwP1170871

幻のCHUでも、CHUはchuだよ、しんくん!!。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

しんくん、頑張れ!!のぽちっとでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月12日 (月)

久々にルナの登場でしよ~

今日って十五夜だったんですねヾ(。・Д・。Aアセアセ  皆さんのブログを見て、気付きました(;´д`)トホホ…

ってコトで、我が家は団子はありません ヤッチャッタ─(失´д`)人(´д`敗)─!!!

気を取り直して・・・と。

今日、りんしゃんとしんくんの愛娘 ジュラのお家に行って来ました!!

そしたらね!!新顔ちゃんがいましたよ(*≧m≦*)

ノアちゃんです(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪ 

体重が3キロだって!!ちっこいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ013

ノアちゃんはルナのお家に迎えられたコなんです!!

あっ、ルナはジュラのお姉ちゃんになります。そう、りんしんの長女でございます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪  

マックはジュラのお兄ちゃんです!!イケ面でしょww007

ルナはしんくんのキャバの血をひいたから、キャバっぽいんだけど、りんしゃんにも似てるっしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

この二人の2ショットもなんかいいカンジ。008

えっと、ジュラのお写真は・・・ありません。

ジュラたん、トップの毛を伸ばしているので、チョンぼりが出来るようになるまで、お写真は我慢でございますww

って、黒っ子なので、携帯では難しいんですil||li _| ̄|○ il||li

4ワンズと遊んで帰ったら、しんくんのチェックが激しい、激しい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんしゃんは母しゃんのあんよから離れません!!P1170873

ジュラとマックと遊んだ後はここまでじゃないんだけど・・・

今日はルナの匂いも混ざってるからかな ニコv(。´ー`。)vニコ P1170874

ノアちゃんが仲間入りしたから、今年のクリスマス会は7ワンになるのね!!クリスマス会が今から楽しみだわヽ(´▽`)/ 

久々に次女のあんにも逢いたいな( ̄ー ̄)ニヤリ 

ありゃ、今日はしんくんの出番がなかったわww

バナーで出演のしんくんに“ぽちぽち”お願いするでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

只今、マリちゃんご一行様が被災地をまわっています。

14日(水)には仙台に来ます!!マリちゃんと一緒に可へしませんか??

仙台でマリちゃんに逢いたい!って方は、りんままにメールくださいませ。

またもや・・・

日曜日、草むしりをしようと早起きしたのに・・・雨が降っていたので中止しました。

りんしゃんとしんくんにご飯をあげ、父しゃんはDVDを見始めたので、ちょっとベッドに横になり、起きたら15時過ぎてました(ノ∀`) アチャー

それでも今、眠いんですけどil||li _| ̄|○ il||li

散歩にシャンプーで、母しゃんの休日は終わりました(;´д`)トホホ…

土曜日もまったり、日曜日もまったり・・・

そして、りんしゃんは玄関前でまったり( ´艸`)プププP1170860

するとね・・・

ほらっ、きた!!淋しがりやの黒っ子、しんくん((*´ω`))ウキョキョ P1170861

りんしゃんの前を陣取る、しんくんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

りんしゃんもりんしゃんで、しんくんが来た途端、寝ちゃうし・・・P1170863

こんなまったりした休日でいいのか?( ̄ー ̄)ニヤリ 

結局、掃除も草むしりもしないで過ごしちゃった・・・明日から頑張ろっと!!

頑張れよ~のぽちっとお願いするでしよヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月11日 (日)

まったり土曜日でしよ

せっかくの土曜日に父しゃんもお休みだったんだけど、母しゃんはばぁばのお付き合いでお出掛けしてきました。14時頃には帰宅したんだけど・・・

父しゃんはまったりモードだったらしいil||li _| ̄|○ il||li 

しんくんは“ぺろりんちょ”のチャンスを見逃さず・・・P1170845

父しゃんに防御されているので、こりが精一杯(*≧m≦*)P1170858

りんしゃんは・・・と、言うと、お土産に頂いたピザパンが気になるらしく( ´艸`)プププ

声をかけられるまで、顎乗せしてました (艸ω・^●)モキュキュキュキュ P1170843

父しゃんのお使いでコンビニに・・・

最近、やっと吠えずに待っていられるようになってきたお二人さんΣb( `・ω・´)グッ005

そして仲良くぉ寝んねでございます(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ここでmbしゃんからの「一緒によく寝てるけど・・・どっちが後から近付くの?」と言う質問にお答え致します!!

100% しんくんでございます(。-∀-)ニヒ♪

りんしゃんは違う場所に一度は避難するんですけど・・・しんくんがほぼ9割方、後を追うので、りんしゃんはその時点で諦めます(ノ∀`) アチャー

そして黒枕にされる訳でございますwwP1170841

たまにはまったりな週末もいいもんだ!!

仲良しさんにポチっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月10日 (土)

りんしゃんは見た!でしよ

やっとこ週末でございます( ̄ー ̄)ニヤリ 明日であの震災から半年になります・・・早いのか、遅いのか。 

20km圏内には震災後に産まれたパピっ子がいます。

人を全く知らない仔犬達。。一体、どうなってしまうんだろ・・・

にゃんこの捕獲用のケージに中型犬の子が入り込んだこともあったそうです。有り得ない大きさのケージに身体を突っ込んだ中型犬の子。それだけお腹が空いていたのでしょうね(p_q*) それでも姿を見せるだけ、まだいいそうです。

“ちびすけ”は元気にしているんだろうか??

震災のことを思い出すと、最終的にそこに行き着いてしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ささっ、気持ちを切り替えていきますよ~!!

しんくんがガムを食べていると、りんしゃんが無言のアピール(≧m≦)P1170829

でもよく見るとね・・・

しんくんはガムを食べているんですけど、手の下辺りにガムがもう一枚Σ(`0´*) りんしゃんのガムを奪った、しんくん。P1170828

自分の分を食べ終わって、しんくんのガムを見ていた訳ではなく・・・

しんくんにガムを奪われ、取り返すこともせずに、ただひたすらガムを見詰めていた訳で・・・

問題なんて、ありませんことよ、りんしゃん。

ただ一つ、あえて言うならば・・・

そのお顔はどうかと思うだけで・・・ハイ。P1170825

しんくんは、ただりんしゃんの食べたガムが欲しいだけなので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しんくんの分のガムをりんしゃんに・・・

やっとガムにありつけた、りんしゃん。幸せそうです(ノ∀`*)ヶタヶタ P1170831

そして・・・

正真正銘、食べ終えてしまった、りんしゃん。

父しゃんの脚に隠れて(見えてるけどね)、しんくんを見詰めてます(。-∀-)ニヒ♪ P1170832

しんくんもガムを食べ終えれば、寝んねタイムに・・・

りんしゃん、しんくんのおちりに押されて寝てますww 臭くないのかな??P1170835

臭かったのか、フラッシュが嫌だったのか、向きを変えた、りんしゃん。

落ち着いたのは、やっぱり黒枕 プ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1170837

こんな何でもない日常がとっても幸せです。

穏やかな時間がこれからも流れますように・・・

頑張れ日本!!頑張れ東北!

頑張れ、母しゃんの毛根!ww(←え~、そこ??)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 8日 (木)

お耳の中が腫れてるでしよ

今、さっき、M5.2 福島県沖の地震がありました。母しゃんの住んでいる場所は震度1だったみたいです(>ω<;)ふぅ・・・
しんくんの嘔吐ですが、その後、嘔吐なしです。やっぱり空腹ゲロりんちょだったみたいです(。・w・。 )

そして昨日は、りんしゃんのお耳の定期検診の日でした。最近、耳垢も少ないし、ばっちりだろう!と予約もせずに行ったら、混んでましたil||li _| ̄|○ il||li

何故か、りんしゃんはルンルン♪してて、しんくんは凹み加減。。011 

午前中の診療時間が過ぎた頃、一番、最後に呼ばれましたε=(・ω・`)ヘィヘィ…

左耳を診てもらっていたら、りんしゃん、悲鳴をあげました!!

「奥の方が炎症して腫れている」と、先生(lll ̄□ ̄)ガーン!!

もれなく点耳薬のお世話になることに・・・

診察室のドアを開けると、しんくんが顔だけ出してこちらを見ていました(*≧m≦*)

りんしゃんの悲鳴に完全にビビり全開な状態に・・・012_2

こんな顔をみると・・・

「次はしんくんだよ~!おいで!!」って、言いたくなるのよね ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

体制を低くして診察室に入ってきた、しんくん。

素直なイイコちゃんです エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆013

ケアグッズがまた一つ増えた、りんしゃん・・・

頑張ろうね ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。頑張れのポチポチ、よろちくです!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 7日 (水)

ボクはどうすればイイでしか?

台風が過ぎ去ると地震が増えてきます・・・仙台も今日は震度は小さいけど揺れています。と、思ったら、北海道で震度5強。大丈夫でしょうか??

もう台風も地震も被害が出ませんように。。

昨日、仕事が終わって帰ってきて、玄関の明かりをつけようと思ったら・・・何かを踏みましたΣ(´Д`*)マヂィ?!

黄色い嘔吐物でしたil||li _| ̄|○ il||li

りんしゃん、とうとう来たか・・・って、思ったんですけど、何かが変。りんしゃんが吐く場合は、部屋の四隅に吐くんです。何回かに分けて吐く場合は、丁寧に各隅っこに移動して吐きます。

玄関上がり框の中央だし、りんしゃんじゃない??

とりあえず、りんしゃんを呼んで、耳を確認したら・・・

耳の毛に、う、うんP!!ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

嘔吐物を見ると、草 発見!!

こりは間違いなく、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと、安心しちゃったww しんくんは母しゃんが帰ってきたのが嬉しくて、走り回ってるし・・・

空腹げろりんちょ、ってコトで様子を見ることにしました。

しんくんはそれ以降、元気なのでご安心を。。

それより、うんPを食したりんしゃん。しかも・・・食したのはしんくんのでしたε-(u_u。)マッタク

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

りんしゃんの目薬が切れるので、散歩がてらに病院に行った時のお話から・・・

なぜか、病院に行ったのは、このお方ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ006

看護婦さんに抱っこされたら、診察かと思ったしんくん。。かなり不安気な表情(・_・)エッ....?

しんくんは診察じゃないから大丈夫だよ(≧m≦)007

そして「お使い偉いね~」ってコトで看護婦さんにオヤツをもらうしんくん。008

一度、お口に入れたのに・・・

先生に「待てだろ!」って言われたら、お口から出して、“待て”に逆戻りゞ(´▽`*)オイオイ

しんくんの視線の先に先生が座っています。009

看護婦さんが「よし」って言っても、食べようとしない、しんくん。

母しゃんが言うと食べようとするんだけど・・・先生の顔を見て食べない。

先生が「よしっ」って言ったら、一瞬、食べやがったσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)

でも母しゃんが怖かったのか、やっぱり口から出したしんくん。

そうなると、誰が言っても食べない、しんくん  あぁ─(´・д・`)─ぁ…

結局、先生が「ほれっ!」って持っててくれたら、食べました( ´艸`)プププ010

いつも皆のイジラれキャラのしんくん。

ひねくれずに育ってくれて良かったよぉ(。-∀-)ニヒ♪

可愛い、しんくんにポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 6日 (火)

食欲の秋!でしか?

最近、寝ても寝ても眠い・・・睡眠の秋??ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして、この方は“食欲の秋?” って言うか、一年中、腹ペコりん!!P1170770

りんしゃんは用事がある時はこうやって来て、気付かないと“ちょい、ちょい”としてきます。

「何?」って声をかけたら、最後。P1170769

必ず、キッチンに誘導されます・・・ そして欲しい物を見詰めます。

ここで「どうしたの?何が欲しいの?」なんて声をかけたら・・・P1170778

もれなく、こんな顔してねだられますε-(u_u。)マッタク P1170780

そんなお顔に弱い、母しゃんは・・・

りんしゃんの思うツボil||li _| ̄|○ il||liP1170784

だってあんなに小さいボーロなのに・・・

こんなに幸せそうに食べるんですもの(;´д`)トホホ…P1170789

そして、また“じっ~”と見詰めて・・・

と、永遠に繰り返されるのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレP1170808

ぎくっ!!∑(゚∇゚|||) 

しんくん、そり、母しゃんに言ってる??り、りんしゃんだよね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1170798

“腹ペコりん”にぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今、りんしゃんと同じように肝臓の病気で闘っている、お友達がいます。

小さい身体で必死に闘っている、アトさん!!

仙台から強力な元気玉を送ります!!!

負けるな、頑張れo(*^▽^*)o

娘に続き、嫁にまで・・・でしよ

珍しく朝の更新でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

時間がないので、いきますよ~!!

前にも似たような光景を見たことあると思った方、マニアです(*≧m≦*) そう、確か前は黒っ子が縦に二段だったような・・・
今回はりんしゃんとしんくんでございます(≧∇≦)

りんしゃん、片目がカーテンに隠れてますけど。。

でもそこは、りんしゃん。全く気にする素振りすら見せません( ゚д゚)ポカーンP1170717_2

りんしゃん、何かを悟っているかのような真顔・・・

ってか、あんた、完全にしんくんの頭に体重乗せたね??P1170718_2

しんくん、そりゃ頭が重いでしょ~よ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! P1170719_2

娘の顎台にもなり、嫁にまで顎を乗せられる、しんくん。。

そりでもしんくんは頑張るんだよね ニターリ(o´・∀・)ニターリ

頑張る男、しんくんにぽちっとお願いするでしよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 5日 (月)

青葉神社にカフェでしよ

母しゃんのハゲ騒動に温かいコメを沢山(p_q*) ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

台風後の強風にドキドキしながら前髪を押さえていた、母しゃんです( ´艸`)プププ でも一番のストレスは仕事じゃなく、どうも父しゃんのような気がしますww 

さて今日は父しゃんと別行動をして、マリちゃん達と行きたいね、って話していた場所を下見に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

どこか・・・と、申しますと、政宗公が祀られていると言う「青葉神社」でございます。聞く話によると、何やらパワーが漲る場所だとか。。P1170742

3.11の地震で大鳥居が倒壊していました。この鳥居だけが神社側に倒れていたのですが、結界が破られたとか否とか。。P1170749

あちこち灯篭も倒れている状態・・・P1170724

長い階段を昇っていくと、空気が一変!!P1170730

龍の手水やら鷹やら∑ヾ( ̄0 ̄;ノP1170735_2

勿論、ちゃんと「毛が生えますように・・・」と、昨日に引き続き参拝しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母しゃん一人だったので、りんしゃんとしんくんは「待て」のコマンドにて待機しておりますd(・`ω´・)グッ

他に人がいてもこりが出来たら満点なんだけどな・・・P1170737

仙台藩主だった政宗公。仙台が未来永劫栄えるようにとある“しかけ”を残したと言われています。その一つがいくつかの場所を線で結び組み合わせると、大きな六芒星が出現するんです。

青葉神社はその一つなんだそうです!そして六芒星の中心には仙台の街の中心が位置されています!!

そりからもう一つが、五城楼と呼ばれる結界。政宗公が陰陽五行説に基づいて五つの「聖堂」を配置したというものです。

結界で守られていた仙台。でも3.11の震災でこの五つの「聖堂」も被害にあっており、中には再建を余儀なくされた場所もあるそうです。

これらの話しは興味のない方はスルーしてくださいねww

ささっ、小腹も空いたところで・・・

カフェに移動でございます( ̄ー ̄)ニヤリ フレンチトースト(◎´∀`)ノP1170752

食べにくいことこの上なく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

だって隣でこの笑顔il||li _| ̄|○ il||li P1170755_2

膝の上にはこのお方がいる訳で(;´д`)トホホ…P1170756

終いには二人でヒソヒソしてるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1170757

そんなお二人さんは無視して、今日来たのはドッグウッドさんのチャリTとチャリ本を購入する為な訳で(こちらから見れますよ)。

この写真集。目を背けたくなる画像もあります。でもここにあるのが現実なんだよな・・・

ドッグウッドさんには422頭ものワン、ニャンがいたそうです。帰宅できた子、里親が見付かった子、虹の橋を渡った子もいて、今日現在で188頭の子達がドッグウッドさんに滞在しています。

今日はマリちゃんに頼まれていた分も購入させて頂きました(^^♪P1170760

もうすぐ震災から半年になります。どこか日常の忙しさで忘れてしまいそうになる自分がいます・・・

でもまだガレキの山があり、移動できずにいる船や車があります。そして大好きな人と一緒に過ごせないでいる子達が沢山います。

まだまだ始まったばかりの復興の道。。

私が感じたストレスなんて小さいはずなのに・・・って、思ってしまうのが本音なんです。こりがイケないのは分かっているんだけど。

頑張らずに頑張るのって、難しいですね。

今日も“頑張れ”のぽちっとでしよww そういや“ちびすけ”も被災犬だった(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 3日 (土)

今日は母しゃんのことでしよ

台風の被害が出ているようですね・・・皆さんのところは大丈夫でしょうか??仙台は風はふいてましたが、日中は雨も降らず。。

母しゃんは朝一番にトリムに行ってまいりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~、実は母しゃん、ハゲが2個出来ちゃったんです ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

美容師さんに相談したら、最近、女性の薄毛、脱毛が多いそうです!!で、見てもらうことに・・・

そしたら、母しゃんが気付いた場所以外にも、後ろの方に米粒大のハゲが他にも何箇所かありましたil||li _| ̄|○ il||li  震災やら家のことやら、色々とあったからかな(;´д`)トホホ…

女性は前の方に円形脱毛が出来ることって少ないんですって。
って言うのも、前の方は女性ホルモンが活発に働く部位らしく、でも仕事で闘ってる人や女性だけど一家の大黒柱だったり、そんな人は前の方に出来るみたいφ(・ω・。)かきかき

人間関係のストレスやら何やらで出来る人は頭の後ろの方が多いらしいですよ~。

母しゃんは前の方なんですヾ(゚0゚*)ノアレアレー?  そんなに仕事でストレス感じてないんだけどな・・・

見てもらったら「これは治るよ!」って ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

シャンプーやらトリートメントなどケアグッズを見直してもらって、ついでに“ヘッドスパ”をしてもらいました。

いや~、凄く、気持ちが良かった割に低料金。そりよりも母しゃんの頭皮の汚れの酷いこと、酷いこと(o´д`o)=3  マッサージしてもらったら、頭がガチガチでした・・・

左肩もガッチガッチ。色んなものを受けていたんだろうなΣ(;・∀・)

髪もこの際、バッサリ切っちゃったww 顎ラインなので、昔で言うおかっぱ頭??

前髪をかなり多くしたから、全く分からないでしょV(o`・ω・o)V ブイブイ♪ P1170710

最初、ハゲちゃったこと、誰にもいえなくて・・・

父しゃんに見せたら大爆笑され、「かっこいいじゃん!」って(*´・д・)は?

ブログに書いちゃえば、開き直るかな~と思ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1170713

母しゃんのトリム終了後に美容室の目の前にある神社に行ってみました。

ここは小さい頃から来ていた場所なんですけど、改めて行ってみると、何だか空気がイイかんじでした(*^m^) 

ここは母しゃんの新たな癒しスポットかも!!

勿論、毛が生えますように・・って参拝しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリPhoto

頑張れ、母しゃんの毛髪!!( ´艸`)プププ ってコトで、ポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日のオマケ!

シンクロ寝姿(。-∀-)ニヒ♪

P1170642

そりはコブ?それともお帽子でしか?

母しゃんの忙しい一週間が終わりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも週末は台風のお陰でお出掛けは無理そうですね・・・どうか台風の被害がありませんように。


一昨日の晩、“牛膝なんこつ”が届きましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

夏前から売り切れ状態が続いてて、やっとこ買うことが出来ました!!P1170596

久しぶりの“ガリゴリ”タイム。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1170646

察しの良い方はこの後の展開が読めていると思いますが・・・

りんしゃんの額にコブが出来ている模様!!!P1170689

いきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんのコブでございます!!(。´-ω・)ン? P1170656_2

正面から見てみますぅ??

オデコに線まで入ってるし。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1170669

こりって、ベルママのハートキャップに対抗した、新手の帽子なのか?プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

真顔でこちらを見られても困るんですけど・・・P1170687

そしてもう一人の黒っ子は・・・

鼻の穴に食べカスつけて、アムリンチョしてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1170696

どうも、この牛膝なんこつ。。

歯石が取れるだけでなく、オモローなお顔に変身させてくれるらしいっすナンデヤネン( ・`ω・´)っ

って、コトでまるちゃんに期待する母しゃんなのでした。P1170698

りんしゃんの新しいお帽子にポチポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 2日 (金)

コッカちゃんがいっぱいでしよ

昨日は暖かいコメをありがとうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)  今、出来る事をやってあげようと思います。見守っててくださいね!!

訪問が滞ってますヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 週末になったら時間が出来ると思うので、ごめんちゃいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

mamaritaしゃんから頂いたコッカーちゃんグッズ!!

そこにナゼか、黒っこキャバプー( ̄ー ̄)ニヤリP1170561

ナゼか、レディちゃんにぺったんこしている、しんくん。

皆、レディちゃんって知ってるよ、しんくん ( ´艸`)プププP1170568

りんちゃん??(・∀・)ニヤニヤ でも見ない方がいいかも・・・よ?P1170566_2

ズームアウトするよ・・・

ほらっ、トイレに寝ているりんしゃん!!( ゚д゚)ポカーンP1170570

なんか、ネタ的要素がある気配ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ハイ、本物のコッカーですよ!!P1170571

そして、そして・・・

見ちゃいます??いきますよ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1170572

今日はしんくんが主役のつもりで書こうと思ったのに・・・

最後の豚マン いや、りんしゃんのタルタルに全部持っていかれた気がするのは、母しゃんだけでしょうか?

笑った方は“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年9月 1日 (木)

りんしゃんの肝炎と秋について・・でしよ

え~、りんしゃんが肝臓が弱い子だと言うコトはご存知かちら??

知らない方の為に、ちょっとおさらいですww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

〔ここからは過去記事の抜粋です〕

りんしゃんは7ヶ月の頃に1センチ四方サイズのチョコレートを誤飲してチョコレート中毒になっています。

そして1歳の頃におやつのヒヅメで急性肝炎になっています。同様の物をしんくんも食べましたが、しんくんは問題ありませんでした。

2歳の時、10月の朝に突然の意識レベルの低下。この時は前日にアレルギー皮膚炎による治療としてケトコナゾールを服薬した直後でした。GPTが1000オーバー(正常値は2桁)。治療により、正常値に戻りましたが、散歩中に突然の意識レベルの低下。立て続けの肝炎により、翌年1月に日本動物高度医療センターの受診が決まりました。

状態が悪い状態で診察をした方が良いということで、投薬を中止。

投薬を中止していたら奇跡の正常値ヽ(´▽`)/ 「経過観察をしてください」と言うことで受診が中止に。

3歳(昨年) 10月にいつも遊ぶグラウンドで走り回った後、急に意識レベルの低下。GPT558と高値。

すぐに日本動物高度医療センター受診。りんしゃんは一人、川崎に残り、開腹手術にて病理検査を受けています。

結果としては・・・・

CT上では異常血管の形成もなく、門脈シャントなどの病気はありませんでした。

開腹しての病理検査では異常所見は認められず、肝臓は正常とのことでした(やや小さい)。何回も肝炎を起こしていますが、再生能力には問題はないようです。

肝機能の異常なまでの高値や意識レベルの低下が起こった原因ですが・・・

肝臓には全くの異常がない状態で、外部刺激による何らかのアレルギー症状によるショック症状と言うことでした。

アレルギー検査の結果では、全てほぼ正常。一歳前に検査した時にアレルゲンを示した物全てが陰性になっている快挙を成し遂げましたww

食物アレルゲンにおいては全て陰性(牛肉のみが陰性の上限値)。

環境アレルゲンにおいては、ヤケヒョウヒダニ、蚊、アルテリナリアと言うカビのみが要注意ですが、数値は陰性に近い状態でした。

なぜ、アナフィラキシーショックを起こすほどの反応が出たのか・・・それは何だったのか?結局、原因不明のまま、現在に至ります。

フードは肝臓をサポートする働きのあるフードを食べるように高度医療センターの先生から指示が出て、現在も食べています(ロイヤルカナンの関節サポート)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

実はこの4年間、中毒性肝炎を含め、4回とも毎年 秋に発症しているんです。去年においては、アレルゲンが判明しませんでしたが、何かに反応してアナフィラキシーショックを起こしています。

0歳の時から数えると、今年で5回目の秋になります・・・

何に気をつけていいのか分からずに秋を迎えることが不安だった母しゃん。色々考えても仕方ないので、そのまま先生にぶつけました。

「採血して、肝機能を確認して欲しい」と母しゃん。

「これだけ元気な状態で採血はしなくてもいいよ」と、先生。

「じゃ、また秋がくるのにこのまま何もしないの?」「また肝炎になったら、どうするの!!」と、先生に八つ当たり発言する母しゃん。

「肝機能をサポートするサプリでも飲む?」と先生。

勿論、こりを飲んだからと言って、アナフィラキシーショックを起こして、肝機能が上がらないと言う訳では全くないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでも何かやらずに秋を迎えるのは嫌だったの ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  母しゃんの自己満足なのかもしれない・・・

父しゃんに相談をしたら

① 結果はどうであれ、やれることは全てやる!

② 秋のお出掛けはグラウンドは中止。その他、遠出も注意すること。

もう二度と、あんな目に合わせたくない、父しゃんも想いは一緒でした。

で、こちらがそのサプリメントΣ(・ω・ノ)ノ!P1170592

ついでにりんしゃんの関節のサプリもご紹介!

妊娠、出産で多量のカルシウムを失い、2歳の若さで腰椎が変形してしまったりんしゃんの頼みの綱でございます(*≧m≦*)P1170590

関節のサプリはベーコン風味なのに、肝臓サプリは全くのお薬と言うコトで、ワン用オブラートの出番でございます。P1170599

こちらはかつお節風味なので、このようにお薬を丸めるだけで食べてくれる優れものです!

この通り、およだまで( ´艸`)プププP1170603

その他、りんしゃんの治療用グッズをご紹介。

マラセチア性外耳炎の耳洗浄液。

虫歯が出来ても麻酔は肝臓に負担をかけるので歯磨きは念入りに・・・の歯磨き粉。

そしてマラセチアによる指間炎の為、薬用シャンプー。

そしてそして今年5月に判明した「星状硝子体症」。数年で白内障に移行する可能性があると言われ、開始した点眼。P1170641

どんだけだよ、りんしゃんフゥー(`・ω・´) ー3 P1170575

よくもまぁ、こりだけのコトを毎日、毎日、りんしゃんは頑張っていると思う訳ですよ・・・

だからね、今年の秋は平和に過ごさせてください。お願いです・・・P1170576

“5回目の正直”を目指して、頑張るりんしゃんに応援のぽちぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

えっ??3回過ぎたら、諦めろ??そんなコト、言わずにお願いでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ