« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

しんくんも頑張ってるでしよ

仕事先のお宅でワンちゃんを飼っているお家が結構います。

あの地震後、不穏になっている子もいます。余震があると、外に行くとドアをカリカリする子もいます。

地震の時は部屋中、ウロウロして、窓や玄関を開けたら飛び出してしまうから開けられなかったと・・・

あれ以来、傍から片時も離れなくなった・・・と。

あの瞬間、りんとしんはどうしてたんだろ??

ずっと考えないようにしてきました。

考えちゃうと動けなくなるから・・・

母しゃんが帰ると、飛び跳ねてぺろりんちょしてくれる、しんくん。。

母しゃんの布団には、毎日、しんくんのオモチャがいっぱい置かれてます。 1301576598706.jpg

ストーキングが一段と激しいしんくん。

でも、母しゃんが出勤する時は後追いをしません。

1301576600689.jpg

ありがと、しんくん。

え?

り、りんしゃん・・・

聞いちゃいます??

朝ご飯食べたら、速攻、コタツで寝てますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして…気付いたコトが一つ。震災後、りんしゃんもしんくんも、タマゴちゃんで遊ぼうと誘ってきません。

もママ御一行様が来た時には、しんくんは遊ぼうって誘ってだけど…

休みの日も母しゃんには一切しません。

分かってんのかね…分かってんだろうな。

ありがとうね、りんしゃん、しんくん。

皆さんのポチが励みになります。ポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月30日 (水)

想像してみてください。

震災ですっかり忘れていましたが、月末です(ノω・、) 震災と関係なく、報告書の山が母しゃんに襲いかかっていますww

でも一人で残業するのは、余震が怖いので・・・ちょっとだけにしてるので、暫く、残業でございますil||li _| ̄|○ il||li

あっ、先日、岩手のもママが仙台に物資を運んだ記事が「ろこもこ丼」でアップされたので見てくださいまし( ̄ー ̄)ニヤリ

そりから・・・

ドッグカフェのDog woodさんが被災者からワン達を預かってくれています!!家族と離れても頑張っているワン達の顔を見てあげてください!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日は子供ちゃんのお話を・・・

「地震、怖かったね」って言ったら、「ううん」って手を振るボクちゃん。

「怖くなかったの?」って聞くと、コクンと頷くボクちゃん。

ボクちゃんの頭付近に座っていた、ボクちゃんのお母さんが首を横に振っていました。

後で聞いてみると・・・

震災後、毎晩、しかも何回も泣いて起きるんだそうです。

それでも“怖くない”と意思表示をする僕。

ちっちゃくても漢です!!

でも心が心配なので・・・

「りんままは怖かったよ」「りんままは怖くて泣いちゃった」って言うと、私の顔を指さして「怖い」って口ぱく。

ん?りんままが怖いのか?Σ(;・∀・)

よくよく話しを聞くと、震災後、初めてのリハビリ訓練だから「痛い方が地震よりも怖い」そうです(笑)

想像してみてください。

床に仰向けで寝ています・・・

震度6強の揺れ。

勿論、自分で起きることも、「助けて」と大声で叫ぶことも出来ません。

物が落ちる音と激しい揺れを背中で感じる3~4分間。

どれだけの恐怖だったことか・・・

それでも「怖くない」と。

最後にお母さんを指差しました。

「お母ちゃんがいるから・・・怖くない」って。

まっすぐにりんままを見つめる目に、くしゃくしゃの顔で「うん、うん」って頷くことしか出来ませんでしたo(;△;)o

りんままの元気の源ですWW

ご心配をおかけしていますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

頑張り過ぎるのも、無理し過ぎるのもぉ許しを(笑)

小さい身体で頑張ってる子達が沢山います。

大人が頑張らにゃあ~。

それにね・・・

ハンドボールと波乗りで鍛えた、この身体。

ちょっとやそっとじゃ壊れませんことよ(*^m^)

ん?歳を考えろ!って、聞こえるんですけどww

倒れた時は「それ見ろ!」って怒ってくださいましm(_ _)m

そりから・・・

母しゃんは「頑張れ」って言葉が大好きです!

その人の気持ちがいっぱい詰まっている言葉だから・・・

だから、母しゃんには笑顔で頑張れ~って言って下さいね( ´艸`)プププ

あっ、頑張れのポチもよろしくです(爆)とっても励みになってます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月29日 (火)

頑張っちゃうもんね

今日ね、ボランティアの問題がひと段落ついて、ほっとしています。

仕事に差し支えない日程で調整がつきそうです。その時は休みなしになるけど、今、必要とされる仕事だから、ちょっとだけ無理しようかと(笑)

地震発生から2週間…過去の震災のデータでは、機能低下が出る時期なんです。

心におった傷も早く対処してあげないと。

今、頑張らないで、いつ頑張るんだって思うんです。後でゆっくり休むコトを楽しみにね(笑)

いつも皆さんに「無理しないで」って心配してもらってるのに…ゴメンなさい。

もう少しだけ無理するのを温かく見守ってくださいね( ̄^ ̄)ゞ

母しゃんの元気な源(笑)
1301405208684.jpg

父しゃんに撫でられ、ウットリ顔のりんしゃん
1301405210451.jpg

母しゃんにだけ見せる、わさおなりんしゃん(笑)
ホントに同じ犬?(^^;;
1301405211504.jpg

アップで見ても吹き出さないかちら⁇
1301405212533.jpg

あり…しんくんがない(笑)

マリちゃんが北上するそうです。道中、気をつけて下さいませ。
と、言いつつも、かなり楽しみな母しゃんなのでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんのポチッとが母しゃんの励みになります。今日もワンポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月28日 (月)

忘れないために・・・

今日は震災当日のことを書かせて下さい。日常の忙しさで忘れてしまわないように・・・

母しゃんは仕事中でした。

患者さんをベッドに腰掛けさせた、その時、奴は来ました。すぐに終わるだろう、って思ったけど、終わらない。

咄嗟に横になってもらい、布団を頭から被せた。

その家にはもう一人車椅子で生活されている方がいて…

隣のリビングにいて、手すりに掴まっているのを確認。

ベッド脇に大きなタンスが2つ。タンスの上を利用して、物干し竿が2本。ヤバいと思った瞬間、物干し竿が上から降ってきた。

私は患者さんの頭を覆うように上から被さった。物干し竿と電話が母しゃんの上に落ちてきた。不思議と全く痛みを感じなかった…

それと同時に隣の部屋からガラガラガッシャンって言う音と悲鳴。

向こうの方が物が多い・・・そう思った時には既に遅くて。

顔をあげたら車椅子に座っていた方は首周辺が血だらけ。

車椅子の上には本や食器が散乱。

怪我をさせてしまった。これは私の判断ミスだと思う。

出血部位が分からなくて…でも揺れは止まらなくて。

倒れた家具が邪魔して、車椅子を動かすことも出来なくて。。

やっとこ見つけた出血部位は耳の後ろ。すぐに止血。

ちょうど15時から入るヘルパーさんが到着。

一人を任せて、ベッドの方へ移動。

こちらは怪我はなし。

そしてその近所にもう一人、患者さんがいることを思い出す。

吸引が必要な方で、車椅子に乗せなきゃない。。

後ろ髪を引かれながらも、その場をヘルパーさんに託し、母しゃんは外へ。

走った、走った。

近所の方達が玄関をふさいでいて、中に入れない。

ベッドに寝ている旦那さんの頭の上に覆いかぶさっているご家族。

車椅子に乗せるのと同時に大声で「助けて下さい」って叫んでみたら、

何人もの人が来てくれて・・・

車椅子の通路を確保したい旨を説明すると、

倒れたものをどかしてくれた。

でも外に出していいものなのか??

一瞬、迷ったけど、このままではどうしようもないから屋外に。

避難所まで連れて行って欲しい旨を周囲の人に話し、託す。

そしてさっき走った道のりをまたダッシュ。

先ほどの家では息子さんが吹っ飛んで帰ってきてくれた。

次に頭を過ぎったのは、次の時間に入ろうと思ったお家。

災害時マニュアルが頭をよぎる。

どうするんだっけ?

現場の安全を確認したら。。。

次は医療度の高い人達!!

地震で停電だから、酸素を使っている人や吸引の必要な人!!

車で移動する間も余震が続く。

止まらなきゃならないのに、止まってられない・・・急がなきゃ。

自宅前を通過、ちょうど病院前に先生の姿発見!!

今日はきっと家に帰れないだろう。。

りんしんを先生に託さなきゃ・・・

先生に付き添ってもらい、家の中へ。

二人とも尻尾を振って飛び出してきた。

生きてた・・・

急いで首輪をしてリードをしようとするんだけど、

手が震えて、首輪もリードも付けれない・・・・

殆ど、先生がしてくれた(笑)

外に出したら、りんしゃんのテンションMAXに・・・

散歩だと思ったらしい(笑)

そのまま先生にお願いして、すぐに車に。

既に避難させた後に到着。

次は・・・

午前中に伺った老世帯の家。

医療度は全く持って高くなかったけど、午前中に倒れそうな家具がいっぱいあることが気になっていたの。

裏道を通過してたら、雪が降ってきて・・・

あっという間に猛吹雪。

何?おかしいよ・・・

怖かった、どこをどんな風に走ったのか、記憶がない。

老世帯の家はここが危ない、って言った箇所が、全部倒れてて…

脚の踏み場もないくらいに。 怪我をしていないのが不思議なくらい。

あとは記憶がカットされてるんだけど… 運転しながら大変なコトが起きてる、って思った記憶だけはある。

酸素を使用している人達の残量は・・

停電中に吸引が必要になったら⁇ ・

エアマットが膨らまない、床ずれは・・

不安要素しか出てこず… 辺りが真っ暗に。

自宅にもどったら、父さんがいて… 一安心。

二人でりんしんを迎えに行ったんだけど、先生のポータブルテレビで津波も見て、初めて知った被害の大きさ。

ラジオで聞いていたのに、全く耳に届いてなかったんだね。

その日の晩、何も食べる気にならなくて… 父さんから話しがあったの。

「お前は最悪な事態が起きた時、俺たちを見捨てる覚悟を今すぐしろ」と…

「何があっても絶対に立ち止まらず、俺やりんしんのコトを考えずに一人で進め」と…

「そして多くの人を救うこと」

「今すぐ、ここで誓え」って…

そんな約束、出来る訳がない。

一人でどうしろと言うの?

私も一緒にいる…

でも父さんの顔は真剣で私は何も言葉を返せなかった。

これがあの日、体験したことの全てです。

お付き合いありがとうございました。 皆さんのポチッとが励みになります。今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月27日 (日)

物資配達人

今日、岩手のブロ友 「ロコモコ丼」の もママ&もパパ モコちゃん、ロコくんがフードを運んで来てくれました。(リンクにある ロコモコ丼も見てね)


ガソリンがない中、ホントに、ホントにありがとう(*^◯^*)

こちらがモコちゃんです。元気な姿を見れて安心しました。
1301234150016.jpg

ロコくん。細マッチョで手足が長いの(^O^☆♪
と、言っても携帯じゃ、上手に撮れなかったけど(笑)
1301234151328.jpg

母しゃん、震災以来、初めてデジイチを握りましたヽ(;▽;)ノ 皆さんには、明るいブログを…なんて言ってたのに、実はずっと、デジイチで撮影をする気にならなくて…

ロコモコのお陰です。ありがとうね。パソコンでUPするようになったら、紹介するのでお楽しみに…

そして…
今日、りんしゃんの治療食が届きましたヽ(;▽;)ノ ネットで購入しようと思ったら、軒並みキャンセルされたのに…

松波病院さんだけはキャンセル扱いしないでくれました。ホントにありがとうございます。

まだ自宅までは配送されないので、営業所まで取りにいきます。
そこでヤマトのお兄さんが…
「ガソリンがない中、わざわざ取りに来て頂いて申し訳ないです」って。
なんだか、ほっこりしちゃいました。ありがとう(*^◯^*)

ヤマトの営業所…
1301234152353.jpg

皆さんのポチが励みになります。ポチッとお願いします‼
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

たまりんしゃんに会いに…

岩手のぽん母さんとピノママがたまりんしゃんに会いに行ってくれました。

元気なたまくんの姿を見て下さい。

またリンク貼りますが…携帯画面からなので見れるかな…

北風小僧

2011年3月26日 (土)

ランに陣中見舞いでしよ

コメのお返事も出来ず…訪問しても読み逃げばかりのりんままでございます。

家のパソコン、無傷なんだけど…只今、リビング隣の和室にコタツに万年床で暮らしてます(笑)少しでも節電、灯油を大事に使いたくて…なので、今暫く、i PhoneからUPするので、ご容赦下さいませ( ̄^ ̄)ゞ

最近、初めましての方が多くて、めっちゃ嬉しいです‼ありがとうございます(^O^☆♪ 皆さんのコメやブログに癒され、元気玉をもらってます。

ホントにありがとう(*^◯^*)

先ずは嬉しいニュースから…

釜石の友人が無事、出産しました。盛岡に搬送されての出産…家族の安否が分からない状況だった彼女が最後まで頑張りました。
「クヨクヨしてると母乳が出なくなるから、前を向いて頑張るよ」ってメールがありました。

頑張れ〜、応援してるからねo(^▽^)o

そして、今日、りんしんがお世話になっていたランが今日から再開ってコトで顔を出してきました(笑)

しんくんのテンションはMAXに(^◇^;) りんしゃんはずっとスタッフのお姉さんに文句を聞いてもらってました(ーー;)

ランに行ったのに遊べないコトが不満で、入口から動かない2ワンでした_| ̄|○

トレーナーの先生は震災の翌日から、救助犬を連れて捜索活動に参加してきたそうです。

「この場所とは比べものにならない…」って話されてました。

ランで一緒に遊んだ子達の安否がまだ分かりません。津波の被害が大きかった閖上のお友達…どうか、無事でいて下さい。またいつか、一緒に遊ぼうね。

そして…
今日はシェパードのメリーのお家から「食パンを買ったからおいで」って連絡があり、行ってきました。

一人一個しか買えないのに…ありがとう(*^◯^*)

シェパードのメリー。
1301147685032.jpg

シェパードなのに臆病で、りんしゃんにドキドキ(笑)
1301147686372.jpg

重鎮のネネ。大先輩に怒られる、りんしゃん(笑)
1301147687272.jpg

そしてこの後、人様の玄関に置き土産を残したりんしゃん_| ̄|○ ホント、すんません。

ん?しんくん⁇ 車の中で寝んねしてました(笑)

明日は岩手からブロ友のもママがやってきます。わざわざ、ありがとうね☆〜(ゝ。∂)

皆さんのポチが励みになってます。ポチッとお願いします‼にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

りんの誕生日に沢山のお祝いコメを頂きました。

ありがとうございます(^_−)−☆

ホントは一人ずつ訪問してお礼を言いたいところなのですが、i Phoneからアクセスしているので、ご容赦下さいませm(_ _)m

ルナママから手作りプレゼントが‼ ルナママも大変な時なのに、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
1301087350584.jpg

りん、良かったね☆〜(ゝ。∂)
1301087351990.jpg
1301087353115.jpg

しんくんもご相伴♪(´ε` )
1301087354136.jpg

今日は大サービスでイチゴもあげました(笑)

なのにね…

りんしゃんは…

テーブルの上のバナナも気になるらしく、_| ̄|○

4歳も豚まん健在(; ̄ェ ̄)
1301087355157.jpg

そりゃ、無理って話しでしょ(笑)4歳になろうが、りんしゃんはりんしゃんのままでした…当たり前か(^O^☆♪

今日、先生のところにエンジェルズさんが来たそうです。

またジュラママやルナママも保護犬の一時お預かりをしているそうです。

りんしんがいつも行くランのトレーナーさんは、救助犬と一緒に捜索活動をしているそうです。

ワンカフェの皆さんも救出作業や避難所で一緒にいるコトが出来ない方達から保護をしています。

皆さん、ご苦労様です。

母しゃんもワンズ救出のお手伝いをしたいところだけど、今は自分の仕事を全うします。

それでもやっぱり…気になるのでフードを寄付してきます。

それぞれが出来るコトをやっています。

頑張ろう、仙台‼
頑張ろう、東北‼
頑張ろう、日本‼


皆さんからのポチが励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月25日 (金)

りんしゃんのお誕生日でしよ

今日、3月25日はりんの4歳の誕生日です。

頼んでいたケーキも震災でキャンセルになっちゃって…プレゼントもない誕生日です。

だから、今日はりんしゃんに母しゃんからラブレターを送ります(笑)


りんへ…

4歳のお誕生日おめでとう(*^◯^*)

何気に立ち寄ったペットショップで、小さい身体でガラスに頭突きをしていたワンコ…

母しゃん、大爆笑だったよ(笑)

父しゃんに話したら、家に引越したばかりだからって反対されたんだよね。母しゃんの粘り勝ちで、我が家にやってきた、りんしゃん。

あの時、母しゃんは不妊治療をしても赤ちゃんが出来なくて…赤ちゃんを見るコトも辛かったの。

だから、りんが来て嬉しかった。
赤ちゃんみたいに、母しゃんの胸に顔を埋めて寝る姿が可愛くて、可愛くて。

しんくんを迎え入れるまでの一年間、貴女はホントにやんちゃガールで、ありとあらゆる物を破壊したよね(笑)しんくんが来た日から、りんしゃんは急速に大人になっちゃって…一切のイタズラをしない、はしゃがない子になったんだよね。

アレルギーで、あれは食べてダメ、これもダメって我慢もいっぱいさせちゃったね…

出産で2歳の若さで腰椎も変形させちゃった…

この4年間で肝炎を何度も何度も繰り返して、真っ赤な血便や意識レベルが下がったり…一人見知らぬ土地で入院して、手術して。辛い想いばかりさせてる気がするよ。

でもね…
母しゃんはりんがいるから、頑張れるの。

りんが母しゃんにいっぱい幸せを運んできてくれたんだよ。

りんが母しゃんをママにしてくれた。ばぁばにもしてくれた(笑)

ブログを通して沢山の友達もくれた。

ホントにありがとう。

産まれてきてくれて…
母しゃんの子供になってくれて…
ホントに、ホントにありがとう。

地震がこようともイビキをかいて寝ている、りんが大好きだよ。

あんなにウマウマ命なのに、必ずしんくんに譲るりんがホントにホントに大好きだよ。


これからも
一緒に時を刻んでいこう。
一緒に笑って、前に進んでいこう。

りん、Happy Birthday‼


今日は完全に母しゃんの独り言になっちゃいました( ̄◇ ̄;)

ちょっと色々あり過ぎた3歳…どうか4歳は、静かに過ごせますようにo(^▽^)o

お祝いのポチッとお願いします(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月24日 (木)

今日は何の日でしか?

今、ちょっとパソコンを拝借しておりますww

今日は・・・りんしゃんとしんくんの愛娘の ルナ、あん、じゅらの2歳のお誕生日です!

あり??ってコトは・・・ブログ開設 2周年も過ぎてたww

早いな~、りんしゃんの出産から2年ってコトだもんね(・∀・)ニヤニヤ

また出産動画をアップしちゃってもいいですか?( ´艸`)プププ 

ついでに母しゃんの好きな動画です。

ルナ、あん、ジュラ・・・産まれてきてくれて、ありがとうo(*^▽^*)o 各々のママしゃん、こりからも宜しくお願いしますね!!

おめでとう!!のぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月23日 (水)

ガソリン渋滞

今日もガソリン渋滞でした。渋滞の波は酷い場所だと、住宅街まで…

一車線しかない場所だと、反対車線を逆走しなきゃ進めない状況でした。

無事に一日、過ごせて良かったぁ_| ̄|○
明日からは少しゆっくり患者さん宅を回る予定です。

ボランティア要請がありました。津波の被害が酷かった地域、今も尚、避難所暮らしの方々に少しでも、元気になってもらわなきゃ。

でも私が行ったら、私の職場は⁇
りんやしんは⁇

百も承知の依頼なんだろうな…


最近、よく、シンクロしてるお二人さん(笑)
1300888963173.jpg

1300888964743.jpg

励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月22日 (火)

切実…

たまりんしゃんへの応援メッセージは一つ前の記事を読んで下さい。

今日からりんしん二人だけの留守番がスタートしました。

しんくんは吐くこともなく、良い子ちゃんでお留守番が出来たようですo(^▽^)o あっ、りんしゃんも良い子ちゃんでしたよ(笑)

母しゃんは今日、警察署に行きました!訪問に使う車を緊急車両として認めてもらう為に…

窓口でオジサンが警官を怒鳴りつけてました…皆、イライラし始めてます(^◇^;)

車が家の壁にピタッとくっ付いて駐車してあります。
1300799566112.jpg

何の為か、分かりますか?
患者さんの家に向かう為の車から、ガソリンが抜かれないように…です。

父しゃんは言います。
「お前らの車から、ガソリンを抜いたら、それは殺人と一緒だろ」と。

田舎にある母しゃんの職場…そんな事をする人は絶対にいないです。自分のことよりも他人の事を優先する人達ばかりだから。

でもやらなきゃいけない、この現実。辛過ぎます。

緊急車両用のGSにパトカーが常駐しています。イザコザが起きないように…

津波の被害が大きかったところにいる後輩が「今日も放火があった」「物資でケンカがおきた」「ガソリンを抜いてる」と連絡があります。

私達がいる地域はホントに恵まれている事を痛感する毎日です。

誰もが生きる事に必死です。

犯罪に手をそめなくていい世の中に、早く戻って欲しい。心から願います。

母しゃんが伝えるか悩んでた事実…今日は書いちゃいました。

でも家に帰って、こんな姿を見ると、ほっとします。だから頑張れるんだね(笑)
1300799567349.jpg

さぁ、明日も頑張っちゃうもんね( ´ ▽ ` )ノ

頑張れのポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

たまりんしゃんへメッセージを届けてくれます

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

岩手のぽん母しゃんが27日にたまりんしゃんに会いに行くそうです。
ぽん母しゃんのブログ「http://ponnta-luck.a-thera.jp/pages/user/iphone/article?article_id=2599774北風小僧」のコメ欄にたまりんしゃんへのメッセージを

2011年3月21日 (月)

不調の訴え…

ベルままのスヌード基金…沢山の申し込みがあったそうですね。

ありがとうございます‼

ベルままはお仕事をしながら作っていますので、暫しお待ち下さいませ。

先日、特養施設を手伝いに行った時のお話から…検温をしたら、9割の利用者さんが微熱(T ^ T)

ちっこの色も濃く…恐らく、脱水。

また友達からメールがありました。震災後、ストレスから母乳が出なくなった、と。

買い出しに行った時に患者さんのご家族に会いました。半身麻痺の方ですが、寒さとストレスから身体がガチコチに硬くなり、痛がっていると。

身体の不調を訴えが多くなってきました。

我が家のこの方も…今日、吐きました。
1300700588183.jpg

でも食欲も元気もあるので、ご安心ください。
この通り、二人してご飯待ちしてるし(ーー;)
1300700590187.jpg

りんしゃんは、ストレスとは皆無(笑)食べるか
、寝るか(^◇^;)
1300700590805.jpg

母しゃん?こりが元気なんですのよ、奥さん(笑)今日は後輩にイチゴ味のカプリコをもらっちゃったし!母しゃん、大好きで試合前によく食べてたんだよね(笑)覚えてくれていて、ありがとう(*^^*)

オニギリ一個がカプリコに化けました(笑)

さぁ、明日から母しゃんはお仕事!父しゃんもお仕事!

りんしんは二人だけの留守番がスタートします。ガソリンがないから、今までのようにお昼に戻ることは出来ません。

頑張れ、りんしんo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

アンパン‼

早く風呂に入れてあげたい(笑)ポチが励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日、お仕事がお休みだった母しゃん。

午前中はあちこち電話をかけまくりました。団体の会長、専門学校の恩師、同期、後輩…

恩師の元学科長は、年配で一人暮らし。マンション住まいで家具が倒れて大変だった、と。

ごめんなさい。先生の事まで考えてませんでした。先生のお陰で今のりんままがいるのに…

「患者さんが第一優先!」って…気丈におっしゃる先生、流石です。先生のPTマインド、皆、しかと受け継いでますよ。

今日、買い出しにイオンに行ったら、フードやペットシートが売られていました(*^^*)

恐るべし、イオン‼
1300624320155.jpg

昨日、岩手のブロ友のもママが電話をかけてきてくれて、フードを届けるから、って。

もママはちょうど多賀城の実家に帰ってきていたそうで…
りんまま地域よりも大変な場所にいたんです(大変な話しはリンクからロコモコ丼をクリックしてね)。
りんままを心配している場合じゃないのに…

ありがとう、ホントありがとう、もママ♪───O(≧∇≦)O────♪

ホントに必要な場所には物質がないのに…
りんまま地域には少しずつ物が入ってきています。どうか、ホントに必要な地域に、お願いします。

と、言いつつも、震災から食べていなかったパンを購入。

アンパンとウグイスパン。個数制限があって、この2個だけ(笑)
1300624321590.jpg
アンパンって、こんなに美味しかったっけ(笑)

そして、そして…ルナママからの手作り差し入れ。
1300624322557.jpg

先生からも…りんしんに手作りプレゼント。
1300624323499.jpg

1300624324498.jpg

みんな、みんな、ありがとう(*^^*) りんまま、幸せ者だよ。

ベルまま、マリちゃん、じぇにさん、動いてくれてありがと‼

郡山から仙台に避難してきた、ブロ友のまゆっぺしゃん!

会えるのを楽しみにしてるねo(^▽^)o 久々に楽しみが出来て、テンション上がったよ。ありがとう。


2011年3月19日 (土)

被災地の現実

ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

毎日、色んな連絡が入ります。胸が締め付けられます。

毎日、色んな状況を見ます。目を背けたくなります。

でもね…悲しみにひたる暇もなく、動いている人達がいるから。

私は下を向かない。

ただ今日は、今日だけは…溢れ出る涙を止めることは出来ませんでした。

みけちゃん、ぷーこちゃん、頑張ったね。たまくん、偉かったね。

お空から見守っててね。

こんな時だから…

強風の中、屋根修理する職人さん。余震が来るなか、頑張ってました。
1300538861232.jpg

ヤキソバのカップ麺のお湯。おトイレの水にリサイクル(笑)

1300541469739.jpg


暖がなくても太陽があれば大丈夫(笑)
1300538990492.jpg


昨日、お知らせしたベルママのチャリティーが動き始めます。

コッキャバと3匹の猫 携帯からなのでURLを貼れないので、私のリンクから飛ぶか、アメコカのランキングから見てください。

スヌード、一枚500円です。ベルママが200枚作ります。売り上げ全額寄付するそうです。

寄付する先は、私が責任持って動きます。
どうか、ご協力下さい。お願いします。

りんしんの大好きな先生のところにフードが来ていました。

中山のペットエコでフードを無料配布したそうです。ただガソリンがないので、中々、行けないのが現実です。

シェルターになるはずの先生のところに、まだ一匹も来ていません。

50頭保護する場所が余裕があるのが現実です。被災地に助けを待っている子達がいるはずです。

どうか、一匹でも多くのワンズが助かりますように…

2011年3月18日 (金)

嬉しかったこと


こんな時だから元気にポチでしよ(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

親友のお母さんの武勇伝…

津波から丸2日、平屋の家で一人頑張り助かりましたヽ(;▽;)ノ いつもと違う偶然が幾つも重なり合い、一時は首まであった水…

見事、生還‼

おばちゃん、凄いよ。

どれだけ、りえが心配しているか、ずっと胸が張り裂けそうだったよ…
りえの手を握って、側についててあげられないことが辛かったよ。

でも良かったね。ホントに良かったね(^_−)−☆
泣いてちゃ、ダメよ(笑)

そして…
先程、嬉しいメールがお二人から…

一人は岩手在住のブロ友しゃん。許可を頂いてないので、名前はふせますが…

フードが必要なら言って下さい、ってヽ(;▽;)ノ往復するくらいのガソリンはあるから、って…このガソリンのない時に…

母しゃん、号泣しちゃった…
ホントにありがとうございます。

そして、そして…

チャリティーの申し出が…ブロ友のベルままから。

200枚の手作りスヌードを作って、売り上げ金を全額被災地のワンズに寄付すると…

母しゃん、i PhoneからなのでURLは貼れないので、詳しくはみそべんしゃんがUPしてくれるはずです(丸投げw)

明日、どこに寄付すれば良いのか、確認をしてきます。

協力するよ、って方はみそべんしゃんがUPしたら、よろしくお願いします。

今から作成するので、すぐにではないので…暫しお待ち下さいませ。

それからもう一つ…
アメコカのブログに元気玉がいっぱい♪───O(≧∇≦)O────♪

早速、元気玉を受け取りに行ってきます!コメを残したり、読みにげしたりしますが、ご了承下さいませ。

皆、ありがとう(*^^*) ホントにありがとうheartheart

2011年3月17日 (木)

お願いがあります。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


昨日、変な書き方をしちゃったから、心配させちゃいました。りんままは元気です(^_−)−☆

今日、父と母、親戚がお風呂に入りに来ました。年老いた身体でお店に並んで、食糧を買ったそうです。唐揚げを買ったと私達に差し出してくれました。米ばかり食べていたので、一週間ぶりのお肉でした。

美味しかったぁ(笑)

今日、母しゃんはお仕事がお休みでした。朝から動物病院に…頼まれたフードを買いに。

もう在庫が殆どありません。それでも先生は近くの病院にフードを分けに行ってました。

一度も受診したことない人にもフードを分け与えています。

病院がシェルターになるらしいです。人手が足りないので、父しゃんがボランティアをすることに。飼い主さんと離れたワンズが少しでも安心して暮らせますように…

シェパードのメリー
元気いっぱいで顔中、舐められました(笑)
1300362302414.jpg

雑種のねね
15歳ですが、元気いっぱいに走ってました。
1300362304395.jpg

お願いがあります。

皆さんのブログを見るのが、今の私の唯一の楽しみです。どうか節電をしつつ、今まで通り楽しい記事をUPしてください。

クスって笑えるような記事を書いて下さい。こんなときだからこそ…笑いましょう!!皆しゃんのブログが元気玉です。

あっ、りんままだけは暫しウダウダと愚痴らせて下さいね(笑)


行きますよ〜!見本でございます(笑)
1300362305530.jpg

ハードル高過ぎ?

ではまた明日。

2011年3月16日 (水)

仙台から…

書きたいこと、伝えたいことが沢山あるんだけど、言葉って難しいから…

どう伝えていいのか、分からない…

ただ一つだけ…

明日は
明日こそは…

そんな希望を打ち砕くテレビの映像…

悲し過ぎます。


こんな時だからこそ冷静に…そう願わずにはいられません。

私は今、不自由な生活ですが、手の届く位置に家族がいることが幸せです。

1300286248871.jpg

1300286250282.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2011年3月15日 (火)

その後のりんしゃん、しんくん

あり?只今、携帯からUPしてますが、何故かバナーがトップに…やり方分からないから、このままにしときます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんもしんくんも元気です。

フードも2、3週間分はあるので安心して下さいね。

いつも購入するサイトで、i Phoneからフ-ドを発注してみました。勿論、交通手段がないから配達は困難なんだけど、いつか再開した時に何とか配達してもらえればいいな、と思って。

りんしゃんは肝臓やアレルギーの問題があるから、フードだけは・・って思いますが、まぁ非常事態だから仕方ないですね。サプリもとりあえずあるし、大丈夫だから安心して下さいね。

ただ患者さん宅をまわってたら、赤ちゃんの粉ミルクがなくなってきてたり、ワンのフードがなくなってきたり…フードはしんのフードを分けているんですが、いっぱいあげられないのが歯がゆいです。

我が家は米があるから、食事も大丈夫です。父さんがオニギリにしたり、おじやにしてくれたり、調理してくれてます(笑)毎食は無理でも、ちゃんと食べているので安心して下さいね。

1300193563829.jpg

1300193565182.jpg

一番温かい場所はりんしゃんの特等席です(笑)そしてりんしゃんは、余震が頻回な時もマイペースで…強めの余震でもイビキかいて爆睡^^; もしくはガムを食べていたり(ーー;)

いやいや、ホントに肝っ玉が座った娘です(笑)

そして…

しんくんはフードの食い付きが悪くなってきました。

理由は分かってます。野菜のトッピングがないから…どれだけ恵まれた食生活を送っていたんだろう、って。

我々もそう。塩オニギリがどれだけご馳走なのか、温かい味噌汁がホントに美味しくて…水や電気の有り難みを日々感じながら生活しています。

ライフラインが復活はしてきましたが、スト-ブでご飯を炊いたり!皆、あの手、この手で生きることに必死です。

ってか、強い、逞しいです。

そうそう…

今日の仙台は雨でした。放射能の問題もあるから、完全防備で患者さん宅を動き回った私達…

元気な姿を見た瞬間、涙が止まらなくて。昨日まで精神的ショックで震えが止まらない方や骨折をしていた方や吸引器が停電で使えず、口で痰を吸いあげていた家族…酸素がなくなるかもと不安な夜を過ごした方など、無事で良かったぁ。

こりは地震発生時に母親しゃんがいた場所。よくこの中、母しゃんは走ったもんだ…と言われました。改めて見て、びっくりしました。

夢中だったから全く気付かずΣ(゚д゚lll)

1300193566089.jpg


でもね、皆さん、笑顔でした。素敵な笑顔を見せてくれて、ありがとう。

2011年3月13日 (日)

沢山のありがとうを伝えたくて

皆さんの節電のおかげで、今夜は電気が復活しました。明日からは、部分停電になるようです。

あくまで、我々の地域が早かっただけで、まだ暗がりで過ごされている方が殆どです。我々もロウソクで過ごしています。

ガソリンも2000円分ですが、入れてもらえました。

りんしんの愛娘 ルナ あん ジュラ も元気です。勿論、マックも。

りんしんの病院の先生、看護婦さんも無事です。

先生と看護婦さんはずっと病院を開けてくれてます。自分のことは後回しにして。。

あの日も私が仕事に専念出来るようにと、りんしんを快く預かってくれました。

ありがとう。

これからがキツイです。薬は人が優先だから、在庫分だけになると思います。どうか、人も小さな命達も皆、助かりますように。


1300025104992.jpg

1300025106133.jpg
先生と看護婦さんです。我が家で暫し休憩した時の画像です。

未だにあの日の映像が頭から離れません。あちこちからの悲鳴。

でもね。

私が患者さん宅をあちこちまわってる間、その先々で皆が手を貸してくれました。

ありがとう。

自分のことだけで精一杯なはずなのに、皆が助けてくれてました。

そして、このブログを見てくれてる方々も。

ありがとう。

まだ沢山の友人と連絡がとれません。

どうか、無事でいて下さい。

笑顔を見せて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

今日も元気にしてるよ。食べ物、燃料、ガソリンがなくなってきちゃった。でもりんしんは元気だよ。
一日一回、皆のコメントを読むのが楽しみだよ。

ムサシくん、頑張れo(^▽^)o

まるちゃん、お誕生日おめでとう。

2011年3月12日 (土)

大丈夫だよ。

ご心配をおかけしてます。

りん、しん、父さん全員無事です。ありがとうございます。怪我もしてません。

2011年3月11日 (金)

落ち着きのない男はダレでしか?

余震がまだ続いている仙台。朝方に少し大きな地震があったそうな・・・

ハイ、母しゃんも父しゃんもりんしゃんも爆睡でございました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン  しんくんが皆を起こして、全員に「寝ろ!」と、怒られたしんくん。

もしや地震に気付いたしんくんが皆を起こしてくれた??ヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・ 

なんと哀れなしんくん。。ごみんよ(o´-ω-)o)ペコッ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて今日の話しはと言いますと( ̄ー ̄)ニヤリP1120401

あらっ、りんしゃんがお話をしてくれるのかちら??

(*´-ω・)ン?  どちた、りんしゃん?P1120402

主役っちゃ、主役の登場でしね(。-`ω-)ンー P1120405

なんと、りんしゃんのお顔に!!あぁ─(´・д・`)─ぁ…P1120407

りんしゃん、大丈夫??(。・m・)クス P1120409

母しゃんの一喝で大人しく座わる、しんくん・・・ではりんしゃん、お願いするでしよ。P1120410

こらー!!動くな、しんくん ヾ(*`・З・´*)ノ゙ゃぃ!!!  

って、落ち着きのないしんくんもどうかと思うんだけど・・・

尻尾で顔をぺちぺちされても動じず、全く動こうとしないりんしゃんも、そりはそりでどうかと思うんだけね(。-∀-)ニヒ♪P1120413

そして落ち着きのない男代表のしんくんは・・・

バレリーナ顔負けのあんよでクルクル回り始め(*´-ω-)σォィォィ… P1120420P1120421

りんしゃんに“すんすん”してもらうのでありましたとさσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)P1120423

あっ!!しんくんのトイレのお話をするの忘れた ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ  まっ、大した話じゃないので、そりはまた今度!!

今日も読んだよ~!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月10日 (木)

地震とそれは話は別でしよ

今日、お昼ちょっと前に宮城県は地震がありました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン  県北部は震度5、りんしん地方は震度3でした。

ゆっさゆっさとゆっくり揺れて、大きいのが来るな!って思いながら、結構、なが~い地震でした。

ちょうど患者さん宅にいた母しゃん。何事もなくて、ホント良かった。その後、一人暮らしの方や老世帯のお家に片っ端から安否確認。

りんしゃんとしんくんが頭をよぎったけど、どうしようもない・・・二人だけで怖かったよな~って(´;ω;`)ぶわっ

全部片付けて、急いで様子見に戻って・・・

駆け寄ってきたりんしゃんとしんくんをぎゅーってしたんです。

あ~、感動の再会!って思ってたら・・・

な、なんと!!

うんPくしゃいil||li _| ̄|○ il||li

りんしゃんが目を合わせませんヾ(*`・З・´*)ノ゙ゃぃ!!!

犯人確保 た━わ━(`Д´)━け━!! P1120576

犯人に事情徴収・・・

りんしゃんの様子でほぼ9割方分かるんだけど・・・物的証拠もあげないと!!って、証拠の品は大抵、耳の毛に隠されています( ̄ー ̄)ニヤリP1120581

そして耳から落ちた証拠の品々が・・・

トラップのようにあちこちに落ちております(*´-ω-)σォィォィ… P1120579

出産してから、うんPを食べることは当たり前のりんしゃん。。犬の世界では特別なことではないらしいんだけど・・・忘れた頃にやらかすんだな、こりがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

出来れば止めて欲しいと切に願う母しゃんなのでありました。

心配してメールやコメを下さった、皆しゃま方、ありがとうございました。

りんしんファミリー、全員無事でございます゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

今日もうんPしゃん大好き、りんしゃんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

嫁に足蹴にされる、しんくんでしよ

ちょっとだけi Phoneに慣れてきた母しゃんです。

実は前の携帯が壊れてしまい、手作業でデータ入力してるんです(|||-ω-)チカレタ… やっと、“ま行”まできました(>ω<;)ふぅ・・・

だからまだ何のアプリも入れてないのil||li _| ̄|○ il||li まっ、のんびりいきますw

そんなこんなしていたら・・・

母しゃんのパソ下が満員御礼に(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  

しかも・・・

しんくん、りんしゃんに完全に脚枕にされております(*^艸^*)クスクス・・。 P1120563

苦しいだろうに・・・全く動く気配なしのしんくんォィォィ…(;´д`)ノ P1120565

かと思えば、コタツの中で二人で寝ていたり・・・P1120574

りんしゃんのその体制は・・・モシカシテ…Σ(σ´∀`*)σ

ありぃ~??

今日はタルタルをぷにゅ~ってしてくれないの??あぁ─(´・д・`)─ぁ…  P1120572

母しゃんだけじゃなく、皆しゃん、期待していたと思うのにな(oノД`・o)ァチャ~…  

今日はぶたまんを見せてくれなかったので、バナーでどうぞww あっ、ぽちっと忘れずにでしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

朝は忙しいでしよ

i Phoneに遊ばれている母しゃんです。

メールが途中なのに、タッチパネルに慣れない母しゃん。途中で送信することが本日、3回も(lll ̄□ ̄)ガーン!!

途中メールが届いた皆しゃん、ごめんちゃい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

毎度のことですが視線を感じて見てみると・・・

早くもご飯スタンバイ((ヽ(´Д`;)ノ)) ハヤスギダァァP1120283

来るぞ、来るぞ!!きたぁ~ バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

りんしゃんの大あくび( ・∀・)キタコレ!! P1120285

いつからだろ・・・母しゃんが面倒なので、りんしゃんとしんくんは並んで食べることに(´ー`A;) アセアセ

りんしゃんは肝臓にも関節にも良い治療食、しんくんはお腹に優しい準治療食を食べています。

なので、トレードは絶対にダメな訳で・・・

トレードするかと思いきや、トレードしないお二人さん Σb( `・ω・´)グッ P1120288

食べ終わるのをひたすら待って・・・

しんくんがいなくなると食器をぺろりんちょする、りんしゃん(。-∀-)ニヒ♪P1120291

全部、食べたことは知っていたくせに・・・

ちょっとは期待してたのかちら?って、その顔、人相 犬相悪過ぎじゃ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

P1120292

食べ終わるとお顔とお口周りをキレイキレイにするんだけど・・・終わるとサプリがもらえるりんしゃん。

りんしゃんはサプリが楽しみなんですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1120293

りんしゃんだけ上げるとイジケル方がいらっしゃるので、しんくんはウマウマを一枚もらえます(。・m・)クス

P1120294

朝はガムの代わりに、「釧路産のにわとりのとさか」を食べます。

最近、りんしゃんもしんくんもレオパンダしゃんに頂いたこの“にわとりのとさか”にハマっています(*´・∀・)ニヤニヤ

P1120297P1120298

この間に母しゃんは急いで出勤の準備をしちゃいますアタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ そして準備が終わってリビングに戻る頃には、二人で寄り添って寝ている事が殆ど・・・

ホント、手がかからなくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そりもそのはず・・・りんしゃんは今月4歳になります。早いな~。って、そりはまた今度。。

今日も読んだよ、のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

見えないでいしよ

母しゃんの携帯がぶっ壊れました(lll ̄□ ̄)ガーン!!  

ちょうど24ヶ月過ぎていたので、i Phoneデビューしちゃいましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン  でね・・・使い方がイマイチ分からない母しゃん。只今、悪戦苦闘中でございます(´ー`A;) アセアセ

って、コトで今日は軽めの記事ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 

&訪問、リコメはお休み致します。:゚(。ノω\。)゚・。・・{許してくれるゥゥ?}

ささっ、行きますよ~!!

あんちゃんとも別れ、帰ろうと思ったら・・・しんくんがいつものグラウンド前で大騒ぎΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

仕方ないので、軽く走る事に・・・P1120553

気付きましたか??何故か、フードを被ったままのしんくん(*´-ω-)σォィォィ… P1120548

見えにくそうに走ってますが・・・なぜか、そのままで走ってました(´・ω・`)?P1120551

絶対に見えてないよね??

スタートダッシュが遅れてますけど??

ブルブルすればいいだけなんだけどね┐(´д`)┌ヤレヤレP1120557

そうなると、ここぞとばかりに、りんしゃんが!!(´艸`)クスクス P1120541

でも結局、ボールは全部しんくんが取ってましたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1120560

りんしゃんは、それでも楽しそうなんですけどね(。-∀-)ニヒ♪ P1120554

前が見えなくても、走り回る男 しんくんにぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 6日 (日)

娘に逢いに行ったでしよ

今日は、ばぁばのお誕生日が近いので、母しゃんの実家に行ってきました☆(ゝω・)vそしてばぁばのお祝いに、りんしゃんとしんくんの愛娘のあんも来てました!

クリスマス以来のご対面かな・・・

ってさ、毎回、毎回、そんなに丁寧に“すんすん”しないと娘を確認出来ないのでしょうかil||li _| ̄|○ il||li

間違いなく、りんしゃんとしんくんのお子ですよ~!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1120455

三姉妹の次女 あん。

今日もりんしゃんを見た瞬間に嬉ションをしておりました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ  

それなのに、あ~ それなのに!!

ママであるりんしゃんのこの迷惑そうな顔 ォィォィ…(;´д`)ノ P1120447

愛娘よりも小さいパパですが・・・

一応、威厳はあるらしく(。・m・)クス  面倒を見ていたとか、いないとか・・・P1120452

りんしゃんは大好きなじぃじのもとへ・・・

(。‐`ω´‐)ン-

って、オヤツ狙いだけだったようです(´・Д-)ホェー? 。○ P1120479

しんくんは、じぃじがマスクしているもんだから、ちょっと怖いんだよね・・・

元祖 びびりのパパですからっ!!。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ! P1120492

じぃじのウマウマ祭り開催!!(^ー^* )フフ♪ P1120513

最初から最後まで粘っていたのは、やっぱり、りんしゃんε-(;-ω-`A) フゥ… P1120491

せっかくだから記念撮影ですよ やほ━━(。´・ェ・)ノ━━ぃ♪  

毎回、この微妙な距離が笑えるんだよね(ノc_,・o)ゥヶる P1120500

久々に娘との再会を果たした、りんしゃんとしんくん。。

帰ろうと思って、いつものグラウンドに行く道を通ったら、しんくんが大騒ぎ!!ってことで、明日はグラウンドでの記事になるでしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も読んだらぽちっとお忘れなくヽ(*≧ε≦*)φ 今日のバナーはあんちゃんのパピっこ時代でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 5日 (土)

おしゃんぽでしよ

今日は午後から一件だけ患者さん宅を訪問すればお仕事がお終い ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

って言うのも、日曜日は研修なんですil||li _| ̄|○ il||li まっ、仕方あるまい。

ささっ、お昼を食べて頑張るか!!

って、何故??そこは母しゃんの席ですけど?(*`Д´)⊃ちょっとぉー!! P1120380

ちゃっちゃと食べて、お仕事、お仕事!!

そんなお顔で見られたら・・・母しゃん、またもや キュ━(*vωv*)━ン☆ P1120385

毎度のことですが・・・一回はイジけて見せる、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレ

すぐに帰ってくるんだけどなヾ(。・Д・。Aアセアセ P1120369

聞いてますか~??すぐに帰ってきますよ!

全く、聞いてないし(´Д`;)/ヽァ・・・P1120371

一時間ほどで帰ってきた母しゃんに大喜びのお二人さん。

まずはりんしゃんからchuしないとね( ̄ー ̄)ニヤリ 

待ちきれない黒っ子が背後で“くわぁ~”ってなってますけど・・・それより洗濯物のラオウのタオルが怖いな(。・m・)クス P1120424

待ち切れなかった、黒っ子が横から入ってきて・・・

母しゃんの化粧を、そりゃ丁寧に落としてくれました((*´ω`))ウキョキョ P1120425P1120426

せっかく早く帰ってきたので、すぐ近くの団地を散歩することに!!

この急な階段を昇って(引っ張られて)と・・・

そしてこの高さをくだらないことには帰れないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!  

階段は間違いなく転ぶので、緩やかな坂道をくだって帰ることに・・・緩やかな分、とっても長い下り坂なんだけどねΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1120428

やっと平地についたと思ったら・・・

病院前のスルーを許さない、りんしゃん。 仕方ないので病院の入り口まで行ってみることに・・・

でもね、休憩時間なんだな ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… P1120435

諦めたと思ったら・・・座り込み(*´-ω-)σォィォィ… P1120431

道行く人に笑われ、そそくさと帰ってまいりました( /ω)ハズカチッ!!!  

明日は・・・りんしゃんが大好きなばぁばに逢いに行くよ!!そして、そして・・・りんしゃんとしんくんの愛娘 あんちゃんにも逢えるかもよ ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

昨日のぶたまん いや、りんしゃんをバナーにしてみました(^_-)-☆ 読んだら忘れずにポチでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 3日 (木)

父しゃんはどこでしか?

今週から父しゃんの勤務体制が変わりました。出勤時間も変わったんですけど・・・

母しゃんがお昼に様子見に戻ると、りんしゃんが大慌てでリビングから飛び出してきて、2階に駆け上がっていきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まずは動画でどうぞgood

寝室で寝ていると思っているらしいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  寝室に姿がなければ、父しゃんのお部屋を確認il||li _| ̄|○ il||li

父しゃんは、ちゃんとりんしゃんに「行ってきます」って言ったんだけどな( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…

こりが今週ずっと繰り広げられていますε-(;-ω-`A) フゥ… P1120362

しんくんは父しゃんがお仕事に行ったことを理解してるんだけどな(o´_`o)ハァ・・・

それにしても!!

りんごちゃんのオモチャをくわえるしんくん、可愛いんですけど☆ピキュ━(*´艸`*)━ン☆ 

母しゃん、ヤバイです (^;・^)ハナヂポタポタ P1120350

そして・・・

父しゃんの大事、大事なi Padを枕に不貞寝する娘・・・P1120387

父しゃんの大事、大事なi Padを踏み付ける息子・・・

父しゃんには絶対に言えないな。P1120388

隙間に入り込んだしんくん。。しんくんが寝る為の空間だったのか?(・ω`・?ハテナ? P1120389

iPadからも追い出された、りんしゃん。。

なんともその寝姿は・・・ぶ、ぶたまん??・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1120394

我が家のぶたまん、じゃなくて、りんしゃんにぽちっとお願いするでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

毛布オバケがでた~!!でしよ

ワンのリハビリ研修は東京へ参加することが決定しました。

日程はまだ決まっておりません。恐らく、強行、日帰りツアーです|||||(´ω`;)||||| でも楽しみです♪

さてさて・・・

パソコン台の下にすっかり居着いてしまった、しんくん。母しゃんがこっそり立ち上がると必ず着いてきます。

毛布も一緒に( ´艸`)ムププ  

キッチンに立つと何か食べると思ってる我が子(*´-ω-)σォィォィ… P1120327

食べませんけど(。‐`ω´‐) 

でもその顔に負けそうな母しゃんΣΣ(・ω´・lll) ドキッ P1120328

なぁんて思ってたら・・・

出たぁ!!毛布オバケヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! P1120329

でもこの毛布オバケ・・・

何やらクルクル回り出しました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1120332

長い尻尾を追いかけて遊ぶ、しんくん ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつも先生に「尻尾、切るぞ!」って言われるんだよね(。・m・)クス  

どこに行ってもいじられキャラのしんくんなんだよね(。-∀-)ニヒ♪P1120337

尻尾オバケにぽちっと押してやってくださいまし(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

しんくんはトレードが好きでしよ

ワンのリハビリの講習会の申し込みをしました。仙台から参加したいと伝えたら、かなり驚かせちゃったみたいです(・ω・;A)アセアセ… 東京でも同じ内容の研修会があるらしく、そちらを勧められました。

只今、調整中です・・・大阪だったら、どうしても会いたかった人がいるんだけどな。そりはまたの機会になるのかなil||li _| ̄|○ il||li

さて・・・

母しゃんは、ぶっちゃいくなお顔をして食べるりんしゃんが大好きです( ̄ー ̄)ニヤリP1120266_2

そして一生懸命食べる、しんくんも・・・P1120268

我が家のガムタイム・・・

毎回、しんくんはりんしゃんの噛んだガムが欲しくなります。P1120271

そして必ず、しんくんにガムを奪われるりんしゃん・・・P1120274

ガムを食べ終わるまで永遠に続く、ガムトレード┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1120277

りんしゃん、幸せそうに食べてるのに・・・P1120278

そんなに近くで見てるから・・・

みるみるうちにりんしゃんの眉間にしわが あぁ─(´・д・`)─ぁ… P1120280

しんくんも素直にもらえばいいのに・・・P1120279

この続きは動画でどうぞ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

こんなにしてまで譲ってもらったガムも、少し噛んだらトレードするしんくん。困った黒っ子です(。-∀-)ニヒ♪

そんなしんくんに根気よく付き合っているりんしゃんにぽちっとお願いでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

ボクは臭い男じゃないでしよ

週明け、月曜日の仙台はうっすらと雪が積もりました(・ω・;A)アセアセ…ちょっとだけ積もった雪を見せようかと、ウッドデッキの窓を開けてあげたんです。

ヾ(*`ω´*) ッテオィ  

全く雪に目もくれず、しんくんを“すんすん”する、りんしゃん(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ P1120318

そりゃ、とってもとっても念入りにヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

もしや・・・しんくんって臭いのか??(。・m・)クス P1120319

「しんくんは臭くないよ~!!ダィジョウ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪」P1120316

「ねっ?りんしゃん!!しんくんは臭くないよね?」P1120324

面倒とか言わないの(# ̄З ̄) 

そうそう!!優しい言葉をかけてあげて( ̄ー ̄)ニヤリP1120325

おおっ!!しんくん!!キミは臭くないぞ☆^(oゝ∀・)v パチッ P1120323

久々に「縁側 夫婦劇場」風に作ろうかと思ったんだけど・・・う~ん、ちょっと中途半端な出来だわ(lll ̄□ ̄)ガーン!! ちょいスランプか・・・母しゃん(。-∀-)ニヒ♪

臭くない男、しんくんにぽちっとお願いするでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ