« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

兵庫から陣中見舞いにやってきた

え~、5月29日 台風の中、兵庫県からはるばる車でやってきたお友達がおります。

りんしゃんとほぼ同時期に妊娠、出産。

そりがきっかけでお付き合いが始まった「にゅんたまれん太郎+」のにゅんファミご一家でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらがポメラニアン&チワワMIXの「れんげちゃん」。別名「なんなん」P1140399

母しゃんがこよなく愛してやまない、マルチーズ&チワワMIXの「こはく」。

別名「にゅん氏」

P1140386

そしてそんな二人(犬)の息子 「あおいくん」。別名 「おっちょ」P1140331

気付きました?

うちの父しゃんとある意味、近いネーミングセンスの持ち主のまいまい( ´艸`)プププ

案の定、しんくんに歓迎のぺろりんちょ大サービスタイム(ノ∀`) アチャーP1140414

ちょっとでも我が息子を気にかけようもんなら、しんくんのガリガリ攻撃・・・P1140417

そしてすかさず、ぺろりんちょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140418

そして大サービスはにゅんファミのおとうちゃんにまでォィォィ…(;´д`)ノ

しんくんは初対面の男の人は苦手だったんだけど、最近、大丈夫になってきたんだよね。こりも沢山のブロ友しゃんの旦那様方のお陰ですwwP1140339

りんしゃんは・・・

おもてなしの心でテーブルの上のウマウマを見張っておりますσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)

P1140333P1140332

皆の熱い視線を一斉に受けてのお茶タイム(;´д`)トホホ… 

とてもじゃないが、まず味わうことは出来ませんil||li _| ̄|○ il||liP1140371

りんしゃんの姿勢のよさ!!

そしてにゅん氏の手!(。・m・)クス P1140380

そうそう・・・

母しゃんはこのにゅん氏の短いあんよが大好きなんです(≧m≦)P1140360

短いあんよをいっちょこ前に伸ばして座る、にゅん氏。

人様の息子のあんよを「短い」と連呼している母しゃんって一体(A;´・ω・)アセアセP1140390

なんなんの姿がないと思ったら・・・

行動がりんしゃんと一緒(^ー^* )フフ♪P1140353

りんしゃんはおよだで提灯作ってるし・・・P1140429

せっかく来てもらったのに、雨降り(だって台風だし)なので一緒に走ることも出来ず・・・でもこりだけは絶対に見て欲しいので、津波の被害を受けた名取市方面に案内致しました。

と、言ってもね・・・

本当に海に近い場所はそこに住んでいた方々以外は、まだ入れないんです。

だから津波の到達地点あたりをご案内。

それでも船が道路付近にあったり、コンビニと思われる建物や曲がった電柱、遠くから瓦礫の山を見てもらいました。

雨だったけど、ちょっと降りてもらって、実際に臭いも感じてもらって・・・

どんなにテレビで報道されていても空気は現場に行かないと分からないから。

きっと見るのが苦しかったと思う。

でも感じて欲しかった・・・

ニュースで映像を見るのと、実際に見るのでは全然違うから。。

道路の歩道橋の柱が錆びていて、おとうちゃんが「この高さまで津波が来たんだね」って言った高さ。

それは信号機の高さでした。

そしてその歩道橋の上から多くの人が壊れていく街を呆然と眺めていた歩道橋でした。

そんなことを説明しながらドライブして牛タンを食べに行きました。

「牛タンってどうやって食べるの?」って・・・

焼肉屋さんのタン塩を想像していたらしく!(・oノ)ノ 

実際に食べて頂いて、堪能してもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてにゅんファミは大雨の中、兵庫に帰っていきました・・・

まいまい画伯が今年も絵をプレゼントしてくれましたヽ(´▽`)/P1140448

りんしゃんが昨年、入院した時は毎日メールをくれた、まいまい。

今回の震災も電話口で母しゃんの声を聞いて泣いてくれた、まいまい(あっ、ばらしちゃったw)。

身体の調子も本当じゃないのに・・・

遠路はるばる来てくれた、まいまい。

そして快く運転してきてくれた、おとうちゃん。

本当にありがとう。

勿論、にゅんファミもお疲れちゃん。

母しゃん、元気にやってるから、安心してね(^_-)-☆

“わさこ”なりんしゃんも生で見てもらったよww 

仙台に遊びに来た暁にはクレンジングしんくんと“わさこ”なりんしゃんがご案内致しますよww

案内して~って方は、ぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月29日 (日)

あの公園にリベンジでしよ

今日、西宮から遠路はるばるブロ友しゃんが陣中見舞いに来てくれました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

お写真の整理が終わらないので、その話しは後日にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日のお話は先日、りんしゃんがどっぽんした公園にリベンジしたお話です。

と、言っても、またもや寒かったんですけどね(;´д`)トホホ…P1140098

父しゃんが「メダカ?稚魚?何か、いるぞ!」って言ったら・・・

このお方が反応しちゃって。耳の位置があがってるでしょ ウッ!!Σ(・ω・;) P1140124

ハイ、自ら入って行きましたよ(o゚Д゚o)マッ!!!  

こうなると呼んでも聞こえません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1140134

しんくんは・・・

一生懸命、草を食べておりました。草食系男子ですからね、ハイ!( ´艸`)プププP1140144

この後は公園中を駆けずり回ってました・・・

今回は動画でしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや、走る、走る。

よくランに行くと、しんくんが走り出すと、ランに来ている他のワンコもつられて、皆、走り出すんだけど・・・りんしゃんもそんなカンジ(。・m・)クス

そして必ず、母しゃんを見つけ出して、駆け寄ってくる姿がたまらなくて・・・

可愛い奴らじゃ(。-∀-)ニヒ♪

ダッシュ、ダッシュのお二人さんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こんだけ走ったのに、この後、もっともっと広い芝生でボール投げしてきました!(・oノ)ノ 黒ウサギしゃんが出没しましたよんww

それはまた今度。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

昨年5月、マリちゃんが岩手の国見温泉に来た時に押しかけた時に出会った、アメコカのバロンくん。

それからずっと飼い主のCOOしゃんとはメールしたり連絡を取り合っていました。

ずっと病気と闘ってきたバロンくん。

そしていつも前向きでポジティブなCOOしゃん。

6月には会いに行く予定だったのに・・・

今朝、COOしゃんから連絡がありました。

会いたかったよ、バロンくん。

いっぱい、いっぱい頑張ったね。

もうお薬も飲まなくていいんだよ。

脚も動くんだよ!!いっぱい、いっぱい走れるね。

レオくんとムサシくんが待っててくれてるからね!!一緒にいっぱい走り回ってね。

バロンくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Photo

またもや愚痴ってすみません。

またもや心配をかけてごめんちゃいですヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

ボランティアは出来る時にやりましょう!!

えっ、りんままが言うな、ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母しゃんのボランティアは、人様相手の、身体が不自由だったり、高齢者が対象のボランティアです。
なので出来る限り、同じ人間が活動して欲しいらしく。。
人がコロコロ変わることは、やっぱり向こうも負担な訳で。。
信頼関係を築かなきゃ、身体に触れて、痛みをとって、運動して、なんて無理だから。
この人になら身体を委ねられる、話しをしたい・・・って、逆の立場なら私も思うと思うし。

待っていてくれた人がいたのに、そりを断わってしまったので・・・
声が掛からなくなるのは当然のことで・・・
私が悪いんです。
でもどうしても、あの日はりんしゃんの側にいてあげたかったから。
だから後悔はしていません。
だってあんなに笑顔で走ってくれたから。

ただね・・・
聞きたくない言葉達が耳に届く、今日この頃┐(´д`)┌ヤレヤレ
皆、とっくに限界を超えているので仕方ないんですけどね。

そして、病院に行ったら・・・
福島からやってきた保護ワンコとご対面をさせられました、先生に(;´▽`A``

大腿骨骨頭にヒビが入っているワンコちゃん。確か、「おすぎ」って名前だったかな?

どうも「ぴーこ」もいるらしいww

そしてもう一匹とご対面。
右股関節から切断をしたセッターの男の子。
「とらばさみ」に挟まれたみたい・・・
名前が「アッシー」
もしや?って思って聞いてみたら、案の定「足がないから」ってil||li _| ̄|○ il||li

ネーミングセンスがあるのか、ないのか( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてお預かりワンコのモモちゃんが飼い主さんとご対面。
お別れの場面に遭遇しちゃいました・・・

飼い主さんがドアを出て行っても吠えなかったのに、
暫くしてから落ち着きがなくなっちゃった・・・

ドアの方に行って、飼い主さんを探している姿が、何とも切なかったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

また時々、愚痴ると思います。

また、りんまま愚痴ってるよ・・・って思って、読んでやってくださいねww

来月に先生と一緒に石巻に行ってきます。シェルターで動物ボランティアしてきます。こちらは単発で、平日なんです。

だからりんしゃんとしんくんは通常通りのお留守番。それだけで心がとっても軽いから、不思議です。

お休みは一緒に過ごせるからだけどねヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

父しゃんと一緒にいっぱい走ってきました(◎´∀`)ノ P1140297

この子達の笑顔を守りたい。。だからゆっくり、出来る事から頑張ります。P1140300

母しゃん、ほどほどに頑張れ~!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月28日 (土)

ボランティアや保護活動のこと

動物レスキュー

一匹でも多くの命が助かって欲しい・・・

心からそう思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

以前もブログにお預かりしようか、お試しでお泊りをした、ももちゃんの話しを書きました。

私はただですら、我慢をさせているりんやしんに、数年単位での我慢をさせることは出来ませんでした。

気持ちはあるのに、ダメでした。

だから何もいえる立場にはないのだけれど、ずっと考えていたことを今日は書かせてください。

ボランティア・・・

自分の生活を犠牲にしてまで行なうことではないことは分かっています。

助けたい、力を貸したい、その想いから動いてしまうほどの大惨事だった、3.11の震災。

きっとこの施設の方も同じ・・・

「生活費が全てなくなった」とコメ欄に書かれています。

震災直後から福島で保護活動をしていた方が保護活動の現実をブログに書かれています。

保護したくても近寄ることが出来ず保護出来ない子達。

保護してきた後の現実問題・・・。

そして仙台のドッグカフェ&ドッグランのdogwoodさん。今日現在で249頭が滞在しています。

りんしゃんの先生を始め、一部の獣医さんが行っている保護活動。通常診療を行い、休診日を使って活動されています。

国は力を貸してくれないのでしょうか?

人が優先?

保護活動やボランティアをしている人間も生活があります。

保障ってないんだろうか?

大きな団体は動くのに時間がかかる。

待っていられな小さな命がそこにあるから・・・

面子なんてこの際、どうだっていいんじゃなかろうか??

寄付された物は末端まで配ろうよ・・・

抱え込む物ではないはず。

大きい名の通った施設から「寄付された物が余っているから持って行って、いいよ」

有り得ないでしょ??

でもそれが現実。

置く場所がないから、ニーズと違うから・・・それも現実。

寄付されたお金はどこに、どんな風に使われたの?

大きい団体だし、しっかりしている思ってるけど・・・

実際のところは不明瞭。

結局、自分が信用するところを選ぶしかないのかな。

ボランティア。

何度か都合があわずに断わったら、全く声がかからなくなってしまった。

ごめんなさい。

ボランティアが嫌だった訳ではないんです。

出来ない理由があったんです。

難しいですね・・・

とりとめのない文章にお付き合い頂きましてありがとうございました。

玄関を開けるといつも待っててくれる、りんしゃんとしんくん。001

母しゃん、頑張れ!!のぽちっとお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月27日 (金)

今日の主役は誰でしか?

昨日はりんしゃん特集をしたので、今日の主役はしんくんにしようかちら?

うちのお坊ちゃま、常にお口に何かを咥えていたいお年頃(?)。

先日、アクアママしゃんから頂いた“おしゃぶりちゃん”を披露致します( ´艸`)プププP1140066

母しゃん的にはもうちっと深くアムリンチョして欲しかったんだけど、まっ、いいっかwP1140064

こちらも先日、リボン&ハナさんからの頂き物・・・P1130478

ついでにこの方にもアムリンチョして頂いちゃいました。P1130485

あっ、尻尾が逃げた?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1130486

何やら満足気?ニターリ(o´・∀・)ニターリ P1130487

尻尾堪能中??。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1130488

そして・・・また逃げられる、りんしゃん(。-∀-)ニヒ♪ P1130489

何が気に入ったのか・・・

ほっそい尻尾だけをアムリンチョしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130490

あっ!!

しんくんが主役だったのに。:゚(。ノω\。)゚・。・・{許してくれるゥゥ?} P1140090

結局、りんしゃんの顔が面白くて、つい・・・ヾ(。・Д・。Aアセアセ

しんくんと言えば・・・

クレンジング??

ってことで探してみたら・・・

練馬の大女優がいらした時のお写真がたんまりありましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

その中に・・・

P1120905

マリちゃんのトレーナーの先生をクレンジングしようとしていたお写真発見!!でも出来なかったのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!沢山のリード&タオル、ありがとうございました(^^♪P1120916

あはっΣ(;・∀・)

今日はまとまりなく終わっちまいました・・・

今日のバナーは一応、主役の方にお願いしましたww ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月25日 (水)

イソギンチャクでしよ

今日はりんしゃん特集でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒP1140056_2

何やら固まっているりんしゃん。

撮影しようと思ったら、しんくんが通過しました(*´-ω-)σォィォィ…P1140068 

これ、これ!!何やらおもろ顔になってる予感。

発見して、すかさずカメラを準備した母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリP1140069

「りんしゃ~ん!!大丈夫でしかぁ?」P1140073

イソギンチャクしんくんは見たことあったけど、イソギンチャクりんしゃんは珍しいので撮りまくっていたら・・・

あっ、そっぽ向いちゃったε-( ̄ヘ ̄)┌ P1140072

直してあげたんだけど・・・

ご機嫌斜めになってしまった、りんしゃんなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレP1140078

今日のバナーは“イソギンチャクず”でございます( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

2011年5月24日 (火)

コッカーって緩いな~でしよ。

昨日は暖かいコメをありがとうございましたm(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)mちょっと色々あって、凹みかげんだったけど、元気を頂きました!!ありがと。

ささっ、元気出していきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

話しはちょっと前にさかのぼります・・・天気がとても良かった、この日。

ウッドデッキで日向ぼっこをした、りんしゃんとしんくん。P1130953

母しゃん、りんしゃんのこのお口のたるっ~としたカンジが大好きです(。-∀-)ニヒ♪P1130948

そして久々に撮ってみました。りんしゃんの大アクビ( ´艸`)プププP1130949

このゆっるいアクビ後の顔が母しゃんのツボでございますニターリ(o´・∀・)ニターリP1130950

何やら、りんしゃんとしんくんが・・・P1130954

二人(犬)が気になっていたのはこり!!P1130955

取って上げると、真っ先に持って行ったのは・・・黒っ子しんくん。

でも食べないんだな、こりが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130957

意地悪するから、ほらっ、りんしゃんのお顔が。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ P1130956

また暑くなる季節がやってくるんですね・・・その前に梅雨かil||li _| ̄|○ il||li

りんしゃんの耳の奥の方で炎症し始めているそうです(lll ̄□ ̄)ガーン!! マラセチアも繁殖しませんように・・・

今日もぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月23日 (月)

沢山のありがとうでしよ

今日、名取市の自衛隊さんが帰還されたそうです。出発式には沢山の人が見送りにきたそうです。

「バイパスを通るので、皆で手を振ろう」って呼びかけがありました。

それだけ市民の人が助けられ、感謝していると言うコトなんでしょうね。

今回の震災の遺体の多くは、破損が激しく、手足や身体の一部がなかったり、頭部がなかったり・・・衣服を津波に剥ぎ取られていたり。。

任務とは言え、それは想像を絶する過酷な状況だったと思います。その中、懸命に任務をこなしてくれた自衛隊の方々に心から感謝致します。

そう言えば、建物の上階に逃げて、助かった方がいました。

翌朝、車は流されてしまったので、初めて行ったその場所から歩いて帰ろうとしていたそうです。

景色が変わり果て、どっちに進めばいいのかも分からず、ただただ歩いていたそうです。

そこに通りかかった自衛隊の方が声をかけてくれて、車に乗せてくれたそうです。

2ヶ月が過ぎ、震災後に食べた、あのアンパンの美味しさを忘れかけている自分がいます。

当たり前の生活がどんなに幸せなことなのか・・・

忘れてはいけませんね。

さて!!

今日も皆さんからお預かりしたリード&カラーを届けてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

仕分け作業をしないと被災地に持っていくことが出来ないので、仕分け作業を先生とスタッフさんと行いました☆^(oゝ∀・)v パチッ 018

サイズ分けをしていたので、分からない物は実際にしんくんに使用して分けていたのですが・・・

段々、先生のイタズラが始まり・・・017

あっという間に幾つ物のカラーやリードやスタイをつけられたしんくん。

写真では見えませんが3つはつけられています(ノ∀`) アチャー

持ち主の方、ごめんなさい・・・

ちゃんと外して、被災地に持っていきますのでご安心くださいヾ(。・Д・。Aアセアセ 022

そして我が家はお預かりワンコの協力をしなかったので、

完璧、先生の餌食になってしまいました。

マズルの毛を弄られてました(*´-ω-)σォィォィ…

先生は明日、お休み返上で被災地に行くそうです(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ 020 

そして昨日・・・

沢山のプレゼントが届きました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!  P1140059

震災直後から沢山のブロ友さんのに支援物資を送って頂いたり、届けてもらったりしている我が家・・・

りんしゃんやしんくんの誕生日にプレゼントを送って頂いたり、

リードやカラーを送って頂いたり・・・

本当にありがとうございます。

そして、ごめんなさい。気にはなっているのですが、全く、何もお礼が出来ていませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

もう少しだけ時間を下さいね・・・

去年のりんしゃんをバナーにしちゃいました(v^ー゜) 

今日もぽちっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ネタより娘と息子を優先でしよ

今日の仙台は肌寒く、せっかくの休みだっちゅうにあいにくの空模様でしたil||li _| ̄|○ il||li

でも父しゃんが「山形にウマい蕎麦屋があるらしいぞ」ってコトで行ってまいりました☆(ゝω・)vキャピ  (気付きました?最近、父しゃん、蕎麦にはまってますww)

蕎麦は・・・

う~ん、近所の「わび助」が一番、美味しいって思った母しゃんですw

お腹がいっぱいになり、またもやいつもの大自然満喫の旅・・・

006

男同士、黄昏ておりますが( ´艸`)プププ005

で、雨はあがったものの、天気も悪いし、帰ろうって事に・・・

宮城に入ってから、父しゃんが「行きたいところがあった!」って、向かった先がこちら。

山形に行く途中に道路から気になっていた場所Σd(ゝω・o)イェイ☆ 008

川沿いに公園があって・・・浅いところで水遊びが出来ます。010

冒頭にも書きましたが、今日は肌寒いんです(# ̄З ̄)

アメショーななしゃん、今、ワクワクしてきたでしょ??011

流石に寒いし、ジャンプできる距離じゃないし、大丈夫だろうって思ってたら・・・

事件はおきたのですよ、奥さん!012

りんしゃんの父しゃんへの愛は、そりゃ想像を遥かに超え・・・

ここをジャンプしやがったΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

勿論、ジャンプで超えられる訳もなく・・・

ハイ、どぼん アタフタ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ アタフタ 013

何度も言いますが・・・

今日の仙台、寒いんです( ((((  ′□`)))) )ぁわわ)))

父しゃん、大爆笑だし・・・

母しゃん、デジカメを持ってこなかったことを後悔(*´-ω・)ン?

ってか、りんしゃん、お口曲がってるし・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ 015

こうなりゃ、しんくんも!!って、コトになった我が家ww

でも“へなちょこ”なしんくん。。

どう考えても、りんしゃんよりも運動神経が抜群にいいのにな・・・

怖がってジャンプしませんでした。016

ここで話しが終われば良かったんだけどね・・・

ちょっと深くなる場所があって、りんしゃん、何を思ったのかそこにハマってしまったんですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

(深いって言っても、溺れるほどではございませぬ。急にちょっと深くなるので、ちょっとパニクる程度です)

009 

そしたら、さっきまで怖がっていたしんくんが・・・

飛び込んできやがった 驚||il|!゚Д゚)。o○(li|iガーンil|i)

ハイ、2ワンしてハマりました(´Д`;)/ヽァ・・・

写真??

ないっす・・・

さすがの母しゃんもネタよりも娘と息子を助けました、ハイ!!エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆

お写真がないので・・・

イメージ映像??

昨年、人気ナンバーワンのお写真をでございますw

題して 「川に落ちた、りんしゃん~鼻から何か出てますが、何か?~」P1020953

いやいや、冗談はさておき・・・

寒いであろう、お二人しゃん。

父しゃんも母しゃんも着ていたパーカーを脱いで、それぞれをパーカーに包んで車まで抱っこして帰りました(|||-ω-)チカレタ…

真冬じゃなくて、良かった!!

ってか、しんくん・・・

りんしゃんの為なら何でもしちゃう子なんだな~って改めて実感。

“へなちょこ しんくん”は撤回かな・・・

「男」を見せたしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)   

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ペキニーズのももちゃん情報ですが・・・

りんしんの長女 ルナ のママからメールがありまして。

ももちゃん、ルナ宅に試験的お泊りをするそうです。

ルナ宅にはもう一匹、お預かりワンコが来ているんです。

なのに・・・

ごめんなしゃい。

うちが不甲斐ないばかりに・・・

無理だけはしないでね。

2011年5月22日 (日)

募金してきたでしよ

〔連絡&ご報告〕

リードの寄付を申し出てくださった方で、送付先のメールが届いてない方がいましたら、申し訳ありませんが、今一度、コメを入れて頂けると助かります スマンヾ(`・д´・;)スマン

先生も診察がありますので、直接の問い合わせなどはご遠慮くださいますよう宜しくお願い致します。

届いたリードは随時、病院の方に届けています。病院が忙しい時間帯に持っていくこともあり、中々、お写真を撮れずにいますが、全て渡していますのでご安心くださいませ。

本日も届けてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリP1130994

ここでもう一つ、お知らせが・・・

被災地のワンズへ洋服の寄付をお願いし、沢山の方のご協力を頂きました。

ムーママさんから連絡があり、17日に被災地のワンズへお洋服を持っていったそうです。

その時の様子がアップされていますので、見てみてくださいね

MOON’s Diary ←クリックしてね(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今日は募金をしてまいりました。

色々とありまして・・・

詳細をあえてこのブログには書きませんので、さらっと流してくださいね(^_-)-☆

募金するようにお預かりした5万円を持って、行ってまいりました。

福島からの保護活動に役立ててもらえるようお願いしてきました!!P1140048

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

お預かりワンコのお泊り体験ですが・・・

クレートに慣れていなかったのか、興奮していたのか、寝不足な母しゃんです。

はっとして眼を覚ますと、りんしゃんとしんくんの姿がなく・・・

こっそり2階に行くと、父しゃんのお部屋にいました(。-∀-)ニヒ♪P1130990

部屋に入るとしんくんに見付かっちゃいました・・・P1130991

この姿を見たら、お預かりは無理かな・・・と。

父しゃんは「一匹でも二匹でも協力しろ」って言うんですけどね。

ただでさえ、母しゃんがバタバタして、我慢をさせているこの子達に、更に我慢って言うのは可哀想かな~と。

期間は長くて2年間。これだけあれば、慣れるんだろうけど・・・

やらずに断わることはしたくなかったので、一泊でも体験をさせてもらって、りんしんとの相性を見た上でお返事をさせて頂きました。

でもね・・・

行くところがないんだよね(>ω<;)ふぅ・・・

先生、お役に立てずにごめんなさい。

さて、今日は草むしりをしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

りんしゃんとしんくんにお庭ドッグランで走ってもらいましたよ!!P1130997

りんしゃん、楽しそうな顔じゃないね・・・P1130998

そんなりんしゃんを見て、しんくんはちょっかいを出します・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

P1140014 

懲りずに、りんしゃんにちょっかいを出しては怒られていました。

が、しんくん、逆切れ??歯だしてるして・・・P1140034

でもかなり満足気だったお二人さん。P1140044

それでも元気なしんくんなのでした。P1140045

今日も元気いっぱいなお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月21日 (土)

保護ワンコ、我が家にお泊りでしよ

〔連絡&ご報告〕

リードの寄付を申し出てくださった方で、送付先のメールが届いてない方がいましたら、申し訳ありませんが、今一度、コメを入れて頂けると助かります スマンヾ(`・д´・;)スマン

先生も診察がありますので、直接の問い合わせなどはご遠慮くださいますよう宜しくお願い致します。

届いたリードは随時、病院の方に届けています。病院が忙しい時間帯に持っていくこともあり、中々、お写真を撮れずにいますが、全て渡していますのでご安心くださいませ。

ここでもう一つ、お知らせが・・・

被災地のワンズへ洋服の寄付をお願いし、沢山の方のご協力を頂きました。

ムーママさんから連絡があり、17日に被災地のワンズへお洋服を持っていったそうです。

その時の様子がアップされていますので、見てみてくださいね

MOON’s Diary ←クリックしてね(^_-)-☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

先日からりんしゃんの先生に

「りんままの家でワンコ預かって」と言われていたのですが・・・ハイ、保護ワンこでございます。

母しゃん、働いているし、りんしゃん、病気が多いし・・・ってコトで断わっていたんですけど。

何度も頼まれると、ほっとく事も出来ずil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、お試しお泊りを決行することに。

ペキニーズのももちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリP1130972

初対面でりんしゃんとやらかしたももちゃんですが(汗`・ω・ι)タラー  

それ以降はお互いに無関心( ゚д゚)ポカーンP1130964

かなりマイペースなももちゃん。

2ワンいても全くお構いなし( ´艸`)プププP1130969

あまりのマイペースぶりに、りんしゃんとしんくんの方が困惑状態。

りんしゃんと匂い確認はするものの、お顔が近付くのが嫌なももちゃん・・・しんくんもお顔が近付くのが嫌いなので、ちょっと相性悪いかも。P1130974

気付けば、りんしゃんとしんくんの姿がなく┐(´д`)┌ヤレヤレ 玄関先でしんくんが困った顔して、母しゃんを呼んでました。P1130977

りんしゃんはももちゃんが一体誰なのか?

なぜ、家にいるのか?

把握出来ずに困り果て・・・父しゃんの帰りをひたすら待ち続けていました。P1130978

終いには、2ワンして二階に行って、降りてこないし ォィォィ…(;´д`)ノ P1130982

2対1で攻撃するかと心配だったんだけど・・・

最終的には2階でストライキおこしやがった、りんしゃんとしんくん。

ももちゃんをクレートに寝せたら、降りてきたしσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) 

わざわざ、2ワンして母しゃんに引っ付いて寝ております┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130958

しんくんなんて、ほらっ、完璧につぶされてますが(o´д`o)=3 P1130959

ケンカこそしないけど、ちょっと厳しいかな・・・

明日は飼い主さんとお出掛け予定のももちゃん。いっぱい甘えておいでねん♪

飼い主さんと離れて、頑張っているももちゃんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

なかなかこの間に入り込むのは難しいと思うのよね、母しゃんは・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月20日 (金)

ボク、ゴリラしゃんにchuしたでしよ

何が忙しい訳でもないのに、時間に余裕のない母しゃんですヾ(。・Д・。Aアセアセ  

リードの寄付を申し出てくださった方で、送付先のメールが届いてない方がいましたら、申し訳ありませんが、今一度、コメを入れて頂けると助かります スマンヾ(`・д´・;)スマン

先生も診察がありますので、直接の問い合わせなどはご遠慮くださいますよう宜しくお願い致します。

届いたリードは随時、病院の方に届けています。病院が忙しい時間帯に持っていくこともあり、中々、お写真を撮れずにいますが、全て渡していますのでご安心ください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今朝、洗濯物を干して、リビングに戻ってくると・・・

例の如く、トイレで行き倒れているりんしゃんを発見┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130943

そして、黒っ子 しんくんまでもトイレの上で il||li _| ̄|○ il||li

なぜ、キミ達は最近、トイレの上で寝るのかちら??P1130944

そんなこんなをしていたらね・・・

テレビで動物園のゴリラしゃのことをやっていたんです。

そしたら、しんくんがゴリラしゃんに興味津々らしくて、テレビに駆け寄って行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

母しゃんが思うに、縫いぐるみはいらんと思うよ(o´д`o)=3 P1130945

ゴリラしゃんが向きを変えたら、怒る、怒るヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1130946

画面にジャンプしてたと思ったら・・・

ゴリラしゃんとchu??( ´艸`)プププ

珍しく、りんしゃんも一緒に参加してるし(ノ∀`) アチャーP1130947

朝から大騒ぎの我が家でした ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

一日働けば、休みだ~!!そういや、今週は珍しく、ボランティア要請がなかったな(。-`ω-)ンー  休めってことなのかなww

ゴリラしゃんとchuした、しんくんにぽちっとお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

母しゃん抜きでしよ

母しゃんはせっせと働いておりましたが、父しゃん、お休みでして・・・

山形の最上までお出掛けしてきたそうですガ━━(lllo(工)olll)━━ン

「俺の写真は高いぞ」って言われていたので、内緒で使います(・`艸´・) ゚+。:.゚ひみつだョ゚.:。+゚

P1130881

いいカンジの風景。父しゃんが好きそうな場所です( ´艸`)プププP1130876

P1130892_2

こんな近くで川のお写真を撮って、りんしん、川に入らなかったのかちら??P1130896

りんしゃんもしんくんも楽しそうな顔して(*´・∀・)ニヤニヤ

父しゃんが撮るりんしゃんのお顔って、表情が女の子っぽいんだよね(o゚Д゚o)マッ!!!

母しゃんが撮るとわさこなのに・・・この差って何??P1130888

お約束のソフトクリームも食べたらしい・・・

しんくんの口!!あ~ぁ・・通りでお口の周りがカピカピだと思ったよ(o´д`o)=3P1130920

り、りんしゃん??糸引いてるよil||li _| ̄|○ il||liP1130921

あのぉ、絶対に食べさせ過ぎだと思うんですけど(*´-ω-)σォィォィ… 絶対に撮影用に食べているのではないと思いません?

口うるさい人がいないから、好き放題やってきたようですww

そして父しゃんの今日のメインはこちら。

鮎の塩焼き!!これを食べる為に出掛けたらしいっす(´ー`A;) アセアセ  それにしても美味しそうだ・・・

P1130933

で、只今、我が家はとっても静かです( ̄ー ̄)ニヤリ 皆、疲れて寝ておりますww 

母しゃんも行きたかったな・・・可哀想な母しゃんにぽちっと押して慰めてくだしゃいねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

何、見ているでしか?

何気に見たら、りんしゃんがフリーズ中でした( ´艸`)プププ 

震災後、マリちゃんに何やら伝授されたらしく、この状態でフンガフンガ言うようになったりんしゃん ォィォィ…(;´д`)ノ P1130366

今回はフンガフンガ言わないので、放置して振り返ったら・・・

場所を移動してフリーズ中(。-∀-)ニヒ♪P1130362

全く興味がなかった、しんくんも気になり始め・・・

って、りんしゃん!!

しんくんに“すんすん”なの?( ゚д゚)ポカーンP1130363

何か置いてあったっけ?って思って見てみたら・・・

mamaritaしゃんから頂いたウマウマが置いてありましたヾ(lll´・ェ・)ノ 

ホント、よく気付くよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130369 

さてさて・・

話しは変わるのですが、りんしゃんがここ数日、夜に階段から転がるように降りてきました。

よく転ばなかったな・・・ってカンジの音でした。

全て、階段の照明がついていない時だったので、見えにくかったんだね。

気をつけてあげないとダメですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてこちらが、りんしゃんの目薬 D-smileです。2回/日の点眼です。P1130404

点眼はしたことなかった、りんしゃん。

嫌がるかと思いきや、大人しく点眼させてくれるので助かっています ε-(*´ω`*) ホッ

そして先日、病院に行った際、先生から

「アメリカで勉強してきた専門医にりんのデータを見てもらったら・・・」

「肝臓との相互関係は不明」

「遺伝性白内障と考えてもいいのでは?」との見解がきたそうです。

遺伝性って、若年性白内障ってコト、だよね?

りんしゃん、4歳なんだけどな。。

う~ん。。でも診察してもらった訳じゃないしね、とりあえず。

「治療方針は一緒だから」って、先生。

とりあえず、効果を見ながらの使用になりました。

目薬、耳のお薬、薬浴・・・りんしゃん、頑張りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ぽちっと応援よろしくです(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月16日 (月)

白たまちゃんの百面相でしよ

今日、プレゼントが届きましたぁ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

Il giornale di Emma」 のmaamritaしゃんと「ひかるんるん気分」のひかるしゃんから。

ホントにありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!! P1130848

そしたらね・・・もう一人。大阪のtomokaしゃん。ありがとうございます ピース♪(∂∀<*)v

P1130866

でね・・・

今日はmbしゃんがきっと待っていると思うので、タマゴちゃんについて書きたいと思います☆^(oゝ∀・)v パチッ

しんくんはタマゴちゃんが好きなんですけど、その中でも「白たまちゃん」が大好きなんです・・・

大好き過ぎて、ゆでタマゴの皮が上手にむけなかった状態になっちゃいます(;´д`)トホホ…(ゆでタマゴちゃんはこちらをどうぞ)

そして先日、みそべんしゃんから白たまちゃんを頂きましたの。

嬉しくてお口にアムリンチョしてたんだけど・・・

よく見ると、何か変!!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! P1130397

上は正面から見たもので、こちらは横から・・・

タマゴちゃんの頭?顔?が凹んでますwwP1130400

暫くしたら。。床にタマゴちゃん??(。´-ω・)ン? 

さっきとまた顔が違くないかい?。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!! P1130407

でもしんくんにはお顔が潰れようが、関係ないもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130423

どうも今回はゆでタマゴではなく、煎餅たまご??になりそうな予感( ´艸`)プププ 

進化する我が家の白たまちゃんにぽちっとお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月15日 (日)

今日も走ったでしよ

今日もりんしゃんとしんくんと遊んできました ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪  

家のことをしたり、りんしゃんとしんくんと戯れたり、ホントにのんびりした休日でした(v^ー゜)ヤッタネ!! 

今日も昨日の公園に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ りんしゃんは今日も走る、走る。P1130707

でも持ってきたのは・・・しんくん ナンデヤネン( ・`ω・´)っ P1130726

でも楽しそうだからいいっかぁ( ´艸`)プププP1130746

しんくんは、ちっこしたら・・・

いつもの“ざっ、ざっ、ざっ”。

こり、後ろにいると大迷惑なんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130759

今日は天気が良かったから、ちょっと暑くて・・・

黒っ子 しんくん、珍しく自ら休憩に(*´・∀・)ニヤニヤ P1130790

りんしゃん、既にお顔が溶けてますよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! P1130798

しんくんのあんよが可愛いっしょww P1130809

今日は昨日と違う遊歩道を発見!!でもこちらも階段が沢山il||li _| ̄|○ il||liP1130810

母しゃんがトボトボ付いてくと、必ずお迎えに来てくれるのはしんくん。。P1130828

りんしゃんは・・・

とりあえず、呼べばやってくる。満面の笑みでね☆(ゝω・)vP1130829

この遊歩道・・・降りたら、登らなきゃいけない訳で(lll ̄□ ̄)ガーン!!  

それにしても奴らは元気だな □ヾ(・ω・`。) フキフキ P1130840

この後、昨日の遊歩道も行きました。

えっ?写真?

疲れたので撮ってませんが、何か?(笑)

そして、シャンプーしました(|||-ω-)チカレタ…  

シャンプーが終わって、母しゃんに引っ付いて寝ていたりんしゃん。

急にむくっと起きた時には、ちっこじゃーΣ(´Д`*)マヂィ?!

りんしゃんが一番、びっくりしたんだろうな・・・

すっごい慌ててトイレに移動してたし。お陰であちこち、ちっこだらけにε-(;-ω-`A) フゥ…

トイレでコマンド出したら、多量のちっこ。

それでも暫くはチビル、チビル。

まだ残尿があるな?と思って、すぐにチッコさせたら、ちょっと出て、その後、失禁が止まりましたε-(*´ω`*) ホッ

オネショしたりんしゃんにぽちっとお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんの笑顔が見たくて・・・

土日のお休みはりんしゃんとしんくんと過ごすことにした、母しゃん。父しゃんは夜勤明けだったので、母しゃんとお出掛けの土曜日ですヽ(´▽`)/

いつものグラウンドの駐車場で・・・P1130523

この満足気なりんしゃんの顔( ´艸`)プププP1130544

ちょっと走ると“ヤギミルク頂戴” “ウマウマ頂戴”とウルサイ、りんしゃんil||li _| ̄|○ il||li

P1130557

この後、こりまた遊歩道のあるいつもの公園へ・・・

最近、あちこちで出没しているウサギしゃん。

こりが元祖 黒ウサギでございます( ̄ー ̄)ニヤリP1130618

この公園の隅の方に自衛隊の方の車とテントを発見!!ここで寝泊りをされているようです。

この場所だと公園のトイレも近いからかな?

隊員の方が出てきてお手洗いまで、テクテク歩いてましたが、ちゃんとヘルメットを装着していて(o゚Д゚o)マッ!!! 休憩なんだろうに。。

ホントに身体を休めることが出来るんだろうか??

過酷な状況の中で頑張って頂いて、感謝、感謝です。P1130618_1

で・・・

そんな休まれているところで、申し訳ないのですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

静かに遊ぶので、ごめんちゃいです。P1130660 P1130661

草食系男子代表のしんくんは、草食系と謳うだけあって、ずっと草を食されてました(。´-ω・)ン?

P1130645_2

ささっ、遊歩道に行きますよ~!!P1130674

下り坂なになってるんですけど・・・

楽しくて仕方ないのはこの方┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1130679

でもちゃんと、待っていてくれるんだよね(^_-)-☆P1130689

そして最後は階段ヵ゙ビ━Σ(×c_×ll)━ン…  ここでもりんしゃんは、ダッシュダッシュ(。-∀-)ニヒ♪

元気だな~。

P1130692

りんしゃんの笑顔が見れて良かった。やっぱり一緒に過ごして良かったです、ハイ(ノ_≦。) 

仙台名物の“黒ウサギ”と“白ウサギ”にぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月14日 (土)

ボクの誕生日でしよ~

沢山のお祝いコメ、ありがとうございます ゚+.(*っ・ω-) 幸 せ も の 。(-ω・c*).+゚

2008年5月13日にしんくんは誕生しました!!

そして同年8月17日に彼は我が家にやってきました ニターリ(o´・∀・)ニターリ  この年はオリンピックの年だったんですけど、しんくんは“金メダルセール”の特価品でした!(・ω・ノ)ノ

しんくんを気に入ったのは、な、なんと、父しゃんだったんです(ノ*´Д)ノビッ栗

母しゃんと誕生日が一緒って言うのも決め手の一つでした。

そうそう、コヤツは咳をしていて、お店の人の話では「獣医さんに診てもらったけど、大丈夫」ってコトだったんだよね。

でも一晩中、咳をしていて・・・翌日、診察してもらったら「この状態で売り物にするなんて!!」って先生が激怒してたっけな・・・

まぁ、それでも元気にスクスクと、かなりビビリな男の子に育ってくれましたけどね(≧∇≦)

甘えっ子で、母しゃんのストーカーのしんくん。

りんしゃんが大好きで、りんしゃんに枕にされるのが嬉しいしんくん。

お口に何かを咥えていないと、クレンジングしちゃうほど威力のあるぺろりんちょマシーンのしんくん。

猫並みのバランス感覚で、ソファーの背もたれを走り回るしんくん。

脚が速くて、走っていると、黒ウサギに変身しちゃう、しんくん。

そんなしんくんが、母しゃんは大好きだぞ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母しゃんからのプレゼントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 食パンとメロンパン。P1130425              

ペロリンチョを制御する為に、自ら何かを咥えて走り回る、しんくん ヾ(。・Д・。A 震災前にこの“おでんちゃん”を買って上げたんだけど・・・

手術を繰り替えしているので、新しく、パンシリーズにwwP1120608

まずはメロンパンから(*´・∀・)ニヤニヤ P1130427

そして食パンに・・・いいカンジの反応だわ(。-∀-)ニヒ♪ P1130438

今朝、突如、現れた食パンくん∑(゚∇゚|||)

口に咥えるのを確かに期待してたけど・・・

こりじゃ、しんくんの姿が見えないじゃん バンバン(´。-∀-`)ノシ_ミ☆ウケルー

P1130460_3

「しんくん、どこでしかぁ?」

P1130461

そしてプレゼントも届きましたぁ。

まずは「クレンジング しんくん」の名付け親、「みそらべんつののんびり生活」のmbしゃんから・・・

いつもありがとさんです(^_-)-☆P1130378 

そして・・・

てんやWAN家♪」のアメショーななしゃん、リボン&ハナ&コーヨーしゃんからも頂きました。

ありがとさんですヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!] P1130463

タマゴちゃんは全て自分の物だと思っている、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1130383

そして・・・

しんくんのタマゴちゃんが大家族になりましたぁ((*´ω`))ウキョキョ P1130402

mbしゃんに頂いた、白タマゴちゃんが大変なことに(ノ∀`) アチャー

タマゴちゃん、ネタはまた後日・・・

大人の男になることを誓ったしんくんにぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月13日 (金)

今日は何の日でしか?

5月13日の金曜日・・・

不吉なような・・・

いやいや(^^ゞ

ほいほい、今日、5月13日はしんくんの3歳の誕生日でございます ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ついでに・・・

私、りんままの誕生日でもございます ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

そして、そして・・・

母しゃんと父しゃんの結婚記念日でもございます Σd(ゝω・o)イェイ☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

黒ウサギしゃんや黒猫しゃん、クレンジングしんくん、

そりから

毛布オバケ!

そうそう・・・

黒枕( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!

「ケンタロー・シンドバット」

これらを全部知っている方は、しんくんマニアとして公認致します(*^m^)

ご一報くださいませ(なんちってw)

せっかくのお誕生日なので、夜にでもまたアップ致します。

そりまでぽちっとして待っててくださいませ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月12日 (木)

なぜ、そこに??

震災から2ヶ月。午後 2時46分 ご利用者さんの家で黙祷をしました。

そして今日・・・

旦那さんの介護 17年目を本日、迎えた方がいました。

あれ?

10年目を迎えた時も私と一緒にいたよね?って話から・・・

かれこれ私との付き合いも9年になることが判明 Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

いやはや・・・長いぉ付き合いですww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

さて、今日のりんしゃんとしんくんのお話ですが・・・

朝食後、あまりにも静かなので、ソファの方から様子を見たら・・・P1130359

朝食後、お口拭いて、その後、耳の処置が終わると、ご褒美がもらえるルールになっている我が家。

明らかにご褒美待ち??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうでもいいけど、なんでトイレに座るかなぁil||li _| ̄|○ il||liP1130360

そして・・・

こちらはお昼に戻った時のお写真。

しんくんの奥の方に、なにやら念仏を唱えてる置き物が( ´艸`)プププP1130375

気付いてもらえるまで、ひたすら待ち続けるりんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だからぁ・・・

なんでトイレに座って待つかな (●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)

P1130376_2

週末のボランティアの話ですが・・・

まだ返事はしていません(´Д`;)/ヽァ・・・

きっとりんしゃんの目のコトがなかったら、後ろ髪を引かれながらも仕事(ボランティア)に行ってたと思うんです。

でも診断名がついて、遠いのか、近いのか分からないけど将来の可能性の話しもされ・・・だったら、りんしゃんの「今」を大切にしてあげたいな、と思う自分がいます。

それに。。

父しゃんっ子のりんしゃんが、母しゃんから離れないのは何らかのサインだと思うので。

沢山の方からのコメ、大切に大切に、何度も何度も読み返しました。

いつもいつも、ありがとうございます。

これからも見守っていてくださいね_(._.)_

今日も母しゃんに応援のぽちっとお願いするでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月11日 (水)

母しゃんに出来ること

あの大震災から2ヶ月です。まだたったの2ヶ月・・・

でも少しずつ、少しずつ瓦礫の撤去作業が進んでいるのかな。GW期間中、仙台で131体の遺体が瓦礫下から収容されたそうです。

ご冥福をお祈り致します。

まだ道路のすぐ隣に船がある状態です・・・090

通り掛かりに見たビニールハウスの中に、カーネションが咲いていたんです。

そこも津波をかぶった場所。

海水をかぶったはずなのに奇跡の花 カーネション。

強く咲き続ける花だから 母の日に贈るものなのかな??

私の父が毎日、釣りに通ったゆりあげの海。私が波乗りを始めた、ゆりあげの海。そのゆりあげのブログです。時間のある方は読んでみてください。

最近、気候がいいからかもしれない。

物凄く、海に行きたくなるんです。

海が見たいな・・・

でも変わり果てちゃった・・・

海が変わり果てた訳じゃないんだけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

仙台市内の被災地でのボランティア要請がありました。

まだ返事はしていません。

今、正直、悩んでいます。

母しゃんに出来ること・・・

一人でも多くの障害のある方やお年寄りの方の話しを聴いて、身体を診て上げる事、なんですけど。

正直に・・・

ホント、正直に言っちゃうと・・・

この子達と過ごす時間を大切にしたいな、って思う自分がいるんです。

最近、母しゃんが座ると必ず母しゃんの脚に乗ってきて眠ってしまいます(ノ_≦。)P1130371

そして、あの甘えっこで、母しゃん命のしんくんは、一人ごろりん。

文句一つ言わず、りんしゃんを追い出そうともせずに・・・P1130373

母しゃんが座ってない時は、二人仲良く、くっついています。P1130354 P1130356

今、母しゃんにしか出来ない事・・・

この子達の側にいてあげること、なのかもしれない。

ってか、母しゃんが側にいて欲しいのかなww

りんしゃんが母しゃんに引っ付くのは、

母しゃんが色々と考えているから・・・なんだろうな。

りんしゃん、大丈夫だよ(^_-)-☆

母しゃんはりんしゃんを病気から守る為に、

相手のことを知りたいだけだから・・・

だって、病気は母しゃんの得意分野だもん!

症状も予後も合併症も

ぜ~んぶ、ぜ~んぶ知った上で、この手で守ってあげる!

今までだって、ずっとそうやってきたんだから、大丈夫。

だから一緒に頑張ろうね(o・`v´・)ノ[*☆*必*月券*☆*]ヽ(・`c_´・o)

で、ボランティアどうする??

母しゃんの決断はいかに(笑)

頑張れ、頑張れ、母しゃん!!ぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月10日 (火)

闘う覚悟でしか?

毎度、毎度、ご心配ばかりかけている、りんしんファミリーでございますヾ(。・Д・。Aアセアセ

沢山の励まし&応援コメ、ありがとうございました アン(@´・ω・`)@´_ _))ガチョ♪

母しゃん、さほど凹んでいる訳ではないのです。

なんで?どうして?この子ばかり、って思ってはいるんだけど、

今まで病気が多過ぎて(;´д`)トホホ…

「覚悟」って言うには大げさだけど、

いつもの「やるしかない」って想いにはなっているんです。

って言うか、母しゃんがやらないで誰がやる?ってカンジなのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だってね・・・

車から降りるとこうやって待っている姿を見ちゃうとね。クヨクヨしてても仕方ないかって思っちゃうんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~104

しんくんも来た来た・・・

って、タマゴちゃんを咥えてるしww105

このお方は何か咥えてないと落ち着かないんだよねΣ(;・∀・)106

書きたいコトは色々あるんだけど、まだ整理がつかないので。

今日はこの辺にしときます。

頑張れ、りんしんファミリー!!応援のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 9日 (月)

ご協力ありがとうございました!追記あり

皆様からご協力頂きました、リード&カラーをちょいちょい届けていたのですが・・・

こんなに沢山のリード&カラーが集まりました。本当にありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

108

~寄付して下さった皆さん~

 姉さん ジュラママさん あんママさん(仙台)  まゆっぺしゃん みりさん

 ナナ飼い主さん  雅江さん  mamaritaしゃん  じぇにさん  パルまましゃん

 あんままさん(横浜) ままちさん  コッカままさん  キャメルママさん

 ~追記~

 kyoしゃん  ロニまましゃん  ごんとびくるあびのなぁちゃんしゃん

  りりーさん

先生のブログにお礼が掲載されていますので、見てくださいね。

ついでにりんしゃんの出産のことが先生のブログにあったので、お暇なら見てね。

 

ブログの力って凄い!!感動しました。

ありがとうございましたヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

まだまだ受け付けてます。

しんくんの鼻をぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

りんしゃんの目は星状硝子体症でしって・・・

今朝、朝一番の予約でお耳の診察に行ってきました。こりは外耳炎の定期的処置です。

で、以前、健康診断を受けた時に「目が濁ってる」って言われていて、先月のトリミングの時に精査を実施してもらいました。

その時に白内障ではないと思うよ、って言われていたんですけど。

先生はりんしゃんのデーターを専門医に見てもらう手配をしてくれていて、で、その結果がきたそうです。

診断名は「星状硝子体症」。

ん??

何それ??(病気の説明はそのうち・・・)

前に先生から話は聞いていたんですけど・・・

りんしゃんは4歳にして中毒性やアレルギー性を含め急性肝炎をもう4,5回繰り返していますil||li _| ̄|○ il||li

それでも肝臓は頑張って再生をしてくれて、今でも再生能力は十分にある肝臓さんです。繊維化もしていません。

恐らく、肝炎を発症していた時に目にも何らかの影響があったのであろう・・・と。

で、今回の専門医のお話でも

この若さで発症すると言うコトは、やっぱり同様の見解でした。

何か説明されたけど、意味が分からなかったil||li _| ̄|○ il||li

覚えていることは

① 現段階では治療は特に必要はないこと

② でも数年で両眼とも白内障になる可能性があるということ

③ 白内障は早期治療で効果は発揮するし、手術もできる事。でも手術は、その時

  のりんしゃんの肝臓の状態により麻酔のリスクが高くなること

④ 白内障の予防としての治療(目薬)、サプリはあるとのこと

「父しゃんとよく相談して決めて」と、先生。

で、父しゃんに話したら・・・

「今すぐ命に別状ないんだろ!良かったな」って Σ【*゚д゚*】ぇっ

「痛い思いしなくてもいいんだろ?じゃ、目薬で問題ないじゃん!」って・・・

いや、そうなんだけど・・・

「それでもダメなら仕方ないじゃん!」って。

何と明瞭な ポカ─(o゚Д゚o)─ン

「だってさ・・・例え、両目とも視力失っても、りんはソフトクリームの甘い匂いは絶対分かるし、カサカサって袋を開ける音も絶対聞こえて、寄って来るって!」

えっ?そこなのか??

まっ、そうだよね ヘ(-ε- ;)ノ

「だからさ・・・こいつの好きな物、我慢させないで何でも食わせようぜ!!」って。

「チョコとかな?ww」って ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

母しゃんはね・・・

視力を失ってしまう可能性がショックと言うよりも、

どうしてこの子ばっかり試練を与えるの・・・って思ってしまったの。

パピっ子の頃から肝臓が弱くて、何度も、何度も倒れたり

アレルギーだからってカイカイになったり、

耳や手足がマラセチアになったり、

犬が安産なんて誰が言ったって勢いの超難産で、

2歳の若さで腰椎が変形してるから、今後、麻痺が発生する可能性も覚悟してって言われ・・・

肝臓だって、結局は原因不明のアレルギー反応で発作起こして

今後、コッカー性肝炎や肝硬変に移行することもあるって言われ、

油断すりゃ膀胱炎にもなり・・・

近い将来、発生する病気の可能性なんてクソ食らえだ!!

あらっ、お下品( ´艸`)プププ

ホント、神様はりんしゃんのことが気になって、気になって仕方ないのね( ̄ー ̄)ニヤリ

でもね、神様・・・

りんしゃんは負けない子でしてよww

この子の食欲は必死に生きようとする証拠なの。

諦めの悪い子なんですの、母しゃんによく似て ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最悪の可能性があったって、

最悪の事態にならない可能性だってある訳だ!!

1000年に一度の大地震にあってしまった強運の持ち主をなめんなよ((( ̄へ ̄井) フンッ

って、誰に文句言っていいのか分からないから・・・

言っちゃったww

でも神様・・・

お願いだから

お手柔らかにお願いします。

りんしゃん、毎日のケアの中に目薬も追加されるぞ!!頑張ろうね(^_-)-☆

ん(。´-ω・)ン?  

何か、そりは違う“やる”を言ってないか、りんしゃん(*´-ω-)σォィォィ… 103

りんしゃん、負けるな!!の応援ぽちっとお願いするでしよ・・・

一難去って、また一難。

りんしゃん、こればっかり(爆)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

震災ゴミの山、山、山!!

5月7日(土)

父しゃんがお休みだったので、最近、ハマっている手打ちソバ屋に行ってきました。

奥に見える建物がお店なんですけど・・・

ここの山で取れる山菜や筍を使って調理してくれます。085

駐車場からお店まで遊歩道になっています。

お花がいっぱい咲いていて、ホント綺麗でした Σd(ゝω・o)イェイ☆ 084

そしてすぐ近くの自然も散歩しながら満喫。釣りをしている人もいました。080

081_2

自然を満喫したところで・・・

震災ゴミの集積場に行ってきましたヾ(。・Д・。A

団地内にある野球場のグランドにゴミの山、山、山∑(゚∇゚|||) ここは震災で壊れたゴミを持ってくる場所なはずなんだけど・・・

どうもそれ以外のゴミも多いらしいです(ノ_-。)088

グラウンド内は「家電置き場」「家具置き場」「ガラスや食器置き場」「大型のプラゴミ」などなど、エリア分けされていました。

ホコリに匂い・・・すぐに咳が出ちゃうほど。

どうするんだろ、この山Σ( ̄ロ ̄lll) 車よりも高い山になっています・・・087

マスクはしていたけど、係りの人たちも大変です・・・本当にご苦労様です。089

そして不思議な光景・・・

震災後、自衛隊の車が走っていても「ご苦労様です」と普通に思ってしまう。

でもよくよく考えれば、この辺の住宅地は被害が殆どないので、不思議な光景のはず・・・

慣れって恐ろしい。感覚が麻痺している自分に気付きましたil||li _| ̄|○ il||li086

あっ!りんしゃんを忘れていた・・・

5月7日(土)の朝のりんしゃんとしんくんです。

姿が見えないと思ったら、しっかりご飯待ちしてました( ´艸`)プププP1130332

しんくんのアクビ(。・m・)クス

P1130346

そして振り返ると・・・りんしゃん。P1130338

お陰様でフードは少しだけふやかした物を食べれるようになりました。オヤツもボーロ系のものは大丈夫でした( ̄ー ̄)ニヤリ

明日(もう今日)は散歩にも行ってみようと思ってます(≧m≦)

明日(もう今日です)は、朝一にりんしゃん診察ですΣ(;・∀・) 今度はお耳のチェックでございます(;´д`)トホホ…

頑張れ、頑張れ、りんしゃん!!ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 7日 (土)

こんなに元気でしから!!

ご心配をおかけしました(人><。) 

りんしゃんの“げーげー”は、一応、止まっております ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪  P1130301

GWはカレンダー通りの勤務なので、りんしゃんのことはしんくんに任せて(?)、母しゃんは出勤。

と、言っても心配なので、様子を見に戻ってみたり・・・その度に二人くっついてました(≧m≦)

しんくん、看病ご苦労様だったね!!

この数日間、りんしゃんがオヤツを食べられないから、しんくんも一緒にもらえなかったんだよね(;´▽`A``

協力してくれてありがとね゚.+:。(´∀`)゚.+:。P1130302

夜になったら・・・

珍しく、オモチャで遊び始める、りんしゃん ポカ─(o゚Д゚o)─ンP1130304 

一人で遊んでくれればいいものを・・・P1130322

わざわざパソコンに向かっている母しゃんの方へ転がしてきます┐(´д`)┌ヤレヤレP1130325

そして、とうとう・・・

作戦会議?? ナンデヤネン( ・`ω・´)っ P1130331 

と、まあ・・・元気です。

今回も食欲は落ちる事もなく・・・と、言っても、まだ消化器サポートの缶詰だったり、ふやかしたフードを食べて、胃の負担を軽くはしていますが。

何とか大丈夫かな。良かった、良かった・・・

りんしゃん、良かったね~のぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 5日 (木)

りんしゃん、ゲーゲーでしよ

せっかくの子供の日なのですが・・・

りんしゃんが早朝から嘔吐3回(lll ̄□ ̄)ガーン!!  吐いてすぐに、寝室のドアを開けてくれと訴える、りんしゃん。

水でも飲みたいのかと一緒に下に行くと・・・オヤツ請求されましたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

ご飯が食べたくて仕方ないりんしゃんを連れて病院に一番乗り!!先生より早く到着( ̄ー ̄)ニヤリ

先生、開口一番

「朝一から、りんかぁ~」って・・・

なぜ、テンション下がる??ヾ(ーー )ォィ

肝臓からの嘔吐なのか、それが心配だったのですぐに採血してもらいましたが、問題なしΣd(ゝω・o)イェイ☆ (えっと、知らない方の為に・・・りんしゃんはちょっと肝臓が弱い子なんです)

白血球も正常値だし・・・

触診されても痛がらないし・・・

誤飲の可能性もあるけど、元気だし。。緊急性は低いだろう、と。

誤飲だとしたら、腸に動いてからの方が切腹しやすい・・・と先生。

せ、切腹∑(゚∇゚|||)

とりあえず、吐きまくって脱水だったので点滴をしてもらい帰宅。__

帰ってきたら、りんしゃんは早速ご褒美の請求il||li _| ̄|○ il||liP1130277

朝は絶食にして、様子をみることに・・・

諦めきれない、りんしゃんはオヤツを見ながらフリーズ中(´Д`;)/ヽァ・・・ P1130279

無視して、洗濯物を干していたら・・・視線感じる(lll゚Д゚)P1130284

こっち、見てるよ・・・って、目に力ないし。

そりもそのはず。

先日のトリムの時は9.4kgあった体重が8.8kgまで減ってました ヮ(゚д゚)ォ!P1130283

この後、お昼までに嘔吐が更に3回・・・

病院は午後から休診だし、先生は岩手に行くらしいし・・・

電話するよりも走った方が早いので病院に母しゃんだけ行ってみました。

ハイ、病院が3軒隣なもので(*^^)v

先生と作戦会議をした結果、やっぱり様子見に・・・

先生に「吐いても吐いても食欲が落ちないのって、ある意味凄いよな~」って、またもやお褒め(?)の言葉を頂いたりんしゃん!!

だって肝機能が振り切るくらいの高値を出した時だって、手術をして、一人見知らぬ土地で入院をした時だって・・・

りんしゃんの食欲は落ちませんでしたから~!!!

「りんしゃんが食べれない時は重病なんだよ」って言ったら、

「十分に重病の状態に何度もなりましたけど・・・」って先生 (`д゚;A)ス、スルドイ...

ハイ、そうでしたww

そして・・・

かなりムッとしているであろう、りんしゃん。

しんくんは甲斐甲斐しく、枕になってあげておりますwwP1130289

ほり、こちらも( ´艸`)プププ 

こりが噂の仙台名物(?)黒枕でございますwP1130291

作戦会議を先生とした時に

「点滴で吐き気止めを流しているから、落ち着いてくるはずだよ」って言われたんだけど、言葉通り、午後からこの時間まで嘔吐は一度もなし。

あとは朝方だな・・・

お口周辺が酸っぱい、りんしゃん。

早く元気になれ~!の、ぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

しんくんは娘に逢いに、りんしゃんは吐いたでしよ

5月4日(水) 母しゃんとしんくんはお出掛けしてきました☆^(oゝ∀・)v パチッ

誰に会う為かと申しますと・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 あん でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1130231

車から降りると、既に窓際で「くぅ~ん、くぅ~ん」ないていた あんちゃん。

しんくんをチッコさせてからお邪魔しようと思ったら・・・いつもは散歩を拒否るあんちゃんも自らついて来ました( ´艸`)プププ

父と娘のご対面!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆ P1130257

父は早速、あんママにchu攻撃をしかけようとしてます ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ P1130233

あんママに丁寧に断られる、しんくん ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1130235

愛娘 あんちゃんはママがいないことに気付いたかちら?P1130251

ママこと りんしゃんの姿がナゼないかと申しますと・・・

早朝に嘔吐 2回。

食欲はいつも通りあるし、下痢もしていないんだけど・・・

なんせ、相手はりんしゃんなので、夜勤明けの父しゃんと一緒にぉ寝んねしてもらうことにしたんです。

眉間にしわをよせて寝るりんしゃん。P1130226

そんな事を知る由もない、娘は・・・

父 しんくんのオモチャが気に入ったらしく、オモチャで遊んでました(。-∀-)ニヒ♪P1130253

家に帰ると父しゃんから「また一回 吐いたぞ」とil||li _| ̄|○ il||li

夕飯は絶食にしようと思ったんだけど、既に食べる気 満々で待機している、りんしゃん。。

消化器サポートの缶詰をメインにあげました。

すると、やっぱり嘔吐 ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン  

絶食にしときゃ、良かったぁ・・・

こりは明日、病院だなε-(;-ω-`A) フゥ…

母しゃんのあんよの上でひたすら眠りにつく、りんしゃん。P1130263

目が覚めると“オヤツくだしゃい”とウルサイほどの食欲がある、りんしゃんポカ─(o゚Д゚o)─ン

りんしゃんが食欲ない時は重病なんだろうな・・・

って、コッカーちゃん友達の方と話した気がするwwP1130264_2

明日、りんしゃんは病院で診てもらってきます。

肝臓の数値も気になるし・・・何ともありませんように((´uωu)人...。oо○[ ォネガィ+゚*。:゚+]

りんしゃん、病院頑張れ~のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 4日 (水)

大好きなじぃじに会ったでしよ

今朝、実家から“たけのこご飯を作ったよ~”の連絡が ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

父しゃんとりんしゃん、しんくんで行って来ました!!

実家に泊まりに来ていたのは、りんしゃんとしんくんの愛娘 あんのお兄ちゃん“かっちゅ”( ̄ー ̄)ニヤリ

かっちゅは今春、中学生になりました( ´艸`)プププP1130168

りんしゃんはどこに行っても、いつもと変わらず・・・P1130174

しんくんは、かっちゅくんが遊んでいる物が怖くて・・・

母しゃんの後ろに隠れてました┐(´д`)┌ヤレヤレP1130166

しんくんが怖がっていたのは、こちら。

ローラーブレードでした ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ P1130176

じぃじはお庭にある物置きを改造して、自分の部屋にしています(;´▽`A`` 

釣りの仕掛けを作ったり・・・なので、一応、りんしゃん、土足では入りませんwwP1130182

そして、じぃじ主催のウマウマ祭り(〃^∇^)o_彡☆P1130210

じぃじは大好きな海釣りが出来なくなってしまいました(ノ_≦。) 

いつかお話した、あの日、偶然が重なり、津波にあわずに済んだ じぃじです!

海沿いに済んでいたお友達は津波にのまれて亡くなったと話してくれました。

いつまでも元気でいてね、じぃじ☆(ゝω・)vP1130217

りんしゃんはそんな じぃじから離れることなく・・・

って、ウマウマを持っているからなんだけどね(´・∀・ill)ノ゙  

きっと、じぃじも癒されたはず・・・多分P1130203

そして珍しい しんくんの変顔(。-∀-)ニヒ♪P1130206

明日は・・・

りんしゃんとしんくんの娘に逢いに行くでしよ ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

じぃじ、頑張れ!!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 3日 (火)

仙台名物??黒ウサギ・・

日曜日のお出掛けの続きでございます☆(ゝω・)vキャピ

米沢、福島に行き、帰りは白石方面から宮城県に戻ってきました。

こんな田園風景を見ながら・・・癒される空間です((*´ω`))ウキョキョ P1120972

よく見てみれば、春がそこに・・・P1130007

そして最後に向かった先は秋保温泉の奥地へ・・・

ここは父しゃんのパワースポットでもあります( ̄ー ̄)ニヤリP1130032

ここでは、あのまったりりんしゃんが走る!ポカ─(o゚Д゚o)─ン P1130052

走る!!Σd(ゝω・o)イェイ  かなり珍しいでしょ。P1130099

アメショーななしゃん、白ウサギでしよ イエ―――――v(^∀^)v―――――イ!! P1130056

ではお待ちかねの・・・

ん?だりも待ってない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

仙台名物(?)黒ウサギでございます!P1130122

ではちょっとカメラを近くで撮ってみましょうか・・・

ほり、黒ウサギでしよ( ´艸`)プププP1130063

ほい、もう一発オマケの黒ウサギしゃん。P1130092

そしてこの日のりんしゃんは、いつもよりテンションが高く・・・P1130133

自らしんくんにまとわりつきますΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1130134

こんなに広い場所でもりんしゃん“すんすん”しなきゃないのか??P1130143

りんしゃん、しっかり首を狙って行くから、流石のしんくんもマジ切れしてるし。P1130144

でもそこは、しんくんの愛するりんしゃんが相手なので・・・

男は黙って逃げるべしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1130155

かなりしんくんが手を抜いて走ってあげてるけど・・・

本気出すとこんなに離されちゃいます オットォ!(・ω・ノ)ノP1130149

そりでは貴重なりんしゃんのダッシュを見てやっておくんなましぃ(*≧m≦*)

りんしゃんが走るでしよ

こんな風に普通に走り回る姿を見てるだけで、ホロリしちゃうんだな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

りんしゃんのダッシュにぽちっとお願いします(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あれだけ走れば、かなり満足気だね、りんしゃん!P1130020

不要なリード&カラーを寄付してください。

りんしゃんの動物病院の先生からお願いされました。

現在、福島の被災ワンズを保護&譲渡活動を行っています。

大型犬、中型犬のリード&カラーが足りません。

使用した物で十分ですので、中型犬用のリード&カラーがあれば寄付していただけないでしょうか?

痩せてしまっている子が殆どですので、調節可能なカラーだと助かるそうです。

ご協力頂ける方はコメ欄にメアドを入力して頂ければ、送付先を連絡致しますので宜しくお願い致します。

*送料は各自でのご負担をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年5月 1日 (日)

米沢、福島、宮城の大移動でしよ

父しゃんが昨日の夜中に「マリちゃんと初めて会った、国見温泉に行くぞ!!」って、言い始めて・・・東北の方なら分かると思いますが、雪深い場所にあるので、まだ通行止めになっているんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、いつもの「適当に出掛けよう!」って、コトになりました ルンルン((´I `*))♪

朝 7:00出発!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

まず向かったのは米沢。なぜ米沢?

深い意味はございませぬww

確か、前にみりんちゃんが行ったドッグカフェが米沢だったはず!!って思って、i Phone使って調べましたよブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

確か、室内ランがあったはず!!

ありましたよ!「VICTORY」さん。

1304258728761.jpg

ところがね・・・

母しゃん、しんくんのマナーベルトを忘れてきてしまったんです。

ランで走れば、絶対にマーキングするはず。。母しゃん、断念しましたil||li _| ̄|○ il||li

でもこやつ等は周辺を散歩したので、満足気でしたwwP1120971

そしてまた車でフラフラと彷徨う、りんしゃんファミリー(笑)

気付けば、福島にΣ(・□・;) 薄皮饅頭で有名な柏屋さん。ペリー来航のあたりから作っている老舗でございます。

1304258730239.jpg

父しゃんと福島のいわきに出掛けた時に食べた柏屋の揚げ饅頭が食べたかったな…

震災の影響でいわきの柏遊は営業休止とか。

写真撮ろうと思うと、さり気なく現れる黒い影 1304258731143.jpg

相馬の文字を見るだけで、何ともやるせない気持ちになってしまう… 1304258731858.jpg

やるせない気持ちの母しゃんと父しゃん。

でもこの方はマイペースで(笑)

1304258732680.jpg

父しゃんも途中、途中で一休み。

1304258733515.jpg

こりは宮城県に入ったあたりかな。

農作業しているおばあちゃんと立ち話しながらのお散歩でしたw

1304258734331.jpg

早朝からドライブしてたから、まだ13時過ぎだしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだまだ続く、てきとードライブ(笑)

明日は黒ウサギが現れるかもo(^▽^)o

先日、実現したわさおとわさこのコラボ!!二大巨匠にぽちっとお願いでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

離れられない…

今日はちょっとだけ頼まれていた、医療ボランティアをしました。一番、印象に残った方のお話です。

車でワンコと避難生活をしていた方とお会いしました。

ワンコも家族。だから離れたくない、その想い…よく分かります。

でも…身体は悲鳴をあげていました。

何とかしたいが、本人の拒否が強くて話しが全く進まないと。

お会いしてみると、なるほど!頑なに全て拒否(笑)

じゃぁ、母しゃんの奥の手でしょ(笑)

ワンコ談義!りんしゃんとしんくんの写真を見せました。通常、相手の話しを傾聴するんだけど…ほら、母しゃん“親バカ バンザイ”だから(笑)

お互い、我が子の自慢大会(笑)

すると、ワンコの体調が優れないコトを話してくれました。下痢や嘔吐が度々あるとのこと。環境が変わったストレスからだから、今、自分と離れたら、益々、悪化するって。

そっか…そうだったのね。

でもね…
一度、ワンコも診察が必要なコト、その方の身体も悲鳴をあげているコトを説明しました。

何とか納得してくれましたぁヽ(;▽;)ノ

今頃、脚を伸ばして寝ているコトでしょう…ワンコ?ちょっくら病院で体調を整えてもらっています。

こりが医療ボランティア?
ちょっとズレてるんだけど…まぁ、いいっかぁ(笑)

今日はボランティアの必須アイテムをご紹介(笑)
粉塵用メガネ。ってか、ゴーグルだね、こりは。
1304177739503.jpg

そしてマスク。こりはSARSなどの感染用マスクなんだけど、何か強力そうだから使ってます(笑)
1304177741153.jpg

明日は父しゃんがお休みなので、お出かけしてきます♪(´ε` ) 母しゃんにお疲れちゃんのぽちっとお願いします( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ