« 誘ったのはキミでしよ | トップページ | ボクは看護婦しゃんでしよ »

2011年7月29日 (金)

下痢っぴにはこりでしよ

まずは業務連絡から( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、初コメを入れてくださった、みぃやママさん!!実家が目の前って・・・もしや、もしやとっても、とっても目の前ではありませんか?∑(=゚ω゚=;)

りんしゃんとしんくんがいつも吠えまくってますよね?il||li _| ̄|○ il||li  多分、多分、分かったと思われます。是非ともお声がけくださいませm(_ _)m

あっ!!仙台の方でブログを読んでいらっしゃる方がいましたら、コメくださいね(^^♪お待ちしておりまする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

母しゃんも父しゃんも本日、体調が優れません(o´д`o)=3  仕事が終わった途端、下痢っぴの母しゃん。

とりあえず、身体の電解質が崩れているのでこちらをゴックン。

最近、熱中症で水分を取るのに塩分も!って言われていますよね?脱水は水分だけが失われているのではなく、電解質(NaCl=塩分、K=カリウム)も失われることなんです。

こりは経口補水液と言って、簡単に言えば口から飲む点滴です。

数種類の電解質とブドウ糖などがバランス良く含まれています。そして電解質であるナトリウムイオンは、適度のブドウ糖がある方がからだに取り込まれやすくなってます。こりがバランスの良い比率で作られています。

子供ちゃんや高齢者の医療現場では積極的に使われています。薬局でペットボトルとゼリータイプが売られてますよ(*^^)v

P1160294

塩分が含まれているので脱水状態で飲むと甘く感じますが、正常の状態で飲むとしょっぱく感じます。

スポーツ飲料水よりも身体に早く浸透するので、熱が出た時や下痢、嘔吐の時はお勧めでしよ。

で、この方も興味深々らしく・・・って、とりあえず、何でも食べたいんだよね(*^m^)P1160295

りんしゃんとしんくんが下痢や嘔吐が酷くて、食欲や水分を捕らない時は使用しています。

塩分が含まれているので、薄めて摂取した方がワンズにはいいのかな・・・

脱水が酷い時は、我が家は気にせず摂取していますが、そこは飼い主さんの判断で!!

って、りんしゃん、脱水じゃないからちょっとだけね( ̄ー ̄)ニヤリP1160296

ちなみにしんくんはこりが大嫌いです(;´д`)トホホ… 

脱水が酷い時は母しゃんに注射器を使って、強制的にお口に流し込まれます(≧m≦)

本文と写真は全く関係ございません(。-∀-)ニヒ♪P1160292

母しゃん、決して大○製薬の回し者ではござりませぬ((*´ω`))ウキョキョ

下痢っぴ、母しゃんに早く治れよ!のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 誘ったのはキミでしよ | トップページ | ボクは看護婦しゃんでしよ »

母しゃん」カテゴリの記事

コメント

 りんまましゃん、お腹の具合は大丈夫ですか?
でも仕事が終わってからで良かったですよねー。
(私はなぜかいつも仕事中にコお腹がゴロゴロでしたw)

我が家にもOSー1は常備されてますょー♪
最初飲んだときは「・・・・・」って味でしたがねww
しんくん同様、うちのぴーも嫌いで飲みませんねぇ・・。

私も便○ではなく下痢ッピ派なのでつらさはよくわかります!
OS-1よく知ってます。
ペットボトルもありますよね。
お大事にしてください。

りんまましゃん体は大丈夫でしょうか?
あまり無理しないでね
暑くなったっり肌寒くなったりと気温の差が激しいので
体には気をつけて下さいね。

りんしゃんお味はどうでしたか?
塩分が入ってるから少し甘さを感しるかもね

しん君はいいもの咥えてるね
リキが見たら確実に欲しがるな~( ̄ー ̄)ニヤリ;

とっても目の前です(笑)
吠える事も愛情表現だと思ってるので声かけられて手を振ってるおバカ夫婦です(ノ´∀`*)

OS-1いいですよねぇ(・∀・)
我が家でも愛用してます☆

お大事に(-人-)

気温差の激しい日が続いてて、体もそれに合わせるのが大変ですよね。
お腹の調子が悪い時は動けないし辛いよな・・・
たまに、グダ~っとダラ~っとして体を休めてください。
お大事に☆
しんくんのどアップに笑わせてもらいました♪
しんくん、今日はりんままさんと父しゃんの看病頼むでしよ!!

暑かったら水分調整もなかなかうまくいかないですよね(-_-;)
でもそんなアイテムがあるとはっ(^^♪
はやく下痢っぴ治るといいですね☆
しんくん今日もいい咥えっぷり~(^o^)丿

りんまましゃんダイジョブ??
ピーは辛いですよね、、仕事とかあったらなおさら〜
はやく治りますように。。
しんくん、、ふんがっ!ってww
お目目がかわいぃ〜(人´∀`).☆*・

あらら~><; りんままダイジョブ??
ふむふむ…口から飲む点滴…
幸い我が家はEmmaも私も胃腸が頑丈に出来ており
ピーになることは殆どないのよねぇ。。。(どんだけ頑丈…)
二日酔いにも効くかしら? あり?ちがう??
折角の週末だし、もうピーさんは止まったかしら??

下痢っぴ。。。ってりんしゃんかと思った~
りんままだったのね~大丈夫?
疲れかな・・気をつけてね~
実は私も足先だけが異常にむくんで
病院行って来たんです~
結果はただの疲れだけどね(笑)
無理は禁物よ・・・

りんままさん大丈夫ですか~?
パパさんも体調悪いそうですが、パパさんも大丈夫?
りんままさんに教えてもらってから我が家にもOS-1のペットボトル
買い置きしましたよ~。
ありがたいことにプチ熱中症騒ぎ以降出番がございませんが
もしもの時に役立ちますね!(なるべく使わずに過ごしたいですが)

今日のしんくんのお写真、セサミストリートとかのキャラにいそうな雰囲気w

パパ・ママお二人ともお大事に~

りんまま お疲れかなあ?
最近、暑いんだか寒いんだか 良くわかんない天気だからね。
くれぐれも、気をつけてくださいね。
わが家の方も今日、久々に、雨がやんで散歩が出来ました。
ワンは喜んで散歩していました。
りんままの方は雨大丈夫でしたか?

OS-1はワンズも大丈夫なんだ!
今度、うちでも試して見ます。
りんままは本当に詳しい。
お仕事だから当たり前か。
お父しゃんもお母しゃんもお大事にね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187202/41008692

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢っぴにはこりでしよ:

« 誘ったのはキミでしよ | トップページ | ボクは看護婦しゃんでしよ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ