« 白たまちゃんの百面相でしよ | トップページ | 母しゃん抜きでしよ »

2011年5月18日 (水)

何、見ているでしか?

何気に見たら、りんしゃんがフリーズ中でした( ´艸`)プププ 

震災後、マリちゃんに何やら伝授されたらしく、この状態でフンガフンガ言うようになったりんしゃん ォィォィ…(;´д`)ノ P1130366

今回はフンガフンガ言わないので、放置して振り返ったら・・・

場所を移動してフリーズ中(。-∀-)ニヒ♪P1130362

全く興味がなかった、しんくんも気になり始め・・・

って、りんしゃん!!

しんくんに“すんすん”なの?( ゚д゚)ポカーンP1130363

何か置いてあったっけ?って思って見てみたら・・・

mamaritaしゃんから頂いたウマウマが置いてありましたヾ(lll´・ェ・)ノ 

ホント、よく気付くよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130369 

さてさて・・

話しは変わるのですが、りんしゃんがここ数日、夜に階段から転がるように降りてきました。

よく転ばなかったな・・・ってカンジの音でした。

全て、階段の照明がついていない時だったので、見えにくかったんだね。

気をつけてあげないとダメですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてこちらが、りんしゃんの目薬 D-smileです。2回/日の点眼です。P1130404

点眼はしたことなかった、りんしゃん。

嫌がるかと思いきや、大人しく点眼させてくれるので助かっています ε-(*´ω`*) ホッ

そして先日、病院に行った際、先生から

「アメリカで勉強してきた専門医にりんのデータを見てもらったら・・・」

「肝臓との相互関係は不明」

「遺伝性白内障と考えてもいいのでは?」との見解がきたそうです。

遺伝性って、若年性白内障ってコト、だよね?

りんしゃん、4歳なんだけどな。。

う~ん。。でも診察してもらった訳じゃないしね、とりあえず。

「治療方針は一緒だから」って、先生。

とりあえず、効果を見ながらの使用になりました。

目薬、耳のお薬、薬浴・・・りんしゃん、頑張りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ぽちっと応援よろしくです(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 白たまちゃんの百面相でしよ | トップページ | 母しゃん抜きでしよ »

りんしゃんの目の病気」カテゴリの記事

ウマウマ」カテゴリの記事

コメント

りんしゃん・・・スピリチュアル∑(・`ω・ノ)ノ!?
って思ったら ウマウマかい・・・・(´-д-)-3

でもりんしゃん 以前もガム(だったっけ?)にお祈りしてたよね~
りんしゃんらしいっていってららしいかもぉ~((´艸`*))

目薬 おりこんさんにできたんですね~♪
りんしゃん・ママしゃん がんばれ!!!

りんしゃん、そりは浮遊臭という。
クンレンの時にマリちゃんも、とんでもねぇ壁に向かってハッケンッちて吠えて、
そこじゃねぇし、てよく指導された。壁づたいにまわるだなのよ。
目薬も頑張って差してるようで、エライぞりんしゃん。
ウチは眼科だから、ちっと目やにが出たちうたら、とっつかまって目薬だなのよ。チェリーアイもぐい言って押し込まれておしまい。
良いんだか悪いんだか。。。。
りんしゃん、ガンバルなのよ。

うちも fu みてフリ~ズするよ~
でも すんすん はしないなぁ~(笑)

みそらも同じ目薬使用してます
お値段もなかなかだから大変だよね
りんしゃんこれから目薬生活続くけどガンバだよ
りんままもガンバ!!

りんちゃんには、何かが見えるのかな?
って思ったら、ウマウマだったのね。
パフィーもサスケも、りんちゃんと同じ。動かないよ。

りんちゃん目薬良い子に点眼偉いね。
毎日大変だけど、頑張れ。

りんちゃん、見えないものが見えてしまっているのかと思ったら、嗅覚が働いていたんですね(´艸 `*)さすがですね~♪♪

大人しく点眼が出来たなんて偉い~(*p・ω・q*)
エルはパピーの時にチェリーアイになったんですが、大人2人ががりで抑えて点眼してました…(・ω-。)

りんちゃんもママさんも、頑張ってくださいね(*´ω`pq

だよね~りんちゃんて
フリーズ、どこでもできるもんね~
ある意味、周りは気にならないって事だよね~
一点集中!

お薬、りんままもりんちゃんも頑張れ~
\(^▽^)/

ご無沙汰してました。
うまうまには、とっても敏感ですよね~。
りんしゃん。目薬いやがらないってすごいなぁ~。エライ!!
りんままさんも頑張って!!

りんしゃん、見つめる派ですねっ!?
Emmaは見つめる→飛び跳ねる派ですww
やっぱりどこにナニがあるか、分かるのよね~。
りんしゃん、目薬大丈夫なんだ、エライね♪
お目目~お耳~皮膚~、りんしゃんがんばっ!
あ、りんままもがんばっ~~

家もよくスンスンしてますよ。
女の子なのにぃ(^_^;)見てるこっちが…恥ずかしくなりますよね。
目薬ちゃんと出来てエライなぁ。
りんママしゃんもりんしゃんもガンバですよ( ´ ▽ ` )ノ

そうですよね~
なんかウマウマの匂いがすると
根気良く見てますよね~~
りんしゃんもらえたのかな??

うちのお目目の先生も
5歳までに発症するのは一応若年性白内障だと言ってましたよ
目薬がんばって!!

りんしゃん、見えていないものをジーッと見つめているんだと思ったら。。。
そこにはおいしいさんがあったのね~。
ウチもEmmaちゃんと同じで飛び跳ねてますよ~。
取れないとワンワン(食べさせろ~)ってやらかしてます。
りんしゃん、しんくんにすんすんしてどうだった?(≧m≦)ぷっ!
ベティも2歳半の時に発症しました。。。
毎日の目薬大変ですがりんしゃんも頑張ってp(^^)q
ベティは目薬を点すたびにオヤツをあげているんだけど、りんしゃんはご褒美もらっているのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187202/40029945

この記事へのトラックバック一覧です: 何、見ているでしか?:

« 白たまちゃんの百面相でしよ | トップページ | 母しゃん抜きでしよ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ