« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

拡散願います ~東北被災動物保護活動~

トップ固定しています。今日の記事は下にあります。

先日、りんしゃんの先生が作成したPVを紹介しました。そしてブログにアップして頂きたい旨を書きました。

協力してくれたお友達の皆さん、ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

今日、そのお友達のブログを見て、アップしてくれている方の記事を発見!!凄く嬉しかったです*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

お昼に先生から「どうやったらブログを見てもらえるかな?」って言われました。もっと、もっと沢山の方に知って欲しいそうです。

何度も何度も申し訳ないのですが・・・

このPVとブログを拡散願いますm(_ _)m

ブログは東北被災動物保護活動~動物病院版~ です。

是非、一度、読んで頂けたら・・・と思います。

関心を持って頂けることが私達にとって大きな支援になります。

宜しくお願いします。

多くの方に見て頂きたいのでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんが“げー”でしよ

仙台は梅雨の晴れ間だったのか・・・33度でした。お昼に用事があったので自宅に戻った母しゃん。

洗濯物を取り込む間、ウッドデッキに出てきたお二人しゃん。
カメラを向けたら、一面(?)ピンク∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ P1150426 

しんくんがアメショーななしゃんから頂いた、ピンク枕をアムリンチョしていたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃん的には背後に写っているりんしゃんが気になるけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1150427

久々にりんしゃんのユルユル大あくびを激写しちゃったヾ(´ε`●)ノルンルン♪P1150433

午後からも暑いので遮光カーテンを引いて、エアコンの温度を高くしてつけてみました。
29度で設定していたんだけど、日差しをシャットアウトすると涼しいもんですね。

グリーンカーテンが良い訳だ!!P1150461

りんしゃん??母しゃん、お仕事に行くんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1150464

すると、しんくんまでもが母しゃんにぴとっ。

りんしゃんといい、暑いんですけど・・・P1150465

で、月末なので残業して20時頃に帰宅した母しゃん。

玄関先でいつものように出迎えてくれた、りんしゃんとしんくん。
母しゃんがリビングに移動しようとしても、玄関先で立ち止まってる、りんしゃん(。´-ω・)ン?

もしや、うんPを食べたな~と思って、トイレを見てみると・・・
そんな形跡すらなく(´д`*ほぇ?

でもりんしゃんが「ごめんなさい」って言ってるし・・・何だろう??

そしたら、しんくんが教えてくれました。

リビングのドア付近に嘔吐2箇所。階段付近に1箇所。トイレ前に1箇所。玄関手前に1箇所。

計、5箇所に嘔吐がありましたil||li _| ̄|○ il||li

りんしゃんは必ず隅の角張ったところで吐く子なので、すぐにりんしゃんが吐いたと判明。
念の為、耳を確認すると毛の部分から酸っぱい臭いが・・・

間違いなく、りんしゃんでした。

熱中症か??と思ったんですけど・・・
夕飯を食べたいとせがまれ(;´・ω・)…エ?

ふやかしたフードをいつもの半分の量をあげました。
脱水になってるかもしれないので、常備しているOS-1を薄くして摂取。
4時間経過したけど、吐いてないし。下痢もしてないし・・・

ご褒美のウマウマが欲しくて、何回も搾り出してちっこするし・・・

大丈夫のようですε-(;-ω-`A) フゥ…

あ~、でも焦った。。
患者さんに熱中症にならないように説明して歩いてるのに、りんしゃんが熱中症になったら洒落にもならん(≧ヘ≦)

反省しなくちゃだわヾ(_ _*)ハンセイ・・・

皆さんもお気をつけくださいね(◎´∀`)ノ りんしゃんは大丈夫そうなので安心してください。

そんな、りんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月29日 (水)

父しゃんには敵わないでしか?

ジメジメしている仙台il||li _| ̄|○ il||li  あちぃです・・・

母しゃんが家事を終わらせ、パソコンに向かおうと思ったら・・・
今宵も黒枕にされているしんくん。

よく見るとソファーからあんよが落ちてます( ̄ー ̄)ニヤリP1150420

毎度、毎度、りんしゃんに引っ付くもんだから、りんしゃんに枕にされちゃうしんくん。
どんだけ寝やすいのかちらね う━(・n・`≡´・n・)━ん…
P1150418

でもね。。

父しゃんがリビングに来ると、りんしゃんは簡単に黒枕を ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイP1150458

父しゃんが座る位置を変えても、追いかけるりんしゃん。

そして父しゃんに甘える、りんしゃん((*´ω`))ウキョキョ P1150459

完全に出番を失った黒枕しゃんは・・・

その光景をただじっ-と、見詰めているのでありました(。-∀-)ニヒ♪P1150460

しんくん、頑張れ!!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月28日 (火)

いつも一緒でしよ

月曜日の仙台は肌寒く、患者さんのお宅ではコタツが!!母しゃんも今日は長袖の上着を羽織ったり、脱いだりしてました(;´д`)トホホ…

火曜日は28度まで上がるんだとか・・・温度差が激しくて、風邪引いちゃいそうです(@Д@;

ささっ、今日のお話ですが。りんしゃんが寝てるんですけど・・・P1150402

察しの良い方は分かったかな??

下にはしんくんが埋もれてました(lll゚Д゚)P1150403

どうなっていたかと、言うと、こんなカンジ。

一体、しんくんは何がしたかったんだろうか??(。-`ω-)ンー P1150404

しんくん、何してるの??って、眠そうだね( ´艸`)プププP1150405_2

そしてこちらが、今・・・いつもの黒枕((*´ω`))ウキョキョ P1150407

年がら年中、引っ付いてるお二人しゃんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1150408

引っ付いてくるのは、しんくんなんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ 仲良しなお二人さんにぽちっとお願いするでしよ! 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

昨日、記事に書いたPVですが多くの方に見て頂きたいので、ブログにPVを紹介して頂ける方がいたら、こちらからブログにはめ込んで紹介しちゃってください。(こちらをクリック)。

先生は火曜日が休診日なので福島にレッツラゴーのようです・・・頑張れ!!

そして病院にいた被災ワンコ。
土曜日の夜に6頭のベイビーが誕生しました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そのお話は後日、また。

2011年6月26日 (日)

東北被災動物保護活動 

以前、このブログでりんしゃんとしんくんの動物病院の先生が福島の被災動物の保護活動をしていることを書きました。

最初は福島、宮城、山形の11の病院で始めた保護活動。大きな団体に所属している人がそれぞれ動くこと、って色々と苦労もあったろうな~と思います。

現在は50の病院に増えていました!!

今回、りんしゃんの先生がプロモーションビデオを作ったそうなので、是非、ご覧下さい。

そして・・・

こちらが東北被災動物保護活動~動物病院版~ のブログになります。

通常の診療が終わってから保護活動をしている先生や看護婦さん達がいることを多くの方に見て欲しい、知って欲しい。。

このプロモーションビデオが流れている病院内に募金箱が設置されているそうです。

この活動に賛同頂ける方はPVが流れている病院の募金箱に寄付して頂けると有難いです。

一匹でも多くの小さな命が救われますように・・・

ベルままの「スヌード基金」にご協力頂いた皆様からのご寄付はアレックス動物病院内の募金箱を通じて寄付させて頂きました。P1140048

6月21日に他の募金と一緒に送金したそうなのでご報告致します。

大人の事情があり、ずっと書けずにいたのですが・・・
今回、こりまた大人の事情により書けることになりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それから・・・

このブログでリード&カラーを募集したことがありましたが、それもこちらの保護活動にお渡ししています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

話は変わって・・・
我が家の庭の放射線量です。まだ何とか大丈夫??

ICRP(国際放射線防護委員会)による2007年の勧告では、1年間の被曝限度となる放射線量を平常時は1ミリシーベルト(mSv)未満とするよう定めています。

年間1mSvを守るためには「1時間あたり0.13マイクロシーベルト(0.13μSv/h)」がひとつの目安となります。

P1150409

りんしゃんの頭が邪魔で見えにくいのですが、自宅内でも同じ数値でした。

室内でも変わんないんですね(;´д`)P1150411

今日のりんしゃん。カーテンが頭に乗ってますけど??

気にならないようです( ´艸`)プププP1150413

保護活動している先生達、頑張れ!!のぽちっとお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

津波に負けなかったよ

日付変わったけど、土曜日のお話です。

ある方のブログを見てちょっくら行ってきました。

どこに行ったかと申しますとン─(´-ω-`)─…

そりは宮城県の南部に位置する亘理町。

亘理も津波の被害にあった場所なんです(ノ_≦。)010

亘理大橋から見える阿武隈川河口。

津波が来る直前、潮が引き、どす黒い川底が見えたそうです・・・011

亘理町に向かう途中のあちこち。007

津波の破壊力って・・・

008

見えにくいけど、窓なんてありません。012

大分、片付いているんだけど、よく見ると瓦礫の山。013

まだ船もそのまま・・・

014

亘理に向かう途中・・・

昔の彼氏の実家が気になり行ってみました。
家の形はあったけど、とてもじゃないけど、住める状況ではなかったil||li _| ̄|○ il||li
聞いてはいたんだけど、見ちゃうとショックでした。*((艸д・。`*)゜*。

そして・・・

母しゃんの親友 理恵!!

理恵の実家の地域のイチゴだよ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚  ガレキがすぐそこにあるのに育ってたんだって!!

津波を被ったのに・・・

凄いね!奇跡のイチゴだよV(o`・ω・o)V ブイブイ♪

ホントはこの奇跡のイチゴを理恵に見せたくて、亘理まで行ったんだけど・・・あの変わり果てた街の中を探索するのは困難でしたil||li (つω-`*)il||li
なのでちょっとお写真を拝借しちゃってます。

武勇伝を披露してくれたキミちゃんに是非、見せてあげて下さいな。O0240032011310508060

りんしゃんは津波の被害にあった地域を車で移動中、ずっと母しゃんのあんよの上から動きませんでした。

途中、途中、何かを確認するようにくんくんしていましたが・・・

空港付近の地下にさがるトンネル内では、りんしゃんの身体が強張り、トンネルを出るまでずっと唸っていました∑(゚∇゚|||)  ここは流石に仕方ないかな・・・

頑張ってるイチゴしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月24日 (金)

りんしゃんは会長でしから!

この週末は父しゃんがお仕事なので、のんびり過ごそうと計画しています( ̄ー ̄)ニヤリお散歩には行けるといいんだけど・・・

ってか、今、また余震il||li _| ̄|○ il||li もう揺れなくていいです、ホント。

今日はね・・・笑ってください( ´艸`)プププ

りんしゃんがガムが分厚いのが不満らしく・・・

トイレで不貞腐れていますσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1150374

なんかいい素材が転がっているカンジがするので、ぐいっと寄ってみると・・・

ほれっ!!(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ P1150377

岩手のぽん母しゃんに頂いたスヌッチョなんです・・・笑いになってしまうのは申し訳ないです。

ちゃんとスヌッチョつけてみようね!!あらっ、同じ犬とは思えないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1150382

そしてこちらもぽん母しゃんに頂いたスヌッチョ!!

で、でも・・・

母しゃんは見てしまったんです コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ  

りんしゃん、会長だからって気合入れ過ぎですからぁ~~~P1150396 

こりぞ、会長のなせる業??・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒP1150397

そしてね・・・

題して「夫の頭を鷲掴みする嫁!」P1150385

しんくん・・・

いいのか、こりで??ε-(;-ω-`A) フゥ… P1150386

最後に突っ込みどころ満載な動画をどうぞ((*´ω`))ウキョキョ

笑った方は、忘れずぽちっと押して下さいねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

震災時のお蔵入りしちゃいそうだったお写真でしよ

梅雨っぽい、と言えばそれまでなんですけど・・・大雨でしたヾ(。・Д・。Aアセアセ  

地盤がゆるゆるになっている地域もあり、家が斜めに滑り落ちている映像をニュースで見たことあるでしょうか??

書いたことあったかな・・・あの地域、母しゃんが地震発生時にいた場所なんですΣ(・ω・;)
あまり雨が降らないで欲しいと切に思います(ノ_-。)

そして、今朝、久々に緊急地震速報のアラームで目が覚めましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!  飛び起きたのは母しゃんとしんくん!!

りんしゃんと父しゃんはアラームが鳴ろうが、地震が来ようが、爆睡でしたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー  今日の地震は震度4だったから、やっぱりりんしゃんは震度5以下の地震では起きないようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そりから・・・

仙台のdoog woodしゃんの活動をご存知でしょうか?以前、そこにいるアメコカくんの話しを書いた事があったんですけど(過去記事はこちら)。

昨日、飼い主さんと逢えたそうです。その記事はこちら

「生きててくれてありがとう」飼い主さんの言葉だそうですo(;△;)o 良かったよ~。

ファルコンくん、ううん、リッキーくん、良かったね。

一緒に暮らせる日まで頑張るんだよ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずっと震災当初はi phoneから投稿していました。パソコンが使えなかったこと、デジイチを持つ気にならなかったからなんですけど・・・

その時期の写真の整理をしたんです。何で今??ってカンジなんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

震災翌日の写真。多分、父しゃんが撮影・・・十分に暖がとれないから、りんしゃんもしんくんも家の中でも厚着をさせられていました(ノдヽ)

キッチンのカウンターの上には水を入れておける入れ物が散乱。オヤツやカップラーメン、冷蔵庫の中の物が置かれています。P1120619 

3月27日(日) ろこもこ丼のもママがガソリンがない中、岩手からフードを運んできてくれました!!

母しゃんの携帯からの記事はこちら

母しゃんの同僚のワンコのフードがなくなってしまい、もママが探し出してくれたんだったよね´ω`)ノドモ

モコちゃんと大っぴろげのロコくん( ´艸`)プププP1120743

遥々、来てくれたのに、失礼極まりないりんしゃんとしんくん(;´д`)トホホ…P1120718

そして4月1日。練馬からマリちゃんが来てくれて(その時の記事はこちら)。

この日、りんしゃんの不思議な行動の意味をマリちゃんから教えてもらったんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

P1120857

4月4日。マリちゃん一行は帰りにも寄ってくれて、支援物資を沢山置いて行ってくれたんだよねァ-㌧v(´ゝω・`)))

P1120910

恐れ多くも、マリちゃんのトレーナーの先生にまでぺろりんちょをした、しんくん。P1120916

そしてこちらの動画・・・マリちゃんのファンの方、必見でございます(。-∀-)ニヒ♪

危なくお蔵入りしそうだったお写真と動画でしたヾ(_ _*) 

アメコカの輪ってやっぱり凄いですね((*´ω`))ウキョキョ  

ちょっと思い出しちゃってウルウルのりんままにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月23日 (木)

デカ唇の公園でしよ

今日は30度を越えた仙台。梅雨入りしたはずなのに、晴天でしたン─(´-ω-`)─…

そして母しゃんは今日、罹災届けを出してきました。薄々、気付いていたんだけど(笑)、“あ~、被災者だったんだ”って思っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は先日の日曜日(19日)のお話に遡りますΣ(;・∀・) 前日は岩手の国見温泉に行き、夜中に帰ってきたにも拘らず・・・

昼前に起きた父しゃんは「米沢に行くぞ!」って ソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ 、何の為に行ったかと申しますと・・・

子供の頃に食べて美味しかったと言う「酒饅頭」なるものを食べに米沢まで┐(´д`)┌  
母しゃん的には饅頭も気になったんだけど、新撰組の近藤勇の旗が気になって仕方なかったです( ̄ー ̄)ニヤリ  米沢って直江兼続なんじゃ??P1150280

ほい!こちらが酒饅頭でございます。甘酒まんじゅうなんだってヮ(゚д゚)ォ!  出来立てを5個、購入!! 甘さ控えめの饅頭でした( *・ノ3`)ぐふ (食べきれない分は帰ってから揚げ饅頭にしました)。

りんしゃん、興味津々( ´艸`)プププP1150282 

目的を達成したので、次は米沢ラーメンを食そうと車を走らせていたら・・・父しゃんが急に車を止めて、りんしゃんとしんくんを連れて行ってしまいました!!P1150283

運転してたら「でっかい唇が見えた!」って。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!  P1150284

テニスコートもあるのに、誰一人いません。貸切状態でした(v^ー゜)ヤッタネ!!P1150313

暑いのであまり走らせず、ジャンプして遊んでもらったりんしゃんとしんくん。P1150294

りんしゃん、ジャンプが得意なので嬉しそうだし*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.*  

ボールが取れる度にどや顔のりんしゃん。。P1150299 

しんくんはりんしゃんほどジャンプが出来なかったんですけど・・・いつの間にか、高くジャンプが出来るように ポカ─(o゚Д゚o)─ン P1150331 P1150341

そして忘れた頃に走るんだけど・・・P1150354

やっぱり引っ張りっこやジャンプに戻るんだな☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1150318

こちらもやっぱり、取った後はどや顔のりんしゃん。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ P1150369

かなり満足気のりんしゃんとしんくんでしたww あっ、念願の饅頭が食べれた父しゃんも満足気でしたよ(。-∀-)ニヒ♪

デカデカ唇にぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

マリちゃんに逢いに行くでしよ (最終編)

やっと梅雨入りした仙台。今日は雷ゴロゴロでしたヾ(。・Д・。Aアセアセ  

さてさて。。国見温泉のお話、やっとこ本日で最後でございます。では、早速、いきますよ!

ウマウマタイムが終わり・・・
りんしゃんはお腹いっぱいになったと思ったら、今度はピノくんが気になり始めたらしく( ̄ー ̄)ニヤリ

随分、しつこくスンスンしてみたり・・・勝負を挑んでみたりヾ(ーー )ォィ  
何度も何度もピノくんに近付いていたから、かなりお気に召したご様子ww
P1150261

そりを見ていたしんくんは・・・凹み中?P1150277

みりんちゃんも呆れ顔??
母しゃん的にはこのお顔、大好物なのよね( ´艸`)プププP1150255

集合写真を撮ろうか!と、言う話しになったのですが・・・

実際はこんなカンジでてんでバラバラε-(;-ω-`A) フゥ…P1150196

記念撮影につきもののウマウマ・・・

りんしゃん、頑張って見詰めすぎたらしく、およだがプランプラン。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!!
ホント、どんだけ食べるんだろ??il||li _| ̄|○ il||liP1150246

そしてぽん母しゃんが設立(?)した「わさこ倶楽部」。

創設者のマリちゃんと会長のりんしゃんの2ショットでございます((*´ω`))ウキョキョ P1150248

ちなみにこの「わさこ倶楽部」

岩手支部はまろんくん、秋田支部はみりんちゃん、広島支部がさくらちゃんだそうです(≧m≦) 

まだまだ会員募集中??入部希望者いらっしゃいます?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楽しかった国見温泉。また集まりましょうね!!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 沢山のお土産ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

ちゃんとお礼を言ってくださいね~!!P1150279

お付き合い頂きまして、ありがとうございました(/ ^^)/ 明日は米沢に言った時のお話です!!

りんしゃんのおよだにぽちっとお願いするでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月21日 (火)

マリちゃんに逢いに行くでしよ ~ウマウマとりんしゃん編~

仙台はまだ梅雨入りせず、暑いです・・・

まだまだ写真の編集が終わりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
今日もコメ残さず、ポチして失礼しております・・・ごめんちゃいです人( ̄ω ̄;) スマヌ

ではでは・・・今日はウマウマのりんしゃん暴走編でございます。お付き合い下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはサプライズのお話から・・・

秋田のみりんちゃんは今月がお誕生日ってコトで、皆でお祝いをしましたヽ(´▽`)/ みりんちゃん、おめでとうΣd(ゝω・o)イェイ☆P1150083

そして、そして・・・

お次はマリちゃんのおかあしゃんのフルーツポンチ ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!  

おいちかったです、ハイ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

気温が下がってきたので、しんくんはカッパちゃんを着ています。マリちゃんはみりんママしゃんがタオルでくるくるに( ´艸`)プププP1150126

いよいよ、ワンズのウマウマタイムでございます(*´・∀・)ニヤニヤ 岩手のぽん母しゃん手作りなんですよ~!

我が家のりんしゃんは・・・そりゃ真剣に「待て」をしております。近いだろっ!P1150144

何気にみりんちゃんを見たら・・・舌がちょっと出てる!!可愛いヽ(*≧ε≦*)φ

食べ終わったりんしゃんは、みりんちゃんが食べているのをそりゃ熱い視線で見てるし。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!! P1150147

ぽん母しゃんの手作りはまだあって*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*  P1150128

りんしゃん、もはや、ぽん母しゃんのストーカーになってました(*´-ω-)σォィォィ… しかもまた“待て!”は近いし・・・

ってか、どんどん近くなってるし 。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!! P1150159

お恥ずかしいことに・・・ぺろりんちょまでさせて頂いちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li

鼻についてるしε-(;-ω-`A) フゥ…  P1150171

この後、りんしゃんは父しゃんのオニギリにロックオン。みりんちゃんも熱い視線送ってたしww さすがコッカーだわ(ノ∀`*)ヶタヶタ

すると今度はピノママがオヤツを出してきてくれて・・・

こりまた、りんしゃんが一番に陣取ってるし(´・ω・`)あぁ・・・ そりゃ、まろんくんもびっくりだよね(o´_`o)ハァ・・
P1150105

こんなにウマウマがあるのに・・・あのお方がいない!!と思った、そこの貴方!素晴らしいww

そうなの、マリちゃんは素晴らしい芸を披露して、ちょっとお出掛け。ではマリちゃんの素晴らしい芸を動画でどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんったら、食べさせてもらっていないかのような食欲っぷりで・・・ホントお恥ずかしい(;´д`)トホホ…

そんなりんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

明日はりんしゃんの暴走の矛先がピノくんに・・・ご期待あれ。

2011年6月20日 (月)

マリちゃんに逢いに行くでしよ ~ご挨拶とBBQ編~

国見温泉から帰ってきて、日曜日はゆっくり休もうと思っていたら・・・父しゃんんが「米沢に行くぞ!」ってΣ(・ω・ノ)ノ! 行ってきました(o´д`o)=3

皆しゃんのブログも読み逃げしておりましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 落ち着くまで少々お待ちくださいませ。

さてさて・・・国見温泉でマリちゃんと混浴したりんしゃんとしんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

「お友達が来たら、ちゃんとご挨拶するんだよ!」出来るかな??

すると!!
みりんファミリーの到着。しんくんは早速、みりんママにご挨拶。

そしてりんしゃんは・・・
(*´-ω・)ン?  その方は誰??

通りすがりの若い男性にしっかり挨拶してるしσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1150035

マリちゃんはお土産にご挨拶( ´艸`)プププ P1150033

マリちゃん、おかあしゃんに捕獲され・・・椅子に座って現場監督!!

到着したらまずは現場監督にご挨拶してくださ~い((*´ω`))ウキョキョ P1150041_2

おっと、メンバー紹介しないとね!!(。-∀-)ニヒ♪

マリちゃんとさらっぴは昨日、紹介したから・・・他のメンバーをご紹介。P1150114

そしてお空からバロンくんも参加してくれてたね!!002

そしてBBQがいよいよ始まるんだけど・・・P1150054

ワンズ達は暫く、こちらで待機になりますので、移動でございます((ρ`ω´)ρ ケッケッケ

文句タラタラなりんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1150076

取れたてのタケノコやらお肉やら・・・

視線を感じると思ったら、マリちゃんでした゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1150095

さすが、マリちゃん。国見温泉にマリちゃん宛ての宅配まで届くしww 

このキムチがこりまた美味しかったです、ハイ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。 P1150044

恐ろしく、食に貪欲なお二人しゃん。

行動が一緒だし(*´-ω-)σォィォィ… P1150059

明日はワンズのウマウマ編です。マリちゃんがちょっと退座した隙に、りんしゃんが一番食べてましたil||li _| ̄|○ il||li

あのシンクロしているお二人さんの視線の先にある物は・・・分かった方はぽちっとしてから答えてねん(*≧m≦*) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

2011年6月19日 (日)

マリちゃんに逢いに行くでしよ ~入浴編~

(*>ω<*)ゞただいま~  岩手 国見温泉まで行ってきましたよん☆^(oゝ∀・)v

いやいや、楽しかったです。お写真が多いので、今日は入浴編だけ・・・

7時過ぎには出発した我が家。10時過ぎには到着しちゃいましたヽ(´▽`)/ 皆、集まるのは1時頃ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そりまで何をしていたかと申しますと・・・

こり!!ペット温泉((*´ω`))ウキョキョ P1150001

マリちゃんやバロンくんの皮膚も治した、と言う国見温泉!!こりゃ、今年も入らねば(。-∀-)ニヒ♪

元々、風呂好きのこのお方・・・良いカンジです*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.* P1150008

おっと!!マリちゃん大先生のお出ましです(゚∀゚)ニパッ☆;:*:;☆;:* P1150011

2ヶ月ぶりのご対面。さらっぴとは一年ぶり・・・P1150013

フレンドリーなさらっぴのご挨拶に・・・しんくん、ケンカ上等!!状態il||li _| ̄|○ il||li  さらっぴ、ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・P1150012

そして・・・

マリちゃんと一緒に風呂に入る、りんしゃん。P1150024

風呂はそれほど好きじゃない、しんくんも・・・混浴( *・ノ3`)ぐふ P1150019

マリちゃんも気持ちよさそうに入ってたんだけど・・・P1150018

マリちゃんのその立派などーなちゅさん“達”を見逃さなかったよ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚P1150017

誰かいない・・・と思ったら、さらっぴは一人(犬)、見学。P1150021

ここ国見温泉は山の上にあるので、湯冷めしちゃうので、一旦、撤収。

母しゃんと父しゃんは・・・こちらも目的の一つの「岩魚の塩焼き」を堪能しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

P1150026

この後、BBQなのに・・・しっかり食べちゃったww

この後、コッカーちゃん大集合になるんですけど、そりはまた明日(≧m≦)

魅惑(?)な入浴シーンにぽちっとお代をお払いくださいましン─(´-ω-`)─…

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月18日 (土)

震災から100日。復興でしよ

6月18日 東日本大震災から100日目を迎えます。各地で合同慰霊祭が行われることになっています。

先日、里帰り出産をした方の話しを聞きました。里帰り中に津波の被害にあわれたそうです。

生後5日目の赤ちゃんと一緒に流されたそうです・・・
この世に5日間しかいることが出来なかった赤ちゃん。。ただただご冥福を祈るばかりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

そして我が家はマリちゃんご一行様に逢う為に岩手 国見温泉に行ってきます!

お土産は笹かまをチョイス!!

Photo

「佐々直」さんは閖上の海のすぐ近くにありました。よく食べに行ったな・・・

工場が壊滅した状態で、休止中の工場を使っての再開。大変な労力だったことと思います。

でも笹かまは閖上のシンボルだもんね(^_-)-☆

現在の社長さんの決意表明の動画です!頑張れヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

朝早くの出発なので、訪問は帰ってきてからゆっくりしますね( ̄ー ̄)ニヤリ
行ってらっしゃい!のぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月16日 (木)

どっちがワイルドでしか

週末が楽しみで仕方のない母しゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ

年に数回見ることの出来る、しんくんのワイルドな顔Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!P1140975

でもすぐに戻っちゃうんだけどね( ´艸`)プププP1140976

ハリネズミしゃんが気になる、りんしゃん。

そういや尻尾で遊んでたこともあったもんね(その時の記事はこちらP1140977

まぁ、しんくんがすぐに貸す訳もなく(o´д`o)=3

とりあえず投げてみたところ・・・キャッチしました(o゚ω゚o)ぉお♪ P1140989

どや顔のしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140992

りんしゃんは冷めていらっしゃるようで(。-∀-)ニヒ♪ P1140978

んじゃ、次はりんしゃんね!!

ってさ・・・

しんくんよりワイルドに見えるのは母しゃんだけでしょうか??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140997

ワイルドなお二人さんに、and 母しゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

さっき、ニュースで津波の映像を何気に見たら、涙が止まらなくなっちゃいました・・・

職場で話していたら、スタッフのほぼ全員が津波にあっていないのにも関わらず、津波で自分が流される夢を見ています・・・

私は決まって、車に乗っていて、りんとしんと一緒にいて後ろから波が押し寄せてくる夢をみます。置いて逃げることが出来なくて、泣いて起きちゃいます。

ははっ。病んでるね・・・

津波の被害にあった場所に行くと、想像しちゃうんです。
だからかな・・・そんな夢ばかり見ちゃうんですよね。。

あまり何度も見ちゃうので、怖いので書いちゃいましたww

おしまい。

2011年6月15日 (水)

ガムは誰のでしか?

仙台はまだ梅雨入りしていません。何とかマリちゃんと逢う今週末までは、梅雨入りしないで欲しいと願う母しゃんなのですが・・・

どうなるかちら?( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて・・・

りんしゃんがガムをカミカミしているんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140928

ちょっと水を飲みに行った隙にしんくんが防御!!P1140932

りんしゃん、自分で取ればイイのにね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140930

知らないフリしてたら・・・

しんくんがガムを独り占めしてましたo(。・´д`・。)o モ-… P1140953

「しんくん、りんしゃんに返そうね!」

むむっ!!離さないしε-(u_u。)マッタク P1140954

「ほれ、りんしゃんのだよ!!ε-(;-ω-`A) フゥ… P1140941

りんしゃん、どんだけ食べたかったの??

顔がとろけてますよ。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!! P1140936

しんくんは不貞寝・・・

元はと言えば、りんしゃんのガムなのにねヾ(・ε・。)ォィォィ P1140909

りんしゃんのお顔を見て笑っちゃった方、ぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月14日 (火)

黒猫ちゃんでしよ

今日もしんくんはソファの背もたれの上でくつろいでます( ̄ー ̄)ニヤリP1140973

なんだか、ホントににゃんこしゃんみたい( ´艸`)プププP1140970

でね。。この方のボディーバランスはいかほどか・・・

タマゴちゃんを投げてみました(*≧m≦*)

ちょっと暗いので、しんくんのお顔が見えにくいんですけど。一瞬で終わるので見てねん♪

やっぱりしんくんは黒猫ちゃんかも!!ヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・

我が家の黒猫ちゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ちょっと聞いたお話をご紹介。

木につかまって津波から生還した方のお話です。

川沿いの土手の道を走っていて津波が来るのが見えたので、「こんなところで死んでたまるか」と、車から降りて他の方と一緒に木につかまったそうです。

その木を流されてきた家が三方向から、まるで木を取り囲むかのように重なりあったそうです。

そのお陰で引き潮の時にも木が津波に流されることなく、木に掴まっていた人達も流されずに全員無事だったそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この場所で雪が降り、余震が続く中、一晩を明かして、救出されたようなのですが・・・

この話しを聞かせてくれた方が言いました。

「こんな状況で萎えそうな気持ちを維持する為に一番必要だと言ってたものがあるんだけど、分かる?」って。

人とのつながり?って思ったら

返ってきたきた言葉は・・・

「笑い!!」

笑うことが出来たから、気持ちが萎えそうになっても「生きてやる」って思えたそうです。

素敵だな、アッパレですよね!!

彼女は家も流されましたが、現在も患者さんの為に働いています。

きっと今日も笑って働いてるんでしょうね!

以上、母しゃんの独り言でしたww

トリム日は母しゃん忙しいでしよ

12日(日)のお話でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

しんくんに引き続き、りんしゃんもトリムに行ってまいりました!!

ところがですね・・・父しゃん、お仕事がお休みだったんです(;´▽`A``

「りんがいないなら、今日はどこにも行かない!」って、イジけられ┐(´д`)┌ヤレヤレ りんしゃんには病院に向かう30秒足らずの距離で何回も拒否られil||li _| ̄|○ il||li

朝からどいつもこいつも面倒くさい!! 

そしてもっと面倒くさいことに・・・
しんくんまでもがテンション下がってるしε-(u_u。)マッタク
P1140852

遠くを見るな、見るな(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

って言うか、キミはやっぱり黒猫なのか??P1140853

ってコトで、今日は我が家から10分の団地の公園に・・・

こりまたやっぱり遊歩道がありました。P1140854

流石にシャンプーしたくないので、ちょっとだけね(*≧m≦*)P1140857

遊歩道は早々に退散して・・・芝の広場でちょっと運動をすることに。。
だってこの目!!期待は裏切れないでしょ( ´艸`)プププP1140860

デコからちょん切れてますが、こり、可愛くない??
ハイ、親ばかバンザイヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
P1140882

そしてこりはカエルっぽい?って、父しゃんがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140894

気分がいいのか、“ざっ、ざっ”もいつもの2割増しだし((*´ω`))ウキョキョ P1140874

得意の縦咥え!!楽しそうだね、しんくん(。-∀-)ニヒ♪P1140900

ってな、カンジでしんくんの一人っ子満喫タイムを終わらせ・・・

りんしゃんをお迎えに。。

母しゃんの足音が聞こえたらしく、病院のトリム室からりんしゃんの声がΣ(;・∀・)本日のりんしゃん、やっぱりご機嫌がかなり斜めだったらしく・・・

トリマーさんに文句タラタラだったらしいです、ハイ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1140901

帰ってきても、文句言う言う・・・

ウマウマと引き換えにモデルはしてもらいましたがブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪P1140902

かなりのギャラを支払ったんですけど、りんしゃん、納得いかないらしく、交渉決裂。

そしたら・・・

トイレで寝始めました(o´д`o)=3  せっかくキレイにしたのにぃ!( ゚皿゚)キーッ!!P1140907_2

絶対、分かっててやってるようにしか思えない、今日この頃ε-(;-ω-`A) フゥ… 結局、もぎたてトマトをお裾分けしちゃった母しゃんなのでした(;´д`)トホホ…

りんしゃんの勝ち!!アマアマ母しゃんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

体重、忘れてた。りんしゃんは8.9kgでしたぁ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

2011年6月12日 (日)

またもや・・・でしか

今日はりんしゃんがトリムに行ってきましたぁ~!!しんくんは一人っ子を満喫致しました。

でも今日は母しゃん眠いのでそりはまた明日( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は麿くんとランに行って遊んで帰ってきた日のお話です。

疲れたのかいつものように二人で並んでお寝んね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ P1140847

またもや・・・

P1140849

ハイ!!「嫁に足蹴にされるしんくん」でございます。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1140850

枕にされようが、足蹴にされようが・・・

今宵も仲良くお寝んねです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1140851

寝顔って、癒される~!!

今日もぽちっとお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

震災にも負けなかった、麿くん

先日、ブログに初めましてのコメを頂きました。その方は同じ仙台に住んでいる方でした。

アメコカの麿くんとチワワの柚子ぽんのママしゃんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

このアメコカの麿くん・・・

震災後からちょっと不安定になってしまったらしく、人に攻撃的になってしまったとのこと。アメコカのお友達が欲しいと、母しゃんのブログに辿りついてくれたんです。

りんしゃんとしんくんでお役に立てるか微妙だけど・・・
一緒に遊びたいと思いまして!行ってきました、ドッグランに(*^m^)

こちらが麿くん。「初めまして~」P1140740

麿くんの住んでいるマンションの近くまで津波がきたそうです。

そしてマンションは10階を越えているので、そりゃ、想像を絶する揺れだったと思います(lll゚Д゚)

ママしゃんのお話では「全ての物が倒れて、足の踏み場がないってこのことかって言う状況でした」と・・・。

ママしゃんはお仕事もあるし、お兄ちゃんの学校までお迎えに行ってから戻られたそうなので、震度7+高層マンションの揺れを麿くんと柚子ぽんは二人で耐えたんだそうです゜゜(´□`。)°゜。

勿論、エレベーターは止まってるから、ママしゃん達は階段を登ってお家に到着。

柚子ぽんは名前を呼ぶと出てきてくれたそうですが、麿くんの姿がなく・・・

探し出すと、恐怖のあまりに吠えることも出来ず、腰が抜けたかのように身動き一つできずに震えていたそうです。

麿くんを抱きしめて大泣きした、って・・・

3ヶ月過ぎても、思い出すだけで辛くなるお話だったよね・・・

話しを聞かせてくれて、ありがとございます。

で、その麿くんは・・・と言うと、自己紹介に余念がなく( ´艸`)プププP1140744

3人(ワン)で楽しそうに走ってるでしょ!P1140748

と、見せかけ・・・やっぱり自己紹介に余念がなくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140749

でも絡んだ相手が悪かった(≧m≦)P1140784

相手はウマウマ以外に興味のない、我が道を突き進むりんしゃん。
勿論、スルーされまくり(・∀・)ニヤニヤP1140785

そしてこちらが柚子ぽん(◎´∀`)ノP1140828

りんしゃんはパパしゃんがウマウマを実は持っているんじゃないか?と思い、念入りにチェックしてるし(*´-ω-)σォィォィ… P1140781

しんくんはボール投げが始まれば、ボール以外には興味ないし┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱりスルーされまくる麿くん。P1140807

そしてしんくんは草に夢中┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140821

柚子ぽんは“家政婦は見た!”状態で麿くんを観察中??P1140801

そして事件はおきたんだな・・・
ずっと自己紹介をし続けた麿くんに、とうとうりんしゃんがブチ切れて・・・

ハイ、麿くん、椅子の下に追いやられましたil||li _| ̄|○ il||liP1140834

止めとけばいいのに・・・怖い物見たさなのか、それでもちょっと頑張る、麿くん。P1140838

更にりんしゃんに怒られました( ´△`)アァーP1140836

この後、2回はりんしゃんから教育的指導が入った、麿くん。

りんしゃんに頑張った麿くんを労ってあげようなんて気持ちは・・・

ないんだな、こりがε-(;-ω-`A) フゥ…

ママしゃんは「麿くんや柚子くんの救出が遅れたから、人間に不信感を抱かせてしまった」って言ってたけど・・・

パパしゃんがランを出て、隣のランスペースに行った時、パパしゃんが戻ってくるのを待っている麿くんの後姿を見て違うような気がしたよ!

怖かったんだよね。

そう、怖かっただけ、不安だっただけなんだと思う。

だから知らない人もちょっと怖いんだよね。。

でも知らないフリしていると、自分からゆっくり、ゆっくり、近付いてきてくれた麿くん。

背中に触れても大丈夫だったし☆^(oゝ∀・)v

ゆっくり、ゆっくり慣れていけばいいよ。

麿くん、大丈夫だよ!!ダィジョウ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪

キミはとっても強い子だもの。

おばちゃん、そう思うよ。

だってあのりんしゃんに怒られても、負けじとちょびっと吠えたんだからww

あっぱれだよ(。-∀-)ニヒ♪

ママしゃん、今日はありがとうございました。

また一緒に遊びましょうね*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.* P1140756

あの震災を乗り越えるのは私達、人間だけじゃないんですよね。

麿くんを始め、多くの動物達もなんだよね・・・

頑張っている麿くんにぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~本日のおまけ~

砂をいっぱい食べて、既にポロポロうんPをいっぱいしましたよん(;´д`)トホホ…P1140774

2011年6月11日 (土)

しんくん、お疲れでしね・・・

本日、しんくんはトリムに行ってまいりました( ̄ー ̄)ニヤリ 

りんしゃんは一人お留守番です・・・

玄関まで必ずお迎えにくるくせに、りんしゃん、仕事放棄です┐(´д`)┌ヤレヤレP1140703

飼い主が帰ってきたら、普通、飛び跳ねたり、しないか?

首を持ち上げただけOKなのか??il||li _| ̄|○ il||liP1140701

そんな怠惰なりんしゃん・・・でもウマウマを誰にも邪魔されずにゆっくり味わえることが、かなり嬉しいらしく( ´艸`)プププP1140684

しんくんは・・・朝の9時にあずけて、お迎えが19時でした(ノÅ≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。  

いつもの病院なので安心なんですけどね・・・
それにしても長かったね人( ̄ω ̄;) スマヌP1140727

流石に疲れたのか、モデル拒否(*´-ω-)σォィォィ… P1140735

今回は手バリしてもらっちゃいまた~!!

しんこちゃんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月10日 (金)

りんしゃんとしんくんにもらった絆

あの日から3ヶ月です(ノ_≦。) え~、再度、お礼を言わせて下さい。そして暫くトップ固定させて頂きます。

震災直後にガソリン不足の中、我が家まで支援物資を運んできてくれたもママ、マリちゃん

マリちゃんに物資を託してくれた、じぇにさん、みそべんしゃん、ぺぐこしゃん。

我が家に食料や飲料を送ってくれたベルママ、いちごしゃん、みそべんしゃん、mamaritaしゃん、アメショーななしゃん、あんずこしゃん、リボン&ハナしゃん

子供服、肌着、靴の物資提供してくれたいちごしゃん、みそべんしゃん、アメショーななしゃん、みねちゃん、べるママ。

りんしゃん、しんくんに手作りチョーカーを送ってくれたmarionしゃん。

そして、そしてはるばる神戸から陣中見舞いに来てくれたまいまい。

沢山のオモチャを送ってくれたアクアママしゃん。

リード&カラーを送って頂いた

ピノママ、kyoしゃん、松ママしゃん、みりさん、ミルマロママしゃん、ひかるしゃん、
ヒナタマンマさん、まゆっぺしゃん、miyanekoさん、メルメルしゃん、ままちさん、
あんママさん、キャメルママしゃん、コッカママしゃん、tomokaしゃん、なぁちゃんさん、PA-chanしゃん、パルママ、ムーママしゃん、リリーさん、ロニママしゃん、
ナナ飼い主さん、ペットライフサポートカンパニーの高橋さん、エルママさん、
じぇにさん、mamaritaしゃん、姉しゃん、ジュラママ、あんまま、雅江

ブログを通じてのお友達なのに・・・こんなにも沢山の方々に助けて頂きました!!もれがないように、確認をしながらお名前を書かせて頂きましたが・・・万が一、お名前が抜けている方がいたらごめんちゃいです。

本当に、本当にありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。 何もお礼が出来ずに申し訳ありません。

こんなにも沢山の方が手を差し伸べてくれて・・・改めて感謝申し上げます(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

まだまだ長い道のりですが、負けずに前に進んでいきたいと思います!!

これからも、りんしんファミリーを宜しくお願い致します。

この絆に感謝です。ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

それぞれでしよ・・・

今週末あたりから梅雨入りしそうな仙台ですil||li _| ̄|○ il||li

お弁当を忘れて、お昼に取りに戻った母しゃん。。ついでにりんしゃんとしんくんにウマウマを差し入れ( ̄ー ̄)ニヤリ

久々にダリママ作のシュシュをしんくんに装着( ̄▽ ̄) 
自分で外そうとして、失敗したらしく・・・ふと見ると固まってました( ´艸`)プププ 
そりゃ、助ける前に撮影でしょ!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140640

いや、ぺろりんちょはしなくていいし(乂´д`o)マヂカンベンP1140642

ちょっとだけ、ウッドデッキに出たお二人しゃん。

しんくんの甘えっ子タイム(´・∀・`)ニヤニヤ  
こんな目で見詰められていたとはキュ━(*vωv*)━ン☆P1140676

でもついつい、仰け反っちゃうんだな、こりが(。-∀-)ニヒ♪ P1140677

りんしゃん、かなり呆れてる??P1140672

りんしゃんはウマウマがあれば、いいんだもんね┐(´д`)┌ヤレヤレP1140674

ホント、それぞれだよね☆^(oゝ∀・) それでいいんだけど・・・

そして今日も仲良くぉ寝んね カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!P1140668

それぞれなお二人しゃんにぽちっとぉ願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~母しゃんの独り言~

職場で震災時のマニュアルの見直しをした。

3月11日前までのマニュアルって、こんな大きな地震を予測してなかったんだよね・・・絶対に近々来ると言われていた、宮城県沖地震。

宮城県沖地震の記憶って、私は5歳くらい・・・子供ながらに覚えている映像がテレビで見たものなのか、自分の目で見たものなのか、定かじゃないんだよね。

ブロック塀が崩れて、家の中もぐっちゃ、ぐっちゃだったことだけは覚えているんだけど・・・

絶対に地震がくる、って言われ続けていたから、宮城県って他県に比べたら地震の備えはかなりのものだったと思うんだよね。

水のストックや非常食の準備をしていた患者さんは多かったから・・・我が家はしてなかったけど(;´▽`A``

あんな規模の地震だとは予測もしてなくて・・・

ガソリンが足りなくなる現実やライフラインがストップしたらどうなるのか。

分かっていたはずなのに・・・分かっていた“つもり”だったんだろうな。

電気がストップしたら生命の危機に直結する患者さんもいる。

家族がどう対応するのか、ちゃんと何回も指導して確認作業をすることが一番大事なんだと分かった、今回の震災。

助けに行こうにも行けない状況が存在することを改めて知った。

分かっていた“つもり”だったんだって・・・

大震災の前では、人間はホントに無力だったから。

救急車が来ない、緊急通報システムも作動しない・・・

そんな中で、どう動くのかを考え直したマニュアル。

これから先、何度も何度も確認をしていくんだろうな。

だってパニックで動けなくなることを経験したから・・・

このマニュアルが活躍することがありませんように、って全員が思っていたに違いないだろうな。

2011年6月 9日 (木)

じっちが来たでしよ

母しゃんの父しゃん。いわゆる“じぃじ”。またの名を“じっち”( ̄ー ̄)ニヤリ

じっちは大好きな釣りが出来なくなった今、暇を持て余しています(/□≦、)

で・・・

朝8時前に30~40分かけて、チャリでやってきましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!P1140652

何をするかと言うと・・・我が家の草むしり(v^ー゜)ヤッタネ!!

りんしゃんは大好きなじっちが来たので、嬉しくて仕方ない様子( ´艸`)プププ 
じっちのサングラス姿、かっくいいでしょ(*≧m≦*)
P1140649

「仕事になんない!」と怒られた、りんしゃんとしんくんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140653

昼に様子を見に戻ってみると、しっかりソファーで寝てました(o゚Д゚o)マッ!!!

 
ばぁばにお弁当と水筒を持たされたらしく、しっかり食べ終わってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

しんくんはじっちの麦藁帽子が気になるんだけど、ちょっと怖いらしく、恐る恐る“すんすん”してました(。・m・)クス

P1140655

そして男同士の語らい・・・

P1140658

何を思ったのか、しんくん、急にぺろりんちょil||li _| ̄|○ il||liP1140662

じっち、手で顔をガードしたものの、しんくんは下からぺろりんちょ(;´д`)トホホ…P1140665

じっち、無駄だと思ったのか・・・

途中よりしんくんのなすがままに((*´ω`))ウキョキョ

そして、この得意気な顔ヾ(ーー )ォィ P1140659

めっちゃキレイに草をむしって帰って行きました ニターリ(o´・∀・)ニターリ

今度は色がはげてきたウッドデッキの塗り替えをしてくれるそうですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

じっちにまでクレンジグした、しんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

~ここからは母しゃんの独り言です~

もうすぐ震災から3ヶ月。結局、ガレキ処理は国ではなく、県がするらしく・・・
なんだ、そりゃ?って思っちゃった。

そして最近・・・

津波の被害に合わなかった地域での建物全壊の話しをよく聞くんだよね。職場の同僚の家も全壊になったし。

あの日から全壊の家で生活を続けていて、ジャンプするだけで家が揺れたり、お茶碗に入ってるお湯が斜めになってたり・・・

やっと全壊の罹災証明が取れたんだよね。

早く、物件が見付かるといいんだけど・・・

「家族も全員無事だし、仕事もあるから・・・」って、その通りなんだけど、そうなんだけど。

大変だよね・・・

どんだけ続く、この大変さ。。

それでも前に進むしかないんだよね。

先が見えないって、こんなに辛いことなんだ、って初めて知った気がする。

私に出来ることを私なりに続けていこう。

2011年6月 8日 (水)

りんしゃんはびよ~んでしよ

またもや晴れた仙台・・・

りんしゃんはウッドデッキに飛び出して行きます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ウッドデッキは結構スペースあるんだけどね・・・
やっぱり、しんくんはりんしゃんに引っ付いております( ´艸`)プププP1140627

黒っ子しんくんには厳しい気候になってきちゃったね(ノ_≦。)P1140630

母しゃん、どうしてもりんしゃんのお顔が撮りたくて、撮りたくて・・・P1140636

このお口のタルタルが、何とも母しゃんの大好物なんざます( ̄ー ̄)ニヤリ 
まるで豚まんのようだよ、りんしゃん(。-∀-)ニヒ♪P1140638

最終的には完全に引っ付く、しんくんなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ 

りんしゃん的はかなり迷惑そうなんです、実は(。・m・)クス  P1140634

皆さんのところには明日、訪問しますね!!

タルタル好きの皆様、ぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月 6日 (月)

触れていたいんでしよ

今日の仙台はあちかったぁil||li _| ̄|○ il||li

そして母しゃんは珍しく定時にあがれたので、今日もロングお散歩しましたよん(v^ー゜)ヤッタネ!! 

しんくん、8kg台まで体重が増えたんだけど、週末にロング散歩しただけで、なんと500gも減っちゃったソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ

どんだけ代謝のイイコなんでしょ・・・元々、細マッチョだから、脂肪が燃焼しやすいんだろうな。羨ましい~。

ってか、運動不足だったのねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

疲れたのか、母しゃんの座椅子の後ろで寝始めた、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリ 

鼻、かわえぇ~( ´艸`)プププ

あっ、りんしゃんの背中、見えます??P1140617

しんくん、カーテンから上半身をお顔だけ出して寝てんの!P1140612

して、りんしゃんは・・・と、言うと。

こんなカンジになってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

そのうち、絶対、りんしゃんに蹴られるな(´・∀・`)ニヤニヤP1140615

りんしゃんは結局、場所を移動して爆睡してます(。-∀-)ニヒ♪ P1140621

勿論、しんくんも移動。。舌のぺろりんちょが、母しゃん、たまりませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140622

おけちゅとおけちゅが・・・( *・ノ3`)ぐふ P1140619_2

どんなに暑くなっても、引っ付いてるんだろうな・・・

仲良し夫婦にぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

母しゃんのつぶやきに優しいコメを書いてくださった皆さん、ありがとさんですヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。o+゚

今まで通り、思ったこと、感じた事を書いていきたいと思います。

2011年6月 5日 (日)

更地になった被災地とウマウマの話でしよ

今日は母しゃんの叔父のお見舞いに、じぃじとばぁばを連れて行ってきました。

じぃじは海で釣りが出来ないので、毎日、暇なんだそうです。でも時間があれば、チャリで様子を見に通っているらしく(*´-ω-)σォィォィ…

「海に近い方から更地になっちまった・・・」って、ぽつり。

じぃじはユリアゲに住んだコトがある訳ではないけど、ユリアゲが大好きなんだよね。想いは住民と一緒なんだろうな・・・

私もあの町が大好きです。

昔、母しゃんが若かりし頃・・・

波乗りをしようと海に向かっていたら、道路の真ん中をペンギンさんみたいに歩くねじりハチマキの似合うおじいちゃんがいた。

名前は「ケンジさん」。元船乗りで大工さん。

「ケンジさん、何やってんの?」って聞いたら「見てわがんねぇが?犬の散歩だ」って・・・

犬?って思ったら、遠くに犬がいて・・・

ケンジさんがゆっくり歩くのを待ってて、一定の距離以上は絶対に離れないコで、犬の散歩と言うより、“犬に散歩されているケンジさん”ってカンジで、私、大爆笑だったな。

波乗りに行く度に、その光景を見るのが、密かに好きで・・・

終いには歩くのが面倒になって、ケンジさん、車に乗り込んでくきたっけ( ´艸`)プププ

9月に復興計画が出ないと、そこに住めるのか、住めないのか、はっきりしたことが分からないそうです。

その町で育ってきた人達がいる。

そこから出たことがない人もいる。

怖い想いをしたけど、やっぱりその町に住みたいって思う人もいる。

津波がきたんだから、そこから離れればいいじゃない、って私には簡単に言えないや。

ねっ、理恵!!キミちゃんの決断を尊重した理恵達は間違ってないと私は思うよ。

国会議員の皆さ~ん、揉めている場合ですか-??

先週の金曜日、どこのお宅に訪問しても、皆、国会を見ていました。

そして皆さん、ため息・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

危ない、危ない・・・犬ブログじゃなくなるところだったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りんしゃん、椅子に腰掛けて熱い視線を送っておりますが・・・P1140594

そんな顔しなくても・・・

でもそりは父しゃんがお仕事に持っていくお弁当だからダメだよ!P1140595

仕方ないのでスイカのお裾分けを( ̄ー ̄)ニヤリP1140589

そしたら、この方も欲しいらしく(・∀・)ニヤニヤP1140598

しんくんにもお裾分け・・・

母しゃん、しんくんのこのちっこい鼻がツボなんです( *・ノ3`)ぐふP1140592

いつも何気に震災や被災地の事を書いてるけど・・・いつまでも書いてていいのかな?って思う時があるんです。

好きなこと書いちゃっていいよ、ね?いいっか(。-∀-)ニヒ♪

いいよ~って方は、ぽちっとお願いしますです(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

拉致られたでしよ

今日は母しゃん、久々にトリミングへレッツラゴーしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

震災以来、行ってなくて・・・だって、カラーリングしている間に揺れたら怖いし。なんて考えている間に、頭がプリンちゃん状態になってました(;´д`)トホホ…

かれこれ15年くらいお世話になっている美容室なんです。

母しゃんがきっと疲れた顔してくるだろうと思った店長さんが、母しゃんの座わる席にグリーンを準備して待っていてくれました。

その心遣いが嬉しかった・・・ありがとです+.(*っ・ω-) 幸 せ も の

そして、りんしゃんとしんくんはロングロング散歩をしてきました。

帰りに病院に寄ったら、りんしゃんとしんくんは先生に拉致られました||ナンデヤネン||ョ-ω-)ジィィィッ

どこに連れて行かれたと思ったら・・・

病院脇のランスベースにいました(*´-ω-)σォィォィ… 

りんしゃんの背後にいるのは、先生の愛犬のぷーろです(*^m^)011

りんしゃんを“すんすん”したぷーろ。

りんしゃんに怒られるならまだしも、何故か、しんくんに怒られました(;´・ω・)…エ?  013

金網越しだから、しんくんは段々不安になったようで・・・010

りんしゃんも??ってか、か、可愛い、お口のタルタル(。-∀-)ニヒ♪ 016

実はこのスペースに本来は福島のワンコがいるんです。里親募集のコやお預かりのワンちゃんがいるんです。

でも今日は・・・

お・す・ぎ??(´д`*ほぇ?

017

しんくんに何度も怒られてもぷーろは、しんくんと遊びたいみたいで・・・2ワンをそのまま置いて、母しゃんは自宅に。するとすぐに電話があって・・・

母しゃんの姿が見えなくなった途端に、りんしゃんもしんくんも大騒ぎになり・・・

電話口の向こうから聞こえる、りんしゃんのなきごえil||li _| ̄|○ il||li

結局・・・

看護婦さんが連れてきてくれました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140586

ふと・・・

もしこの子達と離れることになってしまったら??

どんだけ、この子達はなき続けるんだろ・・・って。そんな事を考えてしまいました。

話しは変わりますが・・・

今日、知人から高校生の息子さんの安否が分からないお母さんのお話を聞きました。毎日、海辺を探してあるいてるそうです。

どうか一日も早く見付かりますように・・・。

そしてもう一つ。

旦那さんが障害をもっているご夫婦のご遺体が家の瓦礫の下から発見されたそうです。その自宅の2階はそのまま残っていたそうです。

奥様なら2階に逃げれたことでしょう・・・

でも旦那さんに寄り添うようにいたそうです。ご冥福をお祈り致します。

震災からもうすぐ3ヶ月です。

まだまだ頑張らないと・・・今日もぽちっとお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月 4日 (土)

ジャンプにぴょ~んでしよ

今日の仙台は25度と夏日でした(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。  気温差あり過ぎです・・・

そして朝から小さい余震がちらほら。

「金曜日だし嫌だね・・・」って、職場で話していたんです(注:3/11は金曜日でした)。そしたら2:56分頃、めっちゃ小さな揺れ。

3月11日のあの震災を一緒に過ごした患者さんと「今の地震?」って・・・

時間見ると、2:56だし(o´д`o)=3  

ラジオで確認したら、そのちょっと離れたところが震度1でしたil||li _| ̄|○ il||li

同じシチュエーションだと大きさや規模、関係なしに、ドキドキが止まらなくなる・・・ホント勘弁です(p_q*)

さて、今日は先週の土曜日のお出掛けのお話に遡ります(;´▽`A`` P1140193

この広い芝・・・テンションが上がらないはずがない( ´艸`)プププP1140223

りんしゃんも白ウサギしゃんに変身ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1140205

父しゃんにいっぱいボール投げをしてもらっていました(v^ー゜)ヤッタネ!!P1140260

ボール投げはしんくんの独壇場・・・P1140284

走りではしんくんに敵わないけど、ジャンプなら負けないりんしゃん。

ホントはこんなにジャンプさせてはいけないんだけど・・・本人がやりたがるので、父しゃんがいる時限定でやってます ヒミ─(@`・v・)b─ツッ!! P1140247

しんくんは、ボールキャッチの練習・・・P1140290

そしてお約束の草を食べ・・・

P1140232

母しゃんを探して、駆けてきます 萌~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ P1140196

りんしゃんもボールが取れると見せに来てくれるし ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

P1140289

こちら、母しゃんのお気に入りの一枚!!P1140300

明日(もう今日だけどね)は、どこに行こうかな((*´ω`))ウキョキョ

りんしゃんのジャンプにぽちっとお願いするでしよ!!!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年6月 2日 (木)

りんしゃんのお顔が!!!

何だか今週は寒いです、仙台。
月末の仕事がやっと終わった、母しゃん(|||-ω-)チカレタ…

そして、この方達は相変わらずのガムタイムヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何やら、ぶっちゃいくなお顔をした、我が家の娘っ子・・・P1140513

しんくんがりんちゃんのお顔が崩れてるコトを心配してますけど( ´艸`)プププP1140514

「すっごい、ぶっちゃいくなお顔になってるよね~」P1140521

母しゃんも見間違いであって欲しいと思ってるんだけどね・・・P1140517

何だか、どんどんパワーアップしてるような気がするんだよね(。-∀-)ニヒ♪P1140525

りんしゃん、おっとこらしいお顔なんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140509

すぬっちょ付けると変身しちゃうんだよね(;´▽`A``P1140556

そして久々に黒枕に寝る、りんしゃん発見!!

ちょっと寝てるところ、お写真撮らせてね( ̄ー ̄)ニヤリP1140511

男前なりんしゃんにぽちっとお願いするでしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

堅太郎と書いて、何と読む?

えっ~、突然ですが・・・

「ケンタロー・シンドバット」の漢字はご存知でしょうか?

mbしゃんは知ってるか( ̄ー ̄)ニヤリ

「堅太郎」と、書くらしいのですが・・・

本日、父しゃんより「堅太郎」と書いて、「ケンタロス」と読むと言われました 意味<(´Д`*)>≡<(*´Д`)>不明ダァァ!!!

あっ、ケンタローとはしんくんのことです(。-∀-)ニヒ♪ (詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ)

ではケンタロスくん、どうぞ ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ P1140494

しんくんは「ケンタロー」でも「ケンタロス」でも、呼ばれりゃ、尻尾パタコラ、パタコラさせてますが・・・

ホントにいいんだろうか?(・ω`・?ハテナ? P1140498

りんしゃん的には、そんなことより“ウマウマ”が欲しいんだろうけどさ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ちなみにそのドアの向こうにオヤツが入ってるワゴンがありますww

しんくん的には、ケンタローだろうが、ケンタロスだろうが、りんしゃんが側にいればそれでいいんだろうな、きっと・・・

ってか、しんくん、かなり太ったよね??il||li _| ̄|○ il||li  

この写真、くびれがない(lll ̄□ ̄)ガーン!!P1140492

ってな訳で、しんくん、いやケンタロス、只今、ダイエット中ですww ってか、りんしゃん、くっつかれるのがホントは嫌でしょ?

寝てる時まで眉間に皺よってるよ(≧m≦)P1140491

堅太郎と書いて、ケンタロス。

意味不明だけど、ぽちっと宜しくでしよ(何だそりゃww)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お知らせです!!

マリちゃんが岩手 国見温泉に来るのに合わせて、りんしんファミリーも国見温泉に行きま~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

6月18日(土)にまいります。都合の良い方、お逢いしましょうね!!

2011年6月 1日 (水)

りんしゃんは鳥が好き?

先日、「もふもふ日記」のピノママから、しんくんのお誕生日にと嬉しいプレゼントがありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1140435

しんくんの大好きなぬいぐるみ系のオモチャですから、そりはそりは大そうお気に召したご様子☆^(oゝ∀・)v

P1140450

そして今宵も遊んでいた、しんくん。

しんくんの周りにはお気に入りオモチャが散乱。白タマゴちゃんにピンク枕に食パン。そして、黒ガアコ・・・

って、お写真を撮るつもりだったんですけど。P1140462

どうも、りんしゃん、珍しく気になってるご様子 ポカ─(o゚Д゚o)─ン

りんしゃんはぬいぐるみ系のオモチャで遊ぶとしたら、ソフトバンクのお父さんのスリッパか、ベルママに頂いた黄色いライオンしゃんオンリーなんです。

眉間に皺をよせながら、ガン見するりんしゃん( ´艸`)プププP1140463

しんくんが遊ばなくなると、りんしゃんが・・・

鳥しゃんを捕獲。

激しすぎて、ブレてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140466

そして“はむはむ”タイムに・・・

P1140475

さすが、りんしゃん。。

しっかり急所の首をアムリンチョしてるしヮ(゚д゚)ォ! P1140480

鳥しゃんをしとめたつもりなのかねww

よっ、さすが鳥猟犬!!(。-∀-)ニヒ♪ P1140488

ピノママ、ありがとうです。りんしゃんもしんくんも大変気に入ったようです( ̄ー ̄)ニヤリ

コッカー全開のりんしゃんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ここからは不思議なお話です。

先日、お友達から連絡を頂いて、電話で話していたんですけど・・・

その時、りんしゃんは母しゃんのあんよに座っていました。
突如、母しゃんのあんよから降りて、玄関前の廊下の天井を暫くじっ~と見て・・・
そりはそりは、激しい遠吠えを始めました。

そういや、震災後、何度かそんな遠吠えを聞いたな。

電話の相手はCOOしゃん。バロンくんが虹の橋を渡ったと連絡を頂いた時でした。

バロンくんがご挨拶に来てくれたのかな。
わざわざ、ありがと、バロンくん。

震災後、りんしゃんがじっ~と見詰めるとドキッとするんだよね・・・
何も言ってないのに、マリちゃんが同じ場所を気にした時はもっとビックリしたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

不思議な子です、りんしゃん。そしてマリちゃん(*^m^)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ