« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

食に貪欲でしよ

業務連絡でございます(◎´∀`)ノ 練馬のマリちゃんが募集しております!

岩手県は山田町の、針仕事に活路を見いだそうと頑張ってるおばちゃんたちに送ります!!

詳しくはマリちゃんワールドを見てねん♪

でね、ミシンやら何やら色々と必要な物はあるんだけど、りんままは雑巾を作るのに使うタオルを届けようと思うのであります!!

りんしゃん地方にお住まいで“タオルがあるよ~”って方がおりましたら、8月14日頃までにご連絡頂けるでしょうか??

同じ被災地!!一緒に歩んで行きましょう!!ご協力頂ける方、ご連絡お待ちしております(人><。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

え~、ご心配をおかけしております。母しゃんは完全復活です( ̄ー ̄)ニヤリ 父しゃんは大分、弱っていたところに風邪を引いたので、まだまだダメそうです(ノ_≦。)

父しゃんは一階にりんしゃんと一緒に休んだんだけど・・・

早朝4時前に地震で目が覚めると、りんしゃんがしっかりベッドにいました(*^m^) こり、毎回なんですけどね。

寝る時だけは父しゃんじゃなく、母しゃんとしんくんと一緒がイイりんしゃんσ(*´∀`*)ニコッ☆

しっかし・・・

早朝から震度4だとか震度5の地震は寝不足になるから止めて欲しいil||li _| ̄|○ il||li

でも休みだったから、思いっきり朝寝坊しちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

視線を感じて起きてみると・・・既にりんしゃんはスタンバイOK┐(´д`)┌ヤレヤレ007

「待ってね~」って言ってから、携帯いじったりしてたら・・・

母しゃんの枕を占領するお二人しゃん(*・ε・*)ムー  008

父しゃんの寝ているスペースが空いてるのに( ゚д゚)ポカーン

って、この顔!!!怒り心頭でございますね??ゴメ─(lll-ω-)─ン 010

その点、しんくんは母しゃんの味方だもんねε=ε=(*≧∀・)ノ⌒Y⌒さすがッ☆009

食べ物の恨みは恐ろしいとみりんママが言ってたので、ご飯にしました!

で、ガムタイムにしたところ・・・

笑う準備はいいですか、皆様??③連発、いきます!!P1160297 P1160298 P1160299

どんだけ、食べることが好きなんだろうかε-(;-ω-`A) フゥ… P1160269

笑っちゃった方はぽちっとするでしよ(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月30日 (土)

ボクは看護婦しゃんでしよ

せっかくの週末だって言うのに・・・

父しゃんも母しゃんもダウン中の我が家il||li _| ̄|○ il||li 父しゃんは扁桃腺が腫れ、母しゃんは一日、何時間寝たんだろう?って言うくらい、一日、床に伏せていました。

いやいや、久々にゆっくり、まったりしちゃったヽ(´▽`)/

掃除も洗濯も一切、せず!!部屋の中が汚かろうが見ない、見ない。

母しゃんっ子のしんくん。

ずっと母しゃんが寝ているベッドの下にいてくれたんだよねo(*^▽^*)o003

りんしゃんは大好きな父しゃんがリビングにいるんだけど・・・

母しゃんがベッドから動かないので、寝室前で待機してくれていました。004

って、りんしゃんが気になっているのは・・・

母しゃんがOS-1をいつ飲むのか、ってことヾ(ーー )ォィ 005

なぁんて、ちゃんと添い寝をしてくれたよね、りんしゃん゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚  

そして定期的に腹が減ると、”ちょい、ちょい”とされ、もれなく下に誘導された母しゃん(ゝ∀・`★)ハハハ

しんくんは飽きると下からピンク枕や縫いぐるみを咥えて持ってきては、母しゃんの周りにお見舞いの品々を並べてくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

目が覚めれば、こんなカンジで待っててくれましたキュ━(*vωv*)━ン☆006 

二人の献身な看病のお陰で母しゃんはすっかり元気になりました。お見舞いコメもありがとさんでしたm(_ _)m

いっぱい我慢させたから、日曜日はお出掛け出来るといいね!!って、晴れるのか?そりが心配。。

頑張って看病したりんしゃんとしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

下痢っぴにはこりでしよ

まずは業務連絡から( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、初コメを入れてくださった、みぃやママさん!!実家が目の前って・・・もしや、もしやとっても、とっても目の前ではありませんか?∑(=゚ω゚=;)

りんしゃんとしんくんがいつも吠えまくってますよね?il||li _| ̄|○ il||li  多分、多分、分かったと思われます。是非ともお声がけくださいませm(_ _)m

あっ!!仙台の方でブログを読んでいらっしゃる方がいましたら、コメくださいね(^^♪お待ちしておりまする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

母しゃんも父しゃんも本日、体調が優れません(o´д`o)=3  仕事が終わった途端、下痢っぴの母しゃん。

とりあえず、身体の電解質が崩れているのでこちらをゴックン。

最近、熱中症で水分を取るのに塩分も!って言われていますよね?脱水は水分だけが失われているのではなく、電解質(NaCl=塩分、K=カリウム)も失われることなんです。

こりは経口補水液と言って、簡単に言えば口から飲む点滴です。

数種類の電解質とブドウ糖などがバランス良く含まれています。そして電解質であるナトリウムイオンは、適度のブドウ糖がある方がからだに取り込まれやすくなってます。こりがバランスの良い比率で作られています。

子供ちゃんや高齢者の医療現場では積極的に使われています。薬局でペットボトルとゼリータイプが売られてますよ(*^^)v

P1160294

塩分が含まれているので脱水状態で飲むと甘く感じますが、正常の状態で飲むとしょっぱく感じます。

スポーツ飲料水よりも身体に早く浸透するので、熱が出た時や下痢、嘔吐の時はお勧めでしよ。

で、この方も興味深々らしく・・・って、とりあえず、何でも食べたいんだよね(*^m^)P1160295

りんしゃんとしんくんが下痢や嘔吐が酷くて、食欲や水分を捕らない時は使用しています。

塩分が含まれているので、薄めて摂取した方がワンズにはいいのかな・・・

脱水が酷い時は、我が家は気にせず摂取していますが、そこは飼い主さんの判断で!!

って、りんしゃん、脱水じゃないからちょっとだけね( ̄ー ̄)ニヤリP1160296

ちなみにしんくんはこりが大嫌いです(;´д`)トホホ… 

脱水が酷い時は母しゃんに注射器を使って、強制的にお口に流し込まれます(≧m≦)

本文と写真は全く関係ございません(。-∀-)ニヒ♪P1160292

母しゃん、決して大○製薬の回し者ではござりませぬ((*´ω`))ウキョキョ

下痢っぴ、母しゃんに早く治れよ!のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

誘ったのはキミでしよ

半目で寝ている母しゃんの顔を見たいと言う、酔狂な方々がいらっしゃることにびっくりなんですけどil||li _| ̄|○ il||li

母しゃん、こりから先、またお嫁に行くかもしれない((・・。)ん? )から、見せるなんて出来ませんからぁ!!

父しゃんからいつでもお嫁に行く許可は出ていますので、ご安心を・・・って、そこが重要なのか?? 

ってコトで、ななしゃん始め、リクエスト頂いた皆々様、お許しをヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ささっ、本日の話でございますが・・・

父しゃんの御御足で暇していたのはこのお方。P1160153_4

そしてタマゴちゃんで遊ぼうと誘われた、母しゃん。

続きは動画でどうぞ!!何度も言いますが、誘ってきたのはりんしゃんでしよw

なのに、このやる気のなさよ( ゚皿゚)キーッ!! 

明らかに違う方向にわざと飛ばしてるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

終いには母しゃんを放置して、尻尾フリフリして消えていくし(lll ̄□ ̄)ガーン!!

りんしゃんに遊んでもらった母しゃんにぽちっとでしよ(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

二度寝は危険でしよ

今日はやたらとりんしゃんが「腹減ったぁ」と言ってますil||li _| ̄|○ il||li ご飯、ちゃんと食べたのに(o´д`o)=3

早起きした母しゃん。ソファーで二度寝しちゃいました(*^m^) 

母しゃん、半目だったからモザイクです( ´艸`)プププP1160272_2

しんくんが、りんしゃんを枕にしていた!!らしい・・・P1160273

そして、母しゃんまでも枕にしていた!!らしい・・・ 

どおりで息苦しいと思ったんだよね(≧ヘ≦) 
って、母しゃん、このしんくんの鼻がツボなんですキュ━(*vωv*)━ン☆ P1160276

そしてりんしゃんが起こしてくれた!!らしい・・・。しかも何度も(oノД`・o)ァチャ~…P1160277

自分が寝ている間の様子なんて知らないから、意外に面白かったです!

半目で寝てい自分にびっくりしたけど ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

「母しゃん、目がデカイから半目になると思うんだよね~」って言ったら。父しゃんに「やっぱり、ゴミっていっぱい入る?」って聞かれましたσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)

寝坊すけ母しゃんに起きろ~!!のぽちっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

見えないでしよ・・・

只今、月末の残業デーの母しゃんです。帰ってきてからバタバタと家事をしていたら・・・

りんしゃんの姿がない!!

ふと見てみると、固まってるりんしゃんを発見( ̄ー ̄)ニヤリP1160254

わざわざカメラを取って来て、りんしゃんに声をかける母しゃん(。-∀-)ニヒ♪P1160255 

しんくんは大好きなりんしゃんの一大事って時に何をしているのかちら?P1160256

ここからは動画でどうぞ((*´ω`))ウキョキョ  

しんくんはいつものように、母しゃんとりんしゃんの間をウロウロしてるし(・m・*)クスッ

母しゃん、早く助けてあげればいいのにねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして母しゃんが洗濯物をたたんでいる間にガムを食べさせていたら・・・

またもや。

人相 いや犬相の変わってしまった、りんしゃんがおりました。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!!

ってか、しんくん、ここでも愛しのりんしゃんよりもガム??P1160259

そしてやっぱり撮影が先の母しゃん。

そしたら・・・

イジけちゃいました(○ノ∀`)ュルシテョー P1160260

凄いな~

スヌッチョ一枚でネタが出来る、りんしゃんって。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

りんしゃんの顔見て笑った方はポチでしよ(*≧m≦*) そろそろ、見飽きたかちら?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

実は川遊びの後に・・・でしよ

月曜日の早朝・・・4時ですよ、4時!!il||li _| ̄|○ il||li 地震がありました(o´д`o)=3 

震度5強じゃないと起きない、りんしゃんが・・・珍しく、飛び起きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

母しゃん、余りの地震の強さに一階に行ったけど、これまた、あまりの眠さにすぐに寝室に戻りました( ̄ー ̄)ニヤリ  強めの地震が増えてるな(´Д`;)/ヽァ・・・

さてさて・・・

川遊びの話に戻ります。川遊びが終わって、アウトドアショップに向かった際にいつものグラウンド前を通ったんです。

そしたら、しんくんはグラウンドに行くものだと勘違いしたようで・・・いつも曲がる場所で曲がらなかったら、父しゃんの耳元で吠える、吠える ヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・

泳いだ上に走りたいのか??ってコトで帰りに父しゃんが寄ってくれましたヽ(´▽`)/

早速、しんくんは草の味見からヾ(*`ω´*) ッテオィ P1160203

まぁ、ボールを投げれば走るんですけどね( ´艸`)プププP1160218

ほらっ、いつもの縦くわえΣd(ゝω・o)P1160224

うわぁ・・・ぶっちゃいく。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1160221

滅多にボールが取れない、りんしゃん。。ぶっちゃいくだの言われ、イジケ気味??えっ?言ってるのは母しゃんだって(。-∀-)ニヒ♪ P1160234

しんくんにエンドレスにせがまれるので、早々に撤収しました( ̄ー ̄)ニヤリP1160228

ってか、あんだけ泳いで、まだ走る、しんくんってΣ(;・∀・)

でもね、でもね・・・

しんくんはシャンプーの時にこっくり、こっくりしてましたとさっ。・゚・(ノ∀`)σダッセ~

そんな子供いるよね(≧∇≦) 
限界まで遊ぶしんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ライフジャケットがきたでしよ

今日から仙台も計画停電が始まるかも・・・です。毎日、色々な時間帯に組み込まれていますが、ナゼか大々的に報道されていないように思えるのは私だけ?でしょうか・・

最大で2時間半の予定らしいのですが、医療機器を使用されている方には、ちゃんと事前に連絡して欲しいな、と思うんですけどね\(;゚∇゚)/

~改訂~

東北電力がちゃんと連絡をくれました。一応、不実施が前提のようです!

さてさて・・・

川遊びにハマっている我が家。やっすいライフジャケットを購入したので、試しに一泳ぎってことで行ってきました!!

川でもボール遊びにハマっている、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレP1160182

りんしゃんは本調子じゃないのか、中々、入らず。。すると父しゃんが!(・oノ)ノ

テンションも上がってきたので、ライフジャケットを装着して、いざ出陣☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

しんくんはどうやったのか、ライフジャケットから脱皮しちゃいました(;´д`)トホホ… でもライフジャケット要らずでしたスゴイッテエ(●>∀<)ノ

そしてまた場所変えて・・・

母しゃんも水の中に入って、りんしゃんは父しゃんと、しんくんは母しゃんと泳ぎを堪能しました(・∀・)ニヤニヤ

母しゃんの水着姿のリクエストでしょ??そりゃ見せられるもんじゃない、ってコトで止めときますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ってか、Tシャツに短パンだからww

でねこの後、父しゃんとワンタッチサンシェードを買いに行ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!! この夏、我が家はどんだけアウトドアになって行くんだ??

そして母しゃんは、今年もすっかり真っ黒です( ´艸`)プププ

読んだらポチは忘れずに!!でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

その後のりんしゃんですが・・・

マグニチュード6.5の地震がありましたウッ!!Σ(・ω・;)

母しゃんは以前まで教えていた子供達の県中総体の応援に行き、仲間達と某ファミレスでランチをしていたところでした。

店内のあちこちから地震緊急速報が鳴り始め、カタカタとちょっと長い揺れがil||li _| ̄|○ il||li

でも誰も席を立つことなく、冷静に対処している光景にちょっとびっくり!!流石、仙台人。妙に地震慣れ(o´д`o)=3

さてさて・・・

りんしゃんとしんくんでありますが。

しんくんは相変わらず、お口には何かを咥えております( ゚д゚)ポカーンP1160172

そしてそりは時に制御装置となり・・・大好きなchuが出来ませぬ( ̄ー ̄)ニヤリP1160176

木曜日に“げー”した、りんしゃんですが・・・
その後、“げー”することもなく落ち着いておりますヽ(´▽`)/

しんくんのよく分からぬ行動が時折、気になるようですが。。P1160178

すぐに平常心に戻るあたりも、やっぱり、りんしゃんでありんす。

元気ですのでご安心くださいませ。P1160179

過去の動画が全て削除されてしまいました(lll ̄□ ̄)ガーン!! って言うのも、今まで使っていた動画サイトが閉鎖してしまったんです。

只今、平成 9年の記事から順次、You Tubeで動画作成(|||-ω-)チカレタ…

その為、もしかしたら・・・

ブログUPが遅くなるかも、です。でもりんしゃんは元気なのでご安心くださいね!!

頑張れ、母しゃん!!のぽちっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

りんしゃんが“げ~”でしよ

仙台は台風の被害もなく、過ぎ去ったようです。ちょっと一安心。

台風が去った21日(木)の朝は肌寒くて、長袖を羽織ってしまいました(lll゚Д゚) 昼頃からお天道さんも顔を出してきて、気温が上昇してきましたが、冷房要らずでした。

昼にウッドデッキに飛び出したお二人しゃん。P1160156

ウッドデッキで風を浴び、中に入り、少しウマウマを食べたりんしゃん。

午後から気温が上がりそうだったので、28度に設定して冷房をつけ、首に冷え冷えバンドを巻いて暫くすると・・・

吐き始めましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!  2箇所に黄色い未消化の嘔吐物。

冷房は止めて、窓を開け、りんしゃんの冷え冷えバンドも外しました。

りんしゃんは代謝が悪くて体温が低いので、気温が上がったくらいが丁度いいのに・・・母しゃんが冷やし過ぎちゃったかな??il||li _| ̄|○ il||li

しんくんは、いつものようにりんしゃんにぴったんこ。って言うより、ガードしてるカンジです・・・

母しゃんは仕事に行かなきゃいけないので、しんくんに託して出勤です(o´д`o)=3 頼むよ、しんくん!!

しんくんにお願いして出勤するのは、もう何度目だろ??いや、何十回目だろ(/□≦、) ごめんね、りんしゃん。そしていつもありがと、しんくん。P1160165

途中、一旦、トイレ休憩に立ち寄ってみたら、嘔吐の形跡もなく(v^ー゜)ヤッタネ!! また母しゃんはお仕事へ。

残業して帰ってきたら、父しゃんが帰ってました!!

土用の丑の日なので、鰻の蒲焼の準備をしていたら、視線を感じる、感じる。P1160170

何気に視界に入った、しんくんの口の色が変!!って思ったら・・・オモチャを咥えてました( ´艸`)プププ

いつもはタマゴちゃんか、ピンク枕なのにΣ(`oдО´) 

あ~、びっくりらこいた(。-∀-)ニヒ♪P1160169

りんしゃんは夕飯も普通に食べ、落ち着いています。食欲はあるんだけど、ちょっとまったりしています(;´д`)トホホ…

皆さんも体調にはお気をつけくださいね~。

いつも母しゃんが帰ると、玄関に飛び出してくるしんくん。でも今日は玄関には出てこず。りんしゃんと一緒に出迎えてくれました。

しんくんに看病お疲れちゃん!のぽちっとお願いするでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

小さなお客さんでしよ

皆さんのところは台風の影響はなかったですか??地盤が緩んでいる友達や海付近に住んでいる友達の家が心配です(ノ_-。) 

まずはこちらの写真から・・・

寝ようとしているしんくん。タマゴちゃんからぬいぐるみからいっぱいですが、なぜ?P1160039

実は三連休初日に母しゃんの親友一家が来たんでありんす。

高校時代からの親友。。久々の対面でしたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

3月11日の震災後、母しゃんの安否を知らせると「生きていてくれて、ありがとう」ってメールをくれたんです。自分の親の安否が分からない状態でのメールだったんです・・・

話すことがあり過ぎて、一晩じゃ足りなかったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてこちらのマルコメちゃん。芸人希望のお兄ちゃん( ´艸`)プププP1160042

カメラを向けるとしっかりポーズをとる、ちびっ子なのに女だね( ̄ー ̄)ニヤリP1160051

勿論、しんくんのぺろりんちょの歓迎も受け・・・P1160040

ぺろりんちょのお礼??なのか・・・

しんくんが寝ようとすると、顎枕用にぬいぐるみが準備され、大好きなタマゴちゃんやボールを並べられる、しんくん((*´ω`))ウキョキョ P1160052

犬ながら、子供の親切心が分かるのか・・・

嫌な顔はせず、ただただ並べられていく、しんくん・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

この困った顔がめちゃくちゃ母しゃんのツボでございます(。-∀-)ニヒ♪ P1160053

りんしゃんは・・・と言うと。

テーブルの上のお菓子が気になって、ずっと顎乗せしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

親友は「生、生首だぁ!!」って言って喜んでましたがwwP1160046

そういや、うちに来たお友達の多くが、この生首状態を見ると「本物だ!」って言って喜んでくれるのが不思議です(*≧m≦*)

生首が見たい方、ご一報あれ。“生、生首”をお見せ致します。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

もれなく、しんくんの手厚い“ぺろりんちょ”もサービス致しますナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ 仙台に来れる方、限定なんですけどね (ノ∀`) アチャー

しんくんの困った顔がツボの方!!ぽちっとするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月20日 (水)

夏対策しているのに、暑いでしよ

台風が近付いてきていますねΣ(;・∀・) 

皆さんのブログを見てたら、「被災地に被害がありませんように」って書いてる方が多いことにびっくりでした。何だか、私、それを読んでたら嬉しいやら、有難いやら・・・。一人、ウルウルしちゃいました(人´・ω・`o)感謝♪

さてさて・・・

Maplesyrup Pancakeは・・・いかが??」 のチャリティーCooling Bandが届きましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

赤のドットにしました!!

あり??りんしゃん??( ´艸`)プププP1160131_2

実は・・・
しんくん用に、と思って頼んだ母しゃん。

ほらっ!可愛いっしょ( ̄ー ̄)ニヤリ しんこちゃんの出来上がり(。-∀-)ニヒ♪ P1160134

そんな夏対策バッチリのお二人しゃん。

首にはお水につけて置いて、気化熱でひんやりするクールネックを巻いております!!

そしてクールマットを使用。

だからって、引っ付いて寝なくても、ねぇ??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1160146

りんしゃんが玄関にあるクレートに移動すれば、しんくんも移動(*´-ω-)σォィォィ… 

ってか、しんくんの顔がぶっちゃいくになってますけど。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1160150

で、こちらはりんしゃんのお気に入りスポット。

最終的にここに移動しますw

ここは一人(犬)用らしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ P1160055

冷たいのか??8割方、貯蓄用の水に鼻をくっつけて寝ていますwwP1160056

きっと、りんしゃん的には一人でゆっくり寝たいんだよね☆^(oゝ∀・)v 

今日もぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~おまけ~

昨日のソフトクリーム・・・

お店の前にあるのはメニューでございますモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 青いのは確か、ラムネ味??だったような。。

仙台まで来て頂けたら、ご案内致しますよ(≧∇≦)

2011年7月18日 (月)

またもや川遊びでしよ

連休最終日!!

父しゃんは夜勤だったので、母しゃんが川遊びに連れて行こうと思ってたら・・・りんしゃんとしんくんが父しゃんも一緒だと思って、動かない父しゃんに吠える、吠える(*^m^)

結局、仕事前なのに、父しゃんが連れて行ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

一昨日に行った川に行ったら、車がいっぱいで停められず、結局、父しゃんがちょっと前に見付けた川に行ってきましたヽ(´▽`)/

でもこちらもちびっ子がいっぱい(ノ∀`) アチャーP1160058

例の如く、ボール遊びを満喫するしんくん。P1160087

そしてナゼか逃亡を図る、りんしゃん ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ P1160104

ちょっと長めの動画です。時間のある方はどうぞ。

最後の方の動画で父しゃんが抱っこして連れて行ったのは、しんくん。

適度な深さだったので、ポチャンと川に入れられました!!パニクルかと思いきや、普通に泳いでました。

りんしゃんも何気に泳いでたんだけど・・・この動画の後、りんしゃん、一人で深いところまで行っちゃってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 母しゃんは下着までビショ濡れになって後を追ったら、ちゃんと岸まで泳ぎきりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと流れも速いところがあるので、母しゃん、ドキドキでした。ってコトで動画が旨く撮れなかったの(。-∀-)ニヒ♪

次回は父しゃんに水着を着せてトライです!!母しゃんは波乗り時のラッシュガードと短パンはいちゃうもんねΣd(ゝω・o)イェイ☆

りんしゃんとしんくんのライフジャケットも本日、ネットで購入しました☆^(oゝ∀・)v パチッ

帰りは勿論・・・

ここね、ソフトクリームの種類がめっちゃ多いんです!!P1160125

でもお裾分けをするのでバニラですけどねil||li _| ̄|○ il||liP1160126

帰ってから、またもやシャンプーした母しゃんなのでした(;´д`)トホホ… 

昨日のコメに質問がありましたが、毛が短いから川からあがって吸水性のよいタオルで拭くだけですよ!毛玉にはならないので、楽ですよ(*^^)v

川遊びにはまった我が家にぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

本日のおまけ写真。りんしゃんウサギ((*´ω`))ウキョキョ P1160120

川でもボールちゃんでしよ

やっと「JIN-仁-」を見終わることが出来ましたヽ(´▽`)/ 
一話から全部、録画してて見てなかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ あ~、面白かったw

さてさて昨日の続きですが・・・

川は上流なので、透き通っててキレイでしたよん♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

004

あっ、先に言っときますが・・・
アメショーななしゃんが期待する“オチ”はありませんので、あしからず(*^m^)

水に濡れると歩きにくいのか・・・
りんしゃん、なぜかがに股です。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
012

ほらっ、こりもプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! 016

しんくんは平気なのにね(ノ∀`*)ヶタヶタ 015

歩き難そうなりんしゃんをしんくんがリードして・・・エヘヘ(●´∀`).。o○(想像中) 022

そして、こやつ等は・・・

またもや懲りずにボール遊びぇ…(´Д`υ)

気付きました??
この間、ボールを失くしてしまったので、新しいのを購入しましたil||li _| ̄|○ il||li
030

しんくんはりんしゃんみたいに水に潜ったり苦手だと思ってたんだけど・・・この日は何回も川に潜って遊んでましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!! 027

どうもこれが気に入った様子で・・・

ボールをわざと川の中に落として、流れていくボールを追いかけたり、完全に一人遊びを満喫してました(。-∀-)ニヒ♪

i Phoneで撮影したので、ちょっと頭を傾けて見てくださいねε-( ̄ヘ ̄)┌

りんしゃんは・・・と言うと。

相変わらず、マイペースで((*´ω`))ウキョキョ  

気付けば、一人、遠くまで行ってました(*´-ω-)σォィォィ… 036

立ち止まって何かを見てたり、りんしゃんなりに楽しんでたみたい。

でも歩く姿はやっぱり、がに股だったけど。・゚・(ノ∀`)σダッセ~! 037

連休最終日・・・また川に行けるからね?010

満喫したお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

大自然の川遊びでしよ

365カレンダーのエントリーはお済みですか?りんしゃんは何とかエントリーできましたヽ(´▽`)/ 来年もしんくんはアメコのカレンダーに入れてもらうことにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お友達のmamaritaしゃんがエントリーしようとカレンダー開いたら・・・

サーバーエラーだったのか、画面いっぱいにりんしゃんとしんくんが表示されたそうですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー 

びっくりだよね( ´艸`)プププ

Photo_2

今日もあちかったので・・・

秋保温泉近くの川に涼みに行ってきました!!001

こんな大自然の川が家から(車で)30分もしないで来れちゃうんだな(v^ー゜)ヤッタネ!!

大自然なので、こんな標識もΣ(=∇=ノノヒィッッー!! 002

クマさんに逢わずに川に到着!!

そしたら、こんなにちびっ子がいっぱい(*´・∀・)ニヤニヤ 035

岩の上に子供がいるんだけど・・・皆、こっから飛び込んで遊んでました!(飛び込んでも大丈夫な深さです)

036

ゴーグルしている少年が気になって仕方のない、りんしゃんとしんくん((*´ω`))ウキョキョ

006

実はですね・・・カメラを忘れていった母しゃんil||li _| ̄|○ il||li i Phoneから撮影でしたΣ(;・∀・)

でね・・・続きは明日です(。-∀-)ニヒ♪  

川遊びしてきたりんしゃんとしんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

ボクも!でしよ・・・

茨城県南部で震度5の地震があったそうですね・・・皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか??

最近、本当に多いですね(ノ_≦。) もう勘弁です・・・
今日は、昨日の続きのお話でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんを豚マンと言ったら、りんしゃんが母しゃんのところにやって来ました!!

見えにくいんですけど、しんくんの不安げな顔が笑えるでしょ(*^m^)P1160019

怒られると思ったら・・・
甘えに来た、りんしゃん。可愛い奴じゃ♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪ P1160024

りんしゃんと母しゃんが仲良ししていると、必ず割って入ってくるこの黒っ子。。P1160029

こりは今日の動画ですが・・・

わざわざ、母しゃんとりんしゃんの間に入ってくるしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして頼んでもいないのに、ぺろりんちょサービスタイムil||li _| ̄|○ il||liP1160034

絶対にりんしゃんに言われるよ・・・

ほらっ、言われちゃったし(o´д`o)=3 P1160036

こうやっていつもりんしゃんとの一時を邪魔されるのでありました・・・とさっ。

可愛いと思われた方もウザい奴だと思われた方もぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月14日 (木)

ボクの枕に、りんしゃんの黒枕・・・

今日も宮城県沖の地震。震源が遠いからマグニチュード割りに震度は小さく・・・でもマグニチュードは大きくなりつつあったり(ノ_≦。) 嫌なカンジが続いてます・・・

まずはこちらから。たまたま撮れた、アクビシンクロ写真( ̄ー ̄)ニヤリ P1160009

昨日は父しゃんの発言がブログ炎上を起こしそうな勢いでした(炎上してないって?)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくん、オモチャを枕に休憩中( ´艸`)プププ P1160014

でも・・・

やっぱり、しんくんはりんしゃんが気になる訳で┐(´д`)┌ヤレヤレP1160017

りんしゃんの枕は確かにいつも黒いけど・・・

でも、でも!!

りんしゃん、豚マンにんってますけど、よろしいのかちら・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

P1160018

笑われた??皆さんに??

そ、そんなことないと思うよ、多分・・・P1160016

実は笑ったよ~って方はぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ


笑ってない方も勿論、ぽちっとOKですよ~!!って、どっちでも1ポチお願いするでしよ
(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月13日 (水)

オニギリは我慢でしよ

父しゃんが「けんたろーのどこが可愛いんだ?」って、真顔で聞いてきましたil||li _| ̄|○ il||li

上目遣いのしんくんを見て、「むかっ!」って言ってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

母しゃんのお昼ご飯はオニギリ率が多いんですけど(時間がない時でも食べやすいから)・・・ オカズは父しゃんの弁当の余りものヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母しゃんよりもりんしゃんがいち早く座ります(*´-ω-)σォィォィ… P1150980_2

こちらは今日の昼。

オニギリに海苔をまいたら、ゆっくり、りんしゃんの顔の前に・・・

食べるかな~と思ったら食べないで、じっ~と見てましたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー  P1160006

お裾分けにご飯をあげたんだけど・・・


納得いかなかったようで、またもやトイレ前にε-(;-ω-`A) フゥ…
 眉間に皺をよせつつ、悲しそうでしょ( ´艸`)プププP1160003

今日は何だかとても眠いんです。ってコトで、オチがないブログになっちゃった・・・

オニギリを目の前にして頑張って我慢したりんしゃんにぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ボクの話しでしよ

梅雨が明けた仙台。今日も暑かったですε-(;-ω-`A) フゥ…  お昼に様子を見に戻り、乾いた洗濯物を取り込むんですけど・・・

りんしゃんもしんくんもウッドデッキに飛び出します。暑いのに・・・P1150985

暑いからしんくんはすぐに家の中に・・・P1150988

しんくんの心配そうな視線の先には・・・P1150994

りんしゃんでした((*´ω`))ウキョキョ

しんくんの体温と比べると体温が低いりんしゃん。
お外に喜んで飛び出し、必ず横たわります(;´д`)トホホ…P1150983

しんくんはあちちなのにね( ゚д゚)ポカーンP1150996

これこれ!!

カーテンに隠れながら見ている姿が、母しゃん、大好きです(*ノ´∀`)9゚.:。+P1150998

そうね・・・母しゃんも中に入るね!!P1150999_2

そして、今日、しんくんが首に巻いてるのは保冷剤(。-∀-)ニヒ♪

皆、可愛いのを巻いているのに、しんくんはハンカチだし( *・ノ3`)ぐふ P1160002_2

でもそれはそれで、いい味だしてるよ、しんくん。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚P1160005

久々に主役のしんくんにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

ボールがなくても走るでしよ~

今日で4ヶ月・・・母しゃんは毎月11日にタンクに溜めた水の入れ替えをします。冷蔵庫に入れてある水はペットボトルで4本。こりは数日おきに入れ替えています。母しゃんにしては続いています( ̄ー ̄)ニヤリ

ガソリンも未だに半分減ったら、入れるようにしています。スタンドのお兄ちゃんに聞いたら、震災後、多くの方がそうしているとのこと。皆、トラウマですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ささっ、昨日の続きでしよ~!!

黄色いボールの行方はどうなったのか?と言う質問があったので、お答えしましょう!!

どんぶらこ、どんぶらんこと流れていき、途中のテトラポットにハマったんですけど。釣りしている人を見たら、腰の辺りの深さだったので、諦めました(;´д`)トホホ…

ここは、いつものグランドがある川原だったので・・・グラウンドに移動。夕方だったので貸切状態でした。

ボールちゃんがないので、こちらのオモチャで遊びました☆^(oゝ∀・)vP1150965

最初は投げても取りに行かなかった、りんしゃん。

でも何度もやってたら、走ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!P1150969

ほらっ、いい顔してるでしょσ(*´∀`*)ニコッ☆

例の如く、黒っ子 しんくんは草を食べてますが・・・P1150953

ここに来るとお約束の・・・うんPタイムヾ(・ω´・。)ォィォィ P1150954

すっきりすれば、走る(。-∀-)ニヒ♪ P1150963

暑いので黒ウサギしゃんは現れず・・・段々、とぼとぼ走りだし((*´ω`))ウキョキョ P1150971

そりでも満喫した、りんしゃんとしんくん( *・ノ3`)ぐふ P1150960

この後は勿論、シャンプーしました。この時期、シャンプー&ドライは汗だくですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんしゃん、左頬部分の毛が少し変色しているので、マラセチアかなil||li _| ̄|○ il||li 

左瞼の上あたりは掻いて赤くなってるし┐(´д`)┌ヤレヤレ 薬浴の箇所が増えてきているのは気のせい??(´Д`;)/ヽァ・・・

頑張れ、母しゃん!!の応援ぽちっとお願いするでしよ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

ちょっくら川遊びでしよ

日曜日だって言うのに、父しゃんは仕事・・・しかも母しゃんは5時起きしてお弁当を作りましたil||li _| ̄|○ il||li

父しゃんを送り出して二度寝しちゃいました。

カタカタとドアが揺れる音で目が覚めました。ゆっさゆっさと揺れてて、ちょっと長くて、強くなるの??って思いながらりんしゃんとしんくんを側に寄せました。

そしたら、りんしゃんとしんくんが首輪をしていないことに気付きました!!外して洗濯して、そのまましてなかったんです(;´д`)トホホ…

揺れが大きくなってもいいように急いでリードとカラーを準備しました。ダメですね。ちゃんと首輪はしておかないとねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

三陸沖を震源とするM7.3の地震。マグニチュードが大きいのが気になります。嫌だな・・・

今日は朝から暑くて、日中は家に閉じこもり、夕方になってからお散歩がてら川原に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり水の量が多いんですけど・・・P1150890

せっかく川原についたのに、何やら二人で作業中のご様子・・・P1150891

コンビニ袋の中にボールなどが入ってて・・・
それを取り出そうと悪戦苦闘していたようです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1150893

意外にこだわりの強い、りんしゃん。いつもの黄色いボールじゃないと嫌らしく・・・P1150895

そうこうしているうちに、しんくんは川の中に落としちゃうし(*≧m≦*)P1150896

りんしゃんは取り出せないのか、顔を突っ込んだまま移動中。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。P1150898

りんしゃん、不器用だからね・・・中々、取り出せませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1150900

顔から袋が落ちた瞬間、ボールちゃんが出てきたようで( ^ω^)おっ P1150901

りんしゃん、頑張ったね( *・ノ3`)ぐふ P1150902

しんくんは浅いところに入って水遊び中。P1150906 P1150907

りんしゃんはボールを転がしてひとり遊びしてるし((*´ω`))ウキョキョ P1150912 

水に入ってもいい表情(。-∀-)ニヒ♪ P1150916

しんくんは顔を水につけてみたり・・・P1150931

行ったり来たりを繰り返してました(^ー^* )フフ♪P1150919

でもこの後、しんくんが黄色いボールちゃんを川に落としてしまい、ボールちゃんが流れて行ってしまってil||li (つω-`*)il||li

二人してボール追って行こうとするし、母しゃん、冷汗ものでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

ってコトで、いつものグラウンドに移動・・・でも、この続きはまた明日。

ちょびっと川遊びしたお二人しゃんにぽちっとでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

山形蔵王温泉でしよ

父しゃんとお休みが合った土曜日。

川遊びをする予定でしたが、テレビで山形蔵王の大露天風呂を見た父しゃん・・・「ここに行くぞ!!」って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

って、コトで急遽、山形へレッツラゴー。
別に父しゃんのことを撮影している訳ではないんだけどな( ̄ー ̄)ニヤリ
P1150843

山形蔵王に到着!!

こりね、全く写っていませんが、足湯に入ってるんです。
何だかいいカンジのお二人しゃんでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1150851

「ちょっと散策しようぜ~」ってコトで周辺をぷらり・・・
ところが全く前に進まないのil||li _| ̄|○ il||li
P1150853

またこのおじいちゃんが犬好きで( ´艸`)プププ 

「ソフト食べるか?」なんて声をかけちゃうもんだから、りんしゃんもしんくんも大喜びヾ(ーー )ォィ

P1150855

無理やり引きずって移動したら、「ぼくのおうち」って名前のお店を発見!P1150857

中にダックスちゃんがいたらしく、入る気満々なお二人しゃん(ノ∀`) アチャーP1150858

さっぱり前に進まないので休憩することにσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1150860

稲花餅(いがもち)とぉ抹茶、山ぶどうジュース!おいちかったぁヽ(´▽`)/P1150862

父しゃんがちょっくら席を外すと不安げなお二人しゃん(。・m・)クスP1150863

父しゃんが戻ってきたので、再度、レッツラゴー!!P1150866P1150865

山だから、坂が多くて(|||-ω-)チカレタ…

最後は勿論、ソフトクリームでしめる我が家。また先生に怒られるかちら・・・P1150883

しんくんはナゼか立って食べてるし((*´ω`))ウキョキョ P1150889

そしてね、父しゃんが入りたかった大露天風呂。。

場所を間違ったらしく・・・もう面倒なのでそのままこの地で温泉に入って帰ってきましたww

日曜日は寝てようね( ̄ー ̄)ニヤリ  

立っちが上手なしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

せっかく・・・でしよ

今日もムシムシしていた仙台・・・父しゃんがお家にいたので、窓全開にして、扇風機で風を循環させて仕事に行った母しゃん。

父しゃんは寝ているだろう、と思い・・・様子を見に戻ってみたら。

涼しいであろうと思い、購入したクールマットには姿がなく・・・P1150823

りんしゃんの好きな母しゃんの座椅子にもいない( ゚д゚)ポカーンP1150826

暑いだろうに、普段、ひっついて入ってるクレートにもいず・・・P1150824_2

どこ行った?と思ったら・・・まさかの2階にいたぁ!!

2階って窓を開けてても暑いんですil||li _| ̄|○ il||li 

父しゃんが寝室で寝てるから、りんしゃんは一緒にいたかったようで・・・
しんくんはりんしゃんの側にいたかっただけだと思うんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかく涼しく過ごせるように工夫したんだけどな(;´д`)トホホ…P1150825

そして今日の笑った光景・・・

しんくんのりんしゃんを見る目が( ´艸`)プププ 

しんくんのセリフを入れようと思ったんだけど、それぞれ想像して見てやってくださいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1150828

金曜日の朝は早朝から(AM3:30過ぎ)地震に起こされました(o´д`o)=3  

震度3にも関わらず、りんしゃんが珍しく飛び起きたので(りんしゃんは震度5強じゃないと反応致しません)揺れが大きくなるのかとビクビクでした(|||-ω-)

もうすぐ4ヶ月なのに、まだ揺れるのね・・・

もう揺れないで!のぽちっとお願いします(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

津波体験談とお昼の1コマでしよ

先日、職場に3.11の津波の体験談が載っていた本がありました。ユリアゲの方のお話だったんだけど・・・

今日、知人から似たような話を聞かされました。同じくユリアゲの方だから同一人物だろうな・・・

こういう偶然ってないようにして、よくある母しゃん。きっと意味があることだと思うから、ここで紹介しますね。もしかしたら有名なエピソードで聞いたことがあったらごめんちゃい。

70歳代のご夫婦で、奥様はリウマチがあって身体が不自由だったそうです。地震があった時はご夫婦で家にいた時で、あっという間に津波が家の中に入ってきたそうです。

何とかテーブルの上に身体の不自由な奥様を寝かせたそうです。

でも奥様の下半身は水の中。。テーブルを持ち上げていないと、テーブル上で横たわっている奥さんの口が水の中に入ってしまう状態だったそうです。

旦那さんは必死にテーブルを持ち上げたそうです。

雪が降ってきて、寒くて、寒くて、手の感覚がなくなって・・・でも必死にテーブルを持ち上げていたそうです。

津波はガソリンやら汚物の臭いやら、それはそれは臭かったそうです。

奥さんは何度も何度も旦那さんに「お世話になりました」って言われたそうです。でもその度に旦那さんは「何を言ってる」って励まし、何とか寝せないように、声をかけ続けたそうです。

3/12の朝方、水が引いてきたことに気付いてテーブルを床に下ろせたそうです。

ところが今度は外に出ることが出来ない。。

たまたま外にいた若者に声が届き、救出されたそうです。救出された時の奥さんは低体温だったそうですが、今は元気になられたそうです。

ずっとテーブルを持ち上げ続けることって出来るんだろうか・・・凄いですよね。あの日の夜は余震が頻繁だったし、寒かったし。。

ホントに凄いとしか言い様がないです、ハイ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

知人からそんな話を電話で聞かされ、感動していたその時・・・

ソファーからかすかに見える黒い物体( ´艸`)プププ って、見えない??P1150795

上のお写真は見えにくいけど、見えたことにして・・・

おっ!しんくんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(かなりワザとらしいけどww) 

そしてナゼか、トイレに座ってるりんしゃん ||ナンデヤネン||ョ-ω-)ジィィィッ

P1150796 

暇暇だった、この方・・・遊ぶ気、満々。

ってか、お耳がめくれてますけど??P1150799

母しゃん、しんくんの鼻がとっても好きなんです((*´ω`))ウキョキョ  

母しゃんの好きなしんくんのお鼻に何やらゴミが。・゚・(ノ∀`)σダッセ~! でも、そんなちっちゃい鼻が好きなんだな~P1150800

お写真をぱちぱち撮ってたら・・・遊ばないと悟ったらしく、このお顔。

この顔に絆される方、多し( ̄ー ̄)ニヤリ ハイ、母しゃんもその一人。P1150809

ふと、りんしゃんに目をやると・・・やっぱりトイレで寝てましたil||li _| ̄|○ il||liP1150810

暫くすると・・・

暇暇だったしんくんの反撃に。。油断してた、母しゃんィャ((´д`●))三((●´д`))ィャP1150815

背後から襲われたはずなのに(oノД`・o)ァチャ~… やるな~、しんくん( *・ノ3`)ぐふ P1150820

そしてトイレで寝ていたはずのりんしゃん。。

しかと正面からその騒ぎを見物しておりました(´・Д-)ホェー?。○  

焼きもちとか妬いてくれたら、可愛いんだけどな・・・あくまでウマウマが欲しかったそうですよ ガ━━(lllo(工)olll)━━ン P1150822

本日は何の意味もない、我が家の日中の1コマをお送りいたしましたヾ(*ё(ェ)ё*)ノそりでも突っ込みどころ満載かちらね( ´艸`)プププ

母しゃん、本日、物凄い睡魔に襲われました(ノ_≦。) 血圧測ったら80台でした(;´д`)トホホ… そりゃ、まったりもするもんだ。

しんくんのプリチーなお鼻をワンポチぉ願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 6日 (水)

とうとう、あんよまで・・・でしよ

今日は何だか、眠くて、眠くて・・・車を停めて、駐車場でウトウトしてたら、オヨダでTシャツに染みが出来ていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先日、友人のお母さんの仮説住宅の入居が決まったと連絡がありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

あの津波の中、平屋の自宅内で2日間も頑張りぬいたおばちゃん。。それでも生まれ育った土地を離れたくないと、一人、戻ってきました。

海から1.5kmにあった住宅は取り壊され、その場所には新しく建物を建てることは出来ないそうです。って、ことは・・・修理が可能な住宅はOKな訳で、周りは更地になってるってこと。それはそれで不思議な光景になるんだろうな。

老後は楽しく気ままに・・・って思っていただろうに。「生きていくのも大変だっちゃね」って笑ってました。大変だと思う。でもその明るさがあれば、なんだか大丈夫な気がする、短絡的かもしれないけど。。頑張れ、キミちゃん!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

母しゃんの座椅子に寝ているお二人さんなんだけど・・・P1150793

りんしゃん、とうとう脚まで乗せてしまうようになったらしいε-(;-ω-`A) フゥ…

脚を高くして寝ると気持ちいいもんねヾ(*`ω´*) ッテオィ P1150792

黒枕はとうとう、脚枕になってしまったようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

頑張れ、しんくんのぽちっとお願いするでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

みりんちゃんとデートでしよ

連日、仙台は雷しゃんがゴロゴロです(≧ヘ≦) そして母しゃんは偏頭痛が始まりましたil||li _| ̄|○ il||li 

秋田のお話、続き行きますよ~!!

昨日のなまはげしゃんに逢う前にみりんちゃんと公園デートをしたんです( ̄ー ̄)ニヤリ
生態系公園・・・自然がいっぱいの公園でした!
P1150575

せっかくだから記念撮影・・・って思ったら、りんしゃん、素敵過ぎます( ´艸`)プププP1150588

みりんママのリクエスト(?)にお答えして、いつもの我が家の遊び風景を・・・P1150590

ささっ、みりんちゃんもご一緒に・・・P1150616

しんくんのあの走りに付いて行くのは、ちょっとね・・・
みりんちゃん、結局はママのタオルで遊んでました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
P1150626

で、この後に・・・なまはげしゃんに逢いにB級グルメに行って。

なまはげ直売所の看板で笑いながら(立ち寄らなかったので何が直売されているのかは謎のままです)、向かった先は秋田の出っ張ってるところ!P1150698

日本海を堪能しつつ、父しゃんは「船越栄一郎は一体ここに何回来た?」って訳の分からないことを口走り、崖を見に行ってました(*´-ω-)σォィォィ… P1150712

ちょいと休憩して・・・ソフトクリームタイム!!P1150715

古民家のカフェに案内してもらいました!!

お店の裏は広いんだけど・・・生憎、芝がぬれていたので木陰を探して、そこに椅子を移動しての珈琲タイム☆^(oゝ∀・)v パチッ

って言うか・・・
りんしゃんのお顔が暑さのため、とけております・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
P1150730

母しゃんが食べたかった秋田の「ババヘラ」( ´艸`)プププ

道路脇にパラソルを日陰にして売られている、このアイス。食感はシャーベットってカンジの懐かしいカンジのアイスです!

みりんママ情報によると最近では若い子が売っていることもあり、その場合は「ギャルヘラ」って言うんだって!!

りんしゃんとしんくんは、またもや、食ってるし・・・P1150751

そしてりんしんファミリーは220kmをまたもや高速を使わずに帰るのでありました。でも楽しかったな・・・

今度は仙台でデートしようね!!って、仙台で遊べるところが今あるのか微妙だけど、マニアックな場所にご案内致しましょう。

秋田でも仙台でも黒ウサギしゃん&ジャンプするりんしゃんの絵・・・どこに行っても変わらないよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

楽しかったからいいっか!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 秋田を満喫した我が家にぽちっとお願いするでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

なまはげは怖いでしよ

ささっ、今日はなまはげちゃんのお話です。

秋田 男鹿半島と言えば“なまはげ”なんですけど・・・まさか動く“なまはげ”に逢えるとは( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は時系列ではなく、書いていきます!

B級グルメ in男鹿 ってコトで小腹をすかせた我が家はみりんファミリーの案内で行ってきましたよ!!

すると、何やらいるじゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノP1150658

くるっと振り向いたら!!なまはげ(lll゚Д゚)P1150661

するとね・・・

さすが秋田っこ、みりんちゃんがスルスルと近寄るじゃありまんか!
りんしゃんなんて最初、近付こうとしなかったし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P1150664

みりんちゃんに促され、近付くりんしゃん。

なまはげしゃんに「いい犬になるぞ!」って言われました。
P1150665

あり?うちにはもう一匹いるはずなんですけどね・・・

一生懸命(?)に気配を消していた、しんくん。
しんくんは、最後まで近寄れずε-(;-ω-`A) フゥ…
P1150669

そして、りんしゃんはちゃんと屋台を一軒ずつ回ってご挨拶。

屋台を回ると大抵、何かもらえることが多いりんしゃん・・・でもこの日は収穫ゼロだったよね(*≧m≦*)

なぜか、亀の剥製があったり ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ P1150676

そしたらね・・・

今度は青い顔をしたなまはげしゃんが来たの!!

流石に近寄ってこられると怖いかも・・・と思いつつ、りんしゃんが異様に吠えるからおかしくてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんは完璧、気配を消していました(。-∀-)ニヒ♪

りんしゃんはなまはげしゃんが後ろを向いている隙にスンスン(ノ∀`*)ヶタヶタ P1150692

そりに気付いたなまはげしゃん!(・oノ)ノ そりが昨日のお写真でした!P1150693

しんくん、ここで完全に心が折れてしまいました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!  移動するのに抱っこしたら、母しゃんにしがみつく状態┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

彼の名誉の為に話すと・・・

この会場を出ようとした時に最初にいた赤いなまはげしゃんに逢えたんです。そして勇気を振り絞ったしんくん、恐る恐る近寄ることに成功!!

でもね、証拠写真がない(´・д・`||) ガビーン  許せ、しんくんww

みりん家の案内で場所移動!!

車に乗ったら、しんくんのテンションもUP(。-(ェ)-。)ん・・・

父しゃんと母しゃんはこんな看板を見つけて大はしゃぎ!!P1150696

みりん家とバイバイをした場所にもなまはげしゃんが・・・P1150771

ほらっ、でっかいでしょΣ(=∇=ノノヒィッッー!! P1150776

この3ワンコ、誰一人、こんなに大きいこの像に気付いた者もいなく・・・P1150778

実は結構の高さの石に乗せられた、3ワンコ。ウマウマに釣られて、頑張りました!P1150782

なまはげと闘ってない??まぁ、まぁ、まぁ・・・りんしゃん、闘ったつもりですから☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

なまはげしゃんが怖くて、凹んだしんくんと、そんなしんくんを守ったつもりのりんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

明日の予告・・・

捕獲されちゃったけど、みりんちゃんと公園デートしたお話です!P1150649

2011年7月 4日 (月)

秋田と言えば、みりんちゃんでしよ

PVの拡散にご協力を頂きましてありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 私の把握しているだけで20ブログを超えました。

本当に、本当にありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ 

近々、先生にご協力いただいた皆さんのブログを報告したいな~と思ってます。きっと喜ぶと思います(v^ー゜)ヤッタネ!!

話は変わりますが・・・

秋田まで片道220km、往復440km。高速を一切使わずに行ってまいりました!酔狂だよねil||li _| ̄|○ il||li  5時間くらいで行けたかな(;´▽`A``

そこまでして行ったのは訳がありまして・・・

ブロ友のみりんちゃん。先日、2歳のお誕生日を迎えました!!それを理由に秋田まで逢いに行っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夏バテしていた父しゃん。頑張りました(._.)アリガト

そしてもう一つの理由・・・

それはこちら!って、見えないですね(;´д`)トホホ…
海が見たくて┐(´д`)┌ヤレヤレ なんせ、朝の4時なんです、これ(*^m^)
P1150545

ご存知の通り、仙台、いや東北の太平洋側の海で亡くなられた方が沢山います。作業の邪魔もしたくないし、それ以前にまだ海に近付くことが出来ません。。

秋田に行くなら日本海の海を見よう!ってことで行ってきました。

みりんママがプランニングしてくれた、今日のデート。
こちらは男鹿でございます!

穏やかだったな・・・太平洋側の海とはまた違う。。

でも久しぶりに見れた海に、母しゃん、感激でした。みりんママ、ありがと!P1150704

お写真の整理が終わってません・・・

ってコトで予告だけ。

秋田の男鹿と言えば「なまはげ」。
”なまはげ”と闘った、お嬢さんがこちらに・・・。

その話は今宵アップします。お楽しみに・・・P1150693

”なまはげ”と闘ったりんしゃんにぽちっとお願いするでしよ!

えっ?しんくん・・・そりはあ・と・で!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

行ってくるでしよ

今日、被災地にハエ取りリボンを大量に持って行くと言う知人と遭遇しました。今、被災地はハエが大量発生。しかもデカイらしく・・・

それでは・・・ってコトで我が家からも少しだけど、差し入れさせて頂きましたヽ(´▽`)/

書きたいことが沢山あるんですが・・・

今から秋田に出発します!!ってコトで、とりあえず行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリP1150467

その前にくだらない動画をどうぞww

行ってらっしゃい!!のぽちっとお願いするでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

マリちゃんのお手伝い&被災ワンコ

父しゃんが夏バテでお仕事をお休み中でございます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

日曜日は秋田に行く予定だったのに・・・ 治るのか??治るんだろうな、きっと(*^m^)

先日、マリちゃんワールドのマリちゃんから、支援物資が届きまして・・・早速、届けに行ってきましたヽ(´▽`)/

一緒に入っていたのはマリちゃんの心のこもったお手紙( ̄ー ̄)ニヤリ 
先生、福島と仙台の往復で疲れていたので嬉しそうに読んでました(・∀・)ニヤニヤ

マリちゃん、ここでも被災者(先生のことねw)を笑顔にしちゃってたよwwP1150497

ぶれちゃったんだけど・・・見えますか?生後6日目のパピっ子達ですヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

母しゃん、この牛のようなブチが気になってますwwP1150502

ママはこちらの美人さん。名前は「クロママ」。

うちのしんくんはワンコ同士、顔が近付くとガウルんですけど(お育ちが悪くてすみません)・・・

このクロママには一切、ガウらず(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!!  どうもしんくんのタイプらしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1150503

なぜ、クロママは毛が白いのに「クロ」なのか・・・と申しますと。

こちらがクロママの旦那さんで「クロパパ」だから(*´-ω-)σォィォィ… 先生のネーミングセンスって( ´艸`)プププ

P1150522

クロパパはとっても優しい子なんですよ~。保護された時に2匹で一緒にいたそうです。妊婦だったクロママを守ってたんだよね(ノ_≦。)

男だね!クロパパ!!

P1150523

そしてこちらはナムルくん。

心臓、腎臓、睾丸腫瘍・・・保護された時は全身傷だらけだったそうです。毛艶も悪くて、とっても痩せてました(その時の様子はこちら)。

今は大分、元気になってきたんですよ!P1150526

そして・・・りんしゃん ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

母しゃんがクロパパのお写真を撮ってたら、りんしゃんが吠えるから、可愛い奴め・・と思ったら、先生に遊んで欲しかっただけのようですヾ(ーー )ォィ

(先生は金網が壊れているのを危ないからと直しているところです)P1150512

最後はパピっ子ちゃん達の動画です。普通に会話が入ってますけどww

クロママは知らない人が来るとパピっ子を守ろうと吠えるらしいんです。先生の愛犬が来ても吠えるんだけど・・・

クロパパにだけは、吠えないんですってr(^ω^*)))テレマスナ

そんな仲良し夫婦もこの週末には離れ離れになっちゃうんです・・・クロパパは里親さんのところに行くことに。

2匹一緒に引き受けとなると、それはかなり難しいから仕方ないんだけど・・・りんしゃんとしんくんに重なって見えてしまって( ´;ω;`)ブワッ

母しゃんもお逢いしたけど、里親さんはとってもいい方でした。

だから・・・安心していいよ、クロパパ!!

あり、今日はうちのクロパパじゃなくて、黒っ子しんくんは出番なしだった(;´▽`A`` 明日は出番あるからね、しんくんo(*^▽^*)o 多分・・・

パピっ子達に大きくなれよ~&クロパパ、頑張れ!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年7月 1日 (金)

お届け物でしよ

昨日のりんしゃんの“げー”ですが・・・それ以降、全く吐く事もなく、勿論、下痢もなく・・・落ち着いています(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも心配だったので、お昼に様子を見に戻ってみたところ、お荷物が届いておりました。
lomocha*note」のkyoしゃんから( ̄ー ̄)ニヤリたまごちゃんクイズに参加したら。。タマゴちゃんが*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

ささっ、まずはお礼を言いましょうね!って、りんしゃん・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ P1150472

気を取り直して、いきますよ~!!

って、おいっ!( ・`ω・´)っ 

今後はアクビですか、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレP1150474

ほい、お礼言えたかな??
あっ、マリちゃんからのお届け物も一部混ざってるしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1150475

お写真を撮り終えると・・・我慢していた、この方が( ´艸`)プププP1150476

新しいタマゴちゃんで遊びたくて仕方ない様子。そしてタマゴちゃんよりもウマウマが気になってる、りんしゃん(;´д`)トホホ…P1150477

大変、お気に召したご様子です。ありがと、kyoしゃん☆^(oゝ∀・)v パチッP1150479

動画を最後にアップしようと思ったら・・・今まで使ってた動画サイトのサービスが終了になってるしガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

って、コトで本日、終了でございます。

マイペースなりんしゃんとタマゴちゃん大好きしんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ